専用スレのないYouTube犬チャンネルについて語り合うスレです
次スレは>>980が宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※関連スレ
猫動画総合スレ Part43 だったかな?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1715008775/
■前スレ
犬動画総合スレ Part10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700835884/
犬動画総合スレ Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710883922/
犬動画総合スレ Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ed54-fINY)
2025/02/20(木) 20:15:20.21ID:vpbhQgc10146名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfcf-xJLD)
2025/05/01(木) 08:06:50.88ID:b+u9w2LI0 あの匂わせは引いた
怒ったというより拗ねている感じが無理
投稿文も嫌味っぽいし
怒ったというより拗ねている感じが無理
投稿文も嫌味っぽいし
147名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 57da-P4Bp)
2025/05/01(木) 10:31:05.93ID:/J04XCGG0 匂わせって何があったの?
飼い主が病気云々言い出してから見なくなったけど
飼い主が病気云々言い出してから見なくなったけど
148名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff44-SU1j)
2025/05/01(木) 16:26:14.03ID:TkpktDHg0 チャンネル名になってる犬が亡くなって、新たに犬を飼った時
1 そのまま継続
2 チャンネル名変更
3 別チャンネル立ち上げ
4 次の犬も同じ名前にする
のパターンがあるかな
4だけ違和感ある
昔は人間でも幼くして亡くした子供の名前を次に生まれた子に付けるってケースはあったが
1 そのまま継続
2 チャンネル名変更
3 別チャンネル立ち上げ
4 次の犬も同じ名前にする
のパターンがあるかな
4だけ違和感ある
昔は人間でも幼くして亡くした子供の名前を次に生まれた子に付けるってケースはあったが
149名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b7d6-tits)
2025/05/01(木) 16:29:14.93ID:vc6XewH+0 直近の動画と5日前の投稿を見ればわかるよ
たぶんお出かけ関連で嫌なことがあったんだろうけど、匂わせ投稿で視聴者を巻き込まないでって感じ
たぶんお出かけ関連で嫌なことがあったんだろうけど、匂わせ投稿で視聴者を巻き込まないでって感じ
150名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 570c-jKjJ)
2025/05/01(木) 16:42:36.35ID:oMaf3QKo0 チャンネル見てなくて興味本位で投稿だけ見てきたけどこんなメンヘラおじさん嫌だわw
151名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9700-FBhq)
2025/05/02(金) 06:35:35.88ID:69URUZ9k0152名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5738-VBWF)
2025/05/02(金) 18:10:42.08ID:Zo282vk70 最近ショートで流れてくるGONチャンネルってとこの柴犬
17歳って長生きだな
17歳って長生きだな
153名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f83-GGs2)
2025/05/02(金) 22:20:33.13ID:XzL0f6jh0 リリガルの動画今日のやつはちょっとな…
リーリエもガルも浅いとこはともかく明らかに完全に水に浸かるの躊躇してるのに何とか深い方におびき寄せようと気引こうとして全部失敗したからって
抱っこで泳ぎたくなったみたいなので〜とか全く脈絡無く抱えて直接深い方に入れるとこ完全に撮れ高目当てのゴリ押しにしか見えんわ
リーリエもガルも浅いとこはともかく明らかに完全に水に浸かるの躊躇してるのに何とか深い方におびき寄せようと気引こうとして全部失敗したからって
抱っこで泳ぎたくなったみたいなので〜とか全く脈絡無く抱えて直接深い方に入れるとこ完全に撮れ高目当てのゴリ押しにしか見えんわ
154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9741-vwbG)
2025/05/03(土) 08:31:38.71ID:oTNVQrBa0 日常を見せていたはずの動物チャンネルは人気が出ると次第に三文芝居やヤラセを始めるからなあ
155名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb4-fmB8)
2025/05/03(土) 20:53:19.48ID:UOP44tkx0 何だかんだララ子とジョン見てしまう
かわいいよやっぱり
かわいいよやっぱり
156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 57b1-AsGU)
2025/05/03(土) 20:57:34.15ID:ulM/jPLa0 >>151
最近見始めたんだけど、あのサモエド賢い犬だね
最近見始めたんだけど、あのサモエド賢い犬だね
157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bb3-sJTM)
2025/05/04(日) 11:33:01.08ID:Je0VH4hr0 ゴールデンウィークにおすすめのチャンネルない?
暇すぎる
暇すぎる
158名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 92a9-XtOP)
2025/05/04(日) 13:37:36.78ID:lusNjEpx0 なつの飼い主、床に何か塗った?
