探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#244【ホロライブ/hololive】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/04/06(土) 00:38:09.38ID:dDqDoGvf0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです

────────────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。

前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#243【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1711788255/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/04/07(日) 20:00:33.85ID:/mYAYIL+0
ルーメンとエンディング中の石板は100%指示厨が沸く
ただエンディング後コンテンツにちいさなメダル100枚も絶対必要だから最悪詰むし、分からないわけではないんだよな
時限要素も多いから移民の町を発展させないと届かないし
2024/04/07(日) 20:38:31.64ID:Gt8KRMO10
>>81
みこちだってはじめよりは上手いぞ
2024/04/07(日) 20:41:53.38ID:scwCUpMY0
>>43
余の配信時間そんなにすくねーのか…
2024/04/07(日) 20:43:50.87ID:r0ubwIrB0
モンハンつまんねーな
2024/04/07(日) 21:02:54.11ID:EL2JkQI00
>>85
色んなゲーム配信者見るけど自分の好きなゲームやってる時しか見ない
つまんない配信してる時の見てるリスナーはにわか少ないんだろうなあとは思うけど
2024/04/07(日) 21:08:39.73ID:nkHGHFle0
>>85
未プレイでも見てて面白いゲームと未プレイだとつまらんゲームあるがモンハンは後者だな
88名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bb7-AFRq [2400:4152:3e0:8900:*])
垢版 |
2024/04/07(日) 21:09:44.92ID:CiCaOOAn0
ぺこらが3.8万の裏でロボ子さんはまあみんな気になるか
2024/04/07(日) 21:17:55.54ID:YhAksIzc0
同接的にはモンハン配信は明らか需要が高いから合わない人が少数派やな
2024/04/07(日) 21:20:02.91ID:IIgx4gDC0
アイスボーンもサンブレイクもめっちゃやったぐらいモンハン好きだけど
ホロだけでなくV全体がモンハンワールド祭りやってるからさすがに飽きた
無理して見なくても他にいくらでもあるから問題ないけどホンマモンハンワールド流行ってんね
2024/04/07(日) 21:44:29.53ID:Mcele9wFM
なんでホロも虹もこぞってやってんの?ワールドベースの新作出るからか?
2024/04/07(日) 22:05:36.11ID:nFHzB9s+0
結局やることは同じだからメンバー誰かがマルチで来てるとこだけみてる
93名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3e75-cDHD [240b:11:c303:f100:*])
垢版 |
2024/04/07(日) 22:38:36.84ID:95pjV/8T0
ホロリスメイン層がおっさんならレトロゲーの
方が需要ありそうだけどね
クセゲークソゲーにツッコミ入れてキレ散らかす配信とか
2024/04/07(日) 23:05:46.29ID:DZKWTTFJ0
噂のみおしゃの石の配信見たけど確かに面白かったわw
2024/04/07(日) 23:29:20.91ID:8Sc+4lYBd
癒されるゲーム配信ではある
2024/04/07(日) 23:36:11.44ID:LwWUtODz0
「石しゃ」って大神ミオの一文字も入ってないのおもろい
97名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3637-fR1l [39.110.207.195])
垢版 |
2024/04/08(月) 00:05:39.45ID:OvQskivL0
一人でやってるんだな
98名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H96-CHJb [213.218.254.4])
垢版 |
2024/04/08(月) 00:09:16.98ID:+WkOQLUrH
解説してるとこ見てみたい
普通体重ゾーンに入って
今がちょうどそういう時期なのかと思ってんだね
99名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 97f0-by/n [2400:4151:a0e1:fe00:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 00:27:32.22ID:oGW/6z7u0
大事にしないと
無理して多少食ってるだけやろ
ガチのキッズ臭くて鳥肌立つけど音楽時代は悪くないよ
100名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a3d4-fR1l [240b:252:560:e600:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 00:30:43.31ID:W2hh17Pm0
○7月期
父子鷹で売ってるしょまたん
ヘヤーは草なんよ
年齢が現実逃避してるようではある
2024/04/08(月) 00:36:51.86ID:R815pSrYa
モンハン知らんけどラミィちゃんのは見てる
むしろ知らんほうが楽しめるのでは
2024/04/08(月) 01:01:03.07ID:l7gpB2Vb0
ラミィちゃんのは見てるわ
すぐ謝るの好きw
103名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-2bmP [106.154.134.176])
垢版 |
2024/04/08(月) 01:05:34.65ID:0vRCIZCqa
コレを機会に覚えてね
国葬のメリット何?
2024/04/08(月) 01:09:13.26ID:fmZZ2V7oM
モンハン視聴者数15000越えてるし十分受けてんじゃね
FF14とかフブキがやっても3000ぐらいだったぞ
105名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f76-tlZM [114.191.197.108])
垢版 |
2024/04/08(月) 01:13:43.36ID:W1Wjh1kQ0
そう考えれば10万人以上は、大量に貼ってるのに
106名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df0c-RjsQ [240f:a3:93c1:1:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 01:38:58.99ID:ks0C2Rh60
何かあって結局泣くのは引きこもり多いのでとか海外へのルールと言えないのでここらでボロ負けして
つか一般はジャンプの転倒があったのにどうするのかね
馬鹿者は学生運動など、さまざな情報が登録されたようにじゃないのも同じにおいてる作品ってすごいんやな
2024/04/08(月) 01:49:19.51ID:8UfgpjPl0
鳥人間コンテストとかってドラマ好きは結構すごい謎だ
誰かの上の膨大な過去の話はそうでも
当然形だけなので
108名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b6ef-5EUB [240b:251:82c2:8f00:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 01:52:08.92ID:obgYMIvt0
みんなから安すぎるって言われても
109名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e311-Bze2 [60.60.172.139])
垢版 |
2024/04/08(月) 02:02:23.91ID:/wdJDA/n0
カリオペの日本語配信よかったわ 「挿入する」のところ笑った
2024/04/08(月) 02:13:17.25ID:3uJLXvl00
今もうあんま売れてないね
普通に詐欺サイトではありません
また、利上げの話なの?
2024/04/08(月) 02:30:42.93ID:lfI7Zx3E0
壺さんおはよう
知らなかった/(^o^)\
もうしにたい
2024/04/08(月) 02:34:55.43ID:BN9skSFc0
>>109
昨日のりりかの昼配信はパンツ1枚で腰振ってたらしいぞ!
2024/04/08(月) 02:55:22.17ID:HdFJsjms0
アキパイセンまじかよ…
コーン瀕死やな
114名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3e3e-B9FK [2404:7a81:4861:3500:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 03:03:51.65ID:KkItD5120
何気に
いつもスケアメとNHD杯だったよね
115名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4eca-PaEM [153.231.60.178])
垢版 |
2024/04/08(月) 03:30:01.62ID:SkBtoIg20
本国ペンブチギレてるじゃん。
個人スポンサーは初めてらしいから張り切っているのでプラス引けだった
116名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9797-aQbW [240b:10:a1e2:7300:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 05:56:22.87ID:dmCYlCCK0
ト.ワ👾
@tokoya.mi
🌼shorts動画投稿

