探検


犬動画総合スレ Part12

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/02/20(木) 20:15:20.21ID:vpbhQgc10
専用スレのないYouTube犬チャンネルについて語り合うスレです

次スレは>>980が宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう

※関連スレ
猫動画総合スレ Part43 だったかな?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1715008775/

■前スレ
犬動画総合スレ Part10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700835884/
犬動画総合スレ Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710883922/
784名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6377-zhj4)
垢版 |
2025/12/16(火) 21:17:35.01ID:Mg+IQd0v0
おっさんのこと?
785名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1758-Ntlx)
垢版 |
2025/12/16(火) 21:42:35.05ID:IkY2YXig0
>>781
希望者がゼロとか嘆いているけど
あんなYouTube見たら希望者いないのも納得
犬どうのこうのの前におっさんと関わりたくない
2025/12/16(火) 22:04:26.83ID:FSOxHdcz0
>>784
そうです

先住犬が唸ったからおっさんがイライラしてたけど
最初はそんなもんだよ
時間をかけて受け入れていく例もあるのにコメント欄では躾されてないとか想像で誹謗中傷
こんなん怖くてボランティアから犬を迎えようと思えなくなるわ
2025/12/16(火) 22:13:23.66ID:Fz6+WA7z0
おっさんが癖強なのは否定しないし物言いもキツく受け取られても仕方ないとは思うけど
犬が唸る以外にも色々ありそうな希望者に見えたけどね
2025/12/16(火) 22:14:41.12ID:5iM5Po2z0
今更というか
おっさん、前から大の大人相手に説教臭くて本人が一番社交性ないからなあw
おっさんの周りの人が大人なのでぬるく見てもらってる感じだと思う
やってることは偉いし犬が大事なのはわかるんだけど、もう少し人間の社交性も高めてほしい
大人が大人を叱責するのって、やっぱりおかしいよね

けどまあ、あの歳だからもう直らんだろうし、それで良いんじゃないかなとも思うわ
あれでおっさんずっとやってきてる訳でしょ
小型犬ならいざ知らず大型犬買おうという人はもう面倒くさいと思っておいてもらわんといかんとも思う
ぶっちゃけここで怒ってる人よりは犬のためになってると思うし
めっちゃ保護活動してる人いたらごめんw
789名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1eb6-5ucs)
垢版 |
2025/12/16(火) 22:19:54.62ID:pxaOoil60
おっさんも今日里親候補さんに厳しめのこといってたね
どっちも保護っ子だろうなあと思う犬を2頭連れてたけど、しつけがいまいちだったから、おっさんから言われるのもわかる
790名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1eb6-5ucs)
垢版 |
2025/12/16(火) 22:21:33.29ID:pxaOoil60
ごめん
更新してなかった
791名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1eb6-5ucs)
垢版 |
2025/12/16(火) 22:24:49.45ID:pxaOoil60
おっさんが里親さんや飼い主に説教したり面倒くさいのは前から思ってた
譲渡の条件も厳しそうだし、譲渡しても定期的にチェックしてるし、里親さんはいろんな意味でハードル高いなあと
2025/12/16(火) 22:41:10.63ID:FSOxHdcz0
すみません言い過ぎました
最近見始めたので大型犬だし条件厳しいのは良いと思うけど
言い方やボランティアに偏見持たれそうな動画に「うおw」ってなって書き込んじゃいました
793名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6377-zhj4)
垢版 |
2025/12/16(火) 22:56:12.00ID:Mg+IQd0v0
厳しく言うのは正しいと思う
ただおっさんが人間関係拗れた所を何度も見てるから心配になるんだよね
余計な御世話だけど
ラムピコ家とも多分そうだし
今一番仲良く、世話にもなってるなあこ家ともいつ悪化するかも分からないし
2025/12/16(火) 22:59:10.90ID:5iM5Po2z0
おっさんで年上なのに、おいおいおいおい大人になれやってつっこむこと多いw
でも犬のために必死だし真摯ではあるから、なんか応援してしまうんだよね
人間関係こじれるの心配になるのはめっちゃわかるw
なあこ家はあっちが大人だから大丈夫だとは思うけども
795名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ef59-5ucs)
垢版 |
2025/12/16(火) 23:12:29.70ID:HqaTKhLo0
ラム家も癖強だからなあ
トラブったっぽい時の投稿もかなり大人気なかったしね
なあこ家ラス家あたりは大丈夫なんじゃね?
あとコビー家もか
2025/12/17(水) 01:25:26.01ID:FJktWB5x0
おっさんの今回の動画はさすがに消した方がいいと思ったわ
向こうの保護犬も出自が野犬なら唸るのもわかるし躾入りずらいから、社会化してないとは限らんよね
なんかひだまりとケンカ別れしたの思い出したわ
2025/12/17(水) 12:42:17.63ID:AKBkp+au0
おっさんの所は面会者のこともフォローする人が多いし節度のあるコメ欄なのが救いだね

