>>736
>クラファンやらない手はないでしょ?」と思います

なんでこういう理解になるの?あなた凸Pカルト親子のこと全然読めてないね?
あの人たちが一番恐れるのは、赤の他人、自分らと全く接点のない他者の介入だよ
クラファンなんてやったらリターンで見ず知らずの他人に借りを作ることになり、上下関係が生まれる
自分らの有利になるように思い通りにコントロールしたい凸P側が一番嫌う構造が生まれてしまう
基本世の人に不信感持ってる意味不明なカルト信者だから、妙なところで超マイナス思考になる
何か言われるかも…クレーム言われるかも…と。もはや一般人(世の人)恐怖症と言っていい
空気が良いだのトキが見れるだのすばらしいと自画自賛、絶賛してるわりに、自信もってオススメできないかのような態度を取ったりする。これが選民思想で閉鎖的カルトに身を置く人間の歪み。