探検


中国人YouTuber

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0e4c-XVI4)
垢版 |
2024/05/24(金) 12:51:30.28ID:w1uCRK7G0
ポーちゃんの動画に出ているケイちゃん可愛い
682名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 47f8-Gycg)
垢版 |
2026/03/15(日) 01:45:16.76ID:66nW5zJZ0
日本語喋れて懐かしさと自分より下の者を見て満足したい欲を無料で満たせるのが中国系YouTuber
2026/03/15(日) 23:12:52.98ID:nZX+XHn+0
むいむいは日本語を完璧にしたいって言ってるくせに
コメ欄で赤ペン先生から間違いを指摘されたら
謝意を示すどころかうるせえよとかマジで終わってんな
2026/03/15(日) 23:51:43.85ID:wqdbkhWx0
日本語教わるとしてもよく分からんお前らじゃないんだよ。分かれ。控えろ。
685名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b5e7-jHg+)
垢版 |
2026/03/16(月) 02:52:52.68ID:SJYS78RL0
なるほど、まあプライドが高いんだろうね
たぶんそれで今まで自身でも気付かずうちに色々とチャンスを逃したこともあるだろうね
686名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d156-ZzvK)
垢版 |
2026/03/16(月) 05:22:39.45ID:HBTa58cF0
よくわらんその辺にいる普通の日本人の日本語を欲していたんじゃなかったのか?
それとマットもヤナも日本語のイントネーションはおかしい
マットは自覚しているからいいがヤナは自覚していないぽい
ヤナの日本語のイントネーションは全体的に変
変に関西弁聞いていたからなのかとにかく変
むいむいが3人の中では聞いていて発音は一番日本人に近い
687名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b5da-WhtZ)
垢版 |
2026/03/16(月) 05:33:30.38ID:Uaembu5y0
レベル低い日本人がむいむいさんに日本語指導すんなよな
大谷やイチローのフォームに文句を付けるようなものだ
2026/03/16(月) 08:26:23.99ID:MVq8DYId0
>>684
言語上達させるのに誰から教わるかとか関係ねえだろが
そういうチンケなプライド持ってるからいつまで経っても促音とかが上達しないんだよ
689名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H97-ohi4)
垢版 |
2026/03/16(月) 12:21:05.55ID:EXmZPy0/H
むいむいはそもそも、学院にてきちんとした日本人アナウンサー講師から正しい日本語を教わっていたでしょ
(ほかの人間と違って)
なので基本がしっかりしている、っていうのはある
2026/03/16(月) 13:00:19.59ID:OUeYySLl0
>>687
わかるw むいむいよりできる奴はごく少数

新時代newsで昨日の動画見てたらポーちゃんの地元が出てた 以下説明文
広東省汕頭市の景勝地で最近、「乞食市場」と呼ばれる光景が、
見られるようになりました。...

ポーちゃんの実家は隣りの市なんだけど、ここら辺経済特区で潤ったもよう。
だけど不況の波が来たらしい、帰省が一年早かったか。
姉ちゃんが嫁いだ会社はデカそうだったよ 百度にも出てた
691名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H97-ohi4)
垢版 |
2026/03/16(月) 14:53:02.12ID:EXmZPy0/H
>>683
「そもそもお前誰だよ?」って言うなら、コメント欄を書き込み不可にしとけばいいだけだしな
そうすれば、動画を出したとしても、誰もコメントは書き込めないわけでさ

