探検


タイピー日記スレ part204

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.325][木] (ワッチョイ 2e14-YXBM)
垢版 |
2024/05/09(木) 18:11:11.18ID:GJabKJ8V0
タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです

★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
 https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________

特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう

次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>970、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください

荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください


※前スレ
タイピー日記スレ part201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700792136/
タイピー日記スレ part202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1706903799/
タイピー日記スレ part203
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710872367/
2024/05/13(月) 17:21:43.71ID:8btGse390
22024/05/12 タイピー日記「お知らせ生中継」を視聴しての感想

全体的に、母子が仲良くクリエイティブ()したであろう工夫の跡が見え隠れする展開でした。


【1】徐々に増える出演者
・ライブ配信の舞台はタイピーの寝室(天井には青い空に白い雲が浮かぶ壁紙が貼ってあるのでMM号と揶揄する人もいる)。
・ライブ開始時の出演者はタイピーとブリリンだけ。1頭ずつ犬猫たちが登場して全員集合(除くみなとん)。
・寝室の外に母親(Deko Jazz)が控えていて、1頭ずつ部屋に入れる工夫をしているように感じた。


【2】ソラン vs リン
・ソランが近づくと怒って殴るリンちゃん。悲鳴をあげたり反撃したりのソラン。
・この2頭のいざこざはライブ配信中2回確認。


【3】ソラン vs ポン吉
・構いたいポン吉と構われたくないソランに見えた。
・ベッドの上で寝転ぶソラン→ベッドに飛び乗りソランをナメナメするポン吉→ニャンと鳴いてポン吉をカプるソラン→もつれ合い→ベッドから落ちるソラン
・ベッドの上にポン吉→ベッドに飛び乗りポン吉の側を通り過ぎようとしたソランをホールドするポン吉→抵抗するソラン→取っ組み合い


【4】頼れるリンちゃん
・「ポン吉抱っこして」のリクエストに応えたいタイピー→ベッドの上にいたリンちゃんが飛び降りて寝室の戸を開ける→ゾロゾロと出て行く猫→タイピー「みんな行っちゃったよ ポン吉抱っこしようとしたらみんな」
(リンちゃんが戸を開けたのは偶然でしょうが、巧まずして笑いを取る賢いリンちゃんでしたw)
2024/05/13(月) 17:25:20.00ID:8btGse390
>>102続き

【5】男(30代)のごっこ遊びと日本語センス
・犬猫たちの首輪は、リアルタイムでは5/5の爪切りライブから大阪のHさんから届いたものに変わった。
・小花がついたピンクの首輪になったブリちゃんについては「ピンクにするとちょっと女子感が増す」。
・ポン吉、ソラン、オギンは泥棒猫首輪だったが、昨夜のライブではソランとオギンの首輪が変わっていた。
・首輪が変わったソランとオギンは「ポン吉ブラック企業を退職した爽やか系男子」にキャラ変。
(首輪はいずれもHさんの首輪。ライブで首輪を披露するのは、定期的に大量の首輪をくれるHさんへのおべんちゃら臭がする)


【6】オリジナルTシャツを売り込む商売人
・かなりのレア限定商品になります。
・各30枚限定なので早い者勝ち的なところがあります。
・送料と税込みで1枚3500円で販売しようかなと思います。
・本当に自分たちの手作りです。
・TシャツはTシャツ屋さんから生地が厚めで肌触りが良さそうなものを選んで買ったんですけど、デザインと焼付は全部自分たちで手作りしてます。
・母親に囁かれて着用モデルも務めちゃうタイピーさん。


【7】裏方失格の母親
・母親は声だけ出演の「ささやき女将」に徹しきれない。
・Tシャツを着て見せるように小声でタイピーに指示したり、商品説明を促すヒソヒソ声が聞こえてきたりは想定の範囲内として、背後霊よろしく画面の隅っこに映り込む、画面半分ほどを首から下の母親が占めるなど。こんな不手際をさらすくらいなら、アシスタントとして堂々と出てくればいいのにと思う。


【8】番街編
・うっかり自分の顔を映してしまったタイピー「やべぇ 見えたかな」。
・三毛猫みなとんを出さなかったのは何故だろう?タイピーが好んでいないのもあるし、みなとんがいるとライブ中に騒ぎが勃発する恐れがあるからかな。
・デコ曰く「みなとんは気が強い。ヤキモチ焼き。みんなと仲良くするよりデコがいればいいタイプ。デコが他の子を可愛がるとカプッとしたり追いかけたりする。クランとは一緒に遊んでる。ソランはみなとんを追い詰める(要約)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況