探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#244【ホロライブ/hololive】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/04/06(土) 00:38:09.38ID:dDqDoGvf0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです

────────────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。

前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#243【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1711788255/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/04/09(火) 19:31:35.91ID:gHZc3MP1d
どっかの板のどんぐりスレでYoutube板どんぐり対応の一報が入った時に試射用に永遠アンチの必死チェッカー貼られてて草生えた
2024/04/09(火) 19:39:46.37ID:ZJ5rAyvH0
すいちゃんの新曲なんかサムネで食わず嫌いでまだ見てないけど再生数ヤバいらしいから帰ったら見てみよ
2024/04/09(火) 19:50:47.59ID:lJrGsy/q0
今日はみこちが200万耐久やるのね
2024/04/09(火) 20:15:24.94ID:u9QWwzYm0
>>249
俺も最初そうだったけど、1度見てからはハマってYouTubeMusicでも繰り返してるわ
2024/04/09(火) 23:08:29.02ID:npj9Tu5/0
>>249
曲はめっちゃいいんだけどショートで擦りすぎててうーん…てなる
2024/04/09(火) 23:38:04.70ID:kCiV2hd10
やべえ見てきた
すげえもん見ちゃったわ
「どの国の誰が見ても面白い」映像がホロライブ、Vtuberから出て来たのが嬉しい
Vはどこまで行ってもニッチで日陰者のオタクの世界だと諦めてたけど、もうそんな段階はとっくに過ぎてたんだろうな
俺らの下の世代ではアバターで生きるのが当たり前になってるかもな
2024/04/10(水) 01:27:12.24ID:/YmYzJ6K0
私は合わなかったから一回見て見なくなった
2024/04/10(水) 01:58:35.49ID:Egucb7eH0
どんぐり
2024/04/10(水) 02:44:41.52ID:t5l05aNd0
リグロスとかの配信ってあんまコメント多くないんだな
人気のある個人勢と大差ない
ある程度流れてくれないとコメント書きにくいわ
257名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイW 3317-zSwZ [240b:12:5180:1e00:*])
垢版 |
2024/04/10(水) 02:59:05.14ID:vXwgeTXf0
ルイ姉ドラクエ7やってたのか
M3はやめたんか
2024/04/10(水) 04:42:10.93ID:WyeMy6N10
最近の星街さんはAdoに寄せ過ぎだろ憧れてんのか?
259名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 8bb7-zSwZ [240f:7d:9b1c:1:*])
垢版 |
2024/04/10(水) 06:56:58.66ID:ZaWnLpgh0
Adoは歌手なら誰だって意識するし憧れもすると思う
すいせいなら活動開始時期も2018年前後だから近い
あと姿さらさずに活動してるのもVに近いやり方だね
2024/04/10(水) 08:24:01.01ID:zr5RQaBT0
ドラクエ7にメタルギアソリッドとか刺さる奴めっちゃ居そう
2024/04/10(水) 08:37:00.55
ルイおばさんだから無理
2024/04/10(水) 08:38:07.01ID:Cz5vMotJ0
そんなに寄せてるか?
adoみたいに歌一本ではやっていけないから色々なブランディングで頑張ってるって感じで結構違うと思うけど
2024/04/10(水) 08:59:36.29ID:w1Q2aEgF0
星街はコメットちゃんに変身できるからAdoちゃんとは違うよ
264名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新][苗] (ブーイモ MMba-BdJF [49.239.70.154])
垢版 |
2024/04/10(水) 09:46:12.37ID:TUu2TffCM
年1だろ
2024/04/10(水) 09:50:35.41ID:hz7Jezkh0
すいちゃんはマルチスキルだし真面目だし集中力もあるから何でもこなせる
2024/04/10(水) 09:55:09.08ID:rofC8z3x0
どんぐり
2024/04/10(水) 10:08:28.68ID:LzdrmJYu0
武士にもなれるしな
268名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新][苗] (スププ Sdba-AFRq [49.97.28.163])
垢版 |
2024/04/10(水) 10:22:12.15ID:FRiXs+5vd
1000万出されるとさすがにアンチも元気無くなるな
2024/04/10(水) 10:53:54.27ID:pfTv9Y540
>>258
addは4人に分身出来るけどな
https://youtu.be/zS2bYiGdfLE?si=i2KlAUCcw5z2iE1y
