嫌いならば、わざわざ絡みにいかなくていい。嫌なら、無視すればいい。それでも悪口を言ったり、嫌がらせをする人の心理は甘えの塊。他人に自分の理想を押し付けては、自分の思い通りにならないと拗ねてはぐずる子供と何ら変わらない。そんな見た目は大人、頭脳は子供な人は相手にしなくていい。