探検


タイピー日記スレ part203

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2024/03/20(水) 03:19:27.70ID:dn618N360
タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです

★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
 https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________

特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう

次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>970、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください

荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください


※前スレ
タイピー日記スレ part201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700792136/

タイピー日記スレ part202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1706903799/
856名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7(前10)][苗] (ワッチョイ 8729-y8PE)
垢版 |
2024/05/04(土) 00:27:38.22ID:cCGjy0Yn0
ト.ワ👾
@tokoya.mi
🎳世界のアソビ大全51

    -------
⏱本日 20:00~(JST)
    -------

勝ったら何してもらおうかな〜
一条コーポレーションいただきます。

VS 🌃一条莉々華🌃

YESとこやみコーポレーション😎🫰

👾配信場所
https://twitter.com/djhheidisshh/status/1785901921502740544

tps://i.imgur.com/kFu8Gd2.jpeg

https://twitter.com/djhheidisshh/status/1785901921502740544
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/05/04(土) 01:13:12.17ID:J5qLtVVv0
そういえばここんち車庫ないよね
庭で青空駐車じゃせっかくの黄色いスポーツカーが泣く
DIYで車庫でも作るか
2024/05/04(土) 03:15:31.93ID:ArzU+bny0
最初の行ってくるよシーンのポンキチしか見るとこなかった
クランへの「寂しそうですね 顔がねぇ〜」は完全に自虐ですね
実はクランと同じレベルにキンちゃんからも嫌われてたんだけど、
キンちゃんにはこういう自虐コメントはしなかったよな
行ってしまわれた、とかよく分からない固定コメントでやり過ごすだけだった
クランがあまりに好き嫌いのキャラが立ってて露骨にポンキチラブ&人間嫌いを顔にも態度にも出してくるから誤魔化しようがなくて自虐に振り切れたパターン
2024/05/04(土) 03:28:07.28ID:ArzU+bny0
ポンキチはもうクランの毛が短い部分(おでこ、手足)しか舐めたがらない感じ、そりゃそうだよなぁ笑
今すぐにでも全部刈って長毛じゃなくただの短毛三毛猫に変身させてほしいわ
顔の輪郭だけ丸くなるようにカットして胴体全部短くしてほしい
犬の次に長毛猫嫌いなんで
860名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7(前7)][新苗] (ワッチョイW 5f91-/G2d)
垢版 |
2024/05/04(土) 09:18:30.40ID:rpDRQe610
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU2833608196/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001&LOAN=TSUJO#mainBlock
2024/05/04(土) 09:47:54.97ID:WVLH63Aq0
https://i.imgur.com/xKMh0S1.jpeg

何百万で買ったかのかは知らないけど高そうではある
これはいつ乗るんだろ?
山の中の古民家への行き帰りならオフロードタイプのジムニーの方が良さげ
犬猫の通院にも使わない気がする 
夜中に爆走したら近所迷惑でしょうし、田んぼ道走ると黄色いボディが虫だらけになりそう

カーマニアのタイピーには刺さったんでしょうが、うるさい・燃費悪い・メンテ大変そう
まあマニアにとってはメンテも楽しみ、手が掛かる子(車)ほど可愛いのかも
車は安全快適、燃費が良くて、環境負荷が少ないのがベストと思っている身には無縁の世界
2024/05/04(土) 09:52:51.96ID:WVLH63Aq0
それにしても何故ナンバープレートさらしてるんだろ?
名もなき一般人でさえネットにナンバープレートさらすのは抵抗ある
有名人のタイピーさんがこれだけ堂々とさらすからには何か深~い意味があるのだろうか
2024/05/04(土) 10:06:45.43ID:WVLH63Aq0
あ、タイピーにはテニスがあったw
派手なスポーツカーから颯爽と降り立つテニスプレイヤー
そういえばタイピーはテニスの動きを良くするために体重を落としてるとか
タイピーは大食漢で、昼は人の2倍は食べる
その分夜は炭水化物抜きダイエット
テニスコーチでも目指してるのかな
2024/05/04(土) 10:52:26.47ID:WVLH63Aq0
https://i.imgur.com/5khfgeh.jpeg

「ナンバープレート、これだと見つかると罰金とか減点だね」

そうなんだ
だとするとこれは佐渡まで運んで来るために暫定的に付けたの?
すぐに問題ないものに変えるとか?

