【VTuber/1期生】アキ・ローゼンタール 12【hololive/ホロライブ】
236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e65d-t5Pr)
2026/06/01(月) 14:20:42.92ID:Wjl3Qu3s0 アキちゃん金策忘れて冒険し始めそうでワクワクしている
237名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 569a-Vn96)
2026/06/01(月) 18:56:59.52ID:0IukP6h50 金策マイクラの参加まじでうれしいわ
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4144-sDEU)
2026/06/01(月) 19:26:27.96ID:0gjybCT10 今回はさすがに出番ないかなと思ってたけどまさかの連続出場ですか
ブランクやマスター未満なのは置いといてもそもそも手首大丈夫かしら
ブランクやマスター未満なのは置いといてもそもそも手首大丈夫かしら
239名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e659-pddh)
2026/06/01(月) 20:52:22.93ID:e3qMtTd50 渋ハル絶対アキロゼを手放さないな
まあ大将内だと叢雲カゲツさんが抜けて強いから先鋒大将でバランスは取れてそうだけど
まあ大将内だと叢雲カゲツさんが抜けて強いから先鋒大将でバランスは取れてそうだけど
240名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 569a-Vn96)
2026/06/02(火) 09:27:44.68ID:cNwfXniK0 手放さないって表現はどうかね
アキロゼの生誕祭にも出演してもらったりしてるし
持ちつ持たれつの関係でしょ
アキロゼの生誕祭にも出演してもらったりしてるし
持ちつ持たれつの関係でしょ
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e618-t5Pr)
2026/06/02(火) 11:40:38.71ID:47JRo0k00 俺達と同様アキちゃんの人間性に惚れてるんだよ
242名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51fb-MoJS)
2026/06/02(火) 15:37:07.27ID:oXrKgKNq0 上手いこと仕上がってマスター到達するモイルより正直基本と基礎修めてダイヤ到達イングリッドのが爆発力とか含めて格上には有効そうな気がしなくもない
がそれはそれとしてマスターモイルに仕上がって欲しくもある
がそれはそれとしてマスターモイルに仕上がって欲しくもある
243名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 41c4-sDEU)
2026/06/03(水) 22:27:32.87ID:NRVKVRY60 イングリッドきたのじゃ
キャラ変するのじゃ?
キャラ変するのじゃ?
244名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4182-ABrI)
2026/06/04(木) 00:02:05.51ID:dTCiT/Jm0 クラッシック転向するなら別だけど、ここからモダンガイル伸ばしても、マスター帯の先鋒に届かないだろうし、それなら新キャラで、初見コロシ気味で荒らした方が勝率はあるかもね
まぁ何も出来ず派手に負ける可能性も上がるからメンタルイカれるかもだけど
まぁ何も出来ず派手に負ける可能性も上がるからメンタルイカれるかもだけど
245名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4182-ABrI)
2026/06/04(木) 00:24:37.74ID:dTCiT/Jm0 個人的には、のじゃテーマ曲がアイドルしてるから、是非ここで歌みた出して欲しいトコロ
246名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d9d-Vn96)
2026/06/04(木) 00:46:22.51ID:3pzeBnKP0 麻雀のチーム戦も金策マイクラも両方参加してくれるのありがたいね
247名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e673-pddh)
2026/06/04(木) 00:56:24.46ID:Ennm8cLf0 セーブしていくみたいな事言ってたけど結局クソ忙しいな6月は
また身体壊さないといいけど
また身体壊さないといいけど
248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 414c-etCG)
2026/06/04(木) 09:49:57.86ID:2n0WAQPI0 本来V最スト6は6月の予定じゃなかったからクソ忙しいのはしょうがない
249名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 569a-Vn96)
2026/06/05(金) 05:11:10.07ID:/PBE7pTd0 昨日VCCスプラやってたのか
誘われてたかはわからないけど忙しくなけりゃスプラもやってたろうな
誘われてたかはわからないけど忙しくなけりゃスプラもやってたろうな
250名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 4104-AABe)
2026/06/06(土) 16:35:47.81ID:a62ekeEC00606 アキちゃん最後1億越えてたんだね
251名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 5174-j/OM)
2026/06/06(土) 16:37:38.33ID:KLimDvig00606 さすが
252名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 5114-F9BC)
2026/06/06(土) 17:50:08.55ID:sR/CIku500606 胸の前にある赤いやついっつもパッと見ルーナイトに見えてしまう
253名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1900-XVwJ)
2026/06/07(日) 23:51:43.87ID:YtP/0XLz0 明日の8周年企画の枠のタイトルが「〇〇お願いしてみたらこうなった」、サムネが「〇〇作ってみた」
律可さんに歌を作ってもらいたいってMADTOWNで言ってたからそれかなと予想してみる
律可さんに歌を作ってもらいたいってMADTOWNで言ってたからそれかなと予想してみる
254名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 49e8-owgV)
2026/06/08(月) 15:23:44.67ID:XVjdvaCe0 ドンさんの切り抜きみたけどホンマいい男やで
255名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 499d-ziOc)
2026/06/14(日) 11:02:56.60ID:UYY6+HGS0 昨日のアキロゼの6000オールの手順やばいな
256名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d79-NTFC)
2026/06/14(日) 21:41:06.18ID:nQ2RRlyt0 黒沢咲を感じる一局でした
257名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d25-BQP9)
2026/06/15(月) 22:28:46.09ID:Yd9Yhhtk0 大会で一度もトップ取れないなんて良くある事だから、一度トップを取れたのはでかい。
V最は相手が軒並み格上だから結果は厳しそうだけど、イングリットにチャレンジした事一点だけでも価値はある。
V最は相手が軒並み格上だから結果は厳しそうだけど、イングリットにチャレンジした事一点だけでも価値はある。
258名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM35-f5Ay)
2026/06/18(木) 18:31:47.40ID:M/mwUvV3M アキちゃんまじ頑張ってる
259名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d62-7xzK)
2026/06/20(土) 11:28:35.87ID:AUXE4Fdg0 ぷっさん「どんな感じのイングリッドなんだろう?」→「めっちゃガイル!w」ワロタ
ちゃんと戦えるとこまで成長してるの本当に偉いわ
ちゃんと戦えるとこまで成長してるの本当に偉いわ
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d47-Gn4/)
2026/06/20(土) 12:14:21.67ID:aZi3J/jk0 ガイルだと溜めてないと出せなかったサマソがイングリッドなら歩いてても咄嗟に出せるのが大きいね
元々対空意識高かったのもあってすごく上手くなってる
元々対空意識高かったのもあってすごく上手くなってる
261名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9d-9pIQ)
2026/06/22(月) 09:32:54.21ID:kGnpwu9D0 当たり前の結果がでただけだったなあ
262名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff99-0DL1)
2026/06/22(月) 10:46:58.61ID:Bj99Wy000 短期間に色々詰め込みすぎて最後迷子になってたけど面白かったからいいんじゃない
263名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd9f-JqEt)
2026/06/22(月) 12:38:13.30ID:6lBOpUm3d 手も足も出ないなら切り替え出来るだろうけど、あそこでミスらなければ。。。ってのが何回もあったから悔しいだろうね
「大会は出れん」なんて言わないで、呼ばれてるウチは参加して欲しいけどなぁ。「チーム貢献出来なくてツライ」気持ちもよく解るし、それでメンタルやられてたら意味ないけどね
ボスなら笑って背負ってくれるって信頼感はアキロゼにしかできんよ
「大会は出れん」なんて言わないで、呼ばれてるウチは参加して欲しいけどなぁ。「チーム貢献出来なくてツライ」気持ちもよく解るし、それでメンタルやられてたら意味ないけどね
ボスなら笑って背負ってくれるって信頼感はアキロゼにしかできんよ
264名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f80-NImZ)
2026/06/22(月) 16:00:08.81ID:1igF4MdZ0 SA3のつもりがSA2に化けちゃったのはもったいなかったよねぇ
265名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f97-AxUA)
2026/06/22(月) 17:16:18.11ID:y7Bij2R50 誰も勝つと思ってないから
266名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9d-9pIQ)
2026/06/22(月) 23:40:49.80ID:kGnpwu9D0 まあ想定の結果が出ただけではある
そのまま
そのまま
267名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f15-uirr)
2026/06/23(火) 00:27:28.23ID:RJ9a4YlE0 >>263
今のままじゃ参加するだけでチームメンバーの心無いファンからヘイト集めそうでつらいわ。
外野黙らす為にも善戦枠の殻破る為にもマスター到達というわかりやすい指標が欲しいんだけど・・・スト6もうあかんのかな。
今のままじゃ参加するだけでチームメンバーの心無いファンからヘイト集めそうでつらいわ。
外野黙らす為にも善戦枠の殻破る為にもマスター到達というわかりやすい指標が欲しいんだけど・・・スト6もうあかんのかな。
268名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f04-F9TH)
2026/06/23(火) 00:35:56.26ID:j4LhOoYo0 心折れてもうVやれないとかなったらそっちの方が問題だし...
269名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff9a-uirr)
2026/06/23(火) 02:02:03.45ID:7RRv54Mr0 アキロゼはほんとメンタル強いよ
もちろん裏では泣いてるかもしれんけどそれを出さずに受け止める姿勢
VCRGTAでも新米ボスとして相当言われたであろうなかでやりとげたしな
こんなことで活動やめるような人じゃないよ
もちろん裏では泣いてるかもしれんけどそれを出さずに受け止める姿勢
VCRGTAでも新米ボスとして相当言われたであろうなかでやりとげたしな
こんなことで活動やめるような人じゃないよ
270名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fb3-BcoQ)
2026/06/23(火) 07:19:55.41ID:Xe6KGmtu0 メンタルは強いけどここまで年中厄介な連中にイチャモンつけられると心配になる
真面目にV活してるだけなのに心ない奴らが常に煽ってくる
真面目にV活してるだけなのに心ない奴らが常に煽ってくる
271名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df73-NfMx)
2026/06/23(火) 07:49:14.46ID:IVTrdh2R0 スト6ガチ大会に手を出したらこうなるってアキロゼもわかってたろ
大会運営側はローリスクハイリターンだからまた出てほしいだろうな
大会運営側はローリスクハイリターンだからまた出てほしいだろうな
272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9d-9pIQ)
2026/06/23(火) 07:57:25.09ID:Tt85qKcn0 ちょうどいい負け役だしね
273名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff9a-uirr)
2026/06/23(火) 08:00:33.34ID:7RRv54Mr0 なにいってんだ
全部負けるつもりだったら出なかったし
実力不足で力になれないと感じたから今は呼ばれても出ないと話してるんだろ
渋ハルも別にリターンなんて考えてねえだろうし
こういう適当なこといってるのが演者たちを傷つけるんだからな
全部負けるつもりだったら出なかったし
実力不足で力になれないと感じたから今は呼ばれても出ないと話してるんだろ
渋ハルも別にリターンなんて考えてねえだろうし
こういう適当なこといってるのが演者たちを傷つけるんだからな
274名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f62-JqEt)
2026/06/23(火) 08:13:44.74ID:uE2mU2sB0 見えてる性格的に、どれだけ上手くなっても自信がつきました!なんて瞬間ないし、ホロの仕事量で集中的に向き合える時間もない訳で、、、実質、大会系参加の引退宣言なのが悲しい
275名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffc8-S508)
2026/06/23(火) 08:32:30.52ID:gfSFZG0h0276名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfee-Z/MS)
2026/06/23(火) 09:22:44.74ID:Wc1B4WLZ0 レイド君も炎上してるっぽいな、強すぎるのにわざとランク上げずに次峰みたいなこと言われて
二人ともイングリッドだし、逆にネタにしてレイド君コーチでのコラボとか見てみたいわ
二人ともイングリッドだし、逆にネタにしてレイド君コーチでのコラボとか見てみたいわ
277名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f8a-ISZW)
2026/06/23(火) 10:27:35.65ID:FcOgknnv0 >>274
そこなんよな〜 プロ気質のゲーム配信目指すにはホロの仕事量が多すぎてそれが足を引っ張っちゃう
練習時間捻り出すのも一苦労だろう
これはかなりしんどい
きっとアキロゼも歯痒い思いしてると思う
そこなんよな〜 プロ気質のゲーム配信目指すにはホロの仕事量が多すぎてそれが足を引っ張っちゃう
練習時間捻り出すのも一苦労だろう
これはかなりしんどい
きっとアキロゼも歯痒い思いしてると思う
278名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f00-P71R)
2026/06/23(火) 10:33:51.05ID:cR0tX3kd0 普段スト6をやってない奴が大会前にちょっと触って出てくるのが気に入らないらしいよ
勝っても負けてもいっしょ
前回はまだそれくらいの参加者多かったしアキロゼは今回もそんな空気感だと思って参加したんじゃないか
勝っても負けてもいっしょ
前回はまだそれくらいの参加者多かったしアキロゼは今回もそんな空気感だと思って参加したんじゃないか
279名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff9a-uirr)
2026/06/23(火) 10:47:30.51ID:7RRv54Mr0 別にアキロゼは誰よりもうまくなりたいと思ってるわけじゃないだろうからな
大会に出る理由は誰かに認められたいとか誰かの役に立ちたいって思いからでしょ
今回はそれが叶わなかったし更にやっかいリスナーが騒ぐせいで迷惑もかけたから今度もし大会に出るとしたらちゃんとした状態で出たい
そんな感じだと思う
大会に出る理由は誰かに認められたいとか誰かの役に立ちたいって思いからでしょ
今回はそれが叶わなかったし更にやっかいリスナーが騒ぐせいで迷惑もかけたから今度もし大会に出るとしたらちゃんとした状態で出たい
そんな感じだと思う
280名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f1e-hf6u)
2026/06/23(火) 11:10:24.72ID:KzXNybc90 格ゲーやってるマトモな人間ならアキロゼが相当頑張ったことはすぐわかる
問題は格ゲーやってるマトモな人間が少なすぎることだ
視聴勢なんて99%キチガイだしな
問題は格ゲーやってるマトモな人間が少なすぎることだ
視聴勢なんて99%キチガイだしな
281名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f00-P71R)
2026/06/23(火) 11:17:36.91ID:cR0tX3kd0 負けたら一切何も貢献残せないルールだったから余計にチームに申し訳ないって思ったんだろう
ルール批判ではなくて格ゲーはそういうシステムだから仕方のないことだけど
ルール批判ではなくて格ゲーはそういうシステムだから仕方のないことだけど
282名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df73-NfMx)
2026/06/23(火) 12:12:22.39ID:IVTrdh2R0 チームには貢献出来なかったが大会には4ぬ程貢献してると思うが
まあそれが格ゲーだし仕方ないね
まあそれが格ゲーだし仕方ないね
283名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f64-XJYG)
2026/06/23(火) 14:35:17.80ID:bk+qpJIX0 全体を見るとポジティブなコメントの方が圧倒的に多いし、深く考えずに今まで通り色々と参加して欲しい。
本人はコメント等よりもチームに貢献できなかった点でしなしなになってるんだと思うけど。
本人はコメント等よりもチームに貢献できなかった点でしなしなになってるんだと思うけど。
284名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6c-DsTK)
2026/06/23(火) 14:37:11.97ID:+hYvkfj50 今回のも一連の騒動含めてひとつの学び
そういう経験を糧にしていくのがアキロゼよね
そういう経験を糧にしていくのがアキロゼよね
285名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f00-P71R)
2026/06/23(火) 21:47:15.76ID:cR0tX3kd0 漢義リーグはアキロゼ視点で見てるから後で実況解説視点、他のプレイヤー視点、秋麗チームの応援視点、各チームの応援視点と後から見て回る楽しさある
今日のリアクションも楽しみだ
今日のリアクションも楽しみだ
286名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM63-MggF)
2026/06/24(水) 06:03:13.07ID:o0J9xPCkM アキちゃんおすすめの店をロボ子さんがPONリークしてくた件 配信見に行ったら丸写しで草生えたw
287名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfee-Z/MS)
2026/06/24(水) 11:01:09.14ID:L/3ot3uA0 >>286
これPuzzle Togetherの時に、マジでいきたいから絶対に言えない店って言ってるやつだね
この時は教えてからの出たら怖いから後での流れになってた
これホロメン同士で漢義リーグだったから許されてるけど、V最で他箱間で同じことがあったらどえらいことになってたはず
ほんの僅かな差で地獄みたいな状況になる今のSNSありきのネット恐ろしいわ
これPuzzle Togetherの時に、マジでいきたいから絶対に言えない店って言ってるやつだね
この時は教えてからの出たら怖いから後での流れになってた
これホロメン同士で漢義リーグだったから許されてるけど、V最で他箱間で同じことがあったらどえらいことになってたはず
ほんの僅かな差で地獄みたいな状況になる今のSNSありきのネット恐ろしいわ
288名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f93-Uxgk)
2026/06/24(水) 11:21:04.93ID:/4l0d+X70289名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd9f-JqEt)
2026/06/24(水) 11:44:11.71ID:0JplDL4td チェーン店だし別にって気もするけど
こういうのも気にしないとあかんのは大変やねぇ
こういうのも気にしないとあかんのは大変やねぇ
290名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d71-2XpU)
2026/06/28(日) 21:43:40.84ID:NSuZSXIs0 ホロメンがホロアースでアキちゃんのエモートしてて和んだ
レスを投稿する