https://i.imgur.com/WnNXSmB.jpeg

菜の花畑はどうなんだろね
菜種油を取るために栽培している畑なら勝手に採ったらダメでしょ
もちろん許可を取ってのことなら無問題
田んぼにすき込んで肥料にする菜の花なら、「近所の人、菜の花食べたかったらご自由に」も考えられる

アブラナ科の野菜を放置すれば菜の花になるのは分かる
分かるけど味はどうなの?
大根やキャベツの菜の花食べる話は初めて聞いた