探検


タイピー日記スレ part204

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.325][木] (ワッチョイ 2e14-YXBM)
垢版 |
2024/05/09(木) 18:11:11.18ID:GJabKJ8V0
タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです

★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
 https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________

特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう

次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>970、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください

荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください


※前スレ
タイピー日記スレ part201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700792136/
タイピー日記スレ part202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1706903799/
タイピー日記スレ part203
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710872367/
121名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新苗] (ワッチョイ e732-YREO)
垢版 |
2024/05/14(火) 05:07:27.07ID:GNY45tP80
上手い
引っこ抜かれて〜あなただけについていく〜
2024/05/14(火) 05:40:01.59ID:iv9vz2YN0
本当によく分からんのやリメイクは出せないけど俺が全部
123名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイW 2b76-RkIv)
垢版 |
2024/05/14(火) 06:40:42.96ID:SFwSPNWV0
なんなんだが
2024/05/14(火) 07:48:33.33ID:o6rR6jJv0
昨日の動画
猫サムネでもまだ5.4万回視聴
YouTubeの収益減少をグッズ販売で補う戦略にシフトかな
2024/05/14(火) 07:51:59.13ID:o6rR6jJv0
>>124
https://i.imgur.com/4rp6Q3y.jpeg
2024/05/14(火) 07:55:09.02ID:o6rR6jJv0
2日続けてサムネはポン&ソランだったか
このふたりがサムネの時が動きがいいデータでもあるのかもw
2024/05/14(火) 09:49:31.79ID:VsIP9t+B0
ソランは釣れる
2024/05/15(水) 09:43:55.00ID:AxubBxO+0
>タイピー日記手作りグッズ(Tシャツ大好評のため再販予定)

グッズ担当大忙し
ドラムの他にも退職後の生き甲斐できたかな、スティーブさん
2024/05/15(水) 10:48:21.90ID:AxubBxO+0
飛び掛かるシーンをスローリピート
https://i.imgur.com/wNzDjv6.jpeg
https://i.imgur.com/AsDFCJL.gif
2024/05/15(水) 10:56:03.51ID:AxubBxO+0
それにしてもここんちの猫はムチムチしてる
2024/05/15(水) 11:21:20.79ID:AxubBxO+0
ボロ化が止まらない
https://i.imgur.com/He9m6NS.jpeg
2024/05/15(水) 14:58:52.07ID:Rbj+EzT30
ソランは一時期痩せてたけどだいぶ戻った
いつも動画の中で横切ってるか寝てるかだな
2024/05/15(水) 16:07:16.19ID:ihu3GN6+0
デコが言ってたけど
ソランはウロウロ歩き回っているか寝ているかのどちらか
だから痩せちゃう
2024/05/16(木) 01:54:43.32ID:lHv3K6W40
《清原氏とタイピー母子は溝ができちゃったのかなあと思わせる話》

デコは5/16~5/17の2日間、糸魚川市消防本部で甲種防火管理講習を受けます。古民家タイピーハウスで民泊営業を始めるためには防火管理者を選任する必要があるので、デコが講習を受けて資格を取ることになったわけです。

それはよいとして、昨夜(2024/05/15)のデコライブによると、「明日の朝一番早いフェリーで、新潟周りで糸魚川に行く」そうです。

佐渡~糸魚川市には2コースあります。
【1】両津港~新潟港~糸魚川市
【2】小木港~直江津港~糸魚川市

「新潟港~糸魚川市」と「直江津港~糸魚川市」を比較するとは、所要時間も高速代もどちらも3倍前後の差があります。「新潟港~糸魚川市」の方が時間もお金もかかります。

ではデコは何故時間もお金もかかる方を選ぶのかというと、これしか選べないのです。

・1泊で済まそうとすると、1日目(5/16)の講習に間に合うようにするためには「朝一番早いフェリーで、新潟周り」するしかありません。

・糸魚川市(またはその近辺)に2泊するつもりなら、「直江津港~糸魚川市」コースも選択可能です。

今でも清原氏と穏やかな関係が続いていたなら、間違いなく「小木港→直江津港→清原家に1泊→糸魚川市消防本部」コースだっただろうと思います。
佐渡~伊那市(タイピー実家)でもほぼ毎回清原家経由でした。清原家に1泊とか、清原家に寄って一緒に大好きなオーモリラーメンに行くのがお定まりのコースだった記憶があります。

