探検


タイピー日記スレ part204

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.325][木] (ワッチョイ 2e14-YXBM)
垢版 |
2024/05/09(木) 18:11:11.18ID:GJabKJ8V0
タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです

★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
 https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________

特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう

次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>970、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください

荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください


※前スレ
タイピー日記スレ part201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700792136/
タイピー日記スレ part202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1706903799/
タイピー日記スレ part203
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710872367/
2024/06/05(水) 16:08:37.38ID:grHmCp8V0
すげぇ不服そうな面構えが一匹いますねw
2024/06/05(水) 16:10:42.29ID:nGEi5kYX0
>>461
これ貼るの忘れた
蜜蜂の巣箱があった
いつから設置してるのかは分からないが今年は度々映り込む
https://i.imgur.com/rApujvS.jpeg
2024/06/05(水) 16:24:01.95ID:7XZT1TFd0
緑豊か
見るからにマダニが出そうな環境
蚊やブヨも凄そうだ
481名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW be68-/cop)
垢版 |
2024/06/05(水) 20:33:14.74ID:mxxU9J8/0
ブリの脚に気付いてたのに完全に抜けるまで放置してたとか、カバンを覗くポンオギとか、アイコンとか
そういうの全部吹っ飛んでキモッ!!!!っていう感情だけが強く残った
2024/06/05(水) 21:37:06.67ID:qB6v/Duf0
>>478
ねえ、その一匹って今回に限ってはさすがに私のことじゃないよねえ?
一匹とかじゃなくてはっきり指定しろ!
あっ、「不服そうな面構えもあなたの思い込み」って言われるのがダルいのか、なら納得^^
2024/06/05(水) 21:45:16.37ID:qB6v/Duf0
>>477
>昨日のアイランドのイカミミオギンはその状況の1つの現れに見えました

だからこれがこじつけだろが…思い込みからくるバイアス掛かった主張だろが
自分のことことなると分からないものなので、こうして、教えてあげてます^^
2024/06/05(水) 22:08:49.27ID:qB6v/Duf0
>>477
あなたは、猫に対してはたかが「イカミミ」も状況証拠のひとつに採用するのに、
あなたの書き込みに対して私が言及することは全部思い込みなんですね?
私からするとあなたのレスは全部「状況の1つの現れ」だと思って読んでるのに、なんで「イカミミ」のように採用されないのでしょうか?
2024/06/05(水) 22:17:56.61ID:qB6v/Duf0
>>474
>でもあなたの思い込みが私の思い込みよりも妥当性が高い保証はどこにもないわけです

はい、だからこそあなたの思い込みが妥当だと思われないように、こうして私は意見してます。
誰も何も言わないと、あなたの見解だけが自動的に妥当性が高い、となってしまいますからね?
2024/06/05(水) 22:22:08.26ID:qB6v/Duf0
とりあえず、今後、「ああそうですか」以下、客観的に誰もが思うレベルでキレてるように見えるレス、いちいち言わなくていいから。
はっきり言って、あなたに損だと思います。
私に勝手に突っ込ませておけばいいんです。どうせそうするし。
487名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW be68-/cop)
垢版 |
2024/06/05(水) 22:28:41.34ID:mxxU9J8/0
アイランドのカコカコ音はブリの足音だろうか
ありゃまたすぐにすっぽ抜けるな
2024/06/05(水) 22:30:32.02ID:qB6v/Duf0
もしかして、「ああそうですか」以下続くテンプレレスは、そう書けばこっちの妥当性が高いとみられると思って書いてたのか??ええええ?なんかそんな気がしてきた〜
あ、これも「状況の1つの現れ」から私が導いたいわば"イカミミ分析"です^^
2024/06/06(木) 00:28:11.64ID:V99ciDJP0
>>483-486 >>488
物事は絶対的正解があるものと、人によって見解の相違があるものとに分かれます

《絶対的正解があるものの例》
グレゴリオ暦で2024/06/06は何曜日か?

《人によって見解の相違があるものの例》
5ちゃんねるのタイピー日記スレにいる通称5fの人物像は?

Aさん:タイピーにガチ恋のキ〇〇イ。人の書き込みにうざ絡みしてやり込めることが生きがい。最低最悪な下種。

Bさん:5fは鋭い。頭がいい。分析能力抜群。

Cさん:Aは間違っている!正しいのはBさん!異論は許さない!!