2024/04/10(水) 11:34:33.01ID:Egucb7eH0
どんぐり
271 警備員[Lv.5][新][苗] (スフッ Sdba-zSwZ [49.104.16.41])
垢版 |
2024/04/10(水) 12:27:24.73ID:XOVrteFZd
世はかわいいなぁ
2024/04/10(水) 12:42:28.57ID:mOjSuIcf0
相変わらずすいちゃんは凄いけど例の騒動のインパクトが強烈すぎて
以前のイメージで見ることは出来なくなったな
ただ一言ファンに公平感を損ねてすみませんでしたと言って
逆ギレリテラシー講座なんて黒歴史やらなければ良かったのに
2024/04/10(水) 13:18:58.15ID:/YmYzJ6K0
そういやあくたんも対応がね…
2024/04/10(水) 13:36:31.00ID:+bVoHds90
どういうサムネだよw
https://www.youtube.com/live/-Pm6o-MQGnA?si=RbfF1P0AmxiMUMAV
2024/04/10(水) 13:38:44.60ID:1/pqTpGO0
星街はトップアーティストレベルの再生数出せるのに何でオタクが寄ってくるVやってんだろうなって思ってたけど
今さら卒業したところでデメリットの方がはるかに多いか
アバター使えば歌以外にも色々できるもんな
2024/04/10(水) 13:40:43.34ID:+bVoHds90
元々アイドルやりたくてオーディションとか受けてて、Vも個人勢でアバター自作みたいな子じゃなかったっけ?
277 警備員[Lv.8][新][苗] (ワッチョイW df4f-zSwZ [2400:2200:2e1:9be0:*])
垢版 |
2024/04/10(水) 13:45:31.45ID:oRtKBFKO0
vやってなきゃ売れてねーよ彗星もカリオペも
歌がどうこうじゃねえ
2024/04/10(水) 13:47:14.25ID:W8AKBSgA0
昔はそうだったかも知れんけど相変わらずVってだけで毛嫌いされたり所詮ガワがあるから伸びてるだけって言われたりしてるし
そういう面も多少はあるから否定はできんけど他メンがオリ曲出しても数千万再生とか取れてないからなあ
279名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW b62f-zSwZ [2001:268:d706:10ea:*])
垢版 |
2024/04/10(水) 13:48:49.00ID:a8zx8+J50
VやってなくてもAdoは売れてるよね
しかも自分の意見とか考えもしっかり貫いてる
280名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新][苗] (ワッチョイ 7a63-aQbW [115.162.97.224])
垢版 |
2024/04/10(水) 13:50:19.02ID:bZI0uZDh0
vはあくまでもv
勘違いすると痛々しいだけ
2024/04/10(水) 14:10:33.34ID:mOjSuIcf0
まあアイドル名乗らないほうが活動し易く余計な騒動も起こらないだろうけど
偏に弱者を誑して巻き上げるビジネスが美味すぎてやめられないだけなのよな
2024/04/10(水) 14:54:44.22ID:dN4zv+Ns0
お前ら童貞?
いい女に男がいないわけないだろアホなの?
いてもいなくてもお前らみたいな糞の人生に何の関係もねーだろ!
2024/04/10(水) 14:59:08.63ID:K40D1zjs0
歌だけで売れるとかオタクが公言し出したら笑われるだけ
284 警備員[Lv.9][新][苗] (ワッチョイW df4f-zSwZ [2400:2200:2e1:9be0:*])
垢版 |
2024/04/10(水) 15:10:14.50ID:oRtKBFKO0
そもそも演者が歌だけで売れたと思ってねえからな
2024/04/10(水) 15:16:05.32ID:mOjSuIcf0
問題は童貞か男がいるか否やではなくファンの扱い方だったと思うで
286 警備員[Lv.9][新][苗] (ワッチョイW df4f-zSwZ [2400:2200:2e1:9be0:*])
垢版 |
2024/04/10(水) 15:19:40.63ID:oRtKBFKO0
彗星の初動対応自体はそこまで悪くなかったやろ
後のジャニが糞対応すぎてそれに合わせて巻き添えくらった感じやわ
2024/04/10(水) 15:20:42.80
男の存在で騒ぐようなファンはいらないってだけ
2024/04/10(水) 15:22:54.93ID:1/pqTpGO0
でも歌以外とくに秀でたところないやん
マリカとか落ち物ゲーとかがちょっとうまいぐらいで
別にすいちゃん嫌いではないけどみこめっとのコンセプトとかよくわかんねえ
何やらせてもおもろいみこちとシナジー感じないわ個人的に
フェスのイラスト見てもホロの看板になってるけど
2024/04/10(水) 15:25:24.01ID:qYbGnbj30
絶対クリアするからネタバレ禁止とまで言ったテイルズオブリバースはどうなりましたか……?
290名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.57(前22)][木] (ワッチョイW 0ec8-kKTW [240a:6b:a31:20fc:* [上級国民]])
垢版 |
2024/04/10(水) 15:47:21.25ID:mVg9gjl40
専用のキラーマシーン出してくれたドラクエトレヂャーはエンディングまではやってほしかったぺこ・・・><
2024/04/10(水) 16:13:56.80ID:SAW94GIna
コーンなんて存在するだけで罪だからな
腫れ物のように扱わないとキレるしすぐ勝手にお気持ちやら反転アンチになるし
