探検


タイピー日記スレ part204

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.325][木] (ワッチョイ 2e14-YXBM)
垢版 |
2024/05/09(木) 18:11:11.18ID:GJabKJ8V0
タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです

★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
 https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________

特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう

次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>970、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください

荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください


※前スレ
タイピー日記スレ part201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700792136/
タイピー日記スレ part202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1706903799/
タイピー日記スレ part203
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710872367/
2024/06/04(火) 18:49:04.14ID:FRlo9TDi0
>>445続き
ついでと言ってはなんですが、早寝早起きネタをもう1つ
先週土曜のデコライブから要約です

↓↓↓↓↓↓
■デコ
コンビニはあまり使わないタイプだった佐渡に移住してから使うようになった
何故なら佐渡のスーパーは夜7時以降には開いてないから
何か食べ物を買いたいなと思ったらコンビニしかない
スーパーが夜9時10時まで開いてるのは便利すぎた
夜は寝て、朝日と共に起きるのが健全
考えてみたらうちの母は夜9時頃には寝てた
 ↓
●常連チャット○○○
うちの母は7時前に寝てしまう人です🤣
 ↓
■デコ
ほんとに!○○○さん
それあれじゃん日本人じゃないみたい
アフリカのあれ
アフリカの現地に住んでる人たち
 ↓
●常連チャット民○○○
純日本人です😂
https://i.imgur.com/HIcNXol.png
↑↑↑↑↑↑

デコさんのアフリカ人のイメージは5歳か6歳の子供だった頃のまま?
裸足で腰蓑1つ纏い、槍や弓を持ってライオンと闘ったり、イボイノシシを狩って食べたり
日本人は未だに着物着て、ちょんまげ結って、日本刀を差して歩いていると言ってる人と大差ないと思ってしまったw
2024/06/05(水) 00:13:07.19ID:nGEi5kYX0
この器すごいことになってるんだね
縁が何か所も欠けてるだけではなくて脚までバキバキ
https://i.imgur.com/FL30Otz.jpeg

リンちゃん5周年ライブの時も脚が欠けているような気がしたが、角度のせいかと自信が持てなかった(>>415参照)

こちらが原型
https://i.imgur.com/3ophVHm.jpeg
2024/06/05(水) 00:43:24.93ID:qB6v/Duf0
>>445
>自然豊かな田舎で犬猫多頭飼いスローライフなら早起きのイメージがあるので意外

いや、これはさすがに難癖では?
真夏なら確かに朝涼しいうちに活動始めるのも想像できるが、この時期なら早起きする理由がないというか、6時半まで寝てるのは特に違和感ない。ごく普通の生活じゃね?って感じ
2024/06/05(水) 00:51:27.04ID:qB6v/Duf0
>>446
>それあれじゃん日本人じゃないみたい
>アフリカのあれ
>アフリカの現地に住んでる人たち

うわぁ、、また今の時代アウトなラインの言い回ししてんなぁ…
なんでここで唐突にアフリカが出るのかも、何らかのイメージ、あっ、「自然豊かな田舎で犬猫多頭飼いスローライフなら早起きのイメージがある」のと同じで、勝手な固定観念でもあるのかねぇ?
2024/06/05(水) 00:52:41.37ID:nGEi5kYX0
>>448
あなたは違和感ない
私はへーと思った
あなたと私の感覚の違いでしかない
以上です
2024/06/05(水) 00:57:21.00ID:qB6v/Duf0
>>446
「自然豊かな田舎で犬猫多頭飼いスローライフなら早起きのイメージがあるので意外」と書いてるあなたも大差ないです
2024/06/05(水) 00:59:10.30ID:nGEi5kYX0
>>451
ああそうですか
それはあなたの感想ですからご自由に
2024/06/05(水) 01:01:14.39ID:qB6v/Duf0
>>450
本当の現地の状況(昨日遅くまで起きていたor古民家作業で疲れていた)等を考慮せず、
自分の中にあるたった一行で表現できるほどの薄いイメージで「意外」とか書いちゃうあなたも大差ないです。
2024/06/05(水) 01:02:40.70ID:nGEi5kYX0
>>453
ああそうですか
それはあなたの感想ですからご自由に
2024/06/05(水) 01:06:56.32ID:qB6v/Duf0
>>454
人を批判するのに長けた人はいざ自分が批判されると弱いのはよくあることです^^
どうかそんなに気を落とさずに、これからも嫌味言いまくってくださいどうぞ〜
2024/06/05(水) 01:08:08.42ID:nGEi5kYX0
>>455
ああそうですか
それはあなたの感想ですからご自由に
2024/06/05(水) 07:13:13.77ID:dByI9IkS0
>>447
危ないなぁ
怪我したらどうすんだ…
こんな器使い続けるなんて
2024/06/05(水) 09:10:22.34ID:nGEi5kYX0
>>457
どうしてこれを使い続けるのか理由が分からない
仮に猫用食器を買うお金が惜しいのだとしても、それなら人間用ので代用すればいい
前の住人が残していった食器がいくらでもあると思う
2024/06/05(水) 11:56:45.65ID:nGEi5kYX0
昨日のアイランド
https://i.imgur.com/x5QZywD.jpeg

2024/06/04 22:15 タイピーアイランド
みんなでご飯を食べていると思ったら。。
【概要欄】
誰かいないような

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

欠けた食器以外にもいろいろあったが私は取り敢えずこれ

↓オギンだけみんなの輪から外れてイカミミ
https://i.imgur.com/HIihmYL.jpeg
https://i.imgur.com/7DqmvW4.jpeg
↓ソランの左耳付け根付近
https://i.imgur.com/ZM3w7ja.jpeg
https://i.imgur.com/e3N5EjC.jpeg
https://i.imgur.com/u8qFPuo.jpeg
↓ブリちゃんの左脚、ギプスを巻いた包帯の端がプラプラ
https://i.imgur.com/KskSAmv.jpeg
https://i.imgur.com/PAHh9GW.jpeg

ブリちゃんは左脚を浮かしながら食べる時間が長かった
食事中ずっと着地し続けるのは難しいのかな
この脚はいつになったら治るんだろ

ソランのハゲだか傷だかはこの動画でも確認できる(>>412>>414参照)
それにしても去年のあの酷い状態からよくここまで生え揃ったものだこと

オギンのイカミミと拗ねたような目が切ない
タイピーは「オギンコは(食べなくて)いいの?」と声を掛けていたが、ご飯を持ってきてあげて欲しかった

先週土曜日のデコライブ
配信部屋に来たオギンはオヤツをもらってガツガツ食べていた
食べても食べても欲しがる様子もあった
デコは「ご飯食べてないみたいなすごい食べ方するね 食べてないの?ちょっと聞いてるか」
実際食べてなかったのかもしれない
リンちゃんと上手くいかなくなったオギンはみんな一緒のご飯タイムは難しいのかもしれない
2024/06/05(水) 12:03:20.89ID:nGEi5kYX0
>>459
>デコは「ご飯食べてないみたいなすごい食べ方するね 食べてないの?ちょっと聞いてるか」

「ちょっと聞いてみるか」です
「み」が抜けました
2024/06/05(水) 12:55:53.74ID:nGEi5kYX0
昨日の日記
https://i.imgur.com/ofNZngn.jpeg

2024/06/04 20:00 タイピー日記
またこの時期がやってきたか
【概要欄】
夏に向けて猫とワンコ達で畑作りを頑張りました
タイピー日記手作りTシャツはこちら
https://infogoods.base.shop

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

オリジナルTシャツ着用のタイピー
これをサムネにすればいいのにw
https://i.imgur.com/SKSp9xH.jpeg

服装が何種類もある
畑動画は撮影○日の大作なんだね
手間暇かかってる
https://i.imgur.com/Qmp370R.jpeg
https://i.imgur.com/fSQy96K.jpeg
https://i.imgur.com/oQR6Krc.jpeg

母屋の前に白いカバーを被ったS2000
https://i.imgur.com/JylTFLW.jpeg

遠くに畑作業中?のご近所さん
クランの元飼い主さんだったりしてw
https://i.imgur.com/iE39kZ5.jpeg

ブリちゃんの左脚は先端がU字にカーブしたギプスをつける前かな
https://i.imgur.com/SCcWX63.jpeg
https://i.imgur.com/tlRnPkW.jpeg

そう言えばリンちゃん記念日ライブで、リンちゃんを探している時にマルチシートを敷いた畑が映っていた
https://i.imgur.com/u81kRO2.jpeg
2024/06/05(水) 13:48:45.01ID:qB6v/Duf0
>>459
>タイピーは「オギンコは(食べなくて)いいの?」と声を掛けていたが、ご飯を持ってきてあげて欲しかった

そんなことしなくても皆の残しを後で食べればいいだけ
これは不仲が原因とか心配するような類ではない
そんなこと言ったらポンキチなんてもっと皆との食事を食べずに通り過ぎるをやってる
本当にお腹空いてたら猫同士の気まずさがあったとしてもご飯を前にしたら忘れて食べます
2024/06/05(水) 13:52:02.08ID:nGEi5kYX0
>>462
ああそうですか
でもそれってあなたが経験した範囲内での感想にすぎませんよね?
2024/06/05(水) 13:57:45.98ID:qB6v/Duf0
>>459
>リンちゃんと上手くいかなくなったオギンはみんな一緒のご飯タイムは難しいのかもしれない

完全なこじつけ
逆に言うとお花畑信者並みにタイピーの"見せ方"を文字通りではなく映像通り受け取り誘導されてしまってる
大した意味のないシーンに勝手な意味や理想を付与するのは信者もやるが
あなたはそれを隙あらば悪く取る発想で同じことをやってるだけ
2024/06/05(水) 14:01:05.77ID:nGEi5kYX0
>>464
ああそうですか
私は自分が見えたまま感じたままを書いています
あなたにはそれがこじつけに見える
ただそれだけ
感性の違いです
2024/06/05(水) 14:03:25.69ID:qB6v/Duf0
伊那でも夜食ガッツついてたしオギンはそれと同じことをしてるだけなのに過剰反応しすぎ
なんかあなたの中で点と点が線になっちゃったか知らんけど
2024/06/05(水) 14:05:42.76ID:qB6v/Duf0
>>465
あなただけの見解だとそれを真に受ける人がいるかもしれないので、セカンドオピニオンとして書いてます^^

