探検


海外の反応アニメシリーズ Part40

2025/12/11(木) 01:22:39.43ID:EenPopBA0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3:

日本のアニメ作品(およびその関連・派生作品)に対する様々な
外国人の反応(日本人の反応は対象外)を紹介した動画を対象としています

※動画URLを直接スレに貼ることは禁止です
※スレタイと全く関係のない話題、ニキ達への誹謗中傷は厳禁です
※アニメや漫画に関する個人的な感想(好き・嫌い、見てる・見てない等々)については該当スレでどうぞ

次スレは>>980がスレ立て宣言してから立ててください


前スレ
海外の反応アニメシリーズ Part38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1732129700/


海外の反応アニメシリーズ Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1751711854/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
187名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19ed-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/18(日) 15:03:40.96ID:T5B1d6rE0
2話じゃない…3話か
2026/01/18(日) 15:31:54.18ID:s+G9WXJu0
外人はなんでこんなにフリーレン好きなんだ
189名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ドコグロ MM8b-phbS)
垢版 |
2026/01/18(日) 16:03:48.45ID:38vAsm7rM
いや日本人も好きだろ・・・
2026/01/18(日) 17:32:28.89ID:0/flYFRF0
作画良い 演出が良い バトルあり
外人好き要素しかないが
2026/01/18(日) 18:45:20.74ID:1j1yaSqV0
呪術も作画良いんだけど、なんかアニメーターの自己満が出過ぎなのがキツくもある
2026/01/18(日) 19:03:25.63ID:0lcJIdje0
外人リアクター呪術見て?って感じだな
そりゃ字幕見ながら絵を見ながらでは理解は無理だろな
リアクション前にいろいろ予習しまくらなければ
リハーサル事前視聴だけでは理解するのは無理だろあれは
193名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 19ed-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/18(日) 19:12:52.39ID:T5B1d6rE0
観てるうちに考えるの面倒くさくなるやつ
2026/01/18(日) 19:36:37.11ID:x8GF2CGl0
そこが面白いんじゃん
理解しようと頑張ってるリアクター理解出来てるリアクター理解出来てなさそうだけどノリで見てるリアクター
Blind Waveの???と心底興味なさげなリアクションが今から楽しみすぎる
2026/01/18(日) 20:19:36.41ID:0lcJIdje0
まぁ呪術死滅は日本人もよく分かってないからな
もちろん俺もだが
196名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 19ed-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/18(日) 20:34:22.28ID:T5B1d6rE0
良かった俺もだ
2026/01/19(月) 14:28:59.32ID:MdUaJplA0
よくわからないけど人気あるよねなぜ?
198名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1168-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 15:49:33.39ID:VhivXnxF0
呪術3話は日本人の俺でも一時停止して文章読みながら見てたわ
2026/01/19(月) 17:19:22.49ID:8+Dzk1Sm0
電通の宣伝スキームに慣れてないんだろ
フリーレンも呪術も一話切りだったわ
2026/01/19(月) 18:11:37.61ID:UEFAZYOp0
フリーレンも呪術も前期の人気貯金でみんな見てるのは間違いないけど
違うのは呪術はおもんない章、フリーレンはおもろい章なところ
2026/01/19(月) 23:50:12.22ID:Y1C4c3y70
呪術は一期の部分が一番おもんなかったわ自分は
202名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.33][R防][苗] (ワッチョイW 911f-mtwB)
垢版 |
2026/01/20(火) 04:43:34.63ID:YiE/qeKo0
Reaction Mashupには入らないけど、人気リアクターのリアクション動画
https://youtu.be/ckmGMzNMk6A
https://youtu.be/R8IaqmtAnn8
203名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.34][R防][苗] (ワッチョイW 911f-mtwB)
垢版 |
2026/01/20(火) 06:06:30.60ID:YiE/qeKo0
文学博士のリアクション
https://youtu.be/zehhzrtZMGg
2026/01/21(水) 14:47:24.22ID:gm1yzo080
ニコラス面白いな
続編の人気作とかいっぱいあるのに
今期1番好きなのは多聞君だってよw
205名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41b5-ysnn)
垢版 |
2026/01/21(水) 20:59:17.21ID:U/vdg60t0
もういいよこいつの話題
206名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.35][R防][苗] (ワッチョイW 911f-mtwB)
垢版 |
2026/01/21(水) 22:12:43.59ID:VBwS1AUo0
2年の間に老けすぎやろw
https://youtu.be/QBaWHq8R7ko
2026/01/22(木) 00:56:09.19ID:QBd8uMVbH
フリーレンの最後で道祖神に林檎がお供えされてるシーンで配信者が
「なんで林檎が落ちてるの?」って言ったり、Fakeで神父がコーヒーを粗末にしたのは
教会には内緒って言ったシーンで「コーヒーを粗末にするのは悪いことなのか?」って言ったり
海外と日本の認識や理解の違いがあって面白かったな
2026/01/22(木) 08:15:21.01ID:j0nbkc+X0
>>205
レス古事記だからスルーしとけ
209名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.38][R防][苗] (ワッチョイW 911f-mtwB)
垢版 |
2026/01/22(木) 22:32:11.51ID:N6Vp1CtS0
スレ立てお願いします
【今期TVアニメランキング】「葬送のフリーレン」首位スタート 「呪術廻戦」「ハイスクール!奇面組」も高順位
2026年1月22日 20:00
https://anime.eiga.com/news/column/konki_ranking/125649/

