タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです
★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________
特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>970、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください
荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください
※前スレ
タイピー日記スレ part201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700792136/
タイピー日記スレ part202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1706903799/
タイピー日記スレ part203
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710872367/
タイピー日記スレ part204
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.325][木] (ワッチョイ 2e14-YXBM)
2024/05/09(木) 18:11:11.18ID:GJabKJ8V0577名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW ff81-YAP1)
2024/06/14(金) 08:41:04.99ID:jwN5rO1N0 >>576
>このスレでも海外鯖のimgurに毎日画像転載してる人いるが
>裁判での請求額凄いことなりそうだな
私のことですか?
悪質ですか?
自分では疑問に思った点の記録や指摘、感想のつもりです
でも悪質だと思うのは相手の自由ですし、裁判起こすのも自由です
私にはやめろと言う権利もなければ、やめろと言うつもりもありません
>このスレでも海外鯖のimgurに毎日画像転載してる人いるが
>裁判での請求額凄いことなりそうだな
私のことですか?
悪質ですか?
自分では疑問に思った点の記録や指摘、感想のつもりです
でも悪質だと思うのは相手の自由ですし、裁判起こすのも自由です
私にはやめろと言う権利もなければ、やめろと言うつもりもありません
578名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 032e-GT6q)
2024/06/14(金) 08:43:23.00ID:EK4RtfMY0579名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW ff81-YAP1)
2024/06/14(金) 08:52:00.41ID:jwN5rO1N0 >>578
繰り返しますが
>自分では疑問に思った点の記録や指摘、感想のつもりです
その為に必要と思うスクショを貼っています
これも繰り返しになりますが、それが悪質だと思うなら、どうぞ気の済むような措置をお取りください
繰り返しますが
>自分では疑問に思った点の記録や指摘、感想のつもりです
その為に必要と思うスクショを貼っています
これも繰り返しになりますが、それが悪質だと思うなら、どうぞ気の済むような措置をお取りください
580名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW ff81-YAP1)
2024/06/14(金) 08:59:02.50ID:jwN5rO1N0 >>578
>逮捕されたらコレコレんとこで取り上げて貰ってくれ
ちょっとお聞きしたい
逮捕って、あなたは私の画像貼りが何の罪になると想定してるの?
スクショ貼って逮捕とか、私には想像もつきません
画像貼りで逮捕されるなら、立入禁止の放牧場に(以下自粛w)
>逮捕されたらコレコレんとこで取り上げて貰ってくれ
ちょっとお聞きしたい
逮捕って、あなたは私の画像貼りが何の罪になると想定してるの?
スクショ貼って逮捕とか、私には想像もつきません
画像貼りで逮捕されるなら、立入禁止の放牧場に(以下自粛w)
582名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW cf6e-xsT9)
2024/06/14(金) 10:17:28.15ID:rgGZpo4y0 時々それは言いがかりにも程があるやろってのもあるにはあるけど
画像の人は基本的にタイピー家の犬猫への愛を感じるけどな
ぶっちゃけ時々ポン吉のめちゃくちゃ可愛いGIFとかあるんで重宝している
画像の人は基本的にタイピー家の犬猫への愛を感じるけどな
ぶっちゃけ時々ポン吉のめちゃくちゃ可愛いGIFとかあるんで重宝している
583名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 3f52-k8wH)
2024/06/14(金) 11:14:04.37ID:anJL1q6N0 まとめサイトみたいに莫大な収益化してるわけじゃあるまいし
584名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW ff81-YAP1)
2024/06/14(金) 12:17:29.65ID:jwN5rO1N0 昨日のタイピー日記
https://i.imgur.com/pEdzCCU.jpeg
2024/06/13 20:00 タイピー日記
猫が僕にびっくりするような獲物を持ってきました
【概要欄】
玄関を出て下をむくとそこにはとんでもないものが。。
と関係あるのかないのかは不明ですが、一昨日(2024/06/12)のデコライブから文字起こし
https://i.imgur.com/Y5ONWiw.jpeg
↓↓↓↓↓↓
もうね可愛いソランは
ソランはなんか朝 外行きたがるから
フリフリの一番ちっちゃいやつ着せて
A×××××がくれたやつね
フリフリのやつ着せて外出したら
するりと抜けて逃げられちゃた
しばらく着けて遊んでたんだけど
いつの間にか抜けちゃって
それでねソランがね
逃げちゃったと思って
餌持って朝ご飯のちゅ〜るかけて
「ほらご飯だよ」つったらもうすぐ来て
全然すぐ捕まえられるの
捕まえられないのはクラン
クランはあのオギンがドンて網戸押して開けること覚えちゃって
今頑丈にしてますけど
それでクランがついてくともうクランが入らない
なかなかあの手この手ですよ
でもね近くにいるの
こうやって捕まえては洗って
「あここを家だと思ってるんだな」と思って
まぁ嬉しいですけどね
↑↑↑↑↑↑
https://i.imgur.com/pEdzCCU.jpeg
2024/06/13 20:00 タイピー日記
猫が僕にびっくりするような獲物を持ってきました
【概要欄】
玄関を出て下をむくとそこにはとんでもないものが。。
と関係あるのかないのかは不明ですが、一昨日(2024/06/12)のデコライブから文字起こし
https://i.imgur.com/Y5ONWiw.jpeg
↓↓↓↓↓↓
もうね可愛いソランは
ソランはなんか朝 外行きたがるから
フリフリの一番ちっちゃいやつ着せて
A×××××がくれたやつね
フリフリのやつ着せて外出したら
するりと抜けて逃げられちゃた
しばらく着けて遊んでたんだけど
いつの間にか抜けちゃって
それでねソランがね
逃げちゃったと思って
餌持って朝ご飯のちゅ〜るかけて
「ほらご飯だよ」つったらもうすぐ来て
全然すぐ捕まえられるの
捕まえられないのはクラン
クランはあのオギンがドンて網戸押して開けること覚えちゃって
今頑丈にしてますけど
それでクランがついてくともうクランが入らない
なかなかあの手この手ですよ
でもね近くにいるの
こうやって捕まえては洗って
「あここを家だと思ってるんだな」と思って
まぁ嬉しいですけどね
↑↑↑↑↑↑
585名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW ff81-YAP1)
2024/06/14(金) 12:30:38.77ID:jwN5rO1N0 同じく一昨日(2024/06/12)のデコライブから
「外国でソランがバズってる」そうです
https://i.imgur.com/Nky3l9a.jpeg
バズるの概念も人それぞれなのかもしれませんが、爆発的に再生回数が増えているようには私には見えませんでした
▼タイピー日記
https://i.imgur.com/ph3KnuT.png
▼タイピーアイランド
https://i.imgur.com/ju0sM59.png
▼タイピー日記【切り抜き】公認
https://i.imgur.com/JtMCQGl.png
「外国でソランがバズってる」そうです
https://i.imgur.com/Nky3l9a.jpeg
バズるの概念も人それぞれなのかもしれませんが、爆発的に再生回数が増えているようには私には見えませんでした
▼タイピー日記
https://i.imgur.com/ph3KnuT.png
▼タイピーアイランド
https://i.imgur.com/ju0sM59.png
▼タイピー日記【切り抜き】公認
https://i.imgur.com/JtMCQGl.png
586名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 935f-u5ZD)
2024/06/14(金) 14:50:32.97ID:VSkB2hql0 過去の垢バン騒動の前もデコが外国から見てくれる人が増えたとか自慢してたよね
今回も前兆だったりしてねw
今回も前兆だったりしてねw
588名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW ff55-YAP1)
2024/06/15(土) 12:27:24.03ID:kNSGsk0x0 タイピー日記は登録者も増えたけど
オリジナルTシャツも増えたw
https://archive.md/GCKTo
オギンTもみなとんTもある
https://i.imgur.com/hDZUWPD.png
6/8のデコライブでは「オギンTシャツは5枚だけ出した」と言っていたけど、先程見たらいっぱいある
みなとんが「ガリクソン みなとん」なのはタイピーへの忖度?
「みなとんはタイピーの猫じゃないけど欲しい人が買えばいい。欲しくない人は選ばなければいい」の方針でグッズ化した模様
デコの自主制作CDをタイピーストアで売ることはタイピーに却下されたので、タイピーの猫ではないみなとんTシャツはタイピーの拘りである「ガリクソン」呼びに敬意を表してタイピーのご機嫌取ったかも
オリジナルTシャツも増えたw
https://archive.md/GCKTo
オギンTもみなとんTもある
https://i.imgur.com/hDZUWPD.png
6/8のデコライブでは「オギンTシャツは5枚だけ出した」と言っていたけど、先程見たらいっぱいある
みなとんが「ガリクソン みなとん」なのはタイピーへの忖度?
「みなとんはタイピーの猫じゃないけど欲しい人が買えばいい。欲しくない人は選ばなければいい」の方針でグッズ化した模様
デコの自主制作CDをタイピーストアで売ることはタイピーに却下されたので、タイピーの猫ではないみなとんTシャツはタイピーの拘りである「ガリクソン」呼びに敬意を表してタイピーのご機嫌取ったかも
589名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW ff55-YAP1)
2024/06/15(土) 12:49:59.95ID:kNSGsk0x0 父ちゃんが伊那でせっせとアイロンプリントしたTシャツ
自慢の息子がYouTubeで着用して見せる
母ちゃんが新穂のタイピーハウスでせっせと畳んで袋に入れて、注文が入ったら宛名手書きで発送
https://i.imgur.com/H22bGvy.jpeg
https://i.imgur.com/6nORCln.jpeg
ゴミツアーの大切なメニューになっているしんこ餅作りの体験中にタイピーさんが登場したら、ゴミツアーのおば様たちはしんこ餅ほっぽり出してタイピーさんに群がった
人気者のタイピーさんが着て見せると、やっぱりTシャツの売上が跳ね上がるのかな?
自慢の息子がYouTubeで着用して見せる
母ちゃんが新穂のタイピーハウスでせっせと畳んで袋に入れて、注文が入ったら宛名手書きで発送
https://i.imgur.com/H22bGvy.jpeg
https://i.imgur.com/6nORCln.jpeg
ゴミツアーの大切なメニューになっているしんこ餅作りの体験中にタイピーさんが登場したら、ゴミツアーのおば様たちはしんこ餅ほっぽり出してタイピーさんに群がった
人気者のタイピーさんが着て見せると、やっぱりTシャツの売上が跳ね上がるのかな?
590名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW ff55-YAP1)
2024/06/15(土) 13:05:58.06ID:kNSGsk0x0 >>589
ポン吉の頭より横幅が大きいファーミネーター
これは大型犬用なの?
https://i.imgur.com/LIwCxmF.jpeg
猫用にはこの色はないね
https://i.imgur.com/mYfENrS.jpeg
ポン吉は巨人国に迷い込んだガリバー味がある
ポン吉の頭より横幅が大きいファーミネーター
これは大型犬用なの?
https://i.imgur.com/LIwCxmF.jpeg
猫用にはこの色はないね
https://i.imgur.com/mYfENrS.jpeg
ポン吉は巨人国に迷い込んだガリバー味がある
591名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.57][SR武][R防] (ワッチョイ f3cf-qUdF)
2024/06/15(土) 20:11:30.11ID:1RTotghW0 ポン吉、リードがまた外れて誤って捕獲用罠に掛かる
えーと何これ・・・?
えーと何これ・・・?
592名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (スッップ Sd1f-d3nG)
2024/06/15(土) 20:55:02.07ID:DqKj4arMd593名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (スッップ Sd1f-d3nG)
2024/06/15(土) 21:04:06.75ID:6fUqfSUPd ヤラセじゃないにしろフードが散らばってたし
わざと誰か、もしくは何かが罠に掛かるようにしてあったってことだよなぁ
前にもりんちゃんが掛かって入っていたご飯食べてたんだよね
ポン吉何してんのじゃなくてお前が何してんの?
わざと誰か、もしくは何かが罠に掛かるようにしてあったってことだよなぁ
前にもりんちゃんが掛かって入っていたご飯食べてたんだよね
ポン吉何してんのじゃなくてお前が何してんの?
594名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW ff4e-YAP1)
2024/06/15(土) 21:14:07.46ID:kNSGsk0x0595名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW ff4e-YAP1)
2024/06/15(土) 21:20:17.90ID:kNSGsk0x0 >>593 リンちゃん捕獲器は前スレのこれかな
702 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.35][初] (ワッチョイW df12-O08P) sage 2024/04/28(日) 20:18:30.51 ID:25prNkft0
リンちゃんが捕獲器に掛かったそうです
昨夜のデコライブで「昨日」と言っていたので2024/04/26の出来事です
ソランを捕まえるために使った捕獲器だろうと思いますが、野良猫やタヌキが来るかもしれないとタイピーが仕掛けておいたそうです
ご飯の時間になってもリンちゃんが帰って来ない
声はするが姿が見えない
下を覗いたら捕獲器の中にいた
リンちゃんは捕獲器に入っていた餌を全部食べていた
まあ自分んちの捕獲器で良かったですよね
余所んちの捕獲器だったら無事に帰れる保証はない
それと、昨年のリンちゃん行方不明事案の後は、リンちゃんを外に出すのは朝晩のトイレの時だけ
トイレの時にも人がついて行って、トイレが終わったら家に入れるという話だったはず
なし崩しにまたリンちゃんは出入り自由猫になった模様
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
711 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.35][初] (ワッチョイW df12-O08P) sage 2024/04/29(月) 09:11:35.25 ID:1Oy7TgZe0
>>702補足
リンちゃんが掛かった捕獲器設置をデコは「タイピーのいたずら」と表現していた
でも捕獲器はいたずらや冗談で使うものじゃない
野良猫は動物愛護管理法が適用される
捕獲が許されるのは捕まえて飼い猫にするとかTNRする場合
>>707にあるように猫が傷付く危険性のある捕獲器は適していない
タヌキは鳥獣保護法が適用される
>>710の人が指摘しているように、捕獲器を設置するなら事前に申請する必要がある
今回捕獲器に入ったのはリンちゃんだったけど、タイピーの狙い通り野良猫やタヌキが入ったらどうするつもりだったんだろ?
喜び勇んで動画を撮る母子の姿だけは容易く想像できるけどw
(一昨年、デコがポポちゃんを捕まえるために捕獲器を使ったが、当時いろいろ調べたり問い合わせをした人たちがいたことを思い出した)
702 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.35][初] (ワッチョイW df12-O08P) sage 2024/04/28(日) 20:18:30.51 ID:25prNkft0
リンちゃんが捕獲器に掛かったそうです
昨夜のデコライブで「昨日」と言っていたので2024/04/26の出来事です
ソランを捕まえるために使った捕獲器だろうと思いますが、野良猫やタヌキが来るかもしれないとタイピーが仕掛けておいたそうです
ご飯の時間になってもリンちゃんが帰って来ない
声はするが姿が見えない
下を覗いたら捕獲器の中にいた
リンちゃんは捕獲器に入っていた餌を全部食べていた
まあ自分んちの捕獲器で良かったですよね
余所んちの捕獲器だったら無事に帰れる保証はない
それと、昨年のリンちゃん行方不明事案の後は、リンちゃんを外に出すのは朝晩のトイレの時だけ
トイレの時にも人がついて行って、トイレが終わったら家に入れるという話だったはず
なし崩しにまたリンちゃんは出入り自由猫になった模様
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
711 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.35][初] (ワッチョイW df12-O08P) sage 2024/04/29(月) 09:11:35.25 ID:1Oy7TgZe0
>>702補足
リンちゃんが掛かった捕獲器設置をデコは「タイピーのいたずら」と表現していた
でも捕獲器はいたずらや冗談で使うものじゃない
野良猫は動物愛護管理法が適用される
捕獲が許されるのは捕まえて飼い猫にするとかTNRする場合
>>707にあるように猫が傷付く危険性のある捕獲器は適していない
タヌキは鳥獣保護法が適用される
>>710の人が指摘しているように、捕獲器を設置するなら事前に申請する必要がある
今回捕獲器に入ったのはリンちゃんだったけど、タイピーの狙い通り野良猫やタヌキが入ったらどうするつもりだったんだろ?
喜び勇んで動画を撮る母子の姿だけは容易く想像できるけどw
(一昨年、デコがポポちゃんを捕まえるために捕獲器を使ったが、当時いろいろ調べたり問い合わせをした人たちがいたことを思い出した)
596名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW ff4e-YAP1)
2024/06/15(土) 21:23:56.19ID:kNSGsk0x0 >>595続き
712 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.35][初] (ワッチョイW df12-O08P) sage 2024/04/29(月) 09:17:40.72 ID:1Oy7TgZe0
>>702補足
私がデコ発言を曲解していたら、私はデコやタイピーに言い掛かりを付けたことになるので文字起こし貼ります
確認したい方はarchiveを見に行ってください
https://i.imgur.com/15mWhWC.png
こないだね外でさ
「あリンちゃん帰ってこないな」と思って昨日よ昨日
ちょっとさんこんばんは(←チャット民への挨拶)
リンちゃんがご飯の時間帰ってこないの
おかしいなって
でも声は聞こえるの
で「リンちゃんおいでよ入っておいで」て言って
言ってもニャーニャーニャーニャー言って聞こえる
あれ〜と思って下覗いたらあれにリンちゃんが捕獲器に入ってたの
「えー!どうやって入ったの」
おまけに捕獲器の中に入れといた餌まで全部食べちゃってさ
リンちゃんが捕獲されてて
「なんで入っちゃったのどうやって」って閉まってたのに
そしたら「野良猫とかタヌキが来るかもしれないから」つってタイピー開けてたの
そしたらそこにリンちゃんが入っちゃったらしいよ
ニャ〜ンつってニャーニャーニャーニャー言ってんの
リンちゃん面白い
それでしっかり餌食べて
もう入っちゃうんだもん
ま知らないからね捕獲機のことをリンちゃんなんかは全然
まあタイピーのいたずらですよ
「なんか入るかもしれない」っていう
びっくりしただろうね
いやでもさすがリンちゃん
びっくりしてもそんなに喚いたりしないで
餌も食べちゃってるから神経がもう肝座ってるわ
712 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.35][初] (ワッチョイW df12-O08P) sage 2024/04/29(月) 09:17:40.72 ID:1Oy7TgZe0
>>702補足
私がデコ発言を曲解していたら、私はデコやタイピーに言い掛かりを付けたことになるので文字起こし貼ります
確認したい方はarchiveを見に行ってください
https://i.imgur.com/15mWhWC.png
こないだね外でさ
「あリンちゃん帰ってこないな」と思って昨日よ昨日
ちょっとさんこんばんは(←チャット民への挨拶)
リンちゃんがご飯の時間帰ってこないの
おかしいなって
でも声は聞こえるの
で「リンちゃんおいでよ入っておいで」て言って
言ってもニャーニャーニャーニャー言って聞こえる
あれ〜と思って下覗いたらあれにリンちゃんが捕獲器に入ってたの
「えー!どうやって入ったの」
おまけに捕獲器の中に入れといた餌まで全部食べちゃってさ
リンちゃんが捕獲されてて
「なんで入っちゃったのどうやって」って閉まってたのに
そしたら「野良猫とかタヌキが来るかもしれないから」つってタイピー開けてたの
そしたらそこにリンちゃんが入っちゃったらしいよ
ニャ〜ンつってニャーニャーニャーニャー言ってんの
リンちゃん面白い
それでしっかり餌食べて
もう入っちゃうんだもん
ま知らないからね捕獲機のことをリンちゃんなんかは全然
まあタイピーのいたずらですよ
「なんか入るかもしれない」っていう
びっくりしただろうね
いやでもさすがリンちゃん
びっくりしてもそんなに喚いたりしないで
餌も食べちゃってるから神経がもう肝座ってるわ
597名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (スッップ Sd1f-d3nG)
2024/06/15(土) 21:26:44.61ID:j+uJXgcId ブリちゃんの背中スリスリ
まさかあれ埋めて腐敗したネズミのにおい付けじゃないよな……
なにかの死骸、それかなにかのうんぴ見付けるとアレやっちゃう子結構いるし
痒かったとかミミズ程度ならまぁいいけど
ネズミをあさーく埋めといたクランのお土産動画が頭に浮かんだ
今日の動画には目印があるけどクランお土産動画見ても埋めた位置は分からんかったわ
まさかあれ埋めて腐敗したネズミのにおい付けじゃないよな……
なにかの死骸、それかなにかのうんぴ見付けるとアレやっちゃう子結構いるし
痒かったとかミミズ程度ならまぁいいけど
ネズミをあさーく埋めといたクランのお土産動画が頭に浮かんだ
今日の動画には目印があるけどクランお土産動画見ても埋めた位置は分からんかったわ
598名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (スッップ Sd1f-d3nG)
2024/06/15(土) 21:31:01.17ID:j+uJXgcId599名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (スッップ Sd1f-d3nG)
2024/06/15(土) 21:41:40.04ID:U3wv39Tud >>597
よく見たら場所全然違うかもしれない
よく見たら場所全然違うかもしれない
600名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd1f-d3nG)
2024/06/15(土) 21:59:41.84ID:EODXiC40d601名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 1a32-amr3)
2024/06/16(日) 01:31:17.36ID:5+Ij8ANX0 https://i.imgur.com/KCUMhOg.jpeg
「何気なく置いといたら」って
佐渡は猫の捕獲器を何気なく置いていいの?
猫の捕獲は「脱走した飼い猫を捕まえるため」や「野良猫を捕獲して飼い猫にするため」や「TNR目的で野良猫を捕獲するため」に容認されているだけじゃないの?
母親のデコは「タイピーのいたずら」と言っていたが、タイピーが何気なく置いた捕獲器に4月に入ったのがリンちゃん
そして今回はポン吉
リンちゃんもポン吉も自分ちの猫だから良かったようなものの、野良猫や余所のお宅の飼い猫が入ったらどうするつもりなの?
飼うの?捕獲器に入った猫を指差してゲラゲラ笑うの?
https://i.imgur.com/B1bQiwq.jpeg
https://i.imgur.com/p7iVaQ4.jpeg
「何気なく置いといたら」って
佐渡は猫の捕獲器を何気なく置いていいの?
猫の捕獲は「脱走した飼い猫を捕まえるため」や「野良猫を捕獲して飼い猫にするため」や「TNR目的で野良猫を捕獲するため」に容認されているだけじゃないの?
母親のデコは「タイピーのいたずら」と言っていたが、タイピーが何気なく置いた捕獲器に4月に入ったのがリンちゃん
そして今回はポン吉
リンちゃんもポン吉も自分ちの猫だから良かったようなものの、野良猫や余所のお宅の飼い猫が入ったらどうするつもりなの?
飼うの?捕獲器に入った猫を指差してゲラゲラ笑うの?
