!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです
────────────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。
前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#243【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1711788255/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#244【ホロライブ/hololive】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2bef-BIXb [49.238.25.237 [上級国民]])
2024/04/06(土) 00:38:09.38ID:dDqDoGvf0423名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイW 1a80-bXQK [240d:1a:406:a400:*])
2024/04/12(金) 14:52:25.04ID:BH7UIiwU0 >>422
そらちゃんとかそのせいで初期の頃は袖無しにされてたしなw
そらちゃんとかそのせいで初期の頃は袖無しにされてたしなw
424名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイW 97a5-WBP1 [2001:ce8:110:5498:*])
2024/04/12(金) 14:54:01.43ID:MNRjQvj40 まあなんでもプラスに転換できる奴がどこでも強いし好かれるし
配信者なんていう不特定多数の前に晒されたサンドバッグのような立場なら
尚更そういう自覚と捌けるスキルが求められるってことだな
普段の人間関係とは全く異なる特殊な距離感覚が必要になる
配信者なんていう不特定多数の前に晒されたサンドバッグのような立場なら
尚更そういう自覚と捌けるスキルが求められるってことだな
普段の人間関係とは全く異なる特殊な距離感覚が必要になる
425名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新][苗] (ワントンキン MM8a-3cJ7 [153.236.219.31])
2024/04/12(金) 16:15:14.38ID:BBiN02DOM まぁいいじゃんそういうの
ド屑って解ったんだからそれでも好きな奴が推せばいい
それだけじゃん 見なきゃいいのさ
ド屑って解ったんだからそれでも好きな奴が推せばいい
それだけじゃん 見なきゃいいのさ
426名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新][苗] (ワントンキン MM8a-3cJ7 [153.236.219.31])
2024/04/12(金) 16:16:19.36ID:BBiN02DOM スレ間違った
427名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイW e3b1-zSwZ [60.69.191.181])
2024/04/12(金) 17:10:50.48ID:uBDXCvM20 ころさんとラミィは
どっちがボケなんだかわからんカオスだったな
どっちがボケなんだかわからんカオスだったな
428名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイ 8a83-B3tP [133.209.17.96])
2024/04/12(金) 17:44:58.81ID:qT4L3V6Q0 ころねは複雑な工程を効率よく捌くとか苦手な気がするし後半厨房が忙しいものになると
テンパり過ぎていつもの勢いや調子が出なかった気がするな
テンパり過ぎていつもの勢いや調子が出なかった気がするな
429名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイW 1a67-eugd [240a:61:1291:7c71:*])
2024/04/12(金) 18:21:35.66ID:9v+pcAR00 その辺はおかゆが圧倒的につええな
ころさんは突如24時間配信してしまうバイタルがやべえよ
ころさんは突如24時間配信してしまうバイタルがやべえよ
430名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW a758-fqsa [106.72.58.161])
2024/04/12(金) 19:08:19.82ID:eUO05ax10 ラブライブのカバーはいつも通り叩かれそうだな
アイマスとラブライブはVTuber嫌いなの多いし
アイマスとラブライブはVTuber嫌いなの多いし
431名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW 0eb2-YGuu [2001:268:982d:5a6b:*])
2024/04/12(金) 19:29:58.57ID:sWPLLzvQ0 行ってしまえばアイマスやラブライブのシンデレラストーリーをリアルタイムで実現してきたのがホロライブみたいなとこあるからな
本来お互いのファンは同類であるはずだけど、台頭するVに焦る気持ちもわからないでもない
ホロメンの中ですらまつりとかラプラスはアイマスラブライブを崇拝してて「ちゃま」の名を持つはあちゃまに反発してた時期もあった
本来お互いのファンは同類であるはずだけど、台頭するVに焦る気持ちもわからないでもない
ホロメンの中ですらまつりとかラプラスはアイマスラブライブを崇拝してて「ちゃま」の名を持つはあちゃまに反発してた時期もあった
432名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新][苗] (アウアウウー Sa47-iPJ+ [106.146.98.22])
2024/04/12(金) 20:17:56.93ID:39Ye3x0xa そんな時期あったっけ?