ある保護チャンネルでは、トライアルに出した犬が戻されたときに、激怒した主が譲渡者とのやり取りを晒して視聴者もこんな奴は氏ねばいい、同じ目にあえばいい、とか凶悪犯罪者を叩くが如く、糾弾していて怖かった

返した理由も今となっては思い出せない位、普通の理由だった
2025/12/17(水) 12:47:43.72ID:AKBkp+au0
まぁトライアルでも犬にとっては「また捨てられた」ダメージが残るから安易なトライアルはいけないと思うし、おっさんもやってないけどね
でもあのたまたま見かけたチャンネルの雰囲気は恐ろしかった
799名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a79b-5ucs)
垢版 |
2025/12/17(水) 12:58:53.46ID:iw7ZfNWE0
里親希望者が少なくなったのは景気の問題もあるだろうと思ってる
経済的にもメンタル的にも余裕がないと保護犬は引き取れないし
800名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b20-eYf9)
垢版 |
2025/12/17(水) 14:07:37.49ID:RVTPkBOJ0
おんさっんのことは否定も肯定もしないけど
おっさんの言うことすることは全て正義の信者が苦手
2025/12/17(水) 15:23:04.97ID:S0MyDBll0
さっきおっさまのコメント欄見てきたら昨日より里親希望の人叩きが減ってて安心した
後、里親希望者の顔が映ってるシーンもちゃんと指摘されてて修正されそうだね
802名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 37cf-1bfe)
垢版 |
2025/12/18(木) 15:58:43.87ID:o5N9kBQ60
おっさんが社会化できていない
2025/12/18(木) 16:22:12.98ID:wShGO/Er0
そこまでは思ってても言っちゃダメ
804名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb1-fq7K)
垢版 |
2025/12/18(木) 16:47:33.71ID:BYkXcA730
コメントオフになってよかったね。
少し前の動画で、「面会まで2週間あって、その間は譲渡活動が止まってしまう」とちょっとぼやいてたし、当日も面会者が時間に遅れたのかおっさんが待たされてる場面から始まってたね。
色々積み重なってあんな紛糾動画になったんでしょう。
2025/12/18(木) 17:58:19.30ID:GQXudRZ20
視聴者が里親募集に応募した人に集団リンチする雰囲気を作り出したことが問題だったのに
大型犬を飼うには~みたいな説教話にすり替わっててクソワロタ
2025/12/18(木) 21:37:21.27ID:bzBl4LBF0
まあ里親になりたくてもお眼鏡に叶わなかった時にネットに向けて盛大にボロクソ言われるぞと思ったら
犬が気になって一緒に幸せになれるかもと思った人も尻込みしてしまうよな
2025/12/19(金) 01:48:49.00ID:MT+70Hx60
動画投稿者の立場が強すぎるのはなんだかなーと思う
本人どうこうというよりも構造的に仕方ないけど
そんな中でも応募する人はすごいと思うよ
808名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb3e-5ucs)
垢版 |
2025/12/19(金) 10:27:03.52ID:NYO/OS2z0
フローリングNGは厳しいなあ
そんなもん?

犬愛が強すぎだけど、そうじゃないと大型犬の保護活動なんてできないんだろうな
普通の人にはできない
そう考えると癖強なのもまあ納得
でも里親さんになる人は大変だ
2025/12/19(金) 14:37:06.99ID:7rTLKE+e0
フローリングはまあわからんでもない
テレビ番組の犬コーナーでも
たまにフローリングで足を滑らせている犬のシーンを堂々と放送してることがあって正直驚く
2025/12/19(金) 15:17:05.46ID:K7K8xbA90
フローリングは滑らない加工してるわ
それでもアウトなんだろうか
※多少は滑る
2025/12/19(金) 16:21:28.83ID:eJIjwZzk0
長毛犬以外ならフローリング大丈夫な犬種もあると思うよ
爪が食い込まないからってのが理由だろうけど、指の間に毛が伸びて滑り安いのもあるから、そうじゃない子ならフローリングいけると思う
812名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c6fd-1bfe)
垢版 |
2025/12/19(金) 16:30:23.36ID:b8nYwn/F0
まあ普通の人はサクッとペットショップ行くわな
813名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fb1-1bfe)
垢版 |
2025/12/19(金) 17:48:32.74ID:Lyp8sXfK0
ソースはメンバーシップだから詳しくは書けないけど、ある希望者に敷物を用意するという約束で譲渡したのに一ヶ月後におっさんが訪ねたら敷いてなかったんだって。
そういう約束を守らない里親がいたから「譲渡前から敷かないとダメ」とか条件が厳しくなったんだろうね。
814名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fb1-1bfe)
垢版 |
2025/12/19(金) 17:50:12.93ID:Lyp8sXfK0
>>805
同意
なんか話が変わってるよね笑
2025/12/19(金) 17:54:26.56ID:sKEo4fYyH
フローリングって色々あるけどペット用に滑りにくくなってるのとか無垢でも駄目なのかな
2025/12/19(金) 18:24:55.97ID:Lyp8sXfK0
>>815
爪が食い込むことが大事だと話してたよ
2025/12/19(金) 19:52:57.37ID:hX0VKfhy0
おっさんは言い方やコミュ方法が問題だとは思うけど
要求自体はそんなおかしな事だとも思わないんだよな
犬のためにカーペットなりフロアクッションなりその程度のこともやらないんだとは思っちゃうかな
大型犬は股関節形成不全になりやすくてフローリングはそれに良くないんでしょ
その里親のせいで股関節おかしくなったとか
悪化したとかされちゃ嫌なんでしょ
2025/12/19(金) 21:50:52.48ID:n4fhJrpF0
でもフローリングの話は今回のプチ炎上とは関係ないよねw
分かる人には分かってるみたいな話でまとめられてるけど

保護犬ボランティアは立派やし厳しい基準も素晴らしいけど、里親探しは人間関係だから
あまり気難しい感じ出すと里親が見つからず
知り合い同士で犬回し合う事になるから先細りになる
2025/12/20(土) 07:24:08.72ID:gYAIvXgG0
>>817
自分や家族がどこかで偶然滑っちゃった時のことを考えてみたら
走ったら滑る床なんて犬に良いわけはないからなー
820名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 96cd-zWtA)
垢版 |
2025/12/20(土) 13:36:17.93ID:48Uei+nO0
タイルだとどうなんだろね
821名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 96cd-zWtA)
垢版 |
2025/12/20(土) 13:37:22.04ID:48Uei+nO0
カーペットとか絡まって転倒するがな
2025/12/20(土) 19:34:57.78ID:/dxlb8Kp0
りゅうさんあんなデカい腫瘍が喉に出来てたなんて
手術成功して良かった
2025/12/21(日) 04:09:13.59ID:HqoAF9td0
カーペットはループを選べば絡まらないけど、とにかく汚くなるよなぁ
タイルが一番良いと思うけど人間に優しくない(足腰・冷え・費用面で
824名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d3bd-xcmo)
垢版 |
2025/12/21(日) 16:46:28.44ID:I6QoKdA30
うちは老犬用にサンゲツのタイルカーペット敷いてたな
ホムセンブランドと比べると耐久性が段違いなのでサンゲツの方が結局安くつく
825名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43a9-cHZU)
垢版 |
2025/12/23(火) 22:40:23.19ID:vJSr1sTY0
ポメラニアンのポメくんのチャンネルが新しく娘のチャンネルを作ると書いてました。
いくつもチャンネルあるみたいだからメインのポメラニアンの出演機会が減るのではないか不安です
ポメくんがいなくなっても娘のチャンネルで新しく犬を飼おうとする段取りなのでしょうか?
826名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a375-so4D)
垢版 |
2025/12/23(火) 23:08:22.31ID:M/UWrcN/0
おっさん疲れてんのかな?
面倒くささに拍車がかかってきてる気がする
827名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f94-3q7l)
垢版 |
2025/12/23(火) 23:31:45.35ID:otk+O2S70
>>825
どっかの柴わんことかと違ってちゃんと筋が通ってる
828名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff8f-j4yU)
垢版 |
2025/12/23(火) 23:56:04.85ID:/WMwmssM0
おっさん今更だけどYouTuber向いてないと思うw
2025/12/24(水) 02:45:26.40ID:YRa5OaC40EVE
>>825
ポメくん最近は見てないけど分けることはいいことなんじゃないかな?
犬は見たいけど子供は見たくない層も少なからずいると思うし
2025/12/24(水) 02:58:12.78ID:YRa5OaC40EVE
>>826
マシュー里親とのやり取り?
里親のハードルをどんどん高くしていく計画なんじゃw
2025/12/24(水) 13:21:36.84ID:8pwF6YYK0EVE
車が無いからスケジュールが合わないは言い訳

