それとこれ
ゴミツアー初日のライブ配信14:42~
https://i.imgur.com/IAnu58B.png

画質も音質もどうしようもないレベルなので聞き取れない部分があるけど
どうやら
「今回のゴミツアーは古民家タイピーハウスに泊まれるということで募集したけど、結局泊まれなくなった。お詫びとして、今回2泊3日、3泊4日コースでゴミツアーに参加した人に、本人しか使えないけど無料宿泊券をプレゼントします」という主旨の発言をしているように私には聞こえる
どうですか?

ご存知の通り、ゴミツアー参加者は2泊で帰る人、3泊する人、佐渡現地組はゴミ拾いだけとかそれぞれの事情で異なります
1泊だけの人もいるのかもしれないが、そこまでは把握できてない