タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです
★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________
特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>970、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください
荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください
※前スレ
タイピー日記スレ part201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700792136/
タイピー日記スレ part202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1706903799/
タイピー日記スレ part203
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710872367/
タイピー日記スレ part204
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.325][木] (ワッチョイ 2e14-YXBM)
2024/05/09(木) 18:11:11.18ID:GJabKJ8V0310名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/26(日) 22:12:01.32ID:M/eJhjIK0311名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW c1aa-38JM)
2024/05/26(日) 22:24:25.87ID:HT4S2diP0312名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW db68-vc0X)
2024/05/26(日) 22:49:37.97ID:/VR5eS4r0 まじでライブ休みやがったw
代わりに、クランは幸せそうにしているアピと甘えてくるアピ動画が上がった
固まってたけどまだ夜は冷えるもんなぁ
肩の下あたり?穴空いたように残ってんね
まだちょっと赤いかなー
まぁ考えたらサマーカットは先週ライブやったあとで、タイムラグあっても2,3日なわけだからそりゃそうか
代わりに、クランは幸せそうにしているアピと甘えてくるアピ動画が上がった
固まってたけどまだ夜は冷えるもんなぁ
肩の下あたり?穴空いたように残ってんね
まだちょっと赤いかなー
まぁ考えたらサマーカットは先週ライブやったあとで、タイムラグあっても2,3日なわけだからそりゃそうか
313名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW db68-vc0X)
2024/05/26(日) 22:50:46.38ID:/VR5eS4r0314名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.57] (ワッチョイW 933a-UQA7)
2024/05/26(日) 23:19:17.42ID:oJZxUcLf0315名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/26(日) 23:31:42.92ID:M/eJhjIK0316名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW c1aa-38JM)
2024/05/26(日) 23:49:30.54ID:HT4S2diP0 >>315
言っても分からないだろうが一応言っとくか
比較するものがないんだよ
分かるか?
@本来の飼い主さんの家で生きるクラン
Aタイピーの家で生きるクラン
この2つは両立しない
つまり、ポン吉に馴染んでいるという理由で@よりAの方がより幸福度が高いと断言する君の主張はナンセンス
言っても分からないだろうが一応言っとくか
比較するものがないんだよ
分かるか?
@本来の飼い主さんの家で生きるクラン
Aタイピーの家で生きるクラン
この2つは両立しない
つまり、ポン吉に馴染んでいるという理由で@よりAの方がより幸福度が高いと断言する君の主張はナンセンス
317名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/27(月) 00:00:15.66ID:yqSZNIQ80 >>316
じゃ、「元の飼い主さん宅で飼われてたほうが幸せ」と断言する人もナンセンスってことねw
けっこう居たけどね?見つけ次第こう言っとけばいい?
@本来の飼い主さんの家で生きるクラン
Aタイピーの家で生きるクラン
この2つは両立しない
つまり、今が可哀想に見えるという理由でAより@の方がより幸福度が高いと断言する君の主張はナンセンス
じゃ、「元の飼い主さん宅で飼われてたほうが幸せ」と断言する人もナンセンスってことねw
けっこう居たけどね?見つけ次第こう言っとけばいい?
@本来の飼い主さんの家で生きるクラン
Aタイピーの家で生きるクラン
この2つは両立しない
つまり、今が可哀想に見えるという理由でAより@の方がより幸福度が高いと断言する君の主張はナンセンス
318名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW c1aa-38JM)
2024/05/27(月) 00:03:33.98ID:l+Vq+GMx0319名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/27(月) 00:08:29.22ID:yqSZNIQ80320名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW c1aa-38JM)
2024/05/27(月) 00:19:41.73ID:l+Vq+GMx0321名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/27(月) 01:04:59.62ID:yqSZNIQ80 >>320
うん、同じく理論で返せない人に向けておまえのクソ理論使わせてもらうねー
うん、同じく理論で返せない人に向けておまえのクソ理論使わせてもらうねー
322名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/27(月) 01:12:35.94ID:yqSZNIQ80 >>320
てめぇクソカスのおまえは、「元の飼い主さん宅で飼われてたほうが幸せ」という類のレスを見るなり、
「この2つは両立しない」って私に言ったのと同様のツッコミを入れてない時点でケース・バイ・ケースでも論理的でも何でもないただのクソなんだよハゲ
てめぇクソカスのおまえは、「元の飼い主さん宅で飼われてたほうが幸せ」という類のレスを見るなり、
「この2つは両立しない」って私に言ったのと同様のツッコミを入れてない時点でケース・バイ・ケースでも論理的でも何でもないただのクソなんだよハゲ
323名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW db68-vc0X)
2024/05/27(月) 01:14:24.54ID:y2Vvnwqv0 昨日畑で蚊に刺されたくさい
またブツブツからのハゲハゲソランくんにならないようにそろそろ蚊に気を付けてもらいたいところ
またブツブツからのハゲハゲソランくんにならないようにそろそろ蚊に気を付けてもらいたいところ
324名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW db68-vc0X)
2024/05/27(月) 01:22:27.77ID:y2Vvnwqv0 タイピーがクランを庭に出して、「犬化じゃなくてクライオン化したんだけど!アヒャヒャヒャヒャ」って笑う動画が頭の中で再生された
犬化推ししてたしこれから出さないわけないよなぁ……
犬化推ししてたしこれから出さないわけないよなぁ……
325名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5bfc-KOwZ)
2024/05/27(月) 02:53:33.88ID:1DpZKgca0 久々きたわ~
デン以来誰かタヒんだかしら?
クランは人んちの子猫強奪した子よねw
デン以来誰かタヒんだかしら?
