探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#244【ホロライブ/hololive】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/04/06(土) 00:38:09.38ID:dDqDoGvf0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです

────────────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。

前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#243【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1711788255/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/04/12(金) 14:00:20.67ID:iHzktGzGd
昨日のアーカイブ見てたらトワがクソコメがどうこうってキレてたけど、俺あれ理解出来ないんだよね
初心者がやってんだからクソプレイなんて当たり前だし、プロでも無いんだからスーパープレイも求めてないし、そういう見せ物をするのが配信だろ?

どぐらが謎プレイして「何してんのwww」「はよ帰れwww」って笑われてんのと変わらんやん?
自分はどぐら見て笑ってんのに、自分が何か言われるのはクソコメってのがよく分からんどういう事なん?
2024/04/12(金) 14:03:27.53ID:LfEjqpZEa
知らんがな
アンチスレ行け
2024/04/12(金) 14:10:08.67ID:WxUcbwtp0
あなたも配信者になってみたら配信者の気持ちがわかるのではないでしょうか
2024/04/12(金) 14:14:55.94ID:uNrqsmJ30
>>415
それをトワに言ってあげるのが良いと思う
なんでも肯定の信者に囲まれると本人の認知が歪むから
言い方気を付けて伝えるのが優しさやね
2024/04/12(金) 14:30:25.90ID:2lNH7+zQ0
>>413
EDのほら、ぎゅーってしてねの方が無限ループして聞きたいにぇ・・・
2024/04/12(金) 14:31:33.06ID:GqeyCfn70
いいわけ無いだろ、そういうお気持ち表明はインスタとかのクローズドのSNSでやって、配信者の方針に異があるなら枠見るな。
2024/04/12(金) 14:37:23.79ID:BH7UIiwU0
>>415
わざわざこんな所に書き込みに来るなんて、よっぽど悔しかったんだねw
効いてて草
422名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ aa99-lBRV [240f:91:a04:1:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 14:43:36.93ID:L8dgpuTc0
>>414
マリンの袖とかな
2024/04/12(金) 14:52:25.04ID:BH7UIiwU0
>>422
そらちゃんとかそのせいで初期の頃は袖無しにされてたしなw
2024/04/12(金) 14:54:01.43ID:MNRjQvj40
まあなんでもプラスに転換できる奴がどこでも強いし好かれるし
配信者なんていう不特定多数の前に晒されたサンドバッグのような立場なら
尚更そういう自覚と捌けるスキルが求められるってことだな
普段の人間関係とは全く異なる特殊な距離感覚が必要になる
2024/04/12(金) 16:15:14.38ID:BBiN02DOM
まぁいいじゃんそういうの 
ド屑って解ったんだからそれでも好きな奴が推せばいい
それだけじゃん 見なきゃいいのさ
2024/04/12(金) 16:16:19.36ID:BBiN02DOM
スレ間違った
427名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイW e3b1-zSwZ [60.69.191.181])
垢版 |
2024/04/12(金) 17:10:50.48ID:uBDXCvM20
ころさんとラミィは
どっちがボケなんだかわからんカオスだったな
2024/04/12(金) 17:44:58.81ID:qT4L3V6Q0
ころねは複雑な工程を効率よく捌くとか苦手な気がするし後半厨房が忙しいものになると
テンパり過ぎていつもの勢いや調子が出なかった気がするな
2024/04/12(金) 18:21:35.66ID:9v+pcAR00
その辺はおかゆが圧倒的につええな
ころさんは突如24時間配信してしまうバイタルがやべえよ
2024/04/12(金) 19:08:19.82ID:eUO05ax10
ラブライブのカバーはいつも通り叩かれそうだな
アイマスとラブライブはVTuber嫌いなの多いし
2024/04/12(金) 19:29:58.57ID:sWPLLzvQ0
行ってしまえばアイマスやラブライブのシンデレラストーリーをリアルタイムで実現してきたのがホロライブみたいなとこあるからな
本来お互いのファンは同類であるはずだけど、台頭するVに焦る気持ちもわからないでもない
ホロメンの中ですらまつりとかラプラスはアイマスラブライブを崇拝してて「ちゃま」の名を持つはあちゃまに反発してた時期もあった
2024/04/12(金) 20:17:56.93ID:39Ye3x0xa
そんな時期あったっけ?
433名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ 1a11-qz+N [125.8.217.145])
垢版 |
2024/04/12(金) 21:00:03.40ID:gocfi87y0
グロスさんってなんで数字とれそうな先輩にしか寄っていかないの?
434名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 21:08:57.95ID:F3Se4qnT0
250万人目標がそれだけプレッシャーなんでしょ
2024/04/12(金) 21:12:23.14ID:d2WpQp3Td
今アイスボーンとかいうやつだけどモンハンってそろそろ終わりそう?モンハン自体あんまり興味ないんだよなぁ。言うほどコラボもしないでソロばっかりだし新作って言っても別に発売日すらまだ決まってないんだろ?決まってからやれば良いのに
2024/04/12(金) 21:24:08.39
>>433
不人気なちょこ先に餌付けされた奴もいるぞ
2024/04/12(金) 21:32:14.70ID:V6DXvPg9a
ID隠し草
2024/04/12(金) 22:19:58.23ID:uzfGxv7P0
>>435

いっつも思うんだけど、こういう奴ってホロ視聴以外する事無いの…?
2024/04/12(金) 22:42:24.18ID:8Htn9KU+0
まああっちもこっちもモンハンワールドだから気持ちはちょっとわかるけど
でも同接多いし需要あるみたいだからそりゃやるでしょって感じ
2024/04/12(金) 22:51:12.03
10人くらい配信してるのに同接ダブルスコアでぺこらのモンハンが勝ってるんだからしゃーないわな
441名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ b65f-udwI [2400:2412:2740:e500:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 22:56:07.20ID:dwgY0my50
>>438
ホロ視聴以外することがないというのはあなたが勝手に思ってる事でしかない
2024/04/12(金) 23:09:13.63ID:9v+pcAR00
ホロ所属なだけで勝ち組やん
同接気にしてるのなんてそれこそトップのぺこらぐらいやろ
2024/04/12(金) 23:11:48.80ID:uzfGxv7P0
>>441
そうだけど…?
だから聞いてるんだが…もしかしてなんか刺さった?
2024/04/12(金) 23:29:30.70ID:CK2vNcO40
ホロはブランドだけで中身が伴ってないから
新人を2回連続外してる間に他はどんどんおもろいのが出てきてる
445名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ b626-udwI [2400:2412:2740:e500:*])
垢版 |
2024/04/12(金) 23:35:50.18ID:dwgY0my50
>>443
聞いてるから答えてるのに何言ってんの
2024/04/12(金) 23:38:00.03ID:uzfGxv7P0
>>445
???

まぁいいや、答えが見えないけど答えてくれたらしいからお礼は言っとくわ
ありがとな
2024/04/12(金) 23:58:32.52ID:k49POvtz0
holo indieってパクリゲームばっかだな
2024/04/13(土) 00:00:16.80ID:0anyiDIv0
>>442
ぺこらがトップだったのももう昔の話だけどな
2024/04/13(土) 00:02:44.10ID:JipFYbSl0
>>448
いうてぺこらに勝てるのはマリンぐらいやん
2024/04/13(土) 00:13:49.02ID:TuZm/8020
言うて基準が同接なら同じゲームだとほぼぺこら>マリンだけどな
2024/04/13(土) 00:19:45.88ID:FdPucsDRa
>>450
同日同時刻の並走でやったスイカゲームで倍くらいの差がついてマリン>ぺこらだったが?
452名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 00:21:13.13ID:OyflPDLp0
去年の平均同接は、ぺこら3万、みこち2.6万、スバル1.8万、ころね1.4万、こよりおかゆ1.1万、他1万以下
はい、これで同接の話はおしまい
2024/04/13(土) 00:25:28.12ID:TuZm/8020
>>451
それとマリカ大会くらいかな
マリンが明確に強いゲームでは逆転してる印象あるね
454名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 00:35:14.52ID:OyflPDLp0
>>452
すまん肝心のマリンが抜けてた。マリン3.2万、ついでにすいちゃん2.5万。こんなところかな。
2024/04/13(土) 00:39:13.55ID:FdPucsDRa
>>453
同じゲームという括りだけで比較するなら他にも8番出口とかネタバレRPGとかでもマリン>ぺこらだし、みこち>ぺこらでもある
2024/04/13(土) 00:42:05.67ID:oeiyDrVT0
ころさんは人気ゲームに乗っかったらもっと同接増えそうだけど本人が好きなのしかやらないし
そうじゃないとテンションも上がらんだろうからまあ今のスタイルでいいのかな
今日5周年だけどライブステージではないっぽいし?
457名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 00:49:33.70ID:OyflPDLp0
>>456
サムネ分かりづらくて5周年見逃してたthx
Twitterの告知見ても新衣装お披露目のみっぽいね
2024/04/13(土) 00:54:38.94ID:JipFYbSl0
>>452
そうやってみるとぶいすぽのトップ層は一軍未満のホロメンとかなり善戦してるんだな
2024/04/13(土) 01:10:59.50ID:pBUMTaQMa
数字でバトルの好きだね君たち
2024/04/13(土) 01:22:21.18ID:DWJqlIoc0
しかも自分じゃなくて他人の数字でバトルしてるのが滑稽だわw
2024/04/13(土) 02:37:03.44ID:UuduMYBG0
自分に何も無い奴ほど他人の数字でバトルする
2024/04/13(土) 02:38:34.31ID:YFpWpxBt0
言うてもペコラもマリも同接アキロゼ以下の日もあるわけでな
まあアキロゼ以外にも思ったより同接多くなってたとかペコラマリンが低い時かなさる時だけだが

アキロゼリグロス以外ホロ最下層と思いや確実に1万台キープしてるから他のトップ以外とあまり変わらないだけだが
2024/04/13(土) 02:40:11.23ID:ZRWLsalQM
ころさんは退役軍人って評を見たことがあるけど妙に腑に落ちたのを覚えている
464名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 1a11-qz+N [125.8.217.145])
垢版 |
2024/04/13(土) 03:51:26.98ID:t8MY3Oor0
短期的に見るんなら流行りのゲーム追うのがいいんだろうけど
ころさんはそれをしないのが正解なんだと思うわ
465名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ aadb-lBRV [240f:91:a04:1:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 04:23:16.61ID:bjitCErV0
そもそも
毎日基本的に配信していて、配信していない日が珍しい
「休むなら告知しろ」と言われる奴と
配信しているのが珍しい、ホロジュールだけ見てると
偶に現れる「こんなやついたの?」ってレアな奴がいる
2024/04/13(土) 05:02:55.11ID:UUkn4byx0
ころさんの落ち着きの無さは子供の頃からなのかな?
エキスポでルイ姉に怒られまくってたし
2024/04/13(土) 06:55:25.15ID:c4AICuxEd
EXPOのは楽しくてはしゃいでた感じで可愛かった
人見知りらしいけど仲がいいメンバーにはめっちゃ人懐っこいらしいし
2024/04/13(土) 07:08:31.98ID:tc8k2tki0
>>456
今年度からは周年で個別の記念3Dは無しになったからな
2024/04/13(土) 07:12:54.51ID:FQnYunhx0
ホロジュールに載らない載せないで配信してる人も居るわけだが
2024/04/13(土) 07:47:00.76ID:oMh8GubJ0
そろそろシオンたん成分が足らなくなってきた
2024/04/13(土) 07:51:44.75ID:ZiOoXFug0
周年はライブも良いけれどししろんのラーメン企画とかあずきちのジオゲッサーのリアルゲスみたいな企画も好き
3Dを使わずとも何らかの企画をしてほしいな
2024/04/13(土) 07:53:14.95ID:ZiOoXFug0
にしても新スタジオをもってしても3Dは予約で埋まってるのか
次の決算が良かったらもう一軒建てよう
2024/04/13(土) 08:10:57.72ID:oMh8GubJ0
建ててもスタッフが全然足らない!と、今でも申しております。募集見ても給料安すぎな
2024/04/13(土) 08:20:56.09ID:JipFYbSl0
でもホロメンのぴちぴちスーツ見れるなら募集殺到しそう
それ以外でも会える可能性かなり高まるしな
2024/04/13(土) 08:30:43.44ID:IWLylPr70
置いておくね
https://i.imgur.com/qJXbGfX.jpg
https://i.imgur.com/PobGfwT.png
476名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワンミングク MM8a-eugd [153.250.15.205])
垢版 |
2024/04/13(土) 08:43:16.62ID:l9tJa2l8M
ビビデバspotifyのJapan週間チャート17位、デイリーチャート16位やん。普通にすごいわ
477名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 08:45:01.01ID:OyflPDLp0
なんかスタジオじゃなくてもおうち3Dで歩いたり手を動かしたり出来るっぽいけど、なんでやる人いないんだろ。めんどくさいのかな?

おうち3D配信を支えるトラッキングシステムについて(カバー公式note)
https://note.cover-corp.com/n/n7a413a4c167b
2024/04/13(土) 08:59:19.71ID:ehCz0u050
>>475
最初スト鯖NGだったのにいつのまにか12人もカバーから参加するようになったんだな(多分まだ増えるだろうけど)
2024/04/13(土) 09:00:24.25ID:aue7pM3k0
たまにおうち3Dやってるメンバーいるけど
どうもセッティングの手間に対するリターンがなさすぎるみたいよ
2024/04/13(土) 09:18:13.15ID:DWJqlIoc0
>>477
クソ狭い防音室で3D使って何するんだよ
481名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 09:33:04.68ID:OyflPDLp0
>>479
撮れ高大賞取ったマリンの3D凸待ちもおうち3D&mocopiだったんだね。ラミィの振り返り切り抜き見てみたら地獄の雰囲気だったとかwww
苦労してセッティングしてバグり散らかすリスクあるなら、大事な周年とか企画物とかには使えんわな
2024/04/13(土) 09:34:58.54ID:zDpXJcgp0
下手に動けなそうだしな…鼻ほじったりとか
483名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワントンキン MM8a-eugd [153.140.48.161])
垢版 |
2024/04/13(土) 09:36:06.67ID:U+UT/kT1M
>>477
おうち3DじゃなくてホロのLive2DVer3.0でも腕動くぞ。かなたそがよく動かしてる
2024/04/13(土) 10:19:32.38ID:MfWPxlWZ0
何気ないクセでも絵のネタにされて面倒くさそうだもんなぁ
2024/04/13(土) 10:46:36.77ID:FL1WBro70
>>478
べーちゃんも参加するみたいだな
2024/04/13(土) 10:48:43.41ID:B+sVXN3Z0
>>478
正確に言えば相手の身元が全員分かって特定出来れば良いみたいよ
通常のスト鯖はどこの馬の骨とも分からないような輩がいる可能性あって危ういから
2024/04/13(土) 10:49:44.44ID:0n8WFa420
ホロライブカードゲームは封入確率えぐいレアカードとか入れて売上だけなら一気に有名になりそう
2024/04/13(土) 11:08:09.04ID:YFX/M10c0
青眼の白龍みたいに何種類もありそう
2024/04/13(土) 11:22:27.13ID:i1tgXVbE0
その特定できない人が
ホロが参加したいからって理由で
先に参加表明してたのに追い出されたりしたらかわいそうだな
ホロが直接言わなくても忖度する可能性もあるし
490名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイ aadb-lBRV [240f:91:a04:1:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 11:26:23.23ID:bjitCErV0
アホな話ではあるよな
総額27億円を投資した新スタジオを作りました
人が足らんのでフル稼働させられませんっつうこったろ

ホロメンの口からはスタジオ使いたくても、使えないから
ライブは延期っちゅう話 それが常態化だったがな
なのに
それをタレントのことを慮ってとして

タレントは年2回の記念3D配信のための多大な準備や他配信へのゲスト出演に追われ、
普段の活動や体調管理に影響が出ることもありました。しかし、高みを目指したい、
期待に応えたいという気持ちから、無理を重ねることが常態化
https://note.cover-corp.com/n/na0049dfec2fc?gs=2f4eb1f78dce