Dさん:そんなものは人によって違うでしょ。AさんとBさんのどちらが正しいかなんてやり合う性質のものではない。やり合うだけ無駄。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

タイピーの動画を見ての感想や意見は「人によって見解の相違があるもの」
上記の例で言えばあなたの言動はCさんに当てはまり、私はDさんに当てはまる

これだけ言っても理解できないなら、あなたはスレに迷惑を及ぼすだけの荒らしにすぎない
2024/06/06(木) 02:38:37.02ID:qZYmTbaX0
>>489
>これだけ言っても理解できないなら、

そうやって分からせようとするあなたの態度がもう自己矛盾なんですよ
人は人、ってやつ、どこいった?は?なんだったのあれ。
そんなまとめるようなことでもないしこれからも私はあなたのレスで違和感を感じた部分については今まで通り突っ込み続けますので。ただのシンプルな話です。
あなたの中にある、分からせよう、とする心を鎮めてください。
あ、私のレスも一見そう感じるかもしれませんが(あなたの心の鏡によって)、ただの殴り書きのような類なので、やっぱ一番はスルーだと思いますね(自分でいうのも何ですが)
2024/06/06(木) 02:51:33.50ID:qZYmTbaX0
>>489
あ、Dの「やり合うだけ無駄」、この条件を満たすためにバカみたいに「ああそうですか」を繰り返してたんですねw
でも実質やり合ってますので残念でした笑あなたはDではないので新たにEを作らなきゃですねぇ〜
E「やり合うだけ無駄と分かっているのについ相手にしてしまう学習できない負けず嫌いのバカ」でいいと思います〜

>これだけ言っても理解できないなら、あなたはスレに迷惑を及ぼすだけの荒らしにすぎない

それはあなたの思い込みです^^おつ
2024/06/06(木) 02:56:05.26ID:qZYmTbaX0
>>489
スレに迷惑じゃなくて「私に迷惑」の間違いだろカス〜すり替えんなゴミ〜わらわら
もうね、「私の正しさの邪魔すんな」ってのが最初っから溢れる出てたんでwおまえw
2024/06/06(木) 03:03:55.81ID:V99ciDJP0
>>490-492
物事には絶対的正解があるものと、人によって見解の相違があるもの(相対的正解)とに別けられる

ところがあなたは「人によって見解の相違があるもの」を認めない
あなたの見解とは異なる書き込みに執拗に絡み、過度の連投を繰り返す

私はこのようなあなたの行為はスレに迷惑を及ぼすだけの荒らしと考えます
あなたは自分の言動は荒らしではないと主張するなら、それはあなたにとっての正解です

繰り返しますが、相対的正解についてはやり合うだけ無駄
あなたは自分を荒らしではないと言うなはお好きにどうぞ
2024/06/06(木) 03:07:34.49ID:qZYmTbaX0
>>488
あ!wwwwwwwここで言い当ててんじゃん私wwwwwやっぱ天才だわ、、、

鋭 す ぎ ! !

はーw今日は気分良い日だったな〜wっと。
2024/06/06(木) 03:16:39.22ID:qZYmTbaX0
>>493
お好きにどうぞってフレーズ気に入りすぎじゃない?w
最初から最後までこれからもずっと私は好きにやっていくつもりで、
私に好きにやられるのが気に食わないのがあなたでしょ?w
このまま好きにやったら荒らしだからなおまえ?とか釘までさしてるのにwバカなのw
こんなことも自己分析できないで脳死でお好きにどうぞ連呼してるからもうさぁ、、
なんでそうなってしまったん?たん?
2024/06/06(木) 03:25:27.33ID:qZYmTbaX0
>>493
>あなたの見解とは異なる書き込みに執拗に絡み、過度の連投を繰り返す

執拗とも過度とも思わず、「お好きに」やってました。
お好きにどうぞ、って言われてるからね〜許可貰ってるから〜漁師さんの〜ぷっ。
で、執拗や過度に感じてたならそう言ってくれればいいのに〜
あ、だから「ああそうですか」って、やっぱりキレてたんですね、しつけーなこいつ、って。正直、キレるのはやっ!って思っちゃいました。
2024/06/06(木) 03:33:36.64ID:qZYmTbaX0
お好きにどうぞって言いながら好きにさせまいとさせるこいつの破綻っぷり誰か治療してあげて〜w
2024/06/06(木) 03:57:43.19ID:qZYmTbaX0
>>489
最初から余裕を見せて「セカンドオピニオンありがとうございます」と気の利いたかわし方ができなかったあなたのセンスのなさが、スレに迷惑かけてる本質だとは、思わないんですか〜?
2024/06/06(木) 04:39:58.22ID:V99ciDJP0
>>494-498
私の記憶では、私が5fに返信するようになったのはそんなに古い話ではないよ
で、私の主張は「感想や意見は人の数だけある。5fは5f。人は人」で一貫している
これを認められずに絡んでくる5fには基本的に「お好きにどうぞ」と言うしかないよねw
5fはキレてると思いたいようだが、残念ながらキレる理由はない
「5fはこういうやつだよな」と思うだけ

これ覚えてる?
察してはいただろうが、この時に5fに話しかけたのは私
私の5fに対する感情はこんなもの
https://i.imgur.com/znbU6p7.png

>「セカンドオピニオンありがとうございます」

しつこいねw
5fはそんなに「ありがとう」の言葉に飢えてるのか
「5fは5f、人は人」なので5fの感想や意見を否定する理由はないが、例え冗談でも5fに感謝する理由もない
2024/06/06(木) 13:29:34.68ID:qZYmTbaX00606
>>499
一貫してると思いたいのはおまえだけな
残念ながらあなたはDさんではなくEさんです^^
そもそも、お好きにどうぞ、ってあたかも自分がそういう許可を出してやったぞ感を出したがるあなたのコントロール欲が、逆に私とかにコントロールされる(流れを乱される)ことを嫌う原因になってるんじゃないですか?
私はあなたをコントロール好きがゆえコントロールされるのが嫌いな人間だと見て、ピキりやすいと見て絡んでます。そして実際その通りでした。