今月4日のデコライブで清原氏のことを聞かれた時は「元気だと思う。最近会ってないけど」と答えていました。昨年12月、タイピーから「今後清原さんの希望で私のチャンネルには出演しなくなります」と告知があった当時から、お互いにちょっと距離を置いているのかもしれません。
2024/05/16(木) 01:57:58.32ID:lHv3K6W40
>>134
https://i.imgur.com/gm8gKjm.png
https://i.imgur.com/5KDBcjA.jpeg

https://i.imgur.com/Qo3GUfn.png
https://i.imgur.com/llkmPoE.png
2024/05/16(木) 05:42:04.80ID:GHBJicwK0
凸のことだからタダがタダに近い報酬で清原にやって貰おうとしてたんじゃないかねぇ?さすがに清原も本職だからそれはのめなかったんじゃないかと想像
お金の問題じゃなくても凸は無理難題吹っかけそうだから清原もサジ投げたのかもね
下手に関わって動画を配信されて本職に支障がでたら困るだろうしね
2024/05/16(木) 10:20:30.10ID:dtjM0tW00
デコはタイピーハウスの動画についたコメントに「古民家要素ゼロ」と書いてあったと怒ってたが、もし清原が古民家らしい統一感がある仕上がりにしたい方針だったとしたら嫌気が差して手を引いても不思議じゃないと思う
清原はいなくなったけど、動画に毎回登場する声が高い大工の杉さんはデコの大のオキニ、べた褒め
2024/05/16(木) 12:40:05.77ID:dtjM0tW00
↓コメントはこれか

キレイに仕上がって来てますね。 でも古民家要素ゼロですね
Show Comment | Likes: 15 | Replies: 0 | 2024/5/6, 20:08:28

デコの言い分
タイピーのチャンネルを見て思うことがあると自分に言って来る人がいる
すごく困る
親子だけど自分が出してる訳じゃない
タイピーのチャンネルにコメントしてください

デコがやってること
タイピーのチャンネルから気に障るコメントを拾って自分のライブで晒し上げ
信者と一緒に叩いて溜飲を下げる
2024/05/16(木) 13:43:18.78ID:cnbrbpfJ0
清原さん主導で自分たちでリフォームしてたら途中から外の伐採業者に
任せて古民家もプロに任せる話を母親が主導で清原さんともめたんだろう
自分が住むって流れだから ただアレルギー出て住めるか微妙w
2024/05/16(木) 17:09:10.36ID:lHv3K6W40
>>134-135訂正です
所要時間・高速代とも約3分の1になる「直江津港~糸魚川市」ルートを行きも帰りも使うためには、新潟本土に3泊しないといけない。どう足掻いても最低2泊は必要でした。

デコの日程は
《5/16》
・早朝、タイピー宅を出る
・両津港5:30発のフェリーで新潟港へ
・13:30開始の防火管理講習に間に合うように糸魚川市消防本部へ
・17:00まで受講
・ホテル等で宿泊
《5/17》
・9:00~17:00 受講
・乗れるフェリーはないのでホテル等で宿泊
《5/18》
・佐渡市のタイピー宅へ

清原氏と円満な関係が続いていればホテル等への宿泊は1泊、受講初日に2時間以上も運転することもなかったと思う。

▼5/15 小木港→直江津港→清原家
▼5/16 清原家→糸魚川市消防本部→ホテル等で宿泊
▼5/17 糸魚川市消防本部→清原家
▼5/18 清原家→直江津港→小木港
2024/05/16(木) 22:25:02.89ID:TDhm6htL0
>>138
コメントしても本人が読んでる気配がないから母親に来るんだろう
例えば「キャットタワー一つじゃ足りないと思います」って日記にコメしたとて100%スルーだしな
キャットタワー問題に関しては常連信者が貢物と共に母親に陳情()しても未だにガン無視の恐ろしい事態になってる
その人も、半ば裏切られてるわけだから、キャットタワー作られるまで荷物送るの控えたほうがいいと思う
2024/05/16(木) 22:32:02.01ID:TDhm6htL0
近づくと逃げられるからクランを遠くからズームで撮るしかできなくて終始粗い画質になってるけどそれが逆に雰囲気あるサムネになってて笑う
2024/05/16(木) 22:57:27.88ID:TDhm6htL0
>>138
アイランドとか凸が撮った動画出しまくってるのに「自分が出してるわけじゃない」は通らないわな
もはや全チャンネルに関与してるのに何か都合悪いこと起こると発作的に親子だけど別々論を持ち出すよな
「タイピーハウス」と名前だけ利用しといて実質凸運営のいかにも親子で一体の経営なくせに
2024/05/17(金) 10:09:10.97ID:UklQnenX0
祝!公共放送デビュー
https://youtu.be/3oWGS7m8U8o

https://i.imgur.com/Wruy9VD.png
https://i.imgur.com/1TSbLZn.png
2024/05/17(金) 10:14:08.18ID:UklQnenX0
>>144補足説明https://i.imgur.com/6Hyz363.png
2024/05/17(金) 12:16:13.19ID:Khay5U7F0
顔バレ身バレしたくない
でもテレビには出たいタイピー
職業隠して年齢詐称してN局のインタビュー受けたんか
2024/05/17(金) 12:41:37.43ID:UklQnenX0
これも自慢してた
https://i.imgur.com/NMCaBIK.png
https://i.imgur.com/g1lu7zz.jpeg
https://i.imgur.com/Xm4lTGI.png
2024/05/17(金) 12:47:03.77ID:UklQnenX0
>>147補足

