犬動画総合スレ Part12

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/02/20(木) 20:15:20.21ID:vpbhQgc10
専用スレのないYouTube犬チャンネルについて語り合うスレです

次スレは>>980が宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう

※関連スレ
猫動画総合スレ Part43 だったかな?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1715008775/

■前スレ
犬動画総合スレ Part10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700835884/
犬動画総合スレ Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710883922/
2025/04/08(火) 17:25:39.04ID:d5M68slo0
>>93
上下関係出来上がったのに「仲良くさせたい」とかいって
ワザと一つの新しいおもちゃを二匹の間に置いて喧嘩動画撮れ高待ちしてるのは流石に笑った
病院行きました~(ドヤッ)が1番再生されるからね
2025/04/08(火) 17:36:31.64ID:R2Xxtq/k0
今日のルンルン
ベルのために子犬迎えるのはいいと思うけどお父さんとお母さんもう80くらいなんだよね?
10年後はお兄さん一人でベルとリリーの介護と合わせて両親の介護?
伴侶もいないし10年先戦力になりそうな子供もいないのに大丈夫なのかなあ
2025/04/08(火) 18:43:44.46ID:WO6UUb4j0
>>95
犬飼ったこと無いからわからんのだけどあんなにしょっちゅう病院にお世話になる事案発生するものなの…?ってなったのよ
98名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-DjAc)
垢版 |
2025/04/08(火) 19:33:59.19ID:HTBDmphha
>>94
クズ飼い主だから見ないようにブロックしてたけど、確かまだ4才とか5才だよね
自分もゴールデン飼ってたけどやっぱりクズニンゲンに飼われたらそうなってしまうんだなと不憫に思うし可哀相なことだとも思う
飼い主ガチャ大ハズレすぎた
99名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd22-8+5f)
垢版 |
2025/04/08(火) 20:37:47.14ID:ugOt0UFyd
どんなクズ行為?
流れてくるの見たことはあるけどそんなことになってるの知らなかった
2025/04/09(水) 00:18:01.42ID:zooTZPoG0
>>99
体重が50kg超えなのに「ちょw」とか言って対策しない。
体も重く歩けない、起きられない、しんどそう。
そのよぼよぼを、信者共は「おじいちゃんみたいw」とからかうだけ。
鼻の上に黒いアザ。
しっぽの毛がなくなり、体もやつれた細さになってしまった。
びすけが亡くなっても、ジョンの時みたいに
何の説明もなく突然「びすけが亡くなりました」と火葬の動画を2分だけ出して終わりそう。
子犬、子猫が稼げるから、数字を稼げないペットは早く死んでほしいのかと勘ぐってしまう。
今はXで投稿みれます。
2025/04/09(水) 06:07:35.64ID:i6lnOCFo0
なつママ子育て配信
ほとんど成犬3匹をあのスペースそろそろ限界
102名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-DjAc)
垢版 |
2025/04/09(水) 07:26:48.59ID:oMJtGsMKa
鼻のところはアザというか脱毛かなと思ったしっぽの毛も薄いし
言いたかないけど見た目がやばい人間は中身もやばい率高いんだよな
そしてそれにひっつく人間も同じ穴のムジナ
103名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ae64-CTBE)
垢版 |
2025/04/10(木) 11:35:14.97ID:yCX9mwtQ0
コロッケの飼い主はペット依存症だな
精神的にやばいと思う
将来が心配
104名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-DjAc)
垢版 |
2025/04/10(木) 12:35:40.61ID:QQ1IAAVra
犬側が幸せなら人間側の生涯は正直どうでもいいというか興味ないわ
あくまでも犬動画を見てるわけで、人間はサブ

