ホロライブの3人は、とりあえず視聴者を集めるため
にじさんじとぶいすぽの3人は、おもしろ展開にしてくれるのを期待するため
あおぎりの1人は、比較的小さい事務所からも呼んでおくため
狸豆の2匹は、実力ある個人勢枠として場を盛り上げてもらうため
言い方はド直球だがよく考えて集められてるし、
悲しいかな、ここにおめシスが呼ばれるわけがないとも思うわな
【部位tuber】おめがシスターズ【Youtuber】 Part.35
397名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdd0-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/22(月) 11:22:01.09ID:rsLaOghc0398名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdfe-N718 [240a:61:4261:1abf:*])
2026/06/22(月) 19:33:55.68ID:HjtsMpUU0 なんでおめシス出てないライブを挙げてまでおめシス下げしてんの…?
関係ないやん
関係ないやん
399名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdd0-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/23(火) 03:17:20.92ID:MW/PfWf+0 >>398
元同じ事務所で、コラボも度々したりわざわざアイちゃんの復帰に言及した動画を出したり、
結構おめシス側から同僚大好きアピールもしてきたものの、
こういうときに呼ばれるのは親戚なんだなぁ…?っていう
案件とか業界外の企業には相手にされても、業界内ではしっかりご都合Vtuberなことバレてんだなぁと
関係ないっていうのは素朴な考えがすぎるけど、
元同じ事務所と言うならホロからはポルカを呼んでもいいだろってメタな話もあるし、
確かに言い過ぎではあったかもしれない、ごめん
元同じ事務所で、コラボも度々したりわざわざアイちゃんの復帰に言及した動画を出したり、
結構おめシス側から同僚大好きアピールもしてきたものの、
こういうときに呼ばれるのは親戚なんだなぁ…?っていう
案件とか業界外の企業には相手にされても、業界内ではしっかりご都合Vtuberなことバレてんだなぁと
関係ないっていうのは素朴な考えがすぎるけど、
元同じ事務所と言うならホロからはポルカを呼んでもいいだろってメタな話もあるし、
確かに言い過ぎではあったかもしれない、ごめん
400名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd1f-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/24(水) 04:50:36.84ID:JsTFdQgt0 スチームマシーン
うわぁ……品切れ商法に思いっきり利用されてるじゃんおめシス……
機材は貸出されて、ちょっと数万渡されて、
「性能紹介とか適当でいいんでワイワイとゲームやってくれればOKです!」と…
まぁ、今のおめシスにガジェット系の案件する企業ってのは、
「案件先がどういう人らか一切調べずに案件振った雑企業です」
って自白してるようなもんだわなぁ
うわぁ……品切れ商法に思いっきり利用されてるじゃんおめシス……
機材は貸出されて、ちょっと数万渡されて、
「性能紹介とか適当でいいんでワイワイとゲームやってくれればOKです!」と…
まぁ、今のおめシスにガジェット系の案件する企業ってのは、
「案件先がどういう人らか一切調べずに案件振った雑企業です」
って自白してるようなもんだわなぁ
401名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd1f-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/24(水) 04:55:30.34ID:JsTFdQgt0 久しぶりに高額ガジェット紹介するのか!とちょっと喜んだのにな
自前で買ったわけじゃなく、
「プロモ」と明言せずにステマに片足突っ込んでるってのが悲しすぎる
マジでマニーのためにしかガジェットを扱わなくなった………本当に本当に悲しすぎる…
自分らのかつての強み・看板をこういう準ステマの片棒担ぎで擦り減らしちゃうんだな
カネになるときだけ「Vtuber面」「ガジェット強い面」を利用する
もういっそ流行りのコンビニ飯だけ食ってたほうがマシまであるわ
自前で買ったわけじゃなく、
「プロモ」と明言せずにステマに片足突っ込んでるってのが悲しすぎる
マジでマニーのためにしかガジェットを扱わなくなった………本当に本当に悲しすぎる…
自分らのかつての強み・看板をこういう準ステマの片棒担ぎで擦り減らしちゃうんだな
カネになるときだけ「Vtuber面」「ガジェット強い面」を利用する
もういっそ流行りのコンビニ飯だけ食ってたほうがマシまであるわ
402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd1f-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/24(水) 05:05:44.26ID:JsTFdQgt0 一応調べたらと、
マシーンの販売を開始したのが昨日23日10時、
おめシスが動画投稿したのがその日の夜7時ごろ
そして、マシーンはとっくに売り切れ
びっくりするくらい品切れ商法に加担させられてて(加担してて?)笑えてくる
これがかつて「VRとかガジェット紹介と言ったらおめシスを見とけ」と言われていた人らの姿かよ……
マシーンの販売を開始したのが昨日23日10時、
おめシスが動画投稿したのがその日の夜7時ごろ
そして、マシーンはとっくに売り切れ
びっくりするくらい品切れ商法に加担させられてて(加担してて?)笑えてくる
これがかつて「VRとかガジェット紹介と言ったらおめシスを見とけ」と言われていた人らの姿かよ……
403名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd1f-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/24(水) 05:09:59.78ID:JsTFdQgt0 勘違いしてる人も多そうだけど、
スチームマシーンは貰えてないと思うよ
「機材提供」であって貸し出しされただけだ
動画中では「提供された」とも「もらった」とさえも言ってない
言ってないというか、言えない
なぜなら「プロモではない」というテイでやってるから
ホントに、こういうことし始めたんだなとマジで悲しいわ
スチームマシーンは貰えてないと思うよ
「機材提供」であって貸し出しされただけだ
動画中では「提供された」とも「もらった」とさえも言ってない
言ってないというか、言えない
なぜなら「プロモではない」というテイでやってるから
ホントに、こういうことし始めたんだなとマジで悲しいわ
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd87-Af6B [240b:c010:621:a480:*])
2026/06/24(水) 23:44:40.38ID:a+pRkmFo0 動画が投稿されるたびに嘆いてるけどなにを悲しんでるのか訳がわからない
おめしすに限らず他人は自分の思い通りには動かせないということを学んだほうがいい
おめしすに限らず他人は自分の思い通りには動かせないということを学んだほうがいい
405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdaa-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/25(木) 01:34:42.34ID:QZOSb9SZ0 >>404
なにかの活動者を見ている側って、
究極、喜ぶか悲しむかのどちらかの感想を持つものじゃないか?