クランは人んちの子猫強奪した子よねw
326名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/27(月) 03:42:01.02ID:yqSZNIQ80327名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW d983-oeLu)
2024/05/27(月) 13:14:03.06ID:P0WKqYh40 常軌を逸したおばさん5fでも独り相撲は続かないものなんだね
以前は延々と相手してくれる人がいたから5fも調子こいて延々と暴れてた
以前は延々と相手してくれる人がいたから5fも調子こいて延々と暴れてた
328名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.57] (ワッチョイW 933a-UQA7)
2024/05/27(月) 14:05:40.97ID:xWrH0BEn0 本人は出演辞退(拒否?)してもメンシプスタンプでの出演は続くKさん
https://i.imgur.com/Ha85Wdk.jpeg
https://i.imgur.com/Ha85Wdk.jpeg
329名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/27(月) 23:05:04.83ID:yqSZNIQ80 アイランドのソラン、急に胴幅が出て腕も太くなってコロコロボディが戻ってきた!よかった〜
330名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 73b5-O2Se)
2024/05/29(水) 05:22:12.84ID:D8JSp+Jg0 もうアホブリとラルを同じ空間に置くなよ
ラルが何やってもブリがウーウー唸ってんじゃねえか
ラルが何やってもブリがウーウー唸ってんじゃねえか
331名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 93cf-UQA7)
2024/05/29(水) 07:59:19.25ID:jRyUaQyj0 昨日のアイランド
畳の上に犬のオヤツが2個ある
オヤツをあげる場面は映っていないが、ブリの左前脚のところにあるのがブリの分、ブリの右横にあるのがラルフの分だと思う
ラルフは自分の分を噛み噛みしていたが、次にブリの分を噛み噛みし始めた
自分のオヤツを噛み噛みするラルフにムキムキしちゃうブリ
畳の上に犬のオヤツが2個ある
オヤツをあげる場面は映っていないが、ブリの左前脚のところにあるのがブリの分、ブリの右横にあるのがラルフの分だと思う
ラルフは自分の分を噛み噛みしていたが、次にブリの分を噛み噛みし始めた
自分のオヤツを噛み噛みするラルフにムキムキしちゃうブリ
332名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 93cf-UQA7)
2024/05/29(水) 08:02:24.10ID:jRyUaQyj0333名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW ab89-oeLu)
2024/05/29(水) 10:01:22.50ID:86YZLZbo0 ブリちゃんはタイピー家の犬猫達の中では別格のデカさ
おまけに見た目があれだから、犬の習性をよく知らない視聴者の印象は悪くなりがちなんだろな
タイピーがフォローすればいいものをやってることは逆
ミスリードして視聴者を煽ってるとしか思えない
おまけに見た目があれだから、犬の習性をよく知らない視聴者の印象は悪くなりがちなんだろな
タイピーがフォローすればいいものをやってることは逆
ミスリードして視聴者を煽ってるとしか思えない
334名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ニククエW 93cf-UQA7)
2024/05/29(水) 17:13:24.74ID:jRyUaQyj0NIKU >>331
見返したら一瞬誤解しそうな文章になっていたので補足
>ラルフは自分の分を噛み噛みしていたが、次にブリの分を噛み噛みし始めた
↑この自分=ラルフ
>自分のオヤツを噛み噛みするラルフにムキムキしちゃうブリ
↑こちらの自分=ブリ
それとブリは、ブリのオヤツを噛み噛みするラルフに歯を剥く仕草は繰り返していたが唸り声は立てていなかった(少なくとも私には聞こえない)
犬の習性は全く詳しくないので偉そうなことは言えませんが、ブリはオヤツを横取りするラルフに腹を立ててはいるが、「やめてよ」と意思表示する程度に怒りをコントロールすることができているように感じます
見返したら一瞬誤解しそうな文章になっていたので補足
>ラルフは自分の分を噛み噛みしていたが、次にブリの分を噛み噛みし始めた
↑この自分=ラルフ
>自分のオヤツを噛み噛みするラルフにムキムキしちゃうブリ
↑こちらの自分=ブリ
それとブリは、ブリのオヤツを噛み噛みするラルフに歯を剥く仕草は繰り返していたが唸り声は立てていなかった(少なくとも私には聞こえない)
犬の習性は全く詳しくないので偉そうなことは言えませんが、ブリはオヤツを横取りするラルフに腹を立ててはいるが、「やめてよ」と意思表示する程度に怒りをコントロールすることができているように感じます
335名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21] (ニククエ 095f-GD45)
2024/05/29(水) 21:38:28.82ID:vtWyh0Qc0NIKU アイランドでブリのギプスが前方にパカッとズレてた
処置中も「抜けるな…」って言ってテープ巻きを追加したのに結局抜けた
処置中も「抜けるな…」って言ってテープ巻きを追加したのに結局抜けた
336名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW db68-vc0X)
2024/05/30(木) 00:07:50.67ID:/BHJOauD0 >>334
まだ自分の分も持っていたのにブリのも取ろうとしちゃってたね
まぁ新しいガムの方が好きなのは分かる
ラルフのは結構減っていたし
フォローもせず、いつも他の子に「やめろ」ってムキムキさせてさ
それが面白いと思っているんだよな
今回のアイランドでは食餌中のラルフのご飯を狙って一度は注意したのに、
(制限させられているから足りないんだろう)
その後ラルフが残した分を食べさせていた
あれじゃ食べてもいいんだと思ってしまうよ
自分のボールの分だけ食べてよしとしなきゃさ
まだ自分の分も持っていたのにブリのも取ろうとしちゃってたね
まぁ新しいガムの方が好きなのは分かる
ラルフのは結構減っていたし
フォローもせず、いつも他の子に「やめろ」ってムキムキさせてさ
それが面白いと思っているんだよな
今回のアイランドでは食餌中のラルフのご飯を狙って一度は注意したのに、
(制限させられているから足りないんだろう)
その後ラルフが残した分を食べさせていた
あれじゃ食べてもいいんだと思ってしまうよ
自分のボールの分だけ食べてよしとしなきゃさ
337名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW db68-vc0X)
2024/05/30(木) 00:09:07.71ID:/BHJOauD0338名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW db68-vc0X)
2024/05/30(木) 00:10:18.98ID:/BHJOauD0339名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW db68-vc0X)
2024/05/30(木) 00:13:23.40ID:/BHJOauD0340名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21] (ワッチョイW d1e8-kb+t)
2024/05/30(木) 00:56:24.05ID:P0EJ/CZp0 まだ足治ってないんだ