要するに、「わたしの信者だけ、大絶賛コメントをしろ。それ以外はコメントするな」と言いたいんだろうけどな
692名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b566-ohi4)
垢版 |
2026/03/16(月) 15:30:36.48ID:9FaJFbLs0
日本語が上手いから何?
レンホーみたいな思想あっち系、帰化だらけ立憲議員みたいな変な奴等と変わらないと思うが違うのか?
そもそも法律や文化・習慣まで知らない連中だろ、独裁国家からやって来た翻訳機。
2026/03/16(月) 18:09:11.65ID:OUeYySLl0
こじらせてるなあ お前の方が変な奴だよ
2026/03/16(月) 19:21:49.31ID:oQvlYnJN0
お前誰だよって結構な失言だよな
ある意味で日本人視聴者全員をどう思ってるかのカミングアウトだからな
695名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b598-jHg+)
垢版 |
2026/03/16(月) 20:04:50.84ID:GdiAVxRf0
お前誰だよは日本人側の台詞だろ
正常な判断ができなくなってないかww
696名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b598-jHg+)
垢版 |
2026/03/16(月) 20:10:59.70ID:GdiAVxRf0
>>691
最後の三行は多くの配信者に当てはまりそう
697名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b598-jHg+)
垢版 |
2026/03/16(月) 20:21:40.38ID:GdiAVxRf0
>>692
日本語が上手いから何?は自分もよく思う
日本人なみに日本語が上手いから仮に奴らが日本人だと設定したら、うだうだうだうだ細かいことうるせーオタクとしか思われない内容だと思う
外人として存在してる利点におんぶに抱っことしか思わん
698名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hbf-ohi4)
垢版 |
2026/03/16(月) 20:30:33.19ID:A2GQnjxMH
>>695
意味不明すぎる。

「わたしの日本語に対して、コメントでネチネチと指摘してくるヤツいるんだけど、うるせえよw そもそもお前誰だよw」っていう文脈で出てきた、「お前誰だよ?」だぞ?
流れを読めてない。
「そんなのしらねーよw 動画みてねーもんw」というなら、ここに書き込むべきでは無いしな
699名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b598-jHg+)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:02:50.94ID:GdiAVxRf0
文脈が読めてないのはあなただよ
そもそも日本語についてあーでもねーこーでもねー配信してる事に対する日本人からのお前誰だよだから
まあ最初に意味不明と書いてるから文脈が読めてないのは認めてるみたいだけどw
700名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b598-jHg+)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:04:08.42ID:GdiAVxRf0
>>699>>698へね
701名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hbf-ohi4)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:31:05.86ID:A2GQnjxMH
お前が今回の動画を見てないのは知らなかった、ゴメン

「動画見てない」と言ってくれてありがとう
702名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b598-jHg+)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:45:26.41ID:GdiAVxRf0
>>701
「そもそも」の話だから動画観てる観てないはあまり関係ないけど、そもそも日本人側が「言う」台詞だよねって丁寧に書かないとあなたが理解できないのはわかったよ
あの人が言ったわけじゃなく日本人が言ったんでしょとは言ってないからw
あの人が日本人に対してお前誰だよはそもそも違うよねって話を「言う」が抜けてたから何か勘違いしたのかな
703名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hbf-ohi4)
垢版 |
2026/03/16(月) 23:04:50.18ID:A2GQnjxMH
何がそんなにおもしろいんだろ?
頭の悪さ?
2026/03/16(月) 23:48:01.98ID:oQvlYnJN0
居酒屋でいろいろ言ってるって言いかけたのを
共演者が慌ててフォローしてた回があったが
裏で視聴者を見下すような発言してるのかもな
お前誰だよってお前の視聴者以外ないだろ
705名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b598-jHg+)
垢版 |
2026/03/17(火) 00:36:27.43ID:m2qfdWM30
>>704
その共演者も中国人?
706名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 472a-Gycg)
垢版 |
2026/03/17(火) 01:24:27.68ID:QhtSSzz+0
いつも思うけど
内容が「へーそうなんだ」だよね
面白いというか
なるほどよりへーって感じ
707名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 472a-Gycg)
垢版 |
2026/03/17(火) 01:37:51.66ID:QhtSSzz+0
アナ学出てるのに
声の発声が木下優樹菜なのが
キツいです
708名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b5da-WhtZ)
垢版 |
2026/03/17(火) 01:40:51.07ID:fHWf1q390
その赤ペン先生のコメント晒しなよ
よっぽど失礼だったんじゃないの?
709名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b562-jHg+)
垢版 |
2026/03/17(火) 02:17:43.12ID:P8/JaiCx0
でも世の中には読解力がないやつがいるからな〜
文章がねちっこくなるのはしょうがないよ
ついさっき自分も経験したしなー、色々はしおって書いたら何故かムイムイをアクロバティック擁護してると勘違いされて動画観てないだなんだ絡まれたしな〜
こっちは動画なんか観てなくても言えること書いたつもりだったから最初???ってなったもん
710名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b562-jHg+)
垢版 |
2026/03/17(火) 02:40:03.39ID:P8/JaiCx0
>>706
それね、だからなに?ってなるわ
711名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hbf-ohi4)
垢版 |
2026/03/17(火) 12:40:54.27ID:kvrKaaDLH
赤ペン先生って何?

