探検


【VTuber/1期生】アキ・ローゼンタール 12【hololive/ホロライブ】

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8188-63W1)
垢版 |
2025/10/28(火) 12:13:49.81ID:3LOge7jx0
「アローナ!癒し系ハーフエルフお姉さん、アキロゼと一緒に乾杯しよ?」

異世界から来たハーフエルフ。好奇心旺盛であり、色々なことに積極的に手を出していく。彼女のトレードマークであるツインテールは不思議な力で浮いている。

誕生日:2月17日
初配信日:2018年6月1日
身長:162㎝
血液型∶O型
好きなもの:(歌•からあげ•チーズケーキ•酒•FF7•ベリーダンス)
嫌いなもの:(甲殻類(アレルギー持ちで食べられない)•パクチー•辛いもの(カレーは中辛でもやや抵抗あり)•タバコ)
ハッシュ・配信タグ:#アキびゅーわーるど
ニックネーム:アキロゼ、アキちゃん
ファンアート:アロ絵
ファンネーム:ロゼ隊
推しマーク:🍎
アバターデザイン:安曇アキタケ
ママ:rariemonn、けっふぃー
パパ: おんだ

VTuberグループ「hololive」1期生メンバー:アキ・ローゼンタールについて語るスレです。
https://i.imgur.com/zEDzDYV.png
https://i.imgur.com/RnXGQK8.jpeg
https://i.imgur.com/12cRAop.gif


※ Vtuber関連以外のスクショ・リンク転載禁止・話題も禁止します。
※ ゲーム関連、メンバー限定配信のネタバレ書き込みも禁止(見つけ次第、販売提供元に通報します。)
※ 荒らし、アンチは書き込み禁止とします。
※ 次スレは>>970が立てる事!
重複スレを防ぐ為、立てる人は
「自分が立てます!」と宣言してから立ててください。
>>970の反応が無い場合は>>980が代わりに立ててください。


◆前スレ◆
【VTuber/1期生】アキ・ローゼンタール 11【hololive/ホロライブ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752719783/
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4144-sDEU)
垢版 |
2026/06/01(月) 19:26:27.96ID:0gjybCT10
今回はさすがに出番ないかなと思ってたけどまさかの連続出場ですか
ブランクやマスター未満なのは置いといてもそもそも手首大丈夫かしら
2026/06/01(月) 20:52:22.93ID:e3qMtTd50
渋ハル絶対アキロゼを手放さないな
まあ大将内だと叢雲カゲツさんが抜けて強いから先鋒大将でバランスは取れてそうだけど
240名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 569a-Vn96)
垢版 |
2026/06/02(火) 09:27:44.68ID:cNwfXniK0
手放さないって表現はどうかね
アキロゼの生誕祭にも出演してもらったりしてるし
持ちつ持たれつの関係でしょ
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e618-t5Pr)
垢版 |
2026/06/02(火) 11:40:38.71ID:47JRo0k00
俺達と同様アキちゃんの人間性に惚れてるんだよ
2026/06/02(火) 15:37:07.27ID:oXrKgKNq0
上手いこと仕上がってマスター到達するモイルより正直基本と基礎修めてダイヤ到達イングリッドのが爆発力とか含めて格上には有効そうな気がしなくもない
がそれはそれとしてマスターモイルに仕上がって欲しくもある
243名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 41c4-sDEU)
垢版 |
2026/06/03(水) 22:27:32.87ID:NRVKVRY60
イングリッドきたのじゃ
キャラ変するのじゃ?
2026/06/04(木) 00:02:05.51ID:dTCiT/Jm0
クラッシック転向するなら別だけど、ここからモダンガイル伸ばしても、マスター帯の先鋒に届かないだろうし、それなら新キャラで、初見コロシ気味で荒らした方が勝率はあるかもね

まぁ何も出来ず派手に負ける可能性も上がるからメンタルイカれるかもだけど
2026/06/04(木) 00:24:37.74ID:dTCiT/Jm0
個人的には、のじゃテーマ曲がアイドルしてるから、是非ここで歌みた出して欲しいトコロ
2026/06/04(木) 00:46:22.51ID:3pzeBnKP0
麻雀のチーム戦も金策マイクラも両方参加してくれるのありがたいね
2026/06/04(木) 00:56:24.46ID:Ennm8cLf0
セーブしていくみたいな事言ってたけど結局クソ忙しいな6月は
また身体壊さないといいけど
248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 414c-etCG)
垢版 |
2026/06/04(木) 09:49:57.86ID:2n0WAQPI0
本来V最スト6は6月の予定じゃなかったからクソ忙しいのはしょうがない
249名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 569a-Vn96)
垢版 |
2026/06/05(金) 05:11:10.07ID:/PBE7pTd0
昨日VCCスプラやってたのか
誘われてたかはわからないけど忙しくなけりゃスプラもやってたろうな
2026/06/06(土) 16:35:47.81ID:a62ekeEC00606
アキちゃん最後1億越えてたんだね
251名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 5174-j/OM)
垢版 |
2026/06/06(土) 16:37:38.33ID:KLimDvig00606
さすが
252名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 5114-F9BC)
垢版 |
2026/06/06(土) 17:50:08.55ID:sR/CIku500606
胸の前にある赤いやついっつもパッと見ルーナイトに見えてしまう
253名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1900-XVwJ)
垢版 |
2026/06/07(日) 23:51:43.87ID:YtP/0XLz0
明日の8周年企画の枠のタイトルが「〇〇お願いしてみたらこうなった」、サムネが「〇〇作ってみた」
律可さんに歌を作ってもらいたいってMADTOWNで言ってたからそれかなと予想してみる
2026/06/08(月) 15:23:44.67ID:XVjdvaCe0
ドンさんの切り抜きみたけどホンマいい男やで
255名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 499d-ziOc)
垢版 |
2026/06/14(日) 11:02:56.60ID:UYY6+HGS0
昨日のアキロゼの6000オールの手順やばいな
256名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d79-NTFC)
垢版 |
2026/06/14(日) 21:41:06.18ID:nQ2RRlyt0
黒沢咲を感じる一局でした
257名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d25-BQP9)
垢版 |
2026/06/15(月) 22:28:46.09ID:Yd9Yhhtk0
大会で一度もトップ取れないなんて良くある事だから、一度トップを取れたのはでかい。
V最は相手が軒並み格上だから結果は厳しそうだけど、イングリットにチャレンジした事一点だけでも価値はある。
258名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM35-f5Ay)
垢版 |
2026/06/18(木) 18:31:47.40ID:M/mwUvV3M
アキちゃんまじ頑張ってる
2026/06/20(土) 11:28:35.87ID:AUXE4Fdg0
ぷっさん「どんな感じのイングリッドなんだろう?」→「めっちゃガイル!w」ワロタ

ちゃんと戦えるとこまで成長してるの本当に偉いわ
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d47-Gn4/)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:14:21.67ID:aZi3J/jk0
ガイルだと溜めてないと出せなかったサマソがイングリッドなら歩いてても咄嗟に出せるのが大きいね
元々対空意識高かったのもあってすごく上手くなってる
261名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9d-9pIQ)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:32:54.21ID:kGnpwu9D0
当たり前の結果がでただけだったなあ
2026/06/22(月) 10:46:58.61ID:Bj99Wy000
短期間に色々詰め込みすぎて最後迷子になってたけど面白かったからいいんじゃない
2026/06/22(月) 12:38:13.30ID:6lBOpUm3d
手も足も出ないなら切り替え出来るだろうけど、あそこでミスらなければ。。。ってのが何回もあったから悔しいだろうね

「大会は出れん」なんて言わないで、呼ばれてるウチは参加して欲しいけどなぁ。「チーム貢献出来なくてツライ」気持ちもよく解るし、それでメンタルやられてたら意味ないけどね

