タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです
★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________
特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>970、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください
荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください
※前スレ
タイピー日記スレ part201
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700792136/
タイピー日記スレ part202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1706903799/
タイピー日記スレ part203
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710872367/
タイピー日記スレ part204
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1715245871/
タイピー日記スレ part205
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.19] (ワッチョイW c27c-se0E)
2024/08/15(木) 09:02:20.23ID:2gPX9Mhl0461名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 9f30-0vLr)
2024/09/19(木) 12:55:11.95ID:+XcK4Hnx0 2024/09/18 20:00 タイピー日記
子猫が病院で凶暴化して大変なことに。。
【概要欄】
タイピー日記手作りグッズ
https://i.imgur.com/U5FY7GW.jpeg
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
タイトル詐欺?釣りタイトル?
少なくとも動画では子猫は凶暴化しなかったし、大変なことにもならなかった
野良で苦労した子猫にわざわざこんな凶悪顔のサムネ使うことないのにとも思う
https://i.imgur.com/bthWw7l.jpeg
・往復の車中での子猫は暴れることもなく、鳴き騒ぐこともなく落ち着いていた
・子猫の月齢が1か月半から3か月弱に訂正された
・このぐらいの大きさだとシャーが抜けるまで結構かかる
・俗に言うシャー猫
・環境に慣れればシャーしなくなる
・小糠先生はキャリーケースから子猫を1度も出さずに診察
・高い位置から目薬を差し、猫がリラックスするスプレーを散布
・粉の風邪薬10日分処方
・風邪薬がなくなった頃に虫下しをする
小糠先生「徐々に慣らしていこうね」
看護師さん「慣れればシャーしなくなる。ちょっとずつしないと本当にシャーてなりそうだから」
先生も看護師さんも「焦って慣らそうとするな。今はシャーするが環境に慣れればしなくなるから。ちょっとずつ慣らさないと本当のシャー猫になってしまう」と言っているように私は受け取りました
先生がキャリーケースから出さないで診察したのも、「とにかく刺激しちゃダメだよ」とタイピーに身を以て伝えているんじゃないのかなぁ(多分伝わらないでしょうがw)
子猫が病院で凶暴化して大変なことに。。
【概要欄】
タイピー日記手作りグッズ
https://i.imgur.com/U5FY7GW.jpeg
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
タイトル詐欺?釣りタイトル?
少なくとも動画では子猫は凶暴化しなかったし、大変なことにもならなかった
野良で苦労した子猫にわざわざこんな凶悪顔のサムネ使うことないのにとも思う
https://i.imgur.com/bthWw7l.jpeg
・往復の車中での子猫は暴れることもなく、鳴き騒ぐこともなく落ち着いていた
・子猫の月齢が1か月半から3か月弱に訂正された
・このぐらいの大きさだとシャーが抜けるまで結構かかる
・俗に言うシャー猫
・環境に慣れればシャーしなくなる
・小糠先生はキャリーケースから子猫を1度も出さずに診察
・高い位置から目薬を差し、猫がリラックスするスプレーを散布
・粉の風邪薬10日分処方
・風邪薬がなくなった頃に虫下しをする
小糠先生「徐々に慣らしていこうね」
看護師さん「慣れればシャーしなくなる。ちょっとずつしないと本当にシャーてなりそうだから」
先生も看護師さんも「焦って慣らそうとするな。今はシャーするが環境に慣れればしなくなるから。ちょっとずつ慣らさないと本当のシャー猫になってしまう」と言っているように私は受け取りました
先生がキャリーケースから出さないで診察したのも、「とにかく刺激しちゃダメだよ」とタイピーに身を以て伝えているんじゃないのかなぁ(多分伝わらないでしょうがw)
462名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 9f30-0vLr)
2024/09/19(木) 12:59:30.02ID:+XcK4Hnx0 >>461続き
https://i.imgur.com/Xk4Adex.jpeg
この大きさでこんな感じだと結構
結構(シャー)抜けるまで大変かもしれませんよね
タイピー「ああ~」
小糠先生「うん3ヶ月弱ぐら行ってるよな」
うんでねこれでシャーっていうぐらいだからうん
ちょっと俗にいうシャー猫ていうあれですかね
タイピー「うーん」
小糠先生「うん」
うんでも環境に慣れてくれば段々ね
タイピー「ああ」
うんいいのかな
その子にこの子に
ま嫌なことあればシャーって言うでしょうけど
環境になれれば段々
小糠先生(聞き取れず)
ちょっとずつしないと本当にシャーてなりそうだから
https://i.imgur.com/L5csj6t.jpeg
ちょっと出してくれ風邪っぽいんで
看護師「粉で?」
うん粉でね
2分の1包ずつ朝晩
看護師「はい」
それじゃあちゅ~るに混ぜて
まずやっとこ
タイピー「はーい」
でこの次はその薬がなくなったら10日分
タイピー「はい」
この次は虫下しかけたいけどな
タイピー「うん」
ちょうどいいぐらいなってね
(聞き取れず)いいけどね
タイピー「はい」
はいいいよ~
タイピー「ありがとうございます」
※ソランの首輪が変わっていた
追跡装置(GPS)と思しきものが付いていた
https://i.imgur.com/Xk4Adex.jpeg
この大きさでこんな感じだと結構
結構(シャー)抜けるまで大変かもしれませんよね
タイピー「ああ~」
小糠先生「うん3ヶ月弱ぐら行ってるよな」
うんでねこれでシャーっていうぐらいだからうん
ちょっと俗にいうシャー猫ていうあれですかね
タイピー「うーん」
小糠先生「うん」
うんでも環境に慣れてくれば段々ね
タイピー「ああ」
うんいいのかな
その子にこの子に
ま嫌なことあればシャーって言うでしょうけど
環境になれれば段々
小糠先生(聞き取れず)
ちょっとずつしないと本当にシャーてなりそうだから
https://i.imgur.com/L5csj6t.jpeg
ちょっと出してくれ風邪っぽいんで
看護師「粉で?」
うん粉でね
2分の1包ずつ朝晩
看護師「はい」
それじゃあちゅ~るに混ぜて
まずやっとこ
タイピー「はーい」
でこの次はその薬がなくなったら10日分
タイピー「はい」
この次は虫下しかけたいけどな
タイピー「うん」
ちょうどいいぐらいなってね
(聞き取れず)いいけどね
タイピー「はい」
はいいいよ~
タイピー「ありがとうございます」
※ソランの首輪が変わっていた
追跡装置(GPS)と思しきものが付いていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【霧島・5歳男児行方不明】「両親のあの憔悴が演技だなんてあり得ない」地元関係者が否定するネットの心ない噂 線状降水帯に阻まれる捜索 [ぐれ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- ロシア、米国を批判 「米国は仲介を放棄した、トランプは自分がロシア寄りだったのを忘れ去ったかのようだ」 [419054184]
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 【高市悲報】サザエさんってお魚咥えたドラ猫追っかけてどうする気なの🤔 [616817505]
- ジャップ ゲーム業界の謎の和製英語「コンシューマ機」「ユーザーさん」「テレビゲーム」「リピート販売」⬅いい加減やめろよ…… [803137891]