中国人YouTuber
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0e4c-XVI4)
2024/05/24(金) 12:51:30.28ID:w1uCRK7G0 ポーちゃんの動画に出ているケイちゃん可愛い
78名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H86-Xreb)
2025/05/20(火) 15:24:36.18ID:r60r478+H 「日本語上手いですね~」というよりは、もうネイティブにしか聞こえん
ノリも日本人の言い回しだし。
そもそも「日本語上手いですね~」って、日本語がヘタな外国人に言う、日本人のおべんちゃらみたいなもんだからな
ネンネン(こちらは台湾だが)も上手いが、ちょっとイントネーションがネイティブとは違うな、ってことがあるので98点ぐらい
でもムイムイは100点どころか、ネイティブにしか感じないから点数が付かない。だって、日本人に点数つけないでしょ?「君は何点、こっちの君は何点」ってね。
わけわからん中卒の日本語以外は。
なのでもう点数もつかないレベルに達している。ムイムイは。
もちろん、努力もあっただろうけど、語学センスもある
ノリも日本人の言い回しだし。
そもそも「日本語上手いですね~」って、日本語がヘタな外国人に言う、日本人のおべんちゃらみたいなもんだからな
ネンネン(こちらは台湾だが)も上手いが、ちょっとイントネーションがネイティブとは違うな、ってことがあるので98点ぐらい
でもムイムイは100点どころか、ネイティブにしか感じないから点数が付かない。だって、日本人に点数つけないでしょ?「君は何点、こっちの君は何点」ってね。
わけわからん中卒の日本語以外は。
なのでもう点数もつかないレベルに達している。ムイムイは。
もちろん、努力もあっただろうけど、語学センスもある
79名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd8a-Od/L)
2025/05/20(火) 16:19:29.51ID:UOK7uXmxd 何度か指摘してるけど、むいむいは漢字の読みで時々露骨に外国人が出るよ。
それが悪いと言ってるんじゃなくて、日本人の感覚か外国人の感覚かで言ったら明確に外国人だと言ってる。
いつも思うのだがなぜ外国人の日本語を過剰に褒めたがるのかわからん。
もちろんここまで話せるのはすごい。むいむい、ヤナレベルじゃなくてもポー、マット兄さんレベルでも相当すごい。
ただすごい=日本語ネイティブの日本語感覚なのかと言うと全くそうは思わない。
彼らの話したり読んだりするところを見ていて時々「おいおいマジか?そうなるか、、、」という瞬間がどうしても少なからずあるから。
面白いことに、これはむしろ日本語が上手くない外国人よりも上手いと評される外国人のほうがそれが出現した時に目立つからより外国人ぽく思えるという現象が起きる。
なので自分は日本語初級者中級者の日本語より上級者超上級者の日本語のほうが外国人を感じるなどと敢えて言ったりしている。
衰えるが読めない成人の日本人っているのかな。まあ極端に教養がない人だといるだろうけど。また、わからなかった時にじゃあどう読むんだろの推測でまたそれこそが外国人っていうのはよくある。
衰えゆくを「すえゆく」と読むかねと。
アシヤもお菓子の「雪の宿」を初めて見た時に「これ何て読むの?ゆきのしゅく?」と言ってた。読めなかったのはまだいいとしてそこからそれをここで「しゅく」と読むのではないかと考えるところが外国人なんだよ。
これは当然音読みの知識からの推測だったのだろうけど、その知識以前にここではシュクは無いというのは日本人だったら感覚的にわかるだろ。というかあまりに違いすぎて選択肢にすら浮かんでこないわ。
よく中国人は漢字を知ってるから日本語習得に有利と言われるけど半分は正解で半分はむしろ漢字を知ってることが日本語における漢字の感覚を会得していく上で悪い意味のハンデになってるんじゃないかとすら思う。
それが悪いと言ってるんじゃなくて、日本人の感覚か外国人の感覚かで言ったら明確に外国人だと言ってる。
いつも思うのだがなぜ外国人の日本語を過剰に褒めたがるのかわからん。
もちろんここまで話せるのはすごい。むいむい、ヤナレベルじゃなくてもポー、マット兄さんレベルでも相当すごい。
ただすごい=日本語ネイティブの日本語感覚なのかと言うと全くそうは思わない。
彼らの話したり読んだりするところを見ていて時々「おいおいマジか?そうなるか、、、」という瞬間がどうしても少なからずあるから。
面白いことに、これはむしろ日本語が上手くない外国人よりも上手いと評される外国人のほうがそれが出現した時に目立つからより外国人ぽく思えるという現象が起きる。
なので自分は日本語初級者中級者の日本語より上級者超上級者の日本語のほうが外国人を感じるなどと敢えて言ったりしている。
衰えるが読めない成人の日本人っているのかな。まあ極端に教養がない人だといるだろうけど。また、わからなかった時にじゃあどう読むんだろの推測でまたそれこそが外国人っていうのはよくある。
衰えゆくを「すえゆく」と読むかねと。
アシヤもお菓子の「雪の宿」を初めて見た時に「これ何て読むの?ゆきのしゅく?」と言ってた。読めなかったのはまだいいとしてそこからそれをここで「しゅく」と読むのではないかと考えるところが外国人なんだよ。
これは当然音読みの知識からの推測だったのだろうけど、その知識以前にここではシュクは無いというのは日本人だったら感覚的にわかるだろ。というかあまりに違いすぎて選択肢にすら浮かんでこないわ。
よく中国人は漢字を知ってるから日本語習得に有利と言われるけど半分は正解で半分はむしろ漢字を知ってることが日本語における漢字の感覚を会得していく上で悪い意味のハンデになってるんじゃないかとすら思う。
80名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4e1b-oAJh)
2025/05/21(水) 05:53:30.72ID:tAu+LppC081名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e77e-ca9G)
2025/05/21(水) 10:34:33.24ID:UaIWdrca0 呉さん可愛すぎる
82名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H86-Xreb)
2025/05/21(水) 13:01:32.78ID:LxZ6xZovH >>79
そこまで要求するか?