■2026年冬アニメ、録画数ランキング(1月22日計測)
1、「葬送のフリーレン(第2期)」29話(100P)
2、「呪術廻戦 死滅回游 前編」50話(66P)
3、「ハイスクール!奇面組」2話(45P)
4、「地獄楽(第2期)」15話(43P)
5、「【推しの子】(第3期)」26話(42P)
6、「ゴールデンカムイ 最終章」52話(31P)
7、「不滅のあなたへ Season3」14話(31P)
8、「MFゴースト 3rd Season」27話(30P)
9、「デッドアカウント」2話(29P)
10、「勇者パーティを追い出された器用貧乏」3話(29P)

パナソニック「DiMORA(ディモーラ)」(http://dimora.jp/)提供のデータから、「アニメハック」編集部が独自に作成。首都圏の地上デジタル放送を対象に、1週間前までに放送されたアニメ番組の録画予約状況を計測。1年以上放送が続いている長寿番組はランキングから除外している。
210名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.39][R防][苗] (ワッチョイW 911f-mtwB)
垢版 |
2026/01/23(金) 03:19:40.77ID:y1GEh/rM0
SOS兄弟来たけど、SOSにしては珍しく1期のリアクションは悪かったから期待してない
https://youtu.be/_nagKJ-Ai6s
211名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 13dc-B+cZ)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:03:29.48ID:qUvRiPTP0
呪術で数年ぶりにまたリアクション動画見てるけど知ってる人2人ぐらいしかいなかった
やっぱり外人でも知らん人のリアクションはそんなに面白くないわ
数年前リアクションやってた人達はもう辞めたのかな
この界隈も入れ替わり激しいのかねぇ
つかリアクションも普通だしなんか以前見てた人達みたいな個性が無いんだよな
まぁリアクションに個性求めても仕方ないんだけどさw
なんか今の人達は見ててもつまんない
2026/01/23(金) 12:29:08.63ID:gxbtTXvg0
ニコラスのスタイルでやってるのは閉じちゃう
2026/01/23(金) 12:30:48.29ID:UZ5KFA/Y0
向こうでもやっぱ誹謗中傷はあるから心を病む人は多いらしいよ
214名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 117b-8DH5)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:27:47.94ID:ZQ94dGp50
1秒本編流して止めて、5秒しゃべる
無理だろ、何を考えてる?確実に視聴者減るだろ
215名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 117b-8DH5)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:34:33.37ID:ZQ94dGp50
ぺらっぺら無才能の動画乞食風情が
己の一般人レベルの普通の魅力だけで持っていけるとセレブ気取りか
216名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 117b-8DH5)
垢版 |
2026/01/23(金) 16:37:50.73ID:ZQ94dGp50
カスの巣窟youtube いい加減にしろボゲ
2026/01/23(金) 19:04:00.94ID:P7B6Eya90
フリーレンはただのRPGあるある4コマレベルの漫画だったのに
アニメが名作レベルに超絶強化しちゃって原作がどうすればいいかわからんくなって休止しちゃうというね
元は号泣するようなもんでもなかったのにどうすんだろ
2026/01/23(金) 21:36:13.51ID:UZ5KFA/Y0
>>214
逆にお前は何見に行ってるの?まさかアニメ見に行ってるわけじゃないよな?
2026/01/24(土) 01:26:26.72ID:i6FMoDak0
>>218
そいつはいつも愚痴日記書き込んでるガイジだからスルーでいいよw
2026/01/24(土) 04:57:14.20ID:2ltO0XxP0
何年か前に映画やドラマも見たいのにアニメばかりでストレス溜まるみたいなこと言ってたリアクター誰だっけ
2026/01/24(土) 09:32:06.66ID:uAgZZJnR0
アニメ「呪術廻戦」海外ファンは絶賛、日本ファンは失笑。落差に世界で話題
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1769172031/
222名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 01dc-B+cZ)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:44:05.88ID:FLwFHoCD0
