探検


ジャンクマン part18【JM】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff1f-MbyM)
垢版 |
2025/11/13(木) 14:36:39.02ID:zoncrul80
※前スレ
ジャンクマン part16【JM】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1736735218/
ジャンクマン part17【JM】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1751008848/
2026/02/21(土) 22:24:56.33ID:6/0VIesM0
今日もノド痛で休むための言い訳撒き餌しっかり撒いとるでぇ
2026/02/21(土) 22:50:18.35ID:Wy5haBz20
配信スケジュールなんて義務感の極地だけど、個人的にはやっぱ配信はやりたくなって突発でやる奴の方が爆発力あって好きだな
週2日くらいの休みもスケジュールさえ出てなければ別に普通なのに何で頑なに出し続けるのかね
予定出しといてギリギリでキャンセルを頻発させるのは社会人としてアレやで
732名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 579e-0Odn)
垢版 |
2026/02/21(土) 23:37:03.11ID:tvjBNClH0
社会人じゃないので
733名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c34b-j6AJ)
垢版 |
2026/02/22(日) 06:26:51.30ID:8SMQeOdW0
頑なにスケジュール出したがるのは、
予定を立てて公開する行為自体に満足感を得ているパターンかもな。悦に浸るというか、達成感を感じてるというか。
だって普通に考えて突発にした方が楽でしょ
2026/02/22(日) 07:59:10.77ID:QN+vLH3I0
いやたぶんコメントで予定出してくれ、だしてくれって、コメントあったあとにやるようになったから
意地になってると思う

ただスケジュール満杯にしても結局突発で休むから意味ないんで
それにイライラする人の感情を理解できないサイコパス
735名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6c2e-ruXJ)
垢版 |
2026/02/22(日) 11:19:05.41ID:jAscXDTS0
ツイッチは予約枠取れないからだろ
ニコ生時代は毎回一週間分配信予約して
直前の10分前に配信予約全部取り消しして
掲示板で文句書かれてたからな。
それでJMがガチギレして掲示板廃止したんだよな。
2026/02/22(日) 12:30:58.55ID:42D1qPSc0
スケジュール出し続けるなら毎週水・日は休みにするとか余白を作れよとは思う
でも頑固だからそういう提案しても配信時間短くするんで大丈夫ですとかって言うのも想像出来る
2026/02/22(日) 13:28:44.49ID:Cr+NcDjz0
毎週1~2回は休むのに、出すスケジュールは毎日配信ってアホなんかな
2026/02/22(日) 15:58:02.77ID:POAA4Cif0
>>737
休み決めちゃうと急にサボりたくなった時に対応できないからね
スケジュールにわざわざ休みを入れるのは本当に予定がある時だけ
739名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c34b-j6AJ)
垢版 |
2026/02/22(日) 16:31:47.41ID:8SMQeOdW0
暇な奴ほど約束守らない、忙しいと言うしな。
自分に甘ちゃんなのにプライドだけ高い。
2026/02/22(日) 18:03:29.09ID:TgA7kkM1a
最近おかんカード使わなくなったね
741名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ace6-ruXJ)
垢版 |
2026/02/22(日) 19:11:03.70ID:PpnmG7Cu0
PCの不具合どうこういいよるし
次の休みに使うな
742名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 74ee-EGyV)
垢版 |
2026/02/22(日) 19:44:40.49ID:nZCcpA5m0
こいつのPCいっつも不具合やん
2026/02/22(日) 19:46:43.24ID:USC+s/II0
こいつのPC不具合がRyzenへの風評被害になっている
2026/02/22(日) 23:44:16.93ID:EL3NEpd20
600人視聴者いてサブスクギフト50個で当たらんかったから相当数ノンサブの人ばっかりなんやろな
クッソ長い広告流し始めたらそういう事やな
2026/02/22(日) 23:55:09.98ID:lUSv9AcS0
サブギフは登録者全員とフォローしてない直近視聴した人も対象だから、当たらない確率の方が圧倒的高い
746名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e657-CMBQ)
垢版 |
2026/02/23(月) 14:06:22.19ID:5eUTv8TE0
>>722
すまんヤツの終焉を知りたいだけで時たまチェックしてるだけで応援する気なんてサラサラない
2026/02/23(月) 16:02:43.01ID:5xspRB360
長年やってたオンゲー、ソシャゲのオワコン化とサ終を見届けるのに近いわな