ワタナベの赤ペンなんちゃらでは無いんだよね?
712名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hbf-ohi4)
垢版 |
2026/03/17(火) 12:47:54.89ID:kvrKaaDLH
「はしお」ってすごいな

要するに漢字だと「端折って」と書くので、それの読み方を知らずに、自分の中では「はしおって」と間違って読んじゃっているケースね
これ近年、多いんだよ。
というのはどういうことかと言うと、
自分の中で間違った読み方で読んでいて、それを実社会で同僚や友人に一度も発声したことが無いので、例えば
「え? お前いまなんて言った?w それ違うよ?」「え? そうなの?w やべ~恥ずかし~w」って恥をかいて覚えるんだが、
ネットだと上記のような経験が無いので、間違ったまま書き込んじゃって、それを初めてネットで指摘されるというね。

また、「全部説明しないとわからないのかよ…」ってくると思うけどね。
それか、このカッコ内のコピペが来るか、または、先に書かれたので悔しくて、あえてコピペするかだが。
713名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b562-jHg+)
垢版 |
2026/03/17(火) 14:22:42.60ID:P8/JaiCx0
>>712
逆だよ逆w普段口では「はしょってる」と言ってるけど正式な言い方ではなく訛ってると勝手に判断→はしおってるが正式な言い方か?→あれ?漢字出てこないな、まあいいや→結果間違い
昨日みたいな意味不明な絡みをしてくる原因て読解力が無いうえにセンスがない想像力の合わせ技なんだね
ちなみに今ウンコしながら書いてます
714名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hbf-ohi4)
垢版 |
2026/03/17(火) 14:27:50.30ID:kvrKaaDLH
>>713
夜中の2時すぎに就寝で、ひるの14時すぎに起床?

準夜勤かな?
医師かな?
715名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b562-jHg+)
垢版 |
2026/03/17(火) 14:33:32.97ID:P8/JaiCx0
読解力と想像力のセンスがあったら
「それはムイムイが言ったんじゃない、日本人が言ったんだ」なんてアクロバティック擁護したと勘違いしないもんね
ウンチングタイム終了
2026/03/17(火) 19:00:17.02ID:ihwfhk5x0
いつもむいむいの話してるな。めざましい躍進の彼女。
2026/03/17(火) 19:16:10.10ID:5+grdgpY0
今回は失言だったかもだが
多少言いすぎる所が魅力になって受けている可能性あるから
今まで通りに気にせず言いたい事を言うのが正解なんだろな
718名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b577-HaX8)
垢版 |
2026/03/17(火) 19:34:49.72ID:OVxtZHye0
むいむいねんねんのZOOM会、
集団ZOOM会議の一時間ちょいで3000円とはなかなかボロい商売みつけたな
正直、橋本環奈のインスタライブが無料の時代、一般人のZOOMに3000円の不思議
719名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b562-jHg+)
垢版 |
2026/03/17(火) 19:46:29.71ID:P8/JaiCx0
オーストリア女は職業自己紹介にしろよwww
職業中国人とかいうスベり芸よりはわかりやすいだろwww
720名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b562-jHg+)
垢版 |
2026/03/17(火) 19:57:38.97ID:P8/JaiCx0
>>717
あくまで可能性としか言えないよね信者としては
721名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b577-HaX8)
垢版 |
2026/03/17(火) 20:51:31.88ID:OVxtZHye0
正直、むいむいがそこそこ活躍できたのは8割はポーちゃん、2割は環境だと思ってる
むいむい自体はたいして面白くないし、言語系の企画派だとか言い張って頑張っているけど、もうお腹いっぱい
生き残っている理由は、ポーちゃんが歳を重ねて母校の中国人留学生とのコネが薄れ、新規の若い中国人留学生を出せなくなったから、
新規参入のほとんどないブルーオーシャンという、ただそれだけ
他に若い女性中国人YOUTUBERが参入したら、オジたちはそっちに流れる気がするし
冷静に考えてみて欲しい、クマちゃんやねんねんさんはともかく、ヤンちゃんとかむいむいはもうおばさんだ
722名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b562-jHg+)
垢版 |
2026/03/17(火) 21:14:44.23ID:P8/JaiCx0
>>721
冒頭から否定するけどそのポーちゃんも全く面白くないから〜
723名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b577-HaX8)
垢版 |
2026/03/17(火) 21:46:32.18ID:OVxtZHye0
>>722
それは君の価値観だから、別に否定されたとは思わないよ
俺は前のカメラマンがいた頃は面白いと思ってたってだけさ
724名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b562-jHg+)
垢版 |
2026/03/17(火) 22:02:09.12ID:P8/JaiCx0
>>723
価値観押し付けられたような気分にさせてしまったなら申し訳ない
725名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b5da-WhtZ)
垢版 |
2026/03/18(水) 05:14:50.29ID:GktK+FFs0
日本に来る中国人はこれから減っていくから、ポーやむいむいみたいな日本語話す中国人は出てこないと思われる
2026/03/18(水) 22:12:39.54ID:ODJl/5nq0
>>687
何が大谷やイチローだよ笑わせんな
そういうのは外国人だと分かる間違い方を一切しなくなってから言えや
促音に関しては種田レベルのフォームだろ
727名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b5dc-jHg+)
垢版 |
2026/03/19(木) 02:06:34.42ID:+InUnF8b0
>>725
スッキリするね
728名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H97-ohi4)
垢版 |
2026/03/19(木) 13:49:41.21ID:6MXZ4tuHH
ここで誰かも言ってたけど(おれじゃなく)、いまだに専門学生のノリなんだよな
もう違うのにね

あとカメラの後ろにいるヤツも、「前、すでに公表してるのでいいんですけど」とか、
お前は芸能人気取りかよとw
な~にが「公表」だよと。
729名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b525-HaX8)
垢版 |
2026/03/20(金) 23:50:06.67ID:cyltPPJA0
なんかポーちゃんにも変なパヨク信者たちみたいなのがついてきたな
中国の生の川魚食べる動画
ちょっと「怖いなぁ」みたいなコメントしただけの奴らが「ネトウヨ」とか「中国アンチ」認定されててキモすぎ
2026/03/21(土) 08:13:40.89ID:IuIqpcih0
し〇き隊と同じで一番味方にしたらいけない人達
ネ〇ウ〇なんて言葉使えばお仲間認定されても仕方ない
日本嫌いの非日本人しか使わない言葉だからな
731名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b5da-WhtZ)
垢版 |
2026/03/21(土) 09:58:08.70ID:O40fLyV70
日本好きの日本人だけどネトウヨもリベラルも前時代的な価値観だと思いますけどね
732名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b5ab-jHg+)
垢版 |
2026/03/21(土) 12:01:08.11ID:tcs3de9t0
保守とパヨクという書き方だってできるのにネトウヨとリベラルと書く時点でリベラル寄りなのバレバレw

そう、ネトウヨなんて普段から使ってると嗅ぎつけたそういった層が寄ってくるよね
いっそのことそっちに全フリのキャラになって嫌われるのも面白いかも
中途半端な日本上げはやめてさ
2026/03/21(土) 22:42:19.46ID:QcQ6uHNc0
今日の動画 生豚肉を冷蔵せず、通りに面した台の上に剝き出し陳列
蠅が見当たらないのが逆に怖くて食えない...
734名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b5ef-HaX8)
垢版 |
2026/03/21(土) 23:59:21.06ID:PWLwlufb0
そいつの他のコメントみたら日本語がかなり変だったから
日本人じゃなくて在日中国人パヨクみたいなのがコメ欄に住み着いてるのかも
他にも「これは養殖で、安全だ!危険だという根拠を出せ!中国に行ったことあるのか!」と
自分は根拠を出さずにやたらみんなに噛みつきまくってるアホもいた

こういうパヨク系の奴らがコメ欄に増えることはポーちゃんは一番望んでいないと思うんだけどな
2026/03/22(日) 00:07:49.20ID:BWjM5LMJd
圧倒的謝謝です
736名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hb6-75ES)
垢版 |
2026/03/22(日) 00:33:45.94ID:KAuAcg0BH
金持ちとバレてから、人気が無くなってきたよね(まあ、ねたみそねみなんだけどさ)
それまでは、「もしかしたら実家が金持ちなんじゃね? 日本でゴジラのフィギュアとかで遊んでるとかさ」など、あくまでもみんなの疑惑、想像でしか無かったけど、それが確定したという顛末。
旧正月の帰省なんてしなきゃよかったのにね

中国の田舎だろうがなんだろうが、金持ちは金持ち。
イジメられたって? どのみち、勝ち組だろう。中国では。
737名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 171d-RWjR)
垢版 |
2026/03/23(月) 01:17:30.18ID:KB0Q4UXk0
中国は低いと言われる日本以下のパスポート所持率だから海外来てる人はそれなりに裕福な家でしょ。出稼ぎは昔の話。ポーは一人じゃネタがないしつまらないのはその通り。
2026/03/23(月) 02:38:42.12ID:zvm9UKF30
POOちゃんの帰省シリーズの半日の村。日本人の岡田くんは面白くないけど街ブラならこんなもんでいい気がする。街と人の雰囲気が伝わるいい動画だった。
739名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fed9-WRn7)
垢版 |
2026/03/23(月) 03:03:49.79ID:OMFzuFAj0
帰省の街の感じはいいけど
せっかくの地元料理動画なのに
岡田のリアクション薄くて何か…って感じだった。
料理の感想より、説明がダラダラ続いててポーが「日本人の口にも合うはずです」ってロボットみたいに言ってて笑えた
740名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hb6-75ES)
垢版 |
2026/03/23(月) 13:46:46.54ID:q1Mv3PTPH
>>737
だから裕福って書いたじゃん
わけわからん。

そのレスだと、「ポーちゃんの家って裕福なの?」っていう書き込みに対してなら合ってるけど、でもそうじゃないので、間違ってるよ?
2026/03/23(月) 15:19:21.52ID:zvm9UKF30
>>739
岡田くん、オープニングから日本が恋しいって言ってたり、『こええよ』とかネガティブな言葉を繰り返してたり、地元のパン食べる時もビビってる感じだったのが段々と普通に楽しそうな街ブラになっていくの、自然体な感じがしてよかった。
確かに見りゃわかる説明してるだけの場面が多いね。
742名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 17ec-it7a)
垢版 |
2026/03/23(月) 16:10:25.78ID:8TF6u0Jj0
>>734
パヨク系は前から住み着いてるけど放置だね
そして最後の一文はどうかな?
あいつはアンチを皆でボコってほしい願望ありそうだけどな
それが顕著に表れてたのがマークーとの動画でアンチコメをピン留めしてたやつ
結果的に票数で負けてて笑ったけど
そして奴はネトウヨって言葉がネット上に溢れてるからってカジュアルに使う言葉だと勘違いしてるフシがありそう
その言葉を使うかどうかでガラリと印象が変わったりするけど全くわかってなさそう
ましてや全体的な印象が悪い中国人という立場でそれやっちゃうとか解像度が低いとしか思えない
743名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 17ec-it7a)
垢版 |
2026/03/23(月) 16:25:52.52ID:8TF6u0Jj0
それにしても皆さんそんなに中国国内に興味があるんだと数字を見てびっくり
自分なんてトイレのやつだけ気になってチラっと再生したぐらいであとは1本も観てないからな〜
744名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 17ec-it7a)
垢版 |
2026/03/23(月) 16:33:38.50ID:8TF6u0Jj0
そもそも川魚の件だって養殖だからなんなんだよなw中国の養殖ってのがそもそも怖いだろwww中国に絶大な信頼ありきで日本人のコメ叩くとかそれこそ中国の「ネトウヨ」なんじゃない?w
2026/03/23(月) 17:32:56.06ID:otkzfcv90
ポーの中国編は1回だけ見てもう見てないや
2026/03/23(月) 22:09:29.11ID:B73XUef3d
相方の岡田は岡村、岡本、岡島、岡部など岡が付く苗字で呼ばれるから特に気にする必要なし
747名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 179a-zPd8)
垢版 |
2026/03/24(火) 04:49:34.56ID:Ij2TpV4f0
むいむい相変わらず「コメントいいね是非ともよろしくお願いします」って言ってるけど
なんでそのスタンスでコメント書いてもらって、書かれた後には「2行以上のコメント書く奴って時間の無駄じゃない、まぁ勝手にやってもいいけど、読まないけどねw」
みたいなこの前の発言に豹変するんだろ
数字稼ぎにコメントが増えて欲しいから、常套句で口先で言ってるだけで、そもそもコメントはまじめに読んでないって感じなのかな?
748名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3356-/IVs)
垢版 |
2026/03/24(火) 05:20:12.17ID:4tffPiM10
言い方よ
むいむいて性格相当ひねくれていて悪いわな
ぽーとかねんねんとか比べるとやはり育った家庭環境かね
2026/03/24(火) 08:11:46.64ID:mIWYmnAs0
まあひねくれてるから色々な指摘も善意ではなく
馬鹿にされてると思って攻撃的になるんだろうな
750名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 174b-4l0w)
垢版 |
2026/03/24(火) 09:59:16.17ID:O1CBVi6L0
だらだら書いてあると読むの面倒だから飛ばすってだけでしょ
書くのは自由だけど読まれるかどうかは内容次第って当然じゃない?
751名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fed5-WRn7)
垢版 |
2026/03/24(火) 12:22:38.06ID:ef+RBqm50
他のYouTuberの動画でも
本名でダラダラ長文で書いてるヤツいるだろ。そんなヤツの事いちいち動画内で触れないのに、いちいち動画内で触れるから騒ぎになるんだろ。演者も視聴者もレベル低
752名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 173c-zPd8)
垢版 |
2026/03/24(火) 15:47:58.44ID:Ij2TpV4f0
別に他のYOUTUBERも全部読んでない奴とか
そもそも登録者100万とかになると読んでいられないと思うけど
むいむいの場合、コメをお願いしていおいて、わざわざそれを動画で言うんだって話
誹謗中書やセクハラとかならともかく、少しコメが長めになったって別にむいむいに迷惑かけてるわけでもないだろ
753名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 17ab-it7a)
垢版 |
2026/03/24(火) 19:48:29.26ID:NqOdlTAd0
>>750
「だけ」かな?動画見てないのだが>>747に書かれてるように二行以上の文章書くやつは時間の無駄とか言ったのが本当なら普通に人の悪口入ってるよね?
これ何回も言ってるかもだが好意的だけど絵文字だらけの爺さんにわざわざ絵文字多すぎじゃねとかタメ口で返しててマジで意味不明だと思ったもん
なんでいちいち、要らない一言を言うんだろう?病気とかじゃないんでしょ?マジでわからん
754名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1796-zPd8)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:48:24.91ID:7pWoxFV80
ほんそれ「疑問だなぁ」で止めておくならまだしも
「時間もったいなないっすかw暇なのかなw」的な発言は煽りでしかないでしょ
755名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1796-zPd8)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:59:17.27ID:7pWoxFV80
確認してきたから、発言をまとめると
むいむい「長文書く奴なんなの、時間もったいなくない、書いてもいいけど読まないよ、みんなこういう奴どう思う?普段から二行以内で済ませてる奴だけ、二行以内のコメントで書いて」
アシスタント「面白いコメもあるし、俺は良いと思うけど…」
むいむい「それは最初の一行で判断してやる」

みたいな感じだった
まぁ、たしかに「是非コメントお願いします」の後にはずいぶん上から目線だな
756名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 17be-it7a)
垢版 |
2026/03/25(水) 21:31:11.55ID:fYnFNNqg0
>>755
なるほど、時間がもったいないか
それを言うなら自分はあの人の動画を観ること自体が時間の無駄だと思うから観ないのだが正しい行動だったのだな
そして意地でも観ずに内容を把握できたことに自己肯定感さえ生まれつつある
つーか動画なんて暇な時に観るものなのに時間の無駄を軸に語ること自体がズレてると思うがw
757名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 17be-it7a)
垢版 |
2026/03/25(水) 21:50:17.05ID:fYnFNNqg0
どうでもいいことだが「皆どう思う?」とかいう仕切りがなんかお局感でちゃってないか?w
同調圧力っぽく感じる
758名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1796-zPd8)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:17:56.66ID:7pWoxFV80
たしかに、言われてみれば「どう思う?」って訊いて何がしたいのかよくわからんな
日本人に質問するってテイをつかって、ただ日本人の愚痴を言いたい感

結局、時間の無駄なんて言い出したら大概の趣味なんて自己満で、興味のない人にはすべて時間の無駄なんだよな
むいむいの動画も、むいむいがSHEINでダサい服買ってるのだって、俺からしたら金と時間の無駄にしか思えない
ただ、普通は相手、とくに自分の視聴者にそういうことを言わないよな
759名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H7f-75ES)
垢版 |
2026/03/26(木) 12:09:08.97ID:/iM6ggteH
>>755
それ見て、
「みんなはどう思う?」とか、信者たちに「おまえら、ファンネルを張れよ? 分かってるな?」と指令しているのが気持ち悪いな。
760名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe8d-WRn7)
垢版 |
2026/03/26(木) 23:46:45.86ID:obktVx1Z0
調子乗ってると池袋みたいになりかねないな。ネトウヨ・高齢者相手にしてるんだし、無敵の人増えたり治安悪化してきてるし
761名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 175f-it7a)
垢版 |
2026/03/27(金) 02:53:32.69ID:3GqkyAVy0
パヨクはすぐぶっ飛んだこと言いたがるよね〜w
これはどこに居ても同じだから一つの特徴
762名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 174b-4l0w)
垢版 |
2026/03/27(金) 18:41:16.11ID:B+WZqNjZ0
長文がキモいのはここもYouTubeも同じか
2026/03/27(金) 19:03:49.17ID:zBhzn50F0
余計な言わなくていいことが一番の本音だったりする
コメントは称賛だけにしろってこと
短文だろうと長文だろうと反論や批判は要らないんだろ
764名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 175f-it7a)
垢版 |
2026/03/27(金) 19:22:53.18ID:3GqkyAVy0
>>763
簡単にアナル見せるスタイル
765名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 175f-it7a)
垢版 |
2026/03/27(金) 19:24:57.17ID:3GqkyAVy0
>>762
短文長文関係ないwww
766名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 175f-it7a)
垢版 |
2026/03/28(土) 01:58:04.99ID:dTcccjR80
ここに長文なんてある?たまに作文用紙1枚分ぐらいのコメントあるけどああいうのは長文だと思う、今四行になったから読まれないわwセーフ
767名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 1908-GckA)
垢版 |
2026/03/29(日) 21:36:46.49ID:lEY4FGpd0NIKU
少年院の看守の本に書いてあったが、
マジで3、4行とかでも「長文」っていう奴いるみたいだな
768名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 192d-kfxG)
垢版 |
2026/03/29(日) 21:46:51.43ID:Oaar1iU00NIKU
内容と字数が見合ってるかでしょ
「こんにちは」で済む内容を「本日はお日柄も良く、皆様健やかにお過ごしの事と存じます。」って使われたら長いと感じる
769名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW cb9b-NYQV)
垢版 |
2026/03/29(日) 22:13:08.90ID:E9R/gEvW0NIKU
ライブ配信
同じアカばっかりしつこくコメしてる奴多すぎてヤバ。ネットリテラシー低すぎて改めて高齢視聴者のヤバさが吐露した
2026/03/29(日) 23:32:52.93ID:bGZM/ZqV0NIKU
しつこいくらいむいむいの話ばかりしてるなあ
771名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b37d-dFv9)
垢版 |
2026/03/30(月) 00:24:31.75ID:6X/JDmlq0
pooの相方は「オカダ」なのに
どうしてpooは岡村と呼んでるの?
772名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hb5-Cl87)
垢版 |
2026/03/30(月) 00:55:52.78ID:9umABxRdH
>>767
学力というか、国語力が総じて落ちてきてるからな。近年はとくにだが。
773名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1908-GckA)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:15:54.52ID:DzbjHoey0
文章が冗長に感じることを「長文」とは言わんのだよ
2026/03/30(月) 11:24:22.99ID:enQsKCw8d
>>771
理由は謎
岡田は岡本、岡村、岡林、岡崎、岡野、
岡部、岡島、岡山などの苗字で呼ばれる
ただし上岡とか吉岡とか山岡とか後ろに岡がつくのは関係なし
あくまで前に岡が付く事が条件
775名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 19c4-EKbJ)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:11:44.84ID:l1iqSBtC0
>>768
それで済む内容かどうかはそいつの主観でしかなくて相手からしたら違うんだよ
要は自分の感覚と違う人間が受け入れられないだけなのに自分の感覚が正義だという押し付けなのです
これは時間の無駄だなんだも一緒です
その長文の内容自体に反論があるならまだしも表現方法に文句を言うのは論点をずらして逃げてるけどマウティングだけはしたいというふうに取られることもあるでしょう
因みに今おトイレをしながら書いてますです
776名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 19c4-EKbJ)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:19:16.21ID:l1iqSBtC0
あとトイレ出る前にもう一言
外人界隈は視聴者の時間の無駄遣いになるような手抜き長尺動画が多すぎwテレビだったら実質1時間番組分ぐらいのやつ
777名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 192d-kfxG)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:46:19.03ID:10l5af7o0
そりゃむいむいは主観で言ってるし
マウンティングだ~という君の意見も主観でしかない
778名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 19c4-EKbJ)
垢版 |
2026/03/30(月) 19:43:26.31ID:l1iqSBtC0
>>777
長文だと感じる文章を書く人の気持ちがわからないという所で止めておけばただの主観であり感想で終わるけど時間の無駄という意見をぶつけるのは自分だったらそんなふうに時間を無駄につかわずもっと有意義なことに使う、あるいは使えるという意味合いにとれるのでマウティングに感じる人もいるでしょう

こちらのマウティングに感じる人もいるかもと考える理由に対して、それを否定する意見が書かれていないので客観的な意見の一つとして自覚が無くても認めてしまっているのでは?とか思ってしまうのですがどうでしょう
779名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 19c4-EKbJ)
垢版 |
2026/03/30(月) 20:11:52.91ID:l1iqSBtC0
>>769
>>770
しつこいと感じる人が発生しちゃうのは何か配信に対してフラストレーションが溜まっていた可能性も考えられますよね、意見をすれば意見が返ってくるものです
配信者は配信の中で多くの意見をするのでその分が多くの人や回数で返ってくることもあるでしょうね

そしてこれはしつこく感じる人が発生するのとは関係ないのですが自分が「しつこい」で思い浮かぶのが多くの配信者が何度も同じような話題を回して同じような配信内容を繰り返すことにしつこさを感じるときがあります
でもこれはただの私の感想でしかないので配信者の方々は気にする必要はありません
780名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e156-83/a)
垢版 |
2026/03/30(月) 21:02:36.64ID:urqYkAFL0
またぽーは中国に絶望したとかなんとか言って再生数稼ぎの動画上げたな
781名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 19c4-EKbJ)
垢版 |
2026/03/30(月) 21:41:07.92ID:l1iqSBtC0
>>780
またかいw中国叩きを期待するような層が引っかかるんだろうなああいうタイトルw
自分も中国は好きではないけどそういうのには引っかからないし、そもそも中国人が中国叩いてたらなんなんだよって思っちゃうタイプだから
そして動画は観ないけどおそらく当たり障りが無い個人的なガッカリをああだこうだ言うだけなんだろうなと勝手に予想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況