専用スレのないYouTube犬チャンネルについて語り合うスレです
次スレは>>980が宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※関連スレ
猫動画総合スレ Part43 だったかな?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1715008775/
■前スレ
犬動画総合スレ Part10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700835884/
犬動画総合スレ Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710883922/
犬動画総合スレ Part12
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ed54-fINY)
2025/02/20(木) 20:15:20.21ID:vpbhQgc10806名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fd3-WXA7)
2025/12/18(木) 21:37:21.27ID:bzBl4LBF0 まあ里親になりたくてもお眼鏡に叶わなかった時にネットに向けて盛大にボロクソ言われるぞと思ったら
犬が気になって一緒に幸せになれるかもと思った人も尻込みしてしまうよな
犬が気になって一緒に幸せになれるかもと思った人も尻込みしてしまうよな
807名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5e5a-9CXJ)
2025/12/19(金) 01:48:49.00ID:MT+70Hx60 動画投稿者の立場が強すぎるのはなんだかなーと思う
本人どうこうというよりも構造的に仕方ないけど
そんな中でも応募する人はすごいと思うよ
本人どうこうというよりも構造的に仕方ないけど
そんな中でも応募する人はすごいと思うよ
808名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb3e-5ucs)
2025/12/19(金) 10:27:03.52ID:NYO/OS2z0 フローリングNGは厳しいなあ
そんなもん?
犬愛が強すぎだけど、そうじゃないと大型犬の保護活動なんてできないんだろうな
普通の人にはできない
そう考えると癖強なのもまあ納得
でも里親さんになる人は大変だ
そんなもん?
犬愛が強すぎだけど、そうじゃないと大型犬の保護活動なんてできないんだろうな
普通の人にはできない
そう考えると癖強なのもまあ納得
でも里親さんになる人は大変だ
809名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 929d-aIAl)
2025/12/19(金) 14:37:06.99ID:7rTLKE+e0 フローリングはまあわからんでもない
テレビ番組の犬コーナーでも
たまにフローリングで足を滑らせている犬のシーンを堂々と放送してることがあって正直驚く
テレビ番組の犬コーナーでも
たまにフローリングで足を滑らせている犬のシーンを堂々と放送してることがあって正直驚く
810名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 96cd-nAx7)
2025/12/19(金) 15:17:05.46ID:K7K8xbA90 フローリングは滑らない加工してるわ
それでもアウトなんだろうか
※多少は滑る
それでもアウトなんだろうか
※多少は滑る
811名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5e3d-T95I)
2025/12/19(金) 16:21:28.83ID:eJIjwZzk0 長毛犬以外ならフローリング大丈夫な犬種もあると思うよ
爪が食い込まないからってのが理由だろうけど、指の間に毛が伸びて滑り安いのもあるから、そうじゃない子ならフローリングいけると思う
爪が食い込まないからってのが理由だろうけど、指の間に毛が伸びて滑り安いのもあるから、そうじゃない子ならフローリングいけると思う
812名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c6fd-1bfe)
2025/12/19(金) 16:30:23.36ID:b8nYwn/F0 まあ普通の人はサクッとペットショップ行くわな
813名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fb1-1bfe)
2025/12/19(金) 17:48:32.74ID:Lyp8sXfK0 ソースはメンバーシップだから詳しくは書けないけど、ある希望者に敷物を用意するという約束で譲渡したのに一ヶ月後におっさんが訪ねたら敷いてなかったんだって。
そういう約束を守らない里親がいたから「譲渡前から敷かないとダメ」とか条件が厳しくなったんだろうね。
そういう約束を守らない里親がいたから「譲渡前から敷かないとダメ」とか条件が厳しくなったんだろうね。
814名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fb1-1bfe)
2025/12/19(金) 17:50:12.93ID:Lyp8sXfK0815名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hce-NfM4)
2025/12/19(金) 17:54:26.56ID:sKEo4fYyH フローリングって色々あるけどペット用に滑りにくくなってるのとか無垢でも駄目なのかな
816名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fb1-1bfe)
2025/12/19(金) 18:24:55.97ID:Lyp8sXfK0 >>815
爪が食い込むことが大事だと話してたよ
爪が食い込むことが大事だと話してたよ
817名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW deb1-KFIQ)
2025/12/19(金) 19:52:57.37ID:hX0VKfhy0 おっさんは言い方やコミュ方法が問題だとは思うけど
要求自体はそんなおかしな事だとも思わないんだよな