433名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ 1a11-qz+N [125.8.217.145])
2024/04/12(金) 21:00:03.40ID:gocfi87y0 グロスさんってなんで数字とれそうな先輩にしか寄っていかないの?
434名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
2024/04/12(金) 21:08:57.95ID:F3Se4qnT0 250万人目標がそれだけプレッシャーなんでしょ
435!donguri! 警備員[Lv.5][苗] (スップ Sd5a-Dwlm [1.75.159.108])
2024/04/12(金) 21:12:23.14ID:d2WpQp3Td 今アイスボーンとかいうやつだけどモンハンってそろそろ終わりそう?モンハン自体あんまり興味ないんだよなぁ。言うほどコラボもしないでソロばっかりだし新作って言っても別に発売日すらまだ決まってないんだろ?決まってからやれば良いのに
>>433
不人気なちょこ先に餌付けされた奴もいるぞ
不人気なちょこ先に餌付けされた奴もいるぞ
437名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (アウアウウー Sa47-iPJ+ [106.146.69.128])
2024/04/12(金) 21:32:14.70ID:V6DXvPg9a ID隠し草
438名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイW 1ac0-dSWF [2400:4050:2be1:6d00:*])
2024/04/12(金) 22:19:58.23ID:uzfGxv7P0439名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイW aa07-mpBQ [2405:6587:a2a0:7700:*])
2024/04/12(金) 22:42:24.18ID:8Htn9KU+0 まああっちもこっちもモンハンワールドだから気持ちはちょっとわかるけど
でも同接多いし需要あるみたいだからそりゃやるでしょって感じ
でも同接多いし需要あるみたいだからそりゃやるでしょって感じ
441名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ b65f-udwI [2400:2412:2740:e500:*])
2024/04/12(金) 22:56:07.20ID:dwgY0my50 >>438
ホロ視聴以外することがないというのはあなたが勝手に思ってる事でしかない
ホロ視聴以外することがないというのはあなたが勝手に思ってる事でしかない
442名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイW 1a67-eugd [240a:61:1291:7c71:*])
2024/04/12(金) 23:09:13.63ID:9v+pcAR00 ホロ所属なだけで勝ち組やん
同接気にしてるのなんてそれこそトップのぺこらぐらいやろ
同接気にしてるのなんてそれこそトップのぺこらぐらいやろ
443名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 1ac0-dSWF [2400:4050:2be1:6d00:*])
2024/04/12(金) 23:11:48.80ID:uzfGxv7P0444名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイW 7f0b-4DUq [2001:268:9a20:890d:*])
2024/04/12(金) 23:29:30.70ID:CK2vNcO40 ホロはブランドだけで中身が伴ってないから
新人を2回連続外してる間に他はどんどんおもろいのが出てきてる
新人を2回連続外してる間に他はどんどんおもろいのが出てきてる
445名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ b626-udwI [2400:2412:2740:e500:*])
2024/04/12(金) 23:35:50.18ID:dwgY0my50 >>443
聞いてるから答えてるのに何言ってんの
聞いてるから答えてるのに何言ってんの
446名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 1ac0-dSWF [2400:4050:2be1:6d00:*])
2024/04/12(金) 23:38:00.03ID:uzfGxv7P0447名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5(前4)][新][苗] (ワッチョイW 0eb0-+VS0 [121.85.155.217 [上級国民]])
2024/04/12(金) 23:58:32.52ID:k49POvtz0 holo indieってパクリゲームばっかだな
448名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイ df82-lBRV [240f:77:1cb2:1:*])
2024/04/13(土) 00:00:16.80ID:0anyiDIv0 >>442
ぺこらがトップだったのももう昔の話だけどな
ぺこらがトップだったのももう昔の話だけどな
449名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11(前15)][苗] (ワッチョイW 7a35-KDLM [240d:1a:a67:3900:*])
2024/04/13(土) 00:02:44.10ID:JipFYbSl0 >>448
いうてぺこらに勝てるのはマリンぐらいやん
いうてぺこらに勝てるのはマリンぐらいやん
450名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 7f64-csoO [2400:2200:95e:c77d:*])
2024/04/13(土) 00:13:49.02ID:TuZm/8020 言うて基準が同接なら同じゲームだとほぼぺこら>マリンだけどな
451名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (アウアウウー Sa47-JB40 [106.128.190.24])
2024/04/13(土) 00:19:45.88ID:FdPucsDRa >>450
同日同時刻の並走でやったスイカゲームで倍くらいの差がついてマリン>ぺこらだったが?
同日同時刻の並走でやったスイカゲームで倍くらいの差がついてマリン>ぺこらだったが?
452名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
2024/04/13(土) 00:21:13.13ID:OyflPDLp0 去年の平均同接は、ぺこら3万、みこち2.6万、スバル1.8万、ころね1.4万、こよりおかゆ1.1万、他1万以下
はい、これで同接の話はおしまい
はい、これで同接の話はおしまい
453名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW 7f64-csoO [2400:2200:95e:c77d:*])
2024/04/13(土) 00:25:28.12ID:TuZm/8020454名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
2024/04/13(土) 00:35:14.52ID:OyflPDLp0 >>452
すまん肝心のマリンが抜けてた。マリン3.2万、ついでにすいちゃん2.5万。こんなところかな。
すまん肝心のマリンが抜けてた。マリン3.2万、ついでにすいちゃん2.5万。こんなところかな。
455名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (アウアウウー Sa47-JB40 [106.128.190.24])
2024/04/13(土) 00:39:13.55ID:FdPucsDRa >>453
同じゲームという括りだけで比較するなら他にも8番出口とかネタバレRPGとかでもマリン>ぺこらだし、みこち>ぺこらでもある
同じゲームという括りだけで比較するなら他にも8番出口とかネタバレRPGとかでもマリン>ぺこらだし、みこち>ぺこらでもある
456名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイW aa07-mpBQ [2405:6587:a2a0:7700:*])
2024/04/13(土) 00:42:05.67ID:oeiyDrVT0 ころさんは人気ゲームに乗っかったらもっと同接増えそうだけど本人が好きなのしかやらないし
そうじゃないとテンションも上がらんだろうからまあ今のスタイルでいいのかな
今日5周年だけどライブステージではないっぽいし?
そうじゃないとテンションも上がらんだろうからまあ今のスタイルでいいのかな
今日5周年だけどライブステージではないっぽいし?
457名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
2024/04/13(土) 00:49:33.70ID:OyflPDLp0458名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12(前15)][苗] (ワッチョイW 7a35-KDLM [240d:1a:a67:3900:*])
2024/04/13(土) 00:54:38.94ID:JipFYbSl0 >>452
そうやってみるとぶいすぽのトップ層は一軍未満のホロメンとかなり善戦してるんだな
そうやってみるとぶいすぽのトップ層は一軍未満のホロメンとかなり善戦してるんだな
459名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (アウアウウー Sa47-iPJ+ [106.146.81.187])
2024/04/13(土) 01:10:59.50ID:pBUMTaQMa 数字でバトルの好きだね君たち
460名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイW 1a80-bXQK [240d:1a:406:a400:*])
2024/04/13(土) 01:22:21.18ID:DWJqlIoc0 しかも自分じゃなくて他人の数字でバトルしてるのが滑稽だわw
461名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイ 3ee3-lyNC [2001:ce8:182:a281:*])
2024/04/13(土) 02:37:03.44ID:UuduMYBG0 自分に何も無い奴ほど他人の数字でバトルする
462名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新][苗] (ワッチョイW 1bdb-6UU+ [2001:268:9495:90d0:*])
2024/04/13(土) 02:38:34.31ID:YFpWpxBt0 言うてもペコラもマリも同接アキロゼ以下の日もあるわけでな
まあアキロゼ以外にも思ったより同接多くなってたとかペコラマリンが低い時かなさる時だけだが
アキロゼリグロス以外ホロ最下層と思いや確実に1万台キープしてるから他のトップ以外とあまり変わらないだけだが
まあアキロゼ以外にも思ったより同接多くなってたとかペコラマリンが低い時かなさる時だけだが
アキロゼリグロス以外ホロ最下層と思いや確実に1万台キープしてるから他のトップ以外とあまり変わらないだけだが
463名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][苗] (ワントンキン MM8a-d4KQ [153.140.22.135])
2024/04/13(土) 02:40:11.23ID:ZRWLsalQM ころさんは退役軍人って評を見たことがあるけど妙に腑に落ちたのを覚えている
464名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 1a11-qz+N [125.8.217.145])
2024/04/13(土) 03:51:26.98ID:t8MY3Oor0 短期的に見るんなら流行りのゲーム追うのがいいんだろうけど
ころさんはそれをしないのが正解なんだと思うわ
ころさんはそれをしないのが正解なんだと思うわ
465名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ aadb-lBRV [240f:91:a04:1:*])
2024/04/13(土) 04:23:16.61ID:bjitCErV0 そもそも
毎日基本的に配信していて、配信していない日が珍しい
「休むなら告知しろ」と言われる奴と
配信しているのが珍しい、ホロジュールだけ見てると
偶に現れる「こんなやついたの?」ってレアな奴がいる
毎日基本的に配信していて、配信していない日が珍しい
「休むなら告知しろ」と言われる奴と
配信しているのが珍しい、ホロジュールだけ見てると
偶に現れる「こんなやついたの?」ってレアな奴がいる
466名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 0bb1-fUMy [126.168.8.143])
2024/04/13(土) 05:02:55.11ID:UUkn4byx0 ころさんの落ち着きの無さは子供の頃からなのかな?
エキスポでルイ姉に怒られまくってたし
エキスポでルイ姉に怒られまくってたし
467名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新][苗] (スププ Sdba-mpBQ [49.98.235.25])
2024/04/13(土) 06:55:25.15ID:c4AICuxEd EXPOのは楽しくてはしゃいでた感じで可愛かった
人見知りらしいけど仲がいいメンバーにはめっちゃ人懐っこいらしいし
人見知りらしいけど仲がいいメンバーにはめっちゃ人懐っこいらしいし
468名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイW 0e0f-0yiv [2405:6583:5cc0:1000:*])
2024/04/13(土) 07:08:31.98ID:tc8k2tki0 >>456
今年度からは周年で個別の記念3Dは無しになったからな
今年度からは周年で個別の記念3Dは無しになったからな
469名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW 978c-6UU+ [2001:268:9496:cc:*])
2024/04/13(土) 07:12:54.51ID:FQnYunhx0 ホロジュールに載らない載せないで配信してる人も居るわけだが
そろそろシオンたん成分が足らなくなってきた
471名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW 1b66-YGuu [2001:268:982a:5d4d:*])
2024/04/13(土) 07:51:44.75ID:ZiOoXFug0 周年はライブも良いけれどししろんのラーメン企画とかあずきちのジオゲッサーのリアルゲスみたいな企画も好き
3Dを使わずとも何らかの企画をしてほしいな
3Dを使わずとも何らかの企画をしてほしいな
472名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW 1b66-YGuu [2001:268:982a:5d4d:*])
2024/04/13(土) 07:53:14.95ID:ZiOoXFug0 にしても新スタジオをもってしても3Dは予約で埋まってるのか
次の決算が良かったらもう一軒建てよう
次の決算が良かったらもう一軒建てよう
473名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW 3333-zSwZ [240b:251:2042:cf00:*])
2024/04/13(土) 08:10:57.72ID:oMh8GubJ0 建ててもスタッフが全然足らない!と、今でも申しております。募集見ても給料安すぎな
474名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14(前15)][苗] (ワッチョイW 7a35-KDLM [240d:1a:a67:3900:*])
2024/04/13(土) 08:20:56.09ID:JipFYbSl0 でもホロメンのぴちぴちスーツ見れるなら募集殺到しそう
それ以外でも会える可能性かなり高まるしな
それ以外でも会える可能性かなり高まるしな
475名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10(前8)][苗] (ワッチョイW 1ad2-3cJ7 [240f:c2:5f06:1:*])
2024/04/13(土) 08:30:43.44ID:IWLylPr70476名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワンミングク MM8a-eugd [153.250.15.205])
2024/04/13(土) 08:43:16.62ID:l9tJa2l8M ビビデバspotifyのJapan週間チャート17位、デイリーチャート16位やん。普通にすごいわ
477名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
2024/04/13(土) 08:45:01.01ID:OyflPDLp0 なんかスタジオじゃなくてもおうち3Dで歩いたり手を動かしたり出来るっぽいけど、なんでやる人いないんだろ。めんどくさいのかな?
おうち3D配信を支えるトラッキングシステムについて(カバー公式note)
https://note.cover-corp.com/n/n7a413a4c167b
おうち3D配信を支えるトラッキングシステムについて(カバー公式note)
https://note.cover-corp.com/n/n7a413a4c167b
478名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイW 1a35-ykw9 [2400:2411:e341:9800:*])
2024/04/13(土) 08:59:19.71ID:ehCz0u050 >>475
最初スト鯖NGだったのにいつのまにか12人もカバーから参加するようになったんだな(多分まだ増えるだろうけど)
最初スト鯖NGだったのにいつのまにか12人もカバーから参加するようになったんだな(多分まだ増えるだろうけど)
479名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW 1a3b-J0m0 [2409:253:c980:200:* [上級国民]])
2024/04/13(土) 09:00:24.25ID:aue7pM3k0 たまにおうち3Dやってるメンバーいるけど
どうもセッティングの手間に対するリターンがなさすぎるみたいよ
どうもセッティングの手間に対するリターンがなさすぎるみたいよ
480名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイW 1a80-bXQK [240d:1a:406:a400:*])
2024/04/13(土) 09:18:13.15ID:DWJqlIoc0 >>477
クソ狭い防音室で3D使って何するんだよ
クソ狭い防音室で3D使って何するんだよ
481名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
2024/04/13(土) 09:33:04.68ID:OyflPDLp0 >>479
撮れ高大賞取ったマリンの3D凸待ちもおうち3D&mocopiだったんだね。ラミィの振り返り切り抜き見てみたら地獄の雰囲気だったとかwww
苦労してセッティングしてバグり散らかすリスクあるなら、大事な周年とか企画物とかには使えんわな
撮れ高大賞取ったマリンの3D凸待ちもおうち3D&mocopiだったんだね。ラミィの振り返り切り抜き見てみたら地獄の雰囲気だったとかwww
苦労してセッティングしてバグり散らかすリスクあるなら、大事な周年とか企画物とかには使えんわな
下手に動けなそうだしな…鼻ほじったりとか
483名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新][苗] (ワントンキン MM8a-eugd [153.140.48.161])
2024/04/13(土) 09:36:06.67ID:U+UT/kT1M >>477
おうち3DじゃなくてホロのLive2DVer3.0でも腕動くぞ。かなたそがよく動かしてる
おうち3DじゃなくてホロのLive2DVer3.0でも腕動くぞ。かなたそがよく動かしてる
484名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 1ba4-Qrfl [240d:1a:3b:4800:*])
2024/04/13(土) 10:19:32.38ID:MfWPxlWZ0 何気ないクセでも絵のネタにされて面倒くさそうだもんなぁ
>>478
べーちゃんも参加するみたいだな
べーちゃんも参加するみたいだな
486名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 97be-cDHD [2400:2200:51a:c357:*])
2024/04/13(土) 10:48:43.41ID:B+sVXN3Z0 ホロライブカードゲームは封入確率えぐいレアカードとか入れて売上だけなら一気に有名になりそう
青眼の白龍みたいに何種類もありそう
489名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW 1a14-MAbG [2001:268:d72b:521e:*])
2024/04/13(土) 11:22:27.13ID:i1tgXVbE0 その特定できない人が
ホロが参加したいからって理由で
先に参加表明してたのに追い出されたりしたらかわいそうだな
ホロが直接言わなくても忖度する可能性もあるし
ホロが参加したいからって理由で
先に参加表明してたのに追い出されたりしたらかわいそうだな
ホロが直接言わなくても忖度する可能性もあるし
490名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイ aadb-lBRV [240f:91:a04:1:*])
2024/04/13(土) 11:26:23.23ID:bjitCErV0 アホな話ではあるよな
総額27億円を投資した新スタジオを作りました
人が足らんのでフル稼働させられませんっつうこったろ
ホロメンの口からはスタジオ使いたくても、使えないから
ライブは延期っちゅう話 それが常態化だったがな
なのに
それをタレントのことを慮ってとして
タレントは年2回の記念3D配信のための多大な準備や他配信へのゲスト出演に追われ、
