IRIAMのメリットでもあるけど、デメリットでもある「誰でも簡単気軽にVライバーになれる」が問題なんよな、カラオケ配信にしろゲーム配信にしろ、法律だったりマナーだったりルールに違反している自覚すらなかったりする。

上で挙げた他枠での宣伝行為にしても、IRIAMは自浄作用が働いていない。何故か。良くも悪くもIRIAMは村なんだよ、過疎村。
伝統()文化()とか言って、一般的に考えてオカシイ事でも正当化され村八分にされる。
これじゃ滅びてくのは必然よね。

話を戻すと、リアルで電車で迷惑行為をしている輩を見て見ぬふりをしたり、痴漢されていても関わらないを貫く人間は意外と多い。
だから警察気取って、通報する民が叩かれたりする異様な光景がこのスレよね。
ダメなものは駄目と言って何が悪いのか??