犬のためにカーペットなりフロアクッションなりその程度のこともやらないんだとは思っちゃうかな
大型犬は股関節形成不全になりやすくてフローリングはそれに良くないんでしょ
その里親のせいで股関節おかしくなったとか
悪化したとかされちゃ嫌なんでしょ
要求自体はそんなおかしな事だとも思わないんだよな
犬のためにカーペットなりフロアクッションなりその程度のこともやらないんだとは思っちゃうかな
大型犬は股関節形成不全になりやすくてフローリングはそれに良くないんでしょ
その里親のせいで股関節おかしくなったとか
悪化したとかされちゃ嫌なんでしょ
818名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 63a9-oVCx)
2025/12/19(金) 21:50:52.48ID:n4fhJrpF0 でもフローリングの話は今回のプチ炎上とは関係ないよねw
分かる人には分かってるみたいな話でまとめられてるけど
保護犬ボランティアは立派やし厳しい基準も素晴らしいけど、里親探しは人間関係だから
あまり気難しい感じ出すと里親が見つからず
知り合い同士で犬回し合う事になるから先細りになる
分かる人には分かってるみたいな話でまとめられてるけど
保護犬ボランティアは立派やし厳しい基準も素晴らしいけど、里親探しは人間関係だから
あまり気難しい感じ出すと里親が見つからず
知り合い同士で犬回し合う事になるから先細りになる
819名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 92c9-aIAl)
2025/12/20(土) 07:24:08.72ID:gYAIvXgG0820名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 96cd-zWtA)
2025/12/20(土) 13:36:17.93ID:48Uei+nO0 タイルだとどうなんだろね
821名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 96cd-zWtA)
2025/12/20(土) 13:37:22.04ID:48Uei+nO0 カーペットとか絡まって転倒するがな
822名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c6c2-oBwe)
2025/12/20(土) 19:34:57.78ID:/dxlb8Kp0 りゅうさんあんなデカい腫瘍が喉に出来てたなんて
手術成功して良かった
手術成功して良かった
823名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfcd-vJFg)
2025/12/21(日) 04:09:13.59ID:HqoAF9td0 カーペットはループを選べば絡まらないけど、とにかく汚くなるよなぁ
タイルが一番良いと思うけど人間に優しくない(足腰・冷え・費用面で
タイルが一番良いと思うけど人間に優しくない(足腰・冷え・費用面で
824名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d3bd-xcmo)
2025/12/21(日) 16:46:28.44ID:I6QoKdA30 うちは老犬用にサンゲツのタイルカーペット敷いてたな
ホムセンブランドと比べると耐久性が段違いなのでサンゲツの方が結局安くつく
ホムセンブランドと比べると耐久性が段違いなのでサンゲツの方が結局安くつく
825名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43a9-cHZU)
2025/12/23(火) 22:40:23.19ID:vJSr1sTY0 ポメラニアンのポメくんのチャンネルが新しく娘のチャンネルを作ると書いてました。
いくつもチャンネルあるみたいだからメインのポメラニアンの出演機会が減るのではないか不安です
ポメくんがいなくなっても娘のチャンネルで新しく犬を飼おうとする段取りなのでしょうか?
いくつもチャンネルあるみたいだからメインのポメラニアンの出演機会が減るのではないか不安です
ポメくんがいなくなっても娘のチャンネルで新しく犬を飼おうとする段取りなのでしょうか?
826名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a375-so4D)
2025/12/23(火) 23:08:22.31ID:M/UWrcN/0 おっさん疲れてんのかな?
面倒くささに拍車がかかってきてる気がする
面倒くささに拍車がかかってきてる気がする
827名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f94-3q7l)
2025/12/23(火) 23:31:45.35ID:otk+O2S70 >>825
どっかの柴わんことかと違ってちゃんと筋が通ってる
どっかの柴わんことかと違ってちゃんと筋が通ってる
828名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff8f-j4yU)
2025/12/23(火) 23:56:04.85ID:/WMwmssM0 おっさん今更だけどYouTuber向いてないと思うw
829名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 03b1-3q7l)
2025/12/24(水) 02:45:26.40ID:YRa5OaC40EVE830名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 03b1-3q7l)
2025/12/24(水) 02:58:12.78ID:YRa5OaC40EVE831名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 33a9-bRfn)
2025/12/24(水) 13:21:36.84ID:8pwF6YYK0EVE 車が無いからスケジュールが合わないは言い訳
↑
譲渡後の環境確認と動画撮影ならおっさんが近くに行ったほうが早いんじゃ、、
元気にしてるか?みたいなのは猫でも確認が年1で来るから気にはならんけど
長野近くまで連れて交流はかれ!は子供会やPTAや自治会が無くなる今日の流れに逆らい過ぎだわ流石に
↑
譲渡後の環境確認と動画撮影ならおっさんが近くに行ったほうが早いんじゃ、、