さっさと人妻になってくれた方がお得くらいの気持ちが大切
2024/04/10(水) 16:19:53.28ID:HoRk4R+f0
みコメットはシナジーあるやん
アホなふりしてる賢いみこと頼りになりそうな姉御肌のスイセイ
みこのマネジメントをスイセイが受け入れればうまくやれる
293名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (スププ Sdba-AFRq [49.97.28.163])
垢版 |
2024/04/10(水) 17:00:50.63ID:FRiXs+5vd
ビジネスPONってある意味すげえよな
2024/04/10(水) 17:04:03.98ID:5cO07wL20
みこめっとはテンパった時に姉力のあるみこちと妹味のあるすいちゃんが垣間見える
2024/04/10(水) 17:50:10.31ID:9zA0DAHi0
>>291
その点すでに離婚歴あったり既婚者は楽でいいよな
2024/04/10(水) 18:13:34.42ID:7vfC4QWIa
NTRライブ…悪くないね
2024/04/10(水) 19:05:21.45ID:dtZJr2Hca
既婚者もストリーマーとこれだけ接点あったら浮気しそう
2024/04/10(水) 19:13:22.28ID:77Qhjmpx0
演者が表にしたい場合は魂で言えば済むんじゃないの
一応キャラ≠中身の体だし最初はなんか言われるかもしれんけど既に人妻いるなら直ぐ鎮火するでしょ
2024/04/10(水) 20:25:54.53ID:WyeMy6N10
3期生のヨーロッパロケって音沙汰無いけど
結局何しに行ってたんだ?
2024/04/10(水) 20:34:15.85ID:9ZWZid410
>>290
いやあれクソゲー過ぎてw
301名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイ 1aeb-mqcc [2001:268:9889:d803:*])
垢版 |
2024/04/10(水) 20:39:57.14ID:np4OPe1z0
>>299
3/30に公式でイギリス旅行の動画出てたぞ
2024/04/10(水) 21:02:59.80ID:WyeMy6N10
>>301
あー、公式の方に上がってたのか
見に行ってくるわありがとう
2024/04/11(木) 01:07:18.88ID:R0NdB2X00
楽しい
2024/04/11(木) 01:31:53.78ID:k7EUzYiO0
ホロメンがメタルギアに嵌まってクリア直後に「2作目もやりたい!」って言ってくれるの凄く嬉しい
今の時代に大昔の名作ゲームが語り継がれて行くこの流れがたまらなく好き
2024/04/11(木) 05:09:53.83ID:HVq7IKPHa
ラプちゃんは早い段階で5chに書き込んでるのがバレててよかったなぁあのままエスカレートしてたらドヤコンガみたいになってたと思うと肝が冷えるよ
306名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ 9a6e-aQbW [61.127.154.129])
垢版 |
2024/04/11(木) 06:57:55.96ID:YNqKUD620
はたから見てる分にはクソ面白いけど
もし推しがやってたらと思うとやや悩む
2024/04/11(木) 07:32:31.11ID:jhE2P1vg0
古のネットに精通してるホロメンの方がそこらへんのリテラシーあるのよな
2024/04/11(木) 07:37:42.08ID:QuLixcrv0
>>304
3になると指示厨メタルギアジジイ共が事あるごとに無線しろ無線しろオロシャヒカリダケ取れ取ったら無線しろすぐ脱獄するな発信機取るなって言いそう
2024/04/11(木) 07:44:16.26ID:1KUYdUtd0
巧妙に隠れているだけでドヤコンガしてるホロメンもいるだろ
おれはしんじてるよ
2024/04/11(木) 08:27:27.55ID:VWTkksGR0
>>307
2chにいらんこと書き込んで「通報しますたm9(・∀・)」にびびって謝りたおすとか
若い世代はその辺の通過儀礼も無く簡単に身バレするSNSやってるからなあ
311名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新][苗] (ワッチョイW b6d7-zSwZ [2001:268:d706:10ea:*])
垢版 |
2024/04/11(木) 08:30:45.44ID:2Y8F5UJy0
エゴサしてると公言してるホロメンとかVの方がリテラシーはありそうだし書き込みはしなさそう
逆になんも言わないのは意外とやってそう
2024/04/11(木) 09:25:33.82ID:+wj/mrfda
初期のVTuberはともかく今のVTuberはまとめサイトとか見てたようなリスナーがオーディション受けに行ってると思う
昔は有名人は2chなんて見るな、気にするなみたいに言われてたんだけどなあ
でもたまに本人降臨とかもあったけど
2024/04/11(木) 10:39:11.72ID:fJJ6NDXPM
古のネットミームクイズで、0期からリグロスに至るまで幅広くネットに詳し(?)い人居るのがわかる
314名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新][苗] (スププ Sdba-AFRq [49.97.30.21])
垢版 |
2024/04/11(木) 10:42:30.63ID:GVFRTx6dd
タンヤオの反応とかでインターネット老人は炙り出せるな
2024/04/11(木) 11:00:22.49
>>313
あれの人選は中身の年齢だぞ
2024/04/11(木) 11:19:31.80ID:gyudAqlPM
>>314
これだよなあ