https://i.imgur.com/B1bQiwq.jpeg
https://i.imgur.com/p7iVaQ4.jpeg
602名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.65] (ワッチョイW 1afa-KWuR)
2024/06/17(月) 01:11:18.93ID:w9iPcuf40 どなたか分かりませんが乙でした
https://i.imgur.com/RH37trH.png
この人は警察に事情聴取されるとか厳重注意を受けるとかでもしない限り、視聴者からの違法行為の指摘なんて意にも介さないってことなんでしょうね
まあ佐渡市や警察にはデータが残ると思うので、それがいつの日にかモノを言う時が来るのか来ないのか
神のみぞ知るです
https://i.imgur.com/RH37trH.png
この人は警察に事情聴取されるとか厳重注意を受けるとかでもしない限り、視聴者からの違法行為の指摘なんて意にも介さないってことなんでしょうね
まあ佐渡市や警察にはデータが残ると思うので、それがいつの日にかモノを言う時が来るのか来ないのか
神のみぞ知るです
親子揃って完スルーしてればなかったことになるとでも思ってるのかもしれないけど世の中そんなに甘くない
いつか今までしてきた事のツケがどっさり回ってくるように願うばかり
いつか今までしてきた事のツケがどっさり回ってくるように願うばかり
604名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW dfb6-lI+k)
2024/06/17(月) 07:36:50.63ID:Kwgs/ep/0 野生動物がかかるかもしれない場所だし許可がいるのでは
自分たちの子がかかると、次に脱走した時に警戒して入ってくれなくなるし
保護でもなんでもなるべく目を離さず
中で暴れて怪我しないように見てた方が良いし
軽い気持ちでいたずらするものではないよね
自分たちの子がかかると、次に脱走した時に警戒して入ってくれなくなるし
保護でもなんでもなるべく目を離さず
中で暴れて怪我しないように見てた方が良いし
軽い気持ちでいたずらするものではないよね
605名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.65] (ワッチョイW 1afa-KWuR)
2024/06/17(月) 09:06:57.77ID:w9iPcuf40 2024/06/16 22:09 ライブ タイピー日記
お知らせと謝罪
【概要欄】
タイピー日記手作りNEWTシャツが出ました
https://i.imgur.com/vJHzwGx.jpeg
・ポン吉に習ったのかソランもスプレーするようになり、結構厄介なことになっている。
・スプレーは壁や椅子にする。
・ポン吉とソランは朝方鳴き出すとスプレーのサインなのでリードに繋いで外に出す。草に向かってスプレーしている。
・ブリちゃんは怪我をした左脚が萎えたように細くなり、右脚は筋肉ムキムキ。
・立入禁止違反疑惑には答えなかった。
https://i.imgur.com/gxBykWS.jpeg
https://i.imgur.com/RH37trH.png
お知らせと謝罪
【概要欄】
タイピー日記手作りNEWTシャツが出ました
https://i.imgur.com/vJHzwGx.jpeg
・ポン吉に習ったのかソランもスプレーするようになり、結構厄介なことになっている。
・スプレーは壁や椅子にする。
・ポン吉とソランは朝方鳴き出すとスプレーのサインなのでリードに繋いで外に出す。草に向かってスプレーしている。
・ブリちゃんは怪我をした左脚が萎えたように細くなり、右脚は筋肉ムキムキ。
・立入禁止違反疑惑には答えなかった。
https://i.imgur.com/gxBykWS.jpeg
https://i.imgur.com/RH37trH.png
606名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.65] (ワッチョイW 1afa-KWuR)
2024/06/17(月) 09:08:53.04ID:w9iPcuf40 >>605補足
チャットが目に入らないほど流れが速くは見えなかったし、モディレーターには母親のDeko Jazzがいた。答える意思があるなら、タイピーでも母親でも十分対応可能だったと思う。
チャットが目に入らないほど流れが速くは見えなかったし、モディレーターには母親のDeko Jazzがいた。答える意思があるなら、タイピーでも母親でも十分対応可能だったと思う。
607名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.65] (ワッチョイW 1afa-KWuR)
2024/06/17(月) 12:20:16.17ID:w9iPcuf40 >>605続き
▼リンちゃんの首輪は赤いベルトに花飾り。Tabcat v2無し。
https://i.imgur.com/EMw9MpP.jpeg
ここのところのリンちゃんは首輪が無い時があった。もちろんTabcat v2も無い。
ブリちゃんとお揃いの赤いベルトに花飾りのこの首輪は、5/29のデコライブで「リンちゃんがどこかに落としてきた。探したらまた洗って着ける」と言っていました。
▼邪魔くさそうなエリザベスカラー状で2枚重ねの首輪を装着したクランと、養生テープベタベタの網戸。
https://i.imgur.com/w30eMJl.jpeg
▼ブリちゃんの脚とお腹。お腹カイカイじゃないといいね。
https://i.imgur.com/x5foXUC.jpeg
▼タイピーが脚の状態を説明しようとするが、何かに気を取られたのかじっとしていられないブリちゃん。
消える→呼び戻される→消える→再度呼戻されて伏せ。
https://i.imgur.com/u1IocfB.gif
▼ソランのハゲ。去年ハゲ始めた頃に似てる気もするが、黒猫あるあるも差し引かないといけないとは思う。
https://i.imgur.com/xYjh71n.jpeg
>>606訂正
モディレーター
↓
モデレーター
▼リンちゃんの首輪は赤いベルトに花飾り。Tabcat v2無し。
https://i.imgur.com/EMw9MpP.jpeg
ここのところのリンちゃんは首輪が無い時があった。もちろんTabcat v2も無い。
ブリちゃんとお揃いの赤いベルトに花飾りのこの首輪は、5/29のデコライブで「リンちゃんがどこかに落としてきた。探したらまた洗って着ける」と言っていました。
▼邪魔くさそうなエリザベスカラー状で2枚重ねの首輪を装着したクランと、養生テープベタベタの網戸。
https://i.imgur.com/w30eMJl.jpeg
▼ブリちゃんの脚とお腹。お腹カイカイじゃないといいね。
https://i.imgur.com/x5foXUC.jpeg
▼タイピーが脚の状態を説明しようとするが、何かに気を取られたのかじっとしていられないブリちゃん。
消える→呼び戻される→消える→再度呼戻されて伏せ。
https://i.imgur.com/u1IocfB.gif
▼ソランのハゲ。去年ハゲ始めた頃に似てる気もするが、黒猫あるあるも差し引かないといけないとは思う。
https://i.imgur.com/xYjh71n.jpeg
>>606訂正
モディレーター
↓
モデレーター
608名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 575a-/2hX)
2024/06/17(月) 15:32:31.35ID:bEUOF7UO0 古民家のほうは何処まで進んでる
609名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.66] (ワッチョイW 1afa-KWuR)
2024/06/17(月) 20:00:52.58ID:w9iPcuf40 《関岬放牧場不法侵入疑惑関連コメント・チャット》
タイピーアイランドの当該動画にもコメントが入っていましたので、現時点での状況をまとめてみました(>>542>>602参照)。
尚、タイピー氏及びタイピー氏が所属する会社の社長であるDeko Jazz氏(タイピー氏の母親)は一切反応していません。黙殺の構え。
【1】コメント
・投稿日:2024/06/08
・Deko Jazz氏のライブ配信archiveに投稿
・コメントは非表示
https://i.imgur.com/nGfzuYE.jpeg
【2】コメント
・投稿日:2024/06/15
・2024/06/01 タイピーアイランド「日本だけど外国みたいな場所が存在した」に投稿
・現在も表示中
https://i.imgur.com/6G8uXGv.jpeg
【3】チャット
・投稿日:2024/06/16
・2024/06/16 タイピー日記ライブ配信にて投稿
・現在も削除されていません
https://i.imgur.com/RH37trH.png
タイピーアイランドの当該動画にもコメントが入っていましたので、現時点での状況をまとめてみました(>>542>>602参照)。
尚、タイピー氏及びタイピー氏が所属する会社の社長であるDeko Jazz氏(タイピー氏の母親)は一切反応していません。黙殺の構え。
【1】コメント
・投稿日:2024/06/08
・Deko Jazz氏のライブ配信archiveに投稿
・コメントは非表示
https://i.imgur.com/nGfzuYE.jpeg
【2】コメント
・投稿日:2024/06/15
・2024/06/01 タイピーアイランド「日本だけど外国みたいな場所が存在した」に投稿
・現在も表示中
https://i.imgur.com/6G8uXGv.jpeg
【3】チャット
・投稿日:2024/06/16
・2024/06/16 タイピー日記ライブ配信にて投稿
・現在も削除されていません
https://i.imgur.com/RH37trH.png
610名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1a09-VroD)
2024/06/18(火) 18:22:32.26ID:XaVVKQ9T0 2週間前についたコメントに返信されたコメントが消えた
3時半頃見た時にはあった
5時過ぎに見たら消えていた
タイピーちゃんと見てるんだねw
-----------------------
××××××さんはじめまして
行ってみたいですよね
でも残念ながら行けないと思います
ここは関岬放牧場といいます
関係者以外は立入禁止です
この動画を見た佐渡市の職員と関岬放牧場の管理人が現地調査をした結果、この動画は立入禁 止エリアに不法侵入した可能性が極めて高いと判断し、警察に情報提供したそうですよ
何故警察かというと、立入禁止違反は法律違反なので警察の管轄になります
タイピー日記の大きな真鯛を釣った動画も、関岬放牧場に不法侵入した恐れが高く、そちらも警察に情報提供されたようです
牧場には観光牧場というものもあります
牧場に行きたかったら観光牧場で我慢してください
-----------------------
3時半頃見た時にはあった
5時過ぎに見たら消えていた
タイピーちゃんと見てるんだねw
-----------------------
××××××さんはじめまして
行ってみたいですよね
でも残念ながら行けないと思います
ここは関岬放牧場といいます
関係者以外は立入禁止です
この動画を見た佐渡市の職員と関岬放牧場の管理人が現地調査をした結果、この動画は立入禁 止エリアに不法侵入した可能性が極めて高いと判断し、警察に情報提供したそうですよ
何故警察かというと、立入禁止違反は法律違反なので警察の管轄になります
タイピー日記の大きな真鯛を釣った動画も、関岬放牧場に不法侵入した恐れが高く、そちらも警察に情報提供されたようです
牧場には観光牧場というものもあります
牧場に行きたかったら観光牧場で我慢してください
-----------------------
611名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.42] (ワッチョイ ff5f-JH9N)
2024/06/18(火) 20:45:23.98ID:AXyIpFXu0 やっぱ釣ってきた魚はクランが一番食べっぷりいいな、さすが肉食女子
ソランも毎回食べるけどチビチビだからどういう感情?ってなる
ポンキチはテロップで後で食べることにされてたけど青魚嫌いだしイワシとか絶対食べないから
ソランも毎回食べるけどチビチビだからどういう感情?ってなる
ポンキチはテロップで後で食べることにされてたけど青魚嫌いだしイワシとか絶対食べないから
612名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.42] (ワッチョイ ff5f-JH9N)
2024/06/18(火) 20:51:29.53ID:AXyIpFXu0 ブリの手、ピン入れ前と同じべちゃーっとしたつき方するな、たまに。
手を上げてるかべちゃーとするかのどっちかみたいな
筋力落ちたせいもあるのか、あれはあれで良くなってるのだろうか?…あまりそう思えない、、。
手を上げてるかべちゃーとするかのどっちかみたいな
筋力落ちたせいもあるのか、あれはあれで良くなってるのだろうか?…あまりそう思えない、、。
613名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 3b58-1Kwp)
2024/06/18(火) 21:40:54.73ID:qxJ4eabi0 あれ治るのかね
614名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.66] (ワッチョイW 1a3d-KWuR)
2024/06/19(水) 13:29:49.84ID:JAJAm3Z70 2024/06/18 タイピー日記
https://i.imgur.com/ipXSk9b.jpeg
某所で釣り場を特定した視聴者がいました(いつも素早く的確に特定する人だと思います)
「どこですか?」と聞いたらここだそうです
https://i.imgur.com/FntNZui.png
特定の根拠は聞きそびれましたが、ヒントは相川沖の灯標(灯台)と7階建て老舗リゾートホテルかなぁ、、、
https://i.imgur.com/ITtUdmX.jpeg
https://i.imgur.com/KutuRO3.jpeg
https://i.imgur.com/PXz13gm.jpeg
ちなみに私は「また防波堤で釣ってるのか」程度にしか分かりませんでした
https://i.imgur.com/ipXSk9b.jpeg
某所で釣り場を特定した視聴者がいました(いつも素早く的確に特定する人だと思います)
「どこですか?」と聞いたらここだそうです
https://i.imgur.com/FntNZui.png
特定の根拠は聞きそびれましたが、ヒントは相川沖の灯標(灯台)と7階建て老舗リゾートホテルかなぁ、、、
https://i.imgur.com/ITtUdmX.jpeg
https://i.imgur.com/KutuRO3.jpeg
https://i.imgur.com/PXz13gm.jpeg
ちなみに私は「また防波堤で釣ってるのか」程度にしか分かりませんでした
615名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW df0d-VroD)
2024/06/20(木) 09:50:33.75ID:YZj3y6ng0 >>614
鹿伏漁港
鹿伏漁港
616名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.66] (ワッチョイW 1a0e-KWuR)
2024/06/20(木) 13:31:22.25ID:bJrpwHG80 【悲報?】伊東ブリさん、怪我した脚に入れたピンが折れる!【朗報?】
2024/06/19 タイピー日記
大手術になったワンコに事件が起こった。。
https://i.imgur.com/2fTqQRQ.jpeg
ブリちゃんとブリちゃんを愛する視聴者にとっては悲報
動物家族の怪我や病気ネタを嬉々として(多分ですが)配信し続ける飼い主にとっては朗報?
ブリちゃんはピンを入れた直後と思われる日から3本足で庭を疾走していたそうなので(ソースはDeko Jazz)、細く柔らかいピンさんも頑張りきれなかったのでしょう
ところでブリちゃんの個人情報(個犬情報)
・伊東ブリ イトウブリ[メス]検査日 2024/06/18
https://i.imgur.com/NeptG1D.jpeg
ブリちゃんの情報は飼い主が晒してるので問題ないのでしょうが、動画に映り込んでいた余所んちのワンちゃんかネコちゃんはどうなんでしょうね
私か見た範囲では「本○○○○ちゃん」「本○○○○○○ちゃん」「金○さん」の名前が明瞭に映っていた
2024/06/19 タイピー日記
大手術になったワンコに事件が起こった。。
https://i.imgur.com/2fTqQRQ.jpeg
ブリちゃんとブリちゃんを愛する視聴者にとっては悲報
動物家族の怪我や病気ネタを嬉々として(多分ですが)配信し続ける飼い主にとっては朗報?
ブリちゃんはピンを入れた直後と思われる日から3本足で庭を疾走していたそうなので(ソースはDeko Jazz)、細く柔らかいピンさんも頑張りきれなかったのでしょう
ところでブリちゃんの個人情報(個犬情報)
・伊東ブリ イトウブリ[メス]検査日 2024/06/18
https://i.imgur.com/NeptG1D.jpeg
ブリちゃんの情報は飼い主が晒してるので問題ないのでしょうが、動画に映り込んでいた余所んちのワンちゃんかネコちゃんはどうなんでしょうね
私か見た範囲では「本○○○○ちゃん」「本○○○○○○ちゃん」「金○さん」の名前が明瞭に映っていた
617名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.66] (ワッチョイW 1a0e-KWuR)
2024/06/21(金) 08:43:13.19ID:aqIhPMPR0618名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.66] (ワッチョイW 1ab5-KWuR)
2024/06/21(金) 17:27:17.70ID:aqIhPMPR0 2024/06/19 Deko Jazzライブより文字起こし
https://i.imgur.com/ygIwkMc.jpeg
↓↓↓↓↓↓
朝ね紐つけてさ
出してます
こっちにソランこっちはポン吉
こうやって繋げて
であの何強調性がないんで
全然2匹とも違うとこ行こうとするから
大丈夫もう動けないでいますけど
まもう長くしてるけどね紐が
↑↑↑↑↑↑
その3日前(2024/06/16)のタイピー日記ライブ配信では
「ポン吉とソランは朝鳴き出すとスプレーのサインなので、リードに繋いで外に出す(要約)」と語っていました
https://i.imgur.com/K3sRYpl.jpeg
私はてっきりロングリードをつけたポン吉とソランを、それぞれ外の柱にでも繋いでいるものとばかり思っていた
でもDekoさんの話を聞く限りそうではないですね
1本のリードの両端にポン吉とソランを繋いで放置している模様
2年前にポン吉とキンちゃんにやったことを、今はポン吉とソランにやってるのでしょう
https://i.imgur.com/EHOXypK.gif
6/19のDeko Jazzライブ配信では、この話を聞いた常連チャット民が
「面白い🤣見てみたい」
https://i.imgur.com/stRpLGJ.jpeg
リードで繋がれた2匹の猫がにっちもさっちも行かずに立ち往生する姿はデコ爆笑するほど面白いですか?
タイピー母子で同じことをやって動画に撮って公開して欲しい
朝短時間でいいので、ロープの右端をタイピーさんの腰、左端はDekoさんの腰に結んで生活してみてください
この2人なら協調性があるので支障なくスムーズに動けるのかもしれません
https://i.imgur.com/ygIwkMc.jpeg
↓↓↓↓↓↓
朝ね紐つけてさ
出してます
こっちにソランこっちはポン吉
こうやって繋げて
であの何強調性がないんで
全然2匹とも違うとこ行こうとするから
大丈夫もう動けないでいますけど
まもう長くしてるけどね紐が
↑↑↑↑↑↑
その3日前(2024/06/16)のタイピー日記ライブ配信では
「ポン吉とソランは朝鳴き出すとスプレーのサインなので、リードに繋いで外に出す(要約)」と語っていました
https://i.imgur.com/K3sRYpl.jpeg
私はてっきりロングリードをつけたポン吉とソランを、それぞれ外の柱にでも繋いでいるものとばかり思っていた
でもDekoさんの話を聞く限りそうではないですね
1本のリードの両端にポン吉とソランを繋いで放置している模様
2年前にポン吉とキンちゃんにやったことを、今はポン吉とソランにやってるのでしょう
https://i.imgur.com/EHOXypK.gif
6/19のDeko Jazzライブ配信では、この話を聞いた常連チャット民が
「面白い🤣見てみたい」
https://i.imgur.com/stRpLGJ.jpeg
リードで繋がれた2匹の猫がにっちもさっちも行かずに立ち往生する姿はデコ爆笑するほど面白いですか?
タイピー母子で同じことをやって動画に撮って公開して欲しい
朝短時間でいいので、ロープの右端をタイピーさんの腰、左端はDekoさんの腰に結んで生活してみてください
この2人なら協調性があるので支障なくスムーズに動けるのかもしれません
619名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ff5f-cl2B)
2024/06/22(土) 01:19:57.57ID:4YTY16vx0 ポンキチは魚好きじゃないから食べないのになんで意地でも後で食べることにさせたがるのか。その子の食べ物の好みすら尊重しない押しつけがましい飼い主って何なの。
ブリの足はあれでそのうち元通りになるとはとても思えないわ
相変わらずピン入れ前と同じように折れ曲がってるしギプスが取れたことで変な角度で固まってるつま先の凝りが多少ほぐれてくるのか?って変化がある程度じゃない?
ブリの足はあれでそのうち元通りになるとはとても思えないわ
相変わらずピン入れ前と同じように折れ曲がってるしギプスが取れたことで変な角度で固まってるつま先の凝りが多少ほぐれてくるのか?って変化がある程度じゃない?
620名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ff5f-cl2B)
2024/06/22(土) 01:25:06.51ID:4YTY16vx0 >>618
タイピー母子で同じことをやって動画に撮って公開して欲しい、以下のまんねりかったる皮肉にもなってない「〜してほしい」シリーズつまんないから書かなくていいよ行数と情報とそれを読む人の時間の無駄
タイピー母子で同じことをやって動画に撮って公開して欲しい、以下のまんねりかったる皮肉にもなってない「〜してほしい」シリーズつまんないから書かなくていいよ行数と情報とそれを読む人の時間の無駄
621名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ff5f-cl2B)
2024/06/22(土) 01:39:49.00ID:4YTY16vx0 ブリの犬人生は半分終わったようなもんだな、あの足じゃ。
しかもソランのハゲと同じで目に見えてやばい曲がり方してるからずっと大丈夫かこの足って思われる運命。
しかもソランのハゲと同じで目に見えてやばい曲がり方してるからずっと大丈夫かこの足って思われる運命。
622名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ff5f-cl2B)
2024/06/22(土) 01:47:20.91ID:4YTY16vx0 冬はカーペットに潜り込んでるポンキチが廊下で社ティオ座りしてくれるシーズン到来で最近かわいいポンキチショットが多くて満たされるわ。薄汚くなってきてた風呂敷首輪してない裸んぼうキチが一番かわいい。
623名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (スッップ Sdba-1Kwp)
2024/06/22(土) 03:19:25.16ID:X/hMsLAZd 誰かも書いていたけど
ポン吉だけタイピーの指のにおい嗅いだあと変な顔するのが面白い
うわクサッて顔
ポン吉だけタイピーの指のにおい嗅いだあと変な顔するのが面白い
うわクサッて顔
624名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.33] (ワッチョイW db9e-fPVw)
2024/06/22(土) 07:54:47.55ID:aQxVN/Sb0 ブリはすぐ猫達に歯ムキムキするし見てて可愛いわけでもないし足もどーでもいいからさっさと退場してくれないかな
625名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.66] (ワッチョイW 1ab5-KWuR)
2024/06/22(土) 20:25:42.51ID:3KO/c3tE0 タイピー家には赤い車があることは分かっていたが、全体像を初めて確認できた
https://i.imgur.com/oIkU6aC.jpeg
S2000が来る前なので、玄関前にジムニーと赤い車を並べて停めてある
赤い車のナンバープレートは白なので普通車
で、画像検索すると「ポルシェ・マカン」がヒットする
今月のデコライブでデコがポルシェTシャツ着ていたことがあった
その1週間後のデコライブではポルシェのマグカップを使ってた
実はS2000より前にポルシェも買ってましたというオチなのかもしれない
https://i.imgur.com/oIkU6aC.jpeg
S2000が来る前なので、玄関前にジムニーと赤い車を並べて停めてある
赤い車のナンバープレートは白なので普通車
で、画像検索すると「ポルシェ・マカン」がヒットする
今月のデコライブでデコがポルシェTシャツ着ていたことがあった
その1週間後のデコライブではポルシェのマグカップを使ってた
実はS2000より前にポルシェも買ってましたというオチなのかもしれない
626名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.66] (ワッチョイW 1af8-KWuR)
2024/06/22(土) 22:29:55.37ID:3KO/c3tE0 >>625
▼ポルシェTシャツ(2024/06/08 デコライブ)
https://i.imgur.com/VgL3Oed.png
▼ポルシェマグカップ(2024/06/15 デコライブ)
https://i.imgur.com/mgwPtve.jpeg
▼この青い車は伊那でも佐渡でも何回か映り込んでいる軽自動車かな
https://i.imgur.com/CTJmN0W.jpeg
https://i.imgur.com/7bl7O1n.jpeg
そしてタイピー日記の旬のキャッチコピーは「SNS総フォロワー数は約89万人。」なのか!?
https://i.imgur.com/ZpFrmcd.jpeg
で、今日の日記は2024/06/18撮影らしい
「病院の帰りに古民家に寄った」とお母ちゃんが話してました
▼ポルシェTシャツ(2024/06/08 デコライブ)
https://i.imgur.com/VgL3Oed.png
▼ポルシェマグカップ(2024/06/15 デコライブ)
https://i.imgur.com/mgwPtve.jpeg
▼この青い車は伊那でも佐渡でも何回か映り込んでいる軽自動車かな
https://i.imgur.com/CTJmN0W.jpeg
https://i.imgur.com/7bl7O1n.jpeg
そしてタイピー日記の旬のキャッチコピーは「SNS総フォロワー数は約89万人。」なのか!?
https://i.imgur.com/ZpFrmcd.jpeg
で、今日の日記は2024/06/18撮影らしい
「病院の帰りに古民家に寄った」とお母ちゃんが話してました
627名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 575a-/2hX)
2024/06/22(土) 23:37:21.03ID:Jvb+ExFt0 月刊わんこちゃんねるからも来てるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=v_W1gKdFL9g
https://www.youtube.com/watch?v=v_W1gKdFL9g
628名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 575a-/2hX)
2024/06/22(土) 23:38:35.19ID:Jvb+ExFt0629名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4fb8-KjoO)
2024/06/23(日) 00:42:14.30ID:ou//DKYA0631名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67] (ワッチョイW 3ff8-BSMq)
2024/06/23(日) 11:34:30.87ID:30n73S2y0 >>631
わー変わってるかもしれないけど(*‘ω‘ *)いぴぃィィ!!ー
わー変わってるかもしれないけど(*‘ω‘ *)いぴぃィィ!!ー
633名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 3f03-nnAC)
2024/06/23(日) 13:15:35.25ID:8kGXOzSh0 そのうち都内の一軒家にでも引っ越ししそうw
634名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 8fc2-fYEb)
2024/06/24(月) 02:19:02.87ID:FtdYW9px0 池沼ソランかわよww
635名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67] (ワッチョイW 3ff8-BSMq)
2024/06/24(月) 08:28:58.06ID:FYDXf7rg0 昨日のタイピー日記
https://i.imgur.com/qmA1I3J.jpeg
ソランとラルフのお誕生日記念ライブらしい
ザッと見ただけなのですが、ポン吉はやっとボロ雑巾のような泥棒猫首輪から開放されたんだね
良かったねポン吉、おめでとう
唐草模様は同じ
でもこちらはベルトに三角巾のようなものが付いている
風呂敷包み背負わされているのに比べたらポン吉の負担は激減だよね
https://i.imgur.com/fFoWsel.jpeg
高齢でオムツをしているラルフをタイピーは「ハミ○ン」「ハミ○ンおじさん」と呼び、
母親のDeko Jazzは「ハミ男」と呼ぶ
母親も息子も将来オムツをするようになった時、介護する人に同じような呼び方をされる呪いをかけときました
で、タイピーはポン吉に対して「悪い事してる割にはいい事してるようなキャラをしてますな」
これって自分が誰かに言われた事をそのままポン吉に言ってみただけですか? w
https://i.imgur.com/qmA1I3J.jpeg
ソランとラルフのお誕生日記念ライブらしい
ザッと見ただけなのですが、ポン吉はやっとボロ雑巾のような泥棒猫首輪から開放されたんだね
良かったねポン吉、おめでとう
唐草模様は同じ
でもこちらはベルトに三角巾のようなものが付いている
風呂敷包み背負わされているのに比べたらポン吉の負担は激減だよね
https://i.imgur.com/fFoWsel.jpeg
高齢でオムツをしているラルフをタイピーは「ハミ○ン」「ハミ○ンおじさん」と呼び、
母親のDeko Jazzは「ハミ男」と呼ぶ
母親も息子も将来オムツをするようになった時、介護する人に同じような呼び方をされる呪いをかけときました
で、タイピーはポン吉に対して「悪い事してる割にはいい事してるようなキャラをしてますな」
これって自分が誰かに言われた事をそのままポン吉に言ってみただけですか? w
636名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67] (ワッチョイW 3ff8-BSMq)
2024/06/24(月) 08:40:35.98ID:FYDXf7rg0 >>635
参考までにタイピー日記関連犬猫誕生日
ブリ 1/31
オギン 4/30
みなとん 5/13
リン 5/31
ラルフ 6/17
ポポ 6/26
ソラン 6/30
ポン吉 7/7
キン 8/8
購入したブリ・ラルフ以外は飼い主が決めた日
みなとんは覚えやすいようにDeko Jazzと同じ誕生日にしたそうです
参考までにタイピー日記関連犬猫誕生日
ブリ 1/31
オギン 4/30
みなとん 5/13
リン 5/31
ラルフ 6/17
ポポ 6/26
ソラン 6/30
ポン吉 7/7
キン 8/8
購入したブリ・ラルフ以外は飼い主が決めた日
みなとんは覚えやすいようにDeko Jazzと同じ誕生日にしたそうです
637名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新芽] (スッップ Sd5f-LMbC)
2024/06/24(月) 09:07:10.32ID:fKOfP1R3d 本当に性根から腐っとるんやな
638名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67] (ワッチョイW 3ff8-BSMq)
2024/06/24(月) 09:24:44.03ID:FYDXf7rg0 >>625-626
赤い車参考情報
中国でポルシェ・マカンの偽物が造られている(いた?)という話を教えてくれた人がいました
・中国にて、偽ポルシェ「マカン」と偽ポルシェバッジが作られる問題が発生
https://archive.md/8bKFp
・ポルシェ激おこ?中国メーカー“にせマカン”登場!?
https://archive.md/f34pS
これで思い出したのですが、母親のDeko Jazzは、LOUIS VUITTONのコピー商品を買って嬉しそうに見せびらかしていたことがありました
https://i.imgur.com/ZPdfx0V.jpeg
タイピーんちの前に停めてあったポルシェ・マカンそっくりの赤い車が実は偽マカンでしたなんてことはありませんよね?
合同会社●●●社長さんの見解をお聞きしたいなぁ
それと、月刊わんこはタイピーんちに取材に行った動画を公開する前に、Deko JazzがチェックしてOKを出したそうです
ということは、あの赤い車の全体像が映り込んでいることも承知だった模様
赤い車参考情報
中国でポルシェ・マカンの偽物が造られている(いた?)という話を教えてくれた人がいました
・中国にて、偽ポルシェ「マカン」と偽ポルシェバッジが作られる問題が発生
https://archive.md/8bKFp
・ポルシェ激おこ?中国メーカー“にせマカン”登場!?
https://archive.md/f34pS
これで思い出したのですが、母親のDeko Jazzは、LOUIS VUITTONのコピー商品を買って嬉しそうに見せびらかしていたことがありました
https://i.imgur.com/ZPdfx0V.jpeg
タイピーんちの前に停めてあったポルシェ・マカンそっくりの赤い車が実は偽マカンでしたなんてことはありませんよね?
合同会社●●●社長さんの見解をお聞きしたいなぁ
それと、月刊わんこはタイピーんちに取材に行った動画を公開する前に、Deko JazzがチェックしてOKを出したそうです
ということは、あの赤い車の全体像が映り込んでいることも承知だった模様
>>638
このヴィトンを見せびらかしながら法に訴えますって注意書きあるのウケるwww
このヴィトンを見せびらかしながら法に訴えますって注意書きあるのウケるwww
640名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ cf5f-fYEb)
2024/06/24(月) 12:58:49.74ID:39lC9Jbk0 >>635
>母親も息子も将来オムツをするようになった時、介護する人に同じような呼び方をされる呪いをかけときました
オムツからはみ出るくらいって、タイピーでかいんだね、おまえの中では。ハミマンについては知らん。
>母親も息子も将来オムツをするようになった時、介護する人に同じような呼び方をされる呪いをかけときました
オムツからはみ出るくらいって、タイピーでかいんだね、おまえの中では。ハミマンについては知らん。
641名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ cf5f-fYEb)
2024/06/24(月) 13:28:41.80ID:39lC9Jbk0 てか車に興味ない自分からするとありふれたただの赤い車にしか見えんかった
雑種にしか見えない血統書みたいな
凸って猫の血統書は敵視というか毛嫌いしてる節があるのに所有物はブランド品好きなんだね
そういえば犬は血統書好きだったわ、つまり猫に関して嘘言ってると考えるのが妥当だな
本当は猫も血統書好きなのに、ある意味保護猫ブームに乗っかった"保護猫ブランド"として収集してるだけってこと
新猫来るたびにアメショーかもとか洋猫の血が入ってるーだのブランド好きを匂わす発言もしてるしな
雑種にしか見えない血統書みたいな
凸って猫の血統書は敵視というか毛嫌いしてる節があるのに所有物はブランド品好きなんだね
そういえば犬は血統書好きだったわ、つまり猫に関して嘘言ってると考えるのが妥当だな
本当は猫も血統書好きなのに、ある意味保護猫ブームに乗っかった"保護猫ブランド"として収集してるだけってこと
新猫来るたびにアメショーかもとか洋猫の血が入ってるーだのブランド好きを匂わす発言もしてるしな
642名無しさん@実況は禁止ですよ ころころ (ワッチョイ 3f03-nnAC)
2024/06/24(月) 13:41:07.85ID:VvE2+QTR0 もうすぐ新しい猫の入荷時期だなぁ
643名無しさん@実況は禁止ですよ ころころ (ワッチョイW 3fcd-BSMq)
2024/06/24(月) 13:46:22.02ID:FYDXf7rg0644名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7fb0-MhSQ)
2024/06/24(月) 14:42:35.49ID:/BFpPeyZ0 幼稚な親子やなぁ
お里が知れるわ
お里が知れるわ
645名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67] (ワッチョイW 3fcf-BSMq)
2024/06/25(火) 18:22:03.96ID:GvsqhOwC0 新猫導入絡みか立入禁止違反絡みかは分かりませんが、次に事件()が起こるとしたら現場は佐渡の大間港かなと思います
というのも6/22、タイピーと母親のDeko Jazzが大間港に行ったそうです
大間港を見たタイピーは「ここ釣れそうだな」
Deko Jazzは「野良猫がいっぱいいた 誰か親切な人が餌を地面に置いていた」
ネット情報ですが
1)大間港は世界遺産登録を目指している佐渡金山関連遺跡の1つ
2)私有地(ただし所有者と占有者が違う)
3)いつでも勝手に出入りできる場所ではない(出入口の開放時間は8時~18時)
4)車での来訪者は、相川開発総合センター・相川体育館裏の臨時駐車場に車を停め、そこからは徒歩で移動
5)国の重要文化財に指定されており、一部立入禁止エリアがある
6)「立入禁止」「密漁禁止」の看板も確認できます
▼相川地区 大間港へお越しの皆さまへ:見学方法のご案内(佐渡市 佐渡を世界遺産に)
https://archive.md/svUxq
https://i.imgur.com/zJPT51m.png
▼大間港(公益社団法人 新潟県観光協会)
https://archive.md/jl5bX
https://i.imgur.com/k3oeYGT.png
▼大間港(一般社団法人 佐渡観光交流機構)
https://archive.md/LbrXe
https://i.imgur.com/a3J6T55.jpeg
▼所有者:株式会社ゴールデン佐渡
https://archive.md/d6jzG
https://i.imgur.com/DJX4v15.jpeg
▼専有者:株式会社 近藤組
https://archive.md/HiPS6
https://i.imgur.com/aqoeIg8.jpeg
▼ストリートビューより
https://i.imgur.com/MyS7oKv.jpeg
https://i.imgur.com/rRd6MZX.jpeg
https://i.imgur.com/7jvTNlq.jpeg
というのも6/22、タイピーと母親のDeko Jazzが大間港に行ったそうです
大間港を見たタイピーは「ここ釣れそうだな」
Deko Jazzは「野良猫がいっぱいいた 誰か親切な人が餌を地面に置いていた」
ネット情報ですが
1)大間港は世界遺産登録を目指している佐渡金山関連遺跡の1つ
2)私有地(ただし所有者と占有者が違う)
3)いつでも勝手に出入りできる場所ではない(出入口の開放時間は8時~18時)
4)車での来訪者は、相川開発総合センター・相川体育館裏の臨時駐車場に車を停め、そこからは徒歩で移動
5)国の重要文化財に指定されており、一部立入禁止エリアがある
6)「立入禁止」「密漁禁止」の看板も確認できます
▼相川地区 大間港へお越しの皆さまへ:見学方法のご案内(佐渡市 佐渡を世界遺産に)
https://archive.md/svUxq
https://i.imgur.com/zJPT51m.png
▼大間港(公益社団法人 新潟県観光協会)
https://archive.md/jl5bX
https://i.imgur.com/k3oeYGT.png
▼大間港(一般社団法人 佐渡観光交流機構)
https://archive.md/LbrXe
https://i.imgur.com/a3J6T55.jpeg
▼所有者:株式会社ゴールデン佐渡
https://archive.md/d6jzG
https://i.imgur.com/DJX4v15.jpeg
▼専有者:株式会社 近藤組
https://archive.md/HiPS6
https://i.imgur.com/aqoeIg8.jpeg
▼ストリートビューより
https://i.imgur.com/MyS7oKv.jpeg
https://i.imgur.com/rRd6MZX.jpeg
https://i.imgur.com/7jvTNlq.jpeg
646名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67] (ワッチョイW 3fcf-BSMq)
2024/06/25(火) 22:10:31.90ID:GvsqhOwC0 今日(2024/06/25)のタイピー日記
https://i.imgur.com/UIc5mUh.jpeg
ゴミツアーご一行様が小木の鯛焼屋さんに行った時に出会ったという猫(>>368参照)
タイピーの動画にはしないのかと思っていたら1か月のタイムラグで出してきた
この子は看板猫なのかな
Google Earthでお店の名前を入力したら画像が載ってた
https://i.imgur.com/okas96e.jpeg
https://i.imgur.com/UIc5mUh.jpeg
ゴミツアーご一行様が小木の鯛焼屋さんに行った時に出会ったという猫(>>368参照)
タイピーの動画にはしないのかと思っていたら1か月のタイムラグで出してきた
この子は看板猫なのかな
Google Earthでお店の名前を入力したら画像が載ってた
https://i.imgur.com/okas96e.jpeg
647名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.67] (ワッチョイW 3fcf-BSMq)
2024/06/26(水) 00:05:54.97ID:nPLzyo9G0 昨日(2024/06/25)はアイランドもオギンだった
https://i.imgur.com/kVOKB9R.jpeg
オギンはタイピーに「こら!」って怒られるとオシッコじゃ~としちゃう
タイピーにビビってオシッコ漏らす
(ソースはDeko Jazz)
Deko Jazzは以前、「タイピーの場合、猫たちはこの人の言うこと聞かないと生きていけないと思ってるのではないか」的な発言をしたこともあった
満更外れてはいないのかもしれない
https://i.imgur.com/kVOKB9R.jpeg
オギンはタイピーに「こら!」って怒られるとオシッコじゃ~としちゃう
タイピーにビビってオシッコ漏らす
(ソースはDeko Jazz)
Deko Jazzは以前、「タイピーの場合、猫たちはこの人の言うこと聞かないと生きていけないと思ってるのではないか」的な発言をしたこともあった
満更外れてはいないのかもしれない
650名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 8fc9-TmP/)
2024/06/27(木) 06:54:41.55ID:lw/jdwGz0 タイピーが世界遺産の佐渡金山遺跡に無断侵入したわけか
651名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.68] (ワッチョイW 3fea-BSMq)
2024/06/27(木) 08:48:40.81ID:k2E10q+P0652名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.68] (ワッチョイW 3fea-BSMq)
2024/06/27(木) 08:52:48.01ID:k2E10q+P0 >>648
最早「タイピー日記=奇跡の大バーゲンセール会場」にしか見えませんw
最早「タイピー日記=奇跡の大バーゲンセール会場」にしか見えませんw
654名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ deb0-elfY)
2024/07/02(火) 13:51:45.47ID:gkcCLur00 新型導入の季節
人気が落ちたら新型投入とか、出来の悪いロボアニメかよ
656名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.68] (ワッチョイW a771-j257)
2024/07/02(火) 15:20:58.25ID:eqru1Es20 このままの視聴回数で我慢できるとは思えないから近々新猫だろうね
657名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW a39e-RGpv)
2024/07/02(火) 15:30:21.86ID:qjmVtpkt0 あの古民家ってもはや全く古民家じゃなくね?
でもそろそろ登録者70万超えだよ?
タイピー日記の底力の証明だと思わない?
タイピー日記の底力の証明だと思わない?
再生数からいって、50万くらいはほぼ見てないってことだろ?
661名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ d349-47Gb)
2024/07/02(火) 21:03:12.08ID:2kDdLJKr0 70万人記念ライブくるかな?
663名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 633d-quJQ)
2024/07/02(火) 23:24:17.63ID:2W0HUP4U0 1回で終わっちゃった('A`)
664名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 2bbe-DrUc)
2024/07/03(水) 00:09:37.95ID:9DRtpjAn0 今年も子猫を保護したらしいのでスレを見にきた^^;
665名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ ea5a-H3YP)
2024/07/03(水) 00:24:21.35ID:32CwxgEO0 >>664
今回は笑い事じゃねーんだが
今回は笑い事じゃねーんだが
搦手で来たな
おととしくらいだったら信じてたかも知れない
おととしくらいだったら信じてたかも知れない
667名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1e9b-62Sl)
2024/07/03(水) 01:00:37.48ID:pu+mdGH70 今回はああいう結果になったけど、実際は6月だろうけどまた7月て>>3
669名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.68] (ワッチョイW 0aef-j257)
2024/07/03(水) 01:26:25.46ID:qQr59Lhc0 >>668
ものすごーくイミフ
ものすごーくイミフ
670名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 1a51-nMe1)
2024/07/03(水) 01:30:17.99ID:lXZ/315a0 今回はよう頑張ったと言ってあげたいが、この人の悪い癖でまた仰向けにしてたなぁ
体がS字に曲がってるのはうつ伏せになろうと抵抗してる状態なんだよ
それで衰弱させちまった気がする
猫には個性があって、仰向けでも気にしない子もいるけど
痩せてる猫は安定しないからまず仰向けを嫌がってストレスになる
それに気付かないうちは同じ過ちを繰り返す気がするね
体がS字に曲がってるのはうつ伏せになろうと抵抗してる状態なんだよ
それで衰弱させちまった気がする
猫には個性があって、仰向けでも気にしない子もいるけど
痩せてる猫は安定しないからまず仰向けを嫌がってストレスになる
それに気付かないうちは同じ過ちを繰り返す気がするね
実は動画にしてないだけで…とか今までにあるかも知れない
死んだ子は闇に葬っていたとか根拠のない誹謗中傷してた人は反省してね
675名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.68] (ワッチョイW 0aef-j257)
2024/07/03(水) 02:10:24.20ID:qQr59Lhc0 視聴者のどんな反応を想定して(期待して)亡くなった子猫の長編動画を公開したんだろ
個人的には間違っても今までの不信感を払拭する動画にはなってない
むしろ嫌悪感が増した
個人的には間違っても今までの不信感を払拭する動画にはなってない
むしろ嫌悪感が増した
676名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW de33-pTxk)
2024/07/03(水) 02:51:29.69ID:5W7ghYcz0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- Xbox、8月からとんでもない値上げ。1TBモデルは150米ドル上昇。2TBモデルは販売終了。いそげ [886272898]
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