「1998年に発表された車ですね。25年ルール過ぎたからアメリカでも高く売れそう 盗難に気をつけて」

へー

「普段野草食べたり畑のもので自給自足的に暮らしているから、自分のためのご褒美もいいよね」

タイピーのイメージ戦略大成功w
母親はしょっちゅうタイピーと美味しいもの食べに行った話をしてる
全国から高級なお肉やお菓子、飲み物だの次々と送られてきてバクバク食べて、グビグビ飲んでるみたいだけど
2024/05/04(土) 11:42:58.46ID:zYGId6HM0
古民家DIYもだけど
虫系の実験とか、腐りかけた魚食べたりとか
とにかくそういう余所の動画を模倣してる感じ

ああいうのは客層の嗜好が絞られるから
多角的にやるもんじゃないと思うけどね
何年も経ってもこんな飼い方なら動物好きは離れるか
心配でみちゃうだけだろうから
コアな信者以外は増えていかないよね
せめて真面目に今いる子たちを大事に飼えば総数ではなく金落としの良い客の割合が増えたんじゃないかな
2024/05/04(土) 12:30:13.28ID:ArzU+bny0
>>864
直前に完全0円生活だののタイトル動画上げておくことで車に釣られた新規騙そうとしてるのまじ姑息だよな。外食しまくってんのバレてんのに。
2024/05/05(日) 06:35:37.78ID:xcWQvDTw00505
コレ何をしたいチャンネルなんだwww
2024/05/05(日) 08:35:39.90ID:NE4KGVZ800505
金儲け
2024/05/05(日) 15:26:31.11ID:Q/tNIBVi00505
なんで広島で 新潟ナンバーが付いているのか?
前オーナーが 新潟在住?
新潟で登録してまた広島に持ってきた?
2024/05/05(日) 16:35:25.48ID:cKoZoNQt00505
イキった車動画連続で上げたせいか珍しく登録者減少の挙動が。
またすぐ機械的増加ムーブで戻るんだろうけど
2024/05/05(日) 16:51:52.95ID:3n7W6H1600505
>>869
あー、そういうことなんだ
このナンバープレートは前のオーナーさんが付けたままになってるんだろうね
https://i.imgur.com/maTaCem.jpeg

言われてみればタイピーが買ったディーラーに並んでいたのは大半が福山ナンバーだったけど、中につくばナンバーがあった
https://i.imgur.com/UbufNoO.jpeg

どうせ変えるものなので堂々と晒しているのか
道理でおかしいと思ったわ
ありがとう!スッキリしましたw
2024/05/05(日) 17:09:21.53ID:3xjk7/jX00505
車庫はある模様

↓昨夜の動画
https://i.imgur.com/EgA15c5.jpeg
↓2023/12/04の動画
https://i.imgur.com/3ZMhcR4.jpeg

3年ぐらい前、某所に、「庭にユニット車庫みたいなのが置かれていた」との目撃情報が書き込まれたこともあった
2024/05/05(日) 18:43:18.55ID:+Z0oAYKh00505
佐渡でちゃんとメンテしてくれる場所あるんか?
2024/05/05(日) 22:41:42.37ID:cKoZoNQt0
爪切りライブガリ猫をファミリーとしたくないからか遠回しで陰湿な差別してたな
ベッドの下にずっと居たの映ってたのに「別の部屋にいると思います」とか
「英才教育受けてない」「野生だから怖い」とか、あのさぁ、なんですぐバレる嘘つくの?
一回普通におとなしく爪切りされてる動画出してんのにこの言いよう。
何なら今やどの猫より人に懐いててタイピーにも腹出して甘えてくる猫が爪切りで暴れるわけないやん
別に自分もガリ猫見たくないんで映さなくて何ら問題ないけどこいつの差別的発言には引っかかるものがある
ガリ猫=排斥された元信者の扱い
2024/05/05(日) 22:47:55.08ID:cKoZoNQt0
キンオギンのが今にも大暴れしそうな緊張感ある雰囲気だし
ソランは終始バカ暴れだし(かわいいから全然いい)
最近ストレス溜まりまくりのリンちゃんまでブーブーキレ始めてるのに
ガリ猫がそれを上回るほど狂暴かのようなレッテル貼りしてるの普通に人間性やべーわ
ま、こんな扱いにくい中途半端なポジションになってるのも毒親の家完成が遅れてるせいだけどな
さっさと2匹で出てけって話。怒りっぽくなってしまったリンちゃんが本当に可哀想。
2024/05/05(日) 22:51:35.97ID:zNxWdszI0
それよりクランのサマーカットはプロに任せろよ
動画のために可哀想
2024/05/05(日) 22:57:45.81ID:cKoZoNQt0
ガリ猫の爪切りしない理由が「英才教育受けてないから」は、さすがの信者もポカーンとするレベルと思う
変に事実に合致しないレッテル貼りで回避するくらいなら、
「ガリは親が飼っていく予定の猫なのでまあ、あまり映さないようにしたいという、僕の勝手なこだわりです。すいません」みたいに事情を説明してくれたほうがまだスッキリする。
2024/05/05(日) 23:00:04.97ID:cKoZoNQt0
>>876
サマーカットやけにノリノリだよな
こんな合法的に()猫をおもちゃに出来る機会ないから、はやる気持ちが溢れてしまうんよね…分かりやすいわ
2024/05/05(日) 23:07:01.65ID:cKoZoNQt0
リンちゃんがオコだったのは目線の先のベッドの下にガリ猫が居たからだよな
天敵が至近距離にいるのに自分だけ仰向けにされればオコになるのは当たり前
ソランがちょっかい出して離れた後も怒ってたから原因はガリ猫だよ
2024/05/05(日) 23:32:08.68ID:cKoZoNQt0
「大手の車配信者もみんなモザイクかけてる」