柴犬達が尋常じゃない程ツルツル滑りまくってるし床がなんか白っぽい…
柴犬達が尋常じゃない程ツルツル滑りまくってるし床がなんか白っぽい…
159名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c64e-XtOP)
2025/05/04(日) 15:51:29.41ID:nRg7s1CS0 ブラアデのおっさん、おでんくんのチャンネルとコラボしたんだね
個人的に両方とも好きなチャンネルだから嬉しい
個人的に両方とも好きなチャンネルだから嬉しい
160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f6c-XtOP)
2025/05/04(日) 18:33:25.34ID:ehFcOhR40161名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2757-9MwS)
2025/05/04(日) 18:56:39.49ID:88YwmLs/0 ララ子はペットとして可愛いと言うより人んちの嫁を見てる様な羨ましさがある
162名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1e2a-XtOP)
2025/05/04(日) 19:36:59.47ID:Zltmq9dm0 >>160
おでんくん家のチャンネルによると、おでんママがブラアデの古参ファンで、おっさんにオファーしたんだって
おでんくん家のチャンネルによると、おでんママがブラアデの古参ファンで、おっさんにオファーしたんだって
163名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e35d-XtOP)
2025/05/04(日) 22:23:42.34ID:Zg3AI7in0 ポメラニアンのポメくんの飼い主は結局デキ婚したってことだったんね
164名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfb1-Owj6)
2025/05/05(月) 01:49:36.89ID:Msm6Hgrq0 >>158
それおすすめに出てくるんだけど、あの広さに柴犬4匹は狭くないのかね。ずっとあの状態で飼うつもりなのかな
それおすすめに出てくるんだけど、あの広さに柴犬4匹は狭くないのかね。ずっとあの状態で飼うつもりなのかな
165名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bf1-YtFk)
2025/05/07(水) 18:15:24.22ID:RLAp8Ikd0 文ちゃんさみしいなあ
でも姉ちゃんらしいよ
でも姉ちゃんらしいよ
166名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1662-E4CP)
2025/05/07(水) 18:22:24.76ID:NHYd7Erf0 文ちゃん動画投稿終了寂しいけど
もう撮影でカメラ回すのも精神的にしんどいだろうし仕方ない
もう撮影でカメラ回すのも精神的にしんどいだろうし仕方ない
167名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 96cd-KeI6)
2025/05/07(水) 18:44:46.72ID:7NYd0P1S0 ヨボヨボなんこれ以上見たくなかったしちょうど良いわ
168名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fca-tJIT)
2025/05/07(水) 19:45:12.64ID:Ym02/Lzl0 ただ撮るだけじゃなく、編集で見返さなきゃならないしね
文ちゃんとねぇちゃんには今まで見せてくれてありがとうとしか
文ちゃんとねぇちゃんには今まで見せてくれてありがとうとしか
169名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2738-9MwS)
2025/05/07(水) 21:02:45.00ID:iLpoKjDJ0 死ぬまで撮りつづけるより全然心象はマシ
170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e36c-uP9Q)
2025/05/08(木) 14:22:21.15ID:hxMk807W0 弁護士になったし、動画収入に頼る必要もないし、何より撮影編集とバカなコメで心に傷を負う必要もない。さすがだわ。
171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6fee-Zv3+)
2025/05/11(日) 23:22:28.58ID:XJvNEWN/0 リリガルんとこの旦那、最近登場多いけどもしかして仕事やめた?仕事しなくても犬が稼いでくれるから羨ましいなー
172名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cf44-oBZp)
2025/05/13(火) 02:40:34.37ID:JKnOQx5q0 老犬との付き合いとか介護の仕方の勉強になる
嫌な人もいるだろうけど
みんな最初は後悔するじゃん。もっとああしてれば・・・って
大型犬の場合より大きな覚悟が必要だから、それを教えてくれるのはありがたい
嫌な人もいるだろうけど
みんな最初は後悔するじゃん。もっとああしてれば・・・って
大型犬の場合より大きな覚悟が必要だから、それを教えてくれるのはありがたい
173名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfcd-ZkZz)
2025/05/13(火) 05:32:51.23ID:oe5mxZog0 シワシワになるんだから見栄えしないだろ
気持ち悪いよ
気持ち悪いよ
174名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf56-k+y7)
2025/05/13(火) 09:32:18.02ID:yCjXKLp30 所詮素人のホームビデオにそこまで求めてないし、求めるのは普通に酷だと思う
