ジャンクマン part18【JM】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff1f-MbyM)
垢版 |
2025/11/13(木) 14:36:39.02ID:zoncrul80
※前スレ
ジャンクマン part16【JM】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1736735218/
ジャンクマン part17【JM】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1751008848/
2026/01/12(月) 22:12:24.78ID:aPnL46bm0
ん?
明日配信できないって言ったぞw
2026/01/12(月) 22:19:18.39ID:zsCyjLwB0
そりゃ火曜日だから
401名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 028e-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 22:57:35.47ID:ulcJ2ELN0
マジでいろんなことの手際が悪すぎてイライラする
402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 028e-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 23:53:24.63ID:ulcJ2ELN0
色んな人が一緒にやりたいって言って他の人は1抜けしてるのに言われるまでパーティ居続けるドスゲスきしょすぎる
403名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a258-cMZu)
垢版 |
2026/01/13(火) 09:06:53.80ID:O908o35U0
>>402
マイクラにいたのか知らんけど、ネームドとして名前とか言われてたから自我を持った化け物になるパターンや。こういう奴が後々嫌われる
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a258-cMZu)
垢版 |
2026/01/13(火) 09:08:58.90ID:O908o35U0
今日は昼からツシマするから夜は無理って言ったんじゃねーの?
もう仕事の人とか関係なしで昼から配信するようになったのクソ笑える。
多分昼間暇なんやろうな
それか火曜日の癖で無理って言ったか
2026/01/13(火) 15:16:22.62ID:/BiyE4On0
15時過ぎたよ
何も連絡こんのだが
406名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0283-cMZu)
垢版 |
2026/01/13(火) 15:50:39.77ID:YbWcx1RZ0
水曜日の昼が対馬らしいな。
今日はお出掛け(火曜日クソゲーやりたくない)らしい。好きなゲームしかしたくないからよろしくな
2026/01/13(火) 19:56:08.36ID:Wb9Q39Pa0
まーた配信でのみの休み宣言かよ
Xでスケジュール出してんだからXでも報告すんのが筋だろうが・・・
まー社不だからわからんかー
408名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8dbe-Z3r7)
垢版 |
2026/01/14(水) 00:38:35.44ID:ytOb3dkJ0
>>407
ほんとそれ
配信毎回見てない人もいるのに
予定変わる時は配信の告知だけで済ますよな
Xのスケジュール直せばいいだけやのにそれもやらへんし
2026/01/14(水) 05:25:36.71ID:aMyFA7/I0
だからスケジュール出すなって散々言われたのに本人は出します出します言っておいて配信で言ったので休みますとかアホな事して嫌われる
2026/01/14(水) 15:01:30.79ID:9RbogeFx0
案の定、連休か
2026/01/14(水) 15:04:20.53ID:5kORHMXM0
これ19時と勘違いしてないか?
412名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8d8f-Z3r7)
垢版 |
2026/01/14(水) 15:57:07.74ID:ytOb3dkJ0
頭痛で寝てたら15時過ぎてた
みたいないいわけしそう
413名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8d02-cMZu)
垢版 |
2026/01/14(水) 16:24:54.25ID:GRBn/+Hx0
火曜日15時→水曜日でした→水曜日15時に配信無し→19時でした。
これをスケジュールに出すの流石にやばないか?
2026/01/14(水) 16:55:10.98ID:9h0f1dxHa
それでもサブスク、チアーしちゃうのがいるので
415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8d02-cMZu)
垢版 |
2026/01/14(水) 19:04:59.15ID:GRBn/+Hx0
昨日はプラモデル買いに行ってたわ草
416名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c6e8-Z3r7)
垢版 |
2026/01/14(水) 19:07:37.36ID:hWBVdYoM0
休みのこと指摘されても 配信では言ったんすよ〜で終わらせて少しふてくされてるのやばくね?
