探検


タイピー日記スレ part203

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/03/20(水) 03:19:27.70ID:dn618N360
タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです

★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
 https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________

特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう

次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>970、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください

荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください


※前スレ
タイピー日記スレ part201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700792136/

タイピー日記スレ part202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1706903799/
2024/04/29(月) 20:02:24.27ID:vgy4qAnw0NIKU
>>725
殺鼠剤入りの毒エサをある時期に設置したりはするよ。役所が配布する
ネズミ駆除で。
田舎の猫がこれを食べてしぬこともある
グレゴリ青山のコミックエッセイにもあったね、飼い猫三びき田舎だからと外に出してて死んだ
だから脱走は心配
農家の友達の子猫は、近所の畑の放し飼いの番犬に腹を食われて死んだし
畑には直接撒けない分、畑周りの草むらや畦道、道路にたっぷり農薬撒くジジイとかもいる(侵入経路で防ぐため)
田舎は田舎で危険がいっぱい
2024/04/29(月) 20:09:13.03ID:o6+/HVQ10NIKU
外に出した結果猫が死んでも
それは外に出して目を離した飼い主の責任になるんだよね
2024/04/29(月) 22:12:45.18ID:W3b9QdI90NIKU
絶対()に脱走できなくなったみたいだぞ
2024/04/29(月) 22:38:26.15ID:J1FkBu2e0NIKU
2024/04/29 タイピー日記
これで猫は絶対に脱走できなくなりました

絶対だな?嘘つくなよw
2024/04/29(月) 23:46:02.17ID:gMhMMZjj0NIKU
あの高さなら乗り越え余裕だろうな問題は外って何でわからないのかなぁw
毎回脱走猫って言われるソラン可哀想だな逃がしちゃった猫なのに
2024/04/29(月) 23:51:13.93ID:hC0/PWnV0NIKU
あれで絶対大丈夫だと思える人の発する「気をつけていたつもりがー」の信頼性のなさ
2024/04/29(月) 23:55:29.84ID:hC0/PWnV0NIKU
「脱走させ主」とでも呼ばないと自覚できないのかもね。「心配させ主、足りな主」とか
2024/04/29(月) 23:58:35.54ID:1Oy7TgZe0NIKU
日記もツッコミどころに事欠かないがアイランドのポン吉は何これ
https://i.imgur.com/IjVC0da.jpeg
https://i.imgur.com/CbiLKSt.jpeg
https://i.imgur.com/sfyN9zN.jpeg

一時期はむち打ちの人のコルセットみたいなぶっとい首輪つけてたし、今回は唐草模様の風呂敷包み背負った人みたい
744名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新初] (ワッチョイ 7fdd-kbOQ)
垢版 |
2024/04/30(火) 01:53:50.28ID:H25RbTGE0
じゃりん子チエの猫か
ありゃマフラーだったか
2024/04/30(火) 07:47:44.40ID:Vzk3ESrD0
ポンちゃんは泥棒猫、バツが悪そうな仕草に見えて可愛い

でも今回の脱走劇(設定)ではポンは関係なく、網戸はオギン、ドアを開けっ放しにしたのは凸(ラルフ深夜の排尿)、脱走したのはソランなのに

タイピーは得意の包丁さばき()で開封しドヤってたけどネタなのか?
本気なら可哀想だけど流石に5年も猫と過ごして身体能力知らないのはあり得ないから超ツマラナイネタなのか?
2024/04/30(火) 08:04:54.81ID:iXz+1JMj0
これかな
https://www.56nyan.com/fs/goronyan/681152
https://i.imgur.com/2lQ0jWU.jpeg

ネタのために買ったか
信者さんからの貢物か
2024/04/30(火) 08:19:02.25ID:Gc9our4I0
頬被りはポン吉に拒否されたのかw
2024/04/30(火) 10:29:28.54ID:iXz+1JMj0
タイピー日記の登録者数が69万人になっていた
2024/02/25 66万6000人で底を打ってから一貫して上昇
民泊「タイピーハウス」グランドオープンまでには悲願の70万人回復だろうね
すごいね 頑張るね

https://archive.md/iQKpP
https://i.imgur.com/crLGYso.png
https://i.imgur.com/86sIuz2.png


おまけ

▼タイピーアイランド
https://archive.md/SBXRL
https://i.imgur.com/kxbmPFk.png
▼タイピーハウス
https://archive.md/rkwi0
https://i.imgur.com/aF1PxTX.png
▼Deko Jazz
https://archive.md/62YKK
https://i.imgur.com/eLJPX94.png
2024/04/30(火) 12:13:56.26ID:b+W9VANQ0
>>748
めちゃめちゃ規則正しく増えてて草
おかしいだろこれ
2024/04/30(火) 12:41:02.24ID:BXDGCovz0
なんで完全にオワコン化していたのに急に回復しだしたの?
子猫救出ブーストも無かったようなのに
2024/04/30(火) 12:46:15.28ID:Gc9our4I0
だって
登録者66万人のYouTuberより
登録者70万人のYouTuberの方が見栄えがいいもん
2024/04/30(火) 12:48:13.18ID:BXDGCovz0
登録者数って買収できるの?
2024/04/30(火) 12:50:51.77ID:5ItnIMjd0
らしいよ
2024/04/30(火) 13:31:33.76ID:b+W9VANQ0
フォトブックの宣伝に70万人の登録者という文言を入れちゃったからそれ以上にしないといけないんだろうねw
それより何万人も減ってたら落ちぶれ感がすごいしねw
2024/04/30(火) 14:06:48.69ID:vwV51TA30
バズってもいないのに登録者が増えるのは
高確率で買ってるからですよ
2024/04/30(火) 14:19:59.27ID:BXDGCovz0
Youtube 登録者 購入
で検索かけると、結構引っかかるね
2024/04/30(火) 15:22:15.66ID:vwV51TA30
猫たちにはお金かけないけど
登録者が多いと収入に繋がるからお金をかける
youtuberの常套手段ですよ^^
758名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイW dfe3-NsB6)
垢版 |
2024/04/30(火) 18:45:33.68ID:hMh0BVU/0
昨日、規則正しく登録者増やしてるタイピーの1/10の登録者数の生き物系YouTuberのDIY(現時点で視聴者7千人未満)を見てたんだけど(3Dプリンタ使って安くオシャレにDIY)

意味不明なDIYもどきでもタイピーは集客力はあるよね現時点で8万人以上見ている

でもタイピーに案件は来ない、来てるのかもしれないけど見ないよね
前者は10万以上の現品提供も来る人
不思議だったけど視聴者が自分含めてタイピー視聴者は薄いし、企業にメリットないんだねw

sageません
2024/04/30(火) 20:30:40.80ID:HJnPcrzI0
確かにね
増える要素はないな
2024/04/30(火) 20:34:50.70ID:/Hb2AHcA0
>>756
初めて知った闇が深いな
2024/04/30(火) 20:53:02.60ID:V4hql/dO0
やっっっっと全員ノミダニ薬か
2024/04/30(火) 20:56:28.54ID:V4hql/dO0
そして今日で4月も終わりですけど、
旅の動画マダー?
2024/04/30(火) 21:53:30.65ID:TG2ORn7l0
ダニを引っこ抜く所はともかく
それを潰して死体見せてコンロで焼く所まで配信するってどうなの
2024/04/30(火) 21:58:31.50ID:/Hb2AHcA0
そういのもガンガンぶっこんで行きますってアホみたいな宣言してたね
2024/04/30(火) 22:33:47.65ID:UR9NV7Eq0
ダニはともかくムカデを何で毎回外に逃がすのか不思議
766名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW df11-SSB3)
垢版 |
2024/04/30(火) 22:47:47.98ID:S7j8cK8s0
5000円て聞いたら普通の変換じゃん
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員なれるんか
2024/04/30(火) 22:57:25.30ID:ZkkLrO0K0
>>764
それ何だっけ?
魚の腹にいた寄生虫食べた時だったかなけ?
2024/04/30(火) 23:04:13.54ID:EvyT4uPr0
アメちゃんがもうバラエティ向いてないライターが書いたヤツじゃね?
2024/04/30(火) 23:28:05.15ID:iXz+1JMj0
>>746
違ったわ
いつも大量の首輪送ってくる人からのだった
ハンドメイド首輪売ってる人
猫たちはまたこれをつけるのか
https://i.imgur.com/ZEI2SAu.jpeg
2024/04/30(火) 23:36:37.55ID:cRrrOdWR0
>>767
そうそう
前のスレに貼られてたやつだけど
https://i.imgur.com/IDkv5r8.jpeg
2024/04/30(火) 23:45:09.85ID:iXz+1JMj0
薬袋の日付
6年4月30日
https://i.imgur.com/BJqFgXF.jpeg