普通に面白かったけどね
日本ファンで一括りにしないでほしいわ
ただ原作信者が騒いでるだけやん
2026/01/24(土) 11:12:05.23ID:i6FMoDak0
4話はアニメ勢は作画すげーおもしれー!原作勢はダイジェスト過ぎて複雑って感じ。
なお外人はみんな喜んでる模様
2026/01/24(土) 16:53:52.41ID:2ltO0XxP0
直哉戦もっと盛るかと思ってた
アニメ前から人気キャラだったし
2026/01/24(土) 17:31:24.28ID:F/cghDjt0
teabooって相変わらずバーカしか日本語知らないんだな
これが本当の馬鹿の一つ覚え
226名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 195f-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/24(土) 19:52:24.21ID:tPZKEv9a0
ティーブーもリアクションわざとらしくなったね
227名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5321-UKh+)
垢版 |
2026/01/24(土) 20:02:54.09ID:11pGihiz0
あの人5年ぐらい前から馬鹿騒ぎ系にシフトしてるよ
228名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 195f-Q5Sk)
垢版 |
2026/01/24(土) 20:04:27.96ID:tPZKEv9a0
>>227
絶対涙見せないリアクターだったのに、最近のヴィンサガで涙流してたよw
2026/01/24(土) 22:56:33.04ID:Px+Ax7rL0
フレクシーも止めて喋りまくるニコラススタイルになってしまったな
リアクション中いろいろ解説しまくって私は理解力高いアピールのが海外ではウケがいいんやろか?
予習してるんだろけど
2026/01/25(日) 06:09:37.43ID:NB1yu6bY0
何も考えずに本編垂れ流してるよりマシ
登録者伸びてるリアクターはそのスタイルだからそれが苦手なら今のうちに慣れたほうがいい
2026/01/25(日) 07:48:11.66ID:cJIcMwCI0
垂れ流しで理解力あって人気のリアクターなんていくらでもいるけど
たとえ多少理解してなくても流れを止めずに見るリアクターのほうが好き
二人以上なら後から語り合ったりするし
2026/01/25(日) 12:44:05.72ID:4izFpY3wH
本編やってる最中でもベラベラ関係ないことを喋ってたり、相方の方を向いて
画面すら見てない人とかは本当に内容を理解してるのかとは思っちゃうな
リアクション動画で隣の人に話しかけるときって相手を見て話す人がほとんどの印象
2026/01/25(日) 13:11:20.13ID:NB1yu6bY0
たしかに字幕で見てる人多いから目離してると大丈夫?って気にはなる
234名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ e904-hbeA)
垢版 |
2026/01/25(日) 13:35:35.69ID:g63t/Mqe0
話す時いちいちカメラ目線になるのもヤキモキする
235名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7567-hYhQ)
垢版 |
2026/01/25(日) 13:58:20.91ID:fx1PMrV00
真希の血のスケーティングのところを顔見合わせて見逃したカップルいたわ
あそこが笑って盛り上がるとこだったのに残念でした〜
236名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7567-hYhQ)
垢版 |
2026/01/25(日) 14:00:23.40ID:fx1PMrV00
>>235
diadakaってリアクターね
https://www.youtube.com/watch?v=1yI7lVjs_eQ
12:50頃〜
2026/01/25(日) 14:02:57.02ID:4izFpY3wH
日本人だけど、イデオン劇場版の首チョンパシーンで
思い切りカメラ目線でペラペラしゃべってて見逃した実況者がいたな
コメントで突っ込まれてて、実況後に見直したとか言ってた
238名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ e904-hbeA)
垢版 |
2026/01/25(日) 14:04:58.57ID:g63t/Mqe0
呪4話はバトル作画がクールでお洒落な回で外人大喜びだね
果たして原作未読で禪院家のお家騒動理解できてるリアクターいるのかどうかw
2026/01/25(日) 15:09:44.52ID:cJIcMwCI0
死滅回遊のルールがバッと出された時のBlind Waveのリアクション予想通りでワロタ
次できちんと説明されるのにね
2026/01/25(日) 15:11:31.64ID:Yn9q9JQYa
fateの海外反応みてるとさ、結構みんな教養の高さが見える時あるよな

今期のフェイクとか真名出る前に逸話とかであだ名とか名前当ててたり
前のアポクリだと、赤キャスター登場シーンで行ってた詩の先の内容をポツリとつぶやいたりさ
2026/01/25(日) 15:15:11.82ID:Tzzj8mI5p
>>240
今が1番リアクションが面白い時だね
242名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウキー Sab1-IU8O)
垢版 |
2026/01/26(月) 04:29:11.79ID:3kbRhcE4a
金カムラストシーズンなのにリアクションする人減ったなぁ
もうみんな呪術廻戦みたいな人気作しかリアクションしないからつまらんわ
まぁ金カムも十分人気作品だけどね
2026/01/26(月) 06:11:06.68ID:985e1Tuw0
ロリコンエンドだからね
2026/01/26(月) 15:25:17.32ID:KpCFUl260
>>200
って思ったけど今期は10話しかやらないのか
じゃあまだおもろいとこに入らないわ
2026/01/27(火) 00:46:14.34ID:rt5plR9q0
アンジェロ著作権侵害でチャンネルバンの危機
ニコラスライトが全力で助けにいく
アンジェロ「ニコラスさん助けて下さい」
ニコラスはどんな権力持ってんだ?
2026/01/27(火) 15:15:02.71ID:5b0fNZFQ0
なんか最近色んなリアクターのもとにチャンネル警告きてんな
結局何にもならないんだけど
2026/01/27(火) 20:37:22.41ID:uFuXHCBM0
兄妹やっと進撃公開か
2026/01/28(水) 00:15:17.75ID:TJwQdimeH
メダリストに出てくる目が真っ黒のモブっぽい子に多くのリアクターが反応してるのが面白かった
ある人は悪魔のようだって言ってて別の人は蜘蛛みたいだと言ってた
最近の漫画とかでもあんな石ノ森章太郎のキャラみたいな黒い目をしたのって見かけないから
不気味に見えちゃうんだな
2026/01/28(水) 08:42:32.55ID:NMqg6PtV0
昆虫の目みたいで日本人が見ても不気味だわありゃ
2026/01/28(水) 19:39:11.74ID:DlCgZ3UC0
もはや目なのかまつ毛なのか…
2026/01/30(金) 09:11:31.93ID:WIlDxR7dH
Freshって読解力あるし頭いいんだろうけど適当なことをベラベラ喋り捲りでリアクション芸人過ぎる
でも「そのクソを〇せ!やれ!え、やらない?あ、そ。OK」ってのは適当過ぎてちょっと面白かった
252名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW b61f-paO5)
垢版 |
2026/01/30(金) 17:04:38.23ID:OkUp6jQh0
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨

https://youtu.be/GT-Pq1qP-YM

海外の反応動画を作る人は、この人の編集を是非見てほしい。

上手すぎる!
2026/01/30(金) 20:27:46.55ID:Em1Q/2GO0
正直反応動画に編集とかいらんよ邪魔なだけ
254名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 124f-yTqm)
垢版 |
2026/01/30(金) 21:53:40.44ID:ZF7GeVo/0
>>245
1年くらい前のニコラスから始まったんだよ。2回著作権侵害受けてブチ切れ感謝しろ
動画の時に、俺の他にもいるだろって他のリアクター動画に載せて、その後その人達が著作権侵害受けて
ニコラスがコメにいくようになって、当時はそこのファンは巻き込むなって怒ってたよ。
アンジェロさんの話も少し前にニコラスが動画で何かいってたな、まー他でも?って思うコメも
あったし特別扱いは感じるよねー。アンジェロさんもうBANやん..まじか
2026/01/30(金) 22:23:43.47ID:Em1Q/2GO0
いや普通に申し立てして通る可能性がかなり高いって書いてあるぞ chの投稿に
256名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 124f-yTqm)
垢版 |
2026/01/30(金) 22:39:29.45ID:ZF7GeVo/0
>>245
炎炎ノ消防隊で著作権侵害ってあったから
気になったから探してみたけど、やっぱあったわ。
ニコラスが前に講談社から招待されたとか
言ってたなって。この動画の10分くらいのとこで話してる。
https://www.youtube.com/watch?v=QjyExO5BGoU
>>255
原告に異議申立ってあるな、これって講談社のこと?
まー色々やね
257名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW f602-k9xW)
垢版 |
2026/01/31(土) 08:06:41.81ID:F/P7pAZm0
推しの子S3になってリアクションすごく減ったな。
あまり人気無いの?
258名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 9211-ih5M)
垢版 |
2026/01/31(土) 10:23:07.21ID:yDuDQXyE0