341名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 93cf-UQA7)
2024/05/30(木) 01:06:40.74ID:C4xGcw7F0 昨日(5/29)のアイランド
ロボット掃除機が老犬の脚を直撃するのを止めないで撮影を続る誰かさん
ラルフは足腰痛めて奇跡的に歩けるようになってからまだ半年も経ってないでしょ
わざとやってるとしか思えないよ
そもそもご飯の時間に掃除機稼働させなくてもいいと思う
ロボット掃除機が老犬の脚を直撃するのを止めないで撮影を続る誰かさん
ラルフは足腰痛めて奇跡的に歩けるようになってからまだ半年も経ってないでしょ
わざとやってるとしか思えないよ
そもそもご飯の時間に掃除機稼働させなくてもいいと思う
342名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 93cf-UQA7)
2024/05/30(木) 01:09:47.30ID:C4xGcw7F0343名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW db68-vc0X)
2024/05/30(木) 01:37:57.25ID:/BHJOauD0 >>336
ボール→ボウル
ボール→ボウル
344名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 5b7c-vc0X)
2024/05/30(木) 02:23:52.92ID:UeHVtYj+0345名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 93cf-UQA7)
2024/05/30(木) 12:14:15.54ID:C4xGcw7F0 昨夜のアイランド
リンちゃんが食べていたご飯ボウルは縁が何か所も欠けてガチャガチャだった
以前から縁が欠けたボウルが映り込むことはあった
タイピーんちには猫壱とnecocoの食器があり、欠けているのはnecoco
昨日はリンちゃんに当たったが特に誰のとは決まっていないのかもしれない
昨年9/22のアイランドではオギンが食べたりしていた
今時、人間の食器はもちろん、ペットの食器でも欠けたり割れたりした物は使わないかな
みすぼらしいし、その器で食べるペットや器を洗う飼い主が怪我をする心配がある
リンちゃんが食べていたご飯ボウルは縁が何か所も欠けてガチャガチャだった
以前から縁が欠けたボウルが映り込むことはあった
タイピーんちには猫壱とnecocoの食器があり、欠けているのはnecoco
昨日はリンちゃんに当たったが特に誰のとは決まっていないのかもしれない
昨年9/22のアイランドではオギンが食べたりしていた
今時、人間の食器はもちろん、ペットの食器でも欠けたり割れたりした物は使わないかな
みすぼらしいし、その器で食べるペットや器を洗う飼い主が怪我をする心配がある
346名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 93cf-UQA7)
2024/05/30(木) 12:17:19.64ID:C4xGcw7F0347名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 93cf-UQA7)
2024/05/30(木) 12:26:03.39ID:C4xGcw7F0 昨夜(2024/05/29)のデコライブから
・参加者が連れてきた猫(タイピー日記のリンちゃんにあやかって名前はりんちゃん)は、デコが古民家タイピーハウスで預かっていた。宿泊先の女将さんのご好意で、一晩だけ一緒に連れて行った。
・リンちゃんはブリちゃんとお揃いの可愛い首輪を失くした。いつも大量の首輪を送ってくるHさんからのプレゼント。Hさんはハンドメイド首輪を販売している人。
・長くなるので説明は割愛しますが、リンちゃんがこの首輪を付けていたのは4月29日か30日頃から10日間ぐらいと思われます。
・リンちゃんと同居猫との関係は割と深刻そうでした。特にオギンとの関係かな。デコによると「みんなは普通にしてるけどリンちゃんが警戒してる」。デコは配信部屋に来たリンちゃんに「リンちゃんはお姉ちゃんだから偉いんだよ。みんなリンちゃん大好きって言ってるよ」などと語りかけて剥げましていたが、リンちゃんのご機嫌は悪かった。
・参加者が連れてきた猫(タイピー日記のリンちゃんにあやかって名前はりんちゃん)は、デコが古民家タイピーハウスで預かっていた。宿泊先の女将さんのご好意で、一晩だけ一緒に連れて行った。
・リンちゃんはブリちゃんとお揃いの可愛い首輪を失くした。いつも大量の首輪を送ってくるHさんからのプレゼント。Hさんはハンドメイド首輪を販売している人。
・長くなるので説明は割愛しますが、リンちゃんがこの首輪を付けていたのは4月29日か30日頃から10日間ぐらいと思われます。
・リンちゃんと同居猫との関係は割と深刻そうでした。特にオギンとの関係かな。デコによると「みんなは普通にしてるけどリンちゃんが警戒してる」。デコは配信部屋に来たリンちゃんに「リンちゃんはお姉ちゃんだから偉いんだよ。みんなリンちゃん大好きって言ってるよ」などと語りかけて剥げましていたが、リンちゃんのご機嫌は悪かった。
348名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 93cf-UQA7)
2024/05/30(木) 12:35:40.01ID:C4xGcw7F0 >>347
参加者とは、5/24から開催された第4回ゴミツアーの参加者です
ゴミツアー参加者募集の段階では宿泊先は古民家タイピーハウスだったので、想像ですが、猫同伴を条件に参加を申し込んだのでしょう
ところが工事が遅れて民泊申請が間に合わず、宿泊先が変更になった経緯があります
で、デコが責任を取って、参加者が連れてきた猫を預かってタイピーハウスに泊まることにしたのかな
参加者とは、5/24から開催された第4回ゴミツアーの参加者です
ゴミツアー参加者募集の段階では宿泊先は古民家タイピーハウスだったので、想像ですが、猫同伴を条件に参加を申し込んだのでしょう
ところが工事が遅れて民泊申請が間に合わず、宿泊先が変更になった経緯があります
で、デコが責任を取って、参加者が連れてきた猫を預かってタイピーハウスに泊まることにしたのかな
349名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 93cf-UQA7)
2024/05/30(木) 12:38:46.10ID:C4xGcw7F0 >>347-348続き
同じく昨夜(2024/05/29)のデコライブから
・タイピーとゴミツアー参加者が古民家タイピーハウスで会い、サイン会になった
以下文字起こし
↓↓↓↓↓↓
ねえ良かったねあの今回タイピーに会えましたからね皆さんね古民家来たから
あのここで言うのもあれだけど
Tシャツをね入荷したばっかりのTシャツその場でもう箱で出ちゃって
もうサイン会になっちゃって
そうそれでねあの来た方今回良かったんじゃない ねえ
そういうことありますからね
ま私にとっては別に普通にま息子ですから
あの特別なあのねあれはないけれど
皆さんはやっぱりタイピー日記見てね
えー応援してくださるんでね
なんかあのテレビの向こうの人っていう
まそういう画面の向こうの
テレビじゃないけど
画面の向こうの人ってきっとどこかで思ってるのかな ね
あのもうそこに並んじゃって
てかもうサインしまくって
なんか夜「あなんか今日疲れたな」って言ってたな うん
「なんか疲れたな」とか言ってたな
サイン書きすぎたんじゃないですか
↑↑↑↑↑↑
同じく昨夜(2024/05/29)のデコライブから
・タイピーとゴミツアー参加者が古民家タイピーハウスで会い、サイン会になった
以下文字起こし
↓↓↓↓↓↓
ねえ良かったねあの今回タイピーに会えましたからね皆さんね古民家来たから
あのここで言うのもあれだけど
Tシャツをね入荷したばっかりのTシャツその場でもう箱で出ちゃって
もうサイン会になっちゃって
そうそれでねあの来た方今回良かったんじゃない ねえ