へー
2024/05/01(水) 00:02:43.51ID:JZNxGiKu0
>>770
ありがとう
勇ましいこと言ったくせにサムネ変えたやつだw
773名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 27b1-BQQX)
垢版 |
2024/05/01(水) 00:05:43.29ID:MbeF+O0E0
舐達磨とかいう便利なカードならわざとサロンのドメインで仮装通貨の買い煽りもヤバです。
2024/05/01(水) 00:46:56.22ID:Yk8Z3mGg0
デコがムカデ挟んでるトング
https://i.imgur.com/2Dh6kvT.jpeg

まさかと思うけど◯◯金具さんの抗菌耐熱トング?
タイピーが「フォトブック出版のサポートしてくれる」と口を滑らせた会社
https://i.imgur.com/W4lwtJj.png
2024/05/01(水) 01:04:42.67ID:qwbPqra60
こいつ越えたダイエットに挑戦した方がいいよ
2024/05/01(水) 01:20:52.89ID:jMTX3vcA0
>>769
>>746の商品の注意書きにもあるけど、ドロボー猫みたいな首輪って普段使い用じゃないよなぁ

その上に映っている細い首輪に花のなら邪魔にならないだろうし可愛いと思う
キンちゃんにめっちゃ似合いそう、ピンクない方がいいけど

定番のたまきんシリーズもあるな……

>>774
二年前にはタイピーが、
例のにゃんこトングでスズメバチ挟んでたねw
https://i.imgur.com/XPCnsYX.jpeg

(会社はサポートした事実はなく、トングを数個提供しただけと回答)
2024/05/01(水) 01:39:46.34ID:GIzgygke0
あのマダニの取り方で普通は眼球を傷つけるかもとブレーキが働くけど、この人はそういうのがないやべー奴だって再認識した
つーか薬だけもらって猫自体を病院に連れてかないってどういうことだよ
2024/05/01(水) 01:54:34.65ID:zsOvxG0q0
オールグリーン
今日の高値付近でレーザーテックス買って今の仕事挙げてるやつちょいちょいいて草だったわ今日は会議があったんかな
アイスタ売り持ち多いだろうから
これから毎日食うのはいいんだが。
2024/05/01(水) 02:02:27.05ID:h3M37+EZ0
サガシリーズや
2024/05/01(水) 02:35:29.17ID:pEszJ2k10
一度ならず、二度、三度と延期やトラブル発生は致命的な数値になった
2024/05/01(水) 02:47:24.73ID:8sKFwT9y0
>>769
はぁ。。なんで布面積増やしたんだろ…ダサくなってるし…素直にタマ首輪だけ作ってろよ腹立つわぁ…
782名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4(前4)][苗] (ワッチョイ df09-rqft)
垢版 |
2024/05/01(水) 03:01:14.81ID:N5VZVcz60
ただそれだけで燃えるのもの
783名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 7feb-qcPH)
垢版 |
2024/05/01(水) 03:33:49.66ID:fUaSS++A0
今はもう忘れたんか
2024/05/01(水) 03:48:38.87ID:8sKFwT9y0
あ、首輪の中に圧倒的ソラン用の見つけた!カニお魚柄のとアヒル柄の幼稚なやつ!
普通に幅も細いノーマルタイプだしあれ絶対ソランに付けてほしいわ!
785名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8734-QLLm)
垢版 |
2024/05/01(水) 03:57:59.38ID:aemZ+smZ0
いい子にしてごまかす準備は整えたからな
だよな一定数起こり得るのはどうでもいいんだ
これは
786名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7(前10)][苗] (ワッチョイ 875b-y8PE)
垢版 |
2024/05/01(水) 04:25:45.93ID:WTss+/lq0
ト.ワ👾
@tokoya.mi
⏱22:00〜

【メンバー限定/Memberonly】☁ASMR☁ Melatonin 🎵睡眠導入【ト.ワ/ホロライブ】 https://twitter.com/stgsryrye5tye5t/status/1784865464155345304
@ユーチューブより

tps://i.imgur.com/WLbLHyz.jpeg

https://twitter.com/stgsryrye5tye5t/status/1784865464155345304
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/05/01(水) 04:45:24.39ID:PzRI/7xz0
SOXLを損切りしたブル民を待っていた?
ゲームの質考えたら億まであってももう台には
788名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイW dfe3-NsB6)
垢版 |
2024/05/01(水) 06:43:58.41ID:nvj4J8An0
>>776
あの黄色いニャンコトングはムカデにも使ってたし、客人を饗す時にも使う
母親もやるんだ
カフェでも便利に使いそうだね
https://i.imgur.com/y5ilijV.png
2024/05/01(水) 08:52:17.98ID:Je18tRgk0
>>788
おええええマジかよー
2024/05/01(水) 08:53:21.80ID:jMTX3vcA0
>>788
このスクショの動画は、>>774も言っている「(フォトブック)制作費の一部をサポートしていただけることになりました」のテロップを入れた
2021/10/25「家に来たスタッフさん達を採れた食材でもてなしてみた。」
だね

>>788のにゃんこトングと、>>776のスズメバチの動画のにゃんこトングはサイズと柄が若干違う別のトング
そのトングでムカデを挟んでいたのは2022/06/03「ハプニング発生!!家に帰ると猫が危険な生物と遊んでいました。。」
https://i.imgur.com/nlagWUm.jpeg

もしトングを提供してくれた会社の人が見たらどう思うか知らんけど、この後食べ物には使っていないか自分たちだけで使っているなら良いけどね

(正直自分はハイターさえすれば使える派)
2024/05/01(水) 09:09:07.47ID:Yk8Z3mGg0
>>748続き
こちらはSocial Blade(ソーシャルブレード)というサイトのデータ

▼タイピー日記
↓2024/03/24
https://archive.md/S78uw
https://i.imgur.com/ER34CEk.png
↓2024/04/05/01
https://i.imgur.com/i5Pgmz2.png

▼タイピーアイランド 2024/05/01
https://i.imgur.com/yekqWfB.png
▼タイピーハウス 2024/05/01
https://i.imgur.com/6auiL1v.png
▼Deko Jazz 2024/05/01
https://i.imgur.com/4idSEkX.png

タイピー日記の3/24と5/1を比較すると
1日平均の視聴回数 146,255→111,634

ざっくり言うと1か月前に比べると、
1日当たりの視聴回数は約3万5000回減っている(当たり前ですが1週間平均も30日間平均も減っている)
それなのに何故か登録者数だけは一貫して増え続けるという怪奇現象()が起きている
2024/05/01(水) 09:15:23.61ID:Yk8Z3mGg0
>>791続き
でも減ったとは言ってもチャンネル3つを合わせた4月の視聴回数は
3,349,001(日記)+638,370(アイランド)+308,825(ハウス)=4,296,196

四捨五入して430万回
妙な欲を出さなければ、好きな釣りとテニス三昧で生きて行ける数字だと思う
2024/05/01(水) 09:39:55.68ID:Yk8Z3mGg0
>>788>>790
私の一番の疑問は、
「ムカデやスズメバチを挟むのに何故わざわざ食品用のトングを使うのか?」
今年のタイピーは菜箸でムカデ挟んでたし
https://i.imgur.com/EWmaAcD.jpeg

割箸ならそのまま捨てればいいし、この家にはゴミツアーで使ったゴミ取りトングがあるでしょ?
ムカデやらスズメバチやらしょっちゅう事件()が起きてる家なんだから、各部屋ごとにゴミ取りトング常備しときなよw
2024/05/01(水) 10:00:25.34ID:jMTX3vcA0
>>793
たぶんサイズ感がちょうどいいからw
ゴミ取りトングはでかいしね

使い捨ての割り箸はエコ活動家()の自宅には置いていないのかもしれない。。。
2024/05/01(水) 10:19:46.08ID:Yk8Z3mGg0
>>794
そっか
割箸もゴミ取りトングもダメか
じゃあ奮発して100均でこういうの買うしかないかな
https://i.imgur.com/4eVpsk7.jpeg

これ買ってムカデ・スズメバチ専用にしましょう
2024/05/01(水) 10:27:10.32ID:CTyeDYg20
うちにもそれムカデ用に置いてるわ
箸とかトングだとでかいムカデはエビ反りするから危険
2024/05/01(水) 10:40:04.83ID:jMTX3vcA0
>>795
はーい!!

自分の場合、冷凍スプレーかけてる
近くにペットがいたら控えるけどね
798名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][初] (ワッチョイW dfe3-NsB6)
垢版 |
2024/05/01(水) 11:09:58.51ID:nvj4J8An0
ブリリン時代、タイピーはムカデPart2で菜箸使ってムカデ捕まえるんだけど
ファンから火鋏?がムカデ掴みやすいとアドバイスされたんだよ

こうなるとタイピーは菜箸やトングしか使わなくなるし、ダニは火炙りにしてもムカデは殺さない聖人をやる
タイピーのこだわりなのかな、意味わからんが
2024/05/01(水) 12:29:15.32ID:cREE7GB00
>>798
絵に描いたような天邪鬼、ヒネクレモノ
2024/05/01(水) 12:53:53.97ID:tRtRYSJp0
母親と性格も瓜二つだよね
2024/05/01(水) 14:29:08.27ID:CTyeDYg20
おぎんのマダニは病院連れて行って欲しかったなぁかわいそう
ずっと家の中なのにマダニって危険じゃね?
2024/05/01(水) 17:05:26.83ID:Yk8Z3mGg0
>>801
動画で「オギンコもたまに外に出す」と言ってたね
「たまに」がどの程度たまなのか気になるところだけど、ポン吉のスプレーに悩まされていた当時、デコが「外でスプレーするように、最近は朝ポン吉を外に出す」と話したことがある
おそらくポン吉もオギンも結構な頻度で、ロングリードに繋いで放置だろうと疑ってる

先日のデコライブでは、配信部屋に来ていたポン吉とオギンの本気の喧嘩が勃発
喧嘩は床でやっていたのでカメラには映らなかったが、普通に猫同士が喧嘩する時のあの声が聞こえていた
驚いたデコが階下のタイピーに向かって「あちょっとそこ窓ドア開けてぇ~ 逃げ道ないとだめだ」だって

これだけの多頭飼い、しかもポン吉もオギン若い雄の成猫だし、視聴者には言えない見せられない状況もいろいろありそうだわ
2024/05/01(水) 19:15:27.49ID:tRtRYSJp0
一応みんな仲良しな設定なのにw
2024/05/01(水) 19:16:48.84ID:MdjyRVZD0
家の中でスプレーされるのが嫌
「午前10時までの太陽の光は栄養である」との固い信念(宗教と言ってもいいレベル)

そうだ!ポン吉もオギンも外に繋いでおけばいい(私って天才ニッコリ)

かなー???
2024/05/01(水) 22:14:48.55ID:CTyeDYg20
たまに外に出してたのかそりゃソランもお外出たくなるよ
他の猫たちは外出てるのなら
2024/05/01(水) 22:19:10.67ID:NGjTFGCs0
ここの人の場合猫を外に出したがるのって、
「トイレの始末が面倒」だからだよな
あんなにたくさん飼ってたらトイレの世話も大変になってキャパを超えてしまい
手抜きしたいから外でさせたがる
2024/05/01(水) 22:27:53.78ID:MdjyRVZD0
犬猫の糞尿=畑の肥料の家だしね
808名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][初] (ワッチョイW dfe3-NsB6)
垢版 |
2024/05/01(水) 23:02:46.73ID:nvj4J8An0
タイピーは他所の畑の菜の花摘んでたのかな
採種目的、ナタネ油目的で育ててるかもしれないので、ちゃんと畑の持主の許可取ったかを、慌てて概要欄に書かないとw
2024/05/02(木) 00:06:28.61ID:nfvEQg0q0
https://i.imgur.com/WnNXSmB.jpeg

菜の花畑はどうなんだろね
菜種油を取るために栽培している畑なら勝手に採ったらダメでしょ
もちろん許可を取ってのことなら無問題
田んぼにすき込んで肥料にする菜の花なら、「近所の人、菜の花食べたかったらご自由に」も考えられる

アブラナ科の野菜を放置すれば菜の花になるのは分かる
分かるけど味はどうなの?
大根やキャベツの菜の花食べる話は初めて聞いた
2024/05/02(木) 00:26:54.64ID:nfvEQg0q0
日記で>>769の首輪付けてた
リンちゃんはいいけど
男の子たちは微妙
キンちゃんがみんなの首輪噛んですぐにボロボロにするとか
せっせと噛んで泥棒猫スタイルから開放してあげてw

https://i.imgur.com/Z1b1KWW.jpeg
https://i.imgur.com/6fYMQOj.jpeg
811名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][初] (ワッチョイW dfe3-NsB6)
垢版 |
2024/05/02(木) 01:15:53.52ID:Ei+OA/kX0
>>809
些細なことだけど

「そこに岩海苔があったから」✕
「荒地っぽいからカラシナ食べてみた」
「窓側の席にいた人が降りたから占拠した」
「家よりショボい菜の花畑だから取った」

こんな感性で何時までも自由に取って許される僕ちんやってるなら卒業しないと、誰から見ても成人(おっさん)なんだから自覚持てよと書いてみた
812名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6(前10)][苗] (ワッチョイ 879b-y8PE)
垢版 |
2024/05/02(木) 04:20:11.42ID:uHBOrh/U0
ト.ワ👾
@tokoya.mi
⏱23:00〜

【オフコラボ / STREET FIGHTER 6】ハチャメチャリアルインパクト会!【 #イカロスジェットコースター 】 https://twitter.com/etreytrtrrtytru/status/1785555848590491932
@ユーチューブより

tps://i.imgur.com/5eWwj3q.jpeg

https://twitter.com/etreytrtrrtytru/status/1785555848590491932


팬딩 FANDING
@FandingOfficial
Big News 📰

🏫ホロライブキャンパスフェスティバル in Korea 🏫
✨ Sponsored by FANDING ✨

👾ト.ワ
🛸ラプラス・ダークネス
🐙一伊那尓栖
⏳オーロ・クロニー

🔜スペシャルグッズがいっぱい!キャンパスストア✦
🔜ホロライブキャンパスカフェテリア✦
🔜ドキドキ新入生歓迎会✦

🏫 2024.05.24〜06.02
📍キュービストーリー(ソウル城東区アチャサンロ83 1階)

詳細なニュースはダウン!
https://fanding.kr/@hololivexfandingevent/post/79153

#팬딩 #Fanding #hololive #ホロライブ #토코야미토와 #라플라스다크니스 #니노마에이나니스 #오로크로니 #ト.ワ #ラプラス・ダークネス #NinomaeInanis #OuroKronii
@tokoya.mi

@LaplusDarknesss

@ninomaeinanis

@ourokronii

tps://i.imgur.com/bHTskHP.jpeg

https://twitter.com/terstryetyteytey/status/1785595054876446823
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/05/02(木) 12:16:33.99ID:o601ETtw0
今年は初の子猫無しの年になりそうだね
2024/05/02(木) 12:50:39.58ID:+MmU1wsH0
まだ半年以上残っているのにその見通しは甘すぎ
815名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][初] (ワッチョイW dfe3-NsB6)
垢版 |
2024/05/02(木) 13:36:48.34ID:JWLHxOeF0
6月ラルちゃんの16歳?記念は集金イベント
その後で犬も回転させるかもよ、ワンコ用ゲート買っちゃったしね
2024/05/02(木) 14:16:51.51ID:9CAWhuyG0
夏の子猫は毎年7月だから

デンちゃん(2020夏の子猫 同年10月急死)
・2020/07/23、タイピー日記初登場。

ソランくん(2021夏の子猫)
・2021/07/09、タイピー日記初登場。

オギンくん(2022夏の子猫)
・2022/07/10、タイピー日記初登場。

クランちゃん(2023夏の子猫)
・2023/07/29、タイピー日記初登場。

>>12を参照しました
2024/05/02(木) 15:02:18.89ID:XBDuveEY0
子猫仕入れはこれからでしょ
4月生まれの子仕入れて動画公開が7月頃だろうしね
2024/05/02(木) 15:03:25.30ID:XBDuveEY0
更新してなくてかぶったwスマソ
2024/05/02(木) 16:08:13.42ID:gvB/a2Xq0
夏に仕入れるんだよ
それ以上遅いとカレンダーの印刷が間に合わない
逆に早いとブースト効果が下がってしまう
よくできたマーケティング戦略だ
2024/05/02(木) 23:47:08.50ID:nfvEQg0q0
昨夜のデコライブ見てみたけど
ソランはデコの不注意から脱走したことになってるが、本当は庭に放していたらいなくなったのではないかと思えてきた

文字起こしです
↓↓↓↓↓↓
https://i.imgur.com/ineVzEn.jpeg
あのね猫の中ではうちの猫の中では
ソランはどんくさい
もうすぐ捕まる
であの庭に放してても1番捕まえやすいです
ま帰ってきてたからね
普通に「ソラン」って呼ぶと来て
帰ってきたからちょっと安心してたけど
このこのなんつうの発情の時期だけは
もうダメなんだなっていうのがやっぱり学習しました
去年もそうだったし
うん発情じゃなければ割とその大丈夫なんだけど
帰ってくるし
何こそこそ逃げることもないし
あちょっとおかしかったからね
2024/05/02(木) 23:54:59.97ID:nfvEQg0q0
それと、
ソランは生後2週間でタイピーの家に来たことになっていた
米糠先生の診立てでは「生後1か月弱」だったんだけどな

文字起こしは
ウルトラセブンの替歌でソランの歌
作詞はデコ
ちなみに歌詞はその時の旬の話題を織り込んで変わります

↓↓↓↓↓↓
https://i.imgur.com/4ZuBcYE.jpeg
ソラン ソラン ソラン
遥かな宇宙から
ソラン ソラン ソラン
タイピーの家にやってきた
生後2週間で独りぽっち
タイピーの友達のわんこが見つけたよ
ソラン ソラン ソラン
みんな心配したんだよ
ソラン ソラン ソラン
お目めがぱっちり開いてよかったね
ソラン ソラン ソラソ
脱走したんだよ
ソラン ソラン ソラン
毎日朝晩歩いたよ
ソランどこに行って行ったんだよ
行っちゃったんだよ
2km先のおじさんから電話来た
ソラソ ソラン ソラン
初日にもうそこに行ってたらしいよ
ソラソ ソラン ソラン
女の子追いかけて行っちゃったのかな
2024/05/03(金) 00:23:06.22ID:YhFWlE5h0
>>821
>初日にもうそこに行ってたらしいよ

ん?これいつ脱走したか言ってない?
タイピーが畑の師匠との会話中露骨にカット入れた日時に触れた部分と合わせると、
やっぱタイピーが旅に出た初日(4/13 土)に既に脱走してたんじゃん
2024/05/03(金) 00:30:12.01ID:YhFWlE5h0
>>815
あ〜次は子犬だから仮に突破されても無駄にならないあれにしたんだね
さすがにもうタイピーのガリ猫への塩対応見てれば子猫追加はないってニワカも分かったほうがいいよね
タイピーはガリ猫がリンちゃんのストレス要因になってるとはっきり凸に言ってるらしいから遅すぎだけどやっと多頭飼育の弊害に気づき始めたんじゃね
というか、凸も内心早くラルフ逝けって思ってそう
そうしないと子犬×猫、の新コンテンツ始めれないじゃんって
今からあんな準備までしちゃって相変わらずなんか不謹慎だよなぁ…
ラルフさっさと逝ってくれ書きまくってる自分が言うのも何だけど
2024/05/03(金) 00:35:57.38ID:ioRbUJ7C0
その通り
不謹慎なのはあなたです
2024/05/03(金) 00:40:22.17ID:YhFWlE5h0
ソランおかえりライブでも何日間居なかったかボカしてて本当クソ親子だと思ったわ
おまえらそれがどれだけ異様に映るか分かってないんかクソ親子
「いつ居なくなったか分からない」と同等の回答をする信じられない無責任な飼い主に映ってるの、分かってます?
そうじゃなくても変に隠してる、何かを隠してる、って見られるの。実際隠してるしな?おいクソ野郎
で、ボカすこと自体がヒントとも言える。そんな前から脱走してたなんて今更言えないからだろ
2024/05/03(金) 00:54:55.80ID:YhFWlE5h0
>>820
なんでコヌカが否定してるのにこのバカ親子は発情期説を捨てたがらないの?
年に数回あるのをいいことに、脱走理由に利用しやすいから?って私なんかは思っちゃいます
で、去年というか一昨年の最初の行方不明との共通点でいうなら「タイピーが居なかった」ことのほうがあり得るんだけど?
むしろ発情期よりもタイピーが長期留守にする時にこそ気を付けてほしいって、だいたいの人が思うはずだけど?
医者による否定と、過去との共通点から、"タイピーパパを探しに行ってしまった説"とってる人のがまっとうな気がしてくる
2024/05/03(金) 01:03:14.41ID:YhFWlE5h0
分離不安持ちの猫は不安が解消されないとパニック状態になるからな
パパが居ないな〜っていうパニック状態のままいつものように外に出て、
普段と違う行動に出た可能性もある
ソランなんて多動だったりで常時トチ狂ってて状態が分かりにくい猫だけど、
2回共の共通点であるタイピー長期不在を無視して発情期ガーって決めつけるのはちょっと違和感
2024/05/03(金) 01:19:30.23ID:tpe9H2Fn0
>>822
初日ってタイピーの旅の初日の意味ではないんじゃね?
いつだか知らんけど、凸的には脱走した当日既にそこで目撃されていたって意味で言ってるんだと思う
ありえんけどね
まぁいうて自分も凸だけになってからそっこーで脱走されたんだろうと思ってるけどさ

というか、しつこいようだけどだいぶ経ったのにまだ旅の目的動画を出さない
どさくさに紛れてこのままなかったことにしたら
実は旅に出る前に行方不明になり、そして一人で犬猫たちの世話や民泊準備で忙しい母親のうっかりのせいにするために旅に出たという疑いが深まる
2024/05/03(金) 01:33:23.24ID:YhFWlE5h0
何日間居なかったかをはっきり言えないのは、「いつものようにそのうち帰ってくると思ってた時間分」をどう扱えばいいか分からないせい、かもな
朝外に出しっぱなしで夕方帰ってくる場合もあったんじゃない?過去に。
でもその日ソランは普段とは違うコースを進んでいた、としても、それは放置常態化の飼い主には分からない
だから何日間居なかったかを明言できない

>>828
はい、それは書いた後に自分でもあっと思いましたが、誰か突っ込んでくれるだろうと言いっぱなしにしちゃいました。訂正どうもです。
2024/05/03(金) 01:57:44.37ID:YhFWlE5h0
はっきり言って、一年の半分は「発情期ガー」を理由にできなくもないからな
ただしそれは去勢手術してない猫に言えることな
初見がバカ親子の説明聞いたら、え、この家の猫たちって手術してないの!?って思われるような発言してるって気づいたほうがいい。
なぜかこの件に限ってはコヌカの見解ガン無視で、先生にはうちの子のことなんて分かんないんだわ!って、それこそあるべき"飼い主としての態度"で挑むの?いつもは思考停止でコヌカ妄信なくせにな。
スプレーにしても、多頭飼育によるストレスや縄張りアピール行動かも?と考えることがそんなに苦痛なの?
コヌカも、だからこそソランのことで、「仲悪い子いるの?」と聞いてきたんだろ。察しろよ。コヌカは多頭飼育あるあるの路線で聞いてきてんだよ。
2024/05/03(金) 04:02:37.58ID:FD4G5zIT0
>>821
文字に起こして読むとなかなか狂気やなw
832名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイW dfe3-NsB6)
垢版 |
2024/05/03(金) 05:12:34.02ID:6MoAY4uj0
>>821
歌詞のソランが家出した理由と
別のライブで話していたソラン失踪の理由と息子自慢(異能者?)
もうちょっと息子と摺合せしないとズレてきてる
https://i.imgur.com/0Hy77KZ.png
833名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新初] (ワッチョイW dfe3-NsB6)
垢版 |
2024/05/03(金) 05:34:57.71ID:6MoAY4uj0
>>832のスクショの意訳?
(一応耳でも聴いてみた、誰か解る人いる?)

知人の知人から得たソラン情報(2キロ先)にタイピーと探索に行ったらソランは居なかったが、代わりにリンちゃんを誘い出す黒猫ボーイフレンドを暗闇の中で見かけた

それは野良猫のように自由に飼われている黒猫で、2キロ移動(途中車道を2回渡る)していたことも同時に判明した

夜目男TP:やっぱソランは黒猫から誘われたんだ
2024/05/03(金) 06:59:20.36ID:KSnWixiE0
>>831
視聴すると更に狂気だよw
私は通常スピードだと耐えられないので倍速視聴が基本になった

飼い猫それぞれに替歌があるんだけど、この替歌の歌唱タイムは、例えるなら高齢者介護施設のレクリエーションタイムかな
幼稚園や保育園の「おうたのじかん」と言ってあげたいが、そんな愛らしさ・ほほえましさは微塵もない
(聞くところによると、高齢者介護施設ではレクリエーションとしてみんなで動揺を歌うらしい。子供扱いされているように感じて、これを嫌う入所者さんも少なくないそうだけどね)
2024/05/03(金) 07:05:25.81ID:KSnWixiE0
>>834
誤変換があった
誤 動揺
正 童謡

デコがソランの歌を歌う姿が甦って、不覚にも「動揺」してしまいましたw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況