タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです
★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________
特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>970、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください
荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください
※前スレ
タイピー日記スレ part201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700792136/
タイピー日記スレ part202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1706903799/
タイピー日記スレ part203
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710872367/
タイピー日記スレ part204
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.325][木] (ワッチョイ 2e14-YXBM)
2024/05/09(木) 18:11:11.18ID:GJabKJ8V0669名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.68] (ワッチョイW 0aef-j257)
2024/07/03(水) 01:26:25.46ID:qQr59Lhc0 >>668
ものすごーくイミフ
ものすごーくイミフ
670名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 1a51-nMe1)
2024/07/03(水) 01:30:17.99ID:lXZ/315a0 今回はよう頑張ったと言ってあげたいが、この人の悪い癖でまた仰向けにしてたなぁ
体がS字に曲がってるのはうつ伏せになろうと抵抗してる状態なんだよ
それで衰弱させちまった気がする
猫には個性があって、仰向けでも気にしない子もいるけど
痩せてる猫は安定しないからまず仰向けを嫌がってストレスになる
それに気付かないうちは同じ過ちを繰り返す気がするね
体がS字に曲がってるのはうつ伏せになろうと抵抗してる状態なんだよ
それで衰弱させちまった気がする
猫には個性があって、仰向けでも気にしない子もいるけど
痩せてる猫は安定しないからまず仰向けを嫌がってストレスになる
それに気付かないうちは同じ過ちを繰り返す気がするね
実は動画にしてないだけで…とか今までにあるかも知れない
死んだ子は闇に葬っていたとか根拠のない誹謗中傷してた人は反省してね
675名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.68] (ワッチョイW 0aef-j257)
2024/07/03(水) 02:10:24.20ID:qQr59Lhc0 視聴者のどんな反応を想定して(期待して)亡くなった子猫の長編動画を公開したんだろ
個人的には間違っても今までの不信感を払拭する動画にはなってない
むしろ嫌悪感が増した
個人的には間違っても今までの不信感を払拭する動画にはなってない
むしろ嫌悪感が増した
676名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW de33-pTxk)
2024/07/03(水) 02:51:29.69ID:5W7ghYcz0677名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 0795-OaxX)
2024/07/03(水) 05:48:58.72ID:K/N/G7S+0 久々きたわ~
誰かタヒんだのかしら
ブリリンがくたばったら終了よね
誰かタヒんだのかしら
ブリリンがくたばったら終了よね
678名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 73c9-62Sl)
2024/07/03(水) 12:32:24.33ID:nNX6ys+b0 これで犬2猫8か
679名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 860b-XRHs)
2024/07/03(水) 17:30:17.98ID:dtelmYlM0 死んだならお蔵入りしとけ
680名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイ deb0-elfY)
2024/07/03(水) 17:34:13.00ID:L2eCLiKX0 趣向を変えてきて草
681名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1e3d-62Sl)
2024/07/03(水) 18:09:07.33ID:DWZn3Zzr0 無事だったら飼ってたのかと思うとゾッとする
682名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ ea5a-H3YP)
2024/07/03(水) 18:16:32.93ID:32CwxgEO0683名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1a68-EXgL)
2024/07/03(水) 18:21:20.81ID:0/mmqlmf0 胃に餌おくった直後に猫の体を振るな
しかも死ぬ瀬戸際の子猫なのにちょけるなかわいくもない
しかも死ぬ瀬戸際の子猫なのにちょけるなかわいくもない
684名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ ea5a-H3YP)
2024/07/03(水) 18:35:17.77ID:32CwxgEO0685名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 2bbe-DrUc)
2024/07/03(水) 18:52:05.65ID:9DRtpjAn0686名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 2bbe-DrUc)
2024/07/03(水) 18:53:59.15ID:9DRtpjAn0 >>685訂正
今年の → 今年?の
保護 → 保護?
今年の → 今年?の
保護 → 保護?
687名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.45] (ワッチョイW 0ab5-2fe8)
2024/07/03(水) 22:52:27.96ID:T5vlChZu0 多頭飼育が世間で問題になった時期に動物愛護センターに5匹が妥当って言われたの忘れたの?
最初にバッドエンドになるお知らせを入れるなんて、いつも再生数に目が眩んで視聴者を釣ることしか考えていないYoutuberにはなかなかできないことだよ
689名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW e376-OaxX)
2024/07/04(木) 00:14:51.44ID:VOjxyc7t0 これからは子猫→バッドエンドの単発動画ね!!
まぁ子猫の脂肪率高いし需要もありそおね
まぁ子猫の脂肪率高いし需要もありそおね
690名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW de33-pTxk)
2024/07/04(木) 00:20:18.63ID:mIOV52ni0 >>687
ん?タイピーが直接愛護センターから言われたってこと?いつ??
ん?タイピーが直接愛護センターから言われたってこと?いつ??
691名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 0b1d-62Sl)
2024/07/04(木) 06:12:24.19ID:xH5pFq/30 死にかけの子猫で遊びたいです
692名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.46] (ワッチョイW 8e1b-2fe8)
2024/07/04(木) 06:30:26.25ID:hCuibPIp0 >>690
センターに猫貰いに行った時
センターに猫貰いに行った時
693名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW de33-pTxk)
2024/07/04(木) 09:23:05.30ID:mIOV52ni0 >>692
タイピーたちがキンポンを譲り受けたのは愛護センターからではなく佐渡保健所からだよ
しかもそれって新潟県犬又は猫の譲渡実施要領、個人飼養者の基準にある
9 譲渡を希望する動物を含め、飼養頭数が3頭を超えないこと。(愛護センター等の職員が認める場合を除く。)
ってやつでしょ?5匹が妥当とは言われていないよ
(3匹が妥当という意味でもないけど)
https://i.imgur.com/kD3bsh4.png
タイピーたちがキンポンを譲り受けたのは愛護センターからではなく佐渡保健所からだよ
しかもそれって新潟県犬又は猫の譲渡実施要領、個人飼養者の基準にある
9 譲渡を希望する動物を含め、飼養頭数が3頭を超えないこと。(愛護センター等の職員が認める場合を除く。)
ってやつでしょ?5匹が妥当とは言われていないよ
(3匹が妥当という意味でもないけど)
https://i.imgur.com/kD3bsh4.png
694名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW de33-pTxk)
2024/07/04(木) 09:24:27.24ID:mIOV52ni0 「新潟県犬又は猫の譲渡実施要領」はURLがNGで貼れなかった
695名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.46] (ワッチョイW 86df-2fe8)
2024/07/04(木) 10:20:19.91ID:BzZQ6BUY0 自分で聞きに行って頭数無視してるんだからネグレストだろ。動物系でどんどん頭数増やす奴っておかしい
ここ以外では命がけで子猫の命を救おうとしたタイピーを賞賛する声で溢れている
697名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW de33-pTxk)
2024/07/04(木) 12:03:36.75ID:mIOV52ni0 >>696
賞賛の声は分かるけど、タイピーは別に命懸けで救おうとはしていないw
賞賛の声は分かるけど、タイピーは別に命懸けで救おうとはしていないw
698名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.69] (ワッチョイW 0aef-j257)
2024/07/04(木) 12:14:28.47ID:cnsefzb20 >>696
どこに行けば称賛の声が溢れてる状況を見られますか?
どこに行けば称賛の声が溢れてる状況を見られますか?
一例を挙げるならばYoutubeのコメント欄とかかな
700名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.69] (ワッチョイW 0aef-j257)
2024/07/04(木) 12:19:11.27ID:cnsefzb20702名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.69] (ワッチョイW 0aef-j257)
2024/07/04(木) 12:31:05.39ID:cnsefzb20 >>701
そうですか
ちなみに自分はSNSはX、Instagram、Facebookを見たのですが、今回の子猫は全く話題になっていませんでした
YouTubeもタイピーさんのチャンネル以外で取り上げているところは見つからなかった
掲示板はここ以外に3か所
残念ながらどこも「称賛の声が溢れている」状況には程遠い
そうですか
ちなみに自分はSNSはX、Instagram、Facebookを見たのですが、今回の子猫は全く話題になっていませんでした
YouTubeもタイピーさんのチャンネル以外で取り上げているところは見つからなかった
掲示板はここ以外に3か所
残念ながらどこも「称賛の声が溢れている」状況には程遠い
都合の悪いコメントは消すことで有名なタイピーさんのコメント欄がどうしたって
704名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW 8e50-OaxX)
2024/07/04(木) 13:23:11.62ID:oml31IE50 崖に取り残された子猫、佐渡の海で溺れてる子猫を救うタイピーまだなの?!
新猫投入こそタイピーチャンネルの大ゴミよ!
新猫投入こそタイピーチャンネルの大ゴミよ!
705名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.46] (ワッチョイW 0ab5-2fe8)
2024/07/04(木) 15:48:27.00ID:WpUFJH6g0 いい加減子猫ビジネスやめてほしいわ
706名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 07f2-HpUb)
2024/07/05(金) 05:02:49.14ID:ysxjfR1x0 たいぴーまた子猫を殺したのか
みんないつまで騙されるんだろ
みんないつまで騙されるんだろ
707名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 07f2-HpUb)
2024/07/05(金) 06:03:47.90ID:ysxjfR1x0 最近のタイピー、怪しまれないようにエキストラまで用意しててタチ悪い
708名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW a39e-RGpv)
2024/07/05(金) 09:52:53.09ID:1V9w1XGk0 タイピーが子猫の口にチューブ挿入した時に子猫の動きがピタッと止まって、トドメ刺したように見えたんだけど気のせいかな?
709名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 73c9-62Sl)
2024/07/05(金) 12:00:47.80ID:5yYrfDXX0 生後1・2ヵ月の子猫は今もちまるでやってるからね
瀕死の子猫救出動画上げても30万もいくかいかないか
次の動画は1桁万再生に逆戻り
完全にオワコンだろ
次の動画は1桁万再生に逆戻り
完全にオワコンだろ
711名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイ deb0-elfY)
2024/07/05(金) 15:45:41.91ID:rlSvw+TE0 それでもルーティンに取り入れるんでしょ?
単発30万じゃおやつにしかならないな
それはそれとして、ちょっと前のネズミ動画のコメント見て、お花畑が多いなと思った
あの動画のネズミは珍しい種類だが、ドブネズミやクマネズミならそこら中にいるよ!
東京の都心だろうが佐渡ヶ島だろうが同じだよ!
それはそれとして、ちょっと前のネズミ動画のコメント見て、お花畑が多いなと思った
あの動画のネズミは珍しい種類だが、ドブネズミやクマネズミならそこら中にいるよ!
東京の都心だろうが佐渡ヶ島だろうが同じだよ!
713名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 07db-HpUb)
2024/07/06(土) 01:07:18.42ID:NfqiDvkh0 子猫動画で不自然なのは
たいぴーに子猫がいるって知らせた人は
たいぴーがくるまでずっと放置して歩かせてたこと
普通だったら、保護するなりしてからたいぴーに見せるのでは??
他の子猫でもそういうことあったけど
やらせくさい臭い気がしてならない
たいぴーに子猫がいるって知らせた人は
たいぴーがくるまでずっと放置して歩かせてたこと
普通だったら、保護するなりしてからたいぴーに見せるのでは??
他の子猫でもそういうことあったけど
やらせくさい臭い気がしてならない
714名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 07db-HpUb)
2024/07/06(土) 01:08:30.31ID:NfqiDvkh0 外にいる方が、道路にいる方が、救出した感がでて再生回数稼げると思ったのかな
715名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 73c9-62Sl)
2024/07/06(土) 06:55:22.60ID:Xlpqgv7W0 子猫があんなとこにいたら速攻でカラスが何羽もつつきに来るのはもう常識だっちゅうの
それがバレてるのに堂々とやってみたが再生数が伸びなかったね
それがバレてるのに堂々とやってみたが再生数が伸びなかったね
何やってももうあれ位が限度でしょ
でんちゃんやソランの時のようなバズリを期待していつまでもやるんだろうけど
やればやるほど視聴者は離れていく
でんちゃんやソランの時のようなバズリを期待していつまでもやるんだろうけど
やればやるほど視聴者は離れていく
717名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 633d-quJQ)
2024/07/06(土) 13:46:26.81ID:KfWUNW3m0 「撮影するから元居た場所に置いてください」
「え?ちょっと離れてる?・・じゃここでいいや、置いてw」
「え?ちょっと離れてる?・・じゃここでいいや、置いてw」
718名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 27f4-nMS5)
2024/07/06(土) 15:43:01.48ID:fY22yzB40 脱走対策の網は意味無いんだなw
まあ、わざとクランを置き去りにしたんだろうな。
まあ、わざとクランを置き去りにしたんだろうな。
719名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイW a5ad-WRiQ)
2024/07/10(水) 08:20:55.73ID:WJvdVi+/0 某所のコメントでタイピーの名を久々に見たので来てみたら過疎りっぷりが半端ない、動画もオワコンなんだねしかし謎の登録者70万人復活wわたしも来る必要なかったわ
720名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 3558-7wLx)
2024/07/10(水) 21:22:22.34ID:ELJB2FMj0 ここ見て動画見てきた
あんな弱った子道路にいてすぐに抱えたりもせずカメラ寄せてツンツンしたり
(相変わらず突き方が…)
長毛ですかとかどうでもいいこと話したり
見てらんない…
あんな弱った子道路にいてすぐに抱えたりもせずカメラ寄せてツンツンしたり
(相変わらず突き方が…)
長毛ですかとかどうでもいいこと話したり
見てらんない…
今回ばかりは「私のほうが保護がうまいもん!」っていうおばさんたちが痛くて
722名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8582-jnfG)
2024/07/11(木) 13:46:48.39ID:T4EM9tdz0 動画に ガリガリガリクソンがあまり出てこない
723名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.69] (ワッチョイW 230e-tQMZ)
2024/07/12(金) 22:02:36.24ID:3d1DzjY40 亡くなった子猫の長尺動画に対する嫌悪感が強すぎて、ずっとタイピーのチャンネル開く気にならなかった(件の子猫動画もまだ見てない)
今日久しぶりに見てみたら古民家にツバメ、コウモリ、リンちゃん
コウモリは来なくなったと言っていたけどまた来てるの?
一時的に入って来ただけなら問題ないでしょうが、住み着かれたら大変そうだね
家族が住むだけではなく宿泊施設とカフェになるそうだから
考えてみたら母屋の他にも何軒かの廃屋同然の建物があるんでしょ?
コウモリやタヌキの棲家には困らないような
https://i.imgur.com/WZmr6X8.jpeg
https://i.imgur.com/VxG13q1.png
今日久しぶりに見てみたら古民家にツバメ、コウモリ、リンちゃん
コウモリは来なくなったと言っていたけどまた来てるの?
一時的に入って来ただけなら問題ないでしょうが、住み着かれたら大変そうだね
家族が住むだけではなく宿泊施設とカフェになるそうだから
考えてみたら母屋の他にも何軒かの廃屋同然の建物があるんでしょ?
コウモリやタヌキの棲家には困らないような
https://i.imgur.com/WZmr6X8.jpeg
https://i.imgur.com/VxG13q1.png
猫のいる家をツバメは避けそうなのに巣をかけるもんなのね
725名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.69] (ワッチョイW 230e-tQMZ)
2024/07/12(金) 22:24:01.20ID:3d1DzjY40 >>725
ずいぶん指が短いよね?タイ凸なら身体の大きさからしてもう少し長そう
ずいぶん指が短いよね?タイ凸なら身体の大きさからしてもう少し長そう
727名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.69] (ワッチョイW 230e-tQMZ)
2024/07/12(金) 23:26:08.82ID:3d1DzjY40 え!?そこですか
私は「手のひらサイズ」にニンマリでした
「このちっちゃい亀は誰の手のひらサイズなの?」って
リンちゃんの手のひらならこのくらいかもしれないw
サムネの手はタイピーだと思います
私は「手のひらサイズ」にニンマリでした
「このちっちゃい亀は誰の手のひらサイズなの?」って
リンちゃんの手のひらならこのくらいかもしれないw
サムネの手はタイピーだと思います
>>727
ええタイピーの手なの?ずいぶんずんぐりした指だなぁw
ええタイピーの手なの?ずいぶんずんぐりした指だなぁw
730名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.69] (ワッチョイW 5a76-+5P0)
2024/07/14(日) 10:43:20.16ID:PFNN2YaF0 >>723
一昨日(7/12)のタイピー日記
タイトル変わってた
「襲われていた」とかって、事件性を感じさせる不穏なワードの方が客寄せ効果があるという判断なのかな?
《変更前》
ツバメがいる部屋に猫が侵入するとこうなる
https://i.imgur.com/ICyG03o.jpeg
《変更後》
猫が鳥に襲われていた
https://i.imgur.com/GXvsOvR.jpeg
一昨日(7/12)のタイピー日記
タイトル変わってた
「襲われていた」とかって、事件性を感じさせる不穏なワードの方が客寄せ効果があるという判断なのかな?
《変更前》
ツバメがいる部屋に猫が侵入するとこうなる
https://i.imgur.com/ICyG03o.jpeg
《変更後》
猫が鳥に襲われていた
https://i.imgur.com/GXvsOvR.jpeg
731名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.69] (ワッチョイW 5a76-+5P0)
2024/07/14(日) 10:46:25.15ID:PFNN2YaF0732名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.69] (ワッチョイW 5a2a-+5P0)
2024/07/14(日) 12:30:08.77ID:PFNN2YaF0 昨日のデコライブのお供はリンちゃんエコバッグ?
https://i.imgur.com/FsboBAJ.jpeg
売り出しはエコバッグ
何故か途中でトートバッグに変身
https://i.imgur.com/36QSXis.png
https://i.imgur.com/FsboBAJ.jpeg
売り出しはエコバッグ
何故か途中でトートバッグに変身
https://i.imgur.com/36QSXis.png
733名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 7d9e-hAin)
2024/07/14(日) 13:36:03.64ID:DPXs5IJV0 リンちゃんが迷い犬に襲われかけるシーンサラッと流してたけど、あれ普通に九死に一生レベルの危機だっただろ
734名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70] (ワッチョイW 5a2a-+5P0)
2024/07/14(日) 15:03:57.31ID:PFNN2YaF0 母親の昨夜のライブから
https://i.imgur.com/AjdhTem.png
あの迷いわんこは猫に反応していきなり走ってリンちゃんを追いかけた
リンちゃんは本気で走って逃げた
タイピーは慌てて止めたと言ってるけど、、、
タイピーはどうしてリードを離しちゃったんだろ?
こんな時こそ、日頃走ったりテニスしたりで鍛えた体力にものを言わせて「絶対にリードを離すものか」と頑張らないといけないんじゃないの?
一言で言えば「危機管理能力がない」という話になるのかな
追いかけられた相手が俊敏な猫で幸いだったね
https://i.imgur.com/d0Pd7S8.jpeg
https://i.imgur.com/RpJ4im8.gif
https://i.imgur.com/AjdhTem.png
あの迷いわんこは猫に反応していきなり走ってリンちゃんを追いかけた
リンちゃんは本気で走って逃げた
タイピーは慌てて止めたと言ってるけど、、、
タイピーはどうしてリードを離しちゃったんだろ?
こんな時こそ、日頃走ったりテニスしたりで鍛えた体力にものを言わせて「絶対にリードを離すものか」と頑張らないといけないんじゃないの?
一言で言えば「危機管理能力がない」という話になるのかな
追いかけられた相手が俊敏な猫で幸いだったね
https://i.imgur.com/d0Pd7S8.jpeg
https://i.imgur.com/RpJ4im8.gif
735名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70] (ワッチョイW 5acd-+5P0)
2024/07/15(月) 11:16:42.46ID:Nw6PVE1A0 いきなり始まるお金無いアピールw
https://i.imgur.com/X9TBIDW.png
個人的にはこの人たちの場合、「お金無い=遊びに使うお金が足りない、贅沢に回すお金が足りない」程度だと思ってます
本当にお金が無かったらキャンピングカーだのS2000だのポルシェだの買えないだろうし
しょっちゅうお寿司食べに行かないだろうし
タイピーは今週山形に旅行するらしいし
そもそもどこもかしこも人手不足の今、32歳の健康な男性のタイピーなら手っ取り早く日銭を稼ぐ手段がいくらでもあるでしょ?
同じ汗を流すならテニスよりどこでもいいから働きに出れば?
タイピーは「車売って資金調達」みたいな話をしていますが、今現在、伊東家所有の車は少なくとも7台はありそうですね
https://i.imgur.com/rfY03T7.jpeg
赤(ポルシェ・マカン)、青(キャスト)、マカンの左(キャンピングカー)かな
左手前、助手席側が凹んだ車の車種は何だろ?
この他に軽トラ、タイピーのジムニーとS2000
https://i.imgur.com/X9TBIDW.png
個人的にはこの人たちの場合、「お金無い=遊びに使うお金が足りない、贅沢に回すお金が足りない」程度だと思ってます
本当にお金が無かったらキャンピングカーだのS2000だのポルシェだの買えないだろうし
しょっちゅうお寿司食べに行かないだろうし
タイピーは今週山形に旅行するらしいし
そもそもどこもかしこも人手不足の今、32歳の健康な男性のタイピーなら手っ取り早く日銭を稼ぐ手段がいくらでもあるでしょ?
同じ汗を流すならテニスよりどこでもいいから働きに出れば?
タイピーは「車売って資金調達」みたいな話をしていますが、今現在、伊東家所有の車は少なくとも7台はありそうですね
https://i.imgur.com/rfY03T7.jpeg
赤(ポルシェ・マカン)、青(キャスト)、マカンの左(キャンピングカー)かな
左手前、助手席側が凹んだ車の車種は何だろ?
この他に軽トラ、タイピーのジムニーとS2000
736名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70] (ワッチョイW 5acd-+5P0)
2024/07/15(月) 11:26:08.86ID:Nw6PVE1A0 近年、集金システムとして多用されるクラウドファンディング
「タイピーなら知名度は申し分ないし、古民家再生という大義名分もあるし、クラファンやらない手はないでしょ?」と思います
でも何故か乗り気ではない模様
■2023/09/20 デコライブ
https://i.imgur.com/ecqRe66.png
https://i.imgur.com/4PoghJy.png
■2023/11/18 デコライブ
https://i.imgur.com/2j6WyJS.png
https://i.imgur.com/VWo5ck9.png
「タイピーなら知名度は申し分ないし、古民家再生という大義名分もあるし、クラファンやらない手はないでしょ?」と思います
でも何故か乗り気ではない模様
■2023/09/20 デコライブ
https://i.imgur.com/ecqRe66.png
https://i.imgur.com/4PoghJy.png
■2023/11/18 デコライブ
https://i.imgur.com/2j6WyJS.png
https://i.imgur.com/VWo5ck9.png
クラファンはリターンしないといけないから、収益率が悪いんだろ
古民家を民宿にするのもあんまり本気じゃないと思う。少なくとも猫で稼げてるうちはそんなことするのは面倒以外ないと思う
古民家を民宿にするのもあんまり本気じゃないと思う。少なくとも猫で稼げてるうちはそんなことするのは面倒以外ないと思う
738名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 76f4-+4E8)
2024/07/15(月) 11:39:04.39ID:V1PUERB10 金無いは草
新子猫待ったなし
新子猫待ったなし
739名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 5aa2-B91L)
2024/07/15(月) 12:07:28.58ID:IlSn32PP0 以前は母親が算盤教室やってたんだっけ?
金ないなら怪しいネットワークビジネスのアロマオイルやア〇ウェイのエナジードリンクやめたらいいのに
741名無しさん@実況は禁止ですよ ころころ (ワッチョイW 09c4-o7Qo)
2024/07/15(月) 13:09:48.88ID:R9jyYSTR0743名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイ bd3d-Z7H4)
2024/07/15(月) 13:39:28.36ID:1uwOVbJp0 猫の稼ぎが悪くなったのかなw
744名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 3155-4CJ3)
2024/07/15(月) 18:22:56.00ID:uEqDXMVH0 今現在は古民家に客呼んでる状態じゃなかったの?
ボロのまま寝泊まりさせてたってこと?
ボロのまま寝泊まりさせてたってこと?
745名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 3dec-C9Tw)
2024/07/15(月) 21:04:21.84ID:VMbd7LX50 拾った猫がエイズだったので、40万円の治療費の募金をお願いします [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1721040053/
クラファンだとこういうのあるけど中々猫エイズの猫は見つからないだろうな
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1721040053/
クラファンだとこういうのあるけど中々猫エイズの猫は見つからないだろうな
747名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 695f-hIhh)
2024/07/16(火) 03:40:09.93ID:EZaw9bil0 >>736
>クラファンやらない手はないでしょ?」と思います
なんでこういう理解になるの?あなた凸Pカルト親子のこと全然読めてないね?
あの人たちが一番恐れるのは、赤の他人、自分らと全く接点のない他者の介入だよ
クラファンなんてやったらリターンで見ず知らずの他人に借りを作ることになり、上下関係が生まれる
自分らの有利になるように思い通りにコントロールしたい凸P側が一番嫌う構造が生まれてしまう
基本世の人に不信感持ってる意味不明なカルト信者だから、妙なところで超マイナス思考になる
何か言われるかも…クレーム言われるかも…と。もはや一般人(世の人)恐怖症と言っていい
空気が良いだのトキが見れるだのすばらしいと自画自賛、絶賛してるわりに、自信もってオススメできないかのような態度を取ったりする。これが選民思想で閉鎖的カルトに身を置く人間の歪み。
>クラファンやらない手はないでしょ?」と思います
なんでこういう理解になるの?あなた凸Pカルト親子のこと全然読めてないね?
あの人たちが一番恐れるのは、赤の他人、自分らと全く接点のない他者の介入だよ
クラファンなんてやったらリターンで見ず知らずの他人に借りを作ることになり、上下関係が生まれる
自分らの有利になるように思い通りにコントロールしたい凸P側が一番嫌う構造が生まれてしまう
基本世の人に不信感持ってる意味不明なカルト信者だから、妙なところで超マイナス思考になる
何か言われるかも…クレーム言われるかも…と。もはや一般人(世の人)恐怖症と言っていい
空気が良いだのトキが見れるだのすばらしいと自画自賛、絶賛してるわりに、自信もってオススメできないかのような態度を取ったりする。これが選民思想で閉鎖的カルトに身を置く人間の歪み。
あの状態で建築基準法の検査がどうなっているのか素朴に疑問
よく見ると雨樋もちゃんとついてないね
よく見ると雨樋もちゃんとついてないね
749名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70] (ワッチョイW 5aff-+5P0)
2024/07/16(火) 07:22:21.91ID:F0ageSNA0750名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ 6dc9-+4E8)
2024/07/16(火) 17:43:13.55ID:MW8QhOYT0 フィラリアにかかってた犬保護動画でコメント欄スパチャがすごいな
フィラリアは無予防接種だと3年屋外飼いすれば90%の犬が感染すると言われてるが。
フィラリアは無予防接種だと3年屋外飼いすれば90%の犬が感染すると言われてるが。
751名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ 45bd-pN0Z)
2024/07/16(火) 18:08:57.01ID:oED/z52/0 ライブしてるな
752名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 468d-mV5C)
2024/07/16(火) 20:36:00.02ID:bFwBCvAn0753名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 9d58-pB+1)
2024/07/16(火) 23:56:57.98ID:kXUZCy/C0 >>745
野良の2~3割は感染してると言われてるけどね
猫エイズじゃなきゃ猫白血病も多いし
発症してるとなるとそれより少ないけどキャリアはそれなりにいる
ただ島だから持ち込まれてるかどうかはわからない
だからあの家の猫も外をウロウロさせたくないんだけどな
野良の2~3割は感染してると言われてるけどね
猫エイズじゃなきゃ猫白血病も多いし
発症してるとなるとそれより少ないけどキャリアはそれなりにいる
ただ島だから持ち込まれてるかどうかはわからない
だからあの家の猫も外をウロウロさせたくないんだけどな
754名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 695f-hIhh)
2024/07/17(水) 00:14:22.64ID:LmfH16Bx0 >>749
よろしいですし、本人たちが実際やらないと言ってる。
よろしいですし、本人たちが実際やらないと言ってる。
クラファンやらないのはまともな選択だと思うけどね
何に使うのか不明瞭だし、そんなんなら投げ銭のほうがいいだろう
何に使うのか不明瞭だし、そんなんなら投げ銭のほうがいいだろう
756名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW d54c-C9Tw)
2024/07/17(水) 21:27:09.86ID:Udxt534E0 タイピーのそういう清廉潔白な精神が人気を得ている
757名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 5a80-o7Qo)
2024/07/17(水) 22:01:36.68ID:CDaMqNwo0 タイピーが清廉潔白?
そうなんですか
寡聞にして存じ上げませんでした
清廉潔白なら法令やルールを無視するなんてあり得ませんよね?
しっかり守ってください
よろしくお願いします
そうなんですか
寡聞にして存じ上げませんでした
清廉潔白なら法令やルールを無視するなんてあり得ませんよね?
しっかり守ってください
よろしくお願いします
759名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 0ab8-yD6P)
2024/07/17(水) 22:18:54.22ID:Seu2BK5y0 資金尽きそうなのわかってるはずなのに車なんてよく買ったな
760名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 5a80-o7Qo)
2024/07/17(水) 22:32:49.89ID:CDaMqNwo0 日本には、2024年1月1日時点で1億2409万人の人がいると推定される
これだけいればいろいろな人がいる
清廉潔白な人とか
特殊な生育環境で純粋培養されたので一般社会からずれている人とか
箸にも棒にもかからないバカとか
タイピーをどう見るかは人それぞれだろ
これだけいればいろいろな人がいる
清廉潔白な人とか
特殊な生育環境で純粋培養されたので一般社会からずれている人とか
箸にも棒にもかからないバカとか
タイピーをどう見るかは人それぞれだろ
きれいごとは言わないという素直さ、純朴さはあるかも。
それは清廉潔白というのとはちょっと違うかな~
それは清廉潔白というのとはちょっと違うかな~
762名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70] (ワッチョイW 5a10-+5P0)
2024/07/18(木) 09:59:19.35ID:oVLLbCmU0 昨日のデコライブ(現在非公開)によると
タイピーハウス(ことデコハウス)の資金繰りは銀行の融資でどうにかなるようですね
「銀行の融資が遅れた デコ個人の持ち物なので、デコの年齢だとよっぽどのことがないと貸してくれない でもだんだん話がついてきた(要約)」
タイピーハウス(ことデコハウス)の資金繰りは銀行の融資でどうにかなるようですね
「銀行の融資が遅れた デコ個人の持ち物なので、デコの年齢だとよっぽどのことがないと貸してくれない でもだんだん話がついてきた(要約)」
763名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70] (ワッチョイW 5a10-+5P0)
2024/07/18(木) 10:06:11.64ID:oVLLbCmU0764名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70] (ワッチョイW 5a10-+5P0)
2024/07/18(木) 22:38:01.68ID:oVLLbCmU0 2024/07/14配信のタイピーハウス
タイトルが変わってた
《変更前》
古民家再生が突然こうなってしまいました
https://i.imgur.com/IrkSJDF.jpeg
《変更後》
古民家再生を諦めるかもしれません
https://i.imgur.com/Xoztths.jpeg
いつ変わったのかと言うと
・少なくとも7/16 19:31までは変わってない
https://i.imgur.com/gngb3yp.jpeg
・7/17 16:34取得のデータでは変わってる
https://i.imgur.com/EWkZU1G.jpeg
タイトルが変わってた
《変更前》
古民家再生が突然こうなってしまいました
https://i.imgur.com/IrkSJDF.jpeg
《変更後》
古民家再生を諦めるかもしれません
https://i.imgur.com/Xoztths.jpeg
いつ変わったのかと言うと
・少なくとも7/16 19:31までは変わってない
https://i.imgur.com/gngb3yp.jpeg
・7/17 16:34取得のデータでは変わってる
https://i.imgur.com/EWkZU1G.jpeg
765名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70] (ワッチョイW 5a10-+5P0)
2024/07/18(木) 22:41:22.97ID:oVLLbCmU0 >>764
そして「金無いアピール」の一方で豪華4つ星ホテル宿泊を満喫するタイピーさんであった
https://i.imgur.com/Cw72LIp.jpeg
https://i.imgur.com/ay6QWHv.jpeg
ちなみにこちら(2024/07/17 タイピー日記ライブ)のタイトルとサムネも変わってます
《変更前》
https://i.imgur.com/tEMKafS.jpeg
《変更後》
https://i.imgur.com/Kj1eGSs.jpeg
そして「金無いアピール」の一方で豪華4つ星ホテル宿泊を満喫するタイピーさんであった
https://i.imgur.com/Cw72LIp.jpeg
https://i.imgur.com/ay6QWHv.jpeg
ちなみにこちら(2024/07/17 タイピー日記ライブ)のタイトルとサムネも変わってます
《変更前》
https://i.imgur.com/tEMKafS.jpeg
《変更後》
https://i.imgur.com/Kj1eGSs.jpeg
766名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 535a-DZTD)
2024/07/22(月) 15:51:08.06ID:Hy+uTwWJ0 てst
767名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 31b0-MarV)
2024/07/22(月) 16:49:14.16ID:7rvesCip0 なんか増えるらしいでw
768名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 8ba5-Cq3U)
2024/07/22(月) 20:23:28.67ID:BPnx4/Kh0 チキンて……w
鶏なのかw
鶏なのかw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★5 [冬月記者★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★2 [恐縮です★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」★2 [冬月記者★]
- 【W杯サッカー】日本代表、次戦 ラウンド32ブラジル戦はフジテレビが生中継! 6月30日(火)2時(29日 26時)〜キックオフ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】解説・本田圭佑、アディショナルタイム7分に悲鳴 「ななふぅん」「長い!」「7分もいらんて」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★196【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★197【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- メシ専 ★4
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【マターリ】日本vs端典
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ4 [126042664]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★4
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]
- 【サッカー W杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ2⚽ [765427422]