普段の活動や体調管理に影響が出ることもありました。しかし、高みを目指したい、
期待に応えたいという気持ちから、無理を重ねることが常態化
https://note.cover-corp.com/n/na0049dfec2fc?gs=2f4eb1f78dce
「タレントの普段の活動や体調管理に影響およぼすから」ライブ減らすとか
いう理由づけにしてるのが狡猾だわ
メインの理由は自社のマンパワーの不足やろがい
総額27億円を投資した新スタジオを作りました
人が足らんのでフル稼働させられませんっつうこったろ
ホロメンの口からはスタジオ使いたくても、使えないから
ライブは延期っちゅう話 それが常態化だったがな
なのに
それをタレントのことを慮ってとして
タレントは年2回の記念3D配信のための多大な準備や他配信へのゲスト出演に追われ、
普段の活動や体調管理に影響が出ることもありました。しかし、高みを目指したい、
期待に応えたいという気持ちから、無理を重ねることが常態化
https://note.cover-corp.com/n/na0049dfec2fc?gs=2f4eb1f78dce
「タレントの普段の活動や体調管理に影響およぼすから」ライブ減らすとか
いう理由づけにしてるのが狡猾だわ
メインの理由は自社のマンパワーの不足やろがい
491名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7(前4)][苗] (ワッチョイW 0eb0-+VS0 [121.85.155.217 [上級国民]])
2024/04/13(土) 11:40:25.99ID:T+6D7i8o0 そんなに3Dやりたきゃ自腹で技術者に金出せばええんやで
492名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW 7f68-HzXG [2400:2200:5c5:abe1:*])
2024/04/13(土) 11:41:33.46ID:1qN8qR1Z0 >>486
蓋を開けたらエロボで相手をBANさせる側になってるの笑うわ
蓋を開けたらエロボで相手をBANさせる側になってるの笑うわ
493名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ aadb-lBRV [240f:91:a04:1:*])
2024/04/13(土) 11:46:23.52ID:bjitCErV0494名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW 7f68-HzXG [2400:2200:5c5:abe1:*])
2024/04/13(土) 11:53:05.98ID:1qN8qR1Z0 タレントの活動規模に技術者の経験が追いかないんだろうな
この業界どんなに長くても5~6年しか経験ある人いないし
この業界どんなに長くても5~6年しか経験ある人いないし
495名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新][苗] (スッップ Sdba-SDp/ [49.98.170.68])
2024/04/13(土) 12:17:24.96ID:9w0Kb+P8d >>477
当然大掛かりな施設使うのと違ってトラッキング精度悪いので
当然大掛かりな施設使うのと違ってトラッキング精度悪いので
496名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイW a758-fqsa [106.72.58.161])
2024/04/13(土) 12:40:33.80ID:reLw1j920497名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新][苗] (ワッチョイW 1b1e-iPJ+ [2001:268:9a80:c21e:*])
2024/04/13(土) 12:48:15.28ID:eR1vZVzL0 今度は後方経営者面リスナーか
498名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイW 97bb-WBP1 [2001:ce8:110:5498:*])
2024/04/13(土) 12:57:18.88ID:LuK0+Hrn0 昨晩おかゆと並走してfactorioやってたけど終わる頃には頭痛がして今も尾を引いてる
正直年齢的にもホロメンの長時間配信には舌を巻くわ
正直年齢的にもホロメンの長時間配信には舌を巻くわ
499名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新][苗] (スッップ Sdba-SDp/ [49.98.170.68])
2024/04/13(土) 12:59:24.65ID:9w0Kb+P8d まだまだ新しい業界でそんな高度なスタジオで最前線張れる人材なんて
>>490の思ってる総数の1ケタ、下手したら二桁は少ないで
>>490の思ってる総数の1ケタ、下手したら二桁は少ないで
500名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW a398-BZNH [2402:6b00:e82a:5200:*])
2024/04/13(土) 13:17:04.76ID:FoUyYZ/60 あくたんこよりわためとか長時間すぎる奴らが街作ったらAZKIがのんびり街作りやらなくなりそう
502名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイ a3e5-SVL0 [2400:4051:eac3:fb00:*])
2024/04/13(土) 13:25:41.81ID:kFak5nuE0 卒業/契約解除組だけを集めた新グループとかやったらどうなんだろう
503名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新][苗] (ワッチョイ 2bde-B3tP [222.149.51.12])
2024/04/13(土) 13:41:55.17ID:vTzjMn1x0 DC公式とかワーナー公式でカリオペの配信やってるよってポストするの新鮮ですげーな
504名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新][苗] (ワッチョイ a36a-mqcc [2001:268:9889:c50d:*])
2024/04/13(土) 13:46:49.17ID:OyflPDLp0 こよりがこの前ぽんぽこの手の表現力に驚いてたけど、個人勢のぽこピーでも出来るならホロでも自宅で3D配信出来るでしょ。と思ったけど、あれは配信者兼エンジニアのピーナッツくんがバカ優秀だからできる芸当か。
ホロのおうち3Dだとぽこピーが導入してるような指先トラック用グローブの信号も受け付けられないみたいだし、カバーの技術力をあげてもらってタレントの表現の幅をもっと広げて欲しいね
ホロのおうち3Dだとぽこピーが導入してるような指先トラック用グローブの信号も受け付けられないみたいだし、カバーの技術力をあげてもらってタレントの表現の幅をもっと広げて欲しいね
505名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新][苗] (アウアウウー Sa47-iPJ+ [106.146.100.200])
2024/04/13(土) 13:50:16.55ID:mdXwYioda お手軽2Dの方が気楽に配信出来るのでは?
2024/04/13(土) 14:12:03.51ID:uDwkfNtr0
ノエルのモンハンが一番同接高いとかすごいな
スバルがいながらFF7まじであかんのか
スバルがいながらFF7まじであかんのか
507名無しさん@実況は禁止ですよ ころころ (ワッチョイW 9f76-aKk0 [152.165.237.196])
2024/04/13(土) 14:31:50.22ID:P3TWtM1c0 圧倒的にやってる人が少ないから指示勢、愉悦勢が避けてるねFFは
508名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイW aace-RTxz [2001:268:9bb0:37ae:*])
2024/04/13(土) 14:35:22.50ID:La4DQLOA0 マジで今後大型企画はストリーマー界隈頼りにするのかな
本当にENやIDとかホロメン同士の交流減って笑えないレベルなんだけどそれでいいんだろうかホロライブ
本当にENやIDとかホロメン同士の交流減って笑えないレベルなんだけどそれでいいんだろうかホロライブ
509名無しさん@実況は禁止ですよ ころころ (ワッチョイW df99-YGuu [2001:268:98e4:db51:*])
2024/04/13(土) 14:39:55.24ID:VwiuUuSP0 >>504
ポコべえとモコピーが合体してて草
ポコべえとモコピーが合体してて草
510名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW df99-YGuu [2001:268:98e4:db51:*])
2024/04/13(土) 15:03:44.35ID:VwiuUuSP0 >>505
ぶっちゃけ3DではLive2Dの繊細なディテールにはまだ敵わないな
Vの進化はまだ途上だ
ゆくゆくは丹念に仕上げた手描き絵がそのままにリアルタイム360度手足も含めて演者の動きそのままにアニメーションされる技術が開発されるだろう
ぶっちゃけ3DではLive2Dの繊細なディテールにはまだ敵わないな
Vの進化はまだ途上だ
ゆくゆくは丹念に仕上げた手描き絵がそのままにリアルタイム360度手足も含めて演者の動きそのままにアニメーションされる技術が開発されるだろう
511名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新][苗] (アウアウウー Sa47-fOub [106.146.103.105])
2024/04/13(土) 15:14:49.54ID:Utci60EJa ホロは業界最大手だが技術屋の最先端ではないからな
先日ソニーのとこの新規モデル見たけどエグかったよ
未来は着実に近付いて来てる
バージョンアップが楽しみだよ
先日ソニーのとこの新規モデル見たけどエグかったよ
未来は着実に近付いて来てる
バージョンアップが楽しみだよ
512名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイW 8b3f-eugd [2400:4053:5362:3300:*])
2024/04/13(土) 15:38:48.65ID:n1UQ/l3C0 ころさんブラスフェマスクリアはえーなw
そしてダクソ系は苦手でチュートリアルで投げたって意外やな
そしてダクソ系は苦手でチュートリアルで投げたって意外やな
513名無しさん@実況は禁止ですよ ころころ (ワッチョイW b6cc-luo5 [2400:4052:8322:2e00:*])
2024/04/13(土) 16:04:10.71ID:6KrnVaD10 Dreamhackから、CalliopeとBaelzのどっちのミート&グリート申し込むかのメール来たけど決められん
514名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][苗] (スププ Sdba-mpBQ [49.98.235.25])
2024/04/13(土) 16:43:30.20ID:c4AICuxEd ころさん3Dアクションの難しいの苦手って昔から言ってたし
2Dは行けるつってエンダーリリーズとかもあっさりクリアしてたし2Dは得意なんだろうな
配信でアクションやるたびにエルデンとかダクソやってって言ってるリスナーいるけどころさんはやらんやろね
2Dは行けるつってエンダーリリーズとかもあっさりクリアしてたし2Dは得意なんだろうな
配信でアクションやるたびにエルデンとかダクソやってって言ってるリスナーいるけどころさんはやらんやろね
515名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW aa37-3TYV [2001:268:9a13:825b:*])
2024/04/13(土) 16:44:40.47ID:T5Unkz0S0 FF7もデバフの時代になったんだね
516名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイW 1a13-hVdI [240b:11:90a0:4400:*])
2024/04/13(土) 16:48:54.69ID:N7zXw3Be0 FF7REはリメイクとか言って全然リメイクじゃないからなぁ
1作目で既に蛇足・変更が酷すぎて原作ファンの半分にそっぽ向かれてる始末だし
どうせまた次まで数年待たないといけないんだろうし、分割発表された当初「完結まで10年かかる」とかネタで言ってたのが、割とガチっぽくなってきてるのとか笑えんだろw
1作目で既に蛇足・変更が酷すぎて原作ファンの半分にそっぽ向かれてる始末だし
どうせまた次まで数年待たないといけないんだろうし、分割発表された当初「完結まで10年かかる」とかネタで言ってたのが、割とガチっぽくなってきてるのとか笑えんだろw
517名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][苗] (ワンミングク MM8a-ykw9 [153.250.17.206])
2024/04/13(土) 16:58:03.43ID:Pl/a1NnkM ちょうどPS7で完結させようとしてるのかもしれん
518名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新][苗] (オッペケ Sr3b-iKpc [126.179.140.235])
2024/04/13(土) 17:00:34.27ID:zBPM+LS/r 鷹のDQ7大成功じゃん
FF7Rと比べると栄枯盛衰やわ
FF7Rと比べると栄枯盛衰やわ
519名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイW 1a80-bXQK [240d:1a:406:a400:*])
2024/04/13(土) 17:06:16.78ID:DWJqlIoc02024/04/13(土) 17:07:36.99ID:uDwkfNtr0
ぺこらの配信で見ようとしてる人が多いのかな
ストーリーもの二回見るのきついからなぁ
ストーリーもの二回見るのきついからなぁ
521名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 1a11-qz+N [125.8.217.145])
2024/04/13(土) 17:19:59.30ID:t8MY3Oor0 鷹嶺ルイは1からやってリスナー育ててるからな
FF7も1からやってリスナーを育てた方がよかったと思う
FF7も1からやってリスナーを育てた方がよかったと思う
522名無しさん@実況は禁止ですよ ころころ (ワッチョイW 1af8-iPJ+ [2001:268:9a02:de8f:*])
2024/04/13(土) 17:22:54.19ID:u/BsFr/e0 >>510
あんま手足まで細かく動くのが反映されても演者もリスナーも困る気もするけどw
あんま手足まで細かく動くのが反映されても演者もリスナーも困る気もするけどw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【緊急高市速報】神戸居留地の富永貿易 値上げ [695089791]
- 文科省「高校を卒業した全員がAIを使いこなせるレベルにしたい」情報教育の新たな骨子案を決める [663766621]
- 【高市悲報】コンデンサ 一斉値上げ [695089791]
- 【高市悲報】KVKの水栓 値上げ [695089791]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]