探検


【バーチャルYouTuber】大空スバル#79【ホロライブ/hololive】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17][芽] (ワッチョイ 6119-8azd [240b:10:38e0:6f00:*])
垢版 |
2024/05/18(土) 21:21:27.60ID:c+82+Qnm0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑!extend:checked:vvvvvv:1000:512を一行追加して建ててください

ホロライブに所属するVtuberの大空スバルのファンスレです

■Twitter
https://twitter.com/oozorasubaru

次スレは>>970が建てるしゅば!!

※前スレ
【バーチャルYouTuber】大空スバル#78【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1714672727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/06/01(土) 23:49:02.32ID:c2j+khfe0
ほむほむのことも暁美って言い続けてたからな
2024/06/01(土) 23:51:57.65ID:/3wcbjgP0
>>806
まどマギの時もほむほむの事を暁美って呼んでたしそれと同じやろ
2024/06/02(日) 00:21:24.25ID:6IFnsq7d0
>>806
上司にノリアキ居るから配信で叫ばれると何時も吹いてしまう
2024/06/02(日) 05:44:36.39ID:R1lTLgSX0
ダンガンロンパ見てるとまぁ…
さて…(激寒)
くるぞ…(激寒)
〇〇すき(まだ出てきてない)
ここ泣いた(スバルがまだ見てない場面)

ゴミみたいな自分語りの多いこと多いこと。
2024/06/02(日) 05:51:46.81ID:8cqh65n20
>>810
ここ重要
これ覚えといて

もあるぞ
812名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 9358-Pd86 [106.72.56.224])
垢版 |
2024/06/02(日) 06:52:27.96ID:Cw3kwHCN0
>>810
その辺ニコニコからの文化だと思うけどかなり勘違いしてるよな
みんなで共有してみてるものと錯覚してるんだわ
2024/06/02(日) 06:52:28.29ID:nbbUhkuk0
そらコメントも読まなくなるわな
2024/06/02(日) 06:54:43.09ID:nbbUhkuk0
🦢<きぼうがざき!
🦢<あ、きぼうがみねかぁ😆
🦢<きぼうがざき!

すこだ
815名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 8f53-EqIU [240f:f0:1d:1:*])
垢版 |
2024/06/02(日) 07:00:06.83ID:4ZaQPjz+0
>>812
匂わせポイントはクソ
数年前のゲームだから皆やってる前提でコメントしてるからな
816名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5341-hMM5 [2400:4153:28c2:2c00:*])
垢版 |
2024/06/02(日) 07:05:18.21ID:i5aK97b50
スト6コラボするにしてもタイマンコラボはあんまりしないでほしい
試合中喋れなくなって配信気にして変な感じになるくらいなら3〜4人集めて場を繋ぐ人が居たほうがいいと思うんだが
2024/06/02(日) 07:53:26.96ID:6IFnsq7d0
ライブは誰も見ないのが優しさよな
アーカイブ見て語ってくれ
2024/06/02(日) 10:34:07.18ID:1D9U5wb00
それ言ったらつまらねーんだよ
配信になんないんだよってことわかったほうがいいよな
2024/06/02(日) 11:01:35.90ID:384ThZh90
他のライバーの配信で「既プレイでも初見を装ってコメントしてる」ってコメントを見かけたが
良いリスナー持ってんなーと羨ましくなったわ
2024/06/02(日) 11:05:21.14ID:g8hlcVAy0
さあ今日もはじまるぞ
2024/06/02(日) 11:13:34.94ID:07L4RAGP0
>>819
やさしいせかい
スバ友にもそういう人居るんだろうけど、少数でも悪いコメントは目に付いちゃうんだよな
2024/06/02(日) 11:22:59.59ID:g8hlcVAy0
全部分かったうえでなんだってー!?ってやるの割と楽しいしな
2024/06/02(日) 11:49:47.77ID:uBkxfA/+0
ダンガンロンパ完全初見だから楽しんで見てるわ
2024/06/02(日) 11:54:31.28ID:hLCc4Gpa0
わかってて初見コメするのは初見配信見る上で必須スキルだと思うがな
ジョジョとかでも何かある度にな、なにぃ゛ぃぃぃぃ!?ってやるのがオモロイのに
2024/06/02(日) 12:09:23.48ID:6IFnsq7d0
皆んな初心者を装って配信を作っていくのか
お遊戯会だな…出演料ねえの?
2024/06/02(日) 12:19:10.85ID:jPADiISfd
お前自身が配信すればいいんじゃね
2024/06/02(日) 12:21:17.34ID:lKDc1xM7d
よく○○界隈に配慮とかめんどうとかの意見見るけどさ
V界隈が一番配慮しなきゃいけないから面倒だと思うわ
Vだけ見てる人には絶対わからないだろうけど
2024/06/02(日) 12:38:19.57ID:zd45g9Ha0
どっちかというと性的な描写があったときにスバルがよく分かってないリアクションとった時に
スバルは分からんかとか
スバルちゃんは知らなくて良いよ
みたいなコメントが一番キモい

わからんはずないだろって
2024/06/02(日) 12:40:12.62ID:rw7+rvF4r
進撃の巨人、ジョジョと長編が続いたから長編にも慣れたかな
次は鋼の錬金術師なんでどうだろう
2024/06/02(日) 12:50:55.65ID:8cqh65n20
>>822
わかる、これが配信者と一緒に楽しめるリスナーよな
リスナーだけで勝手に盛り上がってるのは寒い
2024/06/02(日) 12:52:20.06ID:6IFnsq7d0
性的やりとりのスバル解らんムーブは、これ以上突っ込んでだらホロから訴えられるんかの?ってドキドキがある
2024/06/02(日) 13:00:42.13ID:g8hlcVAy0
モノクマにガチギレしてるスバル可愛いは純粋なんだなって
2024/06/02(日) 13:27:11.88ID:beDpb63n0
答え書いてる奴ゲェジかよ
2024/06/02(日) 13:30:17.55
スバルの方針でモデレーター使わないからどうしようもない
2024/06/02(日) 13:39:59.76ID:lKDc1xM7d
>>833
お前みたいにイライラさせる目的もあるからな
一番の敵は無自覚ファンなんだよね
メンバー何年とかの奴で指示、ネタバレしてるやつを処せないのもこのせい
2024/06/02(日) 14:04:11.74ID:CXsQQVzm0
どうしょうもないし見てもイライラするし無視するしかないな
ブロックしてもいいけどキリないし、スバルが見るかどうかは心配しても仕方ないし
コメ自体非表示にしてもいいけど、普通のコメントも見れなくなるのは寂しいから諦めて気にしないようにしてるわ
837 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW a39d-lu9b [2001:240:2462:8d85:* [上級国民]])
垢版 |
2024/06/02(日) 14:08:50.80ID:zveSMAzJ0
まぁ謎なんて作品の魅力のごく一部で、世界観や音楽人間ドラマ楽しめるところはいくらでもある。
なんならネタバレされた方が楽しめるという研究もあるくらい(セカワーのときの発言からするとスバルは都度考察して、それを超えたことが起きて驚くことが好きそうだから、このタイプに当てはまらない気もするが)

リアクションを見たいと言う面ではやめて欲しいけど、自力で暗号解けちゃって言いたい若い子とかがやってるんだろうし、
あまりピリピリせず楽しく見ましょ
2024/06/02(日) 14:13:46.47ID:Mo6fNbiQ0
>>827
初見プレイにネタバレしない配慮にVかどうかは関係ないだろ
2024/06/02(日) 14:15:20.21ID:Mo6fNbiQ0
>>837
そういう楽しみ方もあるだろうけど少なくもネタバレ匂わせやめてくれって明言している配信者には当てはまらないな
840名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 537f-Maga [2400:4153:28c2:2c00:*])
垢版 |
2024/06/02(日) 14:35:53.76ID:i5aK97b50
深夜帯のランクマで盛ってるだけの人にそう熱くなんな
2024/06/02(日) 14:37:41.96ID:B2POYSDN0
ネタバレ抑止は配信者の手腕でもあるからなぁ
今まで見た他ライバーは画面端なりに「ネタバレ禁止」文字置いて完全と言わずもの割とコメ欄平和だったし