いやwだから他もやってるから問題ない、じゃなくて、なんでモザイクかけてるかの説明をしろよw
てか、「他もやってるからいい」って考え、やっばいな〜w
だから地元の漁師さんがいいって言ったもーん!とかなるんだよバカがw
2024/05/05(日) 23:37:40.29ID:cKoZoNQt0
モザイクとか、こいつの場合特に疑われる要因となるのに、
法定速度守ってるなら逆にモザイクかけない方がいいと思うのだが?
信用スコア()低いんだからおまえ
で、多くの配信者が一般人の顔にはモザイクかけてるんだから毒親にもマナー教えとけよ
2024/05/05(日) 23:42:20.41ID:cKoZoNQt0
キャットタワーのキャの字も言わないね?
サマーカットには何度も何度も触れていつ頃やるのがいいか?とかノリノリなのにね?
一度組み立て失敗したことがそんなに挫折感だったの?
キャットタワーを敵認定してるの?根に持つところが毒親に似ちゃったの?
2024/05/05(日) 23:49:17.20ID:cKoZoNQt0
マスクの上部分が映ったけどアンパンマンみたいだった・・
2024/05/06(月) 00:06:23.87ID:RoPwAiXo0
大手とも言わないごく普通の猫動画配信者さんは、猫の頭数に沿った立派なキャットタワー設置してあるよ〜〜〜?

知らないの〜〜〜〜?恥ずかしい〜〜〜〜

猫様に飯食わせてもらってる分際でジャンル違う車配信者ネタでイキってんじゃねーわクソカス
2024/05/06(月) 06:00:49.56ID:RoPwAiXo0
これ、嘘だったね、だっさ!!さっぶ!!今こそ拡散しよう!!↓↓↓

archive.ph/Y0PAw
https://i.imgur.com/1ECfrMc.png
タイピー日記
@aYydmbc6owGNNm8
皆さんのおかげでこうやって今の生活と動物達が幸せに暮らせているけれどいくら所有物があっても幸せになれるとは限らないと思った。
それよりも必要最低限のものと食べるものと着る物とみんなが幸せに暮らせる環境があればそれで十分だと思った。
午後10:13   2022年10月21日
------------------------------------
2024/05/06(月) 06:09:34.64ID:RoPwAiXo0
動物たちとの暮らしだけじゃ幸せ得られなくて所有物が欲しくなったんですよね!!!ねっ!!所有物の塊みたいなド派手なスポーツカーゲットー!!wwwwwww所有物ならいくらあっても足りねぇーなあ?これが本音だろクソカス。冬と夏で使い分け〜車何台"所有"してんの〜?おいバーーカ
2024/05/06(月) 06:14:13.14ID:RoPwAiXo0
>それよりも必要最低限のものと

>それよりも必要最低限のものと

>それよりも必要最低限のものと


はい噓はい嘘はい嘘〜
2024/05/06(月) 06:23:44.62ID:RoPwAiXo0
>みんなが幸せに暮らせる環境があれば

>みんなが幸せに暮らせる環境があれば

>みんなが幸せに暮らせる環境があれば



みんなが怒りっぽくなってキャットタワーも一個に減ってしまった環境がなんだって?
2024/05/06(月) 06:43:05.31ID:RoPwAiXo0
https://youtu.be/F8wBqXyAwIM?t=641

ガリ猫の爪切り動画。別に少し嫌がってるだけで他と変わらなくない?これじゃあ英才教育が何なのかまったく分からない。とりあえずそんな表現を猫に使う人間キモってだけ。
2024/05/06(月) 07:49:51.15ID:IxaNRjJr0
昨夜(2024/05/05)の爪切りライブ
詳しくはまだ見ていないのですが(だって長いんだもんwプレミアもライブも長いんだもん)、目についた点3つについて

【1】スピードメーターモザイク問題
【2】車庫問題
【3】30枚限定オリジナルTシャツ問題

【1】は別記します

【2】車庫問題
昨夜のライブでは「S2000は青空駐車。カバーをかけて保管」と発言しています
https://i.imgur.com/OpfxxNH.jpeg

となると>>872のこれは何?
車庫に見えるけど物置?
全国のタイピー&デコファンから続々と送られてくるプレゼントの山の置き場に困って物置買ったとか?


【3】30枚限定オリジナルTシャツ問題
「主に家族で作ってる」と言っていました
https://i.imgur.com/trEKIw7.png
https://i.imgur.com/I3Tq0nm.jpeg

デザイン担当はタイピー父(スティーブ)かな
先月のデコライブでそんな話がありました
https://i.imgur.com/LHxme63.png
2024/05/06(月) 08:20:22.73ID:IxaNRjJr0
>>890続き
【1】スピードメーターモザイク問題
昨夜のライブでは「スピード出ているようで実際にはそんなに出てない」「みんな車系YouTuberはモザイクしてる」
https://i.imgur.com/3N1lv3G.jpeg

ああそうですか
しかし流石に2024/05/04のプレミア配信はちと突っ込みたいw
https://i.imgur.com/jf48FEw.jpeg

制限速度オーバーは想定内だったけど、
結論から言うと、
・22kmオーバーまではモザイクかけていない(タイピー基準では22kmオーバーまでならセーフ)
・並走車を追い越す時にはモザイク
・当たり前だけど追い越すためには加速するので、この時の速度はタイピー基準でもアウトだった(視聴者には見せたくないほどオーバーしていた)

・児島IC(岡山県)~坂出IC(香川県)の制限速度は80km(タイピー動画にある鷲羽山トンネル内も瀬戸大橋の上も80km)
https://i.imgur.com/KPzS73g.png

↓85km、86km(鷲羽山トンネル内)
https://i.imgur.com/emY6xrg.jpeg

↓90km、102km(瀬戸大橋の上)
https://i.imgur.com/K2SAr0S.jpeg
https://i.imgur.com/rjvOxi9.jpeg

↓並走車を追い越す時にはモザイク
https://i.imgur.com/aQSs7wy.jpeg


走り屋のタイピーさんなら百も承知でしょうが、瀬戸大橋を渡る区間が最大80キロ規制になっているのにはちゃんと理由がありますよね
何十kmオーバーで爆走したのかは分かりませんけど、好きな車で自爆するのはご勝手に
でもくれぐれも他人を巻き込まないでください
2024/05/06(月) 08:44:02.47ID:IxaNRjJr0
ブリリンデンを東京のテレビ局まで連れ出した「おしゃれイズム」
呼ばれもしないデコはテレビ局と交渉し、「マネージャー兼犬猫のお世話係」の名目で同行した
マツコさんともいっぱいお話をして記念写真を撮ったりしたそうです

マツコさんは「(デンちゃんまで飼うことになって)大丈夫?ちゃんと生活できてる?」とタイピーの経済状況まで気に掛けてくれたらしい

あれから早4年近い時が流れ、
タイピーは猫チューバーとして大金を手に入れ、
騒音とガソリンを撒き散らすド派手なスポーツカーを嬉々として乗り回す身分に成り上がった

マツコさんに感想を聞いてみたい
2024/05/06(月) 13:14:13.84ID:RoPwAiXo0
>>891
昨日ライブで「法定速度は守ってます」って言ってたよ・・嘘ついてたのか引くわ、、
その動画興味なくてスルーしてたけどこんな違反内容が含まれてるならYouTubeに報告だけしとこうかな
2024/05/06(月) 13:28:47.22ID:RoPwAiXo0
>>890
あの車庫はお隣さんの所有なのかもね
2024/05/06(月) 13:34:35.13ID:RoPwAiXo0
なんか登録者数の挙動が今度は意地でも69万人に戻さないぞ!って意思を感じるものに変わってきてんだが…なんか怖い、、
このままずっと68.9万人が続いたら何らかの意思を感じざるを得ないよ、、
2024/05/06(月) 15:12:46.16ID:RoPwAiXo0
法定速度守らないなら猫だけは乗せないで欲しいわ
振動もすごいし猫にとって乗り心地良いものではなさそう
2024/05/06(月) 15:19:08.79ID:RoPwAiXo0
× スローライフ
〇 スピード違反ライフ

2024年からコンセプト変わったってことでおつ
2024/05/06(月) 15:20:20.34ID:dfMD52fK0
クランちゃんの長毛を刈りたい
2024/05/06(月) 15:22:59.75ID:5WxkXvyQ0
>>893
まぁある意味、「法定速度」は守っている【フリ】はしているかもね
高速道路は普通乗用車で時速100km/hまで
けど>>891が書いている通りあそこは80km/h規制
必ずしも法定速度が当てはまるわけではない
標識等で指定があればそっちが優先
(法定速度を下回る場合もあれば逆に上回る場合もある)
なので自分は102km/hはモザイクかけ忘れだと思っている


地元のKには動画をチェックしてもらってる
面白いことになればいいけどw、いつも通り全く期待は出来ません

あーどこからか、「お仕事の邪魔しないでくださいね」って幻聴が聞こえてきそう
2024/05/06(月) 15:25:42.27ID:5WxkXvyQ0
地元じゃおかしなことになるか
管轄のKだわ
2024/05/06(月) 16:12:13.04ID:5WxkXvyQ0
あ、そうだ
(ワッチョイ b75f-T7LG)に頼みがあったんだ