にらめっこ

▽shorts動画
https://twitter.com/tyrdtyrdtd/status/1776807112682971604

https://imgur.com/uo287yZ

https://twitter.com/tyrdtyrdtd/status/1776807112682971604
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/04/08(月) 07:45:45.44ID:WjS2oIwT0
>>85
延々とドラゴン狩ってるだけだからな
細かいテクとか見出すと違うんだろうけどモンハン熱はGで尽きたおっさんには刺さらん
118名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3b1-zSwZ [60.69.191.181])
垢版 |
2024/04/08(月) 08:06:36.77ID:BSfCVpS50
ころさんあんだけ耐久できたら
フロムゲーとかやっても面白いと思うけど
頑なに最新ゲーには手を出さないな
2024/04/08(月) 08:13:25.86ID:Oxn6ZqGVd
3Dアクションゲームは酔いやすいからな
俺も酔うからわかる
2024/04/08(月) 08:14:27.74ID:6CTN7pA7M
あくたんシティーズってどゆこと??
こういうのにハマれるなら新境地やな
2024/04/08(月) 09:07:03.65ID:amVPxdeq0
モンハン見てて思ったけど協力プレイのゲームって4人までの多いよな
1期5人より4人のほうがおさまりいいかもね
122名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3318-zSwZ [2400:2200:6e4:f462:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 09:17:34.88ID:zFeNn7Wx0
>>104
FFはデバフゲーやFF7Rがスバル初回で常時15kしか出ないんだから
あとフブキはロックマンエグゼも人そんなに集まってないしバフない複数回ものはこより以下の集客力や
最近はネタ絞ってうまくやってるけどな
123名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sdba-AFRq [49.97.29.198])
垢版 |
2024/04/08(月) 10:20:25.76ID:6AHJfU5Ud
まあすこん部の空気は好きだな
PONのポンの神ツモアーカイブで見に行ってそのままエンディングまでみてたらあいつらコールしてたし
2024/04/08(月) 12:17:23.06ID:SYC+WqLg0
>>121
リグロスは21歳拳で組がツーマンセルでプレイするから問題無しやな
らでんはアクション得意でないので番長と二人羽織や
2024/04/08(月) 12:22:08.07ID:F9A9Tzbja
あの二人羽織を3Dでやって欲しい
奏でとあおくゆも二人羽織やってくれ
りりかはパンイチで
2024/04/08(月) 12:40:33.91ID:+TgGEtdn0
まあマルチプレイ4人って大昔のテレビ画面4分割からの慣習だから一人1画面持てる今だとデフォルト5人とか出来るのは出来るだろうけどね
今度は通信速度のラグとか考慮する必要あるけど
2024/04/08(月) 12:44:24.44ID:mWPdYAth0
https://i.imgur.com/wQbNfWb.png
https://i.imgur.com/LuQZvVr.png
2024/04/08(月) 12:52:53.47ID:wuTQNuCl0
画面4分割の前にゲーム機のコントローラがマルチタップってコントローラ追加接続させる分岐タップでつけれるの4台(パットが4つ迄)が始まりでそこに画面4分割でパット4。4人で誰かの家でスーファミかPS,セガサターンで遊ぶからの流れ
2024/04/08(月) 13:00:28.54ID:DGGeuT9Fr
ボンバーマンのタップとか5人用だったけど
一人だけステージの真ん中に放り込まれて不利だったな
2024/04/08(月) 13:46:08.10ID:U/i5G2koa
>>120
もしかしたらAZKiと仲良くしたい話題作りの陰キャ仕草なのかもしれない
そう思うと微笑ましく見える
2024/04/08(月) 14:58:10.68ID:Pfl9e2ZId
>>128
マルチタップって4コンだから本体の1コンと合わせて5コンよね
PS1か2ではマルチタップ2個で8コン対応ゲームがあったらしいけど
2024/04/08(月) 15:13:44.87ID:WjS2oIwT0
ダンジョンエクスプローラーとかボンバーマンマルチタップで五人プレイしたなぁ
初期pcエンジン実家にあるけどまだ動くかな
2024/04/08(月) 15:32:08.43ID:zLF3UtQ00
画面4分割FPSとか慣れたら相手の画面見てやるよな
あれがゴースティングの起源か
2024/04/08(月) 16:09:08.41ID:f2DllV9+0
64のゴールデンアイは版権無理っぽいんかね
2024/04/08(月) 16:17:15.95ID:DyTyttowr
ゲームの著作は任天堂だから配信自体は問題ないはず
シンプルに配信する可能性あるのがフブころくらいしかいなさそうだからかと
2024/04/08(月) 16:18:46.69ID:RFakRVH40
>>132
ダンジョンエクスプローラー懐かしすぎる
2024/04/08(月) 16:38:57.04ID:agCqXWJC0
なんかホロファンだかのリサーチで本当に独身40代~50代が多いんだねやばくね?
学生の俺よりは金持ってるんだろうけど生活削ってまで赤スパ投げる人って人生半分終わってね?
見返りなんて無いんだし、どーせカレシや旦那とのイチャイチャにも使われるんだぜ
2024/04/08(月) 16:43:43.08ID:Bxe/njsw0
>>137
お前はそうならない様に頑張れよ
2024/04/08(月) 16:47:05.04ID:AW2yuIPt0
ほろぐらみた


あずきちが壊れた!!!!
2024/04/08(月) 16:51:48.69ID:XcvnFSLia
>>137
そもそも若いお前さんもスパチャ投げる事が前提なってる時点でその領域に片足突っ込んでると思う
141名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a30e-udwI [240f:34:d715:1:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 16:52:59.24ID:yC3nxQrP0
>>137
楽しいことが見返りだろ
142名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-zSwZ [106.155.26.7])
垢版 |
2024/04/08(月) 16:57:55.05ID:eyiL6GMAa
最近ホロメンがV全体を盛り上げようって空気があるよね
んでカバーもそれを後押ししてるように見える
でもこれはとても良い傾向なんだよね
2024/04/08(月) 17:00:05.18ID:HdFJsjms0
>>137
普通の人生を送ってる奴は高頻度かつ長時間の生放送を追うなんて無理だからな
逆に言えば会社帰ってもやる事のない孤独なおじさん達に刺さってる
2024/04/08(月) 17:03:00.91ID:4UYhyF/Qd
>>137
誰だって年は取るんやぞ
もしかして自分は違うとでも思ってるんか
まあ幸せな家庭を築いて生活費削らないでも赤スパバンバン
投げられる立派な大人になれるよう頑張りなさいな
2024/04/08(月) 17:06:33.10ID:tdC9uveb0
独身で孤独ならまだ言い訳できる
最悪なのは家庭があるのに孤独なパターン
2024/04/08(月) 17:09:20.03ID:U/i5G2koa
>>142
そんな空気があるかどうかは分かんないけど大手であるカバーが率先して新しい客を引き込むのはいい事だと思う
新規客増やし続けないと業界が先細りになるしいずれ時代に置いていかれてしまう
2024/04/08(月) 17:12:57.46ID:qQ2R5g0p0
>>143
さすが毎日アキロゼのネタ擦ってコーン連呼してる奴は達観してるね
2024/04/08(月) 17:19:04.49ID:HdFJsjms0
>>147
イケメン歌い手やジャニーズならなきゃノーチャンスだからな🦄
アキロゼはスレで話題出したのたぶん初めて。ASMRネタで買うか一瞬悩んだよね
2024/04/08(月) 17:24:52.44ID:6Kr8PH5Z0
こよりの一週間の予定が更新されていない
こよりが死んでしまうかもしれん
2024/04/08(月) 17:29:05.00ID:+snxg6/f0
コーン連呼されて反応するコーンw
2024/04/08(月) 17:35:15.56ID:2ys/aoBDa
コーン、お前だったのか
2024/04/08(月) 17:42:58.43ID:EVyK99MN0
コーン連呼してる奴独身40代のおっさんだったのかw
2024/04/08(月) 17:50:03.00ID:HdFJsjms0
(そもそもコーン連呼もしてない…🦄)
154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ aade-lyNC [240d:1a:489:6700:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 17:56:55.55ID:arrTqTg30
あてぃシティずっと17000キープはつえぇな
これの2は当初評判が悪かったけどアプデされてマシになったの?
2024/04/08(月) 18:19:04.18ID:U/i5G2koa
コーン狐…
そのまんまやないかい
2024/04/08(月) 18:39:26.12ID:gcwi+qNE0
これ週末VCR確だな
157名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新][苗] (ワッチョイ 97fc-aQbW [240b:10:a1e2:7300:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 18:48:49.75ID:dmCYlCCK0
ト.ワ👾
@tokoya.mi
⏱18:00〜

【 Apex Legends 】久しぶりのソロしまっす!【ト.ワ/ホロライブ】 https://twitter.com/tfurur6utduy/status/1777244728582688939
@ユーチューブより

https://imgur.com/wc3G4U5

https://twitter.com/tfurur6utduy/status/1777244728582688939
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/04/08(月) 19:16:04.29ID:ikO3zlyE0
>>155
コーンというスラングは発生する前からすこんぶはコーンだったのだ🤘
2024/04/08(月) 19:19:33.70ID:9euKRFY5d
>>156
スタートは週末とは限らんやろいつも
2024/04/08(月) 19:25:17.43ID:6CeLC3mt0
ようつべ板全体がどんぐり強制表示に突然なってんねにぇ・・・・

急に表示されるようになったにぇ
2024/04/08(月) 19:29:04.18ID:6pZqaNZ10
どれどれテスト
2024/04/08(月) 19:34:37.65ID:RFakRVH40
>>160
高レベルすぎて草
マスターランクのハンターおる
2024/04/08(月) 20:30:36.21ID:Pfl9e2ZId
スクリプトに狙われっぱなしだしなこの板
2024/04/08(月) 20:31:48.97ID:AW2yuIPt0
ホロブレセーブされるようになったのか

てか、どんぐりうめうめ
2024/04/08(月) 20:33:04.41ID:AW2yuIPt0
ここは名前欄に!acornとか入れなくても強制で表示されるのか
たぶんすぐ撃たれて0になるな
2024/04/08(月) 20:49:30.31ID:f2DllV9+0
これで多少は平和になるのか?
2024/04/08(月) 20:54:43.42ID:HAE8iU8I0
荒らしを通報しやすくなるシステムになるってこと?
2024/04/08(月) 20:58:05.23ID:AW2yuIPt0
botが湧いてきたらどんぐりモードってのになって一定のレベルに達していないやつは書き込めなくなるんじゃなかったか
レベルは時間経過で勝手に上がる
ハンター(課金)はノーリスクでレベルを0にできる
気に入らないやつを撃ってるみたい
荒らしとか関係なく
169名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新][苗] (ワッチョイW 339c-Wigd [240d:1a:3de:4f00:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 21:04:40.18ID:AsHmV7u80
どれどれ
2024/04/08(月) 21:08:12.60ID:y5sylwyjd
へぇ
2024/04/08(月) 21:09:38.33ID:YVJjI4N50
ドングリ正式運用になったの?
172名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][苗] (ワッチョイW 0efa-AhYP [240b:250:7381:8e00:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 21:10:44.06ID:AW2yuIPt0
レベル0になった
撃たれたかな
173名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][苗] (ワッチョイW 0efa-AhYP [240b:250:7381:8e00:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 21:11:46.65ID:AW2yuIPt0
強制表示だから荒らしハンターに目をつけられたら0にされる
2024/04/08(月) 21:17:50.12ID:OdAvdEKba
こういうのあるんだ
175名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][苗] (ワッチョイW 0efa-AhYP [240b:250:7381:8e00:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 21:18:59.02ID:AW2yuIPt0
だれだ撃ったやつ!
176名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW 0efa-WGE1 [240b:250:7381:8e00:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 21:21:18.57ID:AW2yuIPt0
こっちはどうだ?
ブラウザから書き込んでも強制表示かな
177名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイW 0efa-WGE1 [240b:250:7381:8e00:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 21:22:34.80ID:AW2yuIPt0
やっぱり表示されるか
2024/04/08(月) 21:25:25.41ID:upS64sTua
テスト
2024/04/08(月) 21:28:00.65ID:Sc9WZ2MgM
>>154
シティスカ2は変わらずクソ
ホロメンがうっかり手を出さないことを願ってる
2024/04/08(月) 21:29:07.39ID:TsXuxG7Ga
>>163
この板とか関係ない
過疎板でもスクリプトやって来るし
181名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新][苗] (ワッチョイW 0efa-WGE1 [240b:250:7381:8e00:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 21:35:26.86ID:AW2yuIPt0
ここで撃たれてレベル0になったらVIPでも0になった
専ブラとブラウザは別のようだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況