>5fはそんなに「ありがとう」の言葉に飢えてるのか

またズレた解釈してるよなぁ…
こういうズレが、猫を見るときにも確実に表れてんだよなぁ…
これは、特に文章としての意味はなく、"そんなことをあなたが言うわけないという意味でのあなたに対する煽り(皮肉)"でしかないのに、あなたが私のレスをついに"イカミミ分析"すると、ありがとうに飢えてる、になるわけか、、なんか、センスないねやっぱり、、
ってことで、これからもあなたのセンスのない分析には突っ込んでいくことになりそうです。
2024/06/06(木) 13:39:55.54ID:V99ciDJP00606
>>500
起きたか5f
後出しジャンケンの5f
都合悪くなると自分の発言は「皮肉」「釣り」だったと言い張って優位に立とうとするチンケなヤツ
所詮5fはそういうヤツだw

キリがないから5fの相手は一旦やめる
「荒らしに構うヤツも荒らし」だからね
2024/06/06(木) 15:09:15.83ID:1fxFi6gz00606
NGになっているから問題ない
2024/06/06(木) 15:11:35.16ID:V99ciDJP00606
昨日の日記
チャンネルアイコン変わった
愛用の軽トラは松本ナンバーのまま
https://i.imgur.com/Q6UQJav.png
https://i.imgur.com/viqjGY0.jpeg
2024/06/06(木) 15:24:32.27ID:V99ciDJP00606
昨日のアイランド
https://i.imgur.com/vtWIPrE.jpeg

A社のエナジードリンクの隣にソラン
ソランの左耳付け根付近の白い部分
映りの悪い鏡のようなものに反映したソランの後頭部でも確認できる
右腕の外側、左腕の内側も毛が薄くなった部分はある
左腕をペロペロ毛繕い
しかしソランは一時期に比べるとほんとにふっくらした
https://i.imgur.com/xwZmDzd.jpeg
https://i.imgur.com/MzkDBTb.jpeg
https://i.imgur.com/L2kwfYU.jpeg
2024/06/06(木) 15:33:33.82ID:qZYmTbaX00606
>>499
>これを認められずに絡んでくる5fには基本的に「お好きにどうぞ」と言うしかないよねw

それを認めるかも含めて人は人、じゃないんですか?
私がそういう考えであることすら読めてない中で、「5fはこういうやつだよな」って、いや、あなたが私のことを分かってないからこうなってるんですよ?

>>501
>キリがないから5fの相手は一旦やめる

あ、ここでやっと、我に返った()、ようですね?ピキってたから我を忘れちゃってたのかな?
また忘れたころに「認めさせよう」として、絡んじゃうんだろうねこいつw
だって、「やり合うだけ無駄と分かっているのについ相手にしてしまう学習できない負けず嫌いのバカ」のEさんだからw
自称5fのプロがまさかのE判定(笑)
2024/06/06(木) 15:39:08.41ID:qZYmTbaX00606
>>501
「ありがとうに飢えてる」に関して、あなたが初めてそういうことを言ってきたので、
そういう意味じゃないですよ、と返したに過ぎないのに、
時系列だとそりゃ"後"にならざるをえない状況なのに、
なぜか「後だしジャンケン」と表現するのは、私の絶対に正しい見解に対しておまえは言い訳をしているだけだってことなので、Cさんのふるまいですよね?
それに、もし仮に本当にありがとうに飢えてる()のだとしたら、こんな振る舞いしませんw
ありがとうなど求めてないからこそ、こんな反感買う振る舞いしてると分析できない甘さw
強いて言うなら私は、おちょくりに飢えてます^^

あと、私が「優位に立とうと」しているように見えてしまうのも、自分が優位に立ちたい心理の裏返しだなと思いました
ま、>>474で既にその感じ出てましたけどね→「でもあなたの思い込みが私の思い込みよりも妥当性が高い保証はどこにもないわけです」
2024/06/06(木) 15:43:11.49ID:WnYhSOjf00606
キチ○イ無敵を地で行く粘着荒らし
2024/06/06(木) 15:44:52.86ID:qZYmTbaX00606
E判定()さんが「解釈も感想も意見も人の数だけある あなたはあなた、私は私、人は人」
このような見解をゴリ推しし続ける限り、私に正当性が発生してしまいますw
私は今後もこいつを利用し続けますw
バカとハサミは使いよう^^
2024/06/06(木) 16:01:25.62ID:qZYmTbaX00606
>>504
>しかしソランは一時期に比べるとほんとにふっくらした

