探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#244【ホロライブ/hololive】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/04/06(土) 00:38:09.38ID:dDqDoGvf0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです

────────────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。

前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#243【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1711788255/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/04/11(木) 20:47:21.48ID:0sl3rNrO0
>>334
アーカイブ消えて困るのはスバルじゃなくてリスナーの方だろ
自業自得
2024/04/11(木) 20:49:35.00ID:ezZiTw6L0
煽りに聞こえるかもしれないけど一般人のホロライブファンで彼女いる人っているの?
349名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW 0e2c-w3pj [240b:250:7381:8e00:*])
垢版 |
2024/04/11(木) 20:53:20.71ID:H5jRhdpr0
これ1月の収録なんだな・・・
案外前だった
https://i.imgur.com/qaHv9h9.jpg
https://i.imgur.com/EMEOreb.jpg
https://i.imgur.com/18TPmwG.jpg
2024/04/11(木) 21:06:05.55ID:XRNHzP6r0
コロネやっぱゲームの理解力高いな
ゲーマーだ
351名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW df36-Xo2s [240b:c020:4a2:5509:*])
垢版 |
2024/04/11(木) 21:14:54.69ID:yp4lioYj0
>>337
公式でもそうなんだ、ありがとう
2024/04/11(木) 21:17:18.27ID:kMFkdeKO0
>>346
それが狙いとしか思えないから反応しない方がいいよ
2024/04/11(木) 21:23:31.89ID:NmREUhpx0
>>348
1握りの中のひとつまみではあるがいるはいるだろうな
スパチャしてる人達もほとんどは底辺だが中には成功者もいる
2024/04/11(木) 21:26:35.67ID:SEYUhn8ga
彼氏の居る女ホロリスは多そう
2024/04/11(木) 21:29:58.31ID:6ekBSke2d
フェス映像見たらカップル普通にいるしな
夫婦でそれぞれ推してるようなのもいるし
2024/04/11(木) 21:44:59.23ID:2b8P+WdE0
そらちゃんのぁ゙は何なんだろう
スマブラのガノンの横強よりア゛ッしてる
2024/04/11(木) 22:26:36.45ID:MJVCn/DS0
ねねち見かけたから置いておくね
https://i.imgur.com/55dY44j.png
https://i.imgur.com/1pR6iWR.png
https://i.imgur.com/bb1QbyK.png
2024/04/11(木) 22:32:35.73ID:6rIt14bR0
TikTokLiveで一人称「ねね」って言っちゃうばばなつみちゃん
2024/04/11(木) 23:12:21.21ID:XjvTl5wD0
>>340
まあ気持ちはわからんでもないけどあずきちが先行して始めたのマネる人がいるのはむしろ開拓者としては嬉しくない?
バズの香りを嗅ぎ付けてきたイナゴコヨーテはキモイけど
2024/04/11(木) 23:15:53.59ID:+UbC32skM
ホロで初めてシティスカプレイしたのあずきちなんかえ?
2024/04/11(木) 23:17:38.74ID:BD+aUXJLa
わためのシティスカでおぱんつ市民公園ってコメントは吹き出してしまった
古のねらーみたいなセンス好きだわ
362名無しさん@実況は禁止ですよ ころころ (ワッチョイW 1a05-zSwZ [240f:6e:a1d1:1:*])
垢版 |
2024/04/11(木) 23:53:04.97ID:Y+5Jtj8n0
LOLは初心者がやるの配信しない方がええな
全員下手くそすぎて流石に見れんかったわ
2024/04/12(金) 00:47:53.26ID:+gfnMVHz0
ついにAZKiも荒らしの標的にされるようになったか
2024/04/12(金) 00:58:46.97ID:MNRjQvj40
まんさんの標的足る人気にまで登り詰めたんだな
2024/04/12(金) 01:05:24.97ID:O9KPNrkj0
シティーズはわための配信が一番独創的だな
2024/04/12(金) 01:16:44.88ID:+0Fwwyep0
ロボ子さんあと1500まで伸ばしてる
昼間まで5000くらいあったのに
2024/04/12(金) 01:37:51.85ID:/qqVcCtK0
>>349
ぺろぺろ
2024/04/12(金) 01:39:29.19ID:WNW2aVib0
>>358
一人称キアラって言っちゃったケーキ姫思い出した
2024/04/12(金) 01:58:44.56ID:LfEjqpZEa
まんさんに好かれるのって難しいからね
2024/04/12(金) 02:10:52.40ID:1xRVfkcGd
団長って言っちゃってキーボードクラッシュしちゃったおっぱいさんとかな
2024/04/12(金) 02:32:51.99ID:BH7UIiwU0
一人称が自分の名前だったり役職だったりするから事故るんよw
普通に「私」にしておけば安全なのに
2024/04/12(金) 04:35:39.08ID:/qqVcCtK0
とか、こんな大金他人に管理させるとかバカだろこいつにゃ
373 警備員[Lv.11][新][苗] (ワッチョイW aaa4-zSwZ [2400:2200:78a:e8e6:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 05:27:53.96ID:2FWiEakE0
あのキーボードクラッシュは世界一可愛いキーボードクラッシュだと思う
2024/04/12(金) 06:21:31.94ID:eLViDMEp0
船長は普段はあたしなん?
2024/04/12(金) 06:23:11.29ID:3NZGUVOoM
>>351
ホログラは本人が実際に動いてるという話を聞いたことが
2024/04/12(金) 07:13:34.59ID:BH7UIiwU0
>>374
普段から船長は~とか言ってたらやばいだろ、たまにちょろっと出る事あるよ
気が緩むのか普段の癖が出るのか、リスナー相手よりもホロメン同士で会話してる時に出やすい傾向がある気がする
チャット欄の人達は敏感だから「あたし助かる」ってコメントが溢れる
2024/04/12(金) 07:17:04.65ID:hdYJL6hw0
最近Vtuberに興味を持った者なんだが切り抜きってどういう扱いなん?
まとめサイトみたいなもん?
せっかくなら配信者本人の動画を観なきゃ応援にならんよね?
2024/04/12(金) 07:20:58.38ID:jF1ueTeq0
>>360
スバルとかラミィとかマリンとルイ姐とかんなたんとか先駆者はたくさんおるよ
2024/04/12(金) 07:26:38.93ID:oEl+ksE60
>>377
キズナアイからのVオタだけど基本的に切り抜き9割生配信1割くらいの割合で見てるな
Youtube収益の都合で10分以上の切り抜きが増えてるけど、個人的には3~5分くらいにまとまってるのがおすすめ
生配信じゃないと応援できないなんて無くて、切り抜きだからこそ手広く見れて楽しめる
応援したいならch登録した上で本人考案のグッズやボイスを買うのが一番良いだろう
ワシはメーカーフィギュア買う勢だが
2024/04/12(金) 07:30:18.79ID:hdYJL6hw0
>>379
詳しくありがとう
まとめサイトとは違うのね安心しました
あれこれ見て回って何人かのメンバーになってみようと思います
2024/04/12(金) 07:57:02.05ID:TGBYioJka
>>376
一人称が「船長」なのは「キミたちに船長であることをわからせるために使う」のが元々だから「あたし」でも別にキャラ設定が崩れてる訳でもないんだけどな
382 警備員[Lv.6][新][苗] (スププ Sdba-zSwZ [49.98.87.189])
垢版 |
2024/04/12(金) 08:10:34.21ID:wAb/ZYEfd
ロボ子さんはアイリスみたく皮を変えたら化けると思うんだ。
あとロボ子さんのキャラデザした人は配信で書き込みし過ぎて
て正直引く。
他のママ見習って少しは自重するか別垢で発言した方が良いわ。
2024/04/12(金) 08:48:46.43ID:wI/ireyr0
ロボ子さんはカバーが依頼して仕事で作ったキャラじゃなく元々ママのだから何かそこら辺で思い入れの差とかあんのかね
2024/04/12(金) 08:55:32.28ID:+0Fwwyep0
本人が皮を見て自分だったと言ってるから仕方ない
てか、耐久もう始まるのね
2024/04/12(金) 09:00:50.86ID:CtWgVWyx0
改めて魂とか前世見るとガワの力ってすごいな
可愛くても三次でアニメ声とか媚び演技はキツいわもう
昔はアイドル声優とかで普通に見れてたのに
Vチューバーってほんとよく出来た業界だわ
2024/04/12(金) 09:03:08.36ID:oEl+ksE60
言うてロボ子さんはロングヘアー実装
されてかなり伸びただろ(髪がじゃなくて登録者数が)
それで十分や
これ以上いじったらそれはもう別キャラや
2024/04/12(金) 09:05:41.51ID:sK5wlJXu0
朝から耐久なのか
増えすぎたな
2024/04/12(金) 09:06:55.67ID:38cJcfGN0
TCGのルール全く知らんけどサイン付き狙って買ってたなぁ
俺のサイン付きカード20倍になってら
2024/04/12(金) 09:08:10.75ID:oEl+ksE60
関係ないけどアキロゼが「ドライオニオンが~」とか「ドライ」を会話の流れで強調してるのにロボ子さんが「ああ~乾燥
のか~(感嘆)」と初めて知りましたみたいな一言に対して百鬼が「いや、まあドライだからね」とドライなツッコミをする一連の流れ好き
390 警備員[Lv.12][新][苗] (ワッチョイW 0eb6-zSwZ [2400:2200:602:a9ce:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 09:22:08.10ID:VRZwfOw30
アイリスはガワ変えたから伸びたというよりフレアと絡んでJPに媚びるの遠慮しなくなったからだと思うけどな
2024/04/12(金) 10:05:25.23ID:sG46Ktega
百合営業とは違うけどフレアとアイリスは相性良いなと思う
2024/04/12(金) 10:48:04.24ID:ViQVbIi/0
>>377
切り抜きとvtuberは一心同体
vtuberの配信は切り抜きの見所を作るためにやってる
そして切り抜きで洗脳された人が○○さん応援してますと言ってお金を落とす
2024/04/12(金) 11:41:27.65ID:wlZiYSAYd
>>377
対象が企業所属なら所属元が切り抜き作成のガイドラインを定めてるよ
俺みたいに切り抜きから大元のタレントに流れ着く人間は多いだろうね
むしろ事務所側も宣伝になってるから排除するもんでもないんだと思うよ
2024/04/12(金) 11:47:06.41ID:kW1FaDRE0
>>391
ライブまじでよかったわ
アイリスのもフレアのも
2024/04/12(金) 11:53:17.61ID:xYGZI8Lrd
切り抜きの方が元動画より伸びてるのもあるけど
長時間配信だときついししょうがないよなあって思うわ
卒業した人のも残ってるの多いし切り抜き職人には感謝してる
数が増えすぎてるのと有名な切り抜き師だけが伸びてるのもあって更新やめてる人も多いけどね
2024/04/12(金) 11:54:44.52ID:MNRjQvj40
ロボ子さんがあのモデルを大事にする姿勢は好意的だと思うけどな
あの古参でありながらタレント業に振り回されない個人勢のようなスタイルは
デカくなりすぎたホロ全体にいい影響を及ぼしてると思うわ
2024/04/12(金) 11:59:43.11ID:dAXkDpZna
え、ロボ子さんのあのガワ不評なの?
ショートカットの時からずっとツボだったんだけど
2024/04/12(金) 12:06:32.85ID:B9+D0iMwd
ロボ子さん100万人おめ

>>397
ショートカット(オールカット)かな?
2024/04/12(金) 12:13:35.23ID:LfEjqpZEa
そういやロボ子さんミリオンおめ
AZKiも100万目前だしこれで0期生は全員金盾ホルダーになれそうなのか
おめでてーな
2024/04/12(金) 12:14:46.48ID:oEl+ksE60
良いと思うけどねえ
特にステージ衣装のドレスとふわふわロングヘアーなのに手足にメカが見え隠れするギャップが良い
2024/04/12(金) 12:41:57.19ID:wI/ireyr0
4~5年前くらいに聞いたうろ覚えの話だけどロボ子さんのオーディションほとんど人が来なかったとか聞いた気がするんだけどマジなんかな
今なら殺到するだろうに
2024/04/12(金) 12:44:52.72ID:MNRjQvj40
助かる人にはめちゃくちゃ助かる属性もりもりなんよな
メン限ASMRが定期でもう少し高クオリティなら継続するんだが
403名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイ 1b8c-mqcc [2001:268:98fa:198a:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 12:47:24.10ID:ONjU4oCN0
3Dになると「えっ?きみ顔違わない?」となるホロメンが多々いる中、みこちやロボ子さんの2Dと3Dのギャップの無さは驚嘆する
この二人は3Dでもマジ可愛い
2024/04/12(金) 12:52:34.57ID:HtO2PZ6x0
後百万いってない人って誰だ
リグロス以外で
2024/04/12(金) 13:00:10.82ID:by0U7Dob0
一人だけを追うにしてもリアタイはハードル高いよな
週1ならともかく週4で2時間以上の配信を見たらもう他のこと何もできなくなるわ
2024/04/12(金) 13:02:13.08ID:TZkuYMJDd
>>403
何を言ってるんだ
0期生はすいちゃん以外Live2Dを持ってないぞ
配信に使ってるのはおうち3Dって呼ばれる技術で3DをそのままLive2Dみたくしてるものだ
なので3Dと全く同じものである
2024/04/12(金) 13:05:37.98ID:Fcmjbg4wM
>>403
???
デビュー時からずっと3Dだから、そもそも違和感(ギャップ)が存在しないんよ
2024/04/12(金) 13:09:54.71ID:4ZG9zL4Ra
>>401
そら当時はホロは今ほど絶対的な人気無かったしな
自分もその頃は個人勢やにじさんじの方をよく見てたし
2024/04/12(金) 13:13:51.05ID:wlZiYSAYd
今はかなり動きも自然になって改善されたけどキズナアイの後を受けた
Live2D製アバターの動きがどうにも苦手で一時この界隈から離れてたわ
410名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ 1b8c-mqcc [2001:268:98fa:198a:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 13:23:37.08ID:ONjU4oCN0
>>406 >>407
なるほどねー。勉強になったありがとう。
0期生は3D→2Dなので完全に一致なんだね。

でもLive2Dから3Dにして顔が破綻するんだったら、最初から3D作ってやれよと思うよ。他のホロメンとか。可哀想になる。
2024/04/12(金) 13:27:46.50ID:BH7UIiwU0
逆に3Dの方が可愛い場合もあるからなぁ、ぺこらとか
2024/04/12(金) 13:32:53.26ID:m2wKe0pd0
初期のVは3Dの出来悪くて3D化すると残念な感じになる事が多かった
今はどこもクオリティ高いな
MMDとかモバゲーの3Dモデル見てても近年のアニメっぽい3Dは進化凄いなーと思う
2024/04/12(金) 13:35:18.78ID:/c0tPsjv0
ロボ子さんのglory daysホロオリ曲で一番好きだわ
ルーナとか尖ったコンセプトで統一してるホロメンすき
2024/04/12(金) 13:36:38.36ID:YW5nfKPw0
3Dはコスト高いんだよ、特に服飾周り
貫通とかコリジョンとかがガチで面倒臭い
2024/04/12(金) 14:00:20.67ID:iHzktGzGd
昨日のアーカイブ見てたらトワがクソコメがどうこうってキレてたけど、俺あれ理解出来ないんだよね
初心者がやってんだからクソプレイなんて当たり前だし、プロでも無いんだからスーパープレイも求めてないし、そういう見せ物をするのが配信だろ?

どぐらが謎プレイして「何してんのwww」「はよ帰れwww」って笑われてんのと変わらんやん?
自分はどぐら見て笑ってんのに、自分が何か言われるのはクソコメってのがよく分からんどういう事なん?
2024/04/12(金) 14:03:27.53ID:LfEjqpZEa
知らんがな
アンチスレ行け
2024/04/12(金) 14:10:08.67ID:WxUcbwtp0
あなたも配信者になってみたら配信者の気持ちがわかるのではないでしょうか
2024/04/12(金) 14:14:55.94ID:uNrqsmJ30
>>415
それをトワに言ってあげるのが良いと思う
なんでも肯定の信者に囲まれると本人の認知が歪むから
言い方気を付けて伝えるのが優しさやね
2024/04/12(金) 14:30:25.90ID:2lNH7+zQ0
>>413
EDのほら、ぎゅーってしてねの方が無限ループして聞きたいにぇ・・・
2024/04/12(金) 14:31:33.06ID:GqeyCfn70
いいわけ無いだろ、そういうお気持ち表明はインスタとかのクローズドのSNSでやって、配信者の方針に異があるなら枠見るな。
2024/04/12(金) 14:37:23.79ID:BH7UIiwU0
>>415
わざわざこんな所に書き込みに来るなんて、よっぽど悔しかったんだねw
効いてて草
422名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ aa99-lBRV [240f:91:a04:1:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 14:43:36.93ID:L8dgpuTc0
>>414
マリンの袖とかな
2024/04/12(金) 14:52:25.04ID:BH7UIiwU0
>>422
そらちゃんとかそのせいで初期の頃は袖無しにされてたしなw
2024/04/12(金) 14:54:01.43ID:MNRjQvj40
まあなんでもプラスに転換できる奴がどこでも強いし好かれるし
配信者なんていう不特定多数の前に晒されたサンドバッグのような立場なら
尚更そういう自覚と捌けるスキルが求められるってことだな
普段の人間関係とは全く異なる特殊な距離感覚が必要になる
2024/04/12(金) 16:15:14.38ID:BBiN02DOM
まぁいいじゃんそういうの 
ド屑って解ったんだからそれでも好きな奴が推せばいい
それだけじゃん 見なきゃいいのさ
2024/04/12(金) 16:16:19.36ID:BBiN02DOM
スレ間違った
427名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイW e3b1-zSwZ [60.69.191.181])
垢版 |
2024/04/12(金) 17:10:50.48ID:uBDXCvM20
ころさんとラミィは
どっちがボケなんだかわからんカオスだったな
2024/04/12(金) 17:44:58.81ID:qT4L3V6Q0
ころねは複雑な工程を効率よく捌くとか苦手な気がするし後半厨房が忙しいものになると
テンパり過ぎていつもの勢いや調子が出なかった気がするな
2024/04/12(金) 18:21:35.66ID:9v+pcAR00
その辺はおかゆが圧倒的につええな
ころさんは突如24時間配信してしまうバイタルがやべえよ
2024/04/12(金) 19:08:19.82ID:eUO05ax10
ラブライブのカバーはいつも通り叩かれそうだな
アイマスとラブライブはVTuber嫌いなの多いし
2024/04/12(金) 19:29:58.57ID:sWPLLzvQ0
行ってしまえばアイマスやラブライブのシンデレラストーリーをリアルタイムで実現してきたのがホロライブみたいなとこあるからな
本来お互いのファンは同類であるはずだけど、台頭するVに焦る気持ちもわからないでもない
ホロメンの中ですらまつりとかラプラスはアイマスラブライブを崇拝してて「ちゃま」の名を持つはあちゃまに反発してた時期もあった
2024/04/12(金) 20:17:56.93ID:39Ye3x0xa
そんな時期あったっけ?
433名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ 1a11-qz+N [125.8.217.145])
垢版 |
2024/04/12(金) 21:00:03.40ID:gocfi87y0
グロスさんってなんで数字とれそうな先輩にしか寄っていかないの?
434名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 21:08:57.95ID:F3Se4qnT0
250万人目標がそれだけプレッシャーなんでしょ
2024/04/12(金) 21:12:23.14ID:d2WpQp3Td
今アイスボーンとかいうやつだけどモンハンってそろそろ終わりそう?モンハン自体あんまり興味ないんだよなぁ。言うほどコラボもしないでソロばっかりだし新作って言っても別に発売日すらまだ決まってないんだろ?決まってからやれば良いのに
2024/04/12(金) 21:24:08.39
>>433
不人気なちょこ先に餌付けされた奴もいるぞ
2024/04/12(金) 21:32:14.70ID:V6DXvPg9a
ID隠し草
2024/04/12(金) 22:19:58.23ID:uzfGxv7P0
>>435

いっつも思うんだけど、こういう奴ってホロ視聴以外する事無いの…?
2024/04/12(金) 22:42:24.18ID:8Htn9KU+0
まああっちもこっちもモンハンワールドだから気持ちはちょっとわかるけど
でも同接多いし需要あるみたいだからそりゃやるでしょって感じ
2024/04/12(金) 22:51:12.03
10人くらい配信してるのに同接ダブルスコアでぺこらのモンハンが勝ってるんだからしゃーないわな
441名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ b65f-udwI [2400:2412:2740:e500:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 22:56:07.20ID:dwgY0my50
>>438
ホロ視聴以外することがないというのはあなたが勝手に思ってる事でしかない
2024/04/12(金) 23:09:13.63ID:9v+pcAR00
ホロ所属なだけで勝ち組やん
同接気にしてるのなんてそれこそトップのぺこらぐらいやろ
2024/04/12(金) 23:11:48.80ID:uzfGxv7P0
>>441
そうだけど…?
だから聞いてるんだが…もしかしてなんか刺さった?
2024/04/12(金) 23:29:30.70ID:CK2vNcO40
ホロはブランドだけで中身が伴ってないから
新人を2回連続外してる間に他はどんどんおもろいのが出てきてる
445名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ b626-udwI [2400:2412:2740:e500:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 23:35:50.18ID:dwgY0my50
>>443
聞いてるから答えてるのに何言ってんの
2024/04/12(金) 23:38:00.03ID:uzfGxv7P0
>>445
???

まぁいいや、答えが見えないけど答えてくれたらしいからお礼は言っとくわ
ありがとな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況