そもそもが「外国人」だろ
現状でもじゅうにぶんだろ
いったい何を要求したいんだ?
「完璧な漢字の読み」? 「外国人だろうがなんだろうが、絶対に日本の音読み・訓読みを間違えてはいけない!」ってか?
ちょっと異常だわ、あんた。
そこまで要求するか?
そもそもが「外国人」だろ
現状でもじゅうにぶんだろ
いったい何を要求したいんだ?
「完璧な漢字の読み」? 「外国人だろうがなんだろうが、絶対に日本の音読み・訓読みを間違えてはいけない!」ってか?
ちょっと異常だわ、あんた。
83名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0675-LWiD)
2025/05/21(水) 17:05:27.37ID:QFIXn/PV0 中国人youtuber達は基本損な役回りだとは思うよな
どんなに親日ふりを振り撒いても、疑って見られてしまうしな
まあハニトラや人心に付け込んだ謀略を今まで散々してきた国だから仕方ない運命なのだが
どんなに親日ふりを振り撒いても、疑って見られてしまうしな
まあハニトラや人心に付け込んだ謀略を今まで散々してきた国だから仕方ない運命なのだが
84名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a11-kAgb)
2025/05/23(金) 07:43:33.60ID:ppeiKabS0 呉さん、一旦離脱だね。
お母さんの件もあって心の糸が切れたのかも。
ゆっくり療養して欲しいな。
お母さんの件もあって心の糸が切れたのかも。
ゆっくり療養して欲しいな。
85名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e7d9-ca9G)
2025/05/23(金) 08:45:57.11ID:Xj1FH0xR0 少し前に出てたしょうちやん後釜にして欲しい
86名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2b7c-JT63)
2025/05/25(日) 20:02:07.90ID:iXxdIoHK0 むいむいと10発ぐらいやってみたいわ
87名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f11-g7zJ)
2025/05/27(火) 07:33:43.86ID:FwjGsc/L0 やっぱり中華系と日本の親和性は高いな。
欧米、特に白人は我々東アジアの人間を一括りに「イエロー」としか見ていないのを考えると
日中は協力し合って合う米に対抗しうる独自の経済圏を作り出すべきだ。
欧米、特に白人は我々東アジアの人間を一括りに「イエロー」としか見ていないのを考えると
日中は協力し合って合う米に対抗しうる独自の経済圏を作り出すべきだ。
88名無しさん@実況は禁止ですよ (アークセー Sx05-TAc7)
2025/06/09(月) 17:01:28.44ID:RsdJC7e4x それが出来たのは李克強だったと思う
89名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1328-G8JR)
2025/06/09(月) 18:56:38.51ID:1ZGV3IZb0 中国人死ね
90名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Heb-DqH0)
2025/06/10(火) 00:34:09.93ID:I8C6MHqpH 熊ちゃんが「バカ正直にオジャマします!」という地上波単発番組に出ていた
とはいえ、昔はたまに地上波に出ていたんだけどな
とはいえ、昔はたまに地上波に出ていたんだけどな
91名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 01d6-Zd2Z)
2025/06/10(火) 01:11:10.87ID:q1XaGnk80 熊ちゃん可愛いけどデカいから日本ではモテないな
92名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c95b-G8JR)
2025/06/13(金) 15:15:18.17ID:7Btr7FG20 むいむい登録してたけど朝鮮人を出すから登録解除した
マジ朝鮮人大嫌い
マジ朝鮮人大嫌い
93名無しさん@実況は禁止ですよ (アークセー Sx05-TAc7)
2025/06/14(土) 00:31:21.46ID:gDizqTclx むいむいは前はそうでもなかった気がするけど、コメント欄に脊髄反射する癖があるのでデジタルデトックスしたほうがいい
94名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 01a2-Zd2Z)
2025/06/14(土) 16:00:31.35ID:lRGxWtz90 むいむいさんとポーちゃん仲いいしお似合いだから早く結婚すれば良いのにね
95名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hf9-hhgN)
2025/06/23(月) 02:31:53.54ID:ZK4ZmNDUH ポー、オフ会を開催したのはいいけど、わざわざ交通費払ってくるのはどういうオッサンかと思ったら
女性陣のファンだったんだね。
その中身はと言えば、冷凍餃子販売の告知だった、というオチ。
オフ会のあとにうpしたのはポー動画にしては比較的若い子の新キャラが出てきたけど、「オフ会に来るようなのはオッサンたちですから、インスタのDMには気をつけてくださいねw」って自虐してたな
まあ、「彼氏いてもいいけど、ゴムは付けてね」という忠告はいいことだな
女性陣のファンだったんだね。
その中身はと言えば、冷凍餃子販売の告知だった、というオチ。
オフ会のあとにうpしたのはポー動画にしては比較的若い子の新キャラが出てきたけど、「オフ会に来るようなのはオッサンたちですから、インスタのDMには気をつけてくださいねw」って自虐してたな
まあ、「彼氏いてもいいけど、ゴムは付けてね」という忠告はいいことだな
96名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aff0-PHgQ)
2025/07/05(土) 15:08:54.63ID:oD2fm6Kp0 何で結果発表ーーみたいな口調で全部喋る?
それでもアナウンス科卒業か?
品の欠片もないな
静かに喋れや
それでもアナウンス科卒業か?
品の欠片もないな
静かに喋れや
97名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ be01-Dj0q)
2025/07/13(日) 17:23:46.19ID:isUmlqiX0 あの中国女子達の中では圧倒的にシンディさんが好みです
98名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd94-yyC6)
2025/07/13(日) 23:15:55.36ID:P4h6mYaid99名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a9c1-oU0i)
2025/07/14(月) 06:35:26.43ID:h4HiYDkn0 ドーデも良いけど、むいむいさんとぜひやってみたい
勿論、遊びでw
勿論、遊びでw
100名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H98-KXiH)
2025/07/14(月) 12:24:10.11ID:uuJuHF3oH ウナギの回ってどんな人だったですかね?
名前だけだとわからない…。
名前だけだとわからない…。
101名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 300f-j2Y6)
2025/07/14(月) 17:42:22.25ID:k1ddXNtI0 フィッシュちゃん?
102名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd94-yyC6)
2025/07/14(月) 23:05:02.60ID:/e7d7jcsd103名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9c1c-e4hD)
2025/07/15(火) 16:55:29.98ID:ViUtRknI0 みんな消えてほしい
104名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9c1c-e4hD)
2025/07/16(水) 14:49:29.45ID:26Xi+hro0 中共の犬は日本から出てけ
105名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e573-d7oq)
2025/08/04(月) 08:16:26.03ID:uoSJLwe30106名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c5db-Migy)
2025/08/06(水) 18:01:20.05ID:7+2Sw4NR0 ねんねんさん髪切って可愛くなったな
107名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 71a3-bg7u)
2025/08/19(火) 23:32:22.65ID:UInRk3JI0 香港出身Youtuberのシキンさんがすっかりいなくなってしまった
あれだけ本土の中国人Youtuber達に囲まれてると正直、色々思うトコあったんだろうなあ
仲の良かったむいむいさんとも連絡取ってないようだし...
あれだけ本土の中国人Youtuber達に囲まれてると正直、色々思うトコあったんだろうなあ
仲の良かったむいむいさんとも連絡取ってないようだし...
108名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 790c-wJZx)
2025/08/21(木) 08:58:33.25ID:seJ0vufV0 シキンのキレのいいダンス動画は好きだったんだがな
109名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウアー Sa6b-x3da)
2025/08/23(土) 23:53:42.30ID:xCkIDQkwa ポーの着物動画で明らかに顔面サイボーグの中国♀がいるな
110名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d6e4-hEGM)
2025/08/24(日) 06:39:08.63ID:rwW0d9Wl0 中国人は整形を隠さないのが良いよな
そこだけは見習うべき
そこだけは見習うべき
111名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H6e-4hEK)
2025/08/24(日) 11:24:11.12ID:5w/LBsJwH 着物とか、この酷暑で着るかね?
屋内はいいとしても、店に行く、ちょっとした移動でも汗だくだぞ?(「むしろそれがええんやんw」ってことも無く)
しかも、数時間のレンタルだと思うけど、高いのは11万8000円(ヘアメイク入だとしてもね)、安いのは数万円もあったけど。
かなり外国人向けは高くなってるね
それにしても暑そうw 見てるほうからしても、見てるだけで暑いw
屋内はいいとしても、店に行く、ちょっとした移動でも汗だくだぞ?(「むしろそれがええんやんw」ってことも無く)
しかも、数時間のレンタルだと思うけど、高いのは11万8000円(ヘアメイク入だとしてもね)、安いのは数万円もあったけど。
かなり外国人向けは高くなってるね
それにしても暑そうw 見てるほうからしても、見てるだけで暑いw
112名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5c4-AgKv)
2025/08/24(日) 16:21:09.32ID:+QTXwio90 着物や袴は嬉々として着るのにチャイナドレス(旗袍)の話になると "うわ、マジで興味ねーわ" となぜか否定モードに入るむいむいさん
そういうステレオタイプの目線がイヤなのか知らんが、視聴者数激減したら焦ってすぐコスプレしそうw
そういうステレオタイプの目線がイヤなのか知らんが、視聴者数激減したら焦ってすぐコスプレしそうw
113名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c60d-nNJQ)
2025/08/24(日) 18:24:25.83ID:7VxSEDSU0 シキンちゃんは自然に日本に溶け込んでる感じだからね
JK時代も日本のJKが使っているカバンを使用するなど日本ナイズされた暮らしをしていたようだし
言葉のアクセント以外は外国人特有のクセみたいのも感じないし、感覚的に一番日本に同化していたんじゃないかな?