車購入動画(前編)の冒頭
クランシーン、0:33過ぎから誰かの鳴き声がするんだけど、
あれってソラン?それとも他猫??
最初出演無しのりんちゃん(ソラおぎ三毛もだけど)ではないなと思ったんだけど、今聞くとそれっぽくも聞こえる
ただ、ソランじゃないかどうかだけ判断して欲しい
ソラン最推しソラキチ子なら聞き間違えることはないはずなんで
2024/05/06(月) 16:22:00.38ID:IxaNRjJr0
>>894
どうだろうね
タイピーんちは北側と西側にご近所さんがある
あれが設置されてるのはおそらく東側
だとするとあそこに隣接するのは植込みと田んぼか畑
2024/05/06(月) 16:37:18.73ID:StRkXyDgd
>>867
「タイピー日記」だから
タイがあれこれやるのを見るチャンネル
猫とか犬とかでなく
タイピーを見て崇めて投げ銭する番組だよ
2024/05/06(月) 16:40:15.53ID:RoPwAiXo0
>>901
まずもって音量最大にしないと聞き取れなかったわ
長く伸ばす甘えた高音は意外とオギンもそうなんだよなぁ
リンちゃんではないのは確実。ちょっとこれはオギンかソランか絞れんわ。
2024/05/06(月) 16:51:39.45ID:IxaNRjJr0
法定速度云々はチャット民が言い出したんだね
この人はデコライブの常連チャット民
https://i.imgur.com/cM6F2sK.png

チャット「法廷速度守ってもモザイクしてます 五味さんも まなぶさんも」
タイピー「法定速度そう 法定速度守ってもモザイクしてますよ」

しかしこのチャット民さんもタイピーも、モザイク消しの特殊な訓練でも受けてるの?
モザイクしてたら、その人が何km出してるかなんか分からないでしょ
2024/05/06(月) 16:53:02.68ID:RoPwAiXo0
>>900
ちょw行動力ありすぎw
これから佐渡の海岸沿いを制限速度超えでぶっ放す可能性もあるからな、佐渡市民の安全を守るための勇気ある行動えらい!
2024/05/06(月) 17:00:40.44ID:5WxkXvyQ0
>>904
確認ありがとう

そっか、じゃあタイピーが出かける前に確実にソランがいたかどうかは分からないんだな
外で鳴いてる感じに聞こえるんだよね
それだとりんちゃんかソランなんだけどさ
りんちゃんはパトロール中として、ソランが家の中にいるなら挨拶なしは不自然だなと
2024/05/06(月) 17:03:35.73ID:5WxkXvyQ0
>>906
ちょ、佐渡では無いよw
動画で走っていたところの管轄の交通課ね
2024/05/06(月) 17:06:05.21ID:5WxkXvyQ0
>>905
訓練された心の目。。。(タイデコ専用の透視能力)
2024/05/06(月) 19:02:36.57ID:RoPwAiXo0
>>905
それなwwwwwwwモザイクかかっててどうやってその走行が法定速度内か分かるんだよw
普通な、普通の視聴者は、見られたくないし都合が悪いからモザイクかけてんだなって解釈するもんなんだよモザイクってそういうもんだからw
だってそれ以外にモザイクかける理由がないもんw
大手もみんなやってるから=みんな違反してるから=赤信号みんなで渡れば怖くないを地でいってんじゃねーわks開き直るな
2024/05/06(月) 19:07:45.60ID:RoPwAiXo0
エホバーなのに忌み嫌う「世の人」のマネして犯罪に手染めちゃうのかな?今後が楽しみ〜wママは許してくれてるのかにゃあ?ぶっwタイのおかしらくーんw
2024/05/06(月) 19:18:05.95ID:mj6Zz0WO0
毎度ボロを出す母親、親子揃って頭悪そうw
2024/05/06(月) 20:00:11.33ID:5RTseaP10
まぁ、80km制限だとしても102kmでは警察も捕まえにくいだろうなとは思う
110km出てれば大手を振って行けるかな
2024/05/06(月) 20:05:51.37ID:RoPwAiXo0
やっぱ最近ニュースになった自民党議員みたいに30km超えが取り締まりラインなの?
それでも一部お花畑信者にとっては速度超過は印象良くないよな
なにせ"優しいタイピーさん"なんだし。あほくさ。
2024/05/06(月) 20:32:52.12ID:IxaNRjJr0
>>913
そっか
やっぱり22kmオーバーはタイピー基準でセーフなんだねw
だからモザイクかけなかったと
いいよいいよ
平気で法律違反をし、嘘までつく男だとまたしても証明されただけでも個人的には良しとする
2024/05/06(月) 20:42:09.37ID:5RTseaP10
ちなみに俺は「それくらいじゃ警察は動かない」と言ってるだけだ、勘違いしないでね
2024/05/06(月) 20:48:20.68ID:9tQkGLjP0
俺はモザイクに隠れた数字を見てーwww
あれだけ繰り返した立禁違反釣りだって警察になんか捕まらないものな
2024/05/06(月) 21:03:42.09ID:RoPwAiXo0
サムネだけ見ただけだけど、なんかまたマダニネタ?もうさぁ、猫の管理どうなってんの…
んであの布面積拾い首輪って目視の妨げになってるよね
猫の快適性よりクリエイティブ()優先同士波長が合うのかね
しんどいので動画は後で見ます
2024/05/06(月) 21:40:01.72ID:RoPwAiXo0
もはやマダニ採集して意図的にくっつけてんじゃないかと疑うレベル
なぜか外にあまり出ない猫にばかりくっついてる違和感
なぜかリンちゃんは一度もない違和感
人間が噛まれて重篤なアレルギー起こせばいいのに
2024/05/06(月) 21:47:30.31ID:5WxkXvyQ0
>>913
たぶん110km/hは出ていたと思われるけど証拠ないもんなぁ
動画から割り出されて捕まった奴もいるけど、あの動画の運転ではそんなことは絶対ないだろうしね

てか掲示板の書き込みを報告している人は確実にいるみたいだから
「まずい」とでも思えばいいんだけど
逆に、「ほらな、こんなんで捕まるわけねーだろ」と更に調子に乗ってしまい逆効果ということも考えられる

調子こきすぎてそのうちほんとに捕まったらいいのになw
2024/05/06(月) 22:38:30.78ID:RoPwAiXo0
愛車は毎日水洗いして傷のひとつもつけないようにするらしいね
で?「愛猫」におまえは毎日どれだけ気をかけてるの?
あっ!そもそも「愛猫」じゃなかったね!ただの配信道具
農作業具に愛くわ、愛スコップなんて言わないもんな!
生活を(金銭的に)助けてくれる便利なもの扱いのただの「道具」に毎日気をかけるわけないよねっ愛なんてないもんねっ!
2024/05/06(月) 22:40:53.34ID:RoPwAiXo0
廊下をどれだけ表面上ピカピカにしたところで、あの家の中はマダニだらけ

きっしょ・・・危っ険・・・・
2024/05/06(月) 22:47:34.35ID:RoPwAiXo0
アイランドはやっぱ凸撮影のがいいな
何気ない日常をそのまま流してくれるから
もっと長くていいのに。短くなきゃいけない縛りいらんよ。
若干サムネで釣ってる感あるけどサムネ選んでるのはタイピーだしなクソが
瀕死でぐったりして見えるだろーが〇ね
2024/05/06(月) 22:59:01.44ID:5WxkXvyQ0
凸の太ももあたりふみふみしてた?
ソランのふみふみはあんま記憶にないわ
2024/05/06(月) 23:04:10.85ID:WyxIUzz00
あれあれ?登録者ちょっと減ったよ
穴は塞げないから、もっと勢いよく注ぎ足すしかないね
2024/05/06(月) 23:14:06.78ID:RoPwAiXo0
>>924
同じこと思った!成長後のソランのフミフミってほぼ見たことない
2024/05/06(月) 23:24:45.88ID:iCnQZDwV0
とにかくクランがぼさぼさで汚い
指毛もいつまでたってもボーボー
おんもが苦手設定なのにダニまでつけてどうなってるんだ
2024/05/07(火) 01:59:57.28ID:kT9TV9tN0
タイピー日記 今年のマダニ
↓2024/04/07
https://i.imgur.com/oTR2BvG.jpeg
↓2024/04/30
https://i.imgur.com/Ecd2Rsk.jpeg
↓2024/05/06
https://i.imgur.com/G4yV7Ei.jpeg

犬猫に寄生する害虫
犬猫に寄生する害人、、、はいないよね?
2024/05/07(火) 11:24:08.49ID:2zeUNzH/0
これだけタレント揃ってて不幸なハプニング系でしか伸びないってすごいな
2024/05/07(火) 15:13:07.75ID:kT9TV9tN0
昨夜(2024/05/06)のタイピー日記
タイトル:猫のブラッシングしていたらまさかの巨大生物が潜んでいた。。
概要欄 :今年どんだけだよ
https://i.imgur.com/vIndThB.jpeg

次の2点に着目してみた
【Q1】タイピーが猫たちに投与したダニ予防薬は何か?
【Q2】タイピーの薬の投与方法に問題はないか?
2024/05/07(火) 15:16:14.04ID:kT9TV9tN0
>>930続き

【Q1】タイピーが猫たちに投与したダニ予防薬は何か?
【A1】薬は『ブロードライン』、または『ネクスガードキャットコンボ(ブロードラインの後継品)』と思われます

・従来からダニ予防薬として処方される滴下タイプの薬はブロードラインかフロントラインプラスのほぼ二択だった
・両者の容器には決定的な違いがある
・ブロードラインはシリンジタイプ
・フロントラインプラスはスポイトタイプ
・ブロードラインは2023/12で製造終了
・ブロードラインの後継品としてネクスガードキャットコンボが発売されている
・ブロードラインとネクスガードキャットコンボの効能や形状、使用法などはほとんど違いがない

↓ブロードラインとフロントラインプラスを比較
https://i.imgur.com/yuGKa0w.png
↓ネクスガードキャットコンボ
https://i.imgur.com/uVulFls.png
↓ネクスガードキャットコンボ(ブロードラインの後継品)はシリンジタイプ
https://i.imgur.com/r7wW2U9.jpeg
↓ブロードラインはフロントラインの完全上位互換
https://i.imgur.com/IuZbG9P.png


《引用元》
ブロードラインとフロントラインプラスの違いは?愛猫に合うのはコレ! | ぽちたま薬局スタッフブログ
https://archive.md/eZ4ls

ネクスガードキャットコンボ通販│猫│ぽちたま薬局
https://archive.md/h2KYf

レボリューションとネクスガード | *猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン
https://archive.md/WPChG

【獣医師監修】猫の予防薬は本当に必要なのか? | たかつきユア動物病院|高槻市栄町|犬・猫専門(ワクチン、健康診断も対応)
https://archive.md/c7tTq
2024/05/07(火) 15:22:01.18ID:kT9TV9tN0
>>931続き

【Q2】タイピーの薬の投与方法に問題はないか?
【A2】大いに問題あり(100点満点で0点レベルの大間違い)

・投与期間が短すぎる
オギンのマダニを発見し、病院でダニ予防薬を購入したのが2024/04/30(根拠は動画に映り込んだ薬袋の日付 >>771参照)
https://i.imgur.com/BJqFgXF.jpeg

つまりタイピーは、「投与の頻度は月に1回と指定されている薬を1週間以内に2回もクランに投与した」ことになる

・薬のつけ方が間違っている
首の後ろの被毛をかき分けるようにして肌に直接つけなければならないのに、タイピーは被毛の上からあちこちチョンチョンしていた

▼2024/04/30 タイピー日記「猫の目の下に何かがいるぞ!!」
https://i.imgur.com/p2Ns45x.gif
▼2024/05/06 タイピー日記「猫のブラッシングしていたらまさかの巨大生物が潜んでいた。。」
https://i.imgur.com/Ln3CbdG.gif

《正しい使い方》
↓猫のノミダニ駆除!ブロードラインの使い方を紹介!
https://youtu.be/kZ87KiTeM_o
↓フロントラインの使い方
https://youtu.be/f9udXK_Lw-g
2024/05/07(火) 15:31:38.22ID:U2wwx2oZ0
うちはフロントラインだったけどよく効いたなぁ
2024/05/07(火) 15:32:44.22ID:kT9TV9tN0
>>932続き
タイピーは炎上狙いでわざとやってる可能性も捨てきれない
視聴者もタイピーのヤラカシにはすっかり呆れたり慣れっこになったりで、大抵のことでは炎上もしなくなったけど、これは猫の命にもかかわる問題

タイピーやデコにコメントしてもアンチの言い掛かり扱いだよね!?
「見ましたから消します」で終わりかなw

ここはもう米糠先生に現実をお伝えし(動画を見てもらう)、先生から注意していただくしかないのかなあ
相手が公的機関なら遠慮なく通報でも問い合わせでもするけれど、佐渡では有名で人気がある動物病院だとしても、米糠先生のところは公的機関ではないのが悩みどころ


タイピーへ
「今年どんだけだよ」は猫たちがタイピーに言いたいセリフでしょ
タイピーは猫たちをヤりにいってるの?
(流石にそこまで腹黒だとは思いたくないけどね)
2024/05/07(火) 18:08:49.76ID:UOu8QUd30
どんなにいい薬でも使い方間違ってたら効かない
効かないどころか害になるまである
2024/05/07(火) 20:16:46.93ID:oKgkZuT50
>>917
海上保安庁の方が釣り禁止には厳しいかも
あのへんにいるかはわからんが
2024/05/07(火) 21:18:49.98ID:crRo+h3T0
カレンダー販売と趣味の車受け取り旅行が控えていたため術後付きっ切りになりそうなブリの足手術先延ばしにした疑惑が自分の中でどうしても残る
2024/05/07(火) 21:28:02.80ID:crRo+h3T0
当時、車を取りにいくのが本当の旅の目的では?って話が出た時に、
自分は、ブリが足を悪くしたから上り下りが楽になるようにジムニーから乗り換え決めたか?的なことどこかに書いたが、
今思うとお花畑信者みたいな"タイピーさん優しい"発想してたなと自己嫌悪…
ま、あれで目を覚ます信者が出てくれれば黄色い車も仕事したと言えるけどな、登録者も減ったようだし
2024/05/07(火) 21:42:08.20ID:crRo+h3T0
てか今更だけど、これだけの材料で「ん?」って思えた>>423すごくない?
当時私はこれ読んでも「いや、車っつってもただのレンタカーとかだろ分かれよ」って思って全然真に受けてなくて、
車の話題が出たからと言ってここまでの予測は立てれなかったな
凸ライブの常連が車の話題を出してるのがポイントと言われても、
私には「常連が適当なことだべってるだけの中身ゼロのチャット」にしか見えなかったわ
2024/05/07(火) 22:03:52.15ID:iZZdeaMW0
大事な手術の受け答えなのにぼそぼそ話してるな
なんでカメラ持ってない先生のが声大きいんだよ
2024/05/07(火) 22:07:58.06ID:iZZdeaMW0
あと、先生も手術するのが後ろめたいようですってどういう意味だろう?
足悪くなったのは先生のせいだということ?
2024/05/07(火) 22:36:06.54ID:kT9TV9tN0
5/5の爪切りライブの時は手術済んでたんだね
https://i.imgur.com/MYVKv0Q.jpeg
2024/05/07(火) 22:44:35.55ID:bZPcpzlx0
やんちゃだからね~
って、病院の人たちも飼い主がアレだからカド立てないようにブリのせいにしてるだけやん
2024/05/07(火) 22:57:12.73ID:HpYGoftD0
みんな犬猫が悪いんだもん
タイピーは悪くないもん理論

ソランが行方不明になったのはソランが浮気して余所の女の子の後をついて行ったから
ブリの脚が3ヶ月経っても治らないのはブリがやんちゃだから
2024/05/07(火) 23:27:21.14ID:crRo+h3T0
あれだけの変な折れ曲がり方が自然に治るわけないのにコヌカもずいぶん引っ張ったよなぁ
コヌカも妙なこだわりを持った人なのだろうか
伊那のすぐ手術勧めてくる一般的っぽい医者とは違う自然治癒力信者な感じ
2024/05/07(火) 23:42:53.44ID:crRo+h3T0
やっぱタイピー撮影のアイランドはくそつまらんわ
前みたいに凸担当に戻ってほしい
2024/05/08(水) 01:35:23.24ID:Jh3rYOYh0
>>945
まさか治りきってないのに走り回らせたり2階に上げたりすると思わなくて、
初期に「これは手術しなくても治りますよ」と言ってしまってて、やっぱり手術しないととはなかなか言い出せなかったとか
948名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2(前14)][苗] (ワッチョイ 0fe1-T7LG)
垢版 |
2024/05/08(水) 02:42:17.07ID:LO8BOdQc0
ト.ワ👾
tokoya.mi
⏱17:00〜

【うんちがいさがし】うんちを守るのは俺!オレ!オレ!オレ!あ〜あ〜【ト.ワ/ホロライブ】 ps://twitter.com/hthjturytr/status/1786969067393523950
ユーチューブより

ps://twitter.com/hthjturytr/status/1786969067393523950


ト.ワ👾
tokoya.mi
⏱22:00〜

【新幹線 0号】異変?すぐに見つけてあげましょう!【ト.ワ/ホロライブ】 ps://twitter.com/wrwettryh/status/1787044567092543816
ユーチューブより

ps://twitter.com/wrwettryh/status/1787044567092543816


ト.ワ👾
tokoya.mi
⏱22:00〜

【STREET FIGHTER 6】KITSUNE(レバーレス)でプラチナへ行きたい!【ト.ワ/ホロライブ】 ps://twitter.com/tttjkgkuui/status/1787406051794714671
ユーチューブより

ランク久しぶりに行きます!

ps://twitter.com/tttjkgkuui/status/1787406051794714671


ト.ワ👾
tokoya.mi
🎮メンバーシップ更新

トワと一緒にゲームする人募集中!
お菓子食べながら一緒にあそぼう〜

お家ゲームデートシチュエーションです!🍬

イラストはつなかわ先生( tsunakawa_0429)に描いていただきました🫶🩶🩵

▼メンバー登.録はこちら
ps://twitter.com/estgrsyrty/status/1786371010100609115

ps://twitter.com/estgrsyrty/status/1786371010100609115
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/05/08(水) 02:47:16.71ID:Dtg+vsrq0
結局最初の小指骨折は固定でなんとか完治に向かっていたが、
人間でもそうだけど無意識で体重をかけないようにする癖がついてしまっていて、
軸が若干ズレてたところに前足に全体重乗っかる階段で関節ぐにゃってなったんだと思う
なので、最初の小指骨折の段階で手術しちゃってたら絶対安静がより強く意識されて
少しづつリハビリで元通りに、って治り方してたかもな
ま、手術してても果たしてどれくらい安静にさせてただろうか?の"if"がこれから分かるね
2024/05/08(水) 21:14:18.04ID:1ppHNo1a0
ワンコが大手術になりました。結果は。。

病気、アクシデントはうれしい動画ネタなんだろうなぁ
951名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][初] (ワッチョイW 23b1-VX5N)
垢版 |
2024/05/08(水) 21:18:27.11ID:VYq/T7ne0
ゲーム感覚のタイトルで草も生えない
2024/05/08(水) 21:21:32.47ID:htflxar10
ピン曲がりそうで怖い、本当もうちゃんとしてやれよ…
2024/05/08(水) 21:23:05.58ID:htflxar10
>>950
関係ないけどどんぐりガチャっぽいなw
2024/05/08(水) 21:43:02.60ID:2VSgjnTy0
今日はプレミア
わんこの悲劇で食う飯はうまいか?
なんてねw
2024/05/08(水) 22:06:22.03ID:ch54uf+G0
曲がったまま固まってるブリの足グロい
なんでこんなんなるまでほっといた
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況