そんな意味でゴールデン目線の生活として見るとどう見てもビスケよりもコロッケが幸福に映る
逆に↑みたいな人間の将来が心配とか何様なん?と思うおこがましいというか
犬が満ちているならそれで十分
逆に犬を不幸にしてるなら飼い主失格
2025/04/10(木) 22:11:22.65ID:tbMIZh9m0
よりめなあ…。
健康診断の結果、八は健康、苺は癌。大事には至らないので安心などと飼い主のコメント。癌舐めんな。それにもし八と苺の結果が逆だったら大袈裟なくらいバカ騒ぎするのが想像できるわ。苺の扱いが軽すぎる…。
2025/04/11(金) 20:57:36.66ID:c+Tgfq270
>>96
ルンルンとこはねえ
ベルは格下さんがって言ってたけど、結局お父さんがほとんどお世話してるしね
お金はあるからまあなんとかなるんだろうけど、なんだかねえってことがどんどんでてきたな
2025/04/11(金) 22:12:52.86ID:p97cDGP90
犬チャンネルも猫チャンネルも最初は良かったのに、有名になって、堅実に働いてるサラリーマンには想像もつかない金額の収益が入るようになると、なんだか違うなぁと感じることが多くなるな
あくまでも個人的にだけどさ
2025/04/11(金) 23:46:05.47ID:ZwZzYvLr0
ルンルンとこは金の匂いがしだしてから全く見なくなったな
ワンコは可愛いけどねー
2025/04/12(土) 02:18:42.26ID:NRUnpFUk0
SNS でしか見てないけどコロッケ動画好きだよ
飼い主さんは無理しすぎなきゃいいなとはちょっと思う
2025/04/13(日) 19:49:10.12ID:Ooc003pu0
全く見てなかったのにおすすめ上がってきてサムネホイホイされちまって後悔。
シュシュ、3頭目飼うんだとさ
111名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f78-cQ2k)
垢版 |
2025/04/16(水) 10:10:09.75ID:YjD0xUCZ0
ぴれちゃんねるのさくらちゃん亡くなったんだね…
ついこの前まで元気だったしあまりにも突然のことでショックだった
2025/04/16(水) 13:58:05.51ID:vvpNnEAw0
さくらちゃん急だったね…
ルンルンとかおっさんとこのアデちゃんビーちゃんは年齢もあるし病気もあるしでその間に気持ちの整理はできるけど
さくらちゃん目が見えないくらいで誕生日は普通に元気だったのに…

基本的に動物って心拍数の関係で大きいほうが長生きなのに犬だけでみると大型犬の寿命が短いのは悲しいな
2025/04/18(金) 11:58:30.00ID:ImU0uxIO0
レイス隊長の飼い主、飼い犬が可愛いのはわかるけど息子息子息子涙が止まらない…とか
薄っすら依存症が臭ってくるタイトルがきつくなってきた…
2025/04/18(金) 20:35:18.99ID:hNSiaRu50
健康診断に連れていくだけで泣き出すマジキチ入った飼い主もいるからまだまだ

犬が病院嫌いだから怯えてるだけなのに
2025/04/19(土) 09:31:32.32ID:2l+VMVu50
らんまる、毛が厚い皮膚が厚いを信じてたけど最近本当に太ってないかな
柴犬と暮らしたことないからわからないけどたぬき顔タイプだとあれくらい普通なのかな
勝手に心配だわ
116名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 67bd-l/8Q)
垢版 |
2025/04/19(土) 13:22:20.83ID:5xp5wYyc0
らんまるもマヨネんところのもだけど太ってるだろ
2025/04/19(土) 19:49:17.54ID:q3Uv8ZUA0
どっちも太ってないと思うけどなぁ
118名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f1bd-vnea)
垢版 |
2025/04/20(日) 01:12:43.22ID:mOpYanpQ0
柴はうっすらとアバラ骨が見えるくらいが理想だって聞いたことあるね
2025/04/20(日) 02:06:33.04ID:bewDM1dm0
マヨネさんちの柴達は散歩中にたまによその柴と並ぶと骨格がもう全然違うと感じる
頭が大きくてずんぐりしてる
そういう柴なんだなって感じ
2025/04/20(日) 07:52:24.55ID:aINFGdfR0
有識者たち的にまだ五分五分の体型なんなら良かった
これからも気持ちよく見れるよありがとう
2025/04/20(日) 10:14:06.74ID:wEx69/Th0
らんまるは体型が分かる画角だと意外というと失礼かな?スリムだよね
毛が本当にもふもふなだけなんだなって感じ
122名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8a81-qqtQ)
垢版 |
2025/04/20(日) 10:32:59.12ID:LLh9dmUd0
らんまるの体重は確かオス柴の平均くらいだったね
いつの動画かは忘れたけど、見た感じはその時からそこまで変わってない気もする