そういうことありますからね
ま私にとっては別に普通にま息子ですから
あの特別なあのねあれはないけれど
皆さんはやっぱりタイピー日記見てね
えー応援してくださるんでね
なんかあのテレビの向こうの人っていう
まそういう画面の向こうの
テレビじゃないけど
画面の向こうの人ってきっとどこかで思ってるのかな ね
あのもうそこに並んじゃって
てかもうサインしまくって
なんか夜「あなんか今日疲れたな」って言ってたな うん
「なんか疲れたな」とか言ってたな
サイン書きすぎたんじゃないですか
↑↑↑↑↑↑
350名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 93cf-UQA7)
2024/05/30(木) 12:49:51.49ID:C4xGcw7F0351名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/30(木) 13:13:24.42ID:HQgceerw0 >>349
>そうそれでねあの来た方今回良かったんじゃない ねえ
>そういうことありますからね
息子で釣る毒親の図。きっしょ。
サイン書くことなんて体力的には何も疲れないわけだから、「精神的に疲れた」ってことでしょうね
ま、同じ精神的疲労を与える長距離移動を猫に平気やってんだから因果応報だしおまえが疲れようがどうでもいいわ
尻たたきの恐怖支配、じゃなかった英才教育()で自分の意見を言えない、ノーと言えない大人に育ったんだね!それが、良い子、だと教育されたんだもんね!バーカ
>そうそれでねあの来た方今回良かったんじゃない ねえ
>そういうことありますからね
息子で釣る毒親の図。きっしょ。
サイン書くことなんて体力的には何も疲れないわけだから、「精神的に疲れた」ってことでしょうね
ま、同じ精神的疲労を与える長距離移動を猫に平気やってんだから因果応報だしおまえが疲れようがどうでもいいわ
尻たたきの恐怖支配、じゃなかった英才教育()で自分の意見を言えない、ノーと言えない大人に育ったんだね!それが、良い子、だと教育されたんだもんね!バーカ
352名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/30(木) 13:28:16.39ID:HQgceerw0 タイピーとかリアルで見たところで何も思わないどころか沼顔こっちくんなって感じですね
タイピーがソラポン引き連れて現れた場合、
これが例の沼顔飼い主、、、うわぁ……プッwあっ、そんなことよりポンキチさーん!キャーー本物だー!!ソランもいるーうわちっさ!!きゃわいいー!!ソラポンツーショットで撮っていいですか?ハァハァってなりますね
タイピーがソラポン引き連れて現れた場合、
これが例の沼顔飼い主、、、うわぁ……プッwあっ、そんなことよりポンキチさーん!キャーー本物だー!!ソランもいるーうわちっさ!!きゃわいいー!!ソラポンツーショットで撮っていいですか?ハァハァってなりますね
353名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW d14f-oeLu)
2024/05/30(木) 14:23:02.12ID:uzSSZPj/0 今に始まった事ではないがアイドルのステージママ気取り
自慢たらたら得意満面
自慢たらたら得意満面
飼い猫連れて参加した人がいるんだ
Pらと同じ事を出来る人じゃないとあんなツアーに参加しないわなw
Pらと同じ事を出来る人じゃないとあんなツアーに参加しないわなw
355名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW d927-i5u6)
2024/05/30(木) 19:27:33.49ID:VYMc/orm0 猫連れ回したり人間の飯を食わせたり
今どき外飼いする層がメインだからね…
今どき外飼いする層がメインだからね…
ブリちゃんのお腹の毛が薄くてハゲてる用に見えるんだけど元々あんなもんだった?
357名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW db68-vc0X)
2024/05/30(木) 21:30:44.36ID:/BHJOauD0359名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/30(木) 22:39:03.03ID:HQgceerw0 去年ブリが腹かきだした後にソランの皮膚疾患が出たから
ここにも関連性があるのか?と考えたりもした、去年、そういえば。
ここにも関連性があるのか?と考えたりもした、去年、そういえば。
360名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15][新] (ワッチョイW f1e6-KOwZ)
2024/05/31(金) 02:00:55.07ID:s0o17gHy0 タイピー出馬してー
人気が落ちて食いっぱぐれたら両津市議に立候補するとかはあるかも知れない
362名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 02:32:03.64ID:dzQC/l2I0 >>361
エホバは政治活動禁止なんだけど?情弱すぎ。
エホバは政治活動禁止なんだけど?情弱すぎ。
363名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5] (ワッチョイ d99c-GD45)
2024/05/31(金) 03:05:57.81ID:7V2PTYUR0 ブシロードミュージックBUSHIM_ongaku
\ 🎊本日リリース🎊 /
📢5月29日(水)発売🌟
Blu-ray
#to和 1stソロライブ "Break your ×××"
がついにリリース✨
「to和全力応援店campaign」実施中🎉
✅商品詳細
https://twitter.com/BUSHIM_ongaku/status/1795667068039422046
#ホロライブ
タワーレコード オンラインTOWER_Online
【#to和】
LIVE Blu-ray『#to和1stソロライブ "Break your ×××"』本日発売💫
初のソロライブが映像化㊗
パッケージにはライブの様子を撮影した写真と当日のオフィシャルレポート掲載の特製アコーディオンビジュアルリーフレットも封入‼
#ホロライブ
▼
ttps://twitter.com/TOWER_Online/status/1795734385205137900
🔔オンライン限定🔔
全品ポイント15%還元開催中
✨1,350円分✨のポ.イント付与
1万円以上のご購入なら20%還元🉐
HMV&BOOKS OKINAWAhmvbooksokinawa
【#ホロライブ】
『#to和 1stソロライブ “Break your ×××”』
Blu-ray本日発売です
🎁先着特典🎁
💜to和全力応援店特製A3クリアポスター
💜特製ライブロゴモバイルスタンドキーホルダー
💜直筆サイン入り特典抽選応募申込券
#to和1stソロライブ #hololive
ゲーマーズなんば店namba_gema
【映像💿】
👾to和 様
1stソロライブ 👾
「''Break your ×××''」
好評発売中❕❕
■全力応援店特典🎁
A3クリアポスター
■メーカー特典🎁
ライブロゴモバイルスタンドキーホルダー
ps://gamers.co.jp/pn/%E3%80%90Blu-ray%E3%80%91%E5%B8%B8%E9%97%87%E3%83%88%E3%83%AF+1st%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+%27%27Break+your+%C3%97%C3%97%C3%97%27%27/pd/10719459/
#to和1stソロライブ #ホロライブ
https://twitter.com/thejimwatkins
\ 🎊本日リリース🎊 /
📢5月29日(水)発売🌟
Blu-ray
#to和 1stソロライブ "Break your ×××"
がついにリリース✨
「to和全力応援店campaign」実施中🎉
