>>316
じゃ、「元の飼い主さん宅で飼われてたほうが幸せ」と断言する人もナンセンスってことねw
けっこう居たけどね?見つけ次第こう言っとけばいい?

@本来の飼い主さんの家で生きるクラン
Aタイピーの家で生きるクラン

この2つは両立しない
つまり、今が可哀想に見えるという理由でAより@の方がより幸福度が高いと断言する君の主張はナンセンス