IRIAMのアンチスレ
【重要】生成AIに関する話題を「禁止」します
生成AIに関する話題はこのスレと無関係の議論を誘発するため、IRIAMライバーに関係する内容だとしても他所で行うようにしてください
言及が避けられない場合も最低限必要なことを中立的に記すように心がけて、周囲も無用な反応をしないようにしてください
(1)事務所・ライバー・リスナー間のトラブルは詳細を分かりやすく書いてください
画面録画やスクリーンショット、XのURLなどの確かなソースがないと何も判断できないことがほとんどです
ポストは削除されやすいのでスクショを推奨します
(2)言葉遣いには要注意! 不必要な罵詈雑言や誹謗中傷には特に気を付けましょう!
アンチスレだから何を書いても許されるわけではありません
あなたの書き込みの責任はあなた自身にあります
(3)荒らし、私怨による晒し、自作自演などは放置! 反応したあなたも荒らしです!
(4)話題の脱線に気を付けてください
スレ違いな話題が頻発する場合、その話題そのものが禁止されるおそれがあります
(5)立ち絵の盗用や配信中の違法行為は運営に即通報!
業務用カラオケ機を音源とした歌枠、運転中の配信などはIRIAMの規約違反であるのと同時に違法行為でもあります
デザインの酷似やトレス疑惑は勘違いであることも多いため、要検証です(AI疑惑は話題として禁止されています)
(6)規約違反かどうか疑わしいものはここで話しても解決しないのでIRIAM運営に報告してください
運営は怠慢なので、配信画面からの通報よりもマイページからの問い合わせがおすすめです
問題を確認した日時、配信URLもしくはプロフURLを忘れずに、どのような行為を規約違反と判断したのか明記しましょう
メールで問い合わせる場合は [email protected]
(7)次スレは >>970 を踏んだ人が立ててください
規制などで立てられない場合は速やかに報告してください
踏み逃げ厳禁!
[過去スレ]
【IRIAM】一般ライバーアンチスレ Part.32【イリアム】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750294517/
【IRIAM】一般ライバーアンチスレ Part.33【イリアム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 27b6-7mzN)
2025/07/23(水) 12:32:46.31ID:mG0feK0I0381名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab58-DmXy)
2025/08/04(月) 15:21:32.17ID:MO2YJk+F0382名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0762-4Po2)
2025/08/04(月) 15:24:59.98ID:5Vh9I4Ec0 >>378
ましろだいふくなんかやらかしたの?
ましろだいふくなんかやらかしたの?
383名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ebe1-bI0q)
2025/08/04(月) 17:10:41.85ID:NrOh3u+/0 >>355
自虐の意味も誹謗中傷の意味も知らないのか?
自虐の意味も誹謗中傷の意味も知らないのか?
384名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ebb6-1Oko)
2025/08/04(月) 17:20:48.97ID:Ik48LmwI0 踊り子さんにお手を触れないでください
385名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b07-XJ60)
2025/08/04(月) 18:09:01.19ID:yFGbCZHT0 >>383
なんか事故って自称知的障害者の人らしいからもう放っといてやって
なんか事故って自称知的障害者の人らしいからもう放っといてやって
386名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/04(月) 18:16:22.89ID:ljHkg5mY0 >>385
嘘つき乙
嘘つき乙
387名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/04(月) 18:17:48.06ID:ljHkg5mY0 >>383
お前がしてる行為が自虐
お前がしてる行為が自虐
388名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/04(月) 18:21:39.09ID:ljHkg5mY0389名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/04(月) 18:26:07.97ID:ljHkg5mY0 海外版イリアムの方がまともなライバー多いらしいな
390名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW db00-1Oko)
2025/08/04(月) 18:27:22.61ID:ZzIcNFo50 >>388
そこまではあってる!!
だけど、なぜハイライトが自投げしか使えないことになるんだよ?
自投げしか使えない機能を運営が出すと思うか?
一般リスナーが使う機能だから、一般リスナーが使ったのか、自投げライバーが使ったのか、出来上がった動画からは判別できないんだよ
そこまではあってる!!
だけど、なぜハイライトが自投げしか使えないことになるんだよ?
自投げしか使えない機能を運営が出すと思うか?
一般リスナーが使う機能だから、一般リスナーが使ったのか、自投げライバーが使ったのか、出来上がった動画からは判別できないんだよ
391名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/04(月) 18:47:09.05ID:ljHkg5mY0392名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab1-1Oko)
2025/08/04(月) 18:51:15.14ID:LI5/Md1Ta393名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/04(月) 18:57:50.05ID:ljHkg5mY0394名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e36a-Psuq)
2025/08/04(月) 19:00:13.41ID:zul05KBI0 ほんと可哀想になってくる
395名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab1-1Oko)
2025/08/04(月) 19:02:46.51ID:LI5/Md1Ta396名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 756e-4ObG)
2025/08/04(月) 19:06:27.37ID:HEiGa//r0 構ってる方も池沼だろ
397名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b73-Nz/5)
2025/08/04(月) 19:16:01.48ID:pnNqFrlB0 相手してる奴らも荒らしだろ
398名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 17f0-QowW)
2025/08/04(月) 19:19:53.02ID:WcYylby50 > ハイライト圧
そこまでほしいなら普通に画録すれば……?
そこまでほしいなら普通に画録すれば……?
399名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ebb6-1Oko)
2025/08/04(月) 19:25:57.78ID:Ik48LmwI0 踊り子さんにお手を触れないでください
400名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5384-LnFq)
2025/08/04(月) 19:27:46.08ID:s0EpqHMc0 ハイライト圧は流石に草
ここまで頭悪いとおもちゃにするにも暖簾に腕押し感あってつまらんな
ここまで頭悪いとおもちゃにするにも暖簾に腕押し感あってつまらんな
401名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7580-DmXy)
2025/08/04(月) 20:01:21.56ID:VWT5V7840 宣伝ネーム絶許プロダクションさん
事務所ルールをIRIAM公式ルールと言わんばかりに振り撒いてる上に配布素材まで改変して宣伝ネーム×やっててクソすぎる
純リスとだけ戯れたいならYouTube活動専念すればいいのに思ってたけどYouTube再生全然回ってなくて笑ったそりゃIRIAMにしがみつきますわwwwwwwww
事務所ルールをIRIAM公式ルールと言わんばかりに振り撒いてる上に配布素材まで改変して宣伝ネーム×やっててクソすぎる
純リスとだけ戯れたいならYouTube活動専念すればいいのに思ってたけどYouTube再生全然回ってなくて笑ったそりゃIRIAMにしがみつきますわwwwwwwww
402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/04(月) 20:08:54.86ID:ljHkg5mY0 リスナーを奴隷とかパシリぐらいに思ってるライバーなら腐るぐらいいるだろうな
403名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c709-4Po2)
2025/08/04(月) 20:19:53.81ID:dthWk0i20404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b98-XJ60)
2025/08/04(月) 21:04:00.91ID:yFGbCZHT0405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/04(月) 21:15:30.07ID:ljHkg5mY0406名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df19-2ooF)
2025/08/04(月) 21:45:27.50ID:DRrcjCzg0 >>405
なんかあったの?
なんかあったの?
407名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/04(月) 22:18:19.34ID:ljHkg5mY0 >>406
事務所卒業するからイベントで1位にさせてと言ってイベントで1位になって消えていくライバーが普通にいるだけよリスナーからしたら卒業祝いだろうけど
事務所卒業するからイベントで1位にさせてと言ってイベントで1位になって消えていくライバーが普通にいるだけよリスナーからしたら卒業祝いだろうけど
408名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0fbf-1Oko)
2025/08/04(月) 23:11:37.88ID:foD7grbu0 デビュー前から「両手に男です」みたいな素材使っておはV投稿してるライバーきしょすぎる
409名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5905-1Oko)
2025/08/05(火) 00:13:56.28ID:xuW5CKqY0 高校生公表してるのに喫煙所タグ付けて吸ってますアピ痛すぎる。リスナー止めないのかな
410名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9766-Fz9E)
2025/08/05(火) 07:09:45.73ID:H3Rtp6zV0 >>403
5つの日記見るために☆5になる必要があってそうしたらもう1つ日記解放されるなら転生先の情報じゃねぇの?
5つの日記見るために☆5になる必要があってそうしたらもう1つ日記解放されるなら転生先の情報じゃねぇの?
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0755-1Oko)
2025/08/05(火) 07:37:50.38ID:cwjWNO4Q0 >>408
発言が童貞臭くてキモいな
発言が童貞臭くてキモいな
412名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4bd2-1Oko)
2025/08/05(火) 12:40:39.93ID:6q8nuyNq0 会話できない奴がスレ消費してるだけでツマンネ
413名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 07f2-4Po2)
2025/08/05(火) 14:33:11.76ID:cwjWNO4Q0 >>401
配布素材改変は流石にやべえから、素材作者なさに通報しようぜ
配布素材改変は流石にやべえから、素材作者なさに通報しようぜ
414名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/05(火) 15:20:29.86ID:3FvOCvfW0 卒業引退ラッシュでつまんね
415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab58-DmXy)
2025/08/05(火) 16:45:46.49ID:vgsLSA8U0 https://x.com/creator_kanon/status/1952411413714293063?s=46&t=SxoZeM72NXJq8nGizS81xw
大賢者お得意の被害妄想からの相談相手募集ムーブ来たw
Razzに関しては前回の騒動あったから事務所全体でこいつとは極力関わるなって注意喚起までされてるけど手差し伸べる無知ライバー現れるのかなwwww
大賢者お得意の被害妄想からの相談相手募集ムーブ来たw
Razzに関しては前回の騒動あったから事務所全体でこいつとは極力関わるなって注意喚起までされてるけど手差し伸べる無知ライバー現れるのかなwwww
416名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2b59-LnFq)
2025/08/05(火) 16:50:04.90ID:DA0zey8O0 >>401
素材改変は叩くべきだと思うし再生数見てきたら、コレは笑うわ。恥ずかしくないのかね?
(まぁ再生数買ってない証明ではあるけど)
ただ宣伝ネームに関しては、絶許で同意なんだよなぁ。イリアムに限らず縦型配信媒体はココのモラルが足りて無いと思うんよ。
リアルでラーメン屋に自分もラーメン屋やってます!何時からです!なんて書いた看板背負って入店するようなもんじゃん?そりゃ出禁になるよ。
YouTubeでホロやにじのライブ配信に、宣伝ネームで入室してみ?ヲタに袋叩きにあうだろ?そーゆー事よ。
素材改変は叩くべきだと思うし再生数見てきたら、コレは笑うわ。恥ずかしくないのかね?
(まぁ再生数買ってない証明ではあるけど)
ただ宣伝ネームに関しては、絶許で同意なんだよなぁ。イリアムに限らず縦型配信媒体はココのモラルが足りて無いと思うんよ。
リアルでラーメン屋に自分もラーメン屋やってます!何時からです!なんて書いた看板背負って入店するようなもんじゃん?そりゃ出禁になるよ。
YouTubeでホロやにじのライブ配信に、宣伝ネームで入室してみ?ヲタに袋叩きにあうだろ?そーゆー事よ。
417名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b59-XJ60)
2025/08/05(火) 16:56:49.03ID:eVUDcRSM0 ラーメンとIRIAMの風習を同じにするなよw
418名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF93-2ooF)
2025/08/05(火) 16:59:27.35ID:CWBpee93F419名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 07f2-4Po2)
2025/08/05(火) 17:20:57.14ID:cwjWNO4Q0 別になんちゃらプロモーションの配信に行かんければ良いってことやろ?
行かないし投げ銭もしないしそれでよくないか?
あそこの事務所の古参ライバーが、宣伝ネーム気にしてないのと、ガチイベで綺麗な景色とか言ってるやつが寒いし気持ち悪いって言い続けてる
行かないし投げ銭もしないしそれでよくないか?
あそこの事務所の古参ライバーが、宣伝ネーム気にしてないのと、ガチイベで綺麗な景色とか言ってるやつが寒いし気持ち悪いって言い続けてる
420名無しさん@実況は禁止ですよ (アメ MMd3-LnFq)
2025/08/05(火) 18:10:08.37ID:QceryoXKM いやオマエラ本当に例え話すら出来ないのかよ。
文化だか風習だか知らんけど、普通に失礼な事をしてるって話をしたいんだが?
普段マナーだのモラルだの言ってる癖に、なんでココにはモラルやマナーは通用しないの?
文化だか風習だか知らんけど、普通に失礼な事をしてるって話をしたいんだが?
普段マナーだのモラルだの言ってる癖に、なんでココにはモラルやマナーは通用しないの?
421名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF93-2ooF)
2025/08/05(火) 18:14:21.71ID:CWBpee93F たとえ話をしたのは>>416だけどなw
422名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e9-LnFq)
2025/08/05(火) 18:19:58.60ID:pFXWVK290 野良プロに行くやつが悪い
わざわざ地雷ですって書いてくれてんのになw
わざわざ地雷ですって書いてくれてんのになw
423名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f88-BanE)
2025/08/05(火) 18:39:37.58ID:6QoLmssf0 宣伝ネームってのは何月何日~ガチイベ
みたいなやつ?
長ったらしいから来たところで自分は読み上げないが来るなと言うほど嫌悪するのもめんどくさい人だか事務所だなと思うね
みたいなやつ?
長ったらしいから来たところで自分は読み上げないが来るなと言うほど嫌悪するのもめんどくさい人だか事務所だなと思うね
424名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4f37-i7aF)
2025/08/05(火) 18:57:06.99ID:mULmyuwi0 行きたくない枠に行かなければ終わりわざわざここで出す話題でもない
ハイライトうんぬんの奴らもどうでもいいここライバーアンチスレな?
くだらん話でスレ消費すんのやめろ
ハイライトうんぬんの奴らもどうでもいいここライバーアンチスレな?
くだらん話でスレ消費すんのやめろ
425名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e9-LnFq)
2025/08/05(火) 19:43:10.61ID:pFXWVK290426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f83-XJ60)
2025/08/05(火) 19:53:50.57ID:F6jvhDCr0 >>420
お前の例えに乗るなら、ラーメン屋というものの創成期から客の一定数が宣伝の看板背負って来店する世界なんだよIRIAMはw
お前の例えに乗るなら、ラーメン屋というものの創成期から客の一定数が宣伝の看板背負って来店する世界なんだよIRIAMはw
427名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b0c-1Oko)
2025/08/05(火) 19:55:41.92ID:Y7dmM7LV0428名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b0c-1Oko)
2025/08/05(火) 19:55:42.09ID:Y7dmM7LV0429名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b3e-XJ60)
2025/08/05(火) 19:57:28.39ID:eVUDcRSM0 >>427
こんなフレーズに権利なんかないし別にパクること自体は不法ではないんだけど、シンプルに不愉快でキモイな
こんなフレーズに権利なんかないし別にパクること自体は不法ではないんだけど、シンプルに不愉快でキモイな
430名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/05(火) 20:18:51.58ID:3FvOCvfW0 ハラスメント多すぎ
ギフトハラスメント
ギフトハラスメント
431名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b0c-1Oko)
2025/08/05(火) 20:19:58.62ID:Y7dmM7LV0432名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3f3-Psuq)
2025/08/05(火) 20:23:30.06ID:1iYq4NRB0 知り合いがじゃれてるだけだろ
433名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/05(火) 20:55:27.81ID:3FvOCvfW0 https://game-i.daa.jp/?cmd=app_record&apid=1358057296
iPhone使う人が減少中
iPhone使う人が減少中
434名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7360-pau/)
2025/08/05(火) 21:03:49.77ID:pobn27Eu0 >>428
リプで馴れ合ってるし配信休みとは特に関係ないと思う
リプで馴れ合ってるし配信休みとは特に関係ないと思う
435名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ba3-LnFq)
2025/08/05(火) 21:18:02.25ID:DA0zey8O0 >>426
だからそれが異様でオカシイと言ってるんだが?
だからそれが異様でオカシイと言ってるんだが?
436名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウ Sa9b-1Oko)
2025/08/05(火) 21:24:02.26ID:t2U17CsBa >>408
元ネタがあることは知ってる?
元ネタがあることは知ってる?
437名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b0d-XJ60)
2025/08/05(火) 21:46:29.06ID:eVUDcRSM0 >>435
俺も例え話好きだから例え話するけどね、それは人間が牛や豚の自由を奪って殺して食う世界はおかしいって言ってるようなもんだからね
ヴィーガン気取ってそこに異を唱えるのは結構だけど、初めからそういう風にしてきたこの世界この社会でその意見は誰も彼もに同意されるとは限らないからね
牛さん豚さん可哀想だとは思うけど必要だから俺は食べるし、埋もれないために必要だから名前の後ろには色々書くよ
俺も例え話好きだから例え話するけどね、それは人間が牛や豚の自由を奪って殺して食う世界はおかしいって言ってるようなもんだからね
ヴィーガン気取ってそこに異を唱えるのは結構だけど、初めからそういう風にしてきたこの世界この社会でその意見は誰も彼もに同意されるとは限らないからね
牛さん豚さん可哀想だとは思うけど必要だから俺は食べるし、埋もれないために必要だから名前の後ろには色々書くよ
438名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ba3-LnFq)
2025/08/05(火) 23:46:09.78ID:DA0zey8O0439名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f88-BanE)
2025/08/06(水) 00:05:15.53ID:PCZk56Vh0 そう思うんならそうなんだろうお前の中ではな
って言葉がここまで似合う状況もなかなかないな
って言葉がここまで似合う状況もなかなかないな
440名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0958-pau/)
2025/08/06(水) 00:33:50.88ID:hpXvAZ+v0441名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e1ba-Vyzj)
2025/08/06(水) 00:36:41.83ID:br6/PMv50442名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e387-Psuq)
2025/08/06(水) 00:38:36.28ID:K9CXWA500 人から言われる前にソースだしなよ
情弱じゃあるまいし
情弱じゃあるまいし
443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0958-pau/)
2025/08/06(水) 00:52:04.61ID:hpXvAZ+v0444名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e17a-1Oko)
2025/08/06(水) 01:07:41.42ID:vjxJbFnf0 >>52
早く取り締まって欲しいがなぜ放置なんだろうか
早く取り締まって欲しいがなぜ放置なんだろうか
445名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 77ab-I0ay)
2025/08/06(水) 01:09:59.09ID:wbNu3uCO0 >>444
そういう違反者をここで晒してみんなで通報して規制していくしかないのかな
そういう違反者をここで晒してみんなで通報して規制していくしかないのかな
446名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MMf3-Psuq)
2025/08/06(水) 01:16:13.40ID:csY7IsBHM ほっときゃいいだろそんなの
その勝手警察のモチベどっからくんの?
人の足引っ張りたくてしょうがない感じ?
その勝手警察のモチベどっからくんの?
人の足引っ張りたくてしょうがない感じ?
447名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b80-nf9o)
2025/08/06(水) 01:31:50.03ID:gfU/omvP0 仲良しライバーの枠とリスナー共有はよくあることだが石油王共有はヤバいな
片方の枠で今月抑えます言うて、もう片方の枠で開幕あふおもなげたから大変よ
ライバー同士の仲悪くなるだろこれ。2人ともA帯だし投げる人足りてないのに
片方の枠で今月抑えます言うて、もう片方の枠で開幕あふおもなげたから大変よ
ライバー同士の仲悪くなるだろこれ。2人ともA帯だし投げる人足りてないのに
448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a9cb-iaX4)
2025/08/06(水) 02:10:11.62ID:NEPaBa7T0 >>447
それだけで仲悪くなるなら気の毒なのはそんな2人に投げてるそいつだけ
それだけで仲悪くなるなら気の毒なのはそんな2人に投げてるそいつだけ
449名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/06(水) 03:11:27.40ID:6ewQYyio0 >>441
つまり出会い系と同様の使い方してる人だよ
つまり出会い系と同様の使い方してる人だよ
450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d730-1Oko)
2025/08/06(水) 03:40:28.00ID:uJZvS2tZ0451名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b55-XJ60)
2025/08/06(水) 05:42:42.68ID:kbYuJb630 >>438
ラーメン屋がみーんな、元々客の看板背負った入店を黙認してきた世界で突然そういう客を出禁にし始めたらお客さんびっくりすると思わんか?
しかもその理由が異世界の常識基準に合わないからって怖すぎでしょ
お前が持ち出した例え話に合わせるとこうなっちゃうのよ
だから例えとして破綻してるって指摘したの
実際のところIRIAM世界が異世界感覚で非常識かどうか以前の話な
個人的にはこれは非常識ではなく文化だと思ってるけど、それについては色んな見方もあるかもね
ラーメン屋がみーんな、元々客の看板背負った入店を黙認してきた世界で突然そういう客を出禁にし始めたらお客さんびっくりすると思わんか?
しかもその理由が異世界の常識基準に合わないからって怖すぎでしょ
お前が持ち出した例え話に合わせるとこうなっちゃうのよ
だから例えとして破綻してるって指摘したの
実際のところIRIAM世界が異世界感覚で非常識かどうか以前の話な
個人的にはこれは非常識ではなく文化だと思ってるけど、それについては色んな見方もあるかもね
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfe7-1Oko)
2025/08/06(水) 06:31:19.98ID:LEmBR5OP0 spice6月組でバナイベ上位だった2人は結局転生?
バナイベ終わって早々に低浮上から音信なしと休止だけど返礼品ちゃんと来てるのか
https://x.com/AAccc_6/status/1951123097182151025
https://x.com/Koishiro_Renka/status/1949788914996416714
バナイベ終わって早々に低浮上から音信なしと休止だけど返礼品ちゃんと来てるのか
https://x.com/AAccc_6/status/1951123097182151025
https://x.com/Koishiro_Renka/status/1949788914996416714
453名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 83ad-1Oko)
2025/08/06(水) 08:06:07.84ID:f/7uDvk20 さーもんまり〇るきもい
同じイベを走っている明心〇ミに爆投げしてリスナーに失礼だと思わないの?
おまけに〇ミはずっと規約違反でIRIAMライバーの彼女と付き合ってたし、自枠に来ているオキニのライバーとだけ顔写真とか色々交換してるの知ってからきもすぎて吐いた無理になった、枠に行っている女性ライバーもガチ恋多いからギフ欄の奴ら注意ね
同じイベを走っている明心〇ミに爆投げしてリスナーに失礼だと思わないの?
おまけに〇ミはずっと規約違反でIRIAMライバーの彼女と付き合ってたし、自枠に来ているオキニのライバーとだけ顔写真とか色々交換してるの知ってからきもすぎて吐いた無理になった、枠に行っている女性ライバーもガチ恋多いからギフ欄の奴ら注意ね
454名無しさん@実況は禁止ですよ (アメ MMd3-LnFq)
2025/08/06(水) 08:07:23.24ID:/R1A54J+M 異世界じゃなくて同一世界の話で「他人の枠にお邪魔してるのに自分の枠の宣伝するのってマナー違反じゃね?」って話してるんよ。
それらが普通に横行しているのを文化と呼ぶならば、そんな文化は滅びろと。
未だに男尊女卑の昭和脳のオッサンの考え方と全く一緒。
それらが普通に横行しているのを文化と呼ぶならば、そんな文化は滅びろと。
未だに男尊女卑の昭和脳のオッサンの考え方と全く一緒。
455名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d76e-XJ60)
2025/08/06(水) 08:44:36.16ID:Sn1rhMLb0456名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 074e-1Oko)
2025/08/06(水) 09:12:17.42ID:IV9CnpmY0 >>453
そもそものリップ音がキモすぎて即ミュートした
そもそものリップ音がキモすぎて即ミュートした
457名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF93-2ooF)
2025/08/06(水) 09:26:10.55ID:VbqfNTX2F 男ライバーに投げるのは構わないしどうでもいいけど
ブルドラとサムライブ所属のライバーに投げてるとあっ…(そっ閉じ)ってなるわ
ブルドラとサムライブ所属のライバーに投げてるとあっ…(そっ閉じ)ってなるわ
458名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e158-1Oko)
2025/08/06(水) 09:42:24.16ID:m26YFUu40 >>453
明心っての見てきたらギフラン上位ライバーのみで前月の星5も全部ライバーってあからさまですごいな
明心っての見てきたらギフラン上位ライバーのみで前月の星5も全部ライバーってあからさまですごいな
459名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb62-I0ay)
2025/08/06(水) 10:25:00.82ID:7oH873FV0 >>446
ルール守ってねえ奴が100%悪いのに何で肩持つような発言するのか謎。もしかして守ってない側?だから人の足引っ張りたくてしょうがない感じ?とかって言葉出てくんだな。足引っ張られてるのは、完全にIRIAMのルール守って正しく配信してる側なんだわ。
ルール守ってねえ奴が100%悪いのに何で肩持つような発言するのか謎。もしかして守ってない側?だから人の足引っ張りたくてしょうがない感じ?とかって言葉出てくんだな。足引っ張られてるのは、完全にIRIAMのルール守って正しく配信してる側なんだわ。
460名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1bda-Hz1e)
2025/08/06(水) 10:47:21.82ID:kbYuJb630 >>459
一理あるけど、かといって何でわざわざそんな奴のために正しい人さんはイライラしたり通報の手間をかけたりするんだい?
一理あるけど、かといって何でわざわざそんな奴のために正しい人さんはイライラしたり通報の手間をかけたりするんだい?
461名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bb6-LnFq)
2025/08/06(水) 10:50:31.95ID:jD8b49t80 言ってることは理解できるけどわざわざ通報するまでの熱量はねぇんだわってのが本音
ここで違反者貼ってくれてもいいけどわざわざ通報なんてしにはいかないのが大半だよ
ここで違反者貼ってくれてもいいけどわざわざ通報なんてしにはいかないのが大半だよ
462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2b03-LnFq)
2025/08/06(水) 11:52:18.05ID:P7GpcHdv0 IRIAMのメリットでもあるけど、デメリットでもある「誰でも簡単気軽にVライバーになれる」が問題なんよな、カラオケ配信にしろゲーム配信にしろ、法律だったりマナーだったりルールに違反している自覚すらなかったりする。
上で挙げた他枠での宣伝行為にしても、IRIAMは自浄作用が働いていない。何故か。良くも悪くもIRIAMは村なんだよ、過疎村。
伝統()文化()とか言って、一般的に考えてオカシイ事でも正当化され村八分にされる。
これじゃ滅びてくのは必然よね。
話を戻すと、リアルで電車で迷惑行為をしている輩を見て見ぬふりをしたり、痴漢されていても関わらないを貫く人間は意外と多い。
だから警察気取って、通報する民が叩かれたりする異様な光景がこのスレよね。
ダメなものは駄目と言って何が悪いのか??
上で挙げた他枠での宣伝行為にしても、IRIAMは自浄作用が働いていない。何故か。良くも悪くもIRIAMは村なんだよ、過疎村。
伝統()文化()とか言って、一般的に考えてオカシイ事でも正当化され村八分にされる。
これじゃ滅びてくのは必然よね。
話を戻すと、リアルで電車で迷惑行為をしている輩を見て見ぬふりをしたり、痴漢されていても関わらないを貫く人間は意外と多い。
だから警察気取って、通報する民が叩かれたりする異様な光景がこのスレよね。
ダメなものは駄目と言って何が悪いのか??
463名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bb6-LnFq)
2025/08/06(水) 11:55:00.77ID:jD8b49t80464名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b74-XJ60)
2025/08/06(水) 12:15:48.33ID:kbYuJb630 >>462
宣伝ネーム(そもそも宣伝とも呼べるかわからん程度の因習)についてはまずなにが悪いのか論理的な話が一切ないんだよな
そりゃ枠主が不愉快になるような宣伝は良くないし、枠主がほんのわずかでも宣伝風に見えるものを一切合切嫌だって思うなら自枠内宣伝を禁止にするのは好きにしたらいいと思うよ
けどそれを後付けで所属ライバー全員に強要する事務所はむしろライバーらに対しても不誠実だし、わざわざ騒ぐリスナーなんて論外野郎だと思う
宣伝しないようにするとか、ルールを守るとか、自分が気をつけりゃ良くね?
どうしても宣伝ネームを根絶したいなら具体的にその改革案を考えた方がいいと思うよ
宣伝ネーム(そもそも宣伝とも呼べるかわからん程度の因習)についてはまずなにが悪いのか論理的な話が一切ないんだよな
そりゃ枠主が不愉快になるような宣伝は良くないし、枠主がほんのわずかでも宣伝風に見えるものを一切合切嫌だって思うなら自枠内宣伝を禁止にするのは好きにしたらいいと思うよ
けどそれを後付けで所属ライバー全員に強要する事務所はむしろライバーらに対しても不誠実だし、わざわざ騒ぐリスナーなんて論外野郎だと思う
宣伝しないようにするとか、ルールを守るとか、自分が気をつけりゃ良くね?
どうしても宣伝ネームを根絶したいなら具体的にその改革案を考えた方がいいと思うよ
465名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF93-2ooF)
2025/08/06(水) 12:18:26.09ID:VbqfNTX2F 風俗説教おじさんって枠外で言われてそう
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b74-XJ60)
2025/08/06(水) 12:20:00.49ID:kbYuJb630 あと痴漢や迷惑行為には明確に被害者がいるし、その人を助ける名分があるけど宣伝ネームの被害者って誰?誰のために声を上げてんの?それって被害者が助けてほしそうにしてんの?
なーんか出てくる例え話全部ズレてんだよなぁ…
宣伝ネーム+宣伝枠周りが不愉快だって声は聞いたことあるけど、宣伝ネームってだけで不愉快だっていうライバー自身の声を見かけたことがまずない
いてもスーパーマイノリティなんじゃないの?
なーんか出てくる例え話全部ズレてんだよなぁ…
宣伝ネーム+宣伝枠周りが不愉快だって声は聞いたことあるけど、宣伝ネームってだけで不愉快だっていうライバー自身の声を見かけたことがまずない
いてもスーパーマイノリティなんじゃないの?
467名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 756e-4ObG)
2025/08/06(水) 12:41:20.43ID:rrep1Fwb0 不愉快だって声をあげられない環境なのでは?
468名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ af6d-i7aF)
2025/08/06(水) 12:52:18.50ID:VFURwKBT0 IRIAMはライバーが枠周りする文化がある、つまりライバー自身も客になる可能性があるという前提があるという点でラーメン屋の例えは適切ではないな
どちらかといえば文化祭の屋台で買い物するときに自分の出店の宣伝するような感覚に近いと思う
どちらかといえば文化祭の屋台で買い物するときに自分の出店の宣伝するような感覚に近いと思う
469名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d36b-tm2t)
2025/08/06(水) 13:37:59.54ID:vAywM6TC0 文化祭は近いな
陽キャが「ここも面白い事やってるね、俺んとこも飲食やってるから暇があったらよろしく」
とか和気あいあい盛り上がってるのを、陰キャが「宣伝乙うぜえよ帰れ」とか隅でブツブツ言ってる流れだな
陽キャが「ここも面白い事やってるね、俺んとこも飲食やってるから暇があったらよろしく」
とか和気あいあい盛り上がってるのを、陰キャが「宣伝乙うぜえよ帰れ」とか隅でブツブツ言ってる流れだな
470名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1713-QowW)
2025/08/06(水) 13:45:31.95ID:Y+OZHdGu0 >>454
宣伝許さない人は根本的に誤解してるんだけど、IRIAMはSNS的共同体なのよ
Xでコミケのスペースを書いてる人からリプ来たら切れるか?別に枠主に対して宣伝してるわけではなくてスクリーンネームなのに、自分の枠に来るときだけ名前変えろとか言わないんだわ
ホロとかの配信に宣伝名で入るのとは根本的に違う
名乗ってる本人も基本的にそれで宣伝しようとしてない(例外はいる)し、触れるのも枠主の自由だしそこから話題広げても構わないけど、それは普通のリスナーに対してもそう
少し前に突然「準備中と書くのは許さない!」と叫んだ人もいるけど、あれも別にタグみたいなもんでしかないのに過剰反応した人(もしくは例外的な無礼者)がいただけ
前提条件が異なる別媒体を例にしたり、本質を理解してない例え話をしても何も意味ない
まあ、別に宣伝的な名前を絶対守りたいわけじゃないので、消えたのなら受け入れられなくなったんだなとなるけど、
突然「俺の常識が正しい!お前らがおかしい!」と騒ぐのがどういう存在か想像してみれば、どれだけ控えめに言ってもやべえ奴でしょ
過去の経緯も踏まえて何故このようになっているのか、それが何故おかしいのかをロジカルに説明するか、規約や法律などの問答無用で従うしかないものを提示しないと俺ルール押し付けおじさんなんだわ
自分は昭和おじさんの群れに物申す令和価値観の持ち主だと思ってるかもしれないけど、令和価値観の持ち主を揶揄する昭和おじさんだとしても成立するんだわ
論点がブレる例え話とか主観でしか話せないモラルとかで他人を説得しようとすると独りよがりになってくから改めな
宣伝許さない人は根本的に誤解してるんだけど、IRIAMはSNS的共同体なのよ
Xでコミケのスペースを書いてる人からリプ来たら切れるか?別に枠主に対して宣伝してるわけではなくてスクリーンネームなのに、自分の枠に来るときだけ名前変えろとか言わないんだわ
ホロとかの配信に宣伝名で入るのとは根本的に違う
名乗ってる本人も基本的にそれで宣伝しようとしてない(例外はいる)し、触れるのも枠主の自由だしそこから話題広げても構わないけど、それは普通のリスナーに対してもそう
少し前に突然「準備中と書くのは許さない!」と叫んだ人もいるけど、あれも別にタグみたいなもんでしかないのに過剰反応した人(もしくは例外的な無礼者)がいただけ
前提条件が異なる別媒体を例にしたり、本質を理解してない例え話をしても何も意味ない
まあ、別に宣伝的な名前を絶対守りたいわけじゃないので、消えたのなら受け入れられなくなったんだなとなるけど、
突然「俺の常識が正しい!お前らがおかしい!」と騒ぐのがどういう存在か想像してみれば、どれだけ控えめに言ってもやべえ奴でしょ
過去の経緯も踏まえて何故このようになっているのか、それが何故おかしいのかをロジカルに説明するか、規約や法律などの問答無用で従うしかないものを提示しないと俺ルール押し付けおじさんなんだわ
自分は昭和おじさんの群れに物申す令和価値観の持ち主だと思ってるかもしれないけど、令和価値観の持ち主を揶揄する昭和おじさんだとしても成立するんだわ
論点がブレる例え話とか主観でしか話せないモラルとかで他人を説得しようとすると独りよがりになってくから改めな
471名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfc6-1Oko)
2025/08/06(水) 14:21:29.35ID:ZzH7XaHE0 分かるわブルドラとサムラに投げてると、そいつの事応援する気失せる
472名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b74-XJ60)
2025/08/06(水) 15:06:21.06ID:kbYuJb630 文化祭とかコミケのスペースとか例えが上手いなお前ら
特に後者がまんまIRIAMのそれだわ
特に後者がまんまIRIAMのそれだわ
473名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 756e-4ObG)
2025/08/06(水) 15:23:25.39ID:rrep1Fwb0 UIの都合上単純に名前長いやつは邪魔だなとは思う
474名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b9c-1Oko)
2025/08/06(水) 16:32:08.27ID:2KlUCKHI0 メンテで女しかRPしない男ライバーキモすぎる
475名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3a7-Psuq)
2025/08/06(水) 17:00:38.46ID:K9CXWA500 そのキモいライバーの行動を監視してるお前もかなりのもんだけとな
476名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b05-nf9o)
2025/08/06(水) 17:05:52.77ID:gfU/omvP0477名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/06(水) 17:56:30.08ID:6ewQYyio0 >>459
他配信を悲報中傷してたらルール守らないと変わらんな
他配信を悲報中傷してたらルール守らないと変わらんな
478名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d35f-1Oko)
2025/08/06(水) 21:40:51.64ID:i/YOhBCp0 スレチになってね?と思うんだけどそろそろ結論でそう?
479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b1f-EaEW)
2025/08/06(水) 22:13:10.60ID:6ewQYyio0 >>478
結論?結果論俺ルールだろどの枠でも
結論?結果論俺ルールだろどの枠でも
480名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cfae-Fo9L)
2025/08/06(水) 22:32:28.71ID:39+UhySJ0 花哀奏とかいう多重人格の男だか女だか分かんねえ奴キモw50以上人格あるとか嘘くさすぎだし切り替わり中とか何時何分に切り替わるからとかコントロールできるらしい。んな訳ないだろってwww本当かわいそうすぎて笑いが止まんねえや
481名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cfae-Fo9L)
2025/08/06(水) 22:55:42.00ID:39+UhySJ0 >>480 私、専門家の先生に
「こんなに典型的な症状が出てる人は
珍しいですよ。本当に幼い頃から解離を
していたんでしょうね。貴方は演技じゃな
い、完全な解離性同一性障害です」ってお墨付きの診断書あるんですがって、、医者がそんな言わんだろ??だったら診断書見せろ
「こんなに典型的な症状が出てる人は
珍しいですよ。本当に幼い頃から解離を
していたんでしょうね。貴方は演技じゃな
い、完全な解離性同一性障害です」ってお墨付きの診断書あるんですがって、、医者がそんな言わんだろ??だったら診断書見せろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 【北中米W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白 [首都圏の虎★]
- ダイドー、缶コーヒーなどの飲料83品目を10月から値上げ。自動販売機向けは据え置き [663766621]
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 【動画】おまえらの想像の1.5倍″省スペース″な「USBモニター」が発見される [738130642]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル