探検


【バーチャルYouTuber】けものフレンズV総合【けもV】#15

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 27bb-gZvM)
垢版 |
2025/04/17(木) 01:38:20.63ID:9StZ/g4J0
xtend:checked:vvvvv:1000:512

けものフレンズのVTuber企画「けものフレンズ Vプロジェクト」総合スレ

公式サイト
https://www.kemov-project.com


※前スレ

【バーチャルYouTuber】けものフレンズV総合【けもV】#13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1717209990/
【バーチャルYouTuber】けものフレンズV総合【けもV】#14
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/streaming/1729662382/
2025/07/01(火) 12:38:02.79ID:oHdsOs3u0
ファンなのかアンチなのかもうわかんねぇな
2025/07/01(火) 12:52:29.39ID:BrZo8Vwf0
複窓してるからか知らんけど、すでに話した話題をまだしてたりするから真面目に配信見る気ないんやろな
2025/07/01(火) 12:54:05.82ID:vvdIlyzV0
あくまで2023年内の現役生合計での目標だってことで話終わってたと思うんだが…
ちなみに今の現役生7人合計だと91000人ちょいで、目標ぶち上げた当時と同水準まで落ちてるし卒業生使って水増ししたい気持ちでもあるんだろうか
2025/07/01(火) 13:25:11.60ID:W3E/S+FhM
いまだにこだわってるのそいつくらいじゃないの
数字にこだわる必要もないが、外に広がりほしいのはわかる。
アイカツ!系がVやってるの初めて知ったわ
2025/07/01(火) 13:34:41.29ID:K5vfApaa0
>>252
注意っつか、20万人計画計画どうなってますか?みたいなことをラの者がスパチャで聞いた事があって、しまへぇは「分からない。パスタさんに聞いてくれ」って回答して、前のスレでも話題になったことがあった。

>>254
それであってるはず。
たしか年内目標だった。
2025/07/01(火) 13:36:10.82ID:9BzceuoQ0
Vtuber飽和状態で新規の寿命は1年って言われているからねぇ。とくに個人勢はなかなか続かず引退宣言せずにフェードアウトしていくのが多い

忙しくてあんまリアタイ出来てないけど
企業勢とはいえ、Vtuber群雄割拠時代にずっと続けてくれるのはありがたいよ
2025/07/01(火) 13:41:03.62ID:9BzceuoQ0
20万人計画はけもVの認知度をあげていこう的な感じだったよね
期間中にシマハイちゃん?があくまでも目標で、達成してもしなくてもよくて目標に向かって頑張ろう的な感じで補足してくれた配信があった気がする
2025/07/01(火) 13:59:59.51ID:1zQwtHbIM
>>259
ありがとう
注意というかその流れがあったのにまたって事か

確かに2023年時点での年目標に対して
3人卒業で状況も変わってんのに
こだわっても仕方ないし聞かれても困るわな
2025/07/01(火) 14:26:09.62ID:q5KGlLg10
>>258
アイカツはたまたま知ってたけど
アイマスもVtuberいるとは知らなかった
2025/07/02(水) 22:30:05.67ID:+h50zWtX0
ウルフ、kiki鯖もまたやるのね
ばんグラで副署長はやったけどついにサポート枠か
2025/07/03(木) 00:04:33.83ID:+jH6Upiw0
今回の参加者は知ってる人が多いな
2025/07/04(金) 22:24:12.58ID:Lw1+7MQO0
デデデのオフコラめっちゃ良かった
2025/07/05(土) 08:22:11.16ID:wBzjktuu0
やっぱり、オフコラボの方が会話のタイミングがぴったり合うな

俺らのリモート会議でも、同時に発話しようとしてお互い「どうぞどうぞ」となるけど、そういうのがない
268名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMdb-zfaq)
垢版 |
2025/07/10(木) 16:40:44.36ID:UWxM1tspM
カラカルの長手袋ビッチャビチャ
2025/07/10(木) 18:53:50.93ID:USosXN4R0
カラカルさん月一回配信もできないほど忙しいんかね?
メンシプ抜けようかな…
270名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 37aa-ZJBd)
垢版 |
2025/07/10(木) 21:55:47.24ID:ax3SJ8Vs0
ご自由にどうぞ
271名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f60-4Q3H)
垢版 |
2025/07/11(金) 22:10:17.05ID:QQk2yE6t0
いや抜けろよ別に義務じゃないぞ
2025/07/11(金) 22:19:21.24ID:3f66PL4s0
こういう配信者に向けて「|д゚)チラッ」みたいな事わざわざ抜かして行くやつ、マジで配信者ぶっ壊すだけの害悪でしかないから黙って消え失せろって思う
2025/07/14(月) 11:52:02.10ID:KxjvRNZo0
フルルの朝活で同じリスナーの青スパコメントを
全部ひろってて天使かよって思ったわ
2025/07/14(月) 12:08:07.82ID:69MhdBXP0
そいつ流れと関係ない変なコメントとか寒いコメントするからブロックしてるわ
フルルが天使なのは間違いない
2025/07/14(月) 14:01:34.23ID:/ist1Ghwa
フルルのレスポンス見てあっ変な空気にしたなとか思わねーのかなあいつ
思わないだろうな
2025/07/14(月) 17:03:30.08ID:L/ZN4HVv0
音量について「聞こえるか?」と聞かれて延髄反射的に「聞こえるよ!」って即答するやーつー
マイクとゲームの音量バランスとか他のチャンネルの音量と比べてどうかーとか
ちゃんと考えてから答えようや^^;

まあここで言っても仕方無いんだけど…
2025/07/14(月) 18:48:23.70ID:n9koX8Eqd
>>276
聞こえてるか聞いてるんだから答えるの間違ってないだろ
他のチャンネルっていってもそこがどこかわからない相対評価になんの意味がある
2025/07/14(月) 19:50:09.90ID:4gZ/YPxQ0
>>276
お前配信見るの向いてないわ
2025/07/14(月) 22:12:55.22ID:jV1yryFP0
他のチャンネルっつか、bgmとか音声のバランス考えてからコメントせい
ってことやろ?

それよかウサコがチャットルール追加したけど、何かあったんか?
2025/07/14(月) 22:29:23.90ID:KxjvRNZo0
この界隈ピュアな大人が多いでちゅゆえ……
281名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 68c4-0oPz)
垢版 |
2025/07/14(月) 23:34:54.32ID:ETLt6iO80
5年やってて何回同じ事注意されてんだよ…
2025/07/14(月) 23:42:09.79ID:L/ZN4HVv0
>>277-278
延髄反射に頼らずにちゃんと脳みそ使ってチャットしろな
2025/07/14(月) 23:51:53.46ID:cN6AGStu0
何回注意されても明日には忘れてるぞ
2025/07/15(火) 00:26:51.47ID:VUhw7J4r0
>>282
お前の考え抜いた相対評価はゴミだって気づいて悔しくなっちゃったの?
2025/07/15(火) 00:35:03.70ID:SBKSsWWW0
延髄反射って
2025/07/15(火) 00:36:36.94ID:oaxDwMqn0
>>284
もしかしてYouTubeではけもV以外は全く見ない人?
プレミアム入ってるなら一旦ログアウトしてCMの音量と比べても良いんだぞ
2025/07/15(火) 01:04:51.68ID:utY8WOUt0
リスナーの態度に文句言ってもいいのは
配信者だけだからな
2025/07/15(火) 03:03:26.40ID:jtdB5Iqv0
せっかくワッチョイあるんだからNGしような
2025/07/15(火) 05:05:57.02ID:/yPB/YJD0
昨日のホラゲでも早速指示っぽいこと書いてる奴いたし、そういうバカは名指しで言われないとわからないような奴なんだろうから
見る方は黙ってブロックするしかないね、つーか配信者に余計な気を使わせんなよマジで
2025/07/15(火) 07:35:43.66ID:fnbRCtzx0
「聞こえてる?」は聞こえてるって回答でいいんじゃね?
そのあと「バランスはどう?」ってだいたい聞いてくるし
2025/07/15(火) 08:36:40.83ID:VUhw7J4r0
>>290
バランスは同一配信内での話であって
別な配信者の音量とか関係ないから…
2025/07/15(火) 12:48:33.09ID:Le1FmHT/0
聞こえてるけどちょっとbgm小さいねーとか言う人もおるし、そんな目くじらたてるようなことでも無いような…

指示コメってどこまでがそうなんかね?
ウサコの昨日の例で、終盤ウサコが2•3枚写真見つけられないでどこだどこだ?って探してるとき、トンネルかなぁ?とか一緒に探してるチャットがあったけど、結局そこになんもなくてネタバレではなかったんだけど、それもだめなんかね?
2025/07/15(火) 12:51:15.80ID:mfSpwMkT0
答えがわかってて言ってる場合とホントにゲーム自体初見で一緒に考えてる場合と区別がつかんのよ
294名無しさん@実況は禁止ですよ (ドコグロ MMea-Sjul)
垢版 |
2025/07/15(火) 13:20:48.43ID:bRBsh40SM
配信界隈に居てネタバレと指示なんてほぼどこもNGなんだから
当たり前のマナーとして身についていない時点で注意書き程度じゃ直らないとは思う
それで伝わるのは配信見始まった子供ぐらいじゃないのか
2025/07/15(火) 14:15:07.43ID:fnbRCtzx0
>>292
こういうので本当に初見何も知らなくて「あそこにあるんじゃね?」ってコメントして
それが正解だったときあぁこれって指示とかネタバレって思われてるかもって
心配することがある
2025/07/15(火) 14:23:11.97ID:/yPB/YJD0
参加型で一緒に探してって言ってるわけでもなければ、指示とかネタバレに捉えられそうなコメは止めといた方がいいと思う
2025/07/15(火) 15:04:58.41ID:N2yi/kqy0
あっ…とかおや…?をネタバレと認識できない人がいる恐怖
2025/07/15(火) 15:46:27.69ID:C3SADNNR0
フルルとトモシカさんが将棋でまたコラボするようになって楽しい
2025/07/15(火) 21:01:23.28ID:Le1FmHT/0
>>293
そうなんよね…
どこだろねー、ないねーぐらいしか言えないよなー

>>295
本当に知らないで言ってても、合ってたらネタバレすんなって他の人はなるし、
配信者からしても誘導すんなってなるよね…

あんまり気にしたことなかったけど、気を付けないとなー
2025/07/16(水) 04:06:11.21ID:86/4DNdC0
早朝4時からの配信に60人も集まるとかどうかしてる
不健康だわ
2025/07/16(水) 07:30:41.85ID:GLM7CdYD0
こんな朝から同接380なんてウサコもけも3配信でしか行かないくらいの数字だけどそんなにこのゲーム流行ってるのか
2025/07/16(水) 08:46:59.65ID:5ZZ5CswZd
>>301
発売されたの2016年だけど
未だにアップデートされつつ売れるぐらいには
2025/07/16(水) 10:17:33.51ID:C3547p/D0
スターデューバレーはいいぞ
2025/07/16(水) 15:13:24.67ID:wmcqnc0Q0
>>300
不健康?どうかしてる?視野を広げなさいな♪
305名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 735a-0oPz)
垢版 |
2025/07/16(水) 15:44:02.69ID:zQCkHttH0
不健康じゃない、早起きなんだ
2025/07/16(水) 16:14:33.21ID:mRz+FBXt0
4時に配信したり見てたりしてたら不健康とかギャグかよw
そう思うんならお前は寝てろ、他人のやることにつべこべ言うなアホ
2025/07/16(水) 17:41:18.98ID:mEcUyrPt0
なんか顔真っ赤にしちゃうような生活してるのか……?
2025/07/16(水) 18:21:07.78ID:yeBFx0XW0
暑いからなあ
2025/07/16(水) 18:39:35.22ID:pm+goMsQd
朝4時でおじいちゃん煽りならともかく
不健康って感想は草
2025/07/16(水) 19:20:09.38ID:YMYGzQTd0
とりあえずマジレスしてるやつは読解力つけたほうが良いと思う
2025/07/16(水) 19:48:56.22ID:oMPcAEQ/0
寝る時間削って徹夜で見てたら確かに不健康やが、3交替勤務で暇しとる人が見とるかもしれんし、色々事情はあらーな
決めつけはあかん
ウサコは…まぁ不健こうもりやし…
2025/07/16(水) 21:17:04.70ID:esmHR5dN0
こうもりだからな、夜行性だし。
2025/07/17(木) 01:33:02.45ID:X8buhWt70
細かい方が気になるリスナー多いんだなぁ
2025/07/17(木) 20:33:19.68ID:cQ9HCKGM0
またウサコの配信で変なのが出た感じ?
315名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6885-kBh9)
垢版 |
2025/07/18(金) 09:59:59.31ID:cgBwBAXT0
変なのならこのスレにいるぞ
2025/07/20(日) 16:46:14.03ID:AfZykh3L0
おじぇね大丈夫かな?
忙しいだけならいいんだけど
2025/07/20(日) 18:20:14.03ID:8BOisDJY0
ジェネは修行が忙しくてな
2025/07/20(日) 20:31:23.58ID:1pFncFP70
面が割れてる人らのことはこんなところで大丈夫?とか言ってないで中身の活動を見に行ったら良いんですよ
319名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 47e9-uUVF)
垢版 |
2025/07/20(日) 22:55:50.10ID:s3UxTDoS0
スレで中の人に触れるのは御法度とされてる中で面が割れている事を共通認識とするのは無理があるだろう
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df6e-A2Hg)
垢版 |
2025/07/21(月) 01:04:47.46ID:hj0AJpsB0
中の人の話したいならスレチやぞ
2025/07/21(月) 01:20:32.01ID:k3xuE9lM0
オブラートに包んだ言い方では杞憂民の理屈では納得されないし>>316みたいなのうっとうしいんや
2025/07/21(月) 06:53:48.86ID:fsvmYKuc0
しれっとそっちにもっていこうとするんじゃないよ
2025/07/21(月) 08:32:05.71ID:hj0AJpsB0
鬱陶しいならわざわざ触れんでええやろ
2025/07/21(月) 12:27:31.89ID:Qe9VH0w/0
なんか荒らしちゃったみたいですまん…
中の人割れてるとは思わなかったから、また病気になってなければいいなと思ってただけなんさ
中の人情報皆どこで知るんや…
2025/07/21(月) 12:37:27.22ID:lk7VnxYg0
ずっと中の人を売りにしてたジャンルなのに
Vになった途端に禁止ですー空気読んでくださーいは無理があるとおもうが
禁止にしないと空気読めない人がその話題を延々に擦り続けるからな
2025/07/21(月) 12:40:04.24ID:XKyBsD6d0
知ってて当然、中身ごと推すべきみたいに躊躇いもなく拡散する常連リスナーいるからねぇ
そいつらがおすすめにいて知ってしまったメンバーもいるわ
2025/07/21(月) 13:03:51.67ID:m84lxkqYM
フルルみたいなのでも、ライブ中はフルルなのでな
役じゃなくてフレンズなので
2025/07/21(月) 13:24:36.21ID:yTDGx5VP0
ジェネットの中の人も有名なの?
2025/07/21(月) 13:33:57.58ID:7KBorw6Y0
気にしちゃうお子様も多いのね
2025/07/21(月) 15:55:15.12ID:DxHyiZxi0
フルルの配信に「けものフレンズのVTuberやってるの初めて知った」ってリスナーがちょいちょい来るけど他のチャンネルでも結構来るのかな?
2025/07/21(月) 18:13:56.29ID:0pa9M4Mq0
特にけもVからV界隈に入ったやつに多い気がするが、中の人の話題を平気でするのは異常だと自覚持った方がいいと思う
2025/07/21(月) 18:40:52.54ID:1IZBlgjXd
>>331
そうなのか
まとめ掲示板とかで有名なVtuberさんだと前世とかのはなしばっかり振る奴いるから
ここにもその手のが紛れ込んでるんだとばかり
2025/07/23(水) 19:50:30.25ID:AtvUxC5+0
いつの間にかめちゃメンバー減ってるやん!
2025/07/24(木) 13:13:23.76ID:cJKCm3Uh0
寂しいけど、余裕のある時間に配信してくれるだけで充分よ。無理して配信はしてほしくないしね

おジョフの名前欄のパーク内全力疾走中が好きw
2025/07/26(土) 18:43:32.22ID:O3O1kjXMd
うさ子somaやってくれんの嬉しい
2025/07/27(日) 09:01:13.39ID:G0sKfqC80
初めてウルフのvalo配信見たけど面白いもんだな
2025/07/30(水) 17:21:30.81ID:q9UEmoXJ0
今日?発表のメガミデバイス、デザイアメイデン レイダー
実質ウサコ・ディストピアのプラモじゃん
前髪にメッシュも入ってるし
https://www.kotobukiya.co.jp/sm_files/co/product/2025/202507/KP800_DesireMaiden_Raider/KP800_DesireMaiden_Raider_05.jpg
2025/07/30(水) 18:18:48.60ID:yBtOKHsJ0
ウサコの特徴をAIに伝えて画像生成したらこんな感じになりそうね
2025/07/31(木) 03:04:35.60ID:LoqGP4BV0
メッシュ入ってたら全部ウサコなんか すげーな
2025/08/01(金) 15:36:27.85ID:+5C1Ki170
カラカルの進退どうすんだろ

何が理由で配信しないのか知らないがこの先かつてのように頻繁に配信できるようになるとは思えない
2025/08/01(金) 15:58:44.79ID:UTvEzgTL0
中身の活動が忙しいんでしょ?
けもv自体ガツガツ配信って感じでもないし、だらだら続けるんじゃない?
しらんけど
2025/08/01(金) 18:04:36.55ID:mkEOsdmLM
きまぐれにふらっとやってくれればいいよ
ぜんぜんやらんなと思ったら舞台出たりしてたし。
2025/08/01(金) 19:16:48.93ID:WLCBItiU0
なんやかやグチグチ言う奴が増えるとさらに減りそうだとは思う
2025/08/01(金) 22:52:49.60ID:6Nh6bgUy0
舞台はもういいよ
そもそも配信しなくなったきっかけは
カラカル役のカラカルなんだし。
今のスペシャルゲストみたいな感じでも
細々と続けてくれればいい
2025/08/01(金) 23:20:29.80ID:Ry6Q6NaF0
別の舞台で忙しいんだろうよ
2025/08/01(金) 23:48:54.03ID:j+eIP8z30
まよいちゃんが復活したときにカラカルに飽きてなければ引っ張り出してくれそうな気はするが
347名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9759-OUzu)
垢版 |
2025/08/02(土) 09:50:40.28ID:9ysgmco90
ぶっちゃけカラカルは専業ならもっと配信とか制作で才能が花開いたような気はする
2025/08/02(土) 10:17:59.68ID:6c+g1Qb80
夏なのにセミ動画も上がって無いから本当に忙しいんだろう
2025/08/02(土) 10:46:22.26ID:Lbxz5QtP0
けもvのxもサイトも卒業者載せたまんまだし、スタッフ側もあんまり力はいってないよね…
1stライブ最後の映像で新人さんとかも噂あったけど、特に進展無さそうだし、何かテコ入れがほしい…
2025/08/02(土) 10:50:19.43ID:AhEkt/B00
けもフレ3の3DモデルってIP内でも使い回しは出来ないのかな
PPPメンとはなまるアニマル辺りは使えるようになると色々遊べそうなのに
2025/08/02(土) 11:06:06.32ID:BUWYGZSL0
けも3で少しボイス録っただけなのにその後も宣伝してたりプレイし続けてる声優さんたちがいるんだし、何かしらやって貰えないのかと思うが所属とかの問題で無理なんだろうな
2025/08/02(土) 12:13:38.43ID:ocfFCGRMM
公式サイトやTwitterはわざとみんなそのままにしてる節はある
けもののこどうCDにケープ書き下ろすくらいだし

ゲームの3Dモデルと配信に使うモデルは仕組みの都合で流用しにくいとか何かで聞いた気がする(けもフレではない
353名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6a11-dFnZ)
垢版 |
2025/08/02(土) 13:18:37.90ID:9H37nosf0
元祖Vtuberの人とか某部活の方々は中身入れ替えて大炎上したけどけもVだとどうなるんだろうな
パークに帰った4人とは別個体で再始動しまーすとか、それでもやっぱ燃えるんだろうか
2025/08/02(土) 13:40:22.72ID:CKcEPFbe0
チャンネルとかの諸々は別で用意してモデルだけ使い回し+αとかなら行けなくも無い気はする
2025/08/02(土) 14:15:48.56ID:qnDzY6PO0
けもフレの場合、それすなわち前の子はセルリアンに食われたことを意味するから葬式よ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況