喉痛や頭痛は大変なの分かるけど、
週1,2の頻度で一日中寝てた等、日常や仕事に支障をきたしているのに、精密検査や大きい病院で診てもらおうとする感じもしないし、
引っ越した時も、寝具買わずに寝て体調壊したり、月に何回も風邪ひいたり、喉も完治する前にまた配信をするから悪循環だし、いい歳して単純に自己管理が出来てないんでろうな思う。
かと言って、リスナーさんのアドバイスは基本否定するし、休む言い訳にしてると思われても仕方ないと思う。