介護や病気の勉強がしたいなら専門家の動画見る方がまだマシだと思う
介護や病気の勉強がしたいなら専門家の動画見る方がまだマシだと思う
175名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f35a-k+y7)
2025/05/13(火) 12:08:30.75ID:hustUc2x0 分家のタイトルから邪魔されクッキング消えてない?なんか指摘でもあったのかな
176名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hff-Pedj)
2025/05/13(火) 13:18:52.82ID:CwUKNt1GH 獣医さんが話してるだけのチャンネルでも素人介護のチャンネルでもどちらも現実
飼いたいと思ってる犬種が罹りやすい病気を調べて、行く末はこうなるって参考になるからあると有り難いよ
見たくない人は見ない選択ができるんだし
飼いたいと思ってる犬種が罹りやすい病気を調べて、行く末はこうなるって参考になるからあると有り難いよ
見たくない人は見ない選択ができるんだし
177名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff2f-UKmp)
2025/05/13(火) 17:48:03.13ID:lcAhIx/r0 これから犬を飼いたいと考えている人の参考にしてもらいたい
今現在飼っていて介護の現実を知りたい人の参考にしてもらいたい
仮にこういう動機で病気や加齢と闘う自分ちの犬の動画を公開しているとしても、そんな愛犬の姿を冷静に撮影できる人のメンタルの強さに驚嘆する
自分にはできない
今現在飼っていて介護の現実を知りたい人の参考にしてもらいたい
仮にこういう動機で病気や加齢と闘う自分ちの犬の動画を公開しているとしても、そんな愛犬の姿を冷静に撮影できる人のメンタルの強さに驚嘆する
自分にはできない
178名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f02-6lny)
2025/05/13(火) 18:48:15.10ID:Lm96inA80179名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3f9b-etj8)
2025/05/13(火) 18:54:57.24ID:ELU9uYOK0 ラムちゃんちはおっさんの里親会に行く予定が中止になって匂わせ投稿かも?
180名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H7f-Pedj)
2025/05/13(火) 19:16:01.21ID:bkHHmxfCH181名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f3ec-xQWR)
2025/05/13(火) 22:40:32.97ID:Z9E9RCIv0 >>180
あなたが何を言いたいのか分からない
病気や加齢と闘う自分の愛犬を冷静に撮影するなんてことは自分にはできないって言ってるだけなのに
撮りたい人は撮ればいい
それを公開したい人はすればいい
見たい人は見ればいい
あなたが何を言いたいのか分からない
病気や加齢と闘う自分の愛犬を冷静に撮影するなんてことは自分にはできないって言ってるだけなのに
撮りたい人は撮ればいい
それを公開したい人はすればいい
見たい人は見ればいい
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6383-HIDa)
2025/05/13(火) 23:43:21.35ID:VnNftgUN0 >>179
他の里親さんのSNSを見ると2日間開催されたみたい
行き違いが発生したのか、気が合う犬友さんが不在居で不参加にしたのか、イレギュラーが発生して取りやめたのかな?
動画と投稿でわざやざ「お出かけ中止しました」と匂わせたのは、気に入らない事があったんだろうね
他の里親さんのSNSを見ると2日間開催されたみたい
行き違いが発生したのか、気が合う犬友さんが不在居で不参加にしたのか、イレギュラーが発生して取りやめたのかな?
動画と投稿でわざやざ「お出かけ中止しました」と匂わせたのは、気に入らない事があったんだろうね
183名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f38a-jasl)
2025/05/14(水) 00:05:58.95ID:CD4OzKOE0 プピプピ文太が潔くチャンネル終了させたの見ちゃうと今日のルンルンも所詮は動物使った金目当てのチャンネルと変わらないんだと気付いてしまった
って書いてる人いるし
ルンルンどんどんアンチ増えてる感じだね
金目当てが見え見えだと皆萎える
って書いてる人いるし
ルンルンどんどんアンチ増えてる感じだね
金目当てが見え見えだと皆萎える
184名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f1c-g6dK)
2025/05/14(水) 00:19:05.24ID:hE0pSQ8G0 おっさんは里親会を2日間もするほどなんだ、凄いな
確かにこの1年たくさん巣立ったもんなあ
本当にお疲れ様
それなら1日目がアンちゃんベビーの会で2日目が他の里親さんの会かもな
新しいメンバーのみなさん賑やかで楽しそうだった
ラムピコは前からちょっと攻撃的な感じはしてたけど、他のメンバーも見てるだろうYouTubeであの書込みは大人げないな
でも言わずにはいられなかったんだろうな
確かにこの1年たくさん巣立ったもんなあ
本当にお疲れ様
それなら1日目がアンちゃんベビーの会で2日目が他の里親さんの会かもな
新しいメンバーのみなさん賑やかで楽しそうだった
ラムピコは前からちょっと攻撃的な感じはしてたけど、他のメンバーも見てるだろうYouTubeであの書込みは大人げないな
でも言わずにはいられなかったんだろうな
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-Zv3+)
2025/05/14(水) 07:04:05.59ID:bpzLv8B10 豆柴はなまるチャンネル好き!