ボスなら笑って背負ってくれるって信頼感はアキロゼにしかできんよ
2026/06/22(月) 16:00:08.81ID:1igF4MdZ0
SA3のつもりがSA2に化けちゃったのはもったいなかったよねぇ
265名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f97-AxUA)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:16:18.11ID:y7Bij2R50
誰も勝つと思ってないから
266名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9d-9pIQ)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:40:49.80ID:kGnpwu9D0
まあ想定の結果が出ただけではある
そのまま
2026/06/23(火) 00:27:28.23ID:RJ9a4YlE0
>>263
今のままじゃ参加するだけでチームメンバーの心無いファンからヘイト集めそうでつらいわ。
外野黙らす為にも善戦枠の殻破る為にもマスター到達というわかりやすい指標が欲しいんだけど・・・スト6もうあかんのかな。
268名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f04-F9TH)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:35:56.26ID:j4LhOoYo0
心折れてもうVやれないとかなったらそっちの方が問題だし...
269名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff9a-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 02:02:03.45ID:7RRv54Mr0
アキロゼはほんとメンタル強いよ
もちろん裏では泣いてるかもしれんけどそれを出さずに受け止める姿勢
VCRGTAでも新米ボスとして相当言われたであろうなかでやりとげたしな
こんなことで活動やめるような人じゃないよ
270名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fb3-BcoQ)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:19:55.41ID:Xe6KGmtu0
メンタルは強いけどここまで年中厄介な連中にイチャモンつけられると心配になる
真面目にV活してるだけなのに心ない奴らが常に煽ってくる
2026/06/23(火) 07:49:14.46ID:IVTrdh2R0
スト6ガチ大会に手を出したらこうなるってアキロゼもわかってたろ
大会運営側はローリスクハイリターンだからまた出てほしいだろうな
272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9d-9pIQ)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:57:25.09ID:Tt85qKcn0
ちょうどいい負け役だしね
273名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff9a-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:00:33.34ID:7RRv54Mr0
なにいってんだ
全部負けるつもりだったら出なかったし
実力不足で力になれないと感じたから今は呼ばれても出ないと話してるんだろ
渋ハルも別にリターンなんて考えてねえだろうし
こういう適当なこといってるのが演者たちを傷つけるんだからな
2026/06/23(火) 08:13:44.74ID:uE2mU2sB0
見えてる性格的に、どれだけ上手くなっても自信がつきました!なんて瞬間ないし、ホロの仕事量で集中的に向き合える時間もない訳で、、、実質、大会系参加の引退宣言なのが悲しい
275名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffc8-S508)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:32:30.52ID:gfSFZG0h0
>>273
アホか
渋ハルを何だと思ってんだw
2026/06/23(火) 09:22:44.74ID:Wc1B4WLZ0
レイド君も炎上してるっぽいな、強すぎるのにわざとランク上げずに次峰みたいなこと言われて
二人ともイングリッドだし、逆にネタにしてレイド君コーチでのコラボとか見てみたいわ
277名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f8a-ISZW)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:27:35.65ID:FcOgknnv0
>>274
そこなんよな〜 プロ気質のゲーム配信目指すにはホロの仕事量が多すぎてそれが足を引っ張っちゃう
練習時間捻り出すのも一苦労だろう
これはかなりしんどい
きっとアキロゼも歯痒い思いしてると思う
278名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f00-P71R)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:33:51.05ID:cR0tX3kd0
普段スト6をやってない奴が大会前にちょっと触って出てくるのが気に入らないらしいよ
勝っても負けてもいっしょ
前回はまだそれくらいの参加者多かったしアキロゼは今回もそんな空気感だと思って参加したんじゃないか
279名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff9a-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:47:30.51ID:7RRv54Mr0
別にアキロゼは誰よりもうまくなりたいと思ってるわけじゃないだろうからな
大会に出る理由は誰かに認められたいとか誰かの役に立ちたいって思いからでしょ
今回はそれが叶わなかったし更にやっかいリスナーが騒ぐせいで迷惑もかけたから今度もし大会に出るとしたらちゃんとした状態で出たい
そんな感じだと思う
280名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f1e-hf6u)
垢版 |
2026/06/23(火) 11:10:24.72ID:KzXNybc90
格ゲーやってるマトモな人間ならアキロゼが相当頑張ったことはすぐわかる
問題は格ゲーやってるマトモな人間が少なすぎることだ
視聴勢なんて99%キチガイだしな
281名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f00-P71R)
垢版 |
2026/06/23(火) 11:17:36.91ID:cR0tX3kd0
負けたら一切何も貢献残せないルールだったから余計にチームに申し訳ないって思ったんだろう
ルール批判ではなくて格ゲーはそういうシステムだから仕方のないことだけど
2026/06/23(火) 12:12:22.39ID:IVTrdh2R0
チームには貢献出来なかったが大会には4ぬ程貢献してると思うが
まあそれが格ゲーだし仕方ないね
283名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f64-XJYG)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:35:17.80ID:bk+qpJIX0
全体を見るとポジティブなコメントの方が圧倒的に多いし、深く考えずに今まで通り色々と参加して欲しい。
本人はコメント等よりもチームに貢献できなかった点でしなしなになってるんだと思うけど。
2026/06/23(火) 14:37:11.97ID:+hYvkfj50
今回のも一連の騒動含めてひとつの学び
そういう経験を糧にしていくのがアキロゼよね
285名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f00-P71R)
垢版 |
2026/06/23(火) 21:47:15.76ID:cR0tX3kd0
漢義リーグはアキロゼ視点で見てるから後で実況解説視点、他のプレイヤー視点、秋麗チームの応援視点、各チームの応援視点と後から見て回る楽しさある
今日のリアクションも楽しみだ
286名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM63-MggF)
垢版 |
2026/06/24(水) 06:03:13.07ID:o0J9xPCkM
アキちゃんおすすめの店をロボ子さんがPONリークしてくた件 配信見に行ったら丸写しで草生えたw
2026/06/24(水) 11:01:09.14ID:L/3ot3uA0
>>286
これPuzzle Togetherの時に、マジでいきたいから絶対に言えない店って言ってるやつだね
この時は教えてからの出たら怖いから後での流れになってた
これホロメン同士で漢義リーグだったから許されてるけど、V最で他箱間で同じことがあったらどえらいことになってたはず
ほんの僅かな差で地獄みたいな状況になる今のSNSありきのネット恐ろしいわ
288名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f93-Uxgk)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:21:04.93ID:/4l0d+X70
>>286
ロボ子さんもやや天然入ってるからなぁww
本人に悪気は無いんだろうけどww
でもこういうキャラも必要
2026/06/24(水) 11:44:11.71ID:0JplDL4td
チェーン店だし別にって気もするけど
こういうのも気にしないとあかんのは大変やねぇ
290名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d71-2XpU)
垢版 |
2026/06/28(日) 21:43:40.84ID:NSuZSXIs0
ホロメンがホロアースでアキちゃんのエモートしてて和んだ
レスを投稿する