探検


【バーチャルYouTuber】けものフレンズV総合【けもV】#15

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 27bb-gZvM)
垢版 |
2025/04/17(木) 01:38:20.63ID:9StZ/g4J0
xtend:checked:vvvvv:1000:512

けものフレンズのVTuber企画「けものフレンズ Vプロジェクト」総合スレ

公式サイト
https://www.kemov-project.com


※前スレ

【バーチャルYouTuber】けものフレンズV総合【けもV】#13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1717209990/
【バーチャルYouTuber】けものフレンズV総合【けもV】#14
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/streaming/1729662382/
659名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM15-1Dc0)
垢版 |
2026/01/16(金) 11:50:34.32ID:UoTk5zRYM
カラカルの長手袋で遊びたい
2026/01/16(金) 13:26:05.24ID:tkyfTcEs0
でもカラカルさん舞台始まっちゃったから…
661名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM15-1Dc0)
垢版 |
2026/01/16(金) 20:17:30.07ID:UoTk5zRYM
カラカルマジで長手袋で何かネタやってほしい
2026/01/30(金) 19:13:35.07ID:koV4+pXp0
フルルひさしぶりだな
2026/01/31(土) 00:04:49.97ID:3VI2D/u50
コンスタントに配信してるのしまへぇとうさこしかおらんからなあ
2026/01/31(土) 01:07:57.30ID:QQ4BvVvx0
シマハイのホラゲ配信けっこう好き
2026/01/31(土) 14:54:51.19ID:35oblC4mH
けもVはVの仕事以外に本業持ってる人ばっかだからなー
むしろ配信初期の頃なんかスケジュール相当無理してやっていたんじゃないのかなーと
2026/02/01(日) 10:09:39.29ID:N1inuUoj0
シマハイのズイズイ聞きたい
2026/02/01(日) 17:55:03.41ID:VjRnn4EP0
同じ日時に配信できる時には短い雑談配信でも良いから箱内コラボしてもらえると嬉しいんだけどね
668名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4d89-HNrq)
垢版 |
2026/02/01(日) 22:16:03.86ID:l/1nwuSW0
どんなホラゲならシマハイをビビらせる事ができるのだろうか…
2026/02/01(日) 22:23:13.81ID:TVnAJhQB0
シマハイが最初のNow Loading...の動画が変えないのは強いこだわりなの?
2026/02/02(月) 00:34:32.35ID:+dp0BFqO0
only up要素あればビビり散らかすよ
2026/02/06(金) 12:41:15.66ID:zWDd/A3z0
鳥獣戯画を漫画の元祖だというのが要注意表現だとしたら
手塚治虫が現代漫画を作り上げたというのも同レベルの要注意表現なんだけどな
しかも無視し辛いマイルストーン使ってわざわざ話の腰を折りにくるってマナー違反すぎなんよ
2026/02/06(金) 15:57:09.58ID:+YH/jp460
kか
2026/02/06(金) 17:11:09.67ID:clNRg9Ksd
そもそもスパチャとマイルストーンをどんな文章でも書いていいものだと認識してる人はちょっとね…
2026/02/07(土) 11:41:27.89ID:wd1wUOjS0
ウルフってスト鯖の頃からだけど振られないとあんまり会話に参加しないよな
周りが喋ってても数分だんまりとか普通だし
675名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9782-vHHI)
垢版 |
2026/02/08(日) 09:12:01.60ID:ShvD/tRk0
まぁ複数コラボやってる時のウルフって大体そんな感じですし…
2026/02/13(金) 10:33:49.46ID:klgasaBA0
今日フルルの配信に来るのはコウテイペンギンではなくコウテイペンギン役の根本流風さんでいいのね
2026/02/13(金) 11:41:25.81ID:Gg+PFtTPM
フルルがフルル役として出た舞台をコウテイ役の根本さんとV配信で一緒に観る

世界が混沌としていてとても良い
2026/02/13(金) 13:45:07.78ID:XvJpj0eo0
配信で何て紹介するか楽しみすぎるw
2026/02/13(金) 14:38:09.34ID:LhZPqQMq0
出演したのはフルルじゃなくてちくたなんだな
2026/02/14(土) 14:24:50.33ID:DSJxNUVH0St.V
えるすりー11出演めでたい
681名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7780-45WQ)
垢版 |
2026/02/21(土) 21:33:13.70ID:ibfQJ50p0
そういや図録見てて思ったけどデフォルメ吉崎スタイルのイラスト(86pのやつ)って今のところ先輩ズしかないんだね
2026/02/23(月) 18:04:55.78ID:nsxLppoT0
デミカツさんとこの歌唱指導企画の先生ってシマハイちゃん?
2026/02/23(月) 18:46:13.53ID:5tXOWfiF0
なにその美味しそうなな名前
2026/02/23(月) 23:08:09.70ID:nzPcQVpL0
どこにシマハイ要素があるんや?
685名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bb35-EGyV)
垢版 |
2026/02/28(土) 09:34:00.71ID:ZakmVYJv0
ウサコけもフレ展で衝撃の事実が明かされたな
個体差だと思ってたけど本来の姿は他媒体のウサギコウモリと変わらなさそうなのか
けもフレ3のウサギコウモリと同一人物だったりする?
2026/02/28(土) 10:17:12.56ID:BN2k3CgMM
同一個体ではないと思うけど(そうするとカラカルがバグる
並べてみたら服が違う髪が少し長い程度で基本のデザインは他のVの子と同様、3世代と大差ないな
2026/02/28(土) 20:43:57.21ID:AVRhJ1va0
過去スレにあった、けもVは我々と同じ時間時代を生きるV世代な感じだね
けもフレ3は第2世代。ぱびりおんでは?世代でフレンズの同一個体も確認

Vカラカルが舞台に出た時もサンドスターの摂取量を上げて4D化
ウサコもジョフもそんな感じかなw
フルルはヒトの国でフンボルトペンギン役をやってるヒトがいるから、フルルはそのヒトがいない時に4Dする。けもVライブの時だけみたいなw
2026/03/01(日) 09:14:20.71ID:JsCNzGCId
ネコ花粉って何?
2026/03/01(日) 10:48:39.42ID:tsJT4DYk0
杉花粉のことでいいはず・・・
なんでそういう言い方になったんだったかな
2026/03/01(日) 14:09:51.10ID:zTLyMevd0
花粉症が憎くてしょうがないけれど、可愛いネコと思えば少し気が楽になるからとか言っていた気がする。
2026/03/08(日) 12:25:48.49ID:RQanhsMM0
ギチューネ、そういうエンタメ所作なのか分からんけどゲーム下手になったよな
2026/03/08(日) 22:06:34.41ID:NgPSDzxM0
配信始める前はPCゲーとか触ったこと無かったらしいし、プライベートだとあんまりやらなそうだし
2026/03/08(日) 23:20:23.50ID:kbm6MfCm0
しまっぽいどほんとすき
694名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf93-+H1S)
垢版 |
2026/03/10(火) 17:14:24.37ID:ZBxEOibn0
カラカルの長手袋ペロペロ
2026/03/10(火) 18:37:20.72ID:P0XX3nuf0
今コンスタントに配信してくれてるのってしまへぇとうさこぐらい?
2026/03/10(火) 18:50:27.47ID:YiAg8cvH0
あとダイア
2026/03/11(水) 18:48:55.68ID:1477GCSX0
ガリベンガーが5月で終了だと
ガリベン大学も終了
2026/03/11(水) 21:06:10.39ID:BdfyUPIi0
なんだかんだであれも7年やってたのか…
2026/03/11(水) 21:21:09.54ID:rtnJ1E9yM
最初はケープが出たんだっけな?
そこからシマハイちゃんにつながりしまっぽいどの縁になり。
カラカルともなんかやってくんないかな
2026/03/15(日) 11:27:50.62ID:nU7OSmKE0
ジョフ、Cパートに味を占めてるな
かわいくてたすかる
2026/03/15(日) 13:40:23.41ID:iQqfYooc0
けもフレ総合みたいなスレって何板だっけ?
ログ消しちゃったから解らなくなっちゃった
2026/03/15(日) 14:07:08.64ID:9eWdkXFIM
けものフレンズ 【ジャパリパーク総合案内】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/ranimeh/1742307418/
ここのことかな?
2026/03/15(日) 15:06:15.61ID:iQqfYooc0
>>702
サンクス!
2026/03/16(月) 14:46:42.45ID:vz2tlxp90
おじぇねそろそろ復帰って言ってから一週間ぐらいたつけど大丈夫なんか
2026/03/16(月) 16:43:20.77ID:5QI+pjvD0
けもフレ展、東京でやるそうだけど
けもVになれるやつやってくれるかな
2026/03/24(火) 00:34:51.08ID:pO+s3IpL0
ふと思ったけど、ウサコって3Dモデルあるけど配信ではLive2Dだよね?
ジェネジョフは3DまだだからLive2Dのみで、
フルルはデビュー時から3DでLive2Dはないよね
ウルフ、カラカル、シマハイも3Dだけで、新衣装VerだけLive2Dだね

Live2Dモデルの無いフレンズ達は、重いゲームすると大変だねw
現にウルフがRUST重すぎて3Dから立ち絵にしてたけど
ウサコみたいに両方モデルがあると使い分けられるのはいいよねー
2026/03/26(木) 21:16:21.11ID:i0UGhz1d0
パスタさんのch、3人とも3Dでやるつもりだったんかな
相当負荷かかって最初かなり重かったんやね。3人とも静止画になって安定したw
2026/04/04(土) 20:08:42.06ID:2qurNA/d00404
5月のおはなし会行ってみようと思うんですが、行った方どうでした?
2026/04/05(日) 15:52:08.52ID:E8FOQyNt0
>>706
むしろみんなの新衣装が見たい
710名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3977-Lw68)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:54:36.16ID:t2go6Ooa0
カラカルの長手袋チュパチュパ
2026/04/07(火) 10:54:25.88ID:zbzkak4x0
昨日シマハイの配信で久しぶりにきっつい指示コメする奴いたよね、どうせチャンネル登録もしてないんだろうし目障りすぎるからBANしてほしいわ
2026/04/07(火) 19:17:22.03ID:zbzkak4x0
昨日シマハイの配信で久しぶりにきっつい指示コメする奴いたよね、どうせチャンネル登録もしてないんだろうし目障りすぎるからBANしてほしいわ
2026/04/09(木) 18:04:48.46ID:CWOEBPtv0
けもV新メンバー募集きたぞ!
2026/04/09(木) 18:14:30.44ID:RcJ4+uSw0
正直このままメンバー減ってじわじわ衰退かなって思ってたから驚きだ
まだまだ続ける気があるようで安心した
2026/04/09(木) 18:18:55.13ID:RYGIOrqe0
俺も応募していいのか?
2026/04/09(木) 18:25:54.33ID:CWOEBPtv0
>>715

◾応募条件
・心身ともに健康で配信活動が可能な女性の方
・特定のプロダクションと契約されていない方

これに該当してるならいいぞ
ついてるならもぎ取れ
2026/04/09(木) 18:27:22.48ID:qoWKZ16j0
自認ガールなら良いのか?
取らなきゃダメか?
2026/04/09(木) 18:35:10.85ID:RYGIOrqe0
病んでる人はダメなのか
2026/04/09(木) 18:38:29.93ID:3pJX6X5i0
>>714
衰退して欲しかったのに残念だったね
2026/04/09(木) 18:44:08.12ID:RcJ4+uSw0
>>719
安心したって書いてるのに残念とかどういう意味?お前の願望か?
2026/04/09(木) 18:58:05.16ID:3pJX6X5i0
>>720
口先だけの安心したって言ってるけど
願望漏れ出したのはお前だよね
2026/04/09(木) 19:09:35.97ID:RcJ4+uSw0
>>721
俺が衰退して欲しいって思ってるってるのがお前の勝手な思い込みな
ライブでの匂わせが無かったことになったり、卒業続いてカラカルの配信頻度も激減したら多少なりとも心配は出てくるっつの
2026/04/09(木) 19:14:58.45ID:3pJX6X5i0
>>722
衰退を願ってなきゃわざわざお前みたいに
>正直このままメンバー減ってじわじわ衰退かなって思ってたから
なんて言わないんだよ
2026/04/09(木) 19:28:36.44ID:aZEXbIXlM
無駄に争ってるんじゃないよ

ファンミの司会ぽいどさんでワラタ
2026/04/09(木) 19:53:54.88ID:yCtW+wOH0
あのラッキーさんみたいな新人さんは頓挫したんだろうねー
兼業さんはほんと大変だから、この募集は専業さんになるといいなー
バイトとかの兼業ならいいけど、芸能活動との兼業は大変だから…
2026/04/09(木) 19:56:49.61ID:yCtW+wOH0
連投すまそ。以前専門学校でけもV募集あったけど今回は幅広く募集するんだねー
おそらくあのラッキーさんのモデルを使う事になりそうだけど、どんなフレンズが来るのか楽しみだ!
2026/04/09(木) 19:58:27.71ID:axy41kro0
デミカツメンバーが今月末で活動終了だから、けもVに転生とかあったら嬉しいなとか思ったけれど、プロダクション契約はまだ残っているだろうから無理か。
2026/04/09(木) 21:06:38.88ID:uEi1lVlf0
転生者はもういいよ…
2026/04/09(木) 21:23:51.51ID:CWOEBPtv0
爬虫類系フレンズがくる気がする

>>728
Vの転生はなぁ…
経験者っていうプラスの面もあるけど
前の事務所とかグループでやらかしたとかリセット癖があるとか
一緒についてくる転生前からのファンと新規ファンの温度差みたいなのとかあるっぽいからなぁ…
730名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 711e-6Qq4)
垢版 |
2026/04/09(木) 21:47:36.72ID:mD1AoJa+0
だからと言ってど素人はなぁ…って思ったけどそもそもど素人から始まってたかこの箱
2026/04/09(木) 21:49:58.88ID:/1VGfiiu0
企業Vに採用されるには配信活動積んでないと厳しいから、個人からの転生とかは受け入れるしかないぞ
2026/04/09(木) 22:00:29.43ID:hpw3GhSC0
中の人とか前世とか、臭わせなきゃなんでも良いよ
2026/04/09(木) 22:10:22.27ID:RcJ4+uSw0
できれば専業Vであって欲しいけどな~
この規模で生活が成り立つのであればだけど
舞台とか3の出演者は所属の問題でアウトなのかなやっぱ
2026/04/09(木) 22:42:42.42ID:XCUDNb3q0
うまい分にはいいんだ。変な匂わせとかだけはかんべんな
2026/04/09(木) 22:43:53.15ID:lVlp8JLgd
転生でも別にいいと思うんだけど審査受けるのを公言するのはちょっとやめて欲しいかな…
ほぼ移籍みたいなもんだし落ちたら落ちたでそのリスナーがなんで○○を落とすんだ~みたいな発言が絶対出てくるだろうし
2026/04/10(金) 00:13:40.15ID:Kj6a0i9q0
ラッキーさん風のモデル発表からかなり時間経ってるから、1人だけではないかもねー
けもレンの時のように5人とは言わないけど、2〜3人のモデルは用意されてるかもね
2026/04/10(金) 10:13:02.79ID:lTQ46+Kv0
どうしたっても大変で合わないってのはあるから、3人くらいやってほしいね
2026/04/10(金) 11:09:09.25ID:LEfD5Z9G0
ジェネジョフの3Dはまだかいのう
739名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7139-6Qq4)
垢版 |
2026/04/10(金) 11:57:35.23ID:oDak1HJn0
もしかして3D化って配信頻度の高さも関係してるんじゃないか?
2026/04/10(金) 15:52:17.77ID:His4wy4B0
登録人数でしょ?
741名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sdea-Q/qv)
垢版 |
2026/04/10(金) 17:34:10.20ID:Br0hjIEwd
ジェネはまず5Dになってそこから2D引けば
2026/04/11(土) 08:50:58.43ID:/eJTtCwq0
3D化してもすぐにパークに帰った子たちのことを思うと、低頻度でも長く続けてるジェネとジョフに3Dを作ってあげて欲しいな
2026/04/11(土) 09:41:55.68ID:c30YiBo30
3Dあるといいのはファンとしてわかるが、とはいえ配信スタイルや頻度を考えるとそのコストを新フレンズに回してあげたほうが盛り上がりそうではある
というか最初から3Dだったのがだいぶすごいんだよな。パスタさんがやってみた、みたいな勢いだったようだが
2026/04/11(土) 11:06:41.49ID:1wQeWpE+0
今更だけど周年記念で3Dでよかったのにね
2026/04/11(土) 12:45:54.57ID:5BsvCYKr0
配信頻度が少ない人にも3Dを作るのは費用対効果的に企業としたらあんまりやりたくないだろなあ…
上でもあったけど、すぐやめられちゃっても困るし

でもそうなると追加できた新人さんが伸びてきた時の3Dをどうするの?って話も…
2026/04/11(土) 17:58:49.84ID:0H5UZY5Fd
金銭的な問題もあるだろうけどそれ以上に演者の負担が凄そうなんだよな
ただでさえ忙しくて配信できてないのに
2026/04/12(日) 05:10:51.59ID:dPSg1wZl0
二人1組でやる朗読系ゲームとか、自分主催のアモアスとか、ウルフが普段やらないような事し始めてて面白い
2026/04/12(日) 11:46:28.33ID:yuLnnPXs0
アスモスのウルフフレンズはヴァロ勢、ストグラ勢、けもV勢とお互いにそんなに面識なさそうな面子が揃ってるのが楽しみだわ
2026/04/12(日) 17:05:56.60ID:yuLnnPXs0
ジョフ、ソロのゲーム枠滅茶苦茶ひさしぶりだな
2026/04/14(火) 16:15:41.21ID:4q1Yz8Bu0
ジェネットのPC環境、PCはWindowsなのにキーボードだけApple製品って言っててワロタ
2026/04/15(水) 19:56:59.74ID:LOnFNN3o0
明日カラカルが久しぶりの配信
2026/04/15(水) 20:03:25.79ID:C4NALWvK0
お、座禅配信か
2026/04/15(水) 20:05:45.62ID:3G8e7ScC0
なんか月ぶりだ?
2026/04/19(日) 10:06:22.80ID:HLEp3tlq0
久々のカラまよほんと助かるわ
755名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feed-69/r)
垢版 |
2026/04/19(日) 12:27:30.50ID:E/Nx0/CN0
お話し会とかチェキとか1ミリも興味なくて展示とトークショーだけ見に行きたいんだけど昨日の配信見る限りそういうのはお呼びじゃない感じか…
2026/04/19(日) 12:46:11.59ID:lRJbzYIq0
>>755
そうだよ
2026/04/19(日) 13:02:36.73ID:em06Z3FI0
基本無料ゲーみたいなもんだから無課金で行ってなんかノリで行けそうだったら課金するのもありっちゃありだな
2026/04/19(日) 13:49:04.09ID:SRWt3uHp0
前回はグッズ販売とかなかったっけ
2026/04/19(日) 14:28:54.46ID:ooPh4+xv0
>>755
来場増えるから全然ありやで。
気が向いたらおしゃべりしたらええんやし。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況