自分の思い通りにならない云々と言うなら、
他人がどう思っているかも動かせないということを学ばないといけないだろう
このスレで何十回言ったか知らないが、
自ら率先しておめシスの好きなとこなど書く気もないのにスレに来て、
なにかピンと来たときだけ長文への苦言を残す
その意味ってなんなんだ?怖いもの見たさ?
おめシスの動画見ても感想とかは「かわいい~」「楽しそ~」とか以外のことは浮かばないけど、
このスレで虚を突かれる言葉は見るとムクムクと何か言いたくなる、っていう人
面白い情動だよな
なにかの活動者を見ている側って、
究極、喜ぶか悲しむかのどちらかの感想を持つものじゃないか?
自分の思い通りにならない云々と言うなら、
他人がどう思っているかも動かせないということを学ばないといけないだろう
このスレで何十回言ったか知らないが、
自ら率先しておめシスの好きなとこなど書く気もないのにスレに来て、
なにかピンと来たときだけ長文への苦言を残す
その意味ってなんなんだ?怖いもの見たさ?
おめシスの動画見ても感想とかは「かわいい~」「楽しそ~」とか以外のことは浮かばないけど、
このスレで虚を突かれる言葉は見るとムクムクと何か言いたくなる、っていう人
面白い情動だよな
406名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdaa-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/25(木) 01:36:13.54ID:QZOSb9SZ0 というか、
ステマに近い危ういことしてる動画のときにわざわざソレ言ってくるって、
動揺してるのは404の人こそじゃあないか?
ステマに近い危ういことしてる動画のときにわざわざソレ言ってくるって、
動揺してるのは404の人こそじゃあないか?
407名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdab-N718 [240a:61:8132:9279:*])
2026/06/25(木) 09:36:00.69ID:ujQV5B2v0 喜ぶのも悲しむのも自由だがそれと同時に○○は上手くやってるがおめシスはダメみたいなのばっかりじゃん
408名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd95-qq54 [240f:34:81da:1:*])
2026/06/25(木) 10:38:35.99ID:piS9R8PW0 この人には伝わらないよ
いつも最後は「それを言ってるお前こそそうなんじゃないのか?」って、406みたいな構文で言い返してくる
本当にうんざりするから相手しない方が良い
いつも最後は「それを言ってるお前こそそうなんじゃないのか?」って、406みたいな構文で言い返してくる
本当にうんざりするから相手しない方が良い
409名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd16-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/25(木) 10:55:35.72ID:QZOSb9SZ0410名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdde-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/26(金) 17:53:45.90ID:YUCMjTOf0 あるふぁブラ
斎藤さんのとこまでは良かったのにな
「こういう出会いって大事やから」って言う相手方めちゃくちゃいい人じゃん
今回は攻めててあたり回か!?と期待したのにな
まあその後のV凸は酷すぎたな
リオちゃんの適当発言と相手のご厚意に甘えまくったヒドい動画
逆に豆のあからさまな「どういうスタンス?」って言いたげな他人行儀な空気で最高に癒された
アポなしとかいう自己都合で、普段絡みの薄い人らに気を使わせる迷惑掛けちゃダメだわ
なにより特筆は、葵ちゃんの誕生日を忘れて凸しようとしたとこ
普段から言ってる通りに、
さっすが他のVtuberに一切興味がないおめシスらしいわ
斎藤さんのとこまでは良かったのにな
「こういう出会いって大事やから」って言う相手方めちゃくちゃいい人じゃん
今回は攻めててあたり回か!?と期待したのにな
まあその後のV凸は酷すぎたな
リオちゃんの適当発言と相手のご厚意に甘えまくったヒドい動画
逆に豆のあからさまな「どういうスタンス?」って言いたげな他人行儀な空気で最高に癒された
アポなしとかいう自己都合で、普段絡みの薄い人らに気を使わせる迷惑掛けちゃダメだわ
なにより特筆は、葵ちゃんの誕生日を忘れて凸しようとしたとこ
普段から言ってる通りに、
さっすが他のVtuberに一切興味がないおめシスらしいわ
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fdde-nkFN [240b:10:9200:5100:*])
2026/06/26(金) 17:57:05.69ID:YUCMjTOf0 最近はっきりと10万再生まで行けた動画は、
ほぼ全部ゲスト頼りだからなぁ…
そういうの狙ったとこがあるんだろうけど、
こういう雑なことして迷惑掛けてると、割とマジで極限のお人好しな狸以外相手してくれなくなるぞ
ほぼ全部ゲスト頼りだからなぁ…
そういうの狙ったとこがあるんだろうけど、
こういう雑なことして迷惑掛けてると、割とマジで極限のお人好しな狸以外相手してくれなくなるぞ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 妹可愛いけど
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ドローン兵器、ガチでヤバくなる。戦車や装甲車は無用の長物に [263288856]
- 最新の大手コンビニ3社のシーチキンおにぎりの値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]