「タレントの普段の活動や体調管理に影響およぼすから」ライブ減らすとか
いう理由づけにしてるのが狡猾だわ
メインの理由は自社のマンパワーの不足やろがい
2024/04/13(土) 11:40:25.99ID:T+6D7i8o0
そんなに3Dやりたきゃ自腹で技術者に金出せばええんやで
2024/04/13(土) 11:41:33.46ID:1qN8qR1Z0
>>486
蓋を開けたらエロボで相手をBANさせる側になってるの笑うわ
493名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ aadb-lBRV [240f:91:a04:1:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 11:46:23.52ID:bjitCErV0
>>491
今年のこんこよ24の制作費が千万近くかかったとかいうは
外部スタジオ使ったことも大きいみたいだからな
2024/04/13(土) 11:53:05.98ID:1qN8qR1Z0
タレントの活動規模に技術者の経験が追いかないんだろうな
この業界どんなに長くても5~6年しか経験ある人いないし
2024/04/13(土) 12:17:24.96ID:9w0Kb+P8d
>>477
当然大掛かりな施設使うのと違ってトラッキング精度悪いので
2024/04/13(土) 12:40:33.80ID:reLw1j920
>>490
1億もあれば経験豊富な有能スタッフ4~5人雇えるやろ
スタジオに27億使って人件費ケチるほどバカなわけあるまいに
2024/04/13(土) 12:48:15.28ID:eR1vZVzL0
今度は後方経営者面リスナーか
2024/04/13(土) 12:57:18.88ID:LuK0+Hrn0
昨晩おかゆと並走してfactorioやってたけど終わる頃には頭痛がして今も尾を引いてる
正直年齢的にもホロメンの長時間配信には舌を巻くわ
2024/04/13(土) 12:59:24.65ID:9w0Kb+P8d
まだまだ新しい業界でそんな高度なスタジオで最前線張れる人材なんて
>>490の思ってる総数の1ケタ、下手したら二桁は少ないで
2024/04/13(土) 13:17:04.76ID:FoUyYZ/60
あくたんこよりわためとか長時間すぎる奴らが街作ったらAZKIがのんびり街作りやらなくなりそう
2024/04/13(土) 13:18:37.56
そして専売特許リスナー爆誕
2024/04/13(土) 13:25:41.81ID:kFak5nuE0
卒業/契約解除組だけを集めた新グループとかやったらどうなんだろう
2024/04/13(土) 13:41:55.17ID:vTzjMn1x0
DC公式とかワーナー公式でカリオペの配信やってるよってポストするの新鮮ですげーな
504名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
垢版 |
2024/04/13(土) 13:46:49.17ID:OyflPDLp0
こよりがこの前ぽんぽこの手の表現力に驚いてたけど、個人勢のぽこピーでも出来るならホロでも自宅で3D配信出来るでしょ。と思ったけど、あれは配信者兼エンジニアのピーナッツくんがバカ優秀だからできる芸当か。

ホロのおうち3Dだとぽこピーが導入してるような指先トラック用グローブの信号も受け付けられないみたいだし、カバーの技術力をあげてもらってタレントの表現の幅をもっと広げて欲しいね
2024/04/13(土) 13:50:16.55ID:mdXwYioda
お手軽2Dの方が気楽に配信出来るのでは?
2024/04/13(土) 14:12:03.51ID:uDwkfNtr0
ノエルのモンハンが一番同接高いとかすごいな
スバルがいながらFF7まじであかんのか
507名無しさん@実況は禁止ですよ ころころ (ワッチョイW 9f76-aKk0 [152.165.237.196])
垢版 |
2024/04/13(土) 14:31:50.22ID:P3TWtM1c0
圧倒的にやってる人が少ないから指示勢、愉悦勢が避けてるねFFは
2024/04/13(土) 14:35:22.50ID:La4DQLOA0
マジで今後大型企画はストリーマー界隈頼りにするのかな
本当にENやIDとかホロメン同士の交流減って笑えないレベルなんだけどそれでいいんだろうかホロライブ
2024/04/13(土) 14:39:55.24ID:VwiuUuSP0
>>504
ポコべえとモコピーが合体してて草
2024/04/13(土) 15:03:44.35ID:VwiuUuSP0
>>505
ぶっちゃけ3DではLive2Dの繊細なディテールにはまだ敵わないな
Vの進化はまだ途上だ
ゆくゆくは丹念に仕上げた手描き絵がそのままにリアルタイム360度手足も含めて演者の動きそのままにアニメーションされる技術が開発されるだろう
2024/04/13(土) 15:14:49.54ID:Utci60EJa
ホロは業界最大手だが技術屋の最先端ではないからな
先日ソニーのとこの新規モデル見たけどエグかったよ
未来は着実に近付いて来てる
バージョンアップが楽しみだよ
2024/04/13(土) 15:38:48.65ID:n1UQ/l3C0
ころさんブラスフェマスクリアはえーなw
そしてダクソ系は苦手でチュートリアルで投げたって意外やな
2024/04/13(土) 16:04:10.71ID:6KrnVaD10
Dreamhackから、CalliopeとBaelzのどっちのミート&グリート申し込むかのメール来たけど決められん
2024/04/13(土) 16:43:30.20ID:c4AICuxEd
ころさん3Dアクションの難しいの苦手って昔から言ってたし
2Dは行けるつってエンダーリリーズとかもあっさりクリアしてたし2Dは得意なんだろうな
配信でアクションやるたびにエルデンとかダクソやってって言ってるリスナーいるけどころさんはやらんやろね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況