元気にしてるか?みたいなのは猫でも確認が年1で来るから気にはならんけど
長野近くまで連れて交流はかれ!は子供会やPTAや自治会が無くなる今日の流れに逆らい過ぎだわ流石に
832名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 6f22-so4D)
2025/12/24(水) 14:11:01.55ID:zXF1o5QC0EVE おっさんは山梨に来いではなく、大阪とか名古屋あたりの西の方で近くに行ったときにってことなのかと
これまでマシューに会うときは、家まで行って散歩をするか花屋敷だったのは車がなかったからなんだね
ちょっと他とは違う(交流会)パターンだった
マシューはしばらく出てなかったから、たぶん前回も都合がつかずで会えず、少し前の花屋敷に来てほしかったけど、そこにも来てもらえず…で今回の家近くでの散歩なのかなぁと
これまでマシューに会うときは、家まで行って散歩をするか花屋敷だったのは車がなかったからなんだね
ちょっと他とは違う(交流会)パターンだった
マシューはしばらく出てなかったから、たぶん前回も都合がつかずで会えず、少し前の花屋敷に来てほしかったけど、そこにも来てもらえず…で今回の家近くでの散歩なのかなぁと
833名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 6f22-so4D)
2025/12/24(水) 14:14:26.44ID:zXF1o5QC0EVE 犬の数が増えたから、個別対応(自宅訪問)するより、どこかに集まって交流会するほうがおっさん的には楽なんだろうね
上でも言ってる人がいたけど、会えるに人は会うけど会えない人には動画を送ってもらう、程度にすればお互い楽なのにね
上でも言ってる人がいたけど、会えるに人は会うけど会えない人には動画を送ってもらう、程度にすればお互い楽なのにね
834名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 ffbb-A569)
2025/12/24(水) 18:02:29.85ID:TpsJ1Ub70EVE 自分が里親になるなら元の保護団体とかとの会合はあんまり多くなくて良いけど
里子に出されたよその犬を見るなら多い方が良いという
我が儘な気持ちは正直あるw
里子に出されたよその犬を見るなら多い方が良いという
我が儘な気持ちは正直あるw
835名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 0He7-uqIe)
2025/12/25(木) 01:12:54.01ID:+oZQVaTSHXMAS 【有名在チョンホモカップル】
先日も『長年5chで極寒AAコピペ、生ポ煽りコピペ、独身婚活煽りコピペ、ネトウヨ・ジャップ・倭卑等の日本人ヘイト連呼の反日ネトスト粘着荒らしをしてたキモチョンホロン部の一人なのが再三にわたり“完全身バレ”』したオワコンキモメンタリストDaiGoこと松丸大吾さん(39)
中学生スク水淫行で干された末にZ李に薬物使用ホモを暴露され、非モテコンプからホモ逃げした挙げ句に公に「バイ」を自称して「精飲」を推奨するガチホモメンタリストと、『帰化系在日創価ホモ仲間』の軽井沢の彼ピッピ西やんこと薪調理レストラン「MANO」西本竜一さん
あぁ〜ん❤
クリスマスもクスリでマスかき❤
熊系オチンポ❤あつぅ〜い❤
https://imgur.com/No9tIT4.jpeg
飲んでる目線で精飲ゴリ推し🤮
https://imgur.com/reBMUyt.jpeg
クリスマス🎁:勘違いオワコンナルブスの奇跡の貧弱短足5頭身ヌードw
https://imgur.com/Z0BsqXE.jpeg
先日も『長年5chで極寒AAコピペ、生ポ煽りコピペ、独身婚活煽りコピペ、ネトウヨ・ジャップ・倭卑等の日本人ヘイト連呼の反日ネトスト粘着荒らしをしてたキモチョンホロン部の一人なのが再三にわたり“完全身バレ”』したオワコンキモメンタリストDaiGoこと松丸大吾さん(39)
中学生スク水淫行で干された末にZ李に薬物使用ホモを暴露され、非モテコンプからホモ逃げした挙げ句に公に「バイ」を自称して「精飲」を推奨するガチホモメンタリストと、『帰化系在日創価ホモ仲間』の軽井沢の彼ピッピ西やんこと薪調理レストラン「MANO」西本竜一さん
あぁ〜ん❤
クリスマスもクスリでマスかき❤
熊系オチンポ❤あつぅ〜い❤
https://imgur.com/No9tIT4.jpeg
飲んでる目線で精飲ゴリ推し🤮
https://imgur.com/reBMUyt.jpeg
クリスマス🎁:勘違いオワコンナルブスの奇跡の貧弱短足5頭身ヌードw
https://imgur.com/Z0BsqXE.jpeg
836名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 8f93-cHZU)
2025/12/25(木) 12:26:17.03ID:M31Z90Z80XMAS 娘の動画なんか収益化目的やろ
今までもチャンネルあるとおもってんねん
普通ならホームビデオで自分らだけ楽しめばええけどどうせ撮るなら小銭でも金も稼げた方がええよね
って感じかな
すぐ反論がきて謝罪動画出すのもいつものながれやなー
今までもチャンネルあるとおもってんねん
普通ならホームビデオで自分らだけ楽しめばええけどどうせ撮るなら小銭でも金も稼げた方がええよね
って感じかな
すぐ反論がきて謝罪動画出すのもいつものながれやなー
837名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 Sd1f-G3Xl)
2025/12/25(木) 22:44:01.39ID:THowsOzldXMAS 最終的には犬拾ってくんなって話になるよな
自分で条件厳しくしてるのに譲渡先が見つからない常にキレてる保護猫界隈みたいにならないか心配
自分で条件厳しくしてるのに譲渡先が見つからない常にキレてる保護猫界隈みたいにならないか心配
838名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfcd-vJFg)
2025/12/26(金) 06:33:33.02ID:pUPDGH5A0 猫のがヤバいイメージだけど、保護犬界隈も酷いと思うね
そして結局審査に弾かれてショップで飼っちゃうっていうね
そして結局審査に弾かれてショップで飼っちゃうっていうね
839名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 435f-L1XH)
2025/12/26(金) 07:25:45.42ID:QIyI9vF70 自分ごとだけど保護猫団体の審査にはじかれて動物病院経由の保護猫引き取った
猫は飼ったことなかったけどこれまでうさぎハムスターモルモットインコなどなどの飼育経験があり、大型犬飼育経験もかなり長かったのでそこを後者はプラスと捉えてくれた模様
前者は『犬?なにそれ、猫こそ神猫のみ神』みたいな界隈というか、猫以外の動物知識ゼロっぽかったので会話が噛み合わなかった
猫は飼ったことなかったけどこれまでうさぎハムスターモルモットインコなどなどの飼育経験があり、大型犬飼育経験もかなり長かったのでそこを後者はプラスと捉えてくれた模様
前者は『犬?なにそれ、猫こそ神猫のみ神』みたいな界隈というか、猫以外の動物知識ゼロっぽかったので会話が噛み合わなかった
840名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H7f-6+gB)
2025/12/26(金) 15:11:41.76ID:yyonm5mjH 自分は譲渡する側だけど、譲渡される側って本当に変な人多いんだよね、だから厳しくしてる
まともな里親全員を救おうと思ってない、保護猫全員を救おうと思ってる
まともな里親全員を救おうと思ってない、保護猫全員を救おうと思ってる
841名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f49-jXMj)
2025/12/26(金) 18:31:07.16ID:4BuaWyo70 もちごめ兄弟のところ、100万も寄付してすごいね。
842名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 73e8-s9NU)
2025/12/26(金) 18:37:16.65ID:N4GQEC7s0 保護団体は色んな団体あるからね
良い所も悪い所もあるから
なかなか難しいね
良い所も悪い所もあるから
なかなか難しいね
843名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f6d-3q7l)
2025/12/27(土) 00:30:06.26ID:bhPqPm4P0 自分は譲渡される側だけど、譲渡する側って本当に変な人多いんだよね、だから厳しく見てる
844名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 433d-EbNS)
2025/12/27(土) 06:22:17.59ID:NjjmDnVI0 ケンカすんな
845名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6333-kSuu)
2025/12/27(土) 09:11:27.90ID:V6HSI+9r0 譲渡する方は普通の家で普通に幸せに飼われてくれたらって思ってたとしても
犬飼いのベテランから見たら普通のレベルがそもそも滅茶苦茶高いんだよな
うちも犬飼ってるけど意識高め飼い主が見たら眉を顰めそうな環境だとは思うわ
犬飼いのベテランから見たら普通のレベルがそもそも滅茶苦茶高いんだよな
うちも犬飼ってるけど意識高め飼い主が見たら眉を顰めそうな環境だとは思うわ
846名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H7f-LbGO)
2025/12/27(土) 12:12:33.27ID:5aJyYIaFH おっさんはああ言いながらも過去の動画でペットショップから飼うのも別にいいし
高齢者が飼うのも健康にいいってデータがあるからOKと言ってるんだよね
犬のパワーと互いの年齢に合った生活に社交性を含む躾ができるかどうか
高齢者が飼うのも健康にいいってデータがあるからOKと言ってるんだよね
犬のパワーと互いの年齢に合った生活に社交性を含む躾ができるかどうか
847名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 33a9-bRfn)
2025/12/27(土) 13:25:41.92ID:SIOv0xZL0848名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4e42-KTBo)
2025/12/28(日) 20:21:32.18ID:CsdLncHN0 犬にする前におっさんに社交性を含む躾が必要だろ
849名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4341-lKNd)
2025/12/28(日) 22:00:11.87ID:AboCOKx30 >>842-843
譲渡される側もまともな人の方が少ないと思うよ…
殺すために貰うって人が実際にいて
物を買う感覚でペットを飼う人がいて…
譲渡した後だって譲渡した責任を負わされるから
条件が厳しくなって、より厳しく見られるのも正直仕方ないよ
譲渡される側もまともな人の方が少ないと思うよ…
殺すために貰うって人が実際にいて
物を買う感覚でペットを飼う人がいて…
譲渡した後だって譲渡した責任を負わされるから
条件が厳しくなって、より厳しく見られるのも正直仕方ないよ
850名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 0H36-y5Yd)
2025/12/29(月) 12:24:32.92ID:rI7K61L0HNIKU 問い合わせして来ておいて1/3が音信不通になるような人たちって実情は
相手するの疲れそうだな
相手するの疲れそうだな
あけおめことよろ
今年も可愛くて面白いワンコ(^ω^U)について
皆で語っていきたいです
今年も可愛くて面白いワンコ(^ω^U)について
皆で語っていきたいです
852名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9e62-kUt5)
2026/01/02(金) 15:31:00.90ID:FtAM2U0H0 Uo・ェ・oU
853名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 873e-MTV2)
2026/01/02(金) 23:28:13.17ID:wEl7gCx00 コハ家の最新サムネって投稿主がわざわざ「在庫処分」の札付けて撮ってる…?
普段から絶妙に不愉快になるサムネだからオススメに出て来てもスルーしてたけど今回のは色々通り越して衝撃……
普段から絶妙に不愉快になるサムネだからオススメに出て来てもスルーしてたけど今回のは色々通り越して衝撃……
854名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 06c4-KTBo)
2026/01/03(土) 01:46:31.04ID:uRzOLclJ0 そんな事より日本でのyoutubeの業務は全て電通に委託しましょう
みなさん応援してくださいね
みなさん応援してくださいね
855名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bbee-14iG)
2026/01/05(月) 17:34:24.84ID:PTSNKm9x0 おっさんさ、プリンが人間嫌いっていうけど、コメントにもあるように臆病で人馴れしてないだけだよね
多分いわゆる血統書付き系の犬しか知らないから、以前のプリン里親希望者の連れてたような本当の意味の雑種犬とか野犬とかをあまり知らんのだろうなあ
自分も捨てられた野犬に近い犬を保護して育てた経験があるから、あんな程度のを人間嫌いと言われると、は?ってなるw
犬の事は確かによく知ってるんだろうけど、ああいうとこだよなあ
それでも大変なことしてるし、犬のために頑張ってると思うから応援してるんだけどね
多分いわゆる血統書付き系の犬しか知らないから、以前のプリン里親希望者の連れてたような本当の意味の雑種犬とか野犬とかをあまり知らんのだろうなあ
自分も捨てられた野犬に近い犬を保護して育てた経験があるから、あんな程度のを人間嫌いと言われると、は?ってなるw
犬の事は確かによく知ってるんだろうけど、ああいうとこだよなあ
それでも大変なことしてるし、犬のために頑張ってると思うから応援してるんだけどね
856名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW db2a-cALZ)
2026/01/05(月) 18:27:08.93ID:2WLwThLH0 プリンおっさんの側にいるしね
かまちょだよね
かまちょだよね
857名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ef8c-2Dyg)
2026/01/05(月) 18:50:37.94ID:RrssVf7X0 トリミング大人しく受けてたから、おっさんと違うタイプの男性なら平気なんではないかなぁw
元野犬なら慣れるの年単位だし、プリンくらいなら多少神経質かな?程度で、ほっといたらいつの間にか慣れてるタイプだよねぇ
元野犬なら慣れるの年単位だし、プリンくらいなら多少神経質かな?程度で、ほっといたらいつの間にか慣れてるタイプだよねぇ
858名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b76-Dz6p)
2026/01/05(月) 20:47:56.79ID:GPuZ5YUO0 比較対象がアデちゃんだからなぁと
859名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b6b-agxx)
2026/01/05(月) 21:07:26.24ID:/SWDHG3d0 バーニーズが「大好き!撫でて~」する人間大好き犬種だから
あのタイプのじっくり観察して上下関係決めたい犬は人間嫌いに見えるんだろうね
あのタイプのじっくり観察して上下関係決めたい犬は人間嫌いに見えるんだろうね
860名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdbf-y3lc)
2026/01/05(月) 21:52:22.58ID:Zd2Tuwn8d ロイの保護当初に肛門でっかい~いじりをしていたけど、プリンちゃんの人間嫌い~は似たようなもんかなあと
うまく言えないけど、YouTubeを面白くするためのネタ的な感じで
プリンちゃんかわいいし、そんなにひどい問題行動もないけど、なかなか里親さん決まらないねえ
うまく言えないけど、YouTubeを面白くするためのネタ的な感じで
プリンちゃんかわいいし、そんなにひどい問題行動もないけど、なかなか里親さん決まらないねえ
861名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0bb1-m9wE)
2026/01/06(火) 03:55:47.12ID:O/FcnzeC0 プリンちゃんを手放したくなくて無意識に里親希望者を遠ざける言動してるのかもね
今までに居ないタイプでかわいいんだろう
今までに居ないタイプでかわいいんだろう
862名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b6a-mxlu)
2026/01/06(火) 10:04:09.85ID:HKupdSPp0 ずっと柴犬の銀ちゃん見てる。 ドゥーンのやつ。
863名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa4f-TS4a)
2026/01/06(火) 18:25:40.57ID:nyguDWt5a >>861
それは思う
おっさん嫌いじゃないしむしろ好きだけど年々偏屈になってきたなあと感じる
大型犬自分も20年以上飼ってきたけどプリンちゃんは別にニンゲン嫌いじゃないと思うよ
頭いいのと性格からか、最初は距離置いてニンゲンを見極めてるというか慎重なだけだと思う
この手のわんちゃんは心許したら甘えん坊で飼い主に対して自分を全開にする
あとやっぱり全体的に言えるけど犬も猫も男性より女性の方が好かれる傾向が強いのかなと
女性は大嫌い男性は大好き!よりも男性は大嫌い女性は大好き!って犬猫が多いイメージ
言いたかないけどおっさんには懐かなくても違う人には何となくフィーリングで懐いたりするからね、犬も
それは思う
おっさん嫌いじゃないしむしろ好きだけど年々偏屈になってきたなあと感じる
大型犬自分も20年以上飼ってきたけどプリンちゃんは別にニンゲン嫌いじゃないと思うよ
頭いいのと性格からか、最初は距離置いてニンゲンを見極めてるというか慎重なだけだと思う
この手のわんちゃんは心許したら甘えん坊で飼い主に対して自分を全開にする
あとやっぱり全体的に言えるけど犬も猫も男性より女性の方が好かれる傾向が強いのかなと
女性は大嫌い男性は大好き!よりも男性は大嫌い女性は大好き!って犬猫が多いイメージ
言いたかないけどおっさんには懐かなくても違う人には何となくフィーリングで懐いたりするからね、犬も
864名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sdbf-oCKg)
2026/01/06(火) 18:58:18.48ID:zhhK57hVd カナダの柴犬ナラソラが安定してる
変わったことはせず、日常をみせてくれる
変わったことはせず、日常をみせてくれる
865名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ebcf-dApk)
2026/01/06(火) 19:20:51.95ID:ZZvGlBB50 おっさんは元々の性格に加えて歳も重ねたからもあるんだろうけど
この数年看取りが続いたり保護っ子の数多かったりと
精神的にも肉体的にも疲れてるのもあって更に偏屈度が加速してる感がある
休めっていわれて休むタイプじゃないだろうから視聴者としては見守るしかないんだけどね
応援してるけどたまにちょっと心配にはなる
この数年看取りが続いたり保護っ子の数多かったりと
精神的にも肉体的にも疲れてるのもあって更に偏屈度が加速してる感がある
休めっていわれて休むタイプじゃないだろうから視聴者としては見守るしかないんだけどね
応援してるけどたまにちょっと心配にはなる
866名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b6b-agxx)
2026/01/06(火) 20:28:36.69ID:/uybyiKe0 おっさんは熱くても大坂に居てある程度人間付き合い義務になってる様な場所にいたほうが良かったよ
山梨で知り合いとだけ交流して全肯定のリスナーに囲まれて微妙に傲慢な感じになったなぁと思う
前は一緒に成長していきましょ!って感じで他のボランティアより柔軟だった
山梨で知り合いとだけ交流して全肯定のリスナーに囲まれて微妙に傲慢な感じになったなぁと思う
前は一緒に成長していきましょ!って感じで他のボランティアより柔軟だった
867名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ab43-5kg2)
2026/01/06(火) 23:38:56.94ID:WIWAaLqP0 そんなに大好きでずっと話したいなら
そろそろ専用スレ立ててそっちでやってほしい
そろそろ専用スレ立ててそっちでやってほしい
868名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdbf-y3lc)
2026/01/07(水) 00:10:28.25ID:/Rv1YYMad >>861
そういう可能性はあるね
ちょっと違うけどレンちゃんの時みたい
レンの時は、応募者がいなかったと言っていたけど、募集する時の動画で「本当はレンちゃんを自分で育てたかった」って言ってたから、あれ見たらなかなか応募できる人はいないよなあと思った
おっさんは疲れてると思うよ
立て続けに保護っ子がきてるし、年齢も上がってきてる
それに今も来る予定の子がいるんじゃなかったっけ?
そういう可能性はあるね
ちょっと違うけどレンちゃんの時みたい
レンの時は、応募者がいなかったと言っていたけど、募集する時の動画で「本当はレンちゃんを自分で育てたかった」って言ってたから、あれ見たらなかなか応募できる人はいないよなあと思った
おっさんは疲れてると思うよ
立て続けに保護っ子がきてるし、年齢も上がってきてる
それに今も来る予定の子がいるんじゃなかったっけ?
869名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ebb1-m9wE)
2026/01/07(水) 01:45:14.94ID:fQIwM4N10 >>867
確かに
確かに
870名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5be4-CZMA)
2026/01/07(水) 07:46:52.89ID:su6/MADh0871名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0f6e-YTco)
2026/01/07(水) 07:50:02.58ID:046T4cDq0 いつも話題があるわけじゃないからな
872名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ef5b-4XFX)
2026/01/07(水) 17:36:04.21ID:xuFCIqXF0 おっさんと言われる人の動画は見てないけど
他に話題があるわけでもないからここで盛り上がってても気にしないよ
細分化したところで共倒れになる未来しか見えないし
他に話題があるわけでもないからここで盛り上がってても気にしないよ
細分化したところで共倒れになる未来しか見えないし
873名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7bf5-+hOv)
2026/01/08(木) 17:54:37.66ID:K5ZMaaKz0 平和に暮らしてるペットチャンネルはぶっちゃけ特に話すこともないしねぇ
874名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ebb1-A/hh)
2026/01/08(木) 18:28:58.17ID:IXuo9tBT0 ジョイ家も好きだけどアンチがいるから積極的に書けないんだな
しかしジョイも年とったな
しかしジョイも年とったな
875名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b81-oCKg)
2026/01/08(木) 20:41:28.96ID:AEACc48t0 いまは心亜(コア)だろう。。
876名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ef04-tJ5b)
2026/01/08(木) 20:51:28.92ID:EStDu8pm0 ♀柴はこあちゃん、ぺっぺこぺー、はなまる姉妹
♂柴は福丸、らんまる、大御所
♂柴は福丸、らんまる、大御所
877名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0f6e-YTco)
2026/01/08(木) 21:28:09.60ID:gzZYMHlT0 >>873
まあ確かに基本的には炎上したり賛否巻き起こらない限りは今日も可愛いで感想終わるよな
まあ確かに基本的には炎上したり賛否巻き起こらない限りは今日も可愛いで感想終わるよな
878名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5beb-t6nh)
2026/01/09(金) 13:18:28.42ID:6fTNP9eq0 >>876
ぺっぺこは雑種ぞ
ぺっぺこは雑種ぞ
879名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fca-+hOv)
2026/01/09(金) 17:10:04.20ID:Ohdt4Dm/0 おっさんて山梨のどの辺だっけ
山火事起こってるのが気になる
山火事起こってるのが気になる
880名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bbee-14iG)
2026/01/09(金) 21:45:50.13ID:MYvVHqNX0 あんまり詳しくないけど、富士山が東側にあるし、田貫湖によく行ってるイメージだから反対側ではないかな
いずれにせよ、あんまり被害でないといいね
いずれにせよ、あんまり被害でないといいね
881名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0bde-YTco)
2026/01/09(金) 21:47:08.43ID:fYMpxDpZ0 個人的には猫の一部の品種が原産国で産まれて毛色が合致してたら品種認定される感じで
和犬も雑種でも特徴がほぼ柴とかほぼ秋田とかは血統書無くても品種呼びしてもいい気がする
和犬も雑種でも特徴がほぼ柴とかほぼ秋田とかは血統書無くても品種呼びしてもいい気がする
882名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ab0f-CRSm)
2026/01/10(土) 04:22:57.03ID:NtJXej+Y0 末期のチャンネルは作り話を始めるから
なんであーなっちまうんだろうな
なんであーなっちまうんだろうな
883名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 86d7-o+4z)
2026/01/13(火) 18:39:27.86ID:c9IqLAvb0 動物病院治療費や通院費用をリスナーからカンパで集めてる状態で別の子繁殖させるの?
その子の出産にあたっての医療費出せるのかな
ちょっと無理になってきたかも
その子の出産にあたっての医療費出せるのかな
ちょっと無理になってきたかも
884名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 020e-YY/B)
2026/01/14(水) 01:11:43.63ID:buchsgkn0 ゆずぽんのカットおもろいな
885名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 39b1-+q7P)
2026/01/15(木) 14:24:25.70ID:Er3TDl+A0 >>883
どこのチャンネルかな?
どこのチャンネルかな?
886名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 86d7-o+4z)
2026/01/15(木) 18:21:04.28ID:8D2r84Nu0 >>885
ワンの庭柴犬隊
ワンの庭柴犬隊
887名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2e67-fd5n)
2026/01/16(金) 09:51:24.60ID:G8kI0jf40 もちごめとかこまちくみたいな富豪の飼い犬を見る安心感よ
なーんも考えず没頭できる
なーんも考えず没頭できる
888名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 39b1-Z3r7)
2026/01/16(金) 12:44:00.82ID:ocBOzscg0889名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 39b1-Z3r7)
2026/01/16(金) 14:03:11.75ID:ocBOzscg0 ダウンベスト着たロイが庭で背中伸ばしただけなのに監視カメラに不審者(人間)として通知されたの笑った
890名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1dee-tzNH)
2026/01/16(金) 15:36:50.57ID:UUO3q1gz0 もちごめとか、なんかわざとらしすぎて自分は苦手だわー
こまちくは知らん
本当に好みって人それぞれだね
こまちくは知らん
本当に好みって人それぞれだね
891名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8220-THM3)
2026/01/16(金) 16:09:02.14ID:XnowRY1o0 あまり裕福だと金持ちさに腹立つことがあるので中の上くらいがいい
892名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a26c-4UUD)
2026/01/17(土) 15:53:16.17ID:Nr2w8kHc0 もちごめってそんなに裕福なの?
YouTubeで稼いでるってこと?
超ド田舎に、平屋のおうちだよね?
旦那さん元?消防士と聞いたような気がするけど
公務員なら普通にローン組めるでしょ
YouTubeで稼いでるってこと?
超ド田舎に、平屋のおうちだよね?
旦那さん元?消防士と聞いたような気がするけど
公務員なら普通にローン組めるでしょ
893名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1311-Er7w)
2026/01/18(日) 04:05:25.36ID:REoB545x0 力丸
894名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 730e-Q5Sk)
2026/01/22(木) 14:40:20.91ID:GOE7NeWX0 コーギー犬ノエさんのノエル逝ってしまった
895名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 11df-hb0W)
2026/01/22(木) 14:42:26.74ID:OjhElXok0 ノエルちゃんご冥福をお祈りします
896名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 01fc-xCTS)
2026/01/22(木) 17:30:38.51ID:MbyxnraI0 ノエさんX垢に嫌な引用ついてて心苦しい
どうしていちいち文句を言わないといけないのか
どうしていちいち文句を言わないといけないのか
897名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fbed-lGPk)
2026/01/22(木) 19:29:59.88ID:zz4htbLw0 ノエさん、多分わりとご近所だと思われるせいか結構見てたのよ
年齢的には大往生なんだろうけど、寂しいなぁ
年齢的には大往生なんだろうけど、寂しいなぁ
898名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Heb-6w86)
2026/01/23(金) 15:12:59.29ID:AGwP8M1BH ノエさん、1日中ストーカーしてるくらいパパママ大好きだったのに
合わない二頭目が来たせいで晩年は2階に放置で可哀想だったな
合わない二頭目が来たせいで晩年は2階に放置で可哀想だったな
899名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a9b1-d8s+)
2026/01/27(火) 01:27:18.99ID:eoFYu9Cf0900名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e92c-2PfU)
2026/01/27(火) 21:03:53.84ID:ipHh+XDw0 >>898
ホントに。
人間大好き、犬は好きじゃないのわかってて、しかもシニアになってからなぜ二匹目?ってモヤモヤした
亡くなってすぐYouTubeやSNSもバンバン更新してるんだね
ノエさん可愛くて好きだったけど、なんだかなーと思うこと増えてほとんど見てない
ホントに。
人間大好き、犬は好きじゃないのわかってて、しかもシニアになってからなぜ二匹目?ってモヤモヤした
亡くなってすぐYouTubeやSNSもバンバン更新してるんだね
ノエさん可愛くて好きだったけど、なんだかなーと思うこと増えてほとんど見てない
901名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 71fc-d/dE)
2026/01/27(火) 21:38:28.92ID:8aPbAEoT0 しばわんこの話かと思ったわ
サモエドが来てから見なくなったがたまに流れてくるサムネを見るたびに先住しばが虐げられているのがわかって悲しい
サモエドが来てから見なくなったがたまに流れてくるサムネを見るたびに先住しばが虐げられているのがわかって悲しい
902名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e9ee-vfDX)
2026/01/28(水) 13:49:33.33ID:IzdAoL7v0 犬と一緒にトレイルランとか登山とかしてる動画が好き
903名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 71f3-S+M7)
2026/01/30(金) 12:13:39.67ID:HxrEUtxf0 >>901
あのサモエドめちゃくちゃ優しいしビビリで、完全に老柴をボスと判断してるから安心しろ
あのサモエドめちゃくちゃ優しいしビビリで、完全に老柴をボスと判断してるから安心しろ
904名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b6bd-oxAw)
2026/01/30(金) 14:15:42.66ID:wCg1OncB0 サモエドはそうかもしれんが、先住をないがしろにする飼い主が嫌で見ていない
905名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H96-vGdO)
2026/01/30(金) 22:45:07.31ID:GbBiDBdLH 登場人物が、柴、じいちゃん、ばあちゃん、だけなら見るんだけど
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】業界「お前ら、なんで漫画買わないのおおおおおおおおおおおおお」 8年ぶりのコミック市場減少💥 [573041775]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★8
- 高市早苗、リチウム設定を完全に忘れる [697453962]