ねー。一か月前の行方不明後の動画見ると脚まで細いもん
もともと細マッチョだから痩せても印象として痩せたなーって感じにくい猫だけど、コロコロしてくるとやっぱあの時痩せてたんだって分かる。
2024/06/06(木) 17:18:20.78ID:qZYmTbaX00606
昨日の日記最後ポンキチが包帯が剥がれたブリの脚部分をぺろぺろしてて、
一瞬、お、ブリに対しても本当に優男になったのか?と思ったが、
あれって自分と接する面の匂いが気になってきれい好きなポンキチが舐めただけに思える
2024/06/06(木) 17:25:27.28ID:qZYmTbaX00606
ピン入れ前よりほとんど足つけなくなってるし
まあでもこれは治療中でまだ違和感があるからだろうけど、
全治一年超えレベルになりそうだな
2024/06/06(木) 17:36:58.64ID:qZYmTbaX00606
クランはこれから毛が伸びていく過程でさらにぐちゃぐちゃな見た目になりそうだw
ワンチャン酷くなりすぎてまさかの今夏にトリマーで整えてもらう可能性もあると思うw
2024/06/06(木) 17:54:00.09ID:qZYmTbaX00606
犬におそらく半年は我慢させることになる治療を「もう少しの辛抱だ」ってテロップ
「もう少し」とは?
そりゃもうすぐハルマゲドンがくる、よりは、もうすぐだろうけども
2024/06/06(木) 21:33:43.02ID:dO5E1KnN00606
もちまるですら保護猫で100万再生行かなくなったんだな
もうオワコン化しつつあるね
2024/06/06(木) 22:18:22.81ID:qZYmTbaX0
アイランド、ソランまた風呂敷ブラブラGPS首輪スタイルに戻したの?
黄色い車あるから時系列からして最近のだよね
最新のソランだとすれば、左耳付け根付近にあった小さいハゲがほぼ無くなってるようには見えた(遠目だけど)
2024/06/06(木) 22:22:49.02ID:qZYmTbaX0
>>514
サムネで見ただけだけどあの子猫たち凡庸すぎてパッとしないもん
しかもあそこの視聴者雑種とか興味なさそうだし
517名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4170-hMM5)
垢版 |
2024/06/07(金) 05:15:21.01ID:27oEDEJN0
もちまるの飼い主が飼い始めた猫、ほんと凡庸だったな
このままあの猫2匹がメインだとたいぴーコースになりそう
これからも普通にもちまるだけでやれてただろうに欲をだしたな
2024/06/07(金) 12:20:20.08ID:HQxciRj00
昨日のタイピーアイランド
https://i.imgur.com/i2sl1il.jpeg
https://i.imgur.com/XPW2udL.jpeg
https://i.imgur.com/WAA5nn3.jpeg
2024/06/07(金) 12:23:26.51ID:HQxciRj00
>>518 補足説明
ソランの首輪が屋外と室内で違うので継ぎ接ぎ動画かな
屋外では唐草模様泥棒猫にTabcat v2
室内ではシンプルなベルトにTabcat v2

唐草模様泥棒猫首輪のソランは5月初旬のほんの一時期だけだと思う
タイピーライブでは5/5の爪切りライブの時だけ
デコライブでは5/1の回だけしか見ていない
もちろん私の見落としがないとは言い切れませんし、首輪で撮影時期を特定されるとタイムラグ配信に不都合が生じるので、目眩まし的に首輪を替えている可能性もあるわけです
2024/06/07(金) 12:28:46.13ID:HQxciRj00
しかし規制がまた変わったみたい
昨日まで2~3日は文章と画像を分割しなくても書けるようになっていた
今日はまた逆戻り
5ちゃんねるに課金しろってことなのでしょうかw
2024/06/07(金) 12:53:03.50ID:HQxciRj00
>>519
私、嘘つきました

>タイピーライブでは5/5の爪切りライブの時だけ
>デコライブでは5/1の回だけしか見ていない

デコライブでは5/8と5/11にも唐草模様泥棒猫首輪のソランが登場してました
タイピーライブの方と合わせてただいま確認中です
少々お待ちください
2024/06/07(金) 14:04:44.68ID:HQxciRj00
>>518-521 補足
ライブ配信における唐草模様泥棒猫首輪のソラン(あくまでも私が確認できた範囲です)

■タイピーライブ 5/5のみ(その前後は違う首輪)
https://i.imgur.com/PjpN6nc.jpeg
https://i.imgur.com/UgCIfnb.jpeg
https://i.imgur.com/3jv01tL.jpeg