デコ:
最近あったのはね
あまた言うとね怒られるかもしんないけど
佐渡のオープンテニスで優勝してました
シングルス1位になってたよ
すごいねうん
あのもう私ちょっと見に行こうかなと思って見に行って
その時に決勝の前だったんだけど
もうあタイピーこれ勝つ勝つなって思っちゃった
あの相手に悪いですけど相手の方に申し訳ないですけど
相手の方がもうゼイゼイハアハアして
他に試合して
でタイピー見たらほわんとしてものすごいリラックスして
あもうこれタイピー勝つわってやる前から分かっちゃった

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

エントリーは8人
タイピーの対戦相手は
1回戦棄権
2回戦は6-3で棄権
お陰でタイピーは体力温存できたらしい
そんなタイピーに反して決勝戦の対戦相手は1回戦2回線ともフルに闘ってゼイゼイハアハア

でも勝ちは勝ち
この優勝がどれくらいすごいのかは見る人それぞれの判断でしょう
149名無しさん@実況は禁止ですよ ころころ (ワッチョイW bb63-4Nhj)
垢版 |
2024/05/17(金) 13:11:18.25ID:myB3u0zQ0
テスト
150名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイW bb63-4Nhj)
垢版 |
2024/05/17(金) 13:29:46.92ID:myB3u0zQ0
インタビューについて書き込もうとするとなぜかエラーばっかで腹立つ

これはどうだろ


一昨日のブリちゃん通院動画

脚がついているとみんなで喜んでいるところ
6:48
先生「ただつきすぎても(カット!!)」
→ただいまシーン
なんか意図的に感じてしまう
つきすぎても(自由にさせすぎても)ピンが曲がってしまうといけないので
何かしら注意されたんじゃないかと思っているんだけど、それなら全カットすればいいから違うのかな
(ただ、良くないよねと続いただけかもしれないが)

そしてタイピーはいつまで「安静にさせています」のテイでいくんだろ
151名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイW bb63-4Nhj)
垢版 |
2024/05/17(金) 13:34:03.70ID:myB3u0zQ0
>>145
>告知するとみんなが見て顔バレするので

告知するとっていうか、結局凸がバラしたことによりネットに上がっている動画を発掘され顔バレ()
てか、「タイピー日記 顔」で普通にマスク無しの顔が出てくるがな
それに、“タイピーのファン”なら昔の顔出し動画もチェック済だと思われる

そして
>Y×uT×b×rだと言うと声でバレるので

これはたまたまNEWSを見たタイピー日記視聴者で顔を知らない県民勢が
「声がそっくりだけどこれってタイピーさん?」ってなるってこと?
んなバカな
いや、一人くらいはいたかもしれないねw
けど凸が言ったら意味ないね

自意識過剰っていうか、いつも息子意識過剰??だなー
152名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイW bb63-4Nhj)
垢版 |
2024/05/17(金) 13:47:25.21ID:myB3u0zQ0
今更だけど、>>100の放送事故に便乗して追加

https://i.imgur.com/NcCGhuN.jpeg
https://i.imgur.com/nmCfUlR.jpeg

クラン登場(押し込む)シーンで手がにょきっ
こわー
その後、「は?」って感じで振り返るクランちゃん
153名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイW bb63-4Nhj)
垢版 |
2024/05/17(金) 13:54:03.46ID:myB3u0zQ0
ソランもめっちゃ見てるのがなんか可愛い
2024/05/17(金) 15:03:00.36ID:UklQnenX0
>>152 www
https://i.imgur.com/3PJqYG2.gif
2024/05/17(金) 15:25:06.34ID:Khay5U7F0
ポン吉もソランもめっちゃ見てるw
ソランなんかびっくりして伸びちゃった
2024/05/17(金) 21:10:07.91ID:4Yr2QSwO0
今日の動画傑作だわw
ソランの初めて聞く威嚇声バリエーション豊富すぎて大満足
ポンキチの困り顔も人間みたいに表情豊かで全編味わい深いw
キンちゃんはやっぱオチビ時代から知ってるだけあってソランキレてても全然怖くないのなw
完全におねえちゃん仕草だ!
2024/05/17(金) 21:32:04.78ID:xBdlFU6P0
ソランはやっぱおかしいわ
代わりにキンちゃんが制裁してて草
2024/05/17(金) 21:42:56.68ID:4Yr2QSwO0
>>148
なるほど、これは対戦相手がハンデくらってるようなもんなので同じ土俵()で戦ったとは言えませんね爆笑
2024/05/17(金) 21:51:34.61ID:4Yr2QSwO0
ソランは僕をいつまでも子供扱いするな!って怒ってるんだと思う
ポンキチのかわいがりがウザったく感じる年頃になったのかも
表情を見ると怒ってるというより必死に何かを伝えたがってるようにも感じる
2024/05/17(金) 22:04:01.76ID:AmbPfGaK0
一応ポンのスプレーにソランがキレてたみたいだけどよっぽど臭いんだなw
2024/05/17(金) 22:29:53.26ID:WTUUhXPB0
>>156
めちゃくちゃ面白かったwww
めっちゃ喋ってるし二匹とも猫ミームみたいに素材にできるレベル
ポン吉の顔だけで面白いのにとどめのキンちゃんの猫パンチでコーヒー噴いたwww
2024/05/17(金) 23:38:49.69ID:UklQnenX0
リンちゃんは情け容赦なしって感じでソランを殴ってた(>>104参照) 
でも今日の動画のポン吉はキレまくるソランを手を挙げて牽制するだけ
この辺りは♂の成猫としてのポン吉の矜持と優しさかな
子猫並みの体格しかないソランを本気で殴るわけにはいかないか
2024/05/18(土) 00:44:10.95ID:WnxYF8jh0
アイランドでブリがカーペットまで穴開けたのは中に猫が潜んでるから匂いに反応して救助しようとしてやったのかね?
ただの遊びか救助犬のような本能が出たのかどっちだろう
2024/05/18(土) 00:57:47.55ID:WnxYF8jh0
>>160
概要にあるその説は違うと思うよ
なぜかあの親子は揃って「臭くて怒る」説を取りたがるが、猫にそんな習性はない
くっせぇなてめぇって怒るのは人間の感性
なので、動画内でタイピーが言ってるソラン独立説のが正しいと思う
僕はもうポンキチブラック企業退職したんだ!ってアピってるんだよ
ポンキチ社ティオは、俺はまだ承認してないけどなって突っぱねてる状態
ブラックだから自由に辞めることもできない
(猫に退職の習性なんかないだろというツッコミはナシで。成長と共に変わっていくお互いの距離感の例えみたいなものなので)
2024/05/18(土) 01:10:41.47ID:WnxYF8jh0
>>162
ポンキチはだいたい相撲とかプロレスを彷彿とさせる体当たりで攻撃するよね
腕だけでバシバシはメスがよくやるイメージ

ポンキチより体の大きいオギンがソラン化したらやばいと思うが、
今のところオギンはリンちゃんに立ち向かっていってるようで、
なぜか体格差で勝てそうなポンキチには未だにビクビクしてるようで安心した
子猫の頃からの刷り込み(英才教育?)がここで効いてきてるのかね
2024/05/18(土) 01:22:51.09ID:WnxYF8jh0
ポンキチって取っ組み合い中、急に目線逸らしたりしてわざと隙を与えるのをソランがオチビ時代からよくやってるよね
今日の動画でもソランげきおこなのに急に窓の外が気になってそっち見たり、
あれわざとなのか素なのか、猫同士の駆け引きっぽいから判別つきにくいけど、
ソランからすると、(僕にビビりもしないし相手にもされてないみたい。。ポン兄余裕だ。。)って屈辱になってそう
屈辱感を与えるためにわざと空気扱いする、ポンキチの戦略かもしれない
2024/05/18(土) 01:39:10.84ID:aqN3OM5W0
>>163
デコによると、物を噛み噛みして破壊するのはブリちゃんとキンちゃん
キンちゃんは他の子の首輪を噛んでボロボロにしちゃう
靴下もボロボロになってることがある
クッションや座布団などの“大物”を噛むのはブリちゃん
カーペットもブリちゃんの仕業でしょうが、ブリちゃんの犬種に救助犬のような本能があるか否かは私には分からない

>>165
これもデコによると、オギンがリンちゃんに歯向かうのは三毛猫みなとんを守ろうとしているから
リンちゃんはみなとんを受け入れていない
みなとんがリンちゃんに近づくとリンちゃんが怒る
オギンはそんなリンちゃんからみなとんを守っている説
2024/05/18(土) 01:42:17.28ID:3qrGHo4J0
>>166
IQがわかるよね
・喧嘩中に目線晒したり相手の気をそらそうとする
・新しく来た猫は子猫の時から可愛がっておいて序列を作る
・飼い主に一番可愛がられてるリンちゃんに嫉妬して自分も外に連れて行けと抗議する

ポン吉は下手すると小学校低学年くらい知能ありそうに見える
2024/05/18(土) 01:44:20.65ID:3qrGHo4J0
×晒したり
○逸らしたり
予測変換ェ……
170名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイW bb63-4Nhj)
垢版 |
2024/05/18(土) 02:51:14.31ID:IoA4KaOk0
昨日の動画で笑ってしまうのは分からないでもないけど、あのソランだから大丈夫なのかーと心配にもなるな
一時的なものならいいけどさ
2024/05/18(土) 09:14:16.76ID:1lyZpFqV0
https://i.imgur.com/iUx3Kx8.mp4
2024/05/18(土) 09:41:10.30ID:0h6q8ZYH0
>>171グロ注意 子猫を虐待してる
2024/05/18(土) 09:52:56.78ID:0h6q8ZYH0
>>170
同じく面白いより心配が先に立つ
あれだけ執拗にポン吉にキレる理由が気になる
キンちゃんのパシパシで冷静になったようで何よりだった
キンちゃんのあの叩き方ならソランにもダメージはないだろう
2024/05/18(土) 10:59:00.35ID:FF/8BWrC0
オスだしポン吉がボスネコ的な位置付けなのかね?
実質はリンちゃんなのは置いといて
体格良いオギンは子猫時代の擦り込みあるし
ソランは発達だよなあ
2024/05/18(土) 12:22:01.73ID:aqN3OM5W0
昨日の日記
喧嘩ネタも稼げなくなったらしい
飽きられた?呆れられた?
仲裁猫キンちゃんは推せる
2024/05/18(土) 12:25:11.84ID:aqN3OM5W0
>>175
https://i.imgur.com/UAGZru0.jpeg
https://i.imgur.com/h13bVkW.gif
https://i.imgur.com/BQJX4o0.gif
2024/05/18(土) 12:47:55.38ID:aqN3OM5W0
5/8時点で庭を疾走していたブリちゃん(>>59参照)
昨日のアイランドでは部屋の中で3本足でピョンピョンしていた
昨日のアイランドを撮ったのは5/8の前?後?
2024/05/18(土) 12:56:21.64ID:aqN3OM5W0
>>177
https://i.imgur.com/avfb6E4.gif
2024/05/18(土) 13:12:35.31ID:aqN3OM5W0
ブリちゃんは庭に放つと嬉しくて脚のこと忘れて走り回ってる可能性もあるのかなあと思ってる
しかし猫の身体能力はすばらしい
ふっくらムチムチ()のキンちゃんだって、キャットタワーの上段から逆さになってブチギレ猫ソランをペシペシできちゃう
2024/05/18(土) 23:52:50.06ID:Mn9qfp5N0
猫の前でおなら連発してみると。。

こういう配信者いたなぁ
悪い事ばっか真似する
2024/05/19(日) 00:06:10.58ID:qJW0OITV0
・5/8 デコライブ
タイピーが東京の友達と釣りに行ったみたい
びっくらぽんの出来事がありました
そのうち出ると思いますけどあんまり言えない先に言えない
 ↓
・5/18 タイピー日記プレミア
【衝撃】磯で釣りしてたら信じられない生物が。。
滅多に釣ることができないとんでもない生物が釣れてしまいました。。

釣ったのは大きな雄の真鯛
「75cm以上と言っていたので確かに大きい。でも海に釣りに行って釣れたのが真鯛ならびっくらぽんでもないよね」としか思わなかった
リュウグウノツカイとかダイオウイカでも釣り上げたのかと期待してたのに
2024/05/19(日) 00:11:53.63ID:qJW0OITV0
>>181
✕・5/8 デコライブ
○・5/11 デコライブ

間違えた
タイピーが釣りに行った話をしたのは5/11デコライブ
タイムラグは1週間
2024/05/19(日) 12:28:28.99ID:R3IeU/AH0
いや釣れないよそんな大物
2024/05/19(日) 13:03:47.15ID:mhnUZGe10
肝心の視聴者は釣れたんか?
いつだっていつだって大げさな母ちゃんと息子
脳内設定は四六時中大事件勃発
2024/05/19(日) 13:35:23.43ID:qJW0OITV0
リュウグウノツカイとかダイオウイカとか冗談で言ったけど実際に釣れてるんだね
タイピーがびっくらぽん()で釣ってたらまたTVに出られただろうに
2024/05/19(日) 13:39:04.89ID:qJW0OITV0
昨日の釣りプレミアは12分
珍しく短いじゃんと思えば調理&実食は別にupだって
2024/05/19(日) 23:47:31.16ID:81+MEFFF0
珍しく日曜ライブ有言実行したな絶対ないと思ってたわ
なんかライブやると金貰えるキャンペーンでもやってんのか?と疑いたくなる
今日は鯛のお頭のデカさ自慢したりサマーカット用具紹介してた
サマーカットへの謎の自信は、自分の髪を5年間セルフカットしてたから!というもの…
てか、やっぱあの変に短すぎる髪、やっぱり自分で切ってた、、納得の真実判明
今日はソランの情緒安定しててというか電池切れ寸前で最後ベッドの上でブリにぺろぺろ可愛がられてるシーン見れたから満足
あの手作りTシャツ一回の通常洗濯でややプリントが薄くなるから裏返しにするか手洗いモードにするか取り扱い注意だってさwやっぱか笑
2024/05/20(月) 00:19:31.14ID:LWS4LdTG0
タイピー母(Deko Jazz)主催の第4回ゴミツアー
いよいよ今週金曜日から3泊4日の予定で挙行されます
最大の目玉は「民泊タイピーハウスの最初の宿泊客になれる!」だったのに目論見が外れました
古民家リノベーションが予定通りに進まず、民泊申請が間に合わなかった

3月下旬に参加者を募集した時点での話はこうでした
↓↓↓↓↓↓
前回のツアーはホテルに泊まり、貸切バスで移動したので料金を安く抑えるのにも限界があった。
今回は宿泊はタイピーハウス、移動もうちに『わナンバーにする車』があるのでお貸しできる。
ツアー料金はかなりお安くなります。
↑↑↑↑↑↑

ところが5/11になってこう変わりました
↓↓↓↓↓↓
タイピーハウスには泊まれない。
昼間はタイピーハウスを友達の家のように使い、夜は余所へ泊まる。
↑↑↑↑↑↑

「あのゴミツアーはいろいろ怪しい、不透明」ということで、ツアーを企画した佐渡観○○○機構に問い合わせが行っているとか
そしてこの問い合わせがDekoさんはいたくお気に召さない
自分のライブでネチネチ文句を言うのは一度では済みません
どうやら「問い合わせが行くと、自分に対して悪い印象を与えてしまう」との思い込みがあるようです

参加者募集前に約束していたこととは違う点がもうひとつ
それは「無料でできる地引網体験」です
タイピーハウスに来ている「大工の杉さん」に紹介されたそうです
Dekoさんは「ただでできるし、捕れたお魚を持って帰れる。絶対にやる」と意気込んでいました
ところがこちらは「地引網は地元の人だけでやりたい」とお断りされてしまった

地引網体験ができなくなった代わりに「美味しい湧き水を汲みに行く体験」を提案したDekoさん(実施することになったか否かは不明)
ちなみに美味しい湧き水とは「タイピーが高校生の時から悩まされ、医者にも治せなかった大きな魚の目が、佐渡に移住して湧き水を飲むようになったら消えていた」という女神山冷泉のことだと思われます

※)
わナンバー=レンタカー
2024/05/20(月) 00:23:17.59ID:LWS4LdTG0
>>188続き
募集時点と募集終了後で、ツアー料金やツアーの内容が違っていたら、通常ならキャンセルも有りだと思う
このゴミツアーではキャンセルは受け付けているのでしょうか?
キャンセルしたら逆恨みされたりしませんか?

「今年のタイピー日記カレンダーは結構キャンセルになった。キャンセルした人全員に電話しまくった」と語っていたDekoさん
金額的にはカレンダーの何十倍にもなるゴミツアー
ツアーをキャンセルした人にも電話しまくって問い詰めたりしませんよね?

尚、カレンダー購入がキャンセルになったのは支払い方法にコンビニ払いか銀行振込を選択した人だったということです
何にせよ、通販で購入キャンセルしたら電話が掛かってくる会社なんか初耳です
仮に私がそんな目に遭ったら2度とその会社の商品は買いません
しつこかったら消費者センターに通報しちゃうかもしれない
190名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.151][SR武][SR防][木] (ワッチョイ 3e8d-DgcG)
垢版 |
2024/05/20(月) 01:15:38.98ID:TvsWzPRT0
本スレは規制が多く使いづらいとの声がありますので避難所立ててみました
よろしかったらご活用ください

タイピー日記スレ(避難所)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1716097287/
2024/05/20(月) 01:38:29.98ID:NvL/OVEM0
>>190
したらばはスレ立て人が書き込んだ人のIP見れる仕様なので使いたくないですね
2024/05/20(月) 02:51:16.67ID:LWS4LdTG0
>>191
あなたは多分勘違いしてる
>>190の板の管理人がしたらばにメールアドレスを登録し、したらばから場所を借りて板を運営してる
一般ユーザーはスレ立ても書き込みも5ch.net同様に使うだけです

書き込んだ人のIPを見れるのは板の管理人であってスレ立て人ではありません
従って、例えば荒らしをアク禁にする場合も板の管理人に依頼しなければなりません
2024/05/20(月) 03:14:56.11ID:NvL/OVEM0
>>192
いやだからしたらばの場合は管理人=スレ立て人なんだよw
自分スレ立てたことあるから仕様知ってるんでw
無知なのはおまえな
2024/05/20(月) 03:18:04.25ID:LWS4LdTG0
>>193
あなたがスレ立てした時はメールアドレス登録したよね?
>>190の板にスレ立てする場合はそんな手続きは必要ない
とりあえず>>190のローカルルール見ておいで
話はそれから
2024/05/20(月) 03:44:05.92ID:NvL/OVEM0
あ〜公式のしたらば掲示板じゃないのか
こんな良くわからないタイプの板もあるんだな、使うかは微妙
2024/05/20(月) 04:05:19.15ID:LWS4LdTG0
>>195
使いたい人だけ使えばいい
一般ユーザーにとっては5ch.netと変わらないことだけ理解してくれたらそれでいい

大家:したらば
店子:>>190の板の管理人

スレ立て人や書き込む人:
店子に居候させてもらっているとでも思えばいい
197名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 1a63-6mfv)
垢版 |
2024/05/20(月) 04:37:01.02ID:xwwiWNiL0
>>193
クソださぁw
2024/05/20(月) 04:58:25.94ID:bDFUC5S80
狼なつい
2024/05/20(月) 23:27:48.24ID:NvL/OVEM0
真鯛調理サムネのソランの表情かわいすぎ!!
気に入ったようで他の子の分までちびちび食べててそれもよかったねーソラン
2024/05/22(水) 04:54:41.91ID:YfS5M/4Y0
猫もあんな風に気効かせて喧嘩仲裁したりするんだな
2024/05/22(水) 09:50:48.79ID:IO4HRmJj0
必殺仲裁猫!
YouTubeじゃなくてXでフォローしてるアカウントだけど、そこにも仲裁名人()がいるよ
その子も女の子
2024/05/22(水) 15:26:21.01ID:IO4HRmJj0
今頃、先週土曜日のデコライブ視聴してる
タイピーんちはしょっちゅう猫が脱走してるような気がしてきた
ソランが何日か行方不明だったのはたまたま運悪く直ぐに捕まらなかった、あるいはいつも自分で帰って来るので様子見していたら帰って来なかっただけなのかもしれない

2024/05/18 デコライブ(1回目) 38:21~ 文字起こし
↓↓↓↓↓↓
いっぱいいるからこれからもあるかもしれないし
あって欲しくないけど
こないだ出ちゃったのはあのその後ね
みんないなくなっちゃった時もありますよ
オギンが力があるのすごく
あの網戸を頭でガンガンガンガンして網戸破ってさ1階も2階も
その後ゾロゾロゾロって
みんな捕まえたけど
だってわざと逃してるわけじゃないけど
1軒家っていうのはもうどこにでも
空気が入るところどこにでも出る可能性があるあるので
いくら気をつけてもね猫すばしっこいし
みんなあの動画見てる方もね色々お叱りを受けますけど
気をつけないとねいけないね
(中略)
ポンちゃんもねあの外ダメって言われてるけど出してるわけじゃないよ
たまたまペッと出ちゃった時も
あの子たちみんな自分でふって帰ってくるけどりんちゃんも
前はソランも帰ってきたけどソラン最近信用してないから
でもソランもねま帰ってきたわけだから覚えてるわけ
もう困るのがクランですよクラン
本当にあの子はもうあんまり人間を好きじゃないね
さっき見たらまたポンちゃんと一緒にいてもう幸せそうに舐められてました
↑↑↑↑↑↑

「その後ね=ソラン行方不明の後ね」だと思う

グダグダ言い訳する前に、取り敢えずオギンにも破れないペット用網戸に変えればいい
S2000買えるんだから網戸買うお金がないわけではないんだよね
2024/05/22(水) 16:52:22.34ID:h5MoLJXN0
例の海で助けたやらせ猫、更新止まってるんだな
鯛さんはワンパターンでも続けているだけマシかw
2024/05/22(水) 17:00:19.33ID:GxNxXaBq0
タイピーは筋金入りだから誰に何を言われようが屁でもない
両親まで乗っかってるからタイピーの一存ではやめるにやめられない面もあるだろ
2024/05/22(水) 17:03:40.87ID:GxNxXaBq0
怖がりで人間好きじゃないのにド素人にサマーカットされるクランの立場よ
可愛く仕上がらなくてもいいからせめて傷付けないようにしてやれよな
2024/05/22(水) 20:06:37.92ID:K8h+0uJg0
>>203
やらせに嘘に同棲発覚はマジ自業自得
2024/05/22(水) 21:52:42.95ID:many50zY0
下には下がいるもんだ
タイピーはまだ上手く工作してるんだな
2024/05/22(水) 22:28:00.04ID:mNA+KGB/0
クランはポンキチブラック企業で働いてる受け付け嬢なのに一員とされてないのが腑に落ちない
オギンは転職成功、ソランは辞めようとしたけど引き戻された設定でいってほしいところ

