新穂のタイピーハウスの階段
https://i.imgur.com/HbZ5abc.jpg
https://i.imgur.com/coWOxSd.jpg

足下スケスケだし、両サイドに何もないし
ちょっとバランス崩しても手をついて支える物がない
この施設はペット同伴可で商用利用するそうですが、例えば猫が追いかっけこしていて階段の向こう側にすり抜けて落下事故とかないのかな?

去年12月のデコライブで「2階の階段は急で危険なので変えます」の発言があったので、これでも改装前に比べれば安全になったんでしょうね
自分がこの階段を登り降りする姿を想像するとゾワゾワする(まあ絶対にそんな日は訪れない確信があるので、余計なお世話と言えば余計なお世話ですw)