もちろん香港人としてのアイデンティティは持っているんだろうけれど
動画でわざわざ『中華女子』といった看板掲げて売り出すのには違和感を持っていたのかもね
JK時代も日本のJKが使っているカバンを使用するなど日本ナイズされた暮らしをしていたようだし
言葉のアクセント以外は外国人特有のクセみたいのも感じないし、感覚的に一番日本に同化していたんじゃないかな?
もちろん香港人としてのアイデンティティは持っているんだろうけれど
動画でわざわざ『中華女子』といった看板掲げて売り出すのには違和感を持っていたのかもね
114名無しさん@実況は禁止ですよ (アークセー Sxed-rW+A)
2025/08/24(日) 20:50:16.84ID:n7xyxGKXx 頑なにアルを言いたくなさそうなのは協和語ルーツ説を知ってるからなのかな
115名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H6e-4hEK)
2025/08/25(月) 11:46:50.25ID:CspcFokLH >>111
普通は浴衣だよねえ
でも浴衣ですら、昔彼女に花火大会のときに着てほしいとか言ったら、「あれって暑いんだよね…。」とか言ってたな
最終的には着てくれたけど。
なんにしろ、ゆかたとか着物は暑いのには変わりないだろうな。昔から、暑さをしのぐための日本人の知恵とかは無かったというね
とはいえ、昔はここまで気温が上がってなかったけどね
普通は浴衣だよねえ
でも浴衣ですら、昔彼女に花火大会のときに着てほしいとか言ったら、「あれって暑いんだよね…。」とか言ってたな
最終的には着てくれたけど。
なんにしろ、ゆかたとか着物は暑いのには変わりないだろうな。昔から、暑さをしのぐための日本人の知恵とかは無かったというね
とはいえ、昔はここまで気温が上がってなかったけどね
116名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 790c-nNJQ)
2025/08/25(月) 13:42:35.53ID:RyHTOHns0 pooはまたすっかり醜いデブに戻ったな
117名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 790c-nNJQ)
2025/08/25(月) 14:26:15.00ID:RyHTOHns0 浴衣はもともとは、平安時代に
蒸し風呂(いわゆる現代でいうサウナだな)に入る際に着て入った麻でできた着衣だったが
江戸時代には銭湯ができて、入浴後のくつろぎ着として定着したもの
蒸し風呂(いわゆる現代でいうサウナだな)に入る際に着て入った麻でできた着衣だったが
江戸時代には銭湯ができて、入浴後のくつろぎ着として定着したもの
118名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H6e-4hEK)
2025/08/25(月) 14:37:54.67ID:CspcFokLH ウィキの内容がどうしたって?
この暑さで、着物は違和感ある、って言っただけ
アホすぎ
この暑さで、着物は違和感ある、って言っただけ
アホすぎ
119名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4130-41dD)
2025/08/25(月) 15:09:51.90ID:nn4WPPsM0 ろこゆんは経営者よりプロレスラーの方が向いてるよな
120名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 790c-nNJQ)
2025/08/25(月) 15:18:40.74ID:RyHTOHns0 ウィキの内容じゃなく何も見ずに書いた俺の知識な
121名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 790c-nNJQ)
2025/08/25(月) 15:19:43.86ID:RyHTOHns0 >>118
なのでアホでバカで無知なのはお前
なのでアホでバカで無知なのはお前
122名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 790c-nNJQ)
2025/08/25(月) 15:24:00.75ID:RyHTOHns0 そもそも芸者や舞子が夏は暑いからと浴衣を着て仕事するか?
外国人は日本の着物が着たいんだろうから、夏なら浴衣だろ?と浴衣を着させるのはズレてる
外国人は日本の着物が着たいんだろうから、夏なら浴衣だろ?と浴衣を着させるのはズレてる
123名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H39-gmJC)
2025/08/25(月) 23:57:28.68ID:kLge6e5ZH すげえ
最初は怒りに任せて書いたのでそれでも足りず、あとからあとから怒りが湧いてきて、3連投になるというね。
おれもそれたまにあるので、気持ちはわかる。
最初は怒りに任せて書いたのでそれでも足りず、あとからあとから怒りが湧いてきて、3連投になるというね。
おれもそれたまにあるので、気持ちはわかる。
124名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 790c-nNJQ)
2025/08/26(火) 12:31:35.51ID:qBq26CIf0 中国SNSで「日本旅行しない運動」が叫ばれてるようだけど
賛成!中国人はもう日本に来なくていいよ
賛成!中国人はもう日本に来なくていいよ
125名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 790c-nNJQ)
2025/08/26(火) 12:36:17.80ID:qBq26CIf0126名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H39-4hEK)
2025/08/26(火) 13:59:35.97ID:iBARlBu8H127名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a543-rKTE)
2025/08/26(火) 14:53:36.08ID:ZGjWj/SD0128名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sdea-gzNS)
2025/08/27(水) 02:46:59.38ID:uha0EbNSd129名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ddbb-AgKv)
2025/08/27(水) 08:38:06.95ID:KBjc74kj0 '南京写真館' っていう南京事件を描いた映画が公開中だからかな...