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9332-23I/)
2025/05/14(水) 07:45:57.56ID:de+JdWAd0 愛犬が亡くなってすぐに次の犬を迎えるってことは結局ビジネスなんだよね
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-Zv3+)
2025/05/14(水) 07:47:26.20ID:bpzLv8B10 寂しいからまたすぐ迎えることの何が悪いの??
188名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9332-23I/)
2025/05/14(水) 07:53:59.07ID:de+JdWAd0 悪いとは一言も言ってないよ
ビジネスだと言っただけ
ビジネスだと言っただけ
189名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H7f-Pedj)
2025/05/14(水) 08:05:08.36ID:7YJwcROsH >>181
同じことを書くことになるけど
私(>>176>>180)は見る見ないは選択できるという各自の判断の上で
UPされてたらそれはそれで、ただそこにある現実として将来の参考にする人も居るので
見たくない人は見ず、自分には撮るなんてできないと思う人は撮る必要もないと言ってて
私も「人それぞれ」という話をしていますよ
お二人とも「老化や病気、死をエンタメ化しているのでは?」
という拒否感からそういうレスをしてこられていると理解しますが
私は自分に合わない動画であれば見ないという選択肢を取ればいい、
見ない人が増えてエンタメ化する必要がなくなればいいと思ってます
しかしただ定点カメラと字幕だけでもいいから医療、介護の現場を参考にしたい私のような人もいて
それすらUPするなとか、非難するために見る人を不思議に思うのも「人それぞれ」ですよね
もしかしたら私を「撮らなきゃダメだ」と言ってる人間かのように誤解してたのかもしれませんが
同じことを書くことになるけど
私(>>176>>180)は見る見ないは選択できるという各自の判断の上で
UPされてたらそれはそれで、ただそこにある現実として将来の参考にする人も居るので
見たくない人は見ず、自分には撮るなんてできないと思う人は撮る必要もないと言ってて
私も「人それぞれ」という話をしていますよ
お二人とも「老化や病気、死をエンタメ化しているのでは?」
という拒否感からそういうレスをしてこられていると理解しますが
私は自分に合わない動画であれば見ないという選択肢を取ればいい、
見ない人が増えてエンタメ化する必要がなくなればいいと思ってます
しかしただ定点カメラと字幕だけでもいいから医療、介護の現場を参考にしたい私のような人もいて
それすらUPするなとか、非難するために見る人を不思議に思うのも「人それぞれ」ですよね
もしかしたら私を「撮らなきゃダメだ」と言ってる人間かのように誤解してたのかもしれませんが
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23ef-jasl)
2025/05/14(水) 08:18:47.66ID:4nDAT8AX0 >>187
ルンルンところはビジネスって皆批判してるよ
ルンルンところはビジネスって皆批判してるよ
191名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f74-xQWR)
2025/05/14(水) 10:04:56.01ID:nMRlj3zw0192名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H7f-Pedj)
2025/05/14(水) 10:14:49.17ID:z7UoddkUH アンカをつけて来て「わからない」は答えたほうがいいのかなと思いますよ
今後私のワッチョイをNGにしてお健やかにお過ごしください
今後私のワッチョイをNGにしてお健やかにお過ごしください
193名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fd4-cSMW)
2025/05/14(水) 10:18:08.41ID:ohHk1bC30 「人それぞれ」なのに、安価も付けられていない「人それぞれ」の意見にしつこく絡む人は「人それぞれ」を自分にだけ適用させる
194名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f74-xQWR)
2025/05/14(水) 10:48:58.53ID:nMRlj3zw0 >>192
頭大丈夫?
勝手なこと言うのも大概にしてください
ワッチョイもIDも変わってますが私の最初の書き込みはこれです↓
177 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff2f-UKmp) sage 2025/05/13(火) 17:48:03.13 ID:lcAhIx/r0
これから犬を飼いたいと考えている人の参考にしてもらいたい
今現在飼っていて介護の現実を知りたい人の参考にしてもらいたい
仮にこういう動機で病気や加齢と闘う自分ちの犬の動画を公開しているとしても、そんな愛犬の姿を冷静に撮影できる人のメンタルの強さに驚嘆する
自分にはできない
---------------------
これにあなたはこう絡んだ↓
180 名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H7f-Pedj) sage 2025/05/13(火) 19:16:01.21 ID:bkHHmxfCH
>>177
>自分にはできない
撮らない見ない選択肢を以てして強要されてる気分になってるのが不思議
---------------------
あなたの書き込みをどう読んだら【「人それぞれ」という話をしていますよ】になるの?
頭大丈夫?
勝手なこと言うのも大概にしてください
ワッチョイもIDも変わってますが私の最初の書き込みはこれです↓
177 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff2f-UKmp) sage 2025/05/13(火) 17:48:03.13 ID:lcAhIx/r0
これから犬を飼いたいと考えている人の参考にしてもらいたい
今現在飼っていて介護の現実を知りたい人の参考にしてもらいたい
仮にこういう動機で病気や加齢と闘う自分ちの犬の動画を公開しているとしても、そんな愛犬の姿を冷静に撮影できる人のメンタルの強さに驚嘆する
自分にはできない
---------------------
これにあなたはこう絡んだ↓
180 名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H7f-Pedj) sage 2025/05/13(火) 19:16:01.21 ID:bkHHmxfCH
>>177
>自分にはできない
撮らない見ない選択肢を以てして強要されてる気分になってるのが不思議
---------------------
あなたの書き込みをどう読んだら【「人それぞれ」という話をしていますよ】になるの?
195名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3358-wOaC)
2025/05/14(水) 14:14:57.91ID:ZaT1JMu60 >>186-188
寂しいから次の子を迎える、って肯定的な気持ちも
前の子をおざなりにするビジネスペット、と否定的な気持ちも
どっちもわかるけどね
動画の難しいところさん
まあ結局は普段の動画の態度次第で印象が変わるんじゃないかな
寂しいから次の子を迎える、って肯定的な気持ちも
前の子をおざなりにするビジネスペット、と否定的な気持ちも
どっちもわかるけどね
動画の難しいところさん
まあ結局は普段の動画の態度次第で印象が変わるんじゃないかな
196名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f339-R0D3)
2025/05/14(水) 17:50:16.59ID:8V91Xkaq0 犬の集まりとか傍から見てたらワイワイ楽しそうだけど
気を使ったり使われたり連絡取りあったりLINE交換したり大変そう
気を使ったり使われたり連絡取りあったりLINE交換したり大変そう
197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff4f-Palf)
2025/05/14(水) 19:28:17.31ID:Ca6ugXi80198名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf56-k+y7)
2025/05/14(水) 19:56:29.49ID:qxYcjrfm0 まあ所詮はペットだしな
キープ作ってから恋人と別れる人間もいるんだし、犬なら尚更なあ
キープ作ってから恋人と別れる人間もいるんだし、犬なら尚更なあ
199名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23ef-jasl)
2025/05/14(水) 21:11:49.89ID:4nDAT8AX0200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23ef-jasl)
2025/05/14(水) 21:12:52.91ID:4nDAT8AX0 ルンルンスレ、真っ当な意見書かれても信者が跳んできて反論かますのが痛々しいよ
201名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cf44-oBZp)
2025/05/14(水) 21:38:18.38ID:NC2aSerR0 >>186
自分は飼えなくなっちゃったタイプだけど(だから動画見てる。それも10年以上経ってやっとその気持ちになった)
すぐ飼いたくなる気持ちも分かる
どっちが正解とは言えないな。個々の事情あるし。
最初の時の後悔を晴らすために次の犬を大切に買うってのも正しい
ただプロ配信者の場合はちょっと感想は変わるけど
自分は飼えなくなっちゃったタイプだけど(だから動画見てる。それも10年以上経ってやっとその気持ちになった)
すぐ飼いたくなる気持ちも分かる
どっちが正解とは言えないな。個々の事情あるし。
最初の時の後悔を晴らすために次の犬を大切に買うってのも正しい
ただプロ配信者の場合はちょっと感想は変わるけど
202名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cf44-oBZp)
2025/05/14(水) 21:39:41.75ID:NC2aSerR0 大切に飼ってる人をやっかみで批判するのは醜い
203名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 03c7-9D6K)
2025/05/14(水) 22:40:39.71ID:NeYXcrZY0 ペットロス甘くみてる奴と次がどうの言うやつは同じ
204名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f339-R0D3)
2025/05/14(水) 23:00:40.01ID:8V91Xkaq0 横レスだけど
犬動画がビジネスになってる様に観えるラインって人それぞれだから
言い争っても無駄だと思う
私も子犬増やして先住犬が困ってる動画を連発したり
病気や死にかけの老犬を舐め回すようにしつこく撮影した動画は
再生数稼ぎに見えて萎える派だから、犬追加~みたいなチャンネルは見なくなる
犬動画がビジネスになってる様に観えるラインって人それぞれだから
