>>435
俺も例え話好きだから例え話するけどね、それは人間が牛や豚の自由を奪って殺して食う世界はおかしいって言ってるようなもんだからね
ヴィーガン気取ってそこに異を唱えるのは結構だけど、初めからそういう風にしてきたこの世界この社会でその意見は誰も彼もに同意されるとは限らないからね
牛さん豚さん可哀想だとは思うけど必要だから俺は食べるし、埋もれないために必要だから名前の後ろには色々書くよ