面倒くさいことになるから中国人Youtuberは取り上げないだろう
面倒くさいことになるから中国人Youtuberは取り上げないだろう
130名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e373-iJ/t)
2025/09/02(火) 17:23:22.22ID:2yNt1dao0 ねんねんさんは新垣結衣に似ている
131名無しさん@実況は禁止ですよ (アークセー Sx07-N05m)
2025/09/02(火) 18:50:05.35ID:fmSQyLlcx たまに漫画太郎になる時がある
132名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e373-iJ/t)
2025/09/03(水) 05:05:05.32ID:3r5d2/Gu0 ぶんぶんさんは漫画に出てくるあるある言っている典型的な中国人
133名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffec-uxQn)
2025/09/03(水) 06:51:20.92ID:xVUP318r0 チャイナドレスは満州族の服だから好きじゃないって思う漢人もいる
マンガや映画に出てくる上海にいる満州浪人みたいなのを中国の民族衣装だと思われるのがすごく嫌だと言うのを聞いたことがある
中国の若い世代でブームになってる民族衣装=漢服は京劇の衣裳みたいなゆったりしたドレス型の服だよ
マンガや映画に出てくる上海にいる満州浪人みたいなのを中国の民族衣装だと思われるのがすごく嫌だと言うのを聞いたことがある
中国の若い世代でブームになってる民族衣装=漢服は京劇の衣裳みたいなゆったりしたドレス型の服だよ
134名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウ Saff-aUYf)
2025/09/05(金) 12:12:49.93ID:kD3+yC6Va 中国人は人民服着て自転車に乗ってるのがお似合い
135名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H0f-n+00)
2025/09/16(火) 18:03:37.41ID:Xoh+wNHqH チャイナドレスに弁髪やろ
共産党は強要しろやw
共産党は強要しろやw
136名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cf0c-fyTj)
2025/09/16(火) 21:29:01.74ID:1v1HcvvU0 むいむいと、ねんねんの共通点は胸がない
137名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e3c2-vrAF)
2025/09/28(日) 10:48:54.28ID:8zr86uA+0138名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d4a-asRa)
2025/09/28(日) 15:30:53.44ID:hNVXvDKx0 >>137
なってねーしw
なってねーしw
139名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ abab-JPG6)
2025/09/28(日) 16:32:39.21ID:cQTlrN0x0 こんな場所にも五毛がいるのか
配信者がこの件に一切反応しない場合スパイだな
配信者がこの件に一切反応しない場合スパイだな
140名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f59b-vrAF)
2025/09/29(月) 02:42:05.85ID:Z941BnKc0 映画731について語ってるみたいだったから久し振りにポー見たけどめっちゃリバウンドしてるな
この程度の中国批判だったら問題ないだろうけど、ずっと日本で暮らしていくつもりなのかな
この程度の中国批判だったら問題ないだろうけど、ずっと日本で暮らしていくつもりなのかな
141名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7baf-oeTl)
2025/10/12(日) 14:38:07.68ID:PnDJLiiY0 中国利権保護の総本山公明党がついに政権離脱したけど、きっと中国人tuber界隈は何も関係ないよね
よかったよかった
よかったよかった
142名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b89-oSMf)
2025/10/12(日) 22:06:09.16ID:M043nOwM0 フィッシュちゃん
復活万歳
復活万歳
143名無しさん@実況は禁止ですよ (アークセー Sx05-m+Pn)
2025/10/14(火) 01:21:45.29ID:3pk2KAEZx あれ、むいむいの太ももいいな…
144名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 710c-PPzQ)
2025/10/16(木) 08:09:01.06ID:+6Qb/5+30 pooは動画の中で住所を表示してたけどセキュリティー、大丈夫なのか?
145名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 136d-RA8O)
2025/10/16(木) 09:10:01.35ID:ItO/k2fj0 >>142
あのタイプの中国人はブンブンもそうだが、日本に来ても同胞と固まるから日本語を覚えない
軽い片言の日本語さえ知っておけば生活はできるからな
普段は中国語ばかりだからいつまで経っても日本語が上達しない
あのタイプの中国人はブンブンもそうだが、日本に来ても同胞と固まるから日本語を覚えない
軽い片言の日本語さえ知っておけば生活はできるからな
普段は中国語ばかりだからいつまで経っても日本語が上達しない
146名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Heb-ZQS8)
2025/10/16(木) 15:38:30.00ID:kdRJj/AkH >>145
ちょ待てw
それ、こないだの動画のまんまじゃねえかよw(自分で考えたんじゃなく)
例えば、フィッシュ「日本人ト交流スル機会がアマリナイデス」とかさ。
そのままやんけw
なに、まるで自分で考えたように語ってんだよw セコいなw
ちょ待てw
それ、こないだの動画のまんまじゃねえかよw(自分で考えたんじゃなく)
例えば、フィッシュ「日本人ト交流スル機会がアマリナイデス」とかさ。
そのままやんけw
なに、まるで自分で考えたように語ってんだよw セコいなw
147名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Heb-ZQS8)
2025/10/16(木) 15:40:41.08ID:kdRJj/AkH あと、「深い話マデハデキナイ。単語ダケ」とかも言ってたな
まるまるパクるなよw
セコすぎw
まるまるパクるなよw
セコすぎw
148名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 13f6-YuwY)
2025/10/17(金) 13:54:59.45ID:3lC8wqos0 むいむいもネタ切れでプライベートの切り売り始まったかぁ自分の優しさアピールにポー使って回数稼ぎ、ドッキリの本質と真髄分かってなくて噛みつく所もズレてる。前々からズレてる所あるしやっぱ外人だなって思う
149名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd33-9yaJ)
2025/10/17(金) 15:05:37.56ID:ReqhS5Dnd まあ毎回ちゃんとテーマ決めてそれについて語るとなるとその内ネタ切れとか前やったのと似たようなものの重複とかにはなってくるだろう。
週一投稿か週ニかわからないけど何年もやってれば何百回という回数になるしな。
週一投稿か週ニかわからないけど何年もやってれば何百回という回数になるしな。
150名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 710c-PPzQ)
2025/10/17(金) 16:17:27.20ID:JLxUXqIg0 あくまでもイメージ
むいむい……他人のアドバイスは聞かないマイペース
シンディ……いつも機嫌悪くすぐ怒りだしそう、Sっぽい
くま……わがままそう、口元がゆがんでるのは人間不信になっている人相
ブンブン……AV女優っぽい
ねんねん……食いしん坊BL好き腐女子ヲタク
ナユ……典型的な中国女性
ケイ……薄幸そう
ヤン……富裕層って感じ
李姉妹……ひとりっ子政策で謎の姉妹wぷっちんプリン!
シキン……近所のおばさんっぽい(poo談)
むいむい……他人のアドバイスは聞かないマイペース
シンディ……いつも機嫌悪くすぐ怒りだしそう、Sっぽい
くま……わがままそう、口元がゆがんでるのは人間不信になっている人相
ブンブン……AV女優っぽい
ねんねん……食いしん坊BL好き腐女子ヲタク
ナユ……典型的な中国女性
ケイ……薄幸そう
ヤン……富裕層って感じ
李姉妹……ひとりっ子政策で謎の姉妹wぷっちんプリン!
シキン……近所のおばさんっぽい(poo談)
151名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 710c-PPzQ)
2025/10/17(金) 16:21:50.60ID:JLxUXqIg0 シキン……近所じゃなくて、「親戚のおばさんっぽい」(poo談)か
152名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b67-3Fie)
2025/10/17(金) 21:03:03.34ID:l6yLRyMm0 マイペース×
他人を受け入れられない○
他人を受け入れられない○
153名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 13f6-YuwY)
2025/10/17(金) 23:40:14.14ID:3lC8wqos0 9割位田舎出身者だよねその垢抜けきれないところがジジイに受けて再生数を伸ばす中国の少数民族や農村地帯で働き手がいないと一人っ子じゃなくてもまぁまぁ許されるぽいよ
154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 710c-PPzQ)
2025/10/18(土) 09:54:00.15ID:p+BS7M4C0 pooに向いている女性のタイプはケイさんだと思う
風俗通いをやめればの話だけど
風俗通いをやめればの話だけど
155名無しさん@実況は禁止ですよ (アークセー Sx05-HaWa)
2025/10/19(日) 10:11:58.07ID:Zq2DpLejx ケイさんはああ見えてジャグラー打ったり…
156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dd22-C1HZ)
2025/10/24(金) 11:28:21.10ID:1vRLcTzb0 実はpooと一番合うのはシキンさんだと思ってる
素のシキンさんもレアだが、こんな饒舌なpooを見たことない
これ全編、広東語で会話してくれてたら再生数爆上がりだったのに残念
https://youtu.be/CUEOm7Youp0?si=Gs0KLtieqB6lKcMa
素のシキンさんもレアだが、こんな饒舌なpooを見たことない
これ全編、広東語で会話してくれてたら再生数爆上がりだったのに残念
https://youtu.be/CUEOm7Youp0?si=Gs0KLtieqB6lKcMa
157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b42-PRMg)
2025/10/26(日) 22:03:27.21ID:lYxL7fqE0 李姉妹のしーちゃんって服装によって貧乳やおっきく見えたりするんだけどどれが真実なのよ
158名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 490c-OUeg)
2025/10/31(金) 08:07:29.21ID:6eYRf7Ip0HLWN159名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 0H8b-z5dq)
2025/10/31(金) 13:51:46.11ID:2t6jaxrqHHLWN ねんねんさんは、もちろん上手いけど、むいむいさん、ヤナさんが100としたら90ぐらいまで落ちると思う
というのはどういうことかと言うと、
例えば先日、「語学って実はスポーツみたいなところがあって~」と言うべきところを、
「ゴガクテ」という、イントネーションと、「って」の発音ができていなかった(ゴガクテ実は、みたいに)
(正しくは「ゴ↑ガク」であって「ゴガ↑ク」は間違い。そのあとの「って」という撥音便もできていない)
これは日本の方言にも聞こえず、すぐに(ああ、外国人さんだね。もちろん意味は通じてるけどね)となっちゃう。そこは上記の2人と違う箇所かな
2人はそこらへんも完璧だ
というのはどういうことかと言うと、
例えば先日、「語学って実はスポーツみたいなところがあって~」と言うべきところを、
「ゴガクテ」という、イントネーションと、「って」の発音ができていなかった(ゴガクテ実は、みたいに)
(正しくは「ゴ↑ガク」であって「ゴガ↑ク」は間違い。そのあとの「って」という撥音便もできていない)
これは日本の方言にも聞こえず、すぐに(ああ、外国人さんだね。もちろん意味は通じてるけどね)となっちゃう。そこは上記の2人と違う箇所かな
2人はそこらへんも完璧だ
160名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 0H8b-z5dq)
2025/10/31(金) 14:15:30.01ID:2t6jaxrqHHLWN 「たんに平板読みだろ」って来ると思うけど、「って」が違和感ありすぎるのよな
(そこは「ゴガク」の平板と関係ない箇所だしさ)
(そこは「ゴガク」の平板と関係ない箇所だしさ)
161名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 490c-OUeg)
2025/10/31(金) 14:18:54.06ID:6eYRf7Ip0HLWN 台湾人の発音の癖もあるんだろう
日本人の中にも訛りが抜けなくて、いつまでも変な発音の人も多い中、あれだけ自然な日本語の会話ができれば上等
日本人の中にも訛りが抜けなくて、いつまでも変な発音の人も多い中、あれだけ自然な日本語の会話ができれば上等
162名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 490c-OUeg)
2025/10/31(金) 14:25:51.40ID:6eYRf7Ip0HLWN そもそも声優になりたかったんだから、アニメ制作会社の人は、
誰か、ねんねんさんやシキンさんらをちょい役でもいいので声優として使ってやればいいのに
国際貢献にもなって話題にもなるだろうし
そう思うねんのねん
誰か、ねんねんさんやシキンさんらをちょい役でもいいので声優として使ってやればいいのに
国際貢献にもなって話題にもなるだろうし
そう思うねんのねん
163名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 8102-oW0m)
2025/10/31(金) 17:06:54.34ID:RaXDcaHt0HLWN むいむいとやりてー
164名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H26-bIaP)
2025/11/02(日) 14:35:28.31ID:WsQbeZc4H165名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3173-rHMv)
2025/11/03(月) 16:57:02.52ID:IbQU50Yc0 >>159
ヤナが日本語上手いとか持ち上げられているけどデミルやじょーじの方が日本語上手いけどな
ヤナが日本語上手いとか持ち上げられているけどデミルやじょーじの方が日本語上手いけどな
166名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dd73-4RUL)
2025/11/04(火) 02:17:19.63ID:B1DP7aVQ0 なんだか日本語の上手い下手を発音の自然さでしか評価していない人がいるみたいだね。
167名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H26-bIaP)
2025/11/04(火) 03:04:16.27ID:L/fh+ngeH バカだね
点数まで出して、語彙力、文法、などはかなりの高レベルというのは認めてる
逆に、皮肉めいた文章を書いて悦に浸ってるけど(正確には悦に入る)、その中身はと言えば、「行間を読めてない人間」と露呈してしまっているという顛末
ミジメだ(おれじゃなく)。
点数まで出して、語彙力、文法、などはかなりの高レベルというのは認めてる
逆に、皮肉めいた文章を書いて悦に浸ってるけど(正確には悦に入る)、その中身はと言えば、「行間を読めてない人間」と露呈してしまっているという顛末
ミジメだ(おれじゃなく)。
168名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d4-mdRL)
2025/11/04(火) 03:20:43.86ID:ydju0Neb0 ヤナは上手いとか下手とかってより喋り方とかワードチョイスがなんかムカつくときがある
まわりに変なのがいてそれらから影響でも受けてるの?とか思ってしまう
最近なんかイラッときたのが○○飯という言い回し多用するのにイラッときたわ
キャンプ飯テキトー飯貧乏飯
なんで自分でもイラッときたのかわからないけど、なんかあいつのクセみたいなものにイラッとする瞬間がある
客観的に見てそんなことでイラッとするなよと自分でも思うんだが生理的な問題なんだろうなこれ
まわりに変なのがいてそれらから影響でも受けてるの?とか思ってしまう
最近なんかイラッときたのが○○飯という言い回し多用するのにイラッときたわ
キャンプ飯テキトー飯貧乏飯
なんで自分でもイラッときたのかわからないけど、なんかあいつのクセみたいなものにイラッとする瞬間がある
客観的に見てそんなことでイラッとするなよと自分でも思うんだが生理的な問題なんだろうなこれ
169名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d4-mdRL)
2025/11/04(火) 03:28:14.82ID:ydju0Neb0 あとヤナってあのクセだらけの日本語を絶対に自分でイケてると思ってるだろw
170名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM8a-wSZ5)
2025/11/04(火) 05:31:55.00ID:vNHBdtNxM Pooが早速コレの「裏に隠された意図」に言及するなら、、MrFujiは今一歩伸びると思う
・中国 日本人のビザ免除措置を延長 ・岩屋前外相 国旗損壊罪は必要ない
・中国 日本人のビザ免除措置を延長 ・岩屋前外相 国旗損壊罪は必要ない
171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3173-rHMv)
2025/11/04(火) 05:34:46.04ID:1D/pvPW+0 ポーのチャンネル出てくる中国女てみんな可愛いんだけど当たり前なんだが見た目が典型的な中国人しかいないよな
172名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3173-rHMv)
2025/11/04(火) 05:42:37.37ID:1D/pvPW+0 ヤナはイントネーションが所々おかしい
関西弁にしても似非関西弁にしか聞こえない
まあネイティブじゃなくてあそこまで喋れるのはさすがに凄いとは思うけどだからって感じわする
でぃーさん過小評価みたいだけど日本語かなり上手いと思う
YouTubeやっている日本語喋る外国人では珍しく日本人の旦那が大企業勤務?でまともでイケメンで優しいし子供も可愛いし日本に住んでいる外国人ユーチューバーのなかではかなりの勝ち組
関西弁にしても似非関西弁にしか聞こえない
まあネイティブじゃなくてあそこまで喋れるのはさすがに凄いとは思うけどだからって感じわする
でぃーさん過小評価みたいだけど日本語かなり上手いと思う
YouTubeやっている日本語喋る外国人では珍しく日本人の旦那が大企業勤務?でまともでイケメンで優しいし子供も可愛いし日本に住んでいる外国人ユーチューバーのなかではかなりの勝ち組
173名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd62-QMGN)
2025/11/04(火) 05:49:11.23ID:bsVKf17ad >>168
ヤナの話す日本語について自分がぼんやりと思っていることをそろそろなんとかまとめてレスしようかと考えていたところだったのだが、なんか驚くくらい同じ感想だよ。
まああれを聞いててなんかモヤっとイラッとする感じはおれ個人というよりも大体の人に共通してあるだろうなとは思っていたけど。
指摘している通り日本語の上手い下手よりも喋り方とかキャラなんだよな。ワードチョイスというのもそう。
いちいちイタい。イタい瞬間が多すぎるのよ。
どういう感じかと言うとたま〜にいる日本の女子高生のかなりイタい子の部類。
女子高生でさえイライラするのにこれを30くらいの女がやってるから余計にキツい。
でも一般には外国人が話す日本語というフィルターでこのイタさがぼやける効果も若干あったりするだろう。そこでまたイライラしてくる。
別に関西弁だからというわけではない。
なぜなら関西弁で自分が聞いててイラつかない人もたくさんいるから。
まずはヤナの人間性とか性質のほうが先なんだろうな、次にそれに伴う言葉で。
ヤナの話す日本語について自分がぼんやりと思っていることをそろそろなんとかまとめてレスしようかと考えていたところだったのだが、なんか驚くくらい同じ感想だよ。
まああれを聞いててなんかモヤっとイラッとする感じはおれ個人というよりも大体の人に共通してあるだろうなとは思っていたけど。
指摘している通り日本語の上手い下手よりも喋り方とかキャラなんだよな。ワードチョイスというのもそう。
いちいちイタい。イタい瞬間が多すぎるのよ。
どういう感じかと言うとたま〜にいる日本の女子高生のかなりイタい子の部類。
女子高生でさえイライラするのにこれを30くらいの女がやってるから余計にキツい。
でも一般には外国人が話す日本語というフィルターでこのイタさがぼやける効果も若干あったりするだろう。そこでまたイライラしてくる。
別に関西弁だからというわけではない。
なぜなら関西弁で自分が聞いててイラつかない人もたくさんいるから。
まずはヤナの人間性とか性質のほうが先なんだろうな、次にそれに伴う言葉で。
174名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c121-l/U0)
2025/11/04(火) 11:28:44.81ID:SJt6BnjV0 スレチ
175名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d4-mdRL)
2025/11/04(火) 19:34:18.69ID:ydju0Neb0 >>173
完全にそれ
日本人にもたまにいるイタい人
既にちょっと何かを変えればとかいう領域でもないからキャラ変も難しいだろうね
あと関西弁についてはこれも個人的な意見になるけどなんとも思わない人もいるし、なんだかなあってなっちゃう人もいて彼女は後者なんだよなあ
これもこっちの生理的な問題でしかないけどキャラが原因かもなとか考える
こっちの生理的な問題なのでキャラを変える必要は全くないけど続けるかぎりは自分と似たような感覚になる人もでてくるのは避けられないだろうね程度の話だけどね
完全にそれ
日本人にもたまにいるイタい人
既にちょっと何かを変えればとかいう領域でもないからキャラ変も難しいだろうね
あと関西弁についてはこれも個人的な意見になるけどなんとも思わない人もいるし、なんだかなあってなっちゃう人もいて彼女は後者なんだよなあ
これもこっちの生理的な問題でしかないけどキャラが原因かもなとか考える
こっちの生理的な問題なのでキャラを変える必要は全くないけど続けるかぎりは自分と似たような感覚になる人もでてくるのは避けられないだろうね程度の話だけどね
176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6299-9pov)
2025/11/05(水) 21:46:50.10ID:lRAb8Wru0 >>168
精神病院に行く事をおすすめします
精神病院に行く事をおすすめします
177名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b120-mdRL)
2025/11/05(水) 22:18:14.37ID:iqg0ksFh0 >>176
お断りします
お断りします
178名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ee9-/Enb)
2025/11/06(木) 11:41:33.84ID:Xh/dlzUZ0 >>176
中国人youtuberのスレでもヤナがー!ヤナがー!って完全に病気だよなwwイタイのはお前だろとwww
外国人女性がジャップ男はストーカーだらけでキモ過ぎる!とかよく言ってるけど、
こういうキモキモジャップおじさんのことなんだろうねww
中国人youtuberのスレでもヤナがー!ヤナがー!って完全に病気だよなwwイタイのはお前だろとwww
外国人女性がジャップ男はストーカーだらけでキモ過ぎる!とかよく言ってるけど、
こういうキモキモジャップおじさんのことなんだろうねww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]