なんで素直に謝れないんだろう
417名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8d9c-Z3r7)
垢版 |
2026/01/15(木) 17:48:23.88ID:KsC8t/360
新しいスケジュールは昼過ぎに出すと言ってたのにUPされない
スケジュール出しても守らない
まだクソゲーが届かないから予定が立てられないとかいいわけばっかするんやろけど
スケジュール出してる時は「スケジュールに書いてるんで見て」とかマウント取るし
ただの自己満でしかないよな
2026/01/15(木) 17:55:29.38ID:9lPNRioia
あのスケジュールのやり取りだけで働いてた時も色々迷惑かけてるの分かるわ
謎に拘りとプライドはあるのにまともにやれなくて何とか形になってもすぐ使えない物になる
419名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a26b-gXHV)
垢版 |
2026/01/16(金) 14:29:20.86ID:7GTA6fVe0
喉痛いのでおやすみです
420名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8d36-xdLN)
垢版 |
2026/01/16(金) 14:39:16.76ID:SM4m4ukq0
残念だ
JMが配信しないと見るもんがない
暇で暇で死ぬ
2026/01/16(金) 14:41:38.06ID:19/EVaN7a
他の作業も休みです
2026/01/16(金) 14:45:29.45ID:V6aM4z660
金曜日は朝から深夜までダウンタウンプラスを見て過ごします
お前らのサブスク代がまっちゃんへの課金になります
サブスクありがとうございます
2026/01/16(金) 15:48:34.33ID:pmPr5FjE0
毎週2日は予定を変更して休ませていただきます
サブスクチアーありがとうございますぶふっ
2026/01/16(金) 17:04:36.60ID:V6aM4z660
配信者なのに配信しなくても金が入ってくるって最高だよな
このサブスクとかいう仕組み最強すぎる
425名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8db4-cMZu)
垢版 |
2026/01/16(金) 20:17:47.30ID:bV8b2wB20
ニコニコ時代は予約枠取る→直前で配信中止を数週間続けてたし
サボり癖マシにはなった方なんだよな。
金貰ってるからギリ頑張ってるんだろうけど。
裏でゲームやってるんやろな。
426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8d8c-Z3r7)
垢版 |
2026/01/16(金) 23:20:46.70ID:PwuFHuwI0
休むのでYouTubeの動画UPしときました!
とかやったらまだまっしやけど
何にもしてないしな
2026/01/17(土) 06:34:47.22ID:gk0KTUbP0
ニコ生の時は仕事してたわけだしとやかく言われる事は少なかったからね
428名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e988-mebm)
垢版 |
2026/01/17(土) 10:41:54.67ID:IeIwOW3u0
ニコ生時代は明らかに熱量が違ったね
今はもう
429名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8d88-xdLN)
垢版 |
2026/01/17(土) 12:47:36.31ID:pgq+Bpaa0
>>424
働かなくても毎月給料が入ってくるサラリーマンみたいなもんだからな
安定収入と休み放題が両立した理想的な人生
430名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8dd6-Z3r7)
垢版 |
2026/01/17(土) 16:57:22.59ID:09yeIb0F0
スケジュールに休み無いけど今回はどれだけ休むやろな
水曜はなぜか21時からになってて
月曜、金曜は0時まで
この微調整はなんや?
431名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8db4-cMZu)
垢版 |
2026/01/17(土) 19:03:19.32ID:Xbk2DVu50
>>430
やっぱ週に配信する時間決めてるんだろうなw
休むだろうけど
432名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 11b4-RCzc)
垢版 |
2026/01/19(月) 09:40:40.92ID:2xclHksG0
明日は休みかな
喉痛いアピールエグかったし。
喋る仕事でケア出来ないのダメだろ
433名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 53d2-+DNA)
垢版 |
2026/01/19(月) 10:04:57.51ID:diL4mRrX0
>>432
ケア?
ズル休みだぞ
2026/01/19(月) 10:10:42.10ID:qlMvzyvPa
いやーケアはしてるんですけどねぇw
大事をとって休みます
サブスク、チアーありがとうございます
2026/01/21(水) 16:11:24.42ID:m++KuRFc0
私用です
2026/01/21(水) 16:25:33.85ID:7edE68jG0
私用が長引いてるため休止とさせていただきます
2026/01/21(水) 16:55:49.79ID:1oBPRL8d0
この間ツイでDMで~てやり取りしてたからなんかの案件だろな
438名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1136-ysnn)
垢版 |
2026/01/21(水) 17:53:17.94ID:qwWIxNRM0
案件やったら相手は企業やし昼とかに打ち合わせするもんじゃないんかな?
なぜ夜にするのか
439名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 139f-RCzc)
垢版 |
2026/01/21(水) 18:22:20.80ID:7cHKrZtX0
前も案件してたけど揉めてたよな
2026/01/21(水) 19:06:03.32ID:7edE68jG0
プロテインだっけ?
相手が音信不通になったかとか言ってたね
441名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 536c-pE8J)
垢版 |
2026/01/21(水) 20:26:06.16ID:nzBuTFmS0
やり取りしたらヤバすぎて切られたのを濁したんじゃないの
442名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09b1-QQzA)
垢版 |
2026/01/21(水) 20:57:34.60ID:J5AywT2x0
ゲームのせいにしてるけど、シンプルに配信つまらんだけやで
443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 19b9-iDXE)
垢版 |
2026/01/21(水) 21:32:57.75ID:IM1CetA+0
JMの人生マジで大勝利やん
2026/01/21(水) 21:38:30.17ID:1oBPRL8d0
フュエルの代理店は色んな配信者がやられてて酷かったからな
英語できるリスナーに手伝ってもらって報酬回収してたな
445名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 13f6-RCzc)
垢版 |
2026/01/21(水) 21:44:48.06ID:Hdk12mZ+0
こんなサボりまくり影響力が一ミリもない人に案件あるんかね。知名度0やろ
2026/01/21(水) 21:58:44.32ID:XyvOUxi80
>>445
ここに書き込んでる時点であなた影響されてるやないかw
2026/01/21(水) 23:30:05.61ID:l1txW7XM0
稼いでるからサボれるんだよなあw
448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d33c-kudt)
垢版 |
2026/01/21(水) 23:55:34.80ID:USBrZMsf0
勝ち組JMの養分になれて嬉しい
449名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 139f-RCzc)
垢版 |
2026/01/22(木) 01:04:22.76ID:nhX39N1j0
>>446
意味不明
450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 139f-RCzc)
垢版 |
2026/01/22(木) 01:07:18.74ID:nhX39N1j0
急にキモいの湧いて来たけど業者か何か?
2026/01/22(木) 01:27:08.92ID:ebvb0Cqi0
レトロゲームに関するコラム連載
担当者がリスナーだったので進んだ話だそうな
てか、文字だけのJMになんの魅力も感じないのだが
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 33ee-ysnn)
垢版 |
2026/01/22(木) 01:41:21.68ID:7bbf+J/X0
え?記事書くの?すごいじゃんJM
453名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e988-YdyE)
垢版 |
2026/01/22(木) 01:49:15.05ID:lch6+5dc0
>>449
ほんと意味不明だなw
たまに狂信者が湧くけど総じてアタオカ
2026/01/22(木) 06:15:37.52ID:j4P7kObGa
こいつに文章力なんかないしリスナー仕事なら相当甘い仕事しそう
455名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1311-Ba8Q)
垢版 |
2026/01/22(木) 07:08:35.36ID:C7pzr4Q/0
これでコラム書くので配信やりませんって言えるようになったな
ちゃんとした理由も言えるしみんな納得できて良かったな
456名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 911f-kudt)
垢版 |
2026/01/22(木) 10:53:34.89ID:kPAOOf5F0
媒体はどこなんです?
2026/01/22(木) 12:06:29.70ID:4fg++sgR0
ゲーム実況の才能と、面白い文章が書ける才能って別物だし
そもそもJMは頭が良いと自分で思ってるだけで実際はそうでもないし
これまでの仕事の経験も体を使う仕事ばかりで、文章の仕事自体未経験だし
読んでも面白いものにはならないだろう

だが実際掲載されたコラムはJMリスナーが読むだろうし、リスナーがSNSで熱心に宣伝活動をするからPVは伸びる

コラムの面白さとか、ちゃんとした文章が書けてるかとか、そういうのはどうでもいいんだよな
信者さえいれば儲かる
458名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b1e-8DH5)
垢版 |
2026/01/22(木) 12:07:50.76ID:3skyioOi0
コラムやるのは自由だけどそれを理由に休むの増えるしな
まぁそれでも仕方ない仕方ない コラム大事!!!みたいなのが今のメイン層なんだろうな
2026/01/22(木) 12:10:33.65ID:j4P7kObGa
コラムの期日が近いので本日はお休みを頂きますが増えるのは間違いない
2026/01/22(木) 12:38:02.37ID:0lPCDqxg0
配信スケジュールさえ守れない人が、ちゃんと連載できるのかま怪しいのがねぇ
まー、配信頻度が減るのは既定路線だろな
461名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 534e-kudt)
垢版 |
2026/01/22(木) 13:07:02.78ID:ron1XG/m0
休む前提なの草
462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 193c-p5Lx)
垢版 |
2026/01/22(木) 15:02:32.71ID:3q925qlb0
コラムの締切があるので配信できません😭
2026/01/22(木) 17:35:05.16ID:3/jVtOvp0
>>451
なんの雑誌?
2026/01/22(木) 19:13:46.27ID:ebvb0Cqi0
雑誌じゃなくてWeb連載らしい(まだ始まってないよ)
THE21 online
ttps://the21.php.co.jp/

実際にJMが書くわけじゃなく、担当の方と対談してそれを記事化してもらうらしい
465名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 33ee-ysnn)
垢版 |
2026/01/22(木) 22:48:25.42ID:7bbf+J/X0
なるほどね、これをどう休みの口実に使ってくるのか楽しみだなぁ
2026/01/22(木) 22:54:03.86ID:ss1UTXQj0
対談形式なのか
じゃあ打ち合わせを理由に使いそうだな
467名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd33-WEd3)
垢版 |
2026/01/23(金) 08:28:14.02ID:2c36lASld
編集者が視聴者って言ってたけど配信に影響出ないスケジュールでやって欲しい
コラムも週1なのか月1なのかにもよるだろうけど
2026/01/23(金) 10:26:19.09ID:5+cGrC+t0
AIを褒めるようなことがあったら、
AIにコラム書かせて、ちょっとJMらしいエピソード追加して、納品出したんだろうなって考えちゃうわ
469名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1359-RCzc)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:22:54.22ID:K2y6OVug0
仕事でもサボってる話ししてて草
2026/01/25(日) 01:01:47.46ID:ZmohM6G20
喉を休めるために日曜は配信休み!
2026/01/25(日) 10:12:06.06ID:s9Sl9KZ30
終わりの始まり
472名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 759a-hYhQ)
垢版 |
2026/01/25(日) 16:04:51.13ID:ZDoBlgaI0
女と遊びに行きたいだけでノド休めるとか嘘やろ
日曜休むとか配信業向いてないわ
473名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7186-pNtt)
垢版 |
2026/01/27(火) 04:35:37.81ID:qbmY3Y/A0
ジャンクマンのアーカイブでおすすめのものある?
俺はミザーナとか夏色、金田一あたりは定期的に流したくなる
474名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 62ee-hYhQ)
垢版 |
2026/01/27(火) 04:45:03.99ID:HSDkHluY0
スペクトラルタワー
2026/01/27(火) 05:50:57.27ID:MMtihi1R0
2026/01/27(火) 08:15:37.38ID:nI+twTB60
大仁田厚FMW
477名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75de-9nqM)
垢版 |
2026/01/27(火) 08:47:45.72ID:3O7YUOdd0
夏色 ミザーナは神だよな
478名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2da0-cQl5)
垢版 |
2026/01/27(火) 20:28:36.51ID:1DtEYDnF0
デトロイト
479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f6c5-yTqm)
垢版 |
2026/01/27(火) 21:23:07.90ID:BVsV62um0
夏色はマジで寝る前に流しとくといいぞ 棒読みないし
480名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 75b4-yTqm)
垢版 |
2026/01/28(水) 00:51:29.65ID:tpHYgKeB0
スケジュールには0時終了の時は0時に終了して
1時終了の時は1時までやらない
大体スケジュール守らないね
そもそもノドのために1時間早く終わらせる時を作ったって言ってたけど
1時間でそんな大して変わらんし最初の挨拶を止めたらいい
2026/01/28(水) 08:57:02.70ID:CZcL4lJAa
最初の挨拶は時間稼ぎなので止めることはできません、ご理解ください
482名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f6c5-yTqm)
垢版 |
2026/01/28(水) 16:42:11.54ID:9MAib6I20
今日休みそうだな
483名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 854b-CDMj)
垢版 |
2026/01/28(水) 17:06:19.98ID:yvqu+hLf0
ニコ生時代から見てきましたが、最近サブスクとフォロー外しました。
自分も歳を取ったせいか、jmの発言に、ん?と思う事が多くなり、聞くに堪えなくなり、ストレスを感じ離れました。