個人的にはダンロン無印は某キャラの処刑エンドは配信的に進んでほしい所だけどコメ欄で回避されそうな懸念
2024/06/02(日) 14:50:01.38ID:8cqh65n20
>>841
概要欄にも固定コメにも配信画面にも書いてあるのに日本語読めないバカが居るのよ
配信者の手腕は関係無いよ
2024/06/02(日) 14:59:35.99ID:B2POYSDN0
>>842
体感的にコメ固定あっても抑止になってないこと多いわ。
配信画面内だと嫌でも常に目に入るからか効果が大きい。
感情的に動きやすいやつはネタバレ禁止が常に見えてないと頭からすっぽ抜けやすいんだろう。
ちなお前みたいにすぐにバカとか言い始める感情的な奴なw
844名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 03b1-FYcQ [60.105.200.15])
垢版 |
2024/06/02(日) 15:00:49.22ID:2FSaqVPc0
ダンガン同接3万かぁ強いなぁ
FFの時は1万行かなかったのに
2024/06/02(日) 15:04:30.96ID:Ome+nHMe0
>>843
お前みたいにすぐに煽るやつは周囲をイラつかせるためにネタバレしそう
2024/06/02(日) 15:09:30.32ID:lKDc1xM7d
>>838
んーそんな小さな問題じゃなくてすべてに置いてってことかな
2024/06/02(日) 15:11:54.32ID:8cqh65n20
体感的とか言ってる時点で的外れなんだよなぁ
2024/06/02(日) 15:22:50.82ID:zveSMAzJ0
3万人って凄い数だよね
200人くらいしかいないうちの会社ですらまともな人が大半であっても、協調性ない人や、から回ってる人はいる。
3万人ともなると、そう言う人だけで200人以上の集団作れそうだし、そのなかの生え抜きもいるわけだろうし
2024/06/02(日) 15:57:48.09ID:CXsQQVzm0
スバルもネタバレ匂わせ禁止って書いてる配信あるけど、そんなの関係なくしてるやつもおるからするやつは何しようとするだろう

というかそもそも自分が喋ってる「あれれ?ってことは?」とか「ん?今のってもしかして?」みたいな発言をネタバレ匂わせだと思ってないか、思っててもこのくらいなら許されると思ってるんだろうから直接BANでも食らわないと気が付かないと思うよ
2024/06/02(日) 16:14:38.84ID:zzEVGOjE0
今回も絶賛ネタバレおじたん発生してるな
851名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 6f3c-bLN1 [240f:64:a4b4:1:*])
垢版 |
2024/06/02(日) 16:22:56.98ID:dm04U2Oy0
FF7は異様に低かったよね
2024/06/02(日) 16:34:09.00ID:CqIdF0dEa
裁判から一気に面白くなった
2024/06/02(日) 16:55:05.65ID:R1lTLgSX0
誘導コメしたり、直接的なコメ、ほんま気持ち悪い…
やってりゃ分かることを先回りで書いてるやつの心理状態どうなってんねん
2024/06/02(日) 16:56:20.19ID:8P6qXm/F0
スバルはコメ欄見てないから気になるやつはコメント消して見るのがいいよ
もう何年も同じ話をここで繰り返してるけど増えこそすれ減りはしてないしね
855名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 0302-yCJM [124.150.194.191])
垢版 |
2024/06/02(日) 17:29:35.67ID:YvC147BP0
お前ら普通に配信だけ楽しめよw
2024/06/02(日) 17:31:53.42ID:G3rJ+Z+yd
>>845
ダンガンロンパみたいな煽りあい始まってて草。。
2024/06/02(日) 17:41:36.86ID:Voy7XV2t0
コメント見なくて自分のリアクションで冷めチキネぶちこんできたら、毒で皆殺しにしたら勝ちなんて言ってみたり、ちょっとお仕事メッキ剥がれてましたな
858名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 0302-yCJM [124.150.194.191])
垢版 |
2024/06/02(日) 17:51:41.86ID:YvC147BP0
ダンガンロンパ初見だけどスバルの実況と相性よくて楽しく見れたわ
2024/06/02(日) 18:15:47.54ID:krrM20EG0
ダンロン実況何人か見てきたけどダイイングメッセージで犯人分からない人初めて見たわw
袖探偵とか大声探偵にオウム探偵でほんまワロタ
あと霜降りをしもぶりって読んでるの衝撃だった
2024/06/02(日) 18:21:47.83ID:zd45g9Ha0
>>857
お仕事メッキ剥がれるってどういう意味?
言葉が強いってこと?
普通にかんじるんだけども
2024/06/02(日) 18:25:28.62ID:G3rJ+Z+yd
犯人ノエルは笑ったな
2024/06/02(日) 18:27:53.71ID:nbbUhkuk0
ガチ初見ちゃん「もしかして◯◯ってコト!?」
A「あーあ」
B「ネタバレ死ね」

こんなパターンもたまに見る
🤖<言わなきゃバレないのに…
2024/06/02(日) 18:50:38.22ID:beDpb63n0
それな吐き出すならすぐ目につかない所で
2024/06/02(日) 18:54:01.74ID:2zl3Gcks0
この前スト6やってる時、後ろにころさん居ったんか
https://youtu.be/6I_jw_XykUY?si=goK_lH9FoyHSqUiS
865名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 5302-4CLV [58.3.85.238])
垢版 |
2024/06/02(日) 19:32:03.45ID:mk+CxXGf0
そういえばスバルって開始時のOP動画?みたいなのって作ったりせんのかな
最近他のホロメンも見だしたけどみんなめっちゃお洒落というか凝ってるよね
あと歌もっと聞きたい
866名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 9358-Pd86 [106.72.56.224])
垢版 |
2024/06/02(日) 19:52:11.16ID:Cw3kwHCN0
大したことじゃないけどPS5のゲーム稼働履歴でスト6より手前にFF7あるからまだ楽しんでるっぽいね
2024/06/02(日) 20:00:03.74ID:jPADiISfd
バトルシミュレーターでもやってんのかな
2024/06/02(日) 20:01:43.82ID:B6FGIzQK0
>>864
話の内容からしてころねが後ろで見てたのは配信中の話ではないぞ
2024/06/02(日) 20:07:23.43ID:Mo6fNbiQ0
例え初見だろうと当てに行くつもりなら書かない方がいい
ネタバレ指摘がなくともスバルがそれを見て気付いたらならそれはもうネタバレだ
2024/06/02(日) 20:18:39.06ID:beDpb63n0
というか明らかに初見じゃないのがネタバレしてたしな
ダイイングメッセージでレオンって気づかない人いるんだ的なコメント流れてたわ
だがコメ欄でそれに反応しちゃうのもまたネタバレになっちゃうんだよな
2024/06/02(日) 20:25:11.65ID:1rUpf26md
※鳥肌注意※から一ミリも進歩してないのな
2024/06/02(日) 20:27:26.43ID:LnbedATy0
病気だよお前らがな
2024/06/02(日) 20:37:38.90ID:6M/F28HK0
リスナーおっさんばっかなのにこんな子供みたいなネチケットの話してるの悲しいな
2024/06/02(日) 20:39:01.50ID:gVIB9DKe0
モデレーターが働けばわざわざコメント云々言わなくてもいいのにな
2024/06/02(日) 20:41:48.60ID:F63qLHH90
ネタバレやら匂わせとかそういうのは自分らにはもうどーしようも無いしどーしようも出来ないからチャット欄閉じとくといい
怒り心頭で気にしすぎてるとハゲっぞ
876名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 7ff0-kwbY [61.193.58.206])
垢版 |
2024/06/02(日) 20:45:52.03ID:1Z5QvW2b0
>>866
終わりたくないって言ってたからな
多分エンシェントマターとかやってそうだけど
2024/06/02(日) 20:52:40.88ID:e8cb1wgl0
おはすばで1日ゲームやって虚無るとか言ってたけど成功者だけの贅沢な悩みだよな
丸1日ゲームやって金稼げるとか裏山だし週5働いてる庶民は虚無る暇なんか無いわ
2024/06/02(日) 20:59:52.71ID:8cqh65n20
>>865
おはスバの時オープニングあるやん
2024/06/02(日) 21:02:01.73ID:+t0o22gH0
新作が始まると怒涛のコメ欄叩きになるのは恒例行事だな とりあえずリスナーが見てるのとスバルが見てるのは違うみたいだからそんなに心配しなくても良いのだけどね
2024/06/02(日) 21:30:13.37ID:OiugyWNm0
ババドナでセカワーの続きやって欲しい
2024/06/02(日) 21:44:01.30ID:goLlcTFR0
配信中にバナナジュース作ろうとして草w
2024/06/02(日) 21:45:45.52ID:0oBzqR8v0
コメ欄は封鎖でいいと思うけどな
今回ネタバレコメひどすぎた
2024/06/02(日) 22:19:10.40ID:Sq9R3miZ0
スバルのゲーム配信はファン以外も沢山見にくるし今更ネタバレコメくらいでコメ欄封鎖してたら多くの視聴者を失う
2024/06/02(日) 22:22:05.45ID:Sq9R3miZ0
コメントすることで配信に参加したつもりになって楽しんでる人もいるから
885名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 73dc-yCJM [114.142.109.197])
垢版 |
2024/06/02(日) 22:32:35.30ID:VyeOBv6L0
ぺこらも同じく俺の部屋は!?になってて笑っちゃった
2024/06/02(日) 22:42:43.24ID:VdOrDfKi0
>>881
ロイヤルミルクティーに拘ってるキャラがいるおかげで
ミルクにバナナ直入れしてるスバルの異様さが際立ったよな
くっそ笑ったわ
2024/06/02(日) 22:47:26.03ID:8cqh65n20
コメントする事自体は悪い事じゃないんだが
そのコメントしたらどうなるかぐらいは考えて欲しいなぁ
2024/06/02(日) 22:51:33.97ID:hLCc4Gpa0
>>886
ミキサー洗ってない云々でさらに笑うわ
889名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21] (ワッチョイW bfa2-2MkI [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2024/06/03(月) 01:57:58.93ID:Uqvz+TS30
>>834
どんな理由なの?
890名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (オイコラミネオ MM27-RUxd [150.66.69.130])
垢版 |
2024/06/03(月) 07:40:17.16ID:nim0uJ8pM
>>864
毎度毎度後輩のスレ荒らしてから何食わぬ顔でここに来るのやめてくんね?
2024/06/03(月) 08:20:10.17ID:Zqs7Qcjk0
スバ友の恥晒し
2024/06/03(月) 08:57:22.25ID:z17U9iyod
ネタバレ見た後に初見にネタバレ投下してドヤる子供
2024/06/03(月) 09:02:30.67ID:l+nLesYg0
スバ友じゃないよそいつ
894名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 9311-4CLV [42.148.36.108])
垢版 |
2024/06/03(月) 10:18:32.95ID:BrlU9+dF0
今週のスバルはレトロゲー配信はあるのかな
895名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][芽] (アウアウウー Sa47-rGIQ [106.131.24.50])
垢版 |
2024/06/03(月) 12:22:58.97ID:kWqA45jaa
大空警察を首を長ーくして待ってるんだが…
時期的にそろそろじゃないの??
2024/06/03(月) 12:59:41.18ID:m1AJfAZId
インペルダウン状態だからスバル一人じゃ取り締まり無理やろ
897名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2] (ワッチョイ 9358-Pd86 [106.72.56.224])
垢版 |
2024/06/03(月) 13:52:34.81ID:WZuGs8nQ0
スバルもハードコアマイクラでシリュウ化してるしな
2024/06/03(月) 14:32:08.29ID:ge0/lQs50
>>895
大空探偵企画とか水着企画とかも
まだまだ待ってるぜ!
899名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][芽] (アウアウウー Sa47-rGIQ [106.131.24.50])
垢版 |
2024/06/03(月) 15:09:15.78ID:kWqA45jaa
>>898
1日YAGOOもあったな
スバルは見たい単発企画多いな
900名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW bf38-Maga [2405:6583:3380:7400:*])
垢版 |
2024/06/03(月) 15:15:39.40ID:poyW5rU70
大型企画は4期生以降の後輩に頑張ってほしいかな
スバルもリスナーの為に時間使うより自分の為に時間使った方が良いよ
いつまでもホロにいるわけじゃないだろうし
2024/06/03(月) 16:38:54.95ID:pAZ9y2tz0
あくぺこでスト6、10先やるんかw
あれからぺこらスト6やってるんかな
スバルのようになるのかどうなのか
2024/06/03(月) 16:57:01.08ID:33va/k3u0
ぺこらは操作忘れたって言ってたくらいにやってないよ
903名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 7ff0-kwbY [61.193.58.206])
垢版 |
2024/06/03(月) 17:40:27.62ID:Z8x21fMx0
この企画のために操作思い出すために少しは練習してるやろ
ぺこらの本田は初心者だとめっちゃ厄介だからな
904名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW bf18-Maga [2405:6583:3380:7400:*])
垢版 |
2024/06/03(月) 17:51:17.91ID:poyW5rU70
スバルが巻き込まれなければなんでもええ
2024/06/03(月) 17:58:03.28ID:IntkhUeb0
ぶっちゃけ格ゲーは数字取れるわけでもないし
ストーリーもないからハプニングに期待するしかないし
上達していくのを楽しもうとするとスト6に費やす時間が長くなるわけで
格ゲー好きじゃない層にはしんどい
2024/06/03(月) 18:44:41.76ID:3JmL2IF40
とにかくスト6というか格ゲーはどこから来るか分からんリスナー他、ガチ勢がウザい
異様に熱くなるよなプレイ指示中含め  なんなんすかねこの界隈  そういう人種になってしまうのか
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況