って、むしろあなたの方から言ってほしかったですね
「セカンドオピニオンありがとうございます」って
どう見てもキレてる人みたいなああそうですか、じゃなくて、もう少し余裕をもったリアクションしてほしいです^^
2024/06/05(水) 14:07:22.91ID:nGEi5kYX0
>>466>>467
ああそうですか
繰り返しになりますが
解釈も感性も人の数だけ存在します
あなたと私の解釈や感性は違うということです
ただそれだけです
2024/06/05(水) 14:08:27.16ID:qB6v/Duf0
おもしろいねこの反応
しばらく続けてみるか^^
2024/06/05(水) 14:11:55.86ID:nGEi5kYX0
>>469
どうぞ
あなたはあなた、人は人
これ以上でもこれ以下でもありませんので
あなたが続けるなら私はまとめて返信します
2024/06/05(水) 14:16:24.62ID:qB6v/Duf0
正直、私のほうが実際のタイピー家の置き餌システムを踏まえて意見してる分、説得力あると思いますね
興味ない猫のひとりであるオギンには変に気持ちが乗っかってないのもあるから過剰反応しないで客観的に見れるのもある
2024/06/05(水) 14:23:56.87ID:qB6v/Duf0
タイピーの上げる動画というのは、大した意味がなかったりすることも多い
意味がないものに意味があるようにこじつけた、しょーもない動画を上げるのもタイピー
それらを考慮して、総合的に、ある種の直観を働かせて見ないといけない
2024/06/05(水) 14:32:43.91ID:qB6v/Duf0
オギンが凸からもらったフードをバクついてたことから考えられるのは、
置き餌が空っぽだった、ってことくらい
これが、点と点が誤って線になってしまった人の頭を通過すると、
「リンちゃんと上手くいかなくなったオギンはみんな一緒のご飯タイムは難しいのかもしれない」となる
なぜか、誰も居なくなった後の残りの餌すら口にしないオギン像が出来上がってる
置き餌が空っぽだったのかもしれない、という超現実的な発想ができなくなってる
2024/06/05(水) 14:44:27.74ID:nGEi5kYX0
>>471-473
ああそうですか
でもあなたの主張の根拠となるものはあなたの思い込みですよね
そしてあなたの主張にはあなたの思い込みから来るバイアスがかかっている
その点では私も同じでしょう
でもあなたの思い込みが私の思い込みよりも妥当性が高い保証はどこにもないわけです

要するに解釈も感想も意見も人の数だけある
あなたはあなた、私は私、人は人
2024/06/05(水) 14:48:44.02ID:qB6v/Duf0
5/20に上がった「全てが規格外の巨大な鯛を捌いてパーティーしてみたら。。」では、
皆揃ってはないけど複数の猫の中にオギンもいて一緒に鯛ご飯を食べてますよ?
じゃあこれを見て、ここに居ない猫たちは、"一緒のご飯タイムが難しくなってしまった子"なんですか?違いますよね?ポンキチみたいにたまたま気分じゃなかったとか、寝てた、寝起きでボーッとしてた(自分にはオギンがこれに見えました)、リンちゃんだと外回り中だったとか、そんなもんですよね。
2024/06/05(水) 15:08:08.34ID:qB6v/Duf0
>>474
本当にその通り思ってたら私に対して「セカンドオピニオンありがとうございます」と言ってなきゃおかしいです^^
語るに落ちるとはこのこと^^
「解釈も感想も意見も人の数だけある」が、その場をやり過ごすためだとか、とりあえず目の前から散らすことを目的とした高圧洗浄機ではなく、人の数だけあるからいいのだ、と、肯定的な意味に捉えてたなら、ですが^^
2024/06/05(水) 15:10:07.92ID:nGEi5kYX0
>>475
ポン吉やリンちゃんが「一緒のご飯タイムが難しくなってしまった子」などと言ってませんよ
それこそこじつけです

「オギンとリンちゃんの関係がギクシャクしている」という話を踏まえた上で、
「オギンとリンちゃんが一緒のご飯タイムは難しいのではないか」が私の解釈であり感想です
昨日のアイランドのイカミミオギンはその状況の1つの現れに見えました

でもあなたはあのイカミミオギンは「寝起きでボーッとしてた」と見えた

それこそあなたはあなた、私は私です
どちらが正解かやり合うような性質の事柄ではありません
やり合ったところで正解は出ない
無駄というものですw


>>476
それもあなたの思い込み
そしてその思い込みから来るバイアスが掛かった主張に過ぎない
2024/06/05(水) 16:08:37.38ID:grHmCp8V0
すげぇ不服そうな面構えが一匹いますねw
2024/06/05(水) 16:10:42.29ID:nGEi5kYX0
>>461
これ貼るの忘れた
蜜蜂の巣箱があった
いつから設置してるのかは分からないが今年は度々映り込む
https://i.imgur.com/rApujvS.jpeg
2024/06/05(水) 16:24:01.95ID:7XZT1TFd0
緑豊か
見るからにマダニが出そうな環境
蚊やブヨも凄そうだ
481名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW be68-/cop)
垢版 |
2024/06/05(水) 20:33:14.74ID:mxxU9J8/0
ブリの脚に気付いてたのに完全に抜けるまで放置してたとか、カバンを覗くポンオギとか、アイコンとか
そういうの全部吹っ飛んでキモッ!!!!っていう感情だけが強く残った
2024/06/05(水) 21:37:06.67ID:qB6v/Duf0
>>478
ねえ、その一匹って今回に限ってはさすがに私のことじゃないよねえ?
一匹とかじゃなくてはっきり指定しろ!
あっ、「不服そうな面構えもあなたの思い込み」って言われるのがダルいのか、なら納得^^
2024/06/05(水) 21:45:16.37ID:qB6v/Duf0
>>477
>昨日のアイランドのイカミミオギンはその状況の1つの現れに見えました

だからこれがこじつけだろが…思い込みからくるバイアス掛かった主張だろが
自分のことことなると分からないものなので、こうして、教えてあげてます^^
2024/06/05(水) 22:08:49.27ID:qB6v/Duf0
>>477
あなたは、猫に対してはたかが「イカミミ」も状況証拠のひとつに採用するのに、
あなたの書き込みに対して私が言及することは全部思い込みなんですね?
私からするとあなたのレスは全部「状況の1つの現れ」だと思って読んでるのに、なんで「イカミミ」のように採用されないのでしょうか?
2024/06/05(水) 22:17:56.61ID:qB6v/Duf0
>>474
>でもあなたの思い込みが私の思い込みよりも妥当性が高い保証はどこにもないわけです

はい、だからこそあなたの思い込みが妥当だと思われないように、こうして私は意見してます。
誰も何も言わないと、あなたの見解だけが自動的に妥当性が高い、となってしまいますからね?
2024/06/05(水) 22:22:08.26ID:qB6v/Duf0
とりあえず、今後、「ああそうですか」以下、客観的に誰もが思うレベルでキレてるように見えるレス、いちいち言わなくていいから。
はっきり言って、あなたに損だと思います。
私に勝手に突っ込ませておけばいいんです。どうせそうするし。
487名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW be68-/cop)
垢版 |
2024/06/05(水) 22:28:41.34ID:mxxU9J8/0
アイランドのカコカコ音はブリの足音だろうか
ありゃまたすぐにすっぽ抜けるな
2024/06/05(水) 22:30:32.02ID:qB6v/Duf0
もしかして、「ああそうですか」以下続くテンプレレスは、そう書けばこっちの妥当性が高いとみられると思って書いてたのか??ええええ?なんかそんな気がしてきた〜
あ、これも「状況の1つの現れ」から私が導いたいわば"イカミミ分析"です^^
2024/06/06(木) 00:28:11.64ID:V99ciDJP0
>>483-486 >>488
物事は絶対的正解があるものと、人によって見解の相違があるものとに分かれます

《絶対的正解があるものの例》
グレゴリオ暦で2024/06/06は何曜日か?

《人によって見解の相違があるものの例》
5ちゃんねるのタイピー日記スレにいる通称5fの人物像は?

Aさん:タイピーにガチ恋のキ〇〇イ。人の書き込みにうざ絡みしてやり込めることが生きがい。最低最悪な下種。

Bさん:5fは鋭い。頭がいい。分析能力抜群。

Cさん:Aは間違っている!正しいのはBさん!異論は許さない!!

Dさん:そんなものは人によって違うでしょ。AさんとBさんのどちらが正しいかなんてやり合う性質のものではない。やり合うだけ無駄。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

タイピーの動画を見ての感想や意見は「人によって見解の相違があるもの」
上記の例で言えばあなたの言動はCさんに当てはまり、私はDさんに当てはまる

これだけ言っても理解できないなら、あなたはスレに迷惑を及ぼすだけの荒らしにすぎない
2024/06/06(木) 02:38:37.02ID:qZYmTbaX0
>>489
>これだけ言っても理解できないなら、

そうやって分からせようとするあなたの態度がもう自己矛盾なんですよ
人は人、ってやつ、どこいった?は?なんだったのあれ。
そんなまとめるようなことでもないしこれからも私はあなたのレスで違和感を感じた部分については今まで通り突っ込み続けますので。ただのシンプルな話です。
あなたの中にある、分からせよう、とする心を鎮めてください。
あ、私のレスも一見そう感じるかもしれませんが(あなたの心の鏡によって)、ただの殴り書きのような類なので、やっぱ一番はスルーだと思いますね(自分でいうのも何ですが)
2024/06/06(木) 02:51:33.50ID:qZYmTbaX0
>>489
あ、Dの「やり合うだけ無駄」、この条件を満たすためにバカみたいに「ああそうですか」を繰り返してたんですねw
でも実質やり合ってますので残念でした笑あなたはDではないので新たにEを作らなきゃですねぇ〜
E「やり合うだけ無駄と分かっているのについ相手にしてしまう学習できない負けず嫌いのバカ」でいいと思います〜

>これだけ言っても理解できないなら、あなたはスレに迷惑を及ぼすだけの荒らしにすぎない

それはあなたの思い込みです^^おつ
2024/06/06(木) 02:56:05.26ID:qZYmTbaX0
>>489
スレに迷惑じゃなくて「私に迷惑」の間違いだろカス〜すり替えんなゴミ〜わらわら
もうね、「私の正しさの邪魔すんな」ってのが最初っから溢れる出てたんでwおまえw
2024/06/06(木) 03:03:55.81ID:V99ciDJP0
>>490-492
物事には絶対的正解があるものと、人によって見解の相違があるもの(相対的正解)とに別けられる

ところがあなたは「人によって見解の相違があるもの」を認めない
あなたの見解とは異なる書き込みに執拗に絡み、過度の連投を繰り返す

私はこのようなあなたの行為はスレに迷惑を及ぼすだけの荒らしと考えます
あなたは自分の言動は荒らしではないと主張するなら、それはあなたにとっての正解です

繰り返しますが、相対的正解についてはやり合うだけ無駄
あなたは自分を荒らしではないと言うなはお好きにどうぞ
2024/06/06(木) 03:07:34.49ID:qZYmTbaX0
>>488
あ!wwwwwwwここで言い当ててんじゃん私wwwwwやっぱ天才だわ、、、

鋭 す ぎ ! !

はーw今日は気分良い日だったな〜wっと。
2024/06/06(木) 03:16:39.22ID:qZYmTbaX0
>>493
お好きにどうぞってフレーズ気に入りすぎじゃない?w
最初から最後までこれからもずっと私は好きにやっていくつもりで、
私に好きにやられるのが気に食わないのがあなたでしょ?w
このまま好きにやったら荒らしだからなおまえ?とか釘までさしてるのにwバカなのw
こんなことも自己分析できないで脳死でお好きにどうぞ連呼してるからもうさぁ、、
なんでそうなってしまったん?たん?
2024/06/06(木) 03:25:27.33ID:qZYmTbaX0
>>493
>あなたの見解とは異なる書き込みに執拗に絡み、過度の連投を繰り返す

執拗とも過度とも思わず、「お好きに」やってました。
お好きにどうぞ、って言われてるからね〜許可貰ってるから〜漁師さんの〜ぷっ。
で、執拗や過度に感じてたならそう言ってくれればいいのに〜
あ、だから「ああそうですか」って、やっぱりキレてたんですね、しつけーなこいつ、って。正直、キレるのはやっ!って思っちゃいました。
2024/06/06(木) 03:33:36.64ID:qZYmTbaX0
お好きにどうぞって言いながら好きにさせまいとさせるこいつの破綻っぷり誰か治療してあげて〜w
2024/06/06(木) 03:57:43.19ID:qZYmTbaX0
>>489
最初から余裕を見せて「セカンドオピニオンありがとうございます」と気の利いたかわし方ができなかったあなたのセンスのなさが、スレに迷惑かけてる本質だとは、思わないんですか〜?
2024/06/06(木) 04:39:58.22ID:V99ciDJP0
>>494-498
私の記憶では、私が5fに返信するようになったのはそんなに古い話ではないよ
で、私の主張は「感想や意見は人の数だけある。5fは5f。人は人」で一貫している
これを認められずに絡んでくる5fには基本的に「お好きにどうぞ」と言うしかないよねw
5fはキレてると思いたいようだが、残念ながらキレる理由はない
「5fはこういうやつだよな」と思うだけ

これ覚えてる?
察してはいただろうが、この時に5fに話しかけたのは私
私の5fに対する感情はこんなもの
https://i.imgur.com/znbU6p7.png

>「セカンドオピニオンありがとうございます」

しつこいねw
5fはそんなに「ありがとう」の言葉に飢えてるのか
「5fは5f、人は人」なので5fの感想や意見を否定する理由はないが、例え冗談でも5fに感謝する理由もない
2024/06/06(木) 13:29:34.68ID:qZYmTbaX00606
>>499
一貫してると思いたいのはおまえだけな
残念ながらあなたはDさんではなくEさんです^^
そもそも、お好きにどうぞ、ってあたかも自分がそういう許可を出してやったぞ感を出したがるあなたのコントロール欲が、逆に私とかにコントロールされる(流れを乱される)ことを嫌う原因になってるんじゃないですか?
私はあなたをコントロール好きがゆえコントロールされるのが嫌いな人間だと見て、ピキりやすいと見て絡んでます。そして実際その通りでした。

>5fはそんなに「ありがとう」の言葉に飢えてるのか

またズレた解釈してるよなぁ…
こういうズレが、猫を見るときにも確実に表れてんだよなぁ…
これは、特に文章としての意味はなく、"そんなことをあなたが言うわけないという意味でのあなたに対する煽り(皮肉)"でしかないのに、あなたが私のレスをついに"イカミミ分析"すると、ありがとうに飢えてる、になるわけか、、なんか、センスないねやっぱり、、
ってことで、これからもあなたのセンスのない分析には突っ込んでいくことになりそうです。
2024/06/06(木) 13:39:55.54ID:V99ciDJP00606
>>500
起きたか5f
後出しジャンケンの5f
都合悪くなると自分の発言は「皮肉」「釣り」だったと言い張って優位に立とうとするチンケなヤツ
所詮5fはそういうヤツだw

キリがないから5fの相手は一旦やめる
「荒らしに構うヤツも荒らし」だからね
2024/06/06(木) 15:09:15.83ID:1fxFi6gz00606
NGになっているから問題ない
2024/06/06(木) 15:11:35.16ID:V99ciDJP00606
昨日の日記
チャンネルアイコン変わった
愛用の軽トラは松本ナンバーのまま
https://i.imgur.com/Q6UQJav.png
https://i.imgur.com/viqjGY0.jpeg
2024/06/06(木) 15:24:32.27ID:V99ciDJP00606
昨日のアイランド
https://i.imgur.com/vtWIPrE.jpeg

A社のエナジードリンクの隣にソラン
ソランの左耳付け根付近の白い部分
映りの悪い鏡のようなものに反映したソランの後頭部でも確認できる
右腕の外側、左腕の内側も毛が薄くなった部分はある
左腕をペロペロ毛繕い
しかしソランは一時期に比べるとほんとにふっくらした
https://i.imgur.com/xwZmDzd.jpeg
https://i.imgur.com/MzkDBTb.jpeg
https://i.imgur.com/L2kwfYU.jpeg
2024/06/06(木) 15:33:33.82ID:qZYmTbaX00606
>>499
>これを認められずに絡んでくる5fには基本的に「お好きにどうぞ」と言うしかないよねw

それを認めるかも含めて人は人、じゃないんですか?
私がそういう考えであることすら読めてない中で、「5fはこういうやつだよな」って、いや、あなたが私のことを分かってないからこうなってるんですよ?

>>501
>キリがないから5fの相手は一旦やめる

あ、ここでやっと、我に返った()、ようですね?ピキってたから我を忘れちゃってたのかな?
また忘れたころに「認めさせよう」として、絡んじゃうんだろうねこいつw
だって、「やり合うだけ無駄と分かっているのについ相手にしてしまう学習できない負けず嫌いのバカ」のEさんだからw
自称5fのプロがまさかのE判定(笑)
2024/06/06(木) 15:39:08.41ID:qZYmTbaX00606
>>501
「ありがとうに飢えてる」に関して、あなたが初めてそういうことを言ってきたので、
そういう意味じゃないですよ、と返したに過ぎないのに、
時系列だとそりゃ"後"にならざるをえない状況なのに、
なぜか「後だしジャンケン」と表現するのは、私の絶対に正しい見解に対しておまえは言い訳をしているだけだってことなので、Cさんのふるまいですよね?
それに、もし仮に本当にありがとうに飢えてる()のだとしたら、こんな振る舞いしませんw
ありがとうなど求めてないからこそ、こんな反感買う振る舞いしてると分析できない甘さw
強いて言うなら私は、おちょくりに飢えてます^^

あと、私が「優位に立とうと」しているように見えてしまうのも、自分が優位に立ちたい心理の裏返しだなと思いました
ま、>>474で既にその感じ出てましたけどね→「でもあなたの思い込みが私の思い込みよりも妥当性が高い保証はどこにもないわけです」
2024/06/06(木) 15:43:11.49ID:WnYhSOjf00606
キチ○イ無敵を地で行く粘着荒らし
2024/06/06(木) 15:44:52.86ID:qZYmTbaX00606
E判定()さんが「解釈も感想も意見も人の数だけある あなたはあなた、私は私、人は人」
このような見解をゴリ推しし続ける限り、私に正当性が発生してしまいますw
私は今後もこいつを利用し続けますw
バカとハサミは使いよう^^
2024/06/06(木) 16:01:25.62ID:qZYmTbaX00606
>>504
>しかしソランは一時期に比べるとほんとにふっくらした

ねー。一か月前の行方不明後の動画見ると脚まで細いもん
もともと細マッチョだから痩せても印象として痩せたなーって感じにくい猫だけど、コロコロしてくるとやっぱあの時痩せてたんだって分かる。
2024/06/06(木) 17:18:20.78ID:qZYmTbaX00606
昨日の日記最後ポンキチが包帯が剥がれたブリの脚部分をぺろぺろしてて、
一瞬、お、ブリに対しても本当に優男になったのか?と思ったが、
あれって自分と接する面の匂いが気になってきれい好きなポンキチが舐めただけに思える
2024/06/06(木) 17:25:27.28ID:qZYmTbaX00606
ピン入れ前よりほとんど足つけなくなってるし
まあでもこれは治療中でまだ違和感があるからだろうけど、
全治一年超えレベルになりそうだな
2024/06/06(木) 17:36:58.64ID:qZYmTbaX00606
クランはこれから毛が伸びていく過程でさらにぐちゃぐちゃな見た目になりそうだw
ワンチャン酷くなりすぎてまさかの今夏にトリマーで整えてもらう可能性もあると思うw
2024/06/06(木) 17:54:00.09ID:qZYmTbaX00606
犬におそらく半年は我慢させることになる治療を「もう少しの辛抱だ」ってテロップ
「もう少し」とは?
そりゃもうすぐハルマゲドンがくる、よりは、もうすぐだろうけども
2024/06/06(木) 21:33:43.02ID:dO5E1KnN00606
もちまるですら保護猫で100万再生行かなくなったんだな
もうオワコン化しつつあるね
2024/06/06(木) 22:18:22.81ID:qZYmTbaX0
アイランド、ソランまた風呂敷ブラブラGPS首輪スタイルに戻したの?
黄色い車あるから時系列からして最近のだよね
最新のソランだとすれば、左耳付け根付近にあった小さいハゲがほぼ無くなってるようには見えた(遠目だけど)
2024/06/06(木) 22:22:49.02ID:qZYmTbaX0
>>514
サムネで見ただけだけどあの子猫たち凡庸すぎてパッとしないもん
しかもあそこの視聴者雑種とか興味なさそうだし
517名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4170-hMM5)
垢版 |
2024/06/07(金) 05:15:21.01ID:27oEDEJN0
もちまるの飼い主が飼い始めた猫、ほんと凡庸だったな
このままあの猫2匹がメインだとたいぴーコースになりそう
これからも普通にもちまるだけでやれてただろうに欲をだしたな
2024/06/07(金) 12:20:20.08ID:HQxciRj00
昨日のタイピーアイランド
https://i.imgur.com/i2sl1il.jpeg
https://i.imgur.com/XPW2udL.jpeg
https://i.imgur.com/WAA5nn3.jpeg
2024/06/07(金) 12:23:26.51ID:HQxciRj00
>>518 補足説明
ソランの首輪が屋外と室内で違うので継ぎ接ぎ動画かな
屋外では唐草模様泥棒猫にTabcat v2
室内ではシンプルなベルトにTabcat v2

唐草模様泥棒猫首輪のソランは5月初旬のほんの一時期だけだと思う
タイピーライブでは5/5の爪切りライブの時だけ
デコライブでは5/1の回だけしか見ていない
もちろん私の見落としがないとは言い切れませんし、首輪で撮影時期を特定されるとタイムラグ配信に不都合が生じるので、目眩まし的に首輪を替えている可能性もあるわけです
2024/06/07(金) 12:28:46.13ID:HQxciRj00
しかし規制がまた変わったみたい
昨日まで2~3日は文章と画像を分割しなくても書けるようになっていた
今日はまた逆戻り
5ちゃんねるに課金しろってことなのでしょうかw
2024/06/07(金) 12:53:03.50ID:HQxciRj00
>>519
私、嘘つきました

>タイピーライブでは5/5の爪切りライブの時だけ
>デコライブでは5/1の回だけしか見ていない

デコライブでは5/8と5/11にも唐草模様泥棒猫首輪のソランが登場してました
タイピーライブの方と合わせてただいま確認中です
少々お待ちください
2024/06/07(金) 14:04:44.68ID:HQxciRj00
>>518-521 補足
ライブ配信における唐草模様泥棒猫首輪のソラン(あくまでも私が確認できた範囲です)

■タイピーライブ 5/5のみ(その前後は違う首輪)
https://i.imgur.com/PjpN6nc.jpeg
https://i.imgur.com/UgCIfnb.jpeg
https://i.imgur.com/3jv01tL.jpeg

■デコライブ 5/1、5/8、5/11
https://i.imgur.com/cSRoxXs.jpeg
https://i.imgur.com/Q3exfHr.jpeg
https://i.imgur.com/2pO8koK.jpeg
2024/06/07(金) 14:37:59.49ID:azOI3b9Q0
>>519
あ、私ソラン行方不明を5月だと勘違いしてたわ、4月だったね。
だから首輪戻したとか書いちゃったけど、5月初旬に付けてたなら戻したとかではなく単にその時期の動画ってだけだね
なんとなく景色も今じゃないような?とも思ったんだよね
てことは傷がないのも治ったわけじゃなかったか…残念
2024/06/07(金) 14:47:01.44ID:azOI3b9Q0
どんだけボケてんだろ私、嫌になるわ
日付感覚に疎くなるのは引きこもりの弊害だな
あと、YouTubeアーカイブの日付表示が「一か月前、一週間前」単位に変わったせいもある!
それのせいで変に一か月前か、って刷り込まれた!以前の表示方法に戻してほしい!
2024/06/07(金) 14:53:11.78ID:azOI3b9Q0
>>524
我ながらこの何かのせいにする感じ、凸っぽくない?
いや、そこまで本気で言ってないし、今回はソランのことなのに!ボケすぎてた自分が嫌になってるので、
自己嫌悪9:YouTubeの仕様のせい1 くらいの感覚で言ってます
2024/06/07(金) 14:58:38.67ID:azOI3b9Q0
外にソラン捕獲作戦で使ったケージが置いてあるのも時期的に符合する
これ、完全に言い訳かもしれないけど、あの勘違いレス、なんかふわ〜っとした気持ちで書いてたわ
うわーこういうのも凸っぽい?
でも、これ真実を語ってるだけなんです。。え。真実()でたーwいやマジで。
2024/06/07(金) 15:08:43.17ID:azOI3b9Q0
>>522
すみません。。ちょっとお聞きしますが、ここまで検証しているのは、
私がすっとぼけたクソ勘違いしたレスしたせいですか?
いや、以前少しの間だけしてた首輪とGPSのぶらさがり方まで同じに再現したん!?って
自分の中でそこが引っかかってたので、ただのその時期の動画でしたと分かれば、
そこまでの詳細な検証は要らない気がしたので。。まったく私のレス関係ないならそれ含めすみませんでした。。
2024/06/07(金) 15:46:38.51ID:azOI3b9Q0
>>522
5/5のGPSブラブラ具合と昨日のアイランドの首輪が同一ですね
この付近の動画ということが分かりました、ありがとうございます
2024/06/07(金) 16:38:13.56ID:azOI3b9Q0
むしろ、なぜほぼ一か月前の動画を今出してきたのか
最近はあまり無くなってた長めのタイムラグ動画
帰宅後2週間ちょっとでまた外出してるのか、と言われるのを気にしてここまで温存しておいたのだろうが、
別に、どうせ外出すんだからそんな細工しなくていいのにね、首輪でバレるし。
先日の夏野菜仕込み動画でソランお留守番だったせいで見るとこなさすぎだったし
ソランをとりあえず庭に放っとけば見逃すまいともっとちゃんと視聴されるのに
2024/06/08(土) 00:24:38.08ID:2ryU3aT90
昨日のタイピー日記
https://i.imgur.com/boo0Q09.jpeg

S2000のナンバープレートは購入時のままだった
https://i.imgur.com/xN9s77O.jpeg

リンちゃんの首輪
今まで気にしてなかったけど
お出かけの時はTabcat v2を外してる?
https://i.imgur.com/KzEeTMT.jpeg
https://i.imgur.com/fYtUQUw.jpeg
https://i.imgur.com/cwF5fQc.jpeg
2024/06/08(土) 01:05:39.75ID:2ryU3aT90
>>530 画像追加
A社のエナジードリンク
https://i.imgur.com/ESORP9i.jpeg

>>504のケースの中身
2024/06/08(土) 01:27:48.84ID:mp/Tf3xK0
猫にあの車は拷問だろうに
あと何で毎度毎度わざと離れて独りにして鳴かせるのか
今回ので寿命1年分ぐらい縮んだんじゃないの
2024/06/08(土) 01:49:37.56ID:fuDcm8Cs0
>>532
不快でしかなさそうなので今日の動画はしばらく見ない予定だけど、爆音聞かされたの?
凸曰く「リンちゃんは耳が良い」のに、可哀想にね
スローライフとは思えない品のなさ、やさしさ、思いやりのなさ
2024/06/08(土) 01:50:41.62ID:2ryU3aT90
大野亀でずっと鳴いてた

リンちゃんは車に酔わないタイプかもしれないけど
「ワインディング楽しいぃ~」もいやいやいやだわ
https://i.imgur.com/oyAWNrl.jpeg
2024/06/08(土) 18:08:09.06ID:sKZ97rzR0
まじでひでーおのご飯美味しそうで羨ましい
2024/06/08(土) 21:28:22.87ID:fuDcm8Cs0
今日の日記は最高からの最悪でした。
最悪は、ソランの左耳付け根付近の小さいハゲが左右対称に右側にも現れてた…。終わったわ。やっぱり去年の再来かも。。あれがどんどん耳に広がり、その後7月頃から謎に痩せ始める。しかも後ろ脚にもまだらハゲが出現してたし。
ソランがついにプレゼント持ってきたー!って、動画見始めた時は最高の気分だったのに。。
2024/06/08(土) 21:43:16.16ID:fuDcm8Cs0
まあ正直トカゲ捕まえたのクランの可能性もあるけどな。遊び終えて動かなくなって放置されてたトカゲにソランが気づいただけかも。大事なとこ撮りそこねてるくせに誰がやったかは確定的に伝えるタイピー。そういう見せ方するからヤラセ疑惑が消えない。目を離してた時にたまたまそれが起こったのか知らんけど、トカゲ口に咥えて運んでるソラン撮れなかったのが惜しいな。
2024/06/09(日) 00:36:18.82ID:QJHMyaPY0
ソラン耳付け根付近左右対称ハゲ
https://imgur.com/bVWkgMt
2024/06/09(日) 01:35:24.32ID:9YrjTp8L0
アイランドだと耳以外も酷いのがよくわかる
2024/06/09(日) 01:44:50.53ID:1lWULnqP0
この人野鳥のこと全部チキンって言うの面白いね
2024/06/09(日) 10:18:53.30ID:YnHzzPUM0
>>540
鳥類は全部食料に思えるんじゃない
離島サバイバー()だから
2024/06/09(日) 23:59:31.15ID:lBoGmtdc0
合同会社●●●社長のチャンネルに、今朝これをコメントしたけど表示されなかった
https://i.imgur.com/nGfzuYE.jpeg
2024/06/10(月) 00:12:19.58ID:OjtZkvE60
>>542補足
この2件の動画の撮影場所は関岬放牧場
https://i.imgur.com/ldUbxeP.jpeg
https://i.imgur.com/GbVYJr6.jpeg

立入禁止区域に違法に入り込んで撮影した疑いをかけられています
既に佐渡市の担当者から警察に話が通されたそうです
2024/06/10(月) 08:12:48.65ID:D2bbNuyF0
会社名伏せてあるし本名も出してないのに非表示の理由は何?
自分のチャンネルで説明出来ない疚しい事でもあるの?
2024/06/10(月) 08:15:37.20ID:D2bbNuyF0
>>544>>542
安価忘れた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況