■デコライブ 5/1、5/8、5/11
https://i.imgur.com/cSRoxXs.jpeg
https://i.imgur.com/Q3exfHr.jpeg
https://i.imgur.com/2pO8koK.jpeg
2024/06/07(金) 14:37:59.49ID:azOI3b9Q0
>>519
あ、私ソラン行方不明を5月だと勘違いしてたわ、4月だったね。
だから首輪戻したとか書いちゃったけど、5月初旬に付けてたなら戻したとかではなく単にその時期の動画ってだけだね
なんとなく景色も今じゃないような?とも思ったんだよね
てことは傷がないのも治ったわけじゃなかったか…残念
2024/06/07(金) 14:47:01.44ID:azOI3b9Q0
どんだけボケてんだろ私、嫌になるわ
日付感覚に疎くなるのは引きこもりの弊害だな
あと、YouTubeアーカイブの日付表示が「一か月前、一週間前」単位に変わったせいもある!
それのせいで変に一か月前か、って刷り込まれた!以前の表示方法に戻してほしい!
2024/06/07(金) 14:53:11.78ID:azOI3b9Q0
>>524
我ながらこの何かのせいにする感じ、凸っぽくない?
いや、そこまで本気で言ってないし、今回はソランのことなのに!ボケすぎてた自分が嫌になってるので、
自己嫌悪9:YouTubeの仕様のせい1 くらいの感覚で言ってます
2024/06/07(金) 14:58:38.67ID:azOI3b9Q0
外にソラン捕獲作戦で使ったケージが置いてあるのも時期的に符合する
これ、完全に言い訳かもしれないけど、あの勘違いレス、なんかふわ〜っとした気持ちで書いてたわ
うわーこういうのも凸っぽい?
でも、これ真実を語ってるだけなんです。。え。真実()でたーwいやマジで。
2024/06/07(金) 15:08:43.17ID:azOI3b9Q0
>>522
すみません。。ちょっとお聞きしますが、ここまで検証しているのは、
私がすっとぼけたクソ勘違いしたレスしたせいですか?
いや、以前少しの間だけしてた首輪とGPSのぶらさがり方まで同じに再現したん!?って
自分の中でそこが引っかかってたので、ただのその時期の動画でしたと分かれば、
そこまでの詳細な検証は要らない気がしたので。。まったく私のレス関係ないならそれ含めすみませんでした。。
2024/06/07(金) 15:46:38.51ID:azOI3b9Q0
>>522
5/5のGPSブラブラ具合と昨日のアイランドの首輪が同一ですね
この付近の動画ということが分かりました、ありがとうございます
2024/06/07(金) 16:38:13.56ID:azOI3b9Q0
むしろ、なぜほぼ一か月前の動画を今出してきたのか
最近はあまり無くなってた長めのタイムラグ動画
帰宅後2週間ちょっとでまた外出してるのか、と言われるのを気にしてここまで温存しておいたのだろうが、
別に、どうせ外出すんだからそんな細工しなくていいのにね、首輪でバレるし。
先日の夏野菜仕込み動画でソランお留守番だったせいで見るとこなさすぎだったし
ソランをとりあえず庭に放っとけば見逃すまいともっとちゃんと視聴されるのに
2024/06/08(土) 00:24:38.08ID:2ryU3aT90
昨日のタイピー日記
https://i.imgur.com/boo0Q09.jpeg

S2000のナンバープレートは購入時のままだった
https://i.imgur.com/xN9s77O.jpeg

リンちゃんの首輪
今まで気にしてなかったけど
お出かけの時はTabcat v2を外してる?
https://i.imgur.com/KzEeTMT.jpeg
https://i.imgur.com/fYtUQUw.jpeg
https://i.imgur.com/cwF5fQc.jpeg
2024/06/08(土) 01:05:39.75ID:2ryU3aT90
>>530 画像追加
A社のエナジードリンク
https://i.imgur.com/ESORP9i.jpeg

>>504のケースの中身
2024/06/08(土) 01:27:48.84ID:mp/Tf3xK0
猫にあの車は拷問だろうに
あと何で毎度毎度わざと離れて独りにして鳴かせるのか
今回ので寿命1年分ぐらい縮んだんじゃないの
2024/06/08(土) 01:49:37.56ID:fuDcm8Cs0
>>532
不快でしかなさそうなので今日の動画はしばらく見ない予定だけど、爆音聞かされたの?
凸曰く「リンちゃんは耳が良い」のに、可哀想にね
スローライフとは思えない品のなさ、やさしさ、思いやりのなさ
2024/06/08(土) 01:50:41.62ID:2ryU3aT90
大野亀でずっと鳴いてた