時たまチェックするのと最終日だけログインするあの感じ
748名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b647-+In+)
垢版 |
2026/02/23(月) 16:16:39.43ID:0fvsYOnc0
今日はエヴァあるから早くやってるのか
749名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6658-ruXJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 17:36:58.79ID:Ha8gNWlL0
>>746
同じ
病気から復活した時は自分のことの様に嬉しかったしサブスク入って放送楽しみにしてたけど、色々信じられなくなってサブスクもチャンネルも抜けた
本当に体調悪い時もあるんだろうけど、にしても食事1つとっても食べてないことも結構あったり内容も偏ってたりで、本気で健康管理に取り組んでるようには思えなかった
スケジュールとか他のこともそう
せっかくの快適で理想的な場所を頑固さや不誠実さで失いつつあるのを、暗い心で見守ってる
応援してたから悲しいよ
2026/02/23(月) 19:04:13.03ID:TeNQ2ye40
基本この板の配信者スレ大半がそうだよ
この配信者オワコンになってくれ!って願ってる書き込みが多い
JMだけがそうだと思わなくて良い
751名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 74ee-EGyV)
垢版 |
2026/02/23(月) 19:13:58.13ID:k/gOhKYL0
>>749
全く一緒やね、昔の元気があった頃に戻って欲しいけど難しいだろうなあ
752名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 84b1-Rm/l)
垢版 |
2026/02/23(月) 19:19:48.63ID:KaWmY7t20
順調に屁こきやうきょち路線を辿ってるな
ずっと右肩下がりだからもうアベレージ1000とか不可能だろうね
2026/02/23(月) 21:16:11.91ID:qH7dAwhH0
喉が限界です
2026/02/23(月) 21:48:53.52ID:CMwj1lYr0
早くもスケジュール破ってて草
嘘つきは治りませんなぁ
755名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d3cd-EGyV)
垢版 |
2026/02/23(月) 21:57:17.63ID:RsPyy9Jv0
そもそもノドが悪いから配信は0時で終わってるのに
今日は昼から配信してるん?
でスケジュールは0時までになってるのにやらへんし
なんかズレてるよな
756名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6898-vtf3)
垢版 |
2026/02/23(月) 22:23:39.32ID:vMCyiEf70
こういう事するから不満が出て離れる人いるの分からんのかなぁ。
757名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c34b-j6AJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 22:25:46.93ID:mysjaz530
悪循環だよ!って何回も本人に言ってるのになぁ
ええ歳のくせにましまで自己管理ガバすぎて呆れる
2026/02/24(火) 20:07:06.42ID:uaX7EaVh0
散々匂わせコメでルート説出されてもすっとぼけてたのに、急に思いついたかのようにルートどうこう言い始めたの白々しすぎて草
意地になってクソゲー続けてるくせにもうキツくなったんだなw
759名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d3c1-EGyV)
垢版 |
2026/02/25(水) 11:49:06.83ID:V+fqfaAy0
ルートでクリアするのはわかってるけど
教えられてクリアしたというのが嫌で
たまたまクリアできるのを狙って
「あれ?なんでクリアできたんだろ?やっぱりルートか!」
っていう流れを待ってるんだと思う
2026/02/25(水) 13:13:23.07ID:giWsLhaM0
ネタバレなしならガチで数年かかる
いつか盛大にネタバレする奴が現れるだろう
棒読みつけてるから回避できないし、誤魔化すこともできない
2026/02/25(水) 13:33:13.65ID:m+zGidgs0
ミザーナフォールスみたいなゲームなら見応えあるけど、トランスフォーマーなんて見てらんねーのわかんねーのかな
762名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ce59-vtf3)
垢版 |
2026/02/25(水) 20:23:15.14ID:qOIAiTNi0
もう視聴者500台になりそうなんだな
まぁ離れるわな
2026/02/25(水) 20:40:00.83ID:2Rhs0Qub0
「ゲーム実況」って割にはしゃべらんな
764名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 84b1-jZ+H)
垢版 |
2026/02/25(水) 22:46:37.77ID:6ocO6k4M0
嘘つきサボりが度が過ぎる
2026/02/25(水) 23:06:03.24ID:z3nh99z70
ツシマみたいな配信映えしないしネタにもならない、自分でプレイしてなんぼの最近のゲームが一番見てらんないな
コンボイとポエドはただでさえ自力ではしんどいのに脳死ウロウロ沼プレイでずっと同じ画垂れ流し、サイレントヒルはエンディング回収作業枠
正直過去一つまらない
766名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0ee7-vtf3)
垢版 |
2026/02/27(金) 19:22:48.61ID:1mp1Rs300
この人の話、老害化進んでるな
767名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4cdd-CMBQ)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:21:40.60ID:srgQk8vR0
本人は苦痛だっただろうがタイムコマンドーは見ててがんばれと思ってた
誰もやりそうにない悪代官などのバカゲーは楽しかった
クリア後の空き時間にBaroqueとか何かしてくれてたな
PCの調子が悪いのに金が無いってときは配信で稼いて欲しいと思ってた
過去の話です
768名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 969f-MaUr)
垢版 |
2026/02/28(土) 09:39:31.49ID:YrkJSbLM0
似たようなプラモばかりでネタ切れ感ハンパないな
2026/02/28(土) 09:44:56.26ID:EMxYqZGH0
切って固めるだけのプラモに8時間かけるんだろ?
老人のリハビリ?
770名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c66c-qC94)
垢版 |
2026/02/28(土) 10:49:55.00ID:QG+ZtTvp0
遅延行為
時間だけ稼げる
逆説的に普通の人には貴重な時間をダラダラした見栄えのしない物で無駄に浪費している
ビッツありがとうございます
771名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a6d8-EGyV)
垢版 |
2026/02/28(土) 11:09:27.14ID:LmNkExZW0
以前のプラモ枠でリスナーからテンポ遅くないって指摘されてたけど
雑談しながらの大変さを口実にしてたがちょっと前に大手のガンプラPG制作配信見たけどコメ捌きしながら常に手を動かしテンポ良かったぞ
のんびり屋の性格なのかはわからないがゲームもだけど進行のテンポ遅すぎてダレるんよな最近は知らないゲームの初回配信くらいしか見なくなったわ
2026/02/28(土) 11:30:27.57ID:Z4Qfk2Yj0
前回のプラモではミニ四駆で遊べなかったコンプレックスすごかったな
おれのミニ四駆のパーツボックスは現在薬箱になってる
2026/02/28(土) 12:11:12.47ID:lUDGNKoi0
>母が熱を出して体調不良らしいので実家に行ってきます。
>本日配信予定の「変プラ部」は明日15時に変更とさせていただきます。
>楽しみにしてくださっていた皆さん本当に申し訳ありません。
>週間スケジュール表の投稿は帰宅後とさせていただきます。

おかんカード発動
お大事に
774名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e1f-MaUr)
垢版 |
2026/02/28(土) 12:14:18.24ID:fZBzYP+n0
2月休みまとめ
6(金)頭痛
14(土)バレンタイン
15(日)動画編集作業
20(金)喉の不調
28(土)おかんが熱
775名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8427-BRQv)
垢版 |
2026/02/28(土) 12:24:14.72ID:s+qdP3yz0
おかんも熱出しすぎだし、もう淘汰されるべき一族だろこれは
776名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd02-+In+)
垢版 |
2026/02/28(土) 12:28:21.86ID:z7djOxKJd
考えたもんだな これで土曜日の夜も配信しなくていいんだもんな
2026/02/28(土) 13:02:52.73ID:oKPuDQm+0
車運転できないこいつが実家に行ってなんの意味があるの
あれだけ毛嫌いしてたのに急に母親思いになってるの笑えるわ
778名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c6e0-EGyV)
垢版 |
2026/02/28(土) 13:19:13.60ID:Ku/Q4U3j0
母親もいい歳だし亡くなったらどうなるんだろうね
しばらく配信休みそう
2026/02/28(土) 13:36:02.56ID:dS92OaYL0
>>774
綺麗に理由バラけさせるあたり、「この理由は最近使ったからなぁ」っていうサボリ魔の心理が透けて見えるね
新規ファンなんか付きようが無いんだから既存のファンに離れられたら終わりなのに
学歴も職歴も無い40過ぎのジジイなんか、自分で二度とやりたくないって言ってる警備員ぐらいでしか社会復帰出来ないぞ
2026/02/28(土) 13:46:00.95ID:PEWkJJOC0
2月って5日しか休んでないの?上出来じゃん
2026/02/28(土) 13:52:57.01ID:EMxYqZGH0
天気いいのにプラモなんか作ってらんねーよ
女呼んで遊ぶべ!
ってことやろ
782名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0e3d-vtf3)
垢版 |
2026/02/28(土) 14:48:23.56ID:pIGHsDJn0
休み方が気持ち悪すぎる
配信業なのに楽しみにしてるリスナーを何度裏切るんだよ
783名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b274-EGyV)
垢版 |
2026/02/28(土) 15:48:27.10ID:rkMLPFh30
>>774
週末休み率すごいなーなんでだろうー
784名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4357-Z1/M)
垢版 |
2026/02/28(土) 17:02:56.91ID:wo784tWP0
体調管理ちゃんとしろとリスナーに言われたから、
この先おかんカード多用すると思われ。
2026/02/28(土) 17:12:32.01ID:oKPuDQm+0
体調不良が使えなくても
機材トラブル、公園の猫、企画の準備
いくらでもカードは切れる
2026/02/28(土) 17:37:33.26ID:mESJ4dD80
インフルの母親を病院に連れて行った男だぞ
タクシー呼んだのかな
2026/02/28(土) 18:15:32.34ID:w0x0afz10
PC→喉→体調→おかん→???
788名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c34b-j6AJ)
垢版 |
2026/02/28(土) 18:24:41.06ID:GnQPey/M0
てかおかんの看病としても、朝から晩まで付きっきりとかある??普段要介護とかじゃないんやろ?
しかも車も無いし役に立たんやろ…
2026/02/28(土) 18:32:46.72ID:oKPuDQm+0
配信ずっと見てないから分からんけどおかんにまだ彼氏いるならその人でいいよね
2026/02/28(土) 18:44:52.75ID:EMxYqZGH0
>>787
次は確定申告だろうね
2026/02/28(土) 19:15:20.25ID:VUzzDYZ90
月5回の休みなんて少ない方だし家族の事で休むなら仕方ないはずだけど、本当かよ?って疑われちゃってる
やっぱ配信告知→ドタキャン頻発は印象悪いわな
792名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cba2-MaUr)
垢版 |
2026/02/28(土) 19:44:05.61ID:hNCyN7qi0
>>774
これは予定変更した休みだけで、週1の通常休み合わせると月9日は休んでるはず
ズル休みの印象強いがそんなもん
793名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cba2-MaUr)
垢版 |
2026/02/28(土) 19:46:20.28ID:hNCyN7qi0
ちなみに休みの日にスケジュールアップするからスケジュール画像では休んでないように見える
794名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c34b-j6AJ)
垢版 |
2026/02/28(土) 19:50:36.80ID:GnQPey/M0
普通はどういう理由であれ、まず、仕事に影響しないように管理なり計画なり行動するもんだと思うんだけどなぁ。
795名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 84b1-jZ+H)
垢版 |
2026/02/28(土) 20:04:06.50ID:VaZyTA+K0
おかんも本当はピンピンしてそう
2026/02/28(土) 21:44:17.38ID:GqVV/0FH0
これ以外にも毎週定期休み取ってんだろ?
普通の社会人と一緒に2日休みたいのが透けて見えるよな
毎日休みみたいなもんなのに
2026/02/28(土) 21:45:27.05ID:GqVV/0FH0
あとなんで全部突発休みが金土日の週末だけなんだろうー
なんでだろうー
2026/03/01(日) 15:18:57.51ID:P2GSkRUC0
17分遅刻
2026/03/01(日) 15:43:05.83ID:YTEaJVZK0
jmの言い分が事実だとすると、
jmのオカンは微熱程度でいい大人の自分の息子と娘の休日を潰させてまで連日呼びつけて、
病気移すリスクも考えず面倒見させる自己中老人て事になるけどええんかなw
800名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 67b1-1xT1)
垢版 |
2026/03/01(日) 16:09:34.38ID:B3fne3Ox0
おかんは本当は元気だよ多分ね
801名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hbb-LaJr)
垢版 |
2026/03/01(日) 17:34:59.40ID:bTUaEoB/H
ジャンクマンはよくおかん元気って言うけどしょっちゅう体調崩してるような
2026/03/01(日) 18:18:31.81ID:OR4xj+zC0
3時間でまだ米粒切り離してるだけってどんだけ無能なんだ?
803名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c77a-oOSA)
垢版 |
2026/03/02(月) 00:35:48.84ID:I7/wsLBx0
プラモ配信は1000人超えてたのに800人しか来なくなったな
804名無しさん@実況は禁止ですよ (ワンミングク MMbf-DBBY)
垢版 |
2026/03/02(月) 08:05:57.16ID:nr/Yx1lDM
たまたま新規が見に来たけどつまらないから去って行っただけでは
プラモ作るのが上手いってわけでもないんだろうし見てないからわからんけど
805名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c733-oOSA)
垢版 |
2026/03/02(月) 11:03:31.51ID:I7/wsLBx0
>>804
文章がわかりにくかったかな?
今までのプラモ配信は1000人超えてたんだけど
昨日のプラモ配信は800人台だったからカメラ使っても同接が減ってきたなって事でした
806名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df3d-3f80)
垢版 |
2026/03/02(月) 11:14:53.33ID:yJcJaf790
それは思ったわ
今までは毎回1000人安定だったよな
まぁ俺も昨日は大手のバイオ観てたから観なかったけど
2026/03/02(月) 11:40:06.00ID:p2AkHQVh0
>>806
ぺこみこししろんか
808名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c71f-ibKr)
垢版 |
2026/03/02(月) 12:06:19.05ID:fuv66M030
そもそもTwitch自体もう新規が見にくるんかね
809名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df3d-3f80)
垢版 |
2026/03/02(月) 13:53:18.68ID:yJcJaf790
>>808
この人レベル程度だとこないよ。
上にいる連中は新規とかくる。
だから今いる人大切にしないと終わる。
人減りまくったへこきとかが分かりやすい例やね
2026/03/02(月) 19:03:32.10ID:TiI3xOFn0
>>808
Twitch自体への新規は普通におるよ
811名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー bf87-oOSA)
垢版 |
2026/03/03(火) 14:39:57.46ID:jlL7JFMd00303
はい今日もお休みです〜!

薬を飲んでも頭痛が治まらないため、本日19時からの配信を見合わせることに致しました。本当に申し訳ありません。

だってさ

見合わせるは草
2026/03/03(火) 15:18:48.73ID:wEHAdcRN00303
雨降ってるやん!
配信めんどくせーし頭痛で休んだろ!
2026/03/03(火) 15:26:48.70ID:fx8XnUyp00303
ずっとロキソニン使ってたから普通の市販薬が効かないんですよ〜って得意げに言ってたけど
お前ロキソニン使ってる頃から休みまくってたやろw
2026/03/03(火) 16:09:04.25ID:T5VF23cW00303
雨降ると休む理由できるからウッキウキしてそう
つーかXでも心配する返信どんどん少なくなってるよな
さすがに呆れ果てたかほとんど
815名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー a73d-F9Dp)
垢版 |
2026/03/03(火) 16:14:51.55ID:n5/1UJQX00303
休むって言うと文句言われだしたから見合わせるに変えてら
2026/03/03(火) 16:24:07.80ID:FTDd4cgPM0303
ほぼ家から出ることなく、夜に6時間ほどゲームするだけの40代の病弱のおっさん
817名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW 67d8-3f80)
垢版 |
2026/03/03(火) 17:18:39.69ID:aBZ69e5y00303
休もうが配信しようがリスナーが固定だから
手抜きにもなるわな。別に金も変わらんし
休むと逆にヨチヨチと金飛ぶし
818名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW 67b1-1xT1)
垢版 |
2026/03/03(火) 17:40:47.54ID:s3gG+RP900303
新規増えないという意味では固定ではあるが右肩下がりに減ってるからやはり固定ではない
819名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW df6c-95N5)
垢版 |
2026/03/03(火) 19:19:59.75ID:jLsxPlbh00303
俺がかわりに24時間ゲームしてやるからチャンネルくれよ
2026/03/03(火) 19:43:50.10ID:k8+FkCQb00303
配信で食えなくなるまであと何年持つかな
屁こきみたいに欲しいものリストやドネートやサブスク古事記企画やる所まで落ちぶれるのはプライド許さなそうだけど
根底は嫌な事から逃げ続けてる自分に甘い人間だからやりかねないよなぁ
821名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 474b-qd9l)
垢版 |
2026/03/03(火) 22:25:52.82ID:QjL/EiOl0
見合わせるって一時中断とかそういう意味じゃなかったっけ?
どうせ丸々休むくせに
822名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fee-oOSA)
垢版 |
2026/03/03(火) 22:34:29.96ID:wre1/Vxm0
新ワード来てるじゃーん
2026/03/03(火) 23:08:26.64ID:MdJka2CK0
どうせ休むんなら理由とか言い回しのレパートリー増やして笑わせて欲しいわ
次はリスケかな
824名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c71f-ibKr)
垢版 |
2026/03/03(火) 23:31:31.73ID:XM5m0ogl0
「見合わせる(みあわせる)」は、主に状況を考慮して、予定していた行動や計画を「一時的に控える」「先送りする」という意味です。中止とは異なり、再開や再検討の可能性を残しつつ、状況が良くなるまで待つ、というニュアンスで使われます。
825名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c709-oOSA)
垢版 |
2026/03/04(水) 09:36:45.80ID:knizAJBo0
Xでリスナーから病院行けとか言われてて
ビワシロップも頭痛の注射も高いからって止めて
結局何も対策しないで何度も休まれると何かしろよとは思うよね
826名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 276b-1N9Y)
垢版 |
2026/03/04(水) 09:50:29.79ID:wNMG0+9k0
>>825

ズル休みなのに病院行く訳無い
827名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 67c0-oOSA)
垢版 |
2026/03/04(水) 11:20:06.85ID:Nb3SaVu40
偏頭痛持ちだったからわかるんだけど頭痛外来行ったら薬価の安い偏頭痛予防薬(ミグシス等)や偏頭痛特化の痛み止め(トリプタン製剤)があって
まずはそれを処方してもらって様子を見てそれでも効かなかった場合に薬価の高いエムガルディってのが普通の流れだと思うんだが
それらを飲んだことがないのにプロセスをすっ飛ばして注射ってそこそこレアケースなはず…
医者として適切な判断で注射に至ったのかもだけどこの人の普段の言動を踏まえると本当に頭痛外来に行ったかのかと疑問に思ったわ
2026/03/04(水) 12:34:30.27ID:JYYBy44i0
普通に病院行ってないでしょ
今はググれば何を処方してくれるとかある程度はわかるし、行った体で誤魔化してるだけ
年間の医療費いくらか気になるねぇ
2026/03/04(水) 12:38:35.17ID:r8HqlLUx0
そりゃ病院いく必要ないからな
830名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 67d8-3f80)
垢版 |
2026/03/04(水) 14:20:09.48ID:hzIJIDpm0
この人、薬は効かないとか本当に医療関係を馬鹿にしてる節があるよな。毎週病気になるなんて重病なのに。なお仮病
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況