✅商品詳細
https://twitter.com/BUSHIM_ongaku/status/1795667068039422046
#ホロライブ
タワーレコード オンラインTOWER_Online
【#to和】
LIVE Blu-ray『#to和1stソロライブ "Break your ×××"』本日発売💫
初のソロライブが映像化㊗
パッケージにはライブの様子を撮影した写真と当日のオフィシャルレポート掲載の特製アコーディオンビジュアルリーフレットも封入‼
#ホロライブ
▼
ttps://twitter.com/TOWER_Online/status/1795734385205137900
🔔オンライン限定🔔
全品ポイント15%還元開催中
✨1,350円分✨のポ.イント付与
1万円以上のご購入なら20%還元🉐
HMV&BOOKS OKINAWAhmvbooksokinawa
【#ホロライブ】
『#to和 1stソロライブ “Break your ×××”』
Blu-ray本日発売です
🎁先着特典🎁
💜to和全力応援店特製A3クリアポスター
💜特製ライブロゴモバイルスタンドキーホルダー
💜直筆サイン入り特典抽選応募申込券
#to和1stソロライブ #hololive
ゲーマーズなんば店namba_gema
【映像💿】
👾to和 様
1stソロライブ 👾
「''Break your ×××''」
好評発売中❕❕
■全力応援店特典🎁
A3クリアポスター
■メーカー特典🎁
ライブロゴモバイルスタンドキーホルダー
ps://gamers.co.jp/pn/%E3%80%90Blu-ray%E3%80%91%E5%B8%B8%E9%97%87%E3%83%88%E3%83%AF+1st%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+%27%27Break+your+%C3%97%C3%97%C3%97%27%27/pd/10719459/
#to和1stソロライブ #ホロライブ
https://twitter.com/thejimwatkins
364名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW d1d5-oeLu)
2024/05/31(金) 05:39:39.96ID:XPlOIilH0 佐渡は島全体で佐渡市
両津市議というものは存在しないよ
両津市議というものは存在しないよ
365名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW d1d5-oeLu)
2024/05/31(金) 05:43:20.95ID:XPlOIilH0 そうかエホバか
今は両津市じゃないんだね、情緒のないことだ
今は両津市じゃないんだね、情緒のないことだ
367名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 06:56:13.64ID:kZqwmQoC0 5/29のデコライブを視聴した感想
【1】新穂のタイピーハウス(という名のデコハウス)が完成してデコが住むようになっても、母子密着の暮らし振りは変わりそうにない
・ゴミツアー参加者が帰った後、雨だったので、デコとタイピーは2人共、新穂でお風呂に入ったり昼寝をしてのんびりすごした。
・今日(5/29)もタイピーが新穂に来て、ご飯食べてお風呂にも入っていった。
・デコが「ご飯とお風呂はここでして、あっち(寺○のタイピー宅)は寝るだけにしたら?寝るのと仕事するだけ」と言うと、タイピーは「それいいな、最高」と答えた。
【2】新穂に連れて行かれる犬猫の居住スペースは寺○より狭くなりそう
・猫を放すのは猫部屋とデコの部屋とスティーブの部屋あたり。他には行かせないようにしたいなと思ってる。
【1】新穂のタイピーハウス(という名のデコハウス)が完成してデコが住むようになっても、母子密着の暮らし振りは変わりそうにない
・ゴミツアー参加者が帰った後、雨だったので、デコとタイピーは2人共、新穂でお風呂に入ったり昼寝をしてのんびりすごした。
・今日(5/29)もタイピーが新穂に来て、ご飯食べてお風呂にも入っていった。
・デコが「ご飯とお風呂はここでして、あっち(寺○のタイピー宅)は寝るだけにしたら?寝るのと仕事するだけ」と言うと、タイピーは「それいいな、最高」と答えた。
【2】新穂に連れて行かれる犬猫の居住スペースは寺○より狭くなりそう
・猫を放すのは猫部屋とデコの部屋とスティーブの部屋あたり。他には行かせないようにしたいなと思ってる。
368名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 07:00:16.80ID:kZqwmQoC0 >>367続き
【3】近いうち、タイピー日記で「オギンのルーツを調べてみたら驚きの結果が。。」てな動画が配信される予感
・ゴミツアーご一行様がたい焼きで有名な小木の十千万を訪れた時、オギンと瓜二つの猫に出会った。ルーツが分かった。
・猫は手作り味噌の店の子で、令和2年生まれの「れいじくん」(令二くんかな?)。オギンは令和4年生まれ。
・他猫の空似と言うにはそっくりすぎる。絶対にオギンと同じ親から生まれている。これはオギンの血筋、血統書。
・タイピーと撮りに行くかな。タイピーの猫だからタイピーが出せばいいんだよ。
【3】近いうち、タイピー日記で「オギンのルーツを調べてみたら驚きの結果が。。」てな動画が配信される予感
・ゴミツアーご一行様がたい焼きで有名な小木の十千万を訪れた時、オギンと瓜二つの猫に出会った。ルーツが分かった。
・猫は手作り味噌の店の子で、令和2年生まれの「れいじくん」(令二くんかな?)。オギンは令和4年生まれ。
・他猫の空似と言うにはそっくりすぎる。絶対にオギンと同じ親から生まれている。これはオギンの血筋、血統書。
・タイピーと撮りに行くかな。タイピーの猫だからタイピーが出せばいいんだよ。
369名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 07:20:14.92ID:kZqwmQoC0 それとこの発言も気になった
・ゴミツアー参加者が新穂に来ていた頃は寒かった。寒くてカエルも鳴いていなかった。今は気温が上がったのでカエルの声がする。
・参加者が連れてきた猫はケージを用意して入れておいたが、寒いのでケージにすっぽり布団を掛けていた。
ん?まだまだ寒い日がある時期に丸刈りサマーカットにされたクランの立場は?
デコは「ポンキンは仲がいい。ベッドの上でくっついていると、クランが間に割り込んで行く」旨の話をしていた
クランがポンキンの間に割り込むのは寒いからじゃないの?
・ゴミツアー参加者が新穂に来ていた頃は寒かった。寒くてカエルも鳴いていなかった。今は気温が上がったのでカエルの声がする。
・参加者が連れてきた猫はケージを用意して入れておいたが、寒いのでケージにすっぽり布団を掛けていた。
ん?まだまだ寒い日がある時期に丸刈りサマーカットにされたクランの立場は?
デコは「ポンキンは仲がいい。ベッドの上でくっついていると、クランが間に割り込んで行く」旨の話をしていた
クランがポンキンの間に割り込むのは寒いからじゃないの?
>>367
元々タイピーは動物の世話なんて大してしてなさそうだけど
・デコが「ご飯とお風呂はここでして、あっち(寺○のタイピー宅)は寝るだけにしたら?寝るのと仕事するだけ」と言うと、タイピーは「それいいな、最高」と答えた。
これ読むと全くしなくなりそうだ
仕事も大してしてなさそうだけどねw
元々タイピーは動物の世話なんて大してしてなさそうだけど
・デコが「ご飯とお風呂はここでして、あっち(寺○のタイピー宅)は寝るだけにしたら?寝るのと仕事するだけ」と言うと、タイピーは「それいいな、最高」と答えた。
これ読むと全くしなくなりそうだ
仕事も大してしてなさそうだけどねw
371名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW db21-KOwZ)
2024/05/31(金) 08:45:08.23ID:HQ43dW6n0 早く犬猫の世話だけしてくれる嫁見つけないとね
嫁になりたい人は複数いるんじゃないかな?
凸の下僕になっても大丈夫そうな人もいるみたいだしさw
凸の下僕になっても大丈夫そうな人もいるみたいだしさw
373名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 13:13:55.37ID:dzQC/l2I0 >>369
クランはポンキチのこと大好きだからベタベタするのは元からなんだよ
「ポンちゃんとべったり」は前から凸が言ってることでクランもそれをやってるだけです
なんでもサマーカットに結び付けるのは頭悪すぎだからやめな
クランはポンキチのこと大好きだからベタベタするのは元からなんだよ
「ポンちゃんとべったり」は前から凸が言ってることでクランもそれをやってるだけです
なんでもサマーカットに結び付けるのは頭悪すぎだからやめな
374名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 13:18:16.44ID:dzQC/l2I0375名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 13:25:37.91ID:dzQC/l2I0 ・デコが「ご飯とお風呂はここでして、あっち(寺○のタイピー宅)は寝るだけにしたら?寝るのと仕事するだけ」と言うと、タイピーは「それいいな、最高」と答えた。
なにこれ最悪・・・・
最悪な発言引き出してんじゃん、ひょっとして分かってない?あの婆
佐渡で自立する青年()、時がたつほど幼児退行、っと。
いやぁ、犬猫に興味ないことの言質取れたし飼い主として無責任すぎる発言どうもって感じ
なにこれ最悪・・・・
最悪な発言引き出してんじゃん、ひょっとして分かってない?あの婆
佐渡で自立する青年()、時がたつほど幼児退行、っと。
いやぁ、犬猫に興味ないことの言質取れたし飼い主として無責任すぎる発言どうもって感じ
376名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 13:27:55.65ID:kZqwmQoC0377名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 13:36:30.46ID:dzQC/l2I0 ・他猫の空似と言うにはそっくりすぎる。絶対にオギンと同じ親から生まれている。これはオギンの血筋、血統書。
これがどれだけ頭悪い発言がわかってないのがキツすぎる・・・
科学的とは真逆のカルト世界の人ってこうなっちゃうんだね・・
根拠は?→「絶対にそう思うから!」←プッw
ま、なんでもサマーカットにルーツ()見出そうとするのも似たようなもんだけどな
前から勝手にやってた行動(前から勝手に繁殖してた血統)が、サマーカット後(オギン登場後)、全部"そのせい(オギンと関係している)"になる
これがどれだけ頭悪い発言がわかってないのがキツすぎる・・・
科学的とは真逆のカルト世界の人ってこうなっちゃうんだね・・
根拠は?→「絶対にそう思うから!」←プッw
ま、なんでもサマーカットにルーツ()見出そうとするのも似たようなもんだけどな
前から勝手にやってた行動(前から勝手に繁殖してた血統)が、サマーカット後(オギン登場後)、全部"そのせい(オギンと関係している)"になる
378名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 13:42:28.00ID:dzQC/l2I0 サマーカットにルーツ()見出そうとする奴と、凸の「絶対にそう思うから!」
まさかの同レベ!!これは非常事態だ!!
まさかの同レベ!!これは非常事態だ!!
379名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 13:50:58.40ID:dzQC/l2I0 >>376
別におまえも頭悪いとかおまえも情弱だと書かれてもなんとも思わないので全然これからも相手に対して書いていこうと思ってますね^^
別におまえも頭悪いとかおまえも情弱だと書かれてもなんとも思わないので全然これからも相手に対して書いていこうと思ってますね^^
380名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 14:02:26.20ID:dzQC/l2I0 あっちは寝るだけって、それが最高って・・・
え、犬猫と遊んであげたりとか、アホ信者がいってるソランはタイピーさんのことが大好き!どこいった?え。こわ。
え、犬猫と遊んであげたりとか、アホ信者がいってるソランはタイピーさんのことが大好き!どこいった?え。こわ。
381名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 14:12:40.57ID:dzQC/l2I0 タイピーがここ(凸ハウス)で過ごすの最高って言ってるよー、とアピりたいあまり、
寺田ハウスでの犬猫たちとの暮らしそのものをないがしろにする発言をしていることに気づいてないアホすぎる凸
一方を上げるために他を下げる悪癖が出た結果。
寺田ハウスでの犬猫たちとの暮らしそのものをないがしろにする発言をしていることに気づいてないアホすぎる凸
一方を上げるために他を下げる悪癖が出た結果。
382名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 14:22:36.34ID:kZqwmQoC0 >>378-379
5fと私の決定的な2つの違い
【1】人には人それぞれの感想や意見がある。これを認めるか認めないかの違い。私は認める。5fは認めない。5fは自分の感想や意見が絶対正しいと言い張る。
【2】侮蔑表現を好んで使うか使わないかの違い。5fは他人に対して「頭悪い」「情弱」と決めつけて勝った気になる。悦に入る。私は「5fって案外馬鹿なんだな」「5fって情弱だわ」と思うことは度々だが、基本的思うだけ(たまには言うw)
私も一応このスレにはデンちゃん当時からいるので、5fがタイピー関連でどのような言動を繰り広げてきたかは私なりに理解はしてる。延々と5fの相手をすることは愚の骨頂だと理解しているので、これからも5fに対しては基本的にスルー。
5fがなんとも思おうがなんとも思わなかろうが、そんなのは5fの勝手。私にはどうでもいいw
5fと私の決定的な2つの違い
【1】人には人それぞれの感想や意見がある。これを認めるか認めないかの違い。私は認める。5fは認めない。5fは自分の感想や意見が絶対正しいと言い張る。
【2】侮蔑表現を好んで使うか使わないかの違い。5fは他人に対して「頭悪い」「情弱」と決めつけて勝った気になる。悦に入る。私は「5fって案外馬鹿なんだな」「5fって情弱だわ」と思うことは度々だが、基本的思うだけ(たまには言うw)
私も一応このスレにはデンちゃん当時からいるので、5fがタイピー関連でどのような言動を繰り広げてきたかは私なりに理解はしてる。延々と5fの相手をすることは愚の骨頂だと理解しているので、これからも5fに対しては基本的にスルー。
5fがなんとも思おうがなんとも思わなかろうが、そんなのは5fの勝手。私にはどうでもいいw
383名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 14:24:16.44ID:dzQC/l2I0 寝に帰るだけでいいやと思ってる寺田ハウスの広間をグッズデザインにして売ってたんだねぇ…
そこにプラ製の犬猫たちぶっ刺してな、そらデンちゃんも逆さまになるわ…
そこにプラ製の犬猫たちぶっ刺してな、そらデンちゃんも逆さまになるわ…
384名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 14:29:45.58ID:dzQC/l2I0 >>382
>5fは他人に対して「頭悪い」「情弱」と決めつけて勝った気になる。悦に入る。
これだからバカなんですよこいつw
こんな間違った認識してるから、まんまと反応してしまうんだよあなたはw何度でもw
私がこれ言うのは釣れる可能性が上がるから、に過ぎません
中身は、何もありません。で、実際、ほらね?w
私はこいつと違ってバカじゃないよアピしてきちゃってるw決定的な違い、とか、誰もそんな話してないしw自意識過剰かよw
>5fは他人に対して「頭悪い」「情弱」と決めつけて勝った気になる。悦に入る。
これだからバカなんですよこいつw
こんな間違った認識してるから、まんまと反応してしまうんだよあなたはw何度でもw
私がこれ言うのは釣れる可能性が上がるから、に過ぎません
中身は、何もありません。で、実際、ほらね?w
私はこいつと違ってバカじゃないよアピしてきちゃってるw決定的な違い、とか、誰もそんな話してないしw自意識過剰かよw
385名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 14:37:54.84ID:dzQC/l2I0 寝に帰るだけでいいやと思ってる寺田ハウスの広間がデザインされたグッズになります!
ってポップ作れよ
カスが
ってポップ作れよ
カスが
386名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 14:47:33.96ID:dzQC/l2I0 グッズや写真集にも使われてる寺田ハウスのブランド価値を軽々毀損してしまう毒親
今はこっち(凸ハウス)の方に人を呼び込みたいあまり
今しか考えられない動物脳
だから食欲も我慢できない
ここまで分かっちゃうんですよ
はーげっす
今はこっち(凸ハウス)の方に人を呼び込みたいあまり
今しか考えられない動物脳
だから食欲も我慢できない
ここまで分かっちゃうんですよ
はーげっす
387名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 15:04:00.00ID:kZqwmQoC0 ちょっと面白いなと思ったんだけど、「それがどうした?」と言われそうで書かないでいたことがある。でも5fの発狂垂れ流しよりはマシな気がするので書くことにした。
デコはカエルの声を「カエルの音」と言う
巷に流布する説に「虫の声は日本人にしか聞こえない。外国人にとっては虫の鳴き声は雑音でしかない」というのがある
カエルの鳴き声はどうなんだろ
少なくともデコにとってはカエルの鳴き声は「音(おと)」らしい
「虫の音」という表記もありますが、この場合の読みは「音(ね)」ですからね
補聴器の会社のブログで目にしたこの一文はすとんと腹に落ちました
↓↓↓↓↓↓
日本人はよく情緒的といわれています。
それは、自然の音を雑音として認識するのではなく、自然から発せられている言葉として認識してることからなのでしょうか。
↑↑↑↑↑↑
ちなみにデコライブで熱唱するデコの歌は私に取っては「雑音」です
デコはカエルの声を「カエルの音」と言う
巷に流布する説に「虫の声は日本人にしか聞こえない。外国人にとっては虫の鳴き声は雑音でしかない」というのがある
カエルの鳴き声はどうなんだろ
少なくともデコにとってはカエルの鳴き声は「音(おと)」らしい
「虫の音」という表記もありますが、この場合の読みは「音(ね)」ですからね
補聴器の会社のブログで目にしたこの一文はすとんと腹に落ちました
↓↓↓↓↓↓
日本人はよく情緒的といわれています。
それは、自然の音を雑音として認識するのではなく、自然から発せられている言葉として認識してることからなのでしょうか。
↑↑↑↑↑↑
ちなみにデコライブで熱唱するデコの歌は私に取っては「雑音」です
388名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 15:29:17.71ID:kZqwmQoC0 それと
ここには書いていないかもしれませんが、デコライブではもう1つ気になる発言があった
5/22のデコライブで
「あのリラックスルームあるでしょま訴どころですけど」
文字起こしは「訴えどころ」
私にも「うったえどころ」に聞こえたので「訴えどころって何じゃ?」となった
ところが「ま、ウッ台所ですけど」に聞こえたと言う人がいて、「だいどころ」の可能性も否定できないかと思っていたところ、5/29のライブで
「リラックスルームっていうあのキッチンね」
正解は「台所」でした
今回のゴミツアー初日に宴会ライブを行ったところです
ここには書いていないかもしれませんが、デコライブではもう1つ気になる発言があった
5/22のデコライブで
「あのリラックスルームあるでしょま訴どころですけど」
文字起こしは「訴えどころ」
私にも「うったえどころ」に聞こえたので「訴えどころって何じゃ?」となった
ところが「ま、ウッ台所ですけど」に聞こえたと言う人がいて、「だいどころ」の可能性も否定できないかと思っていたところ、5/29のライブで
「リラックスルームっていうあのキッチンね」
正解は「台所」でした
今回のゴミツアー初日に宴会ライブを行ったところです
390名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 16:12:34.36ID:kZqwmQoC0391名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 16:17:24.62ID:dzQC/l2I0392名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 16:31:14.35ID:dzQC/l2I0 >>390
いや本当に我慢強さを養う鍛錬、本当それ、私はそこから逃げてあなたに情報頼ってる
たまに遅れて見ても、ガリの存在がリンちゃんのストレス源になっててタイピーがリンちゃんが可哀想だって言ってた、って話した後に、
「リンちゃん可哀想じゃないよ」って言い放ったシーンだけで「は?」ってなってブチ切れそうになってやばかった
このブチ切れ不可避な発言が、日常会話レベルで蚊のように飛び込んでくるのが凸ライブなんです
あなたは毎度サラッと情報投下してるけど、よくそれができるな、と。感謝しております^^
いや本当に我慢強さを養う鍛錬、本当それ、私はそこから逃げてあなたに情報頼ってる
たまに遅れて見ても、ガリの存在がリンちゃんのストレス源になっててタイピーがリンちゃんが可哀想だって言ってた、って話した後に、
「リンちゃん可哀想じゃないよ」って言い放ったシーンだけで「は?」ってなってブチ切れそうになってやばかった
このブチ切れ不可避な発言が、日常会話レベルで蚊のように飛び込んでくるのが凸ライブなんです
あなたは毎度サラッと情報投下してるけど、よくそれができるな、と。感謝しております^^
393名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/05/31(金) 16:37:02.57ID:dzQC/l2I0 自分が持ち込んだ猫のせいで先住猫でボスでもあるリンちゃんがストレスを感じてることを申し訳ないと思いたくない「リンちゃん可哀想じゃないよ」クソ発言でお馴染みのクソのクソ婆が参加するマザコンライブあるのか〜不愉快だわ〜
394名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 18:10:10.52ID:kZqwmQoC0 昨日(2024/05/30)のタイピー日記では今にもすっぽ抜けそうなブリちゃんのギプス
今日のライブではどうなってるかな
今日のライブではどうなってるかな
395名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 18:13:24.33ID:kZqwmQoC0396名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 18:26:17.49ID:kZqwmQoC0 昨日の日記
この時何が起きたのか分からない
犬も猫もびっくりするようなことがあったのは分かるけど
またわざと驚かした?
この時何が起きたのか分からない
犬も猫もびっくりするようなことがあったのは分かるけど
またわざと驚かした?
397名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.60] (ワッチョイW 932a-UQA7)
2024/05/31(金) 18:29:22.47ID:kZqwmQoC0398名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 05:01:32.87ID:fNfP3eyF0 リンちゃんのゲロ処理で「きったね!」とか、本当に汚物を触るような感情が出てて、
愛情がないのがよく分かったね
こういうところに出るからね、素の感情が。
ほんと、両親の悪いところを引き継いだ息子って感じの出来の悪さ
あ、もしかしたら単に良いところがない両親なだけかも
愛情がないのがよく分かったね
こういうところに出るからね、素の感情が。
ほんと、両親の悪いところを引き継いだ息子って感じの出来の悪さ
あ、もしかしたら単に良いところがない両親なだけかも
399名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 05:09:37.47ID:fNfP3eyF0 「うわぁネバネバしとる、うわっキモっ!」
だってよ、、おまえの顔面よりはリンちゃんの粘液のがキモくないと思うよ?