リンちゃんは車に酔わないタイプかもしれないけど
「ワインディング楽しいぃ~」もいやいやいやだわ
https://i.imgur.com/oyAWNrl.jpeg
2024/06/08(土) 18:08:09.06ID:sKZ97rzR0
まじでひでーおのご飯美味しそうで羨ましい
2024/06/08(土) 21:28:22.87ID:fuDcm8Cs0
今日の日記は最高からの最悪でした。
最悪は、ソランの左耳付け根付近の小さいハゲが左右対称に右側にも現れてた…。終わったわ。やっぱり去年の再来かも。。あれがどんどん耳に広がり、その後7月頃から謎に痩せ始める。しかも後ろ脚にもまだらハゲが出現してたし。
ソランがついにプレゼント持ってきたー!って、動画見始めた時は最高の気分だったのに。。
2024/06/08(土) 21:43:16.16ID:fuDcm8Cs0
まあ正直トカゲ捕まえたのクランの可能性もあるけどな。遊び終えて動かなくなって放置されてたトカゲにソランが気づいただけかも。大事なとこ撮りそこねてるくせに誰がやったかは確定的に伝えるタイピー。そういう見せ方するからヤラセ疑惑が消えない。目を離してた時にたまたまそれが起こったのか知らんけど、トカゲ口に咥えて運んでるソラン撮れなかったのが惜しいな。
2024/06/09(日) 00:36:18.82ID:QJHMyaPY0
ソラン耳付け根付近左右対称ハゲ
https://imgur.com/bVWkgMt
2024/06/09(日) 01:35:24.32ID:9YrjTp8L0
アイランドだと耳以外も酷いのがよくわかる
2024/06/09(日) 01:44:50.53ID:1lWULnqP0
この人野鳥のこと全部チキンって言うの面白いね
2024/06/09(日) 10:18:53.30ID:YnHzzPUM0
>>540
鳥類は全部食料に思えるんじゃない
離島サバイバー()だから
2024/06/09(日) 23:59:31.15ID:lBoGmtdc0
合同会社●●●社長のチャンネルに、今朝これをコメントしたけど表示されなかった
https://i.imgur.com/nGfzuYE.jpeg
2024/06/10(月) 00:12:19.58ID:OjtZkvE60
>>542補足
この2件の動画の撮影場所は関岬放牧場
https://i.imgur.com/ldUbxeP.jpeg
https://i.imgur.com/GbVYJr6.jpeg

立入禁止区域に違法に入り込んで撮影した疑いをかけられています
既に佐渡市の担当者から警察に話が通されたそうです
2024/06/10(月) 08:12:48.65ID:D2bbNuyF0
会社名伏せてあるし本名も出してないのに非表示の理由は何?
自分のチャンネルで説明出来ない疚しい事でもあるの?
2024/06/10(月) 08:15:37.20ID:D2bbNuyF0
>>544>>542
安価忘れた
2024/06/10(月) 08:33:31.91ID:tf5PnntAa
>>542
表示されないというのが答えでしょうね
あの方の性格からして違うなら烈火のごとく否定して
取り巻き達巻き込んで袋叩きでしょうからw
2024/06/10(月) 09:00:45.01ID:D2bbNuyF0
>タイピーさん、そしてタイピーさんと一緒に釣りに行ったお友達が、S放牧場に立ち入っていない、あるいは立ち入ったとしても許可を取り、消毒や衣服の交換など決められたステップを踏んでいたなら何も問題はありません。

>どうぞこの点をタイピーさんに確認し、立入禁止違反疑惑が濡れ衣であるなら、その旨をタイピーさんのYouTubeチャネルで発信されてはいかがでしょうか?

やればいいのに
いやむしろ積極的にやるべきでしょ
2024/06/10(月) 09:47:48.44ID:OjtZkvE60
>>543
>この2件の動画の撮影場所は関岬放牧場

これは正確さに欠けた表現でした

https://i.imgur.com/ldUbxeP.jpeg
この動画で釣り場となったのは「立ち入りが禁止されている関岬放牧場を通らないと行けない場所」
動画冒頭で釣り竿を持って歩いているのが関岬放牧場内と思われます
https://i.imgur.com/XaaETAv.jpeg

https://i.imgur.com/GbVYJr6.jpeg
この動画に映っている場所は関岬放牧場です
2024/06/10(月) 10:19:38.47ID:OjtZkvE60
それにしても危ないことするね
https://i.imgur.com/yy5oG46.jpeg
https://i.imgur.com/IGX48UB.jpeg

不幸にして転落事故が起きたら、自分たちの違法な立ち入りを棚上げし、放牧場の管理不足を問題にしかねないから厄介
「立ち入りできないようにもっと厳重な柵を設けるべきだった」とか
「見回りを強化すべきだった」とか
2024/06/10(月) 11:58:05.75ID:NZCBFlA40
法令順守の概念無いんかこいつ
何度目だよ
2024/06/10(月) 13:36:07.39ID:PM2G8uyd0
これほとんど関岬放牧場の管理者さんが言いたいことでは?↓↓爆笑!

596名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0204-lOCL)
2024/03/12(火) 00:05:44.14
■タイピーハウスの宿泊料金と想定する客層
「ものすごい高いわけでもないが、ものすごい安くはしない」
「変な人が来たらやだ」
「それなりの方に来てもらいたい」
「ちゃんとマナーがわかる人が来てもらいたい」
https://i.imgur.com/TlTIAtv.png
2024/06/10(月) 16:52:01.01ID:dyVc0hM40
関岬放牧場は観光牧場ではないのでレジャー目的の来訪者は招かれざる客だろうな
2024/06/10(月) 20:14:45.42ID:6C8wnIO+0
本当に病院好きですねー
2024/06/10(月) 20:38:57.33ID:PM2G8uyd0
ハゲの原因、足を擦っただと?