ポンキチは器デカいのに勝手に字幕で器小さい男にされててむかつく
絶対に勝てない相手(ブリリン)と戦わないのは器どうこうの話じゃないだろが
配下になり得ない相手を懐柔しても意味ないから戦わないだけ
2024/05/22(水) 22:43:42.65ID:mNA+KGB/0
生配信でクランの毛刈りしてくれたらいいのに
そんなに自信あるならそれくらいやってみせろって感じ
自分の髪の毛と人間嫌いの猫の毛を同じに考えてるアホ
ま、自分はみんなが懸念するほどケガしたりはなく無事終えると予想してますけどね
クランは恐怖を感じたとしてソランのように暴れるのではなく硬直するタイプだから得意の"猫の気持ちに寄り添わない力"でやり遂げるでしょう
2024/05/22(水) 23:47:56.65ID:qG4jTWCR0
某ちゃんねるマネた?w
犬しか刈ったことないけど動くと難しいねバリカンだったけど
2024/05/23(木) 07:39:36.43ID:DCGLa9GY0
送料別3500円のタイピー日記オリジナルTシャツ
日曜のタイピーライブで「洗濯は漂白剤の入ってない洗剤を使い、裏返し、ネットに入れたり手洗いなど優しく洗って」
昨夜のデコライブでも同様の話をしていた
更にデコは「手作りなんでしっかりした印刷ってわけではないかもしれない」

これはもう劣悪な商品として消費者センターに苦情が来るレベルかもしれない
いっそのこと「このTシャツはコレクション用です。実用には適しません。洗濯によってプリントが劣化する恐れがあります。洗濯はしないでください。洗濯によって劣化しても当社では一切責任は持てません」とでも謳って売ればいいのに

前回(5/18)のデコライブでは「今日も非通知で電話が来た。古民家に人を泊めることで何か面白くないのかもしれないが非通知の電話は取らない。身分を明かさない電話には出ません」とか何とか

非通知の電話は古民家絡みと決めつける神経が理解できない

通常の洗濯でプリントがダメになるTシャツ売ってるなら、Tシャツ関係の苦情や問い合わせの電話かもしれないでしょ
デコの携帯番号はタイピーストアの責任者としてBASEのページに載せている
タイピー日記オリジナルグッズについての電話が入っても不思議ではないと思うけどw
2024/05/23(木) 08:25:45.73ID:DCGLa9GY0
そういえばデコは携帯1台しかないのかな
BASEに載ってる番号は伊東そろばん教室のものと一緒
多分初めて携帯電話を持った時からの番号だとも思う
今年のタイピー日記カレンダーの発送作業をしていた当時、自慢なんだか愚痴なんだか「メールが3000件溜まってる」

しがないサラリーマンでも仕事用とプライベートで携帯2台持ちは珍しくもないのに、「私は法人の社長ですから」とドヤるデコが仕事もプライベートもいっしょくたってことはないか


※)カレンダーが売れるとデコにメールが入るシステムだそうです
おそらくTシャツ他の商品も同樣だと思う
Tシャツはデコが宛名を手書きして発送しています
2024/05/23(木) 22:45:12.81ID:trP6ALRF0
明確な根拠もないのに、こんなことあまり言ってはいけないのかもしれないけど
登録者数を買収している気がしてならない
2024/05/23(木) 23:34:25.68ID:ctEs5SXK0
再生してくれない登録者が増えると、「一時バズったけど今はすっかりオワコンな配信者」感が漂ってよくないらしいけどね
2024/05/23(木) 23:40:53.92ID:BBpj6eL60
犬猫ケンカも変な持論で止めないで笑ってるしクランカットも下手で結局
1人じゃ無理でしたw 
2024/05/23(木) 23:42:47.91ID:Hf51UDGK0
毛刈りはプロニート任せればいいのに
2024/05/24(金) 00:03:13.03ID:EyIdycYV0
セルフカットは虐待やろ
2024/05/24(金) 00:04:14.20ID:EzkAxTBS0
立派な図体のおじさんとおばさんが、2人掛かりで嫌がる子猫を押さえ付け、毛刈りをする動画
何もされていないはずのみなとんが撮影者見つめる目が印象的だった
不信感に満ちた目で撮影者を見上げ、クランとふたりで逃げて行った
みなとんは人懐こくて物怖じしない子
あの家に連れて来られた当初からゴロゴロ喉を鳴らしながらお腹を見せていたのに、よほど怖いものを目撃しちゃったのかな
2024/05/24(金) 00:08:20.16ID:EzkAxTBS0
>>218
https://i.imgur.com/L2gDHUI.jpeg

https://i.imgur.com/ieTMg0L.gif
https://i.imgur.com/AlvZGZp.gif

https://i.imgur.com/3QLHCoO.jpeg
https://i.imgur.com/NAhrnOK.jpeg
https://i.imgur.com/LYkuLgE.jpeg
https://i.imgur.com/C477N7h.jpeg
2024/05/24(金) 00:57:35.15ID:EzkAxTBS0
ラルフと馬の時もそうだけど、この親子はほんと変なんだよ
タイピーもデコも、体重200kg超級の巨漢力士2人に押さえつけられながら、全身の体毛を剃られる刑を受けて欲しい
2024/05/24(金) 02:36:45.84ID:wlppmB7Q0
>>217
虐待じゃねーんだわクソ情弱さん
むしろサマーカットしない奴こそが虐待な
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況