5周年記念ライブでお祝いの主役に対して「きったね!キモッ!」こんな発言しちゃうセンス
まるで客が座布団なしの地べた座りで主催者だけ椅子準備しちゃう某宴会のような非常識さ
だってよ、、おまえの顔面よりはリンちゃんの粘液のがキモくないと思うよ?
5周年記念ライブでお祝いの主役に対して「きったね!キモッ!」こんな発言しちゃうセンス
まるで客が座布団なしの地べた座りで主催者だけ椅子準備しちゃう某宴会のような非常識さ
400名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 05:13:44.62ID:fNfP3eyF0 5周年記念ライブだけど主役はリンちゃんじゃなくてたっぷり稼いでくれる予定の手作り(ゴミ)Tシャツさん^^
私「うわっキモッ!」
私「うわっキモッ!」
401名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 05:20:10.18ID:fNfP3eyF0 最初のPONティーだけは自分的にはまあダサいけどギリありって感じだったが、
今回のはマジでただのサムネプリントになって一気にデザイン終わったな
ある意味ヴィレヴァンレベルに成り下がった
手作りであることの工夫や強みも何もない
今回のはマジでただのサムネプリントになって一気にデザイン終わったな
ある意味ヴィレヴァンレベルに成り下がった
手作りであることの工夫や強みも何もない
402名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 05:30:44.53ID:fNfP3eyF0 心が痛んだのでいったん視聴止めます、、はぁ、
飛ばし飛ばし見た部分ではクランの毛が伸びてグレー一色だったところにシマ模様が浮き出てきてたのが変化だった
ソランの左耳付け根あたりの小さいハゲはウザ絡みでもしてやられた程度の傷跡でしょうね
今日はいつもピカピカの床がくすんで薄汚れてた、他も全体的に散らかってた
さっそく寝るのとショーバイのためだけの帰宅でも実践してんのか?クソが
飛ばし飛ばし見た部分ではクランの毛が伸びてグレー一色だったところにシマ模様が浮き出てきてたのが変化だった
ソランの左耳付け根あたりの小さいハゲはウザ絡みでもしてやられた程度の傷跡でしょうね
今日はいつもピカピカの床がくすんで薄汚れてた、他も全体的に散らかってた
さっそく寝るのとショーバイのためだけの帰宅でも実践してんのか?クソが
403名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 12:48:42.27ID:fNfP3eyF0 てかガリ猫もついにタイピーから他の猫とまったく同じ不審者を見る目つきして逃げるようになってるな
自分はサマーカットの現場を見たせいとは思わないけど、
単に時間経過と共に自分の味方ではないと察したのだろうな
ほんと、逃げる系の猫はみんな一緒の目つきでタイピーを見る
自分はサマーカットの現場を見たせいとは思わないけど、
単に時間経過と共に自分の味方ではないと察したのだろうな
ほんと、逃げる系の猫はみんな一緒の目つきでタイピーを見る
404名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 12:53:54.28ID:fNfP3eyF0 ソランの頭の禿げ、最初は傷跡かなと思ったけど脱毛現象が始まった個所でもあるからまだ分からんな
あれが耳に広がってったらマジで去年の再来だから最悪・・ほぼ原因不明で対処法がないからやめてくれ
あれが耳に広がってったらマジで去年の再来だから最悪・・ほぼ原因不明で対処法がないからやめてくれ
405名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 13:10:16.68ID:fNfP3eyF0 定期ライブ配信してくれるとソランが今年もハゲてないかを逐一知れるからいい
はっきり言ってこれのためならバカ信者にゴミTシャツ売ろうが自分には関係ない話だし大事なのはソランのリアタイ健康情報
はっきり言ってこれのためならバカ信者にゴミTシャツ売ろうが自分には関係ない話だし大事なのはソランのリアタイ健康情報
406名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 13:27:54.53ID:fNfP3eyF0 クラン登場の仕方、どう見てもカメラの背後から囁き女将がキャットウォークに置いたな
本人(クラン)すんげぇ嫌そうな顔してたわ
沼に話しかけられたらさらにドン引きした表情になってた
リンちゃんの前通ろうとしたらグワァンってわりとコワめにブチ切れられたけどさほどびびってないクラン
やっぱ気が強い女だわ、子猫の頃からこんな感じだった
この雰囲気から私は当時、ポンキチがバックについてることからくる余裕かと分析していた
本人(クラン)すんげぇ嫌そうな顔してたわ
沼に話しかけられたらさらにドン引きした表情になってた
リンちゃんの前通ろうとしたらグワァンってわりとコワめにブチ切れられたけどさほどびびってないクラン
やっぱ気が強い女だわ、子猫の頃からこんな感じだった
この雰囲気から私は当時、ポンキチがバックについてることからくる余裕かと分析していた
407名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 13:38:11.64ID:fNfP3eyF0 囁き女将ことデカ女に強制キャットウォーク置きの刑に処されたクラン
戸惑いながら目の前にそびえ立つ2体の人間たちを交互に見るクラン
そしてこれからどう動いたらいいか対策を考える顔つきに変わる
このように常に考えをめぐらしてる賢いメス猫だから同じ知能指数のポンキチさんと気が合う
戸惑いながら目の前にそびえ立つ2体の人間たちを交互に見るクラン
そしてこれからどう動いたらいいか対策を考える顔つきに変わる
このように常に考えをめぐらしてる賢いメス猫だから同じ知能指数のポンキチさんと気が合う
408名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 14:00:45.17ID:fNfP3eyF0 やはりソランはまだブラック企業に留まってるようですね
オギンはお金を積んで辞めさせてもらったんだろう
なぜかそんな理不尽なことが当たり前に起きる
ソラン君はそのお金を用意できなかった
ポンキチブラック企業とはそういう所
オギンはお金を積んで辞めさせてもらったんだろう
なぜかそんな理不尽なことが当たり前に起きる
ソラン君はそのお金を用意できなかった
ポンキチブラック企業とはそういう所
409名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 095f-GD45)
2024/06/01(土) 14:05:52.47ID:fNfP3eyF0 ライブ終わりでリンちゃん抱っこする時タイピーにもウゥウウって唸ったな
本当に怒りっぽくなってしまった
当然だよねあんなに猫がうじゃうじゃ増えたら。かわいそ。
本当に怒りっぽくなってしまった
当然だよねあんなに猫がうじゃうじゃ増えたら。かわいそ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- ロリヒロインが大人のムチムチ姉さんになる←これ
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