言い争っても無駄だと思う
私も子犬増やして先住犬が困ってる動画を連発したり
病気や死にかけの老犬を舐め回すようにしつこく撮影した動画は
再生数稼ぎに見えて萎える派だから、犬追加~みたいなチャンネルは見なくなる
205名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3358-wOaC)
2025/05/14(水) 23:08:55.03ID:ZaT1JMu60 まあ見なくなる動画って
前の犬猫が生きてるうちに
もう何か「動画制作のため」って感じがわかっちゃって見なくなる気がするけどねw
前の犬猫が生きてるうちに
もう何か「動画制作のため」って感じがわかっちゃって見なくなる気がするけどねw
206名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f38a-jasl)
2025/05/14(水) 23:26:23.68ID:CD4OzKOE0 >>204
下4行まさにルンルン当てはまってて笑った
下4行まさにルンルン当てはまってて笑った
207名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f339-R0D3)
2025/05/15(木) 00:14:45.46ID:fvGGUKNf0208名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 03c2-s4bX)
2025/05/15(木) 06:09:00.47ID:MdeqZjRP0209名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa67-0GmP)
2025/05/15(木) 07:58:06.74ID:SLX3Z4wda 再生数500以下だけど動物メインしか映らずで5分以内、でも何年も続けているみたいな昔のホームビデオみたいなクオリティの配信者ばっかり見てるわ
ああ、自己顕示欲のような多くの大衆に見てもらい金を稼ぐみたいな気持ちより個人的なアーカイブとして遺してるんだな、シンプルに動物と今を一緒に生きてることを遺してるんだなと思ってほっこりする
ああ、自己顕示欲のような多くの大衆に見てもらい金を稼ぐみたいな気持ちより個人的なアーカイブとして遺してるんだな、シンプルに動物と今を一緒に生きてることを遺してるんだなと思ってほっこりする
210名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6352-jasl)
2025/05/15(木) 10:22:12.13ID:EeJJ2Czu0 ルンルンは金金金金ってがめつさが目立つよねそういう人達の方が心が純粋
211名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf56-k+y7)
2025/05/15(木) 10:57:38.27ID:m8bnQ55w0 正直金目当てでもいいと思うんだよな
犬飼う事に高潔さ求める方が無理があるし、SNSにわざわざ挙げてる人間は多かれ少なかれ何らかの見返りが欲しくてやってるし
犬飼う事に高潔さ求める方が無理があるし、SNSにわざわざ挙げてる人間は多かれ少なかれ何らかの見返りが欲しくてやってるし
212名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f339-R0D3)
2025/05/15(木) 11:16:46.79ID:fvGGUKNf0 >>211
ルンルンはマジで見たことないけどw
自分が見なくなった某チャンネルのそういう人に限って
「同じ症状の人に参考になれば~」とか
「さみしくて」とか綺麗事並べるよね
ビジネスです!承認欲求です!犬はお金がかかります!って言えばいいのに
そしてちょっと何かあると「犬は簡単に飼わないで!」とか「ペットショップは~」とか他人批判は一丁前っていう
ルンルンはマジで見たことないけどw
自分が見なくなった某チャンネルのそういう人に限って
「同じ症状の人に参考になれば~」とか
「さみしくて」とか綺麗事並べるよね
ビジネスです!承認欲求です!犬はお金がかかります!って言えばいいのに
そしてちょっと何かあると「犬は簡単に飼わないで!」とか「ペットショップは~」とか他人批判は一丁前っていう
213名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 63c9-Palf)
2025/05/15(木) 12:12:19.49ID:k18Y59xN0 金目でもパスタの飼い主は別に嫌じゃないなぁ
まあ飼い主の人柄とか編集だよね
まあ飼い主の人柄とか編集だよね
214名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6fdc-Izqc)
2025/05/15(木) 19:06:31.55ID:fkNk7o1Q0 愛情が感じられて犬も幸せそうなら金目当てっぽくても見れる
215名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffd1-cSMW)
2025/05/16(金) 00:50:38.47ID:UnmeeBtG0 おっさん
運動会!
みんな一生懸命で楽しかった
里親さんもわんこ達もみんなかわいい
運動会!
みんな一生懸命で楽しかった
里親さんもわんこ達もみんなかわいい
216名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cf4e-Zv3+)
2025/05/16(金) 12:03:20.80ID:JveT5vYB0 ホット君凄いな
コロッケは飼い主が訓練士の資格を取ってるからいろいろ訓練できるのは
わかるが、ホット君はどうやってあそこまで賢くなったのだろう?
コロッケは飼い主が訓練士の資格を取ってるからいろいろ訓練できるのは
わかるが、ホット君はどうやってあそこまで賢くなったのだろう?
217名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa67-0GmP)
2025/05/16(金) 12:31:08.04ID:lHgsW4pka 個人的に、ぶっちゃけ誕生時点である程度の賢さって決まってると思うわ
同じ犬種を同じ環境で育てたけど初代は自分の経験から先々のこと予測して自分で考えて自分から行動していた、賢いゆえ頑固だったけど
2代目は素直で明るく無邪気で愛きょう抜群だったけど色々すぐ忘れちゃう感じ
同じ犬種を同じ環境で育てたけど初代は自分の経験から先々のこと予測して自分で考えて自分から行動していた、賢いゆえ頑固だったけど
2代目は素直で明るく無邪気で愛きょう抜群だったけど色々すぐ忘れちゃう感じ
218名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd1f-5JVq)
2025/05/16(金) 20:55:08.81ID:xZsNa3xJd 人間そうやろw
219名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f02-6lny)
2025/05/17(土) 06:38:44.64ID:Hg8DmNAk0 寿命なんかも個体差だよ
どんな犬でもそりゃ健康に気をつけた方がいいのは当然だけど犬種や個体差はどうしようもない
どんな犬でもそりゃ健康に気をつけた方がいいのは当然だけど犬種や個体差はどうしようもない
220名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f43-/UaF)
2025/05/17(土) 08:27:51.05ID:ZA3x4Jgc0 ララ子更新きた
221名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfe4-DTV9)
2025/05/17(土) 14:46:45.00ID:lXX2gEho0 海辺の犬
もちごめ兄弟
こまちく家族
らんまる
びしゃもん
しか見てない
もちごめ兄弟
こまちく家族
らんまる
びしゃもん
しか見てない
222名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b3ee-W2UM)
2025/05/17(土) 17:59:06.47ID:2dzDdLQ40 おっさんの運動会ワロタ
223名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3346-RSE7)
2025/05/18(日) 11:03:17.98ID:GjuYcs0Z0 マヨネソフトセンターで草
224名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4e64-srRm)
2025/05/18(日) 20:58:54.81ID:R0MKlqtE0 >>222
おっさんの運動会にラムピコ家は参加してなかったよね?
おっさんの運動会にラムピコ家は参加してなかったよね?
225名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4fee-MmY8)
2025/05/18(日) 21:35:54.58ID:9jy+gAL00 >>224
多分GWの時だから参加してないね
なぁこ家族は来てたから、なぁこ家が帰ってからそっちにだけ会いに行ったのかな
自分は鈍感なんで、なんも気付いてなかったし、
ここで言われてそうなのかな、と思ったくらいで今もあんまりピンと来てないんだけど
多分GWの時だから参加してないね
なぁこ家族は来てたから、なぁこ家が帰ってからそっちにだけ会いに行ったのかな
自分は鈍感なんで、なんも気付いてなかったし、
ここで言われてそうなのかな、と思ったくらいで今もあんまりピンと来てないんだけど
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfc2-dH3A)
2025/05/18(日) 21:37:49.03ID:/0hsiigR0227名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5aac-E1qV)
2025/05/18(日) 21:53:39.43ID:9zfqDrb50 >>224
してないね
たぶんタイミング的に少し前話題になった投稿の時だよね
その投稿に「お出かけの楽しみがなくなったからやめた」と書いてるから、今年もあんちゃんベビーの家族会だと思っていたら運動会になったからやめたのかなあと思った
運動会はラム家にとって「楽しみ」じゃないのかもなあ
してないね
たぶんタイミング的に少し前話題になった投稿の時だよね
その投稿に「お出かけの楽しみがなくなったからやめた」と書いてるから、今年もあんちゃんベビーの家族会だと思っていたら運動会になったからやめたのかなあと思った
運動会はラム家にとって「楽しみ」じゃないのかもなあ
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6f58-ly2v)
2025/05/18(日) 23:07:13.67ID:RG5HFoYn0229名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9e23-LWiD)
2025/05/19(月) 07:17:37.35ID:jnbJ16vF0 秋田犬パティがなくなって悲しい
230名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a8f-srRm)
2025/05/19(月) 10:18:04.88ID:46VkytjI0 最近はあざちゃんが可愛い
231名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df5f-m22Q)
2025/05/20(火) 21:03:29.06ID:leth1mrK0 ラム家の話なら投稿のことでしょ
たぶん皆さん関係者でもなんでもない
>>143あたりの投稿(「出かけるのをやめた」)を見ても何も感じないなら、ここで話してる人と感覚や価値観が違うと思うからわからないままでいいと思うよ
たぶん皆さん関係者でもなんでもない
>>143あたりの投稿(「出かけるのをやめた」)を見ても何も感じないなら、ここで話してる人と感覚や価値観が違うと思うからわからないままでいいと思うよ
232名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4fee-MmY8)
2025/05/20(火) 21:23:55.15ID:U9499GP+0233名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ de44-jE3o)
2025/05/21(水) 03:30:43.58ID:XtgB2Ym70 犬を海で泳がすのってどうなの?
顔出してるにしろ濡れるの避けれないし塩分取っちゃうと思うんだけど
顔出してるにしろ濡れるの避けれないし塩分取っちゃうと思うんだけど
234名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd8a-MC4L)
2025/05/21(水) 06:54:33.49ID:avY5GbNtd 年に何回か泳ぐくらいで健康に害はないんじゃないの
飼い主の裁量なんだから突っかかるところではないでしょ
飼い主の裁量なんだから突っかかるところではないでしょ
235名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6f58-ly2v)
2025/05/21(水) 08:10:08.01ID:L5UfHWcF0236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4a01-5jAo)
2025/05/21(水) 09:21:26.41ID:UBXBwron0 樺太犬みたいに猟で活躍する犬もいるしな
多少飲んだくらいで影響が出るなら人間だって泳がねえわ
多少飲んだくらいで影響が出るなら人間だって泳がねえわ
237名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ de44-jE3o)
2025/05/21(水) 15:21:21.02ID:XtgB2Ym70 人間の方が塩分耐性あるし口を閉じれば海水入ってこないけど
犬はしっかり閉じれない構造だし・・・
何か投げて取ってこさせると余計飲んじゃうよね
毎回海で泳ぐ犬を見ると気になる
犬はしっかり閉じれない構造だし・・・
何か投げて取ってこさせると余計飲んじゃうよね
毎回海で泳ぐ犬を見ると気になる
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aa55-m22Q)
2025/05/21(水) 17:48:00.81ID:DPGgSXPQ0 海外だけど海で遊ばせた数日後に高ナトリウム血症で亡くなってしまった犬もいたね
泳がせるなとまでは思わないけど取ってこいはあまりさせない方がいいだろうな
泳がせるなとまでは思わないけど取ってこいはあまりさせない方がいいだろうな
239名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sdea-qf/s)
2025/05/21(水) 18:14:02.14ID:VdPGEeOqd きのこあざらしビクトリアちゃんはかわいいよ
240名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6f58-ly2v)
2025/05/21(水) 20:57:08.40ID:L5UfHWcF0241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 430a-Od/L)
2025/05/22(木) 06:43:04.38ID:94A7OWw+0 やっぱよりめは猫を増やしたぞ。
目をつけていた一匹を確保して残りを保護猫団体に渡すらしい。
目をつけていた一匹を確保して残りを保護猫団体に渡すらしい。
242名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a5a-UcKi)
2025/05/22(木) 20:01:21.31ID:fArZKBP+0 ララ子
いじらしくて見てしまうわ
かわいいよね彼女
いじらしくて見てしまうわ
かわいいよね彼女
243名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b3f-srRm)
2025/05/22(木) 23:25:52.16ID:dAUVt4jR0 おっさんのところのアンちゃんみたいな致し方なくといった理由以外のお茶の間ブリードに否定的な人間なので、あざちゃんが繁殖予定らしいと読んですごく飼い主に引いてしまった。
244名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aa93-m22Q)
2025/05/23(金) 00:36:37.87ID:VCPchPqh0 ララ子は可愛いけど飼い方にはやっぱりモヤる
いつだったかは運転中に運転席側の窓から顔を出させていて流石に危ないだろと思った
このチャンネルはこれでいいんだという賞賛コメばかりなのもモヤモヤして見るのをやめた
いつだったかは運転中に運転席側の窓から顔を出させていて流石に危ないだろと思った
このチャンネルはこれでいいんだという賞賛コメばかりなのもモヤモヤして見るのをやめた
245名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a54-vq4d)
2025/05/23(金) 01:08:18.75ID:/DmOpiGG0 1個のアイスを犬と飼い主で交互にペロペロは流石に無理
246名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df2d-4qVy)
2025/05/23(金) 09:09:43.23ID:olCPl00d0 そんなの余裕すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ぶっちゃけいてもいなくても変わらないコテ
- さあ!親が寝たからなんでもやりたい放題よ!
- 【高市悲報】「ロシア兵器9割に日本部品」ミサイルや無人機に転用 [567637504]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- エッチランナーズ2のキャラが全然エッチじゃない