はぁ、、、ダメだなあの医者・・・

マジでこの件についてはセカンドオピニオンしてくれ
原因突き止めないと毎年繰り返すことになるぞ?
タイピーも分かっただろさすがに。「それはない」って
あ、「一安心」とか言ってるから安心しちゃってるのか、、信じられないバ〇、あーあ、また去年と同じ皮膚疾患の半年の始まりだ・・
2024/06/10(月) 20:46:02.24ID:PM2G8uyd0
足を擦ってできたとされるあちこちのハゲが、去年同様このままずっと残り続けるわけだけど、それでも医者にそう診断されたら一安心なんですか

えーすごいバカじゃん

去年もまったく同じ症状出てそれについては蚊アレルギーと診断してきたんだよ?これで何かおかしいなって気づかないって、え、バカじゃん?
2024/06/10(月) 21:13:23.37ID:PM2G8uyd0
あと、なんで毎度「異常」に気づくタイミングを「ブラッシングしようとしてたら〜」にしてんの?それ逆に、いやそれ以外は猫たちのこと一瞬たりとも見てないの?見ただけでわかるレベルのハゲだけど?あんなハゲが一晩でできるわけないのにおまえはそう言ってるに等しい発言をしてんのアホ面でな。ブラッシングしようとしたら〜気づきました〜って。バカが。さらにおまえの場合は特に、「え、動画編集中に普通気づかない?」ってツッコミも加算される異常事態なの。異常なのはおまえな。おまえの異常を見つけてくれる親切な方()はいますか?いませんね、おつ。
2024/06/10(月) 21:17:56.17ID:PM2G8uyd0
ブラッシングしなくても気づくレベルのことを、なぜか毎度ブラッシングを噛まして話し、現実的にクランを見ればブラッシングしてないことはバレバレであるのに、「猫の異常を見つける時はブラッシングしようとした時と決めているんだ!」とばかりに、してますアピをセットにしたがる、これが例の「変なこだわり」ってやつか。やっぱ異常だな。
2024/06/11(火) 01:46:26.85ID:d5IXOnwo0
ソランは長くは生きられそうにないな
それで実物が居なくなってもTシャツとして金に換え続けると思うと腹立つわ
ソランTが一番売れてるって凸が言ってた
あ、ソランに置き換えてみるとデンちゃんグッズで怒ってる人の気持ちが分かるかも
なるほどこの感じか〜ソランが居なくなったら、って想像してみて初めて分かった
2024/06/11(火) 08:59:29.09ID:rdOHYS5L0
>>542-549
タイピーさんの釣り友達について
https://i.imgur.com/HW6rdR0.jpeg

顔を隠したのは私の判断です
https://i.imgur.com/mRm0tbD.jpeg
https://i.imgur.com/zSfX3Uo.jpeg
https://i.imgur.com/q9gGJlY.jpeg
2024/06/11(火) 09:24:52.20ID:uGKHbfp+0
そんなに長生きしていたのに釣り上げて食べられてしまって何だか可哀想;;
2024/06/11(火) 09:50:28.85ID:PB8OEVl50
>>560
同意
2024/06/11(火) 11:28:18.84ID:rdOHYS5L0
昨日のタイピー日記
https://i.imgur.com/ZbVEd34.jpeg

前脚のハゲの原因はどこかで擦ったためとの診断
後ろ脚のハゲは無視?
結構目立つと思うけど
飼い主も獣医さんも気にならないのかな
https://i.imgur.com/KJ2MFlx.jpeg
https://i.imgur.com/ilqsK2y.jpeg
https://i.imgur.com/TiZFAxH.jpeg
https://i.imgur.com/bWtcAuc.jpeg

2024/06/07 タイピー日記より
https://i.imgur.com/exbN0Ch.jpeg

6/7のタイトルとサムネが変わってた
猫をS2000に乗せて、大野亀で泣かせて、評判悪かったの?
https://i.imgur.com/RlvaIs4.jpeg
2024/06/11(火) 17:12:51.90ID:Xj7+9IVw0
人気YouTuber、古民家DIY企画中止「田舎の独自ルール」住民とトラブルで嫌がらせも…「過疎化が進む理由かな?」と困惑
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1718091130/
2024/06/11(火) 17:41:00.44ID:2ziSWRFT0
またかw
移住YouTuberのトラブルって結構耳にする
自分の要求が通らないと相手を悪者にしたくなるのかな
2024/06/12(水) 05:42:06.03ID:0aXcH+tM0
>>548
この牧場の事を書いている人のブログがあって読んだ
数年前のものだけど不法侵入する人に困ってるって書いてあった
その人はもちろん許可をとって消毒などして中に入って撮影したみたいだけど
タイピーの動画を見て何もせずに牧場に入ってもいいと勘違いする人が増えたら困るだろうな
2024/06/13(木) 01:43:26.71ID:uDMfOUoA0
古民家作業始まって留守時間が増えて過剰グルーミング始まったのかなとも思ったが、去年ソランだけ伊那で一匹で過ごさせ一応愛情独占環境にしてみたもののハゲは何も変わらなかった。まあ去年は蚊アレルギー診断されてたのに勝手に治ったことにして伊那に送ったから実質治療中断状態で3週間過ごさせ、そのストレスか痩せも加わり、蚊アレルギーが治ってないのは一目瞭然なのにあの親は見て見ぬふりして伊那の病院にも連れて行かない鬼畜ぶりだった。当然夜鳴き含め何ひとつ改善せずに帰宅で思い出すだけで胸糞な年だった。
2024/06/13(木) 02:02:50.74ID:uDMfOUoA0
爪とぎベッドの中に溜まったダンボールカスを取り除いてからまたたび粉をふりかけることができないアイツの行動、本当にやばいと思った。"普通そうするよな"ってレベルの行動が取れない異常さ。ダンボールカス溜まりの上にまたたび粉かけたら猫たちの口に入って邪魔だよな〜って、なんで瞬時に浮かばないの?本当に知能検査受けたほうがいいと思う。煽りでもなんでもなく超純粋な気持ちで。責任能力的な次元でだいじょうぶかと思ってしまう。「外で擦って出来たハゲ」を真に受けたり、あり得ない異常事態が続く。今日もまた、アイツの「異常が見つかりました」。
2024/06/13(木) 02:22:59.74ID:uDMfOUoA0
これから確実にハゲ範囲が広がっていくのが決まり切ってるわけだけど、ちゃんと今回は再度病院連れていくんだろうな?去年は蚊アレルギー勝手に治ったことしたからな。今年も見て見ぬふりか?あ、次ブラッシングする時まで気づかない人だったね?それまでは動画編集してるのになぜかソランのハゲの有無にすら気づけない無能だったな。これでも一部信者からすると「タイピーさんは猫たちをよく観察してて異変にすぐ気づいてすごい」らしいですわ。こわ。ハゲ範囲広がっててもブラッシングする時以外無関心だし気づけない沼。さすが鬼畜の息子。
2024/06/13(木) 07:11:44.61ID:pIhhIVaV0
昨日のアイランド
2024/06/12 21:30 タイピーアイランド
猫ソランがまたたびの箱から抜け出せなくなりました

いつの撮影かは分からないがソランの両前脚のハゲばかり気になった
動画は角度他によって肉眼で見るのとは違うのかもしれないがかなり進んでいる状態に見えた

ブリちゃんの左前脚である程度の撮影時期の特定が可能かと思ったけど、すっぽ抜けたギプスを巻き直してもらった動画(2024/06/05配信)の時は包帯の先からギプスが見えていた

昨日のアイランドでは見えていないように思う
2024/06/13(木) 07:15:08.88ID:pIhhIVaV0
>>569
https://i.imgur.com/UucPocg.jpeg
https://i.imgur.com/Lk6PZu8.jpeg
https://i.imgur.com/nEEQQfO.jpeg
https://i.imgur.com/0fMmDGA.jpeg
https://i.imgur.com/Pc8Lpia.jpeg
https://i.imgur.com/P07ZfRJ.jpeg

https://i.imgur.com/2pTO32k.jpeg
2024/06/13(木) 08:38:28.34ID:pIhhIVaV0
タイピーが卒業した農業高校でも牛飼ってた
https://i.imgur.com/WZgNOtf.jpeg

タイピーが学んだコースは知らないし、コースが違えば接するチャンスはなかったかもしれないが
タイピーは幼い頃からの生き物好き設定だから、コースが違ったとしても牛見に行ったりしてたのかな
2024/06/13(木) 20:41:17.29ID:uDMfOUoA0
>>537
やっぱこの予想当たってた。前回のトカゲも今回のねずみ+トカゲもクランが獲ってた。基本メスのがプレゼント行為する。クランはタイピーに対して、あなたは狩りもできないんでしょプププってバカにしながら成果物を見せびらかしている。
2024/06/13(木) 21:20:03.90ID:uDMfOUoA0
ソランも前回虫か何か追いかけてたけど無駄にジタバタしたり捕まえたい気持ちだけが先走ったように土ホリホリしてて結局逃してる、というか目に入ったリンちゃんの方に気が逸れて虫のこと一瞬で忘れてる。こういう集中力や執着心のなさもソランが捕まえたのではない説の裏付けになる。
2024/06/13(木) 23:38:45.19ID:VXCF1in30
ソランが脱走してから血液検査とかいっさいやってないみたいだけど、猫AIDSとか心配にならんのかなと思っていた
脱走二度目だし
2024/06/14(金) 00:45:49.12ID:Vws8BrEB0
まぁ代わりはいくらでも用意できますし^ ^
2024/06/14(金) 08:27:19.89ID:EK4RtfMY0
「にじさんじ」のANYCOLORが“悪質まとめサイト”に差止請求→閉鎖へ 「朗報だ」「閉鎖に追い込むのはすごい」とファン驚き
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2406/13/news188.html

このスレでも海外鯖のimgurに毎日画像転載してる人いるが
裁判での請求額凄いことなりそうだな
2024/06/14(金) 08:41:04.99ID:jwN5rO1N0
>>576
>このスレでも海外鯖のimgurに毎日画像転載してる人いるが
>裁判での請求額凄いことなりそうだな

私のことですか?
悪質ですか?
自分では疑問に思った点の記録や指摘、感想のつもりです
でも悪質だと思うのは相手の自由ですし、裁判起こすのも自由です
私にはやめろと言う権利もなければ、やめろと言うつもりもありません
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況