譲渡後の環境確認と動画撮影ならおっさんが近くに行ったほうが早いんじゃ、、
元気にしてるか?みたいなのは猫でも確認が年1で来るから気にはならんけど
長野近くまで連れて交流はかれ!は子供会やPTAや自治会が無くなる今日の流れに逆らい過ぎだわ流石に
832名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 6f22-so4D)
垢版 |
2025/12/24(水) 14:11:01.55ID:zXF1o5QC0EVE
おっさんは山梨に来いではなく、大阪とか名古屋あたりの西の方で近くに行ったときにってことなのかと

これまでマシューに会うときは、家まで行って散歩をするか花屋敷だったのは車がなかったからなんだね
ちょっと他とは違う(交流会)パターンだった

マシューはしばらく出てなかったから、たぶん前回も都合がつかずで会えず、少し前の花屋敷に来てほしかったけど、そこにも来てもらえず…で今回の家近くでの散歩なのかなぁと
833名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 6f22-so4D)
垢版 |
2025/12/24(水) 14:14:26.44ID:zXF1o5QC0EVE
犬の数が増えたから、個別対応(自宅訪問)するより、どこかに集まって交流会するほうがおっさん的には楽なんだろうね

上でも言ってる人がいたけど、会えるに人は会うけど会えない人には動画を送ってもらう、程度にすればお互い楽なのにね
2025/12/24(水) 18:02:29.85ID:TpsJ1Ub70EVE
自分が里親になるなら元の保護団体とかとの会合はあんまり多くなくて良いけど
里子に出されたよその犬を見るなら多い方が良いという
我が儘な気持ちは正直あるw
2025/12/25(木) 01:12:54.01ID:+oZQVaTSHXMAS
【有名在チョンホモカップル】

先日も『長年5chで極寒AAコピペ、生ポ煽りコピペ、独身婚活煽りコピペ、ネトウヨ・ジャップ・倭卑等の日本人ヘイト連呼の反日ネトスト粘着荒らしをしてたキモチョンホロン部の一人なのが再三にわたり“完全身バレ”』したオワコンキモメンタリストDaiGoこと松丸大吾さん(39)

中学生スク水淫行で干された末にZ李に薬物使用ホモを暴露され、非モテコンプからホモ逃げした挙げ句に公に「バイ」を自称して「精飲」を推奨するガチホモメンタリストと、『帰化系在日創価ホモ仲間』の軽井沢の彼ピッピ西やんこと薪調理レストラン「MANO」西本竜一さん

あぁ〜ん❤
クリスマスもクスリでマスかき❤
熊系オチンポ❤あつぅ〜い❤
https://imgur.com/No9tIT4.jpeg

飲んでる目線で精飲ゴリ推し🤮
https://imgur.com/reBMUyt.jpeg

クリスマス🎁:勘違いオワコンナルブスの奇跡の貧弱短足5頭身ヌードw
https://imgur.com/Z0BsqXE.jpeg
836名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 8f93-cHZU)
垢版 |
2025/12/25(木) 12:26:17.03ID:M31Z90Z80XMAS
娘の動画なんか収益化目的やろ
今までもチャンネルあるとおもってんねん
普通ならホームビデオで自分らだけ楽しめばええけどどうせ撮るなら小銭でも金も稼げた方がええよね
って感じかな
すぐ反論がきて謝罪動画出すのもいつものながれやなー
837名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 Sd1f-G3Xl)
垢版 |
2025/12/25(木) 22:44:01.39ID:THowsOzldXMAS
最終的には犬拾ってくんなって話になるよな
自分で条件厳しくしてるのに譲渡先が見つからない常にキレてる保護猫界隈みたいにならないか心配
2025/12/26(金) 06:33:33.02ID:pUPDGH5A0
猫のがヤバいイメージだけど、保護犬界隈も酷いと思うね
そして結局審査に弾かれてショップで飼っちゃうっていうね
839名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 435f-L1XH)
垢版 |
2025/12/26(金) 07:25:45.42ID:QIyI9vF70
自分ごとだけど保護猫団体の審査にはじかれて動物病院経由の保護猫引き取った
猫は飼ったことなかったけどこれまでうさぎハムスターモルモットインコなどなどの飼育経験があり、大型犬飼育経験もかなり長かったのでそこを後者はプラスと捉えてくれた模様
前者は『犬?なにそれ、猫こそ神猫のみ神』みたいな界隈というか、猫以外の動物知識ゼロっぽかったので会話が噛み合わなかった
2025/12/26(金) 15:11:41.76ID:yyonm5mjH
自分は譲渡する側だけど、譲渡される側って本当に変な人多いんだよね、だから厳しくしてる
まともな里親全員を救おうと思ってない、保護猫全員を救おうと思ってる
2025/12/26(金) 18:31:07.16ID:4BuaWyo70
もちごめ兄弟のところ、100万も寄付してすごいね。
842名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 73e8-s9NU)
垢版 |
2025/12/26(金) 18:37:16.65ID:N4GQEC7s0
保護団体は色んな団体あるからね
良い所も悪い所もあるから
なかなか難しいね
843名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f6d-3q7l)
垢版 |
2025/12/27(土) 00:30:06.26ID:bhPqPm4P0
自分は譲渡される側だけど、譲渡する側って本当に変な人多いんだよね、だから厳しく見てる
844名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 433d-EbNS)
垢版 |
2025/12/27(土) 06:22:17.59ID:NjjmDnVI0
ケンカすんな
2025/12/27(土) 09:11:27.90ID:V6HSI+9r0
譲渡する方は普通の家で普通に幸せに飼われてくれたらって思ってたとしても
犬飼いのベテランから見たら普通のレベルがそもそも滅茶苦茶高いんだよな
うちも犬飼ってるけど意識高め飼い主が見たら眉を顰めそうな環境だとは思うわ
2025/12/27(土) 12:12:33.27ID:5aJyYIaFH
おっさんはああ言いながらも過去の動画でペットショップから飼うのも別にいいし
高齢者が飼うのも健康にいいってデータがあるからOKと言ってるんだよね
犬のパワーと互いの年齢に合った生活に社交性を含む躾ができるかどうか
2025/12/27(土) 13:25:41.92ID:SIOv0xZL0
>>846
逆にあの頃のおっさんに戻って欲しいわ
厳しくて自分達だけが正義みたいな面してた内籠もりボランティアのアンチテーゼみたいで良かったのに
848名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4e42-KTBo)
垢版 |
2025/12/28(日) 20:21:32.18ID:CsdLncHN0
犬にする前におっさんに社交性を含む躾が必要だろ
2025/12/28(日) 22:00:11.87ID:AboCOKx30
>>842-843
譲渡される側もまともな人の方が少ないと思うよ…
殺すために貰うって人が実際にいて
物を買う感覚でペットを飼う人がいて…

譲渡した後だって譲渡した責任を負わされるから
条件が厳しくなって、より厳しく見られるのも正直仕方ないよ
2025/12/29(月) 12:24:32.92ID:rI7K61L0HNIKU
問い合わせして来ておいて1/3が音信不通になるような人たちって実情は
相手するの疲れそうだな
2026/01/01(木) 22:01:56.53ID:PdkEDBNW0
あけおめことよろ
今年も可愛くて面白いワンコ(^ω^U)について
皆で語っていきたいです
852名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9e62-kUt5)
垢版 |
2026/01/02(金) 15:31:00.90ID:FtAM2U0H0
Uo・ェ・oU
2026/01/02(金) 23:28:13.17ID:wEl7gCx00
コハ家の最新サムネって投稿主がわざわざ「在庫処分」の札付けて撮ってる…?
普段から絶妙に不愉快になるサムネだからオススメに出て来てもスルーしてたけど今回のは色々通り越して衝撃……
854名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 06c4-KTBo)
垢版 |
2026/01/03(土) 01:46:31.04ID:uRzOLclJ0
そんな事より日本でのyoutubeの業務は全て電通に委託しましょう
みなさん応援してくださいね
2026/01/05(月) 17:34:24.84ID:PTSNKm9x0
おっさんさ、プリンが人間嫌いっていうけど、コメントにもあるように臆病で人馴れしてないだけだよね
多分いわゆる血統書付き系の犬しか知らないから、以前のプリン里親希望者の連れてたような本当の意味の雑種犬とか野犬とかをあまり知らんのだろうなあ
自分も捨てられた野犬に近い犬を保護して育てた経験があるから、あんな程度のを人間嫌いと言われると、は?ってなるw
犬の事は確かによく知ってるんだろうけど、ああいうとこだよなあ
それでも大変なことしてるし、犬のために頑張ってると思うから応援してるんだけどね
856名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW db2a-cALZ)
垢版 |
2026/01/05(月) 18:27:08.93ID:2WLwThLH0
プリンおっさんの側にいるしね
かまちょだよね
2026/01/05(月) 18:50:37.94ID:RrssVf7X0
トリミング大人しく受けてたから、おっさんと違うタイプの男性なら平気なんではないかなぁw
元野犬なら慣れるの年単位だし、プリンくらいなら多少神経質かな?程度で、ほっといたらいつの間にか慣れてるタイプだよねぇ
2026/01/05(月) 20:47:56.79ID:GPuZ5YUO0
比較対象がアデちゃんだからなぁと
2026/01/05(月) 21:07:26.24ID:/SWDHG3d0
バーニーズが「大好き!撫でて~」する人間大好き犬種だから
あのタイプのじっくり観察して上下関係決めたい犬は人間嫌いに見えるんだろうね
860名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdbf-y3lc)
垢版 |
2026/01/05(月) 21:52:22.58ID:Zd2Tuwn8d
ロイの保護当初に肛門でっかい~いじりをしていたけど、プリンちゃんの人間嫌い~は似たようなもんかなあと
うまく言えないけど、YouTubeを面白くするためのネタ的な感じで

プリンちゃんかわいいし、そんなにひどい問題行動もないけど、なかなか里親さん決まらないねえ
2026/01/06(火) 03:55:47.12ID:O/FcnzeC0
プリンちゃんを手放したくなくて無意識に里親希望者を遠ざける言動してるのかもね
今までに居ないタイプでかわいいんだろう
862名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b6a-mxlu)
垢版 |
2026/01/06(火) 10:04:09.85ID:HKupdSPp0
ずっと柴犬の銀ちゃん見てる。 ドゥーンのやつ。
863名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa4f-TS4a)
垢版 |
2026/01/06(火) 18:25:40.57ID:nyguDWt5a
>>861
それは思う
おっさん嫌いじゃないしむしろ好きだけど年々偏屈になってきたなあと感じる
大型犬自分も20年以上飼ってきたけどプリンちゃんは別にニンゲン嫌いじゃないと思うよ
頭いいのと性格からか、最初は距離置いてニンゲンを見極めてるというか慎重なだけだと思う
この手のわんちゃんは心許したら甘えん坊で飼い主に対して自分を全開にする
あとやっぱり全体的に言えるけど犬も猫も男性より女性の方が好かれる傾向が強いのかなと
女性は大嫌い男性は大好き!よりも男性は大嫌い女性は大好き!って犬猫が多いイメージ
言いたかないけどおっさんには懐かなくても違う人には何となくフィーリングで懐いたりするからね、犬も
864名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sdbf-oCKg)
垢版 |
2026/01/06(火) 18:58:18.48ID:zhhK57hVd
カナダの柴犬ナラソラが安定してる
変わったことはせず、日常をみせてくれる
2026/01/06(火) 19:20:51.95ID:ZZvGlBB50
おっさんは元々の性格に加えて歳も重ねたからもあるんだろうけど
この数年看取りが続いたり保護っ子の数多かったりと
精神的にも肉体的にも疲れてるのもあって更に偏屈度が加速してる感がある
休めっていわれて休むタイプじゃないだろうから視聴者としては見守るしかないんだけどね
応援してるけどたまにちょっと心配にはなる
2026/01/06(火) 20:28:36.69ID:/uybyiKe0
おっさんは熱くても大坂に居てある程度人間付き合い義務になってる様な場所にいたほうが良かったよ
山梨で知り合いとだけ交流して全肯定のリスナーに囲まれて微妙に傲慢な感じになったなぁと思う
前は一緒に成長していきましょ!って感じで他のボランティアより柔軟だった
2026/01/06(火) 23:38:56.94ID:WIWAaLqP0
そんなに大好きでずっと話したいなら
そろそろ専用スレ立ててそっちでやってほしい
868名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdbf-y3lc)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:10:28.25ID:/Rv1YYMad
>>861
そういう可能性はあるね
ちょっと違うけどレンちゃんの時みたい
レンの時は、応募者がいなかったと言っていたけど、募集する時の動画で「本当はレンちゃんを自分で育てたかった」って言ってたから、あれ見たらなかなか応募できる人はいないよなあと思った

おっさんは疲れてると思うよ
立て続けに保護っ子がきてるし、年齢も上がってきてる
それに今も来る予定の子がいるんじゃなかったっけ?
2026/01/07(水) 01:45:14.94ID:fQIwM4N10
>>867
確かに
2026/01/07(水) 07:46:52.89ID:su6/MADh0
>>867
以前は専スレが有ったんだよ
立てても何時の間にか落ちるんじゃないか?
2026/01/07(水) 07:50:02.58ID:046T4cDq0
いつも話題があるわけじゃないからな
2026/01/07(水) 17:36:04.21ID:xuFCIqXF0
おっさんと言われる人の動画は見てないけど
他に話題があるわけでもないからここで盛り上がってても気にしないよ
細分化したところで共倒れになる未来しか見えないし
2026/01/08(木) 17:54:37.66ID:K5ZMaaKz0
平和に暮らしてるペットチャンネルはぶっちゃけ特に話すこともないしねぇ
2026/01/08(木) 18:28:58.17ID:IXuo9tBT0
ジョイ家も好きだけどアンチがいるから積極的に書けないんだな
しかしジョイも年とったな
875名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b81-oCKg)
垢版 |
2026/01/08(木) 20:41:28.96ID:AEACc48t0
いまは心亜(コア)だろう。。
876名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ef04-tJ5b)
垢版 |
2026/01/08(木) 20:51:28.92ID:EStDu8pm0
♀柴はこあちゃん、ぺっぺこぺー、はなまる姉妹
♂柴は福丸、らんまる、大御所
2026/01/08(木) 21:28:09.60ID:gzZYMHlT0
>>873
まあ確かに基本的には炎上したり賛否巻き起こらない限りは今日も可愛いで感想終わるよな
878名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5beb-t6nh)
垢版 |
2026/01/09(金) 13:18:28.42ID:6fTNP9eq0
>>876
ぺっぺこは雑種ぞ
2026/01/09(金) 17:10:04.20ID:Ohdt4Dm/0
おっさんて山梨のどの辺だっけ
山火事起こってるのが気になる
2026/01/09(金) 21:45:50.13ID:MYvVHqNX0
あんまり詳しくないけど、富士山が東側にあるし、田貫湖によく行ってるイメージだから反対側ではないかな
いずれにせよ、あんまり被害でないといいね
2026/01/09(金) 21:47:08.43ID:fYMpxDpZ0
個人的には猫の一部の品種が原産国で産まれて毛色が合致してたら品種認定される感じで
和犬も雑種でも特徴がほぼ柴とかほぼ秋田とかは血統書無くても品種呼びしてもいい気がする
882名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ab0f-CRSm)
垢版 |
2026/01/10(土) 04:22:57.03ID:NtJXej+Y0
末期のチャンネルは作り話を始めるから
なんであーなっちまうんだろうな
2026/01/13(火) 18:39:27.86ID:c9IqLAvb0
動物病院治療費や通院費用をリスナーからカンパで集めてる状態で別の子繁殖させるの?
その子の出産にあたっての医療費出せるのかな
ちょっと無理になってきたかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況