探検


力〆イド組総合スレ part15

2025/10/05(日) 16:12:10.24ID:QBPAQkLT0
前スレ
力〆イド組総合スレ part14
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/streaming/1723417805/l-


・🐢戸組について語りましょう
・荒らしは黙ってNG
・🐢戸組に関する詳細はニコニコ大百科等を参照
・次スレは>>970が宣言して建ててください
無理な場合はそれ以降建てられる人が宣言してお願いします。
2025/10/05(日) 19:44:16.67ID:QBPAQkLT0
【お願い】
頭か心がおかしい人が荒らしにきちゃうので、当分は
『力〆イド(本来の表記は避ける)』『亀🚪(漢字二文字のやつ)』の表記を避けて会話してくれると助かります
2025/10/05(日) 22:47:28.67ID:QBPAQkLT0
あと『中 糸色』もNGで
2025/10/05(日) 23:21:01.68ID:QBPAQkLT0
あと『中 糸色』もNGで
2025/10/05(日) 23:40:47.76ID:WumGJOSc0
スレ立て乙!
2025/10/06(月) 00:04:27.03ID:AUmVvoQz0
>>1
乙カメ

対策面倒だけどあっという間に荒らされちゃうししゃあないね
2025/10/06(月) 02:50:43.36ID:NsIfsek/0
オフラインイベント精力的になったなぁ
ちょっと前からは考えられん事だな
2025/10/06(月) 06:49:50.97ID:r3vis6Wa0
その代わり、イボーンとかたろちんみたいな
名前の方積極的に出して(なるべく前向きな方で)
情報が必要な人のとこに届けば良いと思うが

これキッカケでまた来ちゃったら俺はもう知らん…
2025/10/06(月) 12:58:07.05ID:2Lv6xCTm0
今回のオフイベ倍率どんなもんだろな
席料今までのイベントよりは高いしマダミス興味無い勢もおるだろし今までよりは抽選通りやすいか
2025/10/06(月) 14:02:42.16ID:OkP7s5qq0
チケットは全員当選して、あとは通常販売って感じらしいな

本の代金も含まれてるらしいし、箱借りるにも金はいるからあれくらいが妥当なのかな
2025/10/06(月) 16:09:11.13ID:OkP7s5qq0
すまん別件のやつか
なんか、若干領分履き違えてる感あるけど
痛ファンまみれにしかならなさそうなイメージ…
2025/10/06(月) 17:20:07.03ID:5SY6YB4k0
ここは無事か?イベントには興味ないけど
ゲーム実況なら歓迎だ
2025/10/06(月) 19:26:55.68ID:AUmVvoQz0
https://x.com/haru_shige/status/1975142314583736428

めちゃくちゃ笑った
そんなことあるんだ
14名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d58-sjUG)
垢版 |
2025/10/06(月) 19:44:28.36ID:+qE78Jbl0
たろちん応援歌からの流れか

なんだこれは…
https://i.imgur.com/MVmjt2n.png
2025/10/06(月) 19:50:51.73ID:NsIfsek/0
しんすけの声を久々に聞くのがコーラスって意味わからなすぎるな
16名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0afb-rtr/)
垢版 |
2025/10/06(月) 19:59:40.17ID:rUQwh7RP0
どんだけかめーど組が好きでも塩をコーラスに呼ぶのは正気の沙汰じゃないやめた方がいい
2025/10/06(月) 20:10:42.75ID:r3vis6Wa0
塩の喘ぎ声は唯一無二だな
あんな大声遠慮なく出せる環境羨ましい
2025/10/06(月) 20:12:03.35ID:b2ei71rJ0
滅びの歌が全国デビューか
2025/10/06(月) 20:30:48.37ID:XB9TJGpL0
しかも組曲のしも兄貴が編曲してんのか
ニコニコすぎるだろ
2025/10/06(月) 20:36:48.13ID:2Lv6xCTm0
さすが配信でしんすけにベースのアホと呼ばれて喜んでいた男
面構えが違う
2025/10/06(月) 21:18:34.34ID:5SY6YB4k0
馬の骨に候が気になる…
2025/10/07(火) 13:06:35.40ID:4vXQYn2B0
始発待ちを最新版から遡って今更消化し始めたけど
75回目の時点でいまだに「踏んで」のやつがお便り採用されてんの絶望しかない
2025/10/07(火) 17:24:59.56ID:1eLjfQnO0
>>22
そいつをはじめとしてそんな内容送ってくんなってのしかないよな色んな意味で
2025/10/07(火) 20:31:40.76ID:z73E4k/y0
そういえば
valheim東京ゲームショウおめでとう
2025/10/07(火) 22:51:09.72ID:gZn1MKDX0
久々にイボーンのチャンネル覗いたけど
なんか、斜に構えにも売れ専にも振り切れてない微妙なゲームばっかやってんな

メンシリスナーどももスタンプ打つばっかで傀儡みたいでしんどい
2025/10/07(火) 23:05:31.68ID:gZn1MKDX0
>>23
正直、初めに送られたメールは面白かったし笑えたよ。
調子づいてシリーズ化させてきた瞬間萎えたけどね
27名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7662-y6Jq)
垢版 |
2025/10/07(火) 23:15:57.39ID:T1m2gSVP0
ハガキ職人気取りリスナーの文章長いばかりで全員つまらん
マシュマロコーナーが苦痛すぎて始発待ち聞くのやめたわ
2025/10/07(火) 23:18:00.67ID:1HAsQiz+0
メンシリスナーからすると人増えない方が快適なんじゃないの?
2025/10/08(水) 10:53:22.88ID:wY0CJQNm0
>>26
そうなんだよな最初は面白かったんだけどな
お便りコーナーって送られてくる絶対数が少ないとああなりがちだから、始発待ち限定で起こる事象でもないんだけどさ
自分もお便り送って分母増やして薄めるのが平和なんだろうけど、今の始発待ちが既に見る気しないから送ったところでという
2025/10/08(水) 11:27:26.69ID:eZ4TjDBD0
イボーンの視聴者構築失敗はニコ生で積み上がった負債そのままだからどうにもならなそう
2025/10/08(水) 12:10:22.81ID:+YucZWfv0
本人がイケオジ()である事実に気がついちまったからなぁw

いまだにピエロを演じる風でも
どこかやり切れてない感あるわな
32名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ae56-9KCT)
垢版 |
2025/10/09(木) 10:57:37.72ID:K7ZTPdnE0
イボーンの視聴者層というかコメントする層はニコ生メインの時代からYouTubeでだいぶ変わった気がするけどな
かなり女が増えてないか
2025/10/09(木) 12:46:04.44ID:IRICoaPl0
そりゃあの面出したら女増えるわな
2025/10/09(木) 13:18:42.09ID:hPS8u8Ja0
>>32
性別ってよりノリとか空気かな冷笑系というか
なんか昔から澱んでるイメージある
2025/10/09(木) 13:29:09.13ID:sb1cdUbd0
だってイボーンがそれだし失敗もクソも似たようなのが集まるもんですよ
塩の視聴者は人生に何の憂いもない勝ち組とか言ってたな
2025/10/09(木) 14:18:54.60ID:+ZcB0/97M
顔出しと言えば今日同じ車両にしんすけいてさ
くたびれた風貌に無精髭、ドラゴンボールのゲー厶かなんかやってて…バイト通勤かな
ニヤニヤ微妙な挙動と、颯爽と立ち去る後姿
最高にカッコよかったぜ、しんすけ!
思った程巨人じゃなかったから80%すけだったのかもしれんが…惚れ直したわ
2025/10/09(木) 14:20:07.15ID:N2Flyh6g0
イボーンとこのコメ欄場末のスナック感あるよね
2025/10/09(木) 14:23:41.57ID:+ZcB0/97M
乾燥した唇に伸びた手の爪、間違いない
思わずガン見してたから勘付かれたかも
どこの沿線かは言えん…スマンね
2025/10/09(木) 16:00:31.63ID:+JizUckmd
今でもそれぞれが個人配信やってくれてて嬉しいけど
コロナ禍で毎週のようにやってたAmong usとかヴァルヘイムのあのお祭り感がどうしても忘れられない
2025/10/10(金) 00:32:37.81ID:tV6UG/AY0
今度の膵臓爆発本のイベント
差し入れにまたも茶葉やら飲み物関係持ってくる奴が続出するんだろうか

配信で「消費しきれない」とか言ってたけど
2025/10/10(金) 08:42:56.36ID:tV6UG/AY0
>>37
その場末のスナックに
ミーハーおもんな女どもが、スタンプだけ飛ばしてだ。
何か発言するわけでもなく、テーブル席からイボーンをニヤニヤ眺めて
面白くもないフツーの話題しか振らない妙な空気になっちゃった感あるけどね
2025/10/10(金) 09:46:07.00ID:LH28tfLF0
金払ってまでゲップ聴きたい奴らがどんなか想像してみりゃいい
2025/10/10(金) 12:05:18.43ID:7tDYcbBw01010
>>41
見世物小屋感強すぎて泣いちゃう
イボーンは誰かといて輝くタイプだよ
2025/10/10(金) 14:46:47.01ID:PzncdyXZ01010
イボーンは最近顔出ししてるの?
2025/10/10(金) 22:34:44.02ID:8XBR3M9Q0
ナポリだと?貴様この野郎
2025/10/10(金) 23:22:12.68ID:lYeHhvsz0
たろちんは今日の配信も告知告知告知告知ですか
47名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d58-sjUG)
垢版 |
2025/10/11(土) 00:22:39.81ID:DCll+dbX0
こんだけ動きがあるならそりゃね
真っ当な社会人してる
2025/10/11(土) 07:22:04.14ID:voSwMalU0
日の当たるところでしか活動できない企業vがだ
膵臓無くしのたろちんの本の帯書いてるとかちょっとよく分からないよな、届いたら速攻捨てるけど

告知に関してはあれだけたくさん苦労したし、報われて欲しいから俺としては構わんよ、しかしナポリて…
49名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sdfa-sjUG)
垢版 |
2025/10/11(土) 09:56:02.15ID:VHZsQ5q2d
何が気に入らんのかサッパリ分からん
50名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 31a4-rtr/)
垢版 |
2025/10/11(土) 14:25:30.92ID:EQAYcBUP0
タカの静岡2周目思ったより早くて助かる。藤原同伴も楽しみだ。
2025/10/11(土) 14:55:13.16ID:JSxGjXl10
添えられる藤原わかる
酒の肴が捗る
2025/10/11(土) 16:20:51.04ID:voSwMalU0
イボーンもヨーテイやらねえかな
ツシマの時と同様第五夜くらいでやめていいから
53名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7afc-toSU)
垢版 |
2025/10/11(土) 16:31:56.35ID:gVtd5KK00
タカのヨウテイも見てえな
2025/10/11(土) 18:21:29.42ID:MQO/4Khy0
ゲーム実況する人は素直に良い
人狼や物販ばかりになるとキツイまお
2025/10/11(土) 22:58:10.82ID:H88xr5IF0
まさかタカがこんなに実況してくれてしんすけが沈黙してしまうとは
2025/10/11(土) 23:08:49.38ID:cfaGHcmw0
タカ単騎配信も勿論おもろかったが藤原という味変により新たな面白さがあった
次の配信も楽しみだ
2025/10/12(日) 10:41:49.69ID:iIjytb8T0
HD-2Dは75点
ドラクエは余白を楽しむもの
2025/10/12(日) 12:50:06.36ID:IKIdX4iQ0
たろタカルツ藤原でツシマのマルチやってたの今知ったw
結果盛んでずっとうるさいルーツより
一番口数少ない藤原がかなりキル取ってるの面白すぎた
2025/10/13(月) 20:07:33.47ID:DUzav0Sw0
始発待ち
妬み嫉みの話してる時が個人的なはず最高だよ…
「今の新参のストリーマーなんざw」
「ホラゲーで稼いだ数字なんてw」
とか、全肯定したらアカンが最高だ…
2025/10/13(月) 20:16:53.82ID:qLSOrsgy0
ナポリに対する妬みも凄かったな
最近言わなくなったけど
2025/10/13(月) 22:31:11.10ID:P8xQceEl0
妬み嫉みを聞く楽しみって内容に共感するのかそれとも惨めな様を眺めて肴にしてるのか
2025/10/13(月) 22:50:19.20ID:DUzav0Sw0
>>61
前者ぞ
全肯定はしないが
主たる部分は頷きしかねぇ

常連気取りのリスナーの便りや、部外者の話しよりも
こういう話が聞けると当たり回だと思える
2025/10/14(火) 08:20:25.14ID:6P8an/7l0
なるほど
老害にも老害なりの不安や焦燥があるってわけね
2025/10/14(火) 17:56:19.96ID:CnG5t+/t0
むしろ老害には不安と焦燥しかないぞ
2025/10/15(水) 08:57:37.59ID:3cJxPCym0
そういうノリもういいから〜!
2025/10/15(水) 09:23:55.18ID:3cJxPCym0
イボーンのガチの画力ってのを見て見たい

パロディや模写トレース、落書きでは無い
何時間もかけた真剣な絵
2025/10/15(水) 18:34:31.65ID:L0HrM1RO0
イボーンのクロノ見たいけど
もうやらなそう
2025/10/16(木) 23:28:15.00ID:PBWuOsyf0
そこの排外主義アカウント、リポスト連投を直ちにやめたまえ
ネタじゃないならダビスタの馬やめろよ
2025/10/17(金) 12:45:44.47ID:G2LOp2Zu0
膵臓爆発本
最後の方なかなか良いこと書いてあってグッときたな
2025/10/19(日) 17:53:45.58ID:mDzUBbre0
こんな規模の配信でも指示厨って湧くんだなと学ばせてもらったわタカのサイレントヒル配信
2025/10/19(日) 18:57:06.63ID:773g3QDe0
量より質ってことよ
72名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1af5-5UoV)
垢版 |
2025/10/20(月) 00:00:31.54ID:3KSBL9QY0
指示厨いたのか
ネタバレ食らいそうだからブロックした奴いたけどそれかな
2025/10/20(月) 17:58:41.73ID:zjXsVKkb0
バイト部の名前の由来って何?
2025/10/20(月) 19:05:42.94ID:uvyZpSjU0
>>73
サーモンランか何かをやった時の流れがそのまま続いてるんじゃないか
75名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c162-Q/8k)
垢版 |
2025/10/20(月) 19:45:10.75ID:56eIguVL0
リーサルカンパニーも労働的な世界観で面子も被ってたからそのままタイトル継続させたら完全に定着した感じだな
2025/10/20(月) 22:09:29.75ID:IDbw11eO0
リーサルカンパニーの役職がパートタイマーだったから塩がはじめたんじゃないっけ?
2025/10/22(水) 04:23:56.41ID:LDpFG/mw0
しんちゃんの足臭いなぁ
2025/10/22(水) 12:38:11.40ID:1K9lXJw20
昨日のイベント、前半だけ出たけど結構良かったわ
2025/10/22(水) 14:30:41.15ID:fGWOqUeF0
誰よりも早くイベントの振り返り配信してたのが嫁なの笑う
80名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ddd0-Za+o)
垢版 |
2025/10/22(水) 15:29:19.22ID:lqCLG+xl0
始発待ちのイベンターやったり
終了後に愚痴ブログ書いたり精力的だよな
たろちんから聞く話で十分な俺はブロックした
2025/10/22(水) 15:31:30.96ID:6SR+eiRl0
追ってないから知らんかったけど愚痴ブログなんて書いてるのかよw
82名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8e4f-Za+o)
垢版 |
2025/10/22(水) 16:17:18.23ID:zMf2kJXE0
前スレにURLあげられててうっかり読んじゃった
たろちんそっくりの文体で
出演者にもスタッフにも結構なこと書いてて心配になったよ
2025/10/22(水) 18:24:24.29ID:g8ijbtGC0
いみちんは個人的に膵臓爆発の件ではMVPだと思ってるし
あの特殊位置だからこそ許されてるのか発言ってあると思う
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況