体重や見た目だけじゃなく、実際触ってみないとはっきりとは分からないのかも
https://i.imgur.com/XaR3k0y.jpeg
2025/04/20(日) 13:56:21.77ID:kfc21LTb0
らんまるは太っているというより短い
2025/04/20(日) 18:54:56.79ID:RCjuc02Z0
柴ワンコって太りやすいの?太りやすいのと言えばコーギーとか毎日運動させないとすぐ太るけどね
2025/04/20(日) 19:01:30.52ID:wEx69/Th0
短いというとマヨネ家の親子だよな
126名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8a81-qqtQ)
垢版 |
2025/04/20(日) 19:49:12.90ID:LLh9dmUd0
縄文柴と弥生柴、どちらに近いタイプかっていうのもあるからなぁ
キツネ系ほっそりとたぬき系がっしり
ときにアザラシ
2025/04/20(日) 23:15:11.73ID:ZNEZZ2OS0
>>117
いやいや太り過ぎ
2025/04/21(月) 07:12:04.56ID:bKwUXr+K0
らんまるは太ってると思うよ
やべぇ域までは達してないけど
2025/04/21(月) 09:37:08.13ID:bCaO4X+Q0
らんまるは転がしてモフりたい。
2025/04/21(月) 13:55:47.34ID:0iZEWht50
>>107
嫉妬で狂いそうになるから?
2025/04/21(月) 15:40:16.45ID:MUq1gBAC0
言ってることわかるけどね
家族だったはずなのにだんだん商品とか道具になってくのってなんとなく感じるわ
マリさんとか全然そんな感じしなかった
2025/04/21(月) 16:44:04.14ID:LqKWQ/zs0
>>131
ですね

>>130には言っても分からないだろ
2025/04/21(月) 19:37:15.74ID:Kg1kFVjo0
獣医さんから体重指導されてなさそうだしなぁ
見た目じゃなんとも

ココちゃんが確か真冬に夏毛だった気がしたんだけど真夏に冬毛だったんだっけ?
2025/04/21(月) 20:33:05.52ID:pp46iWWA0
丸顔界隈の柴って頭がでかくて体は小さくて
ディフォルメ効いた二頭身くらいのイラストの犬みたいなバランスしてる
頭やたら大きいからお母さんが産む時にもの凄い痛そう
2025/04/22(火) 07:44:56.71ID:ksDxSrtE0
>>132
嫉妬で気が狂ってそういう風に見えるようになるってこと?
136名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 91de-kq7q)
垢版 |
2025/04/22(火) 20:47:57.31ID:2zPBsLMI0
嫉妬だのなんだのバカの一つ覚えみたいな連呼って、自意識過剰で自己評価高すぎるプライドニンゲンの典型例だなと思う
それほどの価値、あんたにはないよ
2025/04/22(火) 22:03:46.80ID:1z3MVntT0
嫉妬はしないけど撮影のために家とか風呂場綺麗にキープするのは大変だろうなと思う
まあお金が入ってそれが仕事だと思えば屁でもないのかもだけど
2025/04/23(水) 13:24:17.25ID:rpLZH8ar0
よりめが野良猫二匹捕まえて譲渡活動を始めてる。近所の亡くなった爺さんの飼い猫と言ってるが実態は隣や自分家の庭に来訪していた単なる野良猫なんよな。譲渡に関してwin-winの関係でとか成長したら映像よこせとか他所じゃあんま聞かないような注文が多い。あれじゃ誰も申し出てこねーよ。

青森にだって保護猫活動のネットワークがちゃんとあるんだからそこに任せりゃいいのにな。
2025/04/25(金) 07:19:25.19ID:82y+5jJd0
保護犬系も増えてきてる印象
先住犬への愛情やお世話が心配
2025/04/29(火) 00:24:50.16ID:/59G8pfd0
あの野郎



今回は事実だった上に良い話だった
2025/04/29(火) 06:11:49.65ID:uLkKTBMA0
寄り目の暴走ぶりヤバくなってきたな。
野良猫二匹と思ったら四匹も拾ってたぞ。しかも猫風邪引いてるやつばっか。
おまけにあたりまえのようにスパチャをねだるの酷すぎる。
142名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM8f-Q8Wo)
垢版 |
2025/04/30(水) 16:16:35.19ID:2fNuRfx9M
テスト
2025/04/30(水) 22:20:34.77ID:FlvDXTkX0
ラムピコの主が面倒臭すぎる
おっさん繋がりで視聴していたけど、登録解除した
2025/04/30(水) 22:48:39.73ID:cTzgweVu0
>>143
めちゃわかるw
犬だけ見せてくれたらいいのよ
自分ももう観てない
2025/05/01(木) 02:30:41.89ID:6aGsa47L0
元々最初から顔出してたからそのあたりは気にしないけど、匂わせ文とかは理由書けないならやめてほしいわ
2025/05/01(木) 08:06:50.88ID:b+u9w2LI0
あの匂わせは引いた
怒ったというより拗ねている感じが無理
投稿文も嫌味っぽいし
2025/05/01(木) 10:31:05.93ID:/J04XCGG0
匂わせって何があったの?
飼い主が病気云々言い出してから見なくなったけど
2025/05/01(木) 16:26:14.03ID:TkpktDHg0
チャンネル名になってる犬が亡くなって、新たに犬を飼った時

1 そのまま継続
2 チャンネル名変更
3 別チャンネル立ち上げ
4 次の犬も同じ名前にする

のパターンがあるかな

4だけ違和感ある

昔は人間でも幼くして亡くした子供の名前を次に生まれた子に付けるってケースはあったが
2025/05/01(木) 16:29:14.93ID:vc6XewH+0
直近の動画と5日前の投稿を見ればわかるよ
たぶんお出かけ関連で嫌なことがあったんだろうけど、匂わせ投稿で視聴者を巻き込まないでって感じ
2025/05/01(木) 16:42:36.35ID:oMaf3QKo0
チャンネル見てなくて興味本位で投稿だけ見てきたけどこんなメンヘラおじさん嫌だわw
2025/05/02(金) 06:35:35.88ID:69URUZ9k0
>>148
あいちゃんのところがまさに4かな。
新入りの犬にアイスと名付けてる。
コトが起きた時は間違いなくアイスをあいちゃんと呼びはじめると思われ。
2025/05/02(金) 18:10:42.08ID:Zo282vk70
最近ショートで流れてくるGONチャンネルってとこの柴犬
17歳って長生きだな
153名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f83-GGs2)
垢版 |
2025/05/02(金) 22:20:33.13ID:XzL0f6jh0
リリガルの動画今日のやつはちょっとな…
リーリエもガルも浅いとこはともかく明らかに完全に水に浸かるの躊躇してるのに何とか深い方におびき寄せようと気引こうとして全部失敗したからって
抱っこで泳ぎたくなったみたいなので〜とか全く脈絡無く抱えて直接深い方に入れるとこ完全に撮れ高目当てのゴリ押しにしか見えんわ
154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9741-vwbG)
垢版 |
2025/05/03(土) 08:31:38.71ID:oTNVQrBa0
日常を見せていたはずの動物チャンネルは人気が出ると次第に三文芝居やヤラセを始めるからなあ
2025/05/03(土) 20:53:19.48ID:UOP44tkx0
何だかんだララ子とジョン見てしまう
かわいいよやっぱり
156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 57b1-AsGU)
垢版 |
2025/05/03(土) 20:57:34.15ID:ulM/jPLa0
>>151
最近見始めたんだけど、あのサモエド賢い犬だね
157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bb3-sJTM)
垢版 |
2025/05/04(日) 11:33:01.08ID:Je0VH4hr0
ゴールデンウィークにおすすめのチャンネルない?
暇すぎる
2025/05/04(日) 13:37:36.78ID:lusNjEpx0
なつの飼い主、床に何か塗った?
柴犬達が尋常じゃない程ツルツル滑りまくってるし床がなんか白っぽい…
2025/05/04(日) 15:51:29.41ID:nRg7s1CS0
ブラアデのおっさん、おでんくんのチャンネルとコラボしたんだね
個人的に両方とも好きなチャンネルだから嬉しい
160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f6c-XtOP)
垢版 |
2025/05/04(日) 18:33:25.34ID:ehFcOhR40
>>159
おでんくん家とは元から知り合いだったのかな?
同じ関西だから、そうなのかな?って思ったんだけど
2025/05/04(日) 18:56:39.49ID:88YwmLs/0
ララ子はペットとして可愛いと言うより人んちの嫁を見てる様な羨ましさがある
162名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1e2a-XtOP)
垢版 |
2025/05/04(日) 19:36:59.47ID:Zltmq9dm0
>>160
おでんくん家のチャンネルによると、おでんママがブラアデの古参ファンで、おっさんにオファーしたんだって
2025/05/04(日) 22:23:42.34ID:Zg3AI7in0
ポメラニアンのポメくんの飼い主は結局デキ婚したってことだったんね
164名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfb1-Owj6)
垢版 |
2025/05/05(月) 01:49:36.89ID:Msm6Hgrq0
>>158
それおすすめに出てくるんだけど、あの広さに柴犬4匹は狭くないのかね。ずっとあの状態で飼うつもりなのかな
2025/05/07(水) 18:15:24.22ID:RLAp8Ikd0
文ちゃんさみしいなあ
でも姉ちゃんらしいよ
166名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1662-E4CP)
垢版 |
2025/05/07(水) 18:22:24.76ID:NHYd7Erf0
文ちゃん動画投稿終了寂しいけど
もう撮影でカメラ回すのも精神的にしんどいだろうし仕方ない
2025/05/07(水) 18:44:46.72ID:7NYd0P1S0
ヨボヨボなんこれ以上見たくなかったしちょうど良いわ
2025/05/07(水) 19:45:12.64ID:Ym02/Lzl0
ただ撮るだけじゃなく、編集で見返さなきゃならないしね
文ちゃんとねぇちゃんには今まで見せてくれてありがとうとしか
2025/05/07(水) 21:02:45.00ID:iLpoKjDJ0
死ぬまで撮りつづけるより全然心象はマシ
170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e36c-uP9Q)
垢版 |
2025/05/08(木) 14:22:21.15ID:hxMk807W0
弁護士になったし、動画収入に頼る必要もないし、何より撮影編集とバカなコメで心に傷を負う必要もない。さすがだわ。
171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6fee-Zv3+)
垢版 |
2025/05/11(日) 23:22:28.58ID:XJvNEWN/0
リリガルんとこの旦那、最近登場多いけどもしかして仕事やめた?仕事しなくても犬が稼いでくれるから羨ましいなー
2025/05/13(火) 02:40:34.37ID:JKnOQx5q0
老犬との付き合いとか介護の仕方の勉強になる
嫌な人もいるだろうけど

みんな最初は後悔するじゃん。もっとああしてれば・・・って
大型犬の場合より大きな覚悟が必要だから、それを教えてくれるのはありがたい
2025/05/13(火) 05:32:51.23ID:oe5mxZog0
シワシワになるんだから見栄えしないだろ
気持ち悪いよ
2025/05/13(火) 09:32:18.02ID:yCjXKLp30
所詮素人のホームビデオにそこまで求めてないし、求めるのは普通に酷だと思う
介護や病気の勉強がしたいなら専門家の動画見る方がまだマシだと思う
2025/05/13(火) 12:08:30.75ID:hustUc2x0
分家のタイトルから邪魔されクッキング消えてない?なんか指摘でもあったのかな
2025/05/13(火) 13:18:52.82ID:CwUKNt1GH
獣医さんが話してるだけのチャンネルでも素人介護のチャンネルでもどちらも現実
飼いたいと思ってる犬種が罹りやすい病気を調べて、行く末はこうなるって参考になるからあると有り難いよ
見たくない人は見ない選択ができるんだし
2025/05/13(火) 17:48:03.13ID:lcAhIx/r0
これから犬を飼いたいと考えている人の参考にしてもらいたい
今現在飼っていて介護の現実を知りたい人の参考にしてもらいたい
仮にこういう動機で病気や加齢と闘う自分ちの犬の動画を公開しているとしても、そんな愛犬の姿を冷静に撮影できる人のメンタルの強さに驚嘆する
自分にはできない
2025/05/13(火) 18:48:15.10ID:Lm96inA80
>>175
動画見てないけどタイトル的に柴犬マリのパクリ?
相手の許可を得ずにパクったなら指摘されても仕方ない気がする
2025/05/13(火) 18:54:57.24ID:ELU9uYOK0
ラムちゃんちはおっさんの里親会に行く予定が中止になって匂わせ投稿かも?
2025/05/13(火) 19:16:01.21ID:bkHHmxfCH
>>177
>自分にはできない
撮らない見ない選択肢を以てして強要されてる気分になってるのが不思議
2025/05/13(火) 22:40:32.97ID:Z9E9RCIv0
>>180
あなたが何を言いたいのか分からない
病気や加齢と闘う自分の愛犬を冷静に撮影するなんてことは自分にはできないって言ってるだけなのに

撮りたい人は撮ればいい
それを公開したい人はすればいい
見たい人は見ればいい
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6383-HIDa)
垢版 |
2025/05/13(火) 23:43:21.35ID:VnNftgUN0
>>179
他の里親さんのSNSを見ると2日間開催されたみたい
行き違いが発生したのか、気が合う犬友さんが不在居で不参加にしたのか、イレギュラーが発生して取りやめたのかな?
動画と投稿でわざやざ「お出かけ中止しました」と匂わせたのは、気に入らない事があったんだろうね
2025/05/14(水) 00:05:58.95ID:CD4OzKOE0
プピプピ文太が潔くチャンネル終了させたの見ちゃうと今日のルンルンも所詮は動物使った金目当てのチャンネルと変わらないんだと気付いてしまった
って書いてる人いるし
ルンルンどんどんアンチ増えてる感じだね
金目当てが見え見えだと皆萎える
2025/05/14(水) 00:19:05.24ID:hE0pSQ8G0
おっさんは里親会を2日間もするほどなんだ、凄いな
確かにこの1年たくさん巣立ったもんなあ
本当にお疲れ様
それなら1日目がアンちゃんベビーの会で2日目が他の里親さんの会かもな
新しいメンバーのみなさん賑やかで楽しそうだった

ラムピコは前からちょっと攻撃的な感じはしてたけど、他のメンバーも見てるだろうYouTubeであの書込みは大人げないな
でも言わずにはいられなかったんだろうな
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-Zv3+)
垢版 |
2025/05/14(水) 07:04:05.59ID:bpzLv8B10
豆柴はなまるチャンネル好き!
2025/05/14(水) 07:45:57.56ID:de+JdWAd0
愛犬が亡くなってすぐに次の犬を迎えるってことは結局ビジネスなんだよね
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-Zv3+)
垢版 |
2025/05/14(水) 07:47:26.20ID:bpzLv8B10
寂しいからまたすぐ迎えることの何が悪いの??
2025/05/14(水) 07:53:59.07ID:de+JdWAd0
悪いとは一言も言ってないよ
ビジネスだと言っただけ
2025/05/14(水) 08:05:08.36ID:7YJwcROsH
>>181
同じことを書くことになるけど
私(>>176>>180)は見る見ないは選択できるという各自の判断の上で
UPされてたらそれはそれで、ただそこにある現実として将来の参考にする人も居るので
見たくない人は見ず、自分には撮るなんてできないと思う人は撮る必要もないと言ってて
私も「人それぞれ」という話をしていますよ


お二人とも「老化や病気、死をエンタメ化しているのでは?」
という拒否感からそういうレスをしてこられていると理解しますが
私は自分に合わない動画であれば見ないという選択肢を取ればいい、
見ない人が増えてエンタメ化する必要がなくなればいいと思ってます
しかしただ定点カメラと字幕だけでもいいから医療、介護の現場を参考にしたい私のような人もいて
それすらUPするなとか、非難するために見る人を不思議に思うのも「人それぞれ」ですよね

もしかしたら私を「撮らなきゃダメだ」と言ってる人間かのように誤解してたのかもしれませんが
2025/05/14(水) 08:18:47.66ID:4nDAT8AX0
>>187
ルンルンところはビジネスって皆批判してるよ
2025/05/14(水) 10:04:56.01ID:nMRlj3zw0
>>189
くどい
自分には撮れないと言っただけで何でそんなに絡まれるのか理解できない
2025/05/14(水) 10:14:49.17ID:z7UoddkUH
アンカをつけて来て「わからない」は答えたほうがいいのかなと思いますよ
今後私のワッチョイをNGにしてお健やかにお過ごしください
193名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fd4-cSMW)
垢版 |
2025/05/14(水) 10:18:08.41ID:ohHk1bC30
「人それぞれ」なのに、安価も付けられていない「人それぞれ」の意見にしつこく絡む人は「人それぞれ」を自分にだけ適用させる
2025/05/14(水) 10:48:58.53ID:nMRlj3zw0
>>192
頭大丈夫?
勝手なこと言うのも大概にしてください
ワッチョイもIDも変わってますが私の最初の書き込みはこれです↓

177 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff2f-UKmp) sage 2025/05/13(火) 17:48:03.13 ID:lcAhIx/r0
これから犬を飼いたいと考えている人の参考にしてもらいたい
今現在飼っていて介護の現実を知りたい人の参考にしてもらいたい
仮にこういう動機で病気や加齢と闘う自分ちの犬の動画を公開しているとしても、そんな愛犬の姿を冷静に撮影できる人のメンタルの強さに驚嘆する
自分にはできない
---------------------

これにあなたはこう絡んだ↓

180 名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H7f-Pedj) sage 2025/05/13(火) 19:16:01.21 ID:bkHHmxfCH
>>177
>自分にはできない
撮らない見ない選択肢を以てして強要されてる気分になってるのが不思議
---------------------

あなたの書き込みをどう読んだら【「人それぞれ」という話をしていますよ】になるの?
2025/05/14(水) 14:14:57.91ID:ZaT1JMu60
>>186-188
寂しいから次の子を迎える、って肯定的な気持ちも
前の子をおざなりにするビジネスペット、と否定的な気持ちも
どっちもわかるけどね

動画の難しいところさん
まあ結局は普段の動画の態度次第で印象が変わるんじゃないかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています