探検


【バーチャルYouTuber】天音かなた part63【ホロライブ/hololive】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/01/26(金) 18:52:22.86ID:t+2nOfPl0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

────────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行いれよう
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が立てること。反応が無い場合は>>980が代わりに立てること。
・荒らしにエサやりは禁止です。
────────────────────────────────────

ホロライブ4期生かなたんこと天音かなたを応援するスレです

■Twitter
https://twitter.com/amanekanatach?s=09
■YouTube
https://youtube.com/@AmaneKanata?si=9ewn69TPUl39q4_m

■前スレ
【バーチャルYouTuber】天音かなた part62【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700776684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/19(月) 11:15:34.85ID:lv7yNkWz0
かなたそと団長は姉妹感あるおっぱい揉めないのも分かるかもしれん
かなたそとラミィもノリが近いというか親和性が高い
かなたそとルーナ姫も仲良くなりかけの感じがするが姫にはすばちょこるなたんがあるから一線を超えれんものを感じる
かなたそと船長は正直杞憂し過ぎであの掛け合い続けてたら認知されてたと思う
2024/02/19(月) 20:07:24.26ID:NXHsoBZZ0
ルーナとは両想いだけどそういう関係じゃないから
371あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/02/19(月) 20:45:50.92ID:Sa7bspte0
流石リアリストかなたん
サイコパスかどうかはよく分からんが冷静に物事を俯瞰から見るタイプだからそれこそ管理職とか向いてるのかもね
人の命にあんまり興味が無さそうな辺りはある意味天使っぽいのかもしれないww
373名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3fb8-eHyl [240a:61:10d5:bfea:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 03:06:01.37ID:aNpOMqSy0
https://youtu.be/jXIzziEvXDo?si=N4C9geue52c0vcjX
374名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3fb8-eHyl [240a:61:10d5:bfea:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 03:10:24.06ID:aNpOMqSy0
すまん誤爆した
2024/02/20(火) 13:40:19.25ID:WqzOzhsC0
青まだホロスタと関わってるからもう関わらないほうが良いぞ
好感度稼ぎに使ってくるようなやつにろくなやつがいないのは歴史が証明している
376名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ efdc-3q3Q [2400:4050:ac40:d200:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 14:01:11.56ID:qQnE/ufa0
✕関わらない方がいい
◯僕が嫌だから関わらないで
2024/02/20(火) 14:52:39.49ID:2h4LJEom0
>>375みたいなやつにろくなやつがいないのは歴史が証明してる
2024/02/20(火) 15:06:34.76ID:pW6otgNd0
トロッコ問題はたそ向きだったなw
短時間だが怒涛のマシンガントークだったw
2024/02/20(火) 16:57:28.68ID:AgmdbQ7N0
単発ゲーならネタバレRPGやってほしいなかなたその突っ込みが見たい
380名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMf7-gHEi [150.66.75.253])
垢版 |
2024/02/20(火) 16:59:17.77ID:Scc5QP1mM
ネタバレRPG長い上につまらんから苦行だけどやりそう
2024/02/20(火) 17:13:51.54ID:H/04ifgk0
短いし、ママにゲームを隠されたの新作やろうぜ
2024/02/20(火) 17:20:00.01ID:H/04ifgk0
今日、はあちゃま枠みたいだね
https://youtu.be/PqVYAZYpI3c
2024/02/20(火) 18:52:38.27ID:Vv/FvUnM0
小銭待ち
2024/02/20(火) 19:26:59.38ID:jHHmBNur0
RPGはペルソナでお腹いっぱいだからホラゲーをやって頂きたいサイレントヒルのデモ版とか
2024/02/20(火) 20:26:01.20ID:oAXhpGdn0
やっぱテキサスポーカー面白いな
ドロップで勝ち確でも勝負に出る配信者魂を見せたかなたんvs後が無いらでんかと思いきやまさかの伏兵ルーナが圧勝
と思いきやルーナの賭け金が少なすぎて配当の偏りでらでんの勝利とかテキサスポーカーの面白いところ出まくりだったな

さて大富豪で負けたら何でもするって言ったし何してくれるか楽しみだなーww
2024/02/20(火) 22:41:54.34ID:B9EzC43s0
>>379
あれストーリーが秀逸だから俺もかなたその反応見たいわ
387名無しさん@実況は禁止ですよ (ラクッペペ MMff-JiQz [133.106.72.132])
垢版 |
2024/02/21(水) 01:06:59.01ID:b8H4qzvCM
ペルソナやってるって事でふらっと見に来たけど名前間違え過ぎじゃ…発音おかしいのと漢字読めないのは仕方ないけどアイアムソーダ関してはネタで言い続けてんのかと思ったらガチっぽい感じでちょいビビったわ
>>368
駆け足気味なら60時間ちょいでもいけると思うけどフラフラしたりアテレコしたりサクサク進めれてはいないから80以上掛かるかもな
そもそも初ペルソナで仕方ない面もあるけどノーマル難易度の雑魚相手に苦戦し過ぎ感が否めない
これは雑魚避け過ぎてレベリングできてないのもあるか
2024/02/21(水) 02:21:10.72ID:NPcSI79A0
並走して普通に遊んでる俺よりかなりレベル高いしボスも力押しで余裕あるし適正よりは上だと思う
雑魚は弱点知らないから苦戦してるだけでは
2024/02/21(水) 03:03:03.20ID:Wzs8mznV0
>>387
アムリタなんて単語、日常生活じゃ見掛けないし聞いた事も無いだろ
発音だってゲーム内でボイス付で聞ける訳じゃないんだから知らんだろ
自分を基準に考えない方がいいぞ
2024/02/21(水) 06:23:31.17ID:yzf4PTqT0
ペルソナおじさんまで湧くんだな
2024/02/21(水) 09:23:54.70ID:QxjncmeA0
配信中コメントでやかましいよりはここでぶつくさ言って終わりなだけマシだよ
2024/02/21(水) 09:33:03.53ID:fE6D2c3e0
シリーズ初見で弱点属性完全目くら状態から始めてる割には全然やれてる方やな。
2024/02/21(水) 09:56:51.10ID:qWhnlD/T0
今夜エルデンリングのSEKIRO風DLCお披露目来るね
ペルソナ終わったタイミングで出ないかな
2024/02/21(水) 10:19:51.92ID:XkOSF7CM0
ペルソナはさすがに観る気しないわ
2024/02/21(水) 11:32:12.98ID:iL2H26BDd
楽しくやってるなら何でもええわ
雑談枠多いと嬉しいけど
396名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMf7-gHEi [150.66.67.0])
垢版 |
2024/02/21(水) 13:25:32.95ID:v2dpvB6tM
メタルギア平日でやってくれそうやな
2024/02/21(水) 13:52:41.98ID:4jpdARiy0
え メタルギアやんの?
2024/02/21(水) 17:25:00.64ID:70dwDtPC0
今日はお休みで明日歌枠か
せっかくだしオリ曲歌って欲しいけど歌枠では殆ど歌ってくれないのよね

>>397
いつかやりたいって言ってただけでまだ何も決まってないぞ
399名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 53b4-xr8H [240d:1a:b6d:5300:*])
垢版 |
2024/02/21(水) 21:49:29.32ID:5Ewaf43W0
かなたんの髪の匂いを嗅ぎながら中出し種付けをしたい
2024/02/21(水) 22:08:51.79ID:Wzs8mznV0
>>399
使ってるシャンプーはいち髪だっけ?
2024/02/21(水) 22:48:11.55ID:4jpdARiy0
ホロメンの曲縛りで歌ってみたしてほしいもんだ
2024/02/21(水) 23:56:15.80ID:+liR7ZQF0
まだ予約で特典とかついてくるんかね
公式は前締め切ってたが他のとこはまだいけるかな
403あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/02/22(木) 01:06:31.69ID:3F4NBSpZ0
>>402
公式は元々期間短く設定してただけで他の店舗は普通に1週間前ぐらいまではいけるんじゃない?
ただ数量限定っぽいから店舗毎に確認しなきゃ特典無しの普通の予約になるかもしれないが
2024/02/22(木) 01:50:06.47ID:3F4NBSpZ0
一応今日歌枠を予定してたけど喉次第でまだ何とも言えない感じね
見えてる範囲だけでも睡眠時間削ったり配信中水分補給も無しと喉に良くないことしちゃってるしなぁ
いっぱい寝て回復することを祈ろう
2024/02/22(木) 06:59:15.72ID:zOw9OooF0
休息は本当に大事だからな
定休日設けたほうがいいくらいだ
2024/02/22(木) 07:56:17.51ID:qcLqF96A0
コラボやペルソナで錯覚するけど現状土日以外は
殆ど配信していないから定休日作ったらいよいよ配信なくなるな
そもそもこの配信頻度で喉壊すなら原因は収録系でしょ
そっちなんとか出来ないならどうにもならない
2024/02/22(木) 09:34:15.76ID:jKtjPTZr0
つーかスタジオで軽い風邪貰ったとかじゃねぇの?
あとは花粉症等のアレルギー
そろそろフェスのライブ、エキスポの企画の収録が佳境かね。

Mリンは結局のところ喉もだけど、ヘラって配信から逃げまくって、何やっていいか分からんくなったのが実態w
(まあ、配信から逃げてMVだのの制作に走ってバズったわけだけど)

ほんとに配信負担で喉やってんのはうーぺーくらいかな。
2024/02/22(木) 09:40:40.86ID:BjS2rvKN0
現状毎日のように配信してないか?
2024/02/22(木) 12:26:36.38ID:r39tIt440
コラボは配信です
2024/02/22(木) 12:29:34.73ID:mciBPsz1H
今週は結構時間あるみたいな事言ってたような気がするけど相変わらず忙しそうだな
2024/02/22(木) 13:17:10.81ID:qcLqF96A0
>>410
せやな
ソロのトロッコ以外は1時間ちょいのコラボしかしてないのに喉壊して休むならヤバすぎでしょ
今後の事考えるなら休むんじゃなくて喉を酷使する作業を根本的に減らさないと
2024/02/22(木) 13:44:16.58ID:BjS2rvKN0
土日で10時間ペルソナやってから4日間毎日配信出てたのに厳しいな
2024/02/22(木) 15:10:53.62ID:AvJH3lODd
かなたそは儚い生き物
415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfaa-DpTM [2001:268:98d0:46ce:*])
垢版 |
2024/02/22(木) 16:49:56.57ID:8pdjMuTO0
きっちり病院行ってるのいい判断だな
2024/02/22(木) 16:52:27.79ID:3F4NBSpZ0
明日メン限で様子見て明後日歌枠って感じか
流石にペルソナもお休みかぁ
ステロイドってことは喉腫れてたのかな?
医者と相談して決めたなら大丈夫だとは思うけど無理して悪化しないことを祈る
2024/02/22(木) 17:08:08.93ID:qe2pF6sC0
かなたんは歌ってみたとかの裏での声酷使するのが多そうな気がするなとにかく喉治ると良いね
2024/02/22(木) 17:17:21.78ID:Ow6tIhJR0
今週こそどっかでスパチャ読むみたいな事言ってると大抵読まないままこういうことになるからどうなるかと思ってたら案の定・・・・
2024/02/22(木) 17:19:23.59ID:jKtjPTZr0
歌枠、スパチャ読みも休めばいいのに
2024/02/22(木) 17:25:28.33ID:Ow6tIhJR0
てかやるにしろやらんにしろスパチャ読みをメン限でやるのほんとに意味がわからないんだけど
スパチャしてるのって100%全員メンバーなの?
2024/02/22(木) 17:40:57.91ID:BjS2rvKN0
スパチャするようなのはほぼメンバーだろ
ハリポタだけしてくれればスパチャ読みなんかしなくて良いけどな
元からお布施気分だし
2024/02/22(木) 17:44:38.66ID:3F4NBSpZ0
メン限で投げられたスパチャを読むのがメン限スパチャ読み

読解力の無いバカなのかメン限で投げられたスパチャも通常枠でまとめて読めと言ってるバカなのか判断に困るんだが
2024/02/22(木) 18:06:52.68ID:Ow6tIhJR0
ああそういうことね
メン限スパチャ読みって文字だけじゃスパチャ読みをメン限でやるって意味にしか見えなかったわ
2024/02/22(木) 18:53:09.23ID:OF8wCQwQ0
スパチャ読みをメン限でするって事だが
なんか怖くなってきたよ
2024/02/22(木) 19:18:25.91ID:WTk2+rDk0
そんなことより新曲ん中でStartupが一番良い曲に感じるわ
2024/02/22(木) 19:24:00.72ID:3F4NBSpZ0
突然の新曲先行公開でびっくり
アップテンポな王道アニソン系で良いね
かなたんに合ってる気がするし1番好きかも
いつかシンフォギアの曲歌って欲しいなぁって思ってたらまさかこういう形(藤田淳平作曲)になるとは

歌詞のフルはコメント欄に乗せてあるね
当然だけどかなたん作詞は歌詞の解像度が違うな
実感がこもってる分色々情景が浮かんでくるからスッと入ってくる
2024/02/22(木) 20:03:33.28ID:WTk2+rDk0
正直何故この曲をライブに選ばんかったと思うレベルで王道感あるしアップテンポでいい感じ
これライブで感情こめまくって歌われたら300%泣く自信がある
2024/02/22(木) 20:19:46.09ID:3F4NBSpZ0
概要欄よく見たら作曲だけじゃなくて演奏含めがっつりエレガ監修なんだな
ありがてぇ
429名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 73cf-qAa2 [180.147.205.99])
垢版 |
2024/02/22(木) 21:17:23.07ID:Kk/v7CAD0
1周年記念のオリ曲発表から待ち望んでたジャンルの曲きて泣きそう
2024/02/22(木) 23:56:10.47ID:3F4NBSpZ0
ゲーマーズがアルバム発売&4周年記念で色々イベントやってくれるみたいね
https://twitter.com/akiba_gema/status/1760635552838173165?t=bV8SmlAYTmRe35xkiRxB-Q&s=19

本店限定だけど握力チャレンジもあって草
ゲーマーズのこういうとこ好き
https://twitter.com/thejimwatkins
431あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/02/24(土) 00:22:01.71ID:wYZpZpCh0
ちゃんと寝ろとずっと言われてたのにこの話何度目だよ
2024/02/24(土) 00:23:56.63ID:hk4IjBKv0
START UPフルいいじゃん!
メロディーも素晴らしいけど、リズム隊(特にドラム)が良い

相変わらず歌うの難しそうな曲だけど、前を向こう、進もうとしてる歌詞がかなたそっぽくて気に入ったよ
2024/02/24(土) 00:26:45.85ID:aPe3qdNd0
新曲アップテンポばかりだね
別世界みたいの好きなんだが
2024/02/24(土) 00:34:43.68ID:+07X2VHs0
聞き手にとっての当たり外れが出るのは器用に色々歌えるって長所の負の側面だな
特定のジャンルに特化してれば聞き手もそれ目当てで聞くから外れは少なく済むけど
2024/02/24(土) 00:38:44.03ID:a5kaTMOF0
START UPフルで聴いてもやっぱり一番好きだな
なのはとかシンフォギアとかあの頃の疾走感あるアニソンが大好物だからたまらん
歌詞も決して明るい感じでは無いけどちゃんと前向きに頑張ろうってのが伝わってきて良き
こういうのもっと欲しいぞ
2024/02/24(土) 01:01:02.89ID:TdqioGzy0
STARTUPいい曲だな
シンフォギアっぽいというか実にエレガっぽい
作曲家でよくも悪くもクセが出てるのは面白いな
純粋心もノキナもよかったしアルバム本当に楽しみだわ
438名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1311-XWJH [60.60.113.158 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/24(土) 01:14:23.60ID:E79jOwtu0
STARTUPいいな
音楽系全く詳しいことわかんないけど単純に聞いてて気持ちいい曲だわ🤗
2024/02/24(土) 01:49:43.39ID:rNN/l+yT0
STARTUPもこの前のレコーディング動画の曲もめっちゃライブ映えしそうで好みだわ
2024/02/24(土) 02:11:50.60ID:Zm//ErLF0
スターダストソングとかオーバータイムとかStartUpみたいなサビがキャッチーなのが個人的に好きだな
メイキングの曲もそうだけど後に発表されるほどどんどん好きな曲になっていくわ
2024/02/24(土) 07:43:39.14ID:TdqioGzy0
なんかMVじゃない方のSTART UPがフルでYouTubeにあがってるのだがアレは問題ねえのかな
2024/02/24(土) 07:59:00.02ID:a5kaTMOF0
>>441
TopicのことならYouTubeの自動生成だから問題ないよ
アーティストch化してるからかなたchに紐付いてるし
2024/02/24(土) 08:10:41.79ID:U+erRBoU0
オリ曲は基本上がるぞ
音質で差をつけろ
444名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1311-XWJH [60.60.113.158 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/24(土) 08:28:27.01ID:E79jOwtu0
>>441
あれもかなたチャンネルの総再生数上がるからMVリピートする時間あるからどっちも再生して上げてね😊
445名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 53aa-X6hX [2405:6580:91e0:4100:*])
垢版 |
2024/02/24(土) 12:46:29.21ID:YZ434+ns0
STARTUP聞いたけどいい曲だな
2024/02/24(土) 14:18:29.58ID:nR+IXdJ/0
好きな曲だったからしばらくリピして聞くことにします🥰
447名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 536e-7yTI [118.9.133.156])
垢版 |
2024/02/24(土) 18:04:45.91ID:mChgNeGQ0
スパチャ投げるのは良いけど、自分本位じゃなくてもっと推しに甘えないで大事にしてやれってくれよ......


同じファンなら本当に恥ずかしいよ
448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf5c-3q3Q [115.85.139.28])
垢版 |
2024/02/24(土) 20:28:37.81ID:ZiPH09d90
スパチャ読みメン限じゃないのにやってるやん
2024/02/24(土) 21:25:09.62ID:CZrJkKpLa
なんかよくわからんことになってた
2024/02/24(土) 22:06:08.22ID:a5kaTMOF0
MVは完全にかなたんから切り離したボカロ曲みたいな感じで来たか
かなたん作詞だからせっかくなら本人が登場するタイプが良かったけど作品としての完成度は流石に凄いな
今のところMV有りの新曲の中で一番好きだからしばらく頭の中でもループしそう

中空の庭の新バージョン前にちょろっと歌った時は良さげだったのに今回は正直微妙に感じたな
やっぱ喉が万全じゃないとキツいのかね
ロビンソン、astro、水たまり辺りはかなり良かったから柔らかい発声がしやすい状態なのかもね
調子の良い時にまた歌って欲しいな
2024/02/24(土) 22:18:59.96ID:rNN/l+yT0
別世界より遥かに前に作られたらしいからね
別世界のMVで色々意見あったから今だったらかなたん本人が多少なりとも出てくるMVにしてたやろね
2024/02/24(土) 22:27:12.51ID:hk4IjBKv0
水たまりソロめっちゃ良かったわ
単体で出して欲しいレベルだったよ
2024/02/24(土) 23:19:58.49ID:Zm//ErLF0
フリーレン観てなくてホントに良かった同時視聴できるとは
454あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/02/25(日) 00:30:57.84ID:kxzcU8IM0
START UPのMVでも解釈通り走るシーンが多かったしと思って軽くジョギングしながら聴いてみたけど予想通りめちゃくちゃ捗るなこれ
トレーニングやスポーツのお供に最適かも
2024/02/25(日) 01:51:15.73ID:Ng5qC6Klr
START UP 曲も歌詞もいいけど
かなたんが出てるMVを見たかったなぁ
かなたんが好きで見てるのになぜオリキャラにしてしまうのか
2024/02/25(日) 09:59:37.03ID:NoaYPcmR0
歌い方の癖かなり悪化してて今後の歌に不安が出てきた
VIPエゴロックと中空の庭astroで歌い方違う所から変な歌い方してることに気付いてくれないかな
2024/02/25(日) 10:00:43.95ID:SSqUhcLnr
今度のアルバムって別世界までのオリ曲含まれる?
2024/02/25(日) 10:14:08.81ID:4ucaWa2y0
>>457
歌い分けしてるだけだよ
2024/02/25(日) 10:39:25.17ID:OfLrLSaC0
START UPは本来2周年記念リベンジで出す予定だったんじゃない?

初の全曲プロジェクトマッピングとMC無しでの詰め込み楽曲達で、MV監修する暇なかったから全部丸ごとお任せでお願いしたんだと思うよ

ちなみにリベンジだと群青のコーラスと火炎の音圧が良くて好きだわ
2024/02/25(日) 10:41:07.56ID:kxzcU8IM0
>>458
ヒル以外のソロオリ曲は全部入ってるっぽいよ
2024/02/25(日) 10:51:58.32ID:dpUT7u9Gr
>>461
ありがとう
463名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ee50-PqPx [240a:61:1003:1360:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/25(日) 10:54:19.49ID:woqM3e9U0
かなたそ歌の再生リストで新曲が一番下に行く現象がよくあるけどこれはなんでなんだ?
2024/02/25(日) 11:00:10.95ID:4megQFDH0
>>463
一番下に追加されるのはyoutubeの仕様だから手動で一番上に移動するの忘れてるんじゃないかな?
465名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ee50-PqPx [240a:61:1003:1360:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/25(日) 11:02:55.49ID:woqM3e9U0
>>464
仕様だったのか…
お呪いとメフィストの時も3日くらい埋まってたんだよな
2024/02/25(日) 11:40:04.76ID:eEkzY7PI0
ロビンソン良かった
新曲みたいなのよりああいうゆったりした高低ある曲出してくれないかな
新曲3つの中ではMVと歌合わせてもノキアが一番良いかな
2024/02/25(日) 11:43:53.84ID:W1g5F1Fa0
新曲5つです…
2024/02/25(日) 11:47:53.15ID:c3eNR/1K0
ハッピーピープル好きなんだが先行販売は無しか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況