それとこの発言も気になった

・ゴミツアー参加者が新穂に来ていた頃は寒かった。寒くてカエルも鳴いていなかった。今は気温が上がったのでカエルの声がする。
・参加者が連れてきた猫はケージを用意して入れておいたが、寒いのでケージにすっぽり布団を掛けていた。

ん?まだまだ寒い日がある時期に丸刈りサマーカットにされたクランの立場は?
デコは「ポンキンは仲がいい。ベッドの上でくっついていると、クランが間に割り込んで行く」旨の話をしていた

クランがポンキンの間に割り込むのは寒いからじゃないの?