IRIAMのアンチスレ
【重要】生成AIに関する話題を「禁止」します
生成AIに関する話題はこのスレと無関係の議論を誘発するため、IRIAMライバーに関係する内容だとしても他所で行うようにしてください
言及が避けられない場合も最低限必要なことを中立的に記すように心がけて、周囲も無用な反応をしないようにしてください
(1)事務所・ライバー・リスナー間のトラブルは詳細を分かりやすく書いてください
画面録画やスクリーンショット、XのURLなどの確かなソースがないと何も判断できないことがほとんどです
ポストは削除されやすいのでスクショを推奨します
(2)言葉遣いには要注意! 不必要な罵詈雑言や誹謗中傷には特に気を付けましょう!
アンチスレだから何を書いても許されるわけではありません
あなたの書き込みの責任はあなた自身にあります
(3)荒らし、私怨による晒し、自作自演などは放置! 反応したあなたも荒らしです!
(4)話題の脱線に気を付けてください
スレ違いな話題が頻発する場合、その話題そのものが禁止されるおそれがあります
(5)立ち絵の盗用や配信中の違法行為は運営に即通報!
業務用カラオケ機を音源とした歌枠、運転中の配信などはIRIAMの規約違反であるのと同時に違法行為でもあります
デザインの酷似やトレス疑惑は勘違いであることも多いため、要検証です(AI疑惑は話題として禁止されています)
(6)規約違反かどうか疑わしいものはここで話しても解決しないのでIRIAM運営に報告してください
運営は怠慢なので、配信画面からの通報よりもマイページからの問い合わせがおすすめです
問題を確認した日時、配信URLもしくはプロフURLを忘れずに、どのような行為を規約違反と判断したのか明記しましょう
メールで問い合わせる場合は [email protected]
(7)次スレは >>970 を踏んだ人が立ててください
規制などで立てられない場合は速やかに報告してください
踏み逃げ厳禁!
[過去スレ]
【IRIAM】一般ライバーアンチスレ Part.32【イリアム】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750294517/
【IRIAM】一般ライバーアンチスレ Part.33【イリアム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 27b6-7mzN)
2025/07/23(水) 12:32:46.31ID:mG0feK0I0754名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr0d-pUdT)
2025/08/20(水) 18:01:38.43ID:vN+twwSSr これはひどい
755名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 73e7-K1Hw)
2025/08/20(水) 18:55:20.23ID:xxnoChk/0 白枝なるきロイヤルライバー降格おめでとう
756名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b5b-Srv/)
2025/08/20(水) 19:19:51.97ID:N7Sxpk4c0757名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abfb-/mBo)
2025/08/20(水) 21:04:46.01ID:DzQU1v4F0 ポケカメンに晒されたライバーARISEだったんだねwwwwwwwww
758名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5945-Jg7O)
2025/08/20(水) 21:35:00.05ID:lFVF73tP0 >>746
いや最弱なのも挙げたライバーもぜんぶRazzでしょ
他のライバーはRazzから他事務所に同じキャラデザで移籍してるけど最弱なのはダメって言われてるって話だよ
前例があるのにっていう例えで上げてるだけなのに読み取れない文盲さん
いや最弱なのも挙げたライバーもぜんぶRazzでしょ
他のライバーはRazzから他事務所に同じキャラデザで移籍してるけど最弱なのはダメって言われてるって話だよ
前例があるのにっていう例えで上げてるだけなのに読み取れない文盲さん
759名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 719e-WSxE)
2025/08/20(水) 22:56:04.48ID:LkMoSaj70 こういう嘘ツイで伸びようとしてるところが不愉快だし嫌い。
前世の名前はIO-UXで2023年デビューのソフィオネ所属、当時からデザイン企画モリモリやってた。
https://x.com/nii_n4_/status/1958127185509941369?s=46&t=zRvqkXdV1pApJSKR5sanGA
↓前世での作品
https://x.com/amaneeeee1001/status/1813099074972770810?s=46&t=zRvqkXdV1pApJSKR5sanGA
https://x.com/isobe_neru/status/1825008292680396869?s=46&t=zRvqkXdV1pApJSKR5sanGA
前世の名前はIO-UXで2023年デビューのソフィオネ所属、当時からデザイン企画モリモリやってた。
https://x.com/nii_n4_/status/1958127185509941369?s=46&t=zRvqkXdV1pApJSKR5sanGA
↓前世での作品
https://x.com/amaneeeee1001/status/1813099074972770810?s=46&t=zRvqkXdV1pApJSKR5sanGA
https://x.com/isobe_neru/status/1825008292680396869?s=46&t=zRvqkXdV1pApJSKR5sanGA
760名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 932e-30sg)
2025/08/20(水) 23:11:49.48ID:EGpO1Kbv0 城 春月の今現在の日別のギフラン捨て垢?サブ垢?しかなくてこれってどうなの?
761名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b58-HKT6)
2025/08/20(水) 23:30:57.44ID:RAKpQSzL0762名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 738e-30sg)
2025/08/21(木) 03:39:56.52ID:chdnDgIW0763名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7325-rK6r)
2025/08/21(木) 06:15:55.67ID:MEtCI6Dm0 流石にキモすぎて引いたわ
764名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dbfc-/mBo)
2025/08/21(木) 07:01:49.49ID:aRxjd8Gq0 あめみや、お前が死ねよゴミ
765名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 13c8-Ymbz)
2025/08/21(木) 09:31:42.11ID:sYZlSZUt0 あめみやってブルドラの中じゃマシかなって思ってたけどブロドラやね
766名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dbf6-HKT6)
2025/08/21(木) 10:26:18.97ID:/A0/L/op0767名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF2b-wJZx)
2025/08/21(木) 10:32:56.16ID:v4ZziuVFF 水着のアイコンリングやヘッダーって規約上問題あるよね?
それを返礼品設定してるライバーさんが多いけど俺の規約の読み間違えか?
推しがそれ作ってるから言おうかどうか迷ってる
以下イリアムの規約ページから抜粋
【解禁期間中にIRIAM内で水着のイラストをご使用いただく際のルール】
▼解禁期間
2025/8/20(水)11:00〜8/28(木)3:59
▼使用できる箇所
配信用イラスト
ミニキャラ
※「アイコン」「ヘッダー」にはご使用いただけません。
それを返礼品設定してるライバーさんが多いけど俺の規約の読み間違えか?
推しがそれ作ってるから言おうかどうか迷ってる
以下イリアムの規約ページから抜粋
【解禁期間中にIRIAM内で水着のイラストをご使用いただく際のルール】
▼解禁期間
2025/8/20(水)11:00〜8/28(木)3:59
▼使用できる箇所
配信用イラスト
ミニキャラ
※「アイコン」「ヘッダー」にはご使用いただけません。
768名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b5b-Srv/)
2025/08/21(木) 10:37:29.12ID:G82cvDPq0 そんな取り締まりはIRIAMにまかしときゃいいだろ
こまけーやつ
こまけーやつ
769名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF2b-wJZx)
2025/08/21(木) 10:42:00.61ID:v4ZziuVFF770名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b86-4Vre)
2025/08/21(木) 10:46:46.30ID:UxVU5Qfi0 取り締まられるのはそれをつけたリスナーってことか
まあ言えそうなら言ってもいいんちゃう
まあ言えそうなら言ってもいいんちゃう
771名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF2b-wJZx)
2025/08/21(木) 10:48:21.42ID:v4ZziuVFF772名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 210a-30sg)
2025/08/21(木) 11:24:04.45ID:JJDS27w90773名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 41c9-laA6)
2025/08/21(木) 11:33:23.49ID:xR85kzOL0 水着ってわかるリングヘッダーは普通に違反だから言えば
774名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d3af-x3da)
2025/08/21(木) 14:04:38.16ID:dBzwF6YT0 言うか迷ってるじゃなくてマズイことは言ってやれよw
775名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 592a-kxuW)
2025/08/21(木) 14:24:12.15ID:SN/w1FVY0 水着とわからないようにトリミングするか
差分で服着てる絵描いてもらってリングとヘッダーにはそれ使うとかが正解
言ってやれよ
差分で服着てる絵描いてもらってリングとヘッダーにはそれ使うとかが正解
言ってやれよ
776名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4173-9UYL)
2025/08/21(木) 15:16:23.12ID:Gx3d7xYH0 相場より安すぎじゃないか?
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958382666111463907
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958382666111463907
777名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d3af-x3da)
2025/08/21(木) 15:53:52.96ID:dBzwF6YT0 >>776
相場相応だと思うが
相場相応だと思うが
778名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 13c8-Ymbz)
2025/08/21(木) 16:10:17.38ID:sYZlSZUt0 IRIAMはデザイナーのたまごが集まるからご依頼もらうためにどんどん値段下げてくんだよね
ゆかりのサムネイル200円とか相場荒らしすぎて困っちゃう
ゆかりのサムネイル200円とか相場荒らしすぎて困っちゃう
779名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4173-9UYL)
2025/08/21(木) 16:24:21.86ID:Gx3d7xYH0 念の為IRIAM界隈中心に活動してるクリエイターを何人か見て回ったけど、返礼品(アイコンリングやヘッダー)は2000円〜3000円するし、ネームロゴは5000円ぐらいだった
780名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 592a-kxuW)
2025/08/21(木) 16:34:36.36ID:SN/w1FVY0 立ち絵相場1〜3万の時点でおかしい
1万台は格安でやってる人で上手い人も少ない
クオリティ担保なら3万前後でやっと相場
更に商用は50パーセント割り増しも普通
1万台は格安でやってる人で上手い人も少ない
クオリティ担保なら3万前後でやっと相場
更に商用は50パーセント割り増しも普通
781名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4173-9UYL)
2025/08/21(木) 16:56:07.45ID:Gx3d7xYH0 この価格設定おかしすぎだろ
クオリティはたしかに低いけど相場荒らしすぎる
あとフォロワー数(フォロバで増やしてる)が多いだけで偉そうなこと言える立場じゃないだろ
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1900805936031346750
クオリティはたしかに低いけど相場荒らしすぎる
あとフォロワー数(フォロバで増やしてる)が多いだけで偉そうなこと言える立場じゃないだろ
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1900805936031346750
782名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4173-9UYL)
2025/08/21(木) 16:58:31.38ID:Gx3d7xYH0783名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5be0-Srv/)
2025/08/21(木) 17:06:22.36ID:G82cvDPq0 こういう人応援したいわ
784名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c940-/mBo)
2025/08/21(木) 17:16:07.69ID:DASdCEb00785名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4173-9UYL)
2025/08/21(木) 17:18:46.94ID:Gx3d7xYH0 ただのかまってちゃんか
786名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4173-9UYL)
2025/08/21(木) 17:24:00.09ID:Gx3d7xYH0 5000円以上で受けてるクリエイターに「お前らは依頼が少ないだろ」って喧嘩売ってる?
SKIMAとかなら実績多いクリエイター沢山いるぞ
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958417223607005235
SKIMAとかなら実績多いクリエイター沢山いるぞ
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958417223607005235
787名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7369-KdaE)
2025/08/21(木) 17:27:06.40ID:GwxjP6sG0 俺だったら安くてもこのクオリティに金出せないわ
依頼する人は納得の上だろうし別にいいんじゃねえの
ちゃんとしたい人はちゃんとした技術やセンスある人に依頼するだけだし
勝手に住み分けされるだろう
依頼する人は納得の上だろうし別にいいんじゃねえの
ちゃんとしたい人はちゃんとした技術やセンスある人に依頼するだけだし
勝手に住み分けされるだろう
788名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 71f3-9UYL)
2025/08/21(木) 17:39:54.36ID:+4nLMwmH0 他のクリエイターへのリスペクトがないから腹立ってるんだよ
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958446834336354637
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958446834336354637
789名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c995-VIu9)
2025/08/21(木) 17:52:55.43ID:gH4h85va0790名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 71f3-9UYL)
2025/08/21(木) 18:10:11.68ID:+4nLMwmH0791名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7196-Jg7O)
2025/08/21(木) 18:11:59.52ID:Z8X3MQOE0 https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958446834336354637?s=46&t=cgpdMd5enqZu2B4GLWD7BQ
素材鯖でよちよちしてもらえてよかったね。囲いが「こいつら全員ボロカスに叩いて泣かしたくなるくらいには怒り湧いてる」「どっかの蝿がグチグチ言ってるみたいだけど。どうせ必要のない蝿なので」とか言ってるけど、これはW悪く言ってるWことにはならないのかな。
素材鯖でよちよちしてもらえてよかったね。囲いが「こいつら全員ボロカスに叩いて泣かしたくなるくらいには怒り湧いてる」「どっかの蝿がグチグチ言ってるみたいだけど。どうせ必要のない蝿なので」とか言ってるけど、これはW悪く言ってるWことにはならないのかな。
792名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4173-9UYL)
2025/08/21(木) 18:27:19.31ID:Gx3d7xYH0 著作権/著作者人格権の説明の中に「著作権」と「著作者人格権」って言葉が使われてて意味不明なんだが
●著作権(財産権)
作品を「使ってお金に関わる部分」の権利。
具体的には、
コピー(複製権)
ネット公開(公衆送信権)
上演・演奏・上映
翻訳や二次創作(翻案権)
みたいに「勝手に作品を使って儲けられないようにするための権利」で人に譲渡や売買できる。
●著作者人格権
これは「作者の人格を守る権利」
具体的には、
氏名表示権(名前を出す/匿名で出すを決める権利)
同一性保持権(勝手に改変されない権利)
公表権(作品をいつ世に出すか決める権利)
作者本人の人格と結びついてるから、売ったり貸したりできない。
ぐらい書けば説明になるよ
本人がここ見てるか知らんが
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958459135944777814
●著作権(財産権)
作品を「使ってお金に関わる部分」の権利。
具体的には、
コピー(複製権)
ネット公開(公衆送信権)
上演・演奏・上映
翻訳や二次創作(翻案権)
みたいに「勝手に作品を使って儲けられないようにするための権利」で人に譲渡や売買できる。
●著作者人格権
これは「作者の人格を守る権利」
具体的には、
氏名表示権(名前を出す/匿名で出すを決める権利)
同一性保持権(勝手に改変されない権利)
公表権(作品をいつ世に出すか決める権利)
作者本人の人格と結びついてるから、売ったり貸したりできない。
ぐらい書けば説明になるよ
本人がここ見てるか知らんが
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958459135944777814
793名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 592a-kxuW)
2025/08/21(木) 18:52:41.88ID:SN/w1FVY0 叩きたいのは結構だけどそんな説明誰も求めてないからチラシの裏にでも書いといて
794名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4173-9UYL)
2025/08/21(木) 19:00:06.04ID:Gx3d7xYH0 >>793
すまん
すまん
795名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 591c-YZC1)
2025/08/21(木) 19:04:22.67ID:HxGZYbhs0 お?私怨か?
796名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4173-9UYL)
2025/08/21(木) 20:30:36.83ID:Gx3d7xYH0 私怨じゃないが自分はクリエイターで食べてる人間だからこいつの無知な発言に腹立っただけ
IQ30下げて直接会話したけど会話が成り立たないから相手してるのが馬鹿らしくなった
ただクリエイターとして著作権に関わる法律に関してはきちんと勉強してから薀蓄語ってほしい
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958490384188772374
IQ30下げて直接会話したけど会話が成り立たないから相手してるのが馬鹿らしくなった
ただクリエイターとして著作権に関わる法律に関してはきちんと勉強してから薀蓄語ってほしい
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958490384188772374
797名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c9b1-cKpb)
2025/08/21(木) 21:12:53.01ID:e7bUkCXK0798名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 419e-x3da)
2025/08/21(木) 21:16:16.96ID:gbeywNl00 俺の周りでアイコンリング売ってるやつは500円だし立ち絵は15,000円くらいだ
それも複数人だ
世間の相場ではないがIRIAMでこの価格帯はそう珍しくもない
品質も相応である場合が多いけど
それも複数人だ
世間の相場ではないがIRIAMでこの価格帯はそう珍しくもない
品質も相応である場合が多いけど
799名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b99-30sg)
2025/08/21(木) 22:11:16.65ID:OkTv1POg0800名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 715a-/mBo)
2025/08/21(木) 22:16:04.58ID:w0B2SEYV0 大賢者2号だな
801名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr0d-TCPo)
2025/08/21(木) 22:24:22.57ID:c/KjaRk9r ツイッターからXになってもいまだに
ハイツイと言ってる人っているんだね
ハイツイと言ってる人っているんだね
802名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 59c5-30sg)
2025/08/22(金) 00:10:17.96ID:EfJtTIXR0803名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c995-VIu9)
2025/08/22(金) 00:43:31.96ID:UzeLxmEU0804名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 311f-TCPo)
2025/08/22(金) 02:43:47.49ID:q/COrzO40 >>199卒業して事務所ホームページ
に掲載されてる人だけ分かれば良いなら事務所ホームページ見たら良いよ
に掲載されてる人だけ分かれば良いなら事務所ホームページ見たら良いよ
805名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d111-Jg7O)
2025/08/22(金) 02:56:51.68ID:h+s7P7hF0806名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 311f-TCPo)
2025/08/22(金) 03:34:33.42ID:q/COrzO40 コメントログコピーできるようになったけど
悪用されるの考えなかったんだろ運営
悪用されるの考えなかったんだろ運営
807名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5113-qydZ)
2025/08/22(金) 03:37:17.68ID:VP+EdmFH0 今までもOCR通せばコピペできてたけど、悪用ってなんだ?
808名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 311f-TCPo)
2025/08/22(金) 04:07:30.30ID:q/COrzO40 >>807
ズイズイコメントコピーしてズイズイタイム以外で荒らすの普通にありそうだよ悪用か微妙なラインだけど
ズイズイコメントコピーしてズイズイタイム以外で荒らすの普通にありそうだよ悪用か微妙なラインだけど
809名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5113-qydZ)
2025/08/22(金) 05:27:40.75ID:VP+EdmFH0 >>808
ごめん、言いたいことがわからん……
ズイズイなんて別にコメント欄からコピペしなくてもどうとでもなるし、ズイズイだから荒らし認定されないわけでもないだろ
二重の意味で何も関係ないと思うんだが
ごめん、言いたいことがわからん……
ズイズイなんて別にコメント欄からコピペしなくてもどうとでもなるし、ズイズイだから荒らし認定されないわけでもないだろ
二重の意味で何も関係ないと思うんだが
810名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9397-x3da)
2025/08/22(金) 05:51:21.60ID:W2OzwGfX0 https://x.com/miphet_N/status/1958485633732911152?t=huN1_rdr7C_TRCFbiMfQ5g&s=19
このキ〇ガイがID:Gx3d7xYH0か~
このキ〇ガイがID:Gx3d7xYH0か~
811名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7369-KdaE)
2025/08/22(金) 06:46:48.14ID:izP0Bgv60 晒す人は晒されて当然!という過去のお気持ちブーメランが見事にぶっ刺さってて笑えるな
812名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr0d-TCPo)
2025/08/22(金) 07:21:35.07ID:uhe/jXF7r >>809
誹謗中傷のためのコピペ荒らし
誹謗中傷のためのコピペ荒らし
813名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 715a-/mBo)
2025/08/22(金) 07:35:50.61ID:LWj5h3bX0 荒らしのためのコピペ連投だろ馬鹿
814名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5be0-Srv/)
2025/08/22(金) 07:38:05.32ID:hV2F1H+b0 >>812
コピペできるようになったからそれまでしなかった荒らしを始めるやつなんかいんのか?
コピペできるようになったからそれまでしなかった荒らしを始めるやつなんかいんのか?
815名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr0d-TCPo)
2025/08/22(金) 07:41:07.85ID:uhe/jXF7r816名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5113-qydZ)
2025/08/22(金) 08:40:56.16ID:VP+EdmFH0 >>815
普通は発想しないような特殊な事例を想定しているか、何かしらの勘違いをしていると思われるので、具体的な例を詳細に書いてくれ
普通は発想しないような特殊な事例を想定しているか、何かしらの勘違いをしていると思われるので、具体的な例を詳細に書いてくれ
817名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF2b-wJZx)
2025/08/22(金) 08:44:52.57ID:8yobLZDqF コメントコピペで荒らしができるっていう理屈が全く理解できんわ
上でそれを懸念してるやつも全く説明になってないし
具体的コピペができたことでどういう状況で荒らしが成立するのか
をまず説明してや
上でそれを懸念してるやつも全く説明になってないし
具体的コピペができたことでどういう状況で荒らしが成立するのか
をまず説明してや
818名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 537a-/mBo)
2025/08/22(金) 09:41:53.67ID:WC+tNE+W0 こいつどうせ前にハイライト悪用話してた奴だろw
どういう思考回路してるのか一般人には理解できん
どういう思考回路してるのか一般人には理解できん
819名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9397-x3da)
2025/08/22(金) 11:06:28.55ID:W2OzwGfX0 このスレ1人ずば抜けた知障いるからな
820名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51c7-Jg7O)
2025/08/22(金) 11:10:41.95ID:DnkK+gj80 別に荒らすやつミュートかブロックすれば済む話やしな
821名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9397-x3da)
2025/08/22(金) 11:13:58.61ID:W2OzwGfX0 >>804とか見ても(****-TCPo)って頭おかしいんだなあとよく分かる
822名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8910-30sg)
2025/08/22(金) 12:57:23.75ID:1eCSexsh0 ひとみけって何がいいの?
ひとつも上手いと思える曲がなかったんだが。
魅力を教えて欲しい
ひとつも上手いと思える曲がなかったんだが。
魅力を教えて欲しい
823名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H25-/E/8)
2025/08/22(金) 13:25:22.75ID:n45ZtFlaH きっしょ⬆
824名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b82-ED/m)
2025/08/22(金) 14:55:02.74ID:I4rcD1wQ0 IRIAMはAI禁止って知らないのかな
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958700329966690744
https://x.com/hosizumi_yukari/status/1958700329966690744
825名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sdf3-VIu9)
2025/08/22(金) 14:57:32.64ID:o1dkqswMd826名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF2b-wJZx)
2025/08/22(金) 14:59:17.00ID:8yobLZDqF 禁止とは書いてないな
AIで生成したイラストの利用について
<IRIAMの現時点での対応方針>
AIで生成したイラストに関しても、 「第三者の権利を侵害している」「公序良俗に反している」など会員規約に違反していると判断したもののみ、画像の削除やアカウント停止の措置、そのほか会員規約に基づく対応を取らせていただきます。
<禁止行為の例>
有名なアニメのキャラクターなどに明らかに似ているイラストをAIで生成して使用している
胸周りに過度な露出をしているキャラクターのイラストをAIで生成して使用している
著作者の許諾を得ず、既存のイラストに明らかに似せたイラストを意図的にAIで生成して使用している
※審査方法・基準は公開しておりません。
※通報やお問い合わせをいただいた際も、内容を確認した上で上記のルールにのっとり対応いたしますので、必ずしもご期待に沿う対応とならない場合がございます。
AIで生成したイラストの今後の扱いに関しては、変更する可能性があり、今時点でのルールとなりますのでご了承ください。
また、イラストの用意にあたってご利用いただくサービスについては、サービスごとに利用可能かどうかをお問い合わせいただいても、個別のご案内は行っておりません。
恐れ入りますが、予めご了承ください。
審査方法・基準についての詳細は、以下のFAQもご確認ください。
・「禁止行為」と「注意事項」について
AIで生成したイラストの利用について
<IRIAMの現時点での対応方針>
AIで生成したイラストに関しても、 「第三者の権利を侵害している」「公序良俗に反している」など会員規約に違反していると判断したもののみ、画像の削除やアカウント停止の措置、そのほか会員規約に基づく対応を取らせていただきます。
<禁止行為の例>
有名なアニメのキャラクターなどに明らかに似ているイラストをAIで生成して使用している
胸周りに過度な露出をしているキャラクターのイラストをAIで生成して使用している
著作者の許諾を得ず、既存のイラストに明らかに似せたイラストを意図的にAIで生成して使用している
※審査方法・基準は公開しておりません。
※通報やお問い合わせをいただいた際も、内容を確認した上で上記のルールにのっとり対応いたしますので、必ずしもご期待に沿う対応とならない場合がございます。
AIで生成したイラストの今後の扱いに関しては、変更する可能性があり、今時点でのルールとなりますのでご了承ください。
また、イラストの用意にあたってご利用いただくサービスについては、サービスごとに利用可能かどうかをお問い合わせいただいても、個別のご案内は行っておりません。
恐れ入りますが、予めご了承ください。
審査方法・基準についての詳細は、以下のFAQもご確認ください。
・「禁止行為」と「注意事項」について
827名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF2b-wJZx)
2025/08/22(金) 14:59:17.91ID:8yobLZDqF 禁止とは書いてないな
AIで生成したイラストの利用について
<IRIAMの現時点での対応方針>
AIで生成したイラストに関しても、 「第三者の権利を侵害している」「公序良俗に反している」など会員規約に違反していると判断したもののみ、画像の削除やアカウント停止の措置、そのほか会員規約に基づく対応を取らせていただきます。
<禁止行為の例>
有名なアニメのキャラクターなどに明らかに似ているイラストをAIで生成して使用している
胸周りに過度な露出をしているキャラクターのイラストをAIで生成して使用している
著作者の許諾を得ず、既存のイラストに明らかに似せたイラストを意図的にAIで生成して使用している
※審査方法・基準は公開しておりません。
※通報やお問い合わせをいただいた際も、内容を確認した上で上記のルールにのっとり対応いたしますので、必ずしもご期待に沿う対応とならない場合がございます。
AIで生成したイラストの今後の扱いに関しては、変更する可能性があり、今時点でのルールとなりますのでご了承ください。
また、イラストの用意にあたってご利用いただくサービスについては、サービスごとに利用可能かどうかをお問い合わせいただいても、個別のご案内は行っておりません。
恐れ入りますが、予めご了承ください。
審査方法・基準についての詳細は、以下のFAQもご確認ください。
・「禁止行為」と「注意事項」について
AIで生成したイラストの利用について
<IRIAMの現時点での対応方針>
AIで生成したイラストに関しても、 「第三者の権利を侵害している」「公序良俗に反している」など会員規約に違反していると判断したもののみ、画像の削除やアカウント停止の措置、そのほか会員規約に基づく対応を取らせていただきます。
<禁止行為の例>
有名なアニメのキャラクターなどに明らかに似ているイラストをAIで生成して使用している
胸周りに過度な露出をしているキャラクターのイラストをAIで生成して使用している
著作者の許諾を得ず、既存のイラストに明らかに似せたイラストを意図的にAIで生成して使用している
※審査方法・基準は公開しておりません。
※通報やお問い合わせをいただいた際も、内容を確認した上で上記のルールにのっとり対応いたしますので、必ずしもご期待に沿う対応とならない場合がございます。
AIで生成したイラストの今後の扱いに関しては、変更する可能性があり、今時点でのルールとなりますのでご了承ください。
また、イラストの用意にあたってご利用いただくサービスについては、サービスごとに利用可能かどうかをお問い合わせいただいても、個別のご案内は行っておりません。
恐れ入りますが、予めご了承ください。
審査方法・基準についての詳細は、以下のFAQもご確認ください。
・「禁止行為」と「注意事項」について
828名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bf0-zJwz)
2025/08/22(金) 15:04:05.80ID:j/pMoMPP0 価格下げまくったゆかりがいるから
モンスターカスタマーは全員ゆかりに集中してくれてんだと勝手に思ってる。
モンスターカスタマーは全員ゆかりに集中してくれてんだと勝手に思ってる。
829名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b99-30sg)
2025/08/22(金) 15:33:24.20ID:h9u7ftr90 柘榴シロさんママ絵師からこの言われようで全俺氏泣いた
https://x.com/okome_sub_0216/status/1958472108188799419?s=46&t=zRvqkXdV1pApJSKR5sanGA
https://x.com/okome_sub_0216/status/1958472108188799419?s=46&t=zRvqkXdV1pApJSKR5sanGA
830名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7315-x3da)
2025/08/22(金) 15:43:39.15ID:OIPer4Wa0 IRIAM自体がイラストやデザインありきで続いてきたコンテンツだからAI利用はとにかく嫌われる傾向が強い
それを気にせずお商売遊ばせるのは個人の自由だけどまあ価格破壊の件と合わせて心象はめちゃくちゃ悪いね
それを気にせずお商売遊ばせるのは個人の自由だけどまあ価格破壊の件と合わせて心象はめちゃくちゃ悪いね
831名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF2b-wJZx)
2025/08/22(金) 15:55:18.00ID:8yobLZDqF >>829
別によくね?って思うけどな
生活してくためにはマネタイズしなきゃどうしようもないだろ
イリアムで推しの引退見届けてきたやつなら金の重要性くらいわかるはず
主語デカくしたくないけど、日本人ってマネタイズに嫌悪感持ってるやつ多いよな
別によくね?って思うけどな
生活してくためにはマネタイズしなきゃどうしようもないだろ
イリアムで推しの引退見届けてきたやつなら金の重要性くらいわかるはず
主語デカくしたくないけど、日本人ってマネタイズに嫌悪感持ってるやつ多いよな
832名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b58-HKT6)
2025/08/22(金) 16:23:16.16ID:rBLZSuKg0 >>829
自分も散々イラストアカウントでVTuberやってます!いいねして!リポストしてもっと広げて!って喚いてるのに何言ってんだか笑
自分も散々イラストアカウントでVTuberやってます!いいねして!リポストしてもっと広げて!って喚いてるのに何言ってんだか笑
833名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr0d-TCPo)
2025/08/22(金) 16:32:03.26ID:RPACEvwYr イリアムの規約以前にXの規約でもセンシティブダメだからな立ち絵がアダルトによってると
Xの規約も同時に無視してることになるよ
Xでも立ち絵宣伝するだろうし
Xの規約も同時に無視してることになるよ
Xでも立ち絵宣伝するだろうし
834名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b87-8dIs)
2025/08/22(金) 16:33:45.38ID:Ed4b+Tsd0 >>829
売名すんな無名ブス
売名すんな無名ブス
835名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b3af-AMXq)
2025/08/22(金) 18:09:14.91ID:rpwIjV2A0 うんk
836名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW db82-HKT6)
2025/08/22(金) 20:17:08.02ID:sg1ZI9hj0 >>829
お気持ち炎上商法でフォロワー稼ぎしてるんだから触れちゃダメだしそもそもスレチだろ
お気持ち炎上商法でフォロワー稼ぎしてるんだから触れちゃダメだしそもそもスレチだろ
837名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abcc-30sg)
2025/08/22(金) 20:49:01.56ID:YedCukZL0838名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c9ad-/mBo)
2025/08/23(土) 03:10:39.00ID:V/z51r4g0839名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dbb2-/mBo)
2025/08/23(土) 03:39:40.80ID:RbAMsEYX0 >>829
その人もうIRIAMライバーじゃないし今ママ違うだろwスレチだし私怨スケスケで草
その人もうIRIAMライバーじゃないし今ママ違うだろwスレチだし私怨スケスケで草
840名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW db82-HKT6)
2025/08/23(土) 05:37:32.51ID:0apWQxYn0 デザパク常習犯っていつもよりクオリティ高い素材出してもこれもまた誰かのパク……オマージュですかね?ってなるのかなしいね、自業自得乙
841名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr0d-TCPo)
2025/08/23(土) 06:34:21.37ID:AaEa/9xyr 卒業、引退したライバーのアカウント残してる事務所もあるらしいな
842名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8933-YZC1)
2025/08/23(土) 07:47:46.99ID:LjqzICWy0843名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7138-/mBo)
2025/08/23(土) 10:09:19.66ID:II1BokO80844名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bf3-30sg)
2025/08/23(土) 10:51:04.19ID:Nd40/7z80845名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8933-YZC1)
2025/08/23(土) 11:43:33.21ID:LjqzICWy0846名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9310-2LNe)
2025/08/23(土) 12:03:59.98ID:cXQCYf7t0847名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 73a3-x3da)
2025/08/23(土) 12:09:03.16ID:0qSvU4Hd0 >>846
実際わざわざ先にギフト投げないけど行っていい?とか言うやつはノンデリではあるな
実際わざわざ先にギフト投げないけど行っていい?とか言うやつはノンデリではあるな
848名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 511e-30sg)
2025/08/23(土) 12:15:37.64ID:UOmnefJT0849名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 511e-30sg)
2025/08/23(土) 12:19:20.84ID:UOmnefJT0 https://jpurl.cc/c4sAEQ
透けtkb
透けtkb
850名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7174-mVRU)
2025/08/23(土) 13:19:02.75ID:II1BokO80 >>846はこういう事言ってるけどバッジ取ってもほぼ星1(200pt3時間)、バナイベに誰も来ずフォローしてるライバーの枠に片っ端から宣伝してた、コメントも同じように空気読めない自語りか自枠宣伝
通ってたライバーの配信に居座ってて名前知った、どの子も引退、宣伝に素直に答えてバッジ取る位だから優しすぎて疲れたんかな
あんまここで話題上がらないけど優しいライバーの人は結構、本気で注意して欲しい
自投げしてる垢でリスナーもしてるらしい
https://x.com/tocci_xyz
通ってたライバーの配信に居座ってて名前知った、どの子も引退、宣伝に素直に答えてバッジ取る位だから優しすぎて疲れたんかな
あんまここで話題上がらないけど優しいライバーの人は結構、本気で注意して欲しい
自投げしてる垢でリスナーもしてるらしい
https://x.com/tocci_xyz
851名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab91-2LNe)
2025/08/23(土) 13:38:38.92ID:15QtvZlh0852名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdb3-30sg)
2025/08/23(土) 14:06:23.30ID:OMgxVxhxd853名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9318-99Qm)
2025/08/23(土) 15:18:41.90ID:DgBy6snc0 40代…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 2026 WRC実況 SS7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- こいせん 全レス転載禁止
- わしせん2
- 〓たかせん〓
- 【PR】Amazonプライムビデオ、7月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に🦀これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]
- なんでキオクシアの株価が前日比-15%くrくぃでc大騒ぎしてるのかわからん
- 【高市悲報】イラク、OPEC脱退を示唆、原油価格は50ドル台か [733893279]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【高市悲報】ジャップ解体現場「Zさぁ…休憩は『この前の現場はこうだった』とか雑談で仕事の情報を共有する時間だろう?」 [158478931]
- 【画像】安倍晋三「トホホ~!!…でもこんな暮らしもまあ、悪くはない、かな?」