キズナアイちゃんの生誕ゲームイベント、
狸豆が個人勢枠のゲストとして呼ばれた……ということで
元同じ事務所であり「大好きー!」とよくアプローチしてきたおめシスとしては忸怩たる思いってやつだよなぁ
今までの行いがこの結果になっているわけで、
始祖にも運営にもおめシスでは無理と思われたってことなのだから
おめシスが他のVに一切興味がないってこと、そこそこバレてるんだろう
アイちゃん自身が言ってたし、コメント欄にもかなり書かれてたが、
狸豆が出てきたときの安心感は本当にヤバかったな
他の出演者は気を使った余所行きトークで濁してる中、
アイちゃんも狸豆とだけは自然体でプロレスしてしゃべれてて気が楽そうだった
はっきり言ってしまえば、おめシスはもうVtuber要素なんて、
顔とグッズ制作用に都合良く使ってるだけだしな
10年もバーチャルYoutuber=Vtuberをしてきた側からしたら、同志とは言い難いだろう
【部位tuber】おめがシスターズ【Youtuber】 Part.35
396名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdd0-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/22(月) 11:17:03.20ID:rsLaOghc0397名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdd0-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/22(月) 11:22:01.09ID:rsLaOghc0 ホロライブの3人は、とりあえず視聴者を集めるため
にじさんじとぶいすぽの3人は、おもしろ展開にしてくれるのを期待するため
あおぎりの1人は、比較的小さい事務所からも呼んでおくため
狸豆の2匹は、実力ある個人勢枠として場を盛り上げてもらうため
言い方はド直球だがよく考えて集められてるし、
悲しいかな、ここにおめシスが呼ばれるわけがないとも思うわな
にじさんじとぶいすぽの3人は、おもしろ展開にしてくれるのを期待するため
あおぎりの1人は、比較的小さい事務所からも呼んでおくため
狸豆の2匹は、実力ある個人勢枠として場を盛り上げてもらうため
言い方はド直球だがよく考えて集められてるし、
悲しいかな、ここにおめシスが呼ばれるわけがないとも思うわな
398名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdfe-N718 [240a:61:4261:1abf:*])
2026/06/22(月) 19:33:55.68ID:HjtsMpUU0 なんでおめシス出てないライブを挙げてまでおめシス下げしてんの…?
関係ないやん
関係ないやん
399名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdd0-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/23(火) 03:17:20.92ID:MW/PfWf+0 >>398
元同じ事務所で、コラボも度々したりわざわざアイちゃんの復帰に言及した動画を出したり、
結構おめシス側から同僚大好きアピールもしてきたものの、
こういうときに呼ばれるのは親戚なんだなぁ…?っていう
案件とか業界外の企業には相手にされても、業界内ではしっかりご都合Vtuberなことバレてんだなぁと
関係ないっていうのは素朴な考えがすぎるけど、
元同じ事務所と言うならホロからはポルカを呼んでもいいだろってメタな話もあるし、
確かに言い過ぎではあったかもしれない、ごめん
元同じ事務所で、コラボも度々したりわざわざアイちゃんの復帰に言及した動画を出したり、
結構おめシス側から同僚大好きアピールもしてきたものの、
こういうときに呼ばれるのは親戚なんだなぁ…?っていう
案件とか業界外の企業には相手にされても、業界内ではしっかりご都合Vtuberなことバレてんだなぁと
関係ないっていうのは素朴な考えがすぎるけど、
元同じ事務所と言うならホロからはポルカを呼んでもいいだろってメタな話もあるし、
確かに言い過ぎではあったかもしれない、ごめん
400名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd1f-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/24(水) 04:50:36.84ID:JsTFdQgt0 スチームマシーン
うわぁ……品切れ商法に思いっきり利用されてるじゃんおめシス……
機材は貸出されて、ちょっと数万渡されて、
「性能紹介とか適当でいいんでワイワイとゲームやってくれればOKです!」と…
まぁ、今のおめシスにガジェット系の案件する企業ってのは、
「案件先がどういう人らか一切調べずに案件振った雑企業です」
って自白してるようなもんだわなぁ
うわぁ……品切れ商法に思いっきり利用されてるじゃんおめシス……
機材は貸出されて、ちょっと数万渡されて、
「性能紹介とか適当でいいんでワイワイとゲームやってくれればOKです!」と…
まぁ、今のおめシスにガジェット系の案件する企業ってのは、
「案件先がどういう人らか一切調べずに案件振った雑企業です」
って自白してるようなもんだわなぁ
401名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd1f-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/24(水) 04:55:30.34ID:JsTFdQgt0 久しぶりに高額ガジェット紹介するのか!とちょっと喜んだのにな
自前で買ったわけじゃなく、
「プロモ」と明言せずにステマに片足突っ込んでるってのが悲しすぎる
マジでマニーのためにしかガジェットを扱わなくなった………本当に本当に悲しすぎる…
自分らのかつての強み・看板をこういう準ステマの片棒担ぎで擦り減らしちゃうんだな
カネになるときだけ「Vtuber面」「ガジェット強い面」を利用する
もういっそ流行りのコンビニ飯だけ食ってたほうがマシまであるわ
自前で買ったわけじゃなく、
「プロモ」と明言せずにステマに片足突っ込んでるってのが悲しすぎる
マジでマニーのためにしかガジェットを扱わなくなった………本当に本当に悲しすぎる…
自分らのかつての強み・看板をこういう準ステマの片棒担ぎで擦り減らしちゃうんだな
カネになるときだけ「Vtuber面」「ガジェット強い面」を利用する
もういっそ流行りのコンビニ飯だけ食ってたほうがマシまであるわ
402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd1f-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/24(水) 05:05:44.26ID:JsTFdQgt0 一応調べたらと、
マシーンの販売を開始したのが昨日23日10時、
おめシスが動画投稿したのがその日の夜7時ごろ
そして、マシーンはとっくに売り切れ
びっくりするくらい品切れ商法に加担させられてて(加担してて?)笑えてくる
これがかつて「VRとかガジェット紹介と言ったらおめシスを見とけ」と言われていた人らの姿かよ……
マシーンの販売を開始したのが昨日23日10時、
おめシスが動画投稿したのがその日の夜7時ごろ
そして、マシーンはとっくに売り切れ
びっくりするくらい品切れ商法に加担させられてて(加担してて?)笑えてくる
これがかつて「VRとかガジェット紹介と言ったらおめシスを見とけ」と言われていた人らの姿かよ……
403名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd1f-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/24(水) 05:09:59.78ID:JsTFdQgt0 勘違いしてる人も多そうだけど、
スチームマシーンは貰えてないと思うよ
「機材提供」であって貸し出しされただけだ
動画中では「提供された」とも「もらった」とさえも言ってない
言ってないというか、言えない
なぜなら「プロモではない」というテイでやってるから
ホントに、こういうことし始めたんだなとマジで悲しいわ
スチームマシーンは貰えてないと思うよ
「機材提供」であって貸し出しされただけだ
動画中では「提供された」とも「もらった」とさえも言ってない
言ってないというか、言えない
なぜなら「プロモではない」というテイでやってるから
ホントに、こういうことし始めたんだなとマジで悲しいわ
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd87-Af6B [240b:c010:621:a480:*])
2026/06/24(水) 23:44:40.38ID:a+pRkmFo0 動画が投稿されるたびに嘆いてるけどなにを悲しんでるのか訳がわからない
おめしすに限らず他人は自分の思い通りには動かせないということを学んだほうがいい
おめしすに限らず他人は自分の思い通りには動かせないということを学んだほうがいい
405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdaa-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/25(木) 01:34:42.34ID:QZOSb9SZ0 >>404
なにかの活動者を見ている側って、
究極、喜ぶか悲しむかのどちらかの感想を持つものじゃないか?
自分の思い通りにならない云々と言うなら、
他人がどう思っているかも動かせないということを学ばないといけないだろう
このスレで何十回言ったか知らないが、
自ら率先しておめシスの好きなとこなど書く気もないのにスレに来て、
なにかピンと来たときだけ長文への苦言を残す
その意味ってなんなんだ?怖いもの見たさ?
おめシスの動画見ても感想とかは「かわいい~」「楽しそ~」とか以外のことは浮かばないけど、
このスレで虚を突かれる言葉は見るとムクムクと何か言いたくなる、っていう人
面白い情動だよな
なにかの活動者を見ている側って、
究極、喜ぶか悲しむかのどちらかの感想を持つものじゃないか?
自分の思い通りにならない云々と言うなら、
他人がどう思っているかも動かせないということを学ばないといけないだろう
このスレで何十回言ったか知らないが、
自ら率先しておめシスの好きなとこなど書く気もないのにスレに来て、
なにかピンと来たときだけ長文への苦言を残す
その意味ってなんなんだ?怖いもの見たさ?
おめシスの動画見ても感想とかは「かわいい~」「楽しそ~」とか以外のことは浮かばないけど、
このスレで虚を突かれる言葉は見るとムクムクと何か言いたくなる、っていう人
面白い情動だよな
406名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdaa-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/25(木) 01:36:13.54ID:QZOSb9SZ0 というか、
ステマに近い危ういことしてる動画のときにわざわざソレ言ってくるって、
動揺してるのは404の人こそじゃあないか?
ステマに近い危ういことしてる動画のときにわざわざソレ言ってくるって、
動揺してるのは404の人こそじゃあないか?
407名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdab-N718 [240a:61:8132:9279:*])
2026/06/25(木) 09:36:00.69ID:ujQV5B2v0 喜ぶのも悲しむのも自由だがそれと同時に○○は上手くやってるがおめシスはダメみたいなのばっかりじゃん
408名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd95-qq54 [240f:34:81da:1:*])
2026/06/25(木) 10:38:35.99ID:piS9R8PW0 この人には伝わらないよ
いつも最後は「それを言ってるお前こそそうなんじゃないのか?」って、406みたいな構文で言い返してくる
本当にうんざりするから相手しない方が良い
いつも最後は「それを言ってるお前こそそうなんじゃないのか?」って、406みたいな構文で言い返してくる
本当にうんざりするから相手しない方が良い
409名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd16-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/25(木) 10:55:35.72ID:QZOSb9SZ0410名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdde-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/26(金) 17:53:45.90ID:YUCMjTOf0 あるふぁブラ
斎藤さんのとこまでは良かったのにな
「こういう出会いって大事やから」って言う相手方めちゃくちゃいい人じゃん
今回は攻めててあたり回か!?と期待したのにな
まあその後のV凸は酷すぎたな
リオちゃんの適当発言と相手のご厚意に甘えまくったヒドい動画
逆に豆のあからさまな「どういうスタンス?」って言いたげな他人行儀な空気で最高に癒された
アポなしとかいう自己都合で、普段絡みの薄い人らに気を使わせる迷惑掛けちゃダメだわ
なにより特筆は、葵ちゃんの誕生日を忘れて凸しようとしたとこ
普段から言ってる通りに、
さっすが他のVtuberに一切興味がないおめシスらしいわ
斎藤さんのとこまでは良かったのにな
「こういう出会いって大事やから」って言う相手方めちゃくちゃいい人じゃん
今回は攻めててあたり回か!?と期待したのにな
まあその後のV凸は酷すぎたな
リオちゃんの適当発言と相手のご厚意に甘えまくったヒドい動画
逆に豆のあからさまな「どういうスタンス?」って言いたげな他人行儀な空気で最高に癒された
アポなしとかいう自己都合で、普段絡みの薄い人らに気を使わせる迷惑掛けちゃダメだわ
なにより特筆は、葵ちゃんの誕生日を忘れて凸しようとしたとこ
普段から言ってる通りに、
さっすが他のVtuberに一切興味がないおめシスらしいわ
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdde-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/26(金) 17:57:05.69ID:YUCMjTOf0 最近はっきりと10万再生まで行けた動画は、
ほぼ全部ゲスト頼りだからなぁ…
そういうの狙ったとこがあるんだろうけど、
こういう雑なことして迷惑掛けてると、割とマジで極限のお人好しな狸以外相手してくれなくなるぞ
ほぼ全部ゲスト頼りだからなぁ…
そういうの狙ったとこがあるんだろうけど、
こういう雑なことして迷惑掛けてると、割とマジで極限のお人好しな狸以外相手してくれなくなるぞ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ブタをぶったたく
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた