力〆イド組総合スレ part15

2025/10/05(日) 16:12:10.24ID:QBPAQkLT0
前スレ
力〆イド組総合スレ part14
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/streaming/1723417805/l-


・🐢戸組について語りましょう
・荒らしは黙ってNG
・🐢戸組に関する詳細はニコニコ大百科等を参照
・次スレは>>970が宣言して建ててください
無理な場合はそれ以降建てられる人が宣言してお願いします。
286名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7234-FK8S)
垢版 |
2025/12/15(月) 01:34:51.69ID:3VJbcLVH0
タカ視点おもしろかったけどな
287名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1e11-lt5t)
垢版 |
2025/12/15(月) 02:20:31.30ID:O47fsDY50
思ったよりみんなちゃんとマダミスやってて面白かったよ
もっとぐだぐだになるかと思ってた
2025/12/15(月) 10:41:42.03ID:jt8Vgi9N0
タカ視点面白かったから後で塩視点あたりも見るわ
藤原も視点あったら面白かったんじゃないかと思うけど配信するとこないからしゃーない
2025/12/15(月) 11:53:34.63ID:qDD12HxM0
雑談なら気にならないけど、TRPGとかマダミスになるとイボーンのボケが邪魔に感じる
2025/12/15(月) 13:39:37.87ID:7KKT26pd0
テンポ乱すからね
ああいう場で一人お立ち台に立とうとするのは配信者関係なくいるけど悪い意味で浮くよね
2025/12/15(月) 13:59:52.07ID:OIoPlZnMM
犯人役が適当な小ボケばかりやってるから全体の議論が深まらず、ほぼ消去法で投票されて終わりだからな。
2025/12/15(月) 14:17:24.12ID:7KKT26pd0
まあ犯人役については難しかったろうとは思うけど疑心暗鬼になりすぎたね
初手密談相手がタカだったあそこが最初で最後のチャンスだった気がする無駄な時間に終わったけど
それよりも自分的には説明時間に茶々入れるのやめてくれといつも思う
2025/12/15(月) 16:16:19.27ID:t3FVZ+MZ0
制限時間のある議論ゲームにイボーンはいてはいけない存在
亀戸以外じゃ同村拒否されるよ
294名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 63ec-+TS6)
垢版 |
2025/12/15(月) 16:23:23.94ID:D9bTsAxP0
こういったゲームのイボーンの小ボケほんと邪魔
TPO考えずボケ挟むのがが面白いし自分の役割だと頑ななのはやっぱ地頭悪いんかなと
2025/12/15(月) 16:36:55.69ID:tFEuv+Xt0
経験あるけど初マダミスで黒は難しいよ
タカか経験者の藤原辺りなら上手くやれたんじゃないかな
個人的にルーツの推理力がツボだった
2025/12/15(月) 16:47:13.26ID:jt8Vgi9N0
マダミスあんま知らんかったんだけどTRPGの中でもかなり演劇に近いんだなと配信見て思った
演劇でも笑いとれるタイプって、あくまで自分に与えられた限られた時間の中でのアドリブが上手いんだよな
となると自分だけの時間がある前提で常に笑い取ろうとするタイプはそりゃあ相性悪いわなと
2025/12/15(月) 17:00:05.97ID:7KKT26pd0
ルーツはこれ映画だって言ってたしその気付きで自分のあてられた役割を理解してたね
ここの話聞くの面白かったな
2025/12/15(月) 17:13:33.81ID:4Vtqc6M30
ルーツは思った以上にちゃんとやりきってたな
というか満点取ってる奴が多すぎる
2025/12/15(月) 18:05:34.54ID:8XRkSw5C0
イボーンはせめてロールプレイのうえでボケられたならまだ印象違ったけど
手札が芸能ネタとかばっかりだからノイズになるんだよな
アドリブ弱いんだなと思ったよ
2025/12/15(月) 18:27:34.13ID:tFEuv+Xt0
演劇性強いし下手にTRPGや人狼系やってたのが逆に勝手が違って苦しそうだった
マダミスってそもそも時間もタイトだし雑談してる暇なんてないからな
この界隈の持ち味がちょっと死んでる部分もあった
2025/12/15(月) 18:35:27.58ID:0B/Tx5U00
全体的にイボーンの小ボケを誰も拾わなかった感じする
空気感の擦り合わせはするべきだな
2025/12/15(月) 18:42:30.07ID:8XRkSw5C0
拾うとその後も延々ボケて時間なくなるの分かってるから拾わなかったんだろう
2025/12/15(月) 19:12:24.60ID:MduQW9Ms0
まわりのテンション気づいて調整すればいいのに、他のメンバーの最後の議論でも大騒ぎして邪魔になってた
2025/12/16(火) 01:35:18.02ID:Vb2cFunU0
まあ練習回だからね
本番はちゃんとやるだろうイボーンも
2025/12/16(火) 09:06:48.23ID:Yr8rJbkd0
漫談や落語みたいな一人喋りはいいけど漫才やコントはやれないタイプだなイボーン
2025/12/19(金) 10:00:58.21ID:BxGSGOqJ0
インディーのリズムゲーを買ったんだが
「リズム天国」をあれだけ話しながらそれなりにプレイできるイボーンて実は結構すごいのかもな
2025/12/19(金) 11:53:53.19ID:iaDxYo1y0
そうだな
頑張っていい部分見つけていこう
2025/12/19(金) 16:15:11.18ID:BxGSGOqJ0
>>279
すげー今更だけど
ちげーし誰だよ
誰にでも経が乗って多めにしゃべりたくなるとかあるだろ

そう言う野暮な詮索がイボルツのチャット欄みたいに過疎で書き込みにくい空気作るんだろ
2025/12/19(金) 19:07:50.44ID:K4EIcoO50
この人、イボーン配信のチャット欄を支配してる例の人?
2025/12/19(金) 21:44:37.56ID:NIZP6NDu0
過疎チャット盛り上げていかないとなオタの鑑だよ
2025/12/20(土) 15:44:43.34ID:yBzBoyAH0
昼の部配信で見てたけどみんなすごい良かったよ
練習で感じた不安が今回はまったく無かった
夜の部も楽しみだ
2025/12/20(土) 16:59:00.05ID:OXCrTqDF0
本人たちも検索で引っかかるのも軒並み面白かったとよかったばかりだったから締め切る前に配信買っちゃった
練習見た人に聞きたいんだけど練習見てから配信見たほうが面白い?配信だけでいい?
2025/12/20(土) 17:19:26.99ID:yBzBoyAH0
>>312
マダミスそのものが初見なら自身のルール把握のために練習も見た方が分かりやすいと思う
分かってるならお好みで
個人的には前回からの成長というか改善みたいな差を楽しめたから練習から見るのも良いんじゃないかと
今回良くなってるのは確実だから
2025/12/20(土) 20:19:29.45ID:3wT7n6qU0
夜の部も面白かった、昼より力抜けててよかったな
小ボケは入れつつちゃんと各々考えてて見てて楽しかったわ
2025/12/20(土) 21:32:35.66ID:7JvtKDjj0
ここ見てるとしんすけが去ったのもなんとなく理解出来るような気がする
2025/12/21(日) 00:02:03.33ID:mA0n521M0
練習会で大丈夫か?って思わせられたのが嘘みたいにめちゃくちゃ面白かったわマダミスリアイベ
全員おもろかったけどMVPは間違いなくルーツだしルーツのこと今回のイベントで見直した
2025/12/21(日) 09:55:25.62ID:jabb9urR0
時合で知名度バフが掛かっただけの一般人オッサンらの公開オナニー金払って見に行ったってこと?

たろの出版イベントと比べても催しの内容弱い気がするんだが、そんなに需要あるもんなのかね
2025/12/21(日) 18:09:19.46ID:mA0n521M0
公開オナニーなんて金払ってでも見たいだろ
2025/12/21(日) 20:35:40.38ID:oAzbuu3i0
こういうのは好きじゃないな
映画とかM1とか話題に出すだけならともかく便乗じゃん
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f85-G3Xl)
垢版 |
2025/12/21(日) 22:11:38.74ID:tzyB2YbV0
その理論だとSASUKE配信はどうなるのか
2025/12/21(日) 22:26:35.70ID:oAzbuu3i0
数字取るにはこの方法が良いのはわかってんだよ。でもこんな使い方あまりにも芸人さんへのリスペクトが無さすぎる。

あとな!ほらな!やっぱり!ずっと胡散臭いと思ってたんだよ!あれ!
なんとかエクペディション33!恥を知れ
2025/12/21(日) 22:54:31.28ID:DudTRvTR0
記憶違いだったら悪いけどあのチャンネル収益化してないって言ってた気がするがそれでもダメだと思うんか
Xで感想呟くのだってインプ稼ぎになるしそういうのまで気になるのかって話になる
仮にそうならネットやめた方がいい
323名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fff7-BQml)
垢版 |
2025/12/22(月) 00:18:32.39ID:gdQGh3UY0
ゲーム配信とかいう開発者の想いを踏みにじる元違法アップロードに声上げてくれ
2025/12/22(月) 11:07:58.43ID:e6b6c7Bu0
個人が独り言をつぶやく昔のTwitterと違うからね
Xってもう完全に商業的なコンテンツ化してるしね
325名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd1f-+PvA)
垢版 |
2025/12/22(月) 12:12:09.69ID:OrB8spNqd
なにいってだ
2025/12/22(月) 21:30:11.06ID:/c5LOkRo0
配信始まるまでM1のことすっかり忘れてたから助かったわ
後で公式アーカイブの歌ネタ部分で完全なる無を見せられるところだった危なかった
327名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff53-+PvA)
垢版 |
2025/12/22(月) 21:45:49.69ID:FMIdXR8a0
イベントのアーカイブ観てるが進行ポンコツ過ぎんか
2025/12/25(木) 00:07:36.47ID:a0SfXHKJHXMAS
【有名在チョンホモカップル】

先日も『長年5chで極寒AAコピペ、生ポ煽りコピペ、独身婚活煽りコピペ、ネトウヨ・ジャップ・倭卑等の日本人ヘイト連呼の反日ネトスト粘着荒らしをしてたキモチョンホロン部の一人なのが再三にわたり“完全身バレ”』したオワコンキモメンタリストDaiGoこと松丸大吾さん(39)

中学生スク水淫行で干された末にZ李に薬物使用ホモを暴露され、非モテコンプからホモ逃げした挙げ句に公に「バイ」を自称して「精飲」を推奨するガチホモメンタリストと、『帰化系在日創価ホモ仲間』の軽井沢の彼ピッピ西やんこと薪調理レストラン「MANO」西本竜一さん

あぁ〜ん❤
クリスマスもクスリでマスかき❤
熊系オチンポ❤あつぅ〜い❤
https://imgur.com/No9tIT4.jpeg

飲んでる目線で精飲ゴリ推し🤮
https://imgur.com/reBMUyt.jpeg

クリスマス🎁:勘違いオワコンナルブスの奇跡の貧弱短足5頭身ヌードw
https://imgur.com/Z0BsqXE.jpeg
2025/12/25(木) 14:06:48.12ID:AvA/GKIG0XMAS
湯気の不快感凄いんだけどなんでだか分かる人いる?
2025/12/25(木) 17:04:45.82ID:mXYyetj/0XMAS
「5月って寒い?!5月って寒い?!」
って言ってるはるしげ、どれだけ外出ないんだよ
2025/12/26(金) 22:54:59.91ID:1eFwQHmu0
例のやつ藤原に手紙以外の物も送りつけたみたいだがほんまこいつ
2025/12/27(土) 03:54:28.73ID:5EeM9X+Q0
純粋に数十枚の手紙か詰まってるのかもしれんがどっちにしろ常識はないわな
2025/12/27(土) 07:57:00.38ID:bRfoMIaf0
配信者ってだけで欲情されるふじわら
想像したらすげー笑えるけど笑えないな
2025/12/27(土) 19:25:29.19ID:dmsmc1JU0
そうゆう界隈なんだよ
2025/12/27(土) 19:33:03.09ID:KXdTWxvk0
有名大手と違って母数少ないからアタシならイケる!

とか思ってるのが100人単位でいるんだろな
おっかな
2025/12/27(土) 19:52:34.53ID:0tB92Zqn0
タカ名前呼ぶのやめてくれよせっかくブロックしてるのに
337名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f11-bJOX)
垢版 |
2025/12/27(土) 20:02:05.27ID:4kaWrXHj0
知らんやつと亀戸メンバーの馴れ合いを見せられてる感じがきつい
2025/12/27(土) 20:21:48.98ID:xuQgIQZJ0
バイト部全然聞かないってことは相当根深いんだなはるしげの夏
339名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd1f-+PvA)
垢版 |
2025/12/27(土) 21:54:03.70ID:i9HSlpR8d
でもイボーンとは飲んでるんだろ?
2025/12/28(日) 00:06:15.40ID:sT0s1KC10
あの人数の交友関係ってこいつは好きだけどあいつは嫌いってそりゃ出てくるよな
俺もはるしげ嫌いだからこのままイボーンとだけ裏で飲んでてくれ
2025/12/28(日) 11:32:06.53ID:1hI3nhpT0
みんな大人なんだし、色んな線引きの上で付き合いしてるんやろ

それはともかくとして、はるしげのGSプレイ時の選択肢
当てに行ってるくせに普通に地雷踏むのは本人の特質故か?
2025/12/28(日) 12:44:26.70ID:9d8LpaoZ0
一緒に飲み会してるのに?
活動的に合わないなってだけじゃね
343名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd8a-fVdV)
垢版 |
2025/12/28(日) 12:58:23.86ID:eKovzPr+d
やたら不仲にしたい奴がいるんだよなぁ
344名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 46c2-C4RE)
垢版 |
2025/12/28(日) 15:15:35.60ID:ST8MHnRQ0
コラボしなけりゃ不仲にしたい奴らがうるさいし、
コラボすれば不仲勢に加えて仲良しおじさん箱推し勢もうるさいんだから
裏でそれぞれ良いように付き合ってりゃ良いだろもう。
2025/12/28(日) 19:01:15.14ID:ygd3e4wB0
しんすけの声を聞かずに今年が終わる
2025/12/28(日) 19:58:08.91ID:h8ULmU1H0
配信で好感度ゼロとか言ってたから不仲認識されるのは当然じゃないの
2025/12/28(日) 20:40:08.76ID:7Sx6bit80
しんすけの声はカオナシの曲で聞いただろ
2025/12/28(日) 21:47:06.25ID:ITUnj7S00
令和最新版ドゥッテレドゥッテレ
2025/12/29(月) 12:52:42.30ID:iqoqh9HV0NIKU
マダミスって誰か1人の視点明かされないと中々見るの難しかったな
みんな思惑あるから流れ追いにくくなっちゃう
350名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd8a-fVdV)
垢版 |
2025/12/29(月) 14:37:49.31ID:YsgtvIBxdNIKU
配信のやつはちゃんと話入ってきたが、イベントのは2つとも名前の時点で全く入ってこなかったな
あんなんでよぉやるわ
2025/12/29(月) 14:41:27.01ID:TgccBXvA0NIKU
イボの過去のニコ生の保存聞いてるけど
やっぱ面白い男だよ。

ただ、イベントだの出し物だの世に憚るなら
ゲーム配信や雑談以上の何かで爪痕残してほしさある
2025/12/29(月) 17:29:55.08ID:hG+XKkew0NIKU
>>350
イベントは現地やとキャラ設定のパンフ配られたからわりとわかりやすかったで
2025/12/29(月) 17:32:20.09ID:2Mvb2c5v0NIKU
>>350
配信は誰かの視点で見るからその人の設定頭に入って追いやすくなるよね
2025/12/29(月) 19:42:08.20ID:FlfiEPM80NIKU
イボーンが面白い?
サッパリわからないサッパリだ!
2025/12/30(火) 12:11:18.84ID:4YFX5Mw30
はるしげのチャット欄ってどうしてあんな初々しい(言葉を選んだ)感じなの
2025/12/30(火) 12:40:33.23ID:dfwqbBci0
>>355
そういうやつしか残らなかったから
2026/01/01(木) 00:41:58.41ID:kQwdw3wB0
お前らあけましておめでとう
今年もよろしくな
2026/01/01(木) 12:07:53.03ID:O1TeFb+X0
今日はしんすけのスタンプが大活躍だな
「ゆず鏡餅」
2026/01/02(金) 21:00:58.53ID:7EOzrwjs0NEWYEAR
みんなが馬の着ぐるみを頭に被ってゲーム実況する
どうか、そんな1年になりますように
2026/01/04(日) 07:14:04.34ID:vtDWl/4c0
イボの過去の配信適当に見てるけど
別に飛び抜けて面白いこと言ってる訳じゃないんだよな
声質で笑わされるのが強い
2026/01/04(日) 07:33:35.76ID:E5wpp+OM0
午年に「あの男」が居ないなんてな
ウソだろ
2026/01/04(日) 07:38:37.80ID:qWJm3PV80
去年良かったのはサイレントヒルfだけだな
包丁持ってなくて野菜を素手で引きちぎる男と洗面所で排泄する男の
実際の関係性は薄っぺらいんだろうけど
2026/01/05(月) 08:44:01.30ID:KmOYIDqP0
チャット欄
「おっすおっす」と、メン限スタンプしか無くて
視聴者のセンスがほんとね…
2026/01/05(月) 09:47:21.94ID:zk7jocfLF
そういうのしか要らないって言うんだから仕方無い
2026/01/05(月) 09:56:08.84ID:CBQEzEST0
はるしげはGSだけ限定的に見てるけど
時折露見する一般常識とか知見の浅さにびっくりする
プレゼント選びの時の鈍感さといい人の感情や機微に疎すぎる
366名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b27-aEz5)
垢版 |
2026/01/05(月) 11:49:01.17ID:ad11zyg40
正月麻雀で今年はこの4人でいろいろゲームやりますって言ってくれたの嬉しいわ。バイト部がフェードアウトしてから複数人での配信なかなかなかったからひとまずそれを楽しみにする
2026/01/08(木) 22:31:09.49ID:HdY8BRS00
スーダン2配信解禁になったとたんエサに食いつく、か
しんすけにすぎると立て続けにまあ随分と落ちた、な
2026/01/09(金) 13:40:04.53ID:fIvcR0Q60
スーダン2て
無印より殺人が起こるまでが長すぎて自由時間をスキップする姿が目に浮かぶ

どう考えても配信向きでないゲームだろアレ
どんだけ1人でゲームするのが寂しいんだよ
ゲーム作る側は名声乞食の動画の為にゲーム作ってねえよ
ゲームなんかべしゃりのアテだろうがそもそも
2026/01/09(金) 13:41:43.56ID:fIvcR0Q60
今更になって絶特とのスプラ対抗
絶特側の会話聞いたけど
「スペシャル打ちます」「ナイスでーす」とかの
没個性スプラ配信の展開で即見るのやめた

チャット欄もおもんないし、よく塗装部と渡り合えると思ったよな
370名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sdbf-Y6ND)
垢版 |
2026/01/09(金) 14:09:58.84ID:h2lEOaEQd
何の話だよ気持ち悪いな
371名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ef11-A/hh)
垢版 |
2026/01/09(金) 14:12:32.86ID:oxtzP0YX0
スレチすぎるだろ
2026/01/09(金) 14:47:31.52ID:GIbsVXaE0
やめとけ触れるな
たまに湧くんだよカメイドで誰もやってない流行りゲーム配信してる幻覚見てるガチの異常者が
2026/01/10(土) 00:04:51.10ID:oHT7oQN80
実況は基本「黙認 or ガイドライン依存」だからね〜権利者の裁量で生かされている存在にすぎない
我々も視聴者ともども謙虚でなければならないよ
2026/01/11(日) 19:24:11.89ID:3WAqSbjq0
????「実況者はミステリアスでなければならない
2026/01/11(日) 22:20:45.57ID:+ToZrqSe0
ラクして、小銭稼いで、チヤホヤされたいよな〜
ゲーム実況者になりたいなぁ〜
2026/01/14(水) 18:54:33.60ID:2HJc6K4o0
タカのファミレス配信、ゲーマーが故の先読み行動が悉く裏目に出てて笑ったわ
タカ=アクションゲームになってたけどああいう系のゲームもまた気が向いたらやって欲しい
2026/01/15(木) 21:21:01.44ID:dapHceYW0
しんすけ!しんすけはいないのか!もう、いないのか・・・そうか
378名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cd7e-k3OV)
垢版 |
2026/01/15(木) 21:56:05.09ID:E+7wXMoj0
皆さん、初めまして方は初めまして
セーニャンムーンっと申します
2026/01/15(木) 22:03:03.39ID:S2WaEUgv0
いるよ

胸に手を当ててごらんよ


そこに、ほら
2026/01/16(金) 20:21:01.52ID:jtfasT2k0
しんちゃん♪大好き!
2026/01/17(土) 07:36:28.72ID:X2glvPUH0
相変わらず同じような内容しか書き込まれてねえなここ。

イボーンがさ、塩やまおのグッズだしムーブ、ネタだろうけどニコ生で腐してたの今知ったわ。
そんで1年後には自分もデザイン費ケチっでグッズ展開してるんだから分からんものだな
382名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cd7e-03aR)
垢版 |
2026/01/17(土) 13:28:20.33ID:UjuY1oJu0
>>381
だったらセーニャンムーンのことを書き込んでね!
今すぐでいいよ!
2026/01/17(土) 17:07:53.32ID:lkJGxVz/0
しんすけの居ない 2度目の冬
384名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1331-SOPL)
垢版 |
2026/01/18(日) 07:15:15.01ID:8e20prdc0
しんすけの粗チンは激臭
2026/01/18(日) 19:38:37.07ID:AIlepakO0
あーもう、変な人としんすけカルトの落書き帳になっちゃった

退散〜
386名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b43-SOPL)
垢版 |
2026/01/21(水) 00:40:56.13ID:adsZBn1P0
しんすけが着るマイクロビキニは激臭
レスを投稿する