484名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b26c-VzVQ)
垢版 |
2026/01/29(木) 01:05:27.07ID:Ttpe6T6d0
ニコニコ時代の人はもう相当数消えてると思うよ
485名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9211-FQqr)
垢版 |
2026/01/29(木) 07:40:53.86ID:4yMF+eSI0
と言ってもtwitchから見てる人全然いないと思うぞ
復帰前まで見てたけどチャットがニコ生のノリが強くてキツかった
486名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 792e-9nqM)
垢版 |
2026/01/29(木) 09:54:04.72ID:jUxqah0Q0
新規はおらんやろうね
487名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 854b-CDMj)
垢版 |
2026/01/29(木) 10:21:25.50ID:Le3PR0710
喉痛や頭痛は大変なの分かるけど、
週1,2の頻度で一日中寝てた等、日常や仕事に支障をきたしているのに、精密検査や大きい病院で診てもらおうとする感じもしないし、
引っ越した時も、寝具買わずに寝て体調壊したり、月に何回も風邪ひいたり、喉も完治する前にまた配信をするから悪循環だし、いい歳して単純に自己管理が出来てないんでろうな思う。
かと言って、リスナーさんのアドバイスは基本否定するし、休む言い訳にしてると思われても仕方ないと思う。
488名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e60-vqmU)
垢版 |
2026/01/29(木) 10:32:11.86ID:XsDzEOMU0
ニコニコ復活したんだしニコ生に戻って欲しいわ
489名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5e6e-BZjK)
垢版 |
2026/01/29(木) 10:43:48.91ID:Cy1jw2660
>>487
は?
ズル休みだよ?
マジで風邪だと思ってる?
2026/01/29(木) 10:57:07.15ID:LxfVdlTJ0
ニコ生なんか行くわけないじゃん
Twitchならサブスクのおかげで休んでるだけで自動的に金が入ってくる
毎日休んでても生活できるんだし戻るわけない
いまさら働きたくないだろ
491名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75bb-9nqM)
垢版 |
2026/01/29(木) 11:45:25.35ID:Pjo8mcXL0
ロキソニン飲んでますけど効きませんね←毎週頭痛と病気になってるのにコレなの怖い
仮病なのは分かってるけど
2026/01/29(木) 11:56:07.59ID:Bvfbo3bt0
結局午前のバイトも一回やっただけだしな
専業になって完全に引きこもりだし
配信だけで余裕に食えるから楽したいしサボりたいわな
にしても体調崩しすぎ、年初の目標とはなんだったのか
本当なら自己管理出来てないし、つーかどんな頻度で風邪引いてんのよ
493名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 75bb-9nqM)
垢版 |
2026/01/29(木) 12:04:52.63ID:Pjo8mcXL0NIKU
風邪引いたとかいう割に咳するだけなんだよな
ほんまに風邪だったりしたら声の質で分かるのに
2026/01/29(木) 12:42:16.55ID:9RVtFQ0F0NIKU
>>491
マクサルト飲むと頭痛消えるって言ってたのに
休めなくなるからのまんくなたよなwww
495名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 854b-CDMj)
垢版 |
2026/01/29(木) 13:48:43.58ID:Le3PR0710NIKU
自分は仮病とまでは思わないけど、まあ思われても仕方がない事をしてるなとは思う。
自由時間が多いのに体調なり、親の介抱なり、仕事に影響出ないよう対処してる様には思えないからねえ。
496名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 5e6e-BZjK)
垢版 |
2026/01/29(木) 14:06:14.00ID:Cy1jw2660NIKU
>>495
これで仮病じゃなかったらただの馬鹿だろ
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 854b-CDMj)
垢版 |
2026/01/29(木) 14:33:07.74ID:Le3PR0710NIKU
>>496
仮病か仮病じゃないかとかどーでもええよ
どっちにしてもプロ意識が無いねって事を言いたいだけ
2026/01/29(木) 15:44:58.13ID:lBhZ17cs0NIKU
毎月風邪を引く男
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています