自己愛、たしかにね
天川龍一は自分の霊能を本気で信じてたからね、「自分には圧倒的な霊能力が備わってる」て一種の催眠状態に陥ってたと思う 言われてみれば、これって究極の自己愛だな
梅村も自己愛拗らせてたんだよな オフィスの賃料滞納するぐらい経営傾いてたくせ(移転できたてことはイベントとグッズでかなり儲かったんだと思われる 当時のホットジパングに大きな広告案件なんてなかっただろうから)に、自分はやり手の経営者だって思い込んでた 龍粋社に声かけた時にはかなりやばかったらしいから、金払いのいい信者たちはいいATMだったと思うよ 実証実験に大金がいる、なんか建前もいいとこで、ほとんどがホットジパングの運営費用に充てられてるだろうね 天川龍一自身もそんなに貰えてなかったと思うけど。
天川も梅村も似たもの同士 似たもの同士で仲良く信者たちから搾取しとけばよかったんだろうけど、二人に巻き込まれ、切られていった人間たちが多くいるからね 龍粋社にも、ホットジパングにも。紫和妙敬や大金払った認定弟子、梅村に使い潰されたスタッフが気の毒で仕方ないよ。