  ./  ̄/  ̄   / _|__ ___|_
    ―/     /   |/   /|
    _/   _/     |  ._/|

                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                        /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                   +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                      |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                  + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  .__________________________  __
 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍| 
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|
2024/04/11(木) 11:28:46.48ID:eV5ZFSAQd
船長はフラッシュアニメ詳しそう
2024/04/11(木) 11:52:18.01ID:VWTkksGR0
>>317
実は船長はフラッシュ界隈はあんま詳しくなくて
カラオケ配信でギャバソ歌った時はわざわざ履修したらしい
2024/04/11(木) 11:55:59.29ID:x4RsugnL0
船長って一回り上の世代のオタクネタや芸能ネタを頑張って履修してる印象がある
全盛期のニコニコで話題になってたネタは知ってるんだろうけど
2024/04/11(木) 12:13:43.83ID:VWTkksGR0
>>313
>リグロスまで
りりかのことかー!

隠してるけど晩酌配信でどんどんボロが出てるの好き
身内の奏にすら「社長は世代的に…」みたいに煽られるのも好き
2024/04/11(木) 12:27:15.55ID:9cOe9Qh40
流れぶった切る感じで悪いんだがはあちゃまってずっとブタのまんまなの?
322名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW e311-Bze2 [60.60.172.139])
垢版 |
2024/04/11(木) 12:29:07.94ID:ENqwQDe30
>>316

https://youtube.com/shorts/TqvGt0_xJ-I?si=7BGwPrPu1_fm58pg
2024/04/11(木) 12:34:05.00ID:fJJ6NDXPM
>>320
イッチ条莉々華氏すき
324 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイW 3ee3-zSwZ [2400:2200:729:fa98:*])
垢版 |
2024/04/11(木) 12:43:08.09ID:2WMj4eHb0
はあちゃまなんて誰も見てないだろ
325名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW e311-Bze2 [60.60.172.139])
垢版 |
2024/04/11(木) 12:58:57.70ID:ENqwQDe30
豚のほうが可愛い アキロゼとメルとで金髪被りで最初混乱したな
2024/04/11(木) 13:06:18.70ID:yQLglZD40
最近irysの歌枠楽しみになってきた
327名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイ 1a38-lyNC [240b:c020:4b1:ecf2:*])
垢版 |
2024/04/11(木) 14:31:24.26ID:HPgBwHaw0
シオンのスレ無くなってる?
2024/04/11(木) 14:34:18.31ID:gyudAqlPM
>>322
昨日ショート上がってたのかw
完璧すぎるさすがずのー!
2024/04/11(木) 14:42:47.78ID:0sl3rNrO0
>>304
チャット欄に教えたがりオジサンが大量に居るから、せっかくの撮れ高が潰されてもったいなかったわ
2024/04/11(木) 15:48:51.67ID:xw3J5TOt0
>>324
開示!!!!!!!!(憤怒
2024/04/11(木) 16:36:13.92ID:2b8P+WdE0
ぶっちゃけ配信でネタバレするな指示するなが不可能だから
上手く付き合える器がないと色々しんどいだけだわな
2024/04/11(木) 18:52:00.95ID:kMFkdeKO0
明日ロボ子さんの100万人耐久あるのか
無事達成を祈る
2024/04/11(木) 18:55:52.43ID:yp4lioYj0
公式ショートのダンスって本人が踊ってるのか?
ビビデバ皆同じ動きに見えるんだけどMMDなの?
334名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイW aacb-9ke+ [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2024/04/11(木) 19:15:14.64ID:pp0jYOiS0
>>331
スバルは毎回お気持ちするくらいならコメ欄閉鎖すれば良いんだよ
今でも画面にコメ流してないし必要性皆無やろ、ファンはゲームだけ集中して見てれば良い
変にコメ欄とバトルしてお蔵入りされる方が悲劇
2024/04/11(木) 19:54:57.18ID:l33ivrsT0
あずきが始めた町作りのゲームを他が始めるとはね
ああゆうのはあずきの特権でしょ
336名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ 0e0c-lBRV [121.80.241.128])
垢版 |
2024/04/11(木) 19:57:22.38ID:yF76f39p0
@海外生活 + A(学歴詐称)嘘がばれる恐怖におびえる毎日 + B(大谷と比較して)みじめな生活
ストレス最大で、ギャンブルで気晴らししたかったんやろう

なれない学校、会社、学校行かないひきこもり  社会から疎外された感の無職
スマホゲームに課金+vtuberにスーパーチャット・・・・ 

ストレスで自分の金つぎ込んでるお前らが、なんで一平の精神状態がわからないん?
お前等金つぎ込んでいなかったらどうよ、意味なく心臓がドキドキしてたんちゃうん?

大谷事件、ようやく全容が判明 [455830913]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1712822889/256
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1712822889/267

ブラックリスト5 1話  みてたら一平思い出した
2024/04/11(木) 19:58:23.74ID:0sl3rNrO0
>>333
モーション配布してるからそれ使ってるだけだろ、本人じゃないよ
338 警備員[Lv.9][新][苗] (ワッチョイW 3ee3-zSwZ [2400:2200:729:fa98:*])
垢版 |
2024/04/11(木) 20:07:45.96ID:2WMj4eHb0
>>335
citiesとジオゲッサーを同列に考えるのは推しをこじらせすぎだろ
壺買う才能あるよ
2024/04/11(木) 20:09:37.96
>>335
citiesは超有名ゲームやぞ
2024/04/11(木) 20:11:34.40ID:l33ivrsT0
>>338
>>339
わかってるよ
でも今まであずきの始めたゲームを他がやる事無かったよね
あくたんも久々にめっちゃ長時間やってたしこよりは狂った町を作ってた
2024/04/11(木) 20:24:47.17ID:t8+EKBzMa
厄介リスナーやなあ
2024/04/11(木) 20:38:02.73ID:EwLdCcjw0
先にプレイした人がいるゲームやっちゃダメなんだったら去年ラミィがそれやってたしAZKiも出来ないね
2024/04/11(木) 20:39:35.18ID:XRNHzP6r0
同じゲームをみんなでやり出すのってまとめやすいみたいな理由じゃないの?
ホロメンの反応まとめみたいな
まあだから被せるなみたいな指摘はちょっと違いそう
2024/04/11(木) 20:41:54.50ID:QoHWciO+d
そもそもジオゲッサー自体Azkiは後発なんだけどな
2024/04/11(木) 20:43:05.16ID:NNfUwnPI0
ソリティ馬はミオシャのって言われたらどうするのさw
2024/04/11(木) 20:44:11.24ID:h2HSO3qpa
AZKiの専売特許みたいに思い込んで他sageしようとしてるけど、そんな言い方してるとAZKiやそのリスナーが煙たがれるから辞めとけ
2024/04/11(木) 20:47:21.48ID:0sl3rNrO0
>>334
アーカイブ消えて困るのはスバルじゃなくてリスナーの方だろ
自業自得
2024/04/11(木) 20:49:35.00ID:ezZiTw6L0
煽りに聞こえるかもしれないけど一般人のホロライブファンで彼女いる人っているの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況