S1 S2やってた人はだいたい継続してるみたいだが?
今から新規にみたいなのはあんま見かけないね。
2026/01/31(土) 11:45:20.13ID:JvUNMxNK0
>>256
原告は普通アニメの制作会社やな
彼らが外国まで怒りに来るわけないから異議は取り下げられるはずっていうトンデモ理論でワロタが
260名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 129b-yTqm)
垢版 |
2026/01/31(土) 13:49:40.11ID:ICgIzdDA0
>>259
アニメ会社だよね。245の「ニコラスライトが全力で助けにいく」
が何のことかわからんが、ケニアまで来ないとかもだけど
すでに別のチャンネルつくって他のアニメリアクション上げてたり
余裕だけど、なんか思ってた人と違った。全く気にしてないw
これでチャンネル復活ってなったら、これからみんなやりそう
2026/01/31(土) 13:51:07.43ID:L+3ShGY6H
呪術のキララが男だってシーンで驚いてない女性リアクターが多くて
その後の会話でキララをsheって言ってたんだけど、男だって理解してないのかね?
それともLGBT界隈では心が女性ならsheって言うのかな
262名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7533-fJhk)
垢版 |
2026/01/31(土) 14:23:47.93ID:y3QJNqV40
ニコラスとかいうの
ドラゴボ英語で見始めたのか
アニヲタでは無いな
単なるアニメ好きの一般人
263名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e9ec-hbeA)
垢版 |
2026/01/31(土) 14:44:26.18ID:JXVKbqIe0
>>262
なにをいまさらw
264名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e9ec-hbeA)
垢版 |
2026/01/31(土) 14:51:04.15ID:JXVKbqIe0
>>261
本人の性自認を優先するのが礼儀みたいなところがある
265名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0Hd5-ZT3e)
垢版 |
2026/01/31(土) 15:47:22.05ID:NWZqNGUPH
>>264
三人称の呼び方間違えると裁判されたり解雇される世の中(アメリカ)だからな
266名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6eba-b5qU)
垢版 |
2026/01/31(土) 16:13:17.35ID:jZ5Ulkqv0
>>261
LGBTはどう反応してもコメ欄荒れやすくなるから無反応が吉
2026/02/01(日) 11:33:13.36ID:iqXivs2GH
Freshのメダリスト動画で、最後の逆転した選手に「お前は最低だって言ってやれww冗談だけどww」
ってのがマジでムカついた。こいつ本当に受けるために適当なことばかり喋りまくるけど、よくあの話でそのセリフが出てくるな
2026/02/01(日) 14:29:23.19ID:ItZAJSaJ0
>>261
西洋はTHEポリコレだからなそうい作品も多いのだろう
たとえ気づいてもふーんそーなんだで終わるんじゃないの
2026/02/02(月) 15:58:11.60ID:kARD/WUh00202
>>267
何かMALの掲示板でメダリストの翻訳で外人達怒ってるから変な感じで伝わってんじゃないの
ディズニー配信だから変な思想が入ってるのかもね
2026/02/02(月) 19:41:56.67ID:DUEMlV9nd0202
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
>>1 >>2
・日本人男性(18.8%)
・韓国男性(5.3%)
グロ
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位スペイン語=720万人
2位フランス語=144万人
3位ドイツ語=47万人
4位日本語/イタリア語=13万人
5位中国語=12万人
.
在韓日本人3万5,000人 在日韓国人60万人
.
韓国での日本語学習者数50万人 日本での韓国語学習者数1万8,000人
.
在韓日本人留学生数3,000人 在日韓国人留学生数1万6,000人
.
という面白いデータがあるが
これにはさらに面白いデータがあって
.
全世界合わせた韓国語学習者数が
韓国1ヵ国での日本語学習者数の半分しかないという事実
.
国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
.
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えているp
271名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.48][R防][苗] (ワッチョイW 1b1f-rKTy)
垢版 |
2026/02/02(月) 23:58:59.65ID:DEiw0aQN0
このアジア人たちのリアクション、めっちゃ純粋でええな
https://youtu.be/dcqgsFP2g8o
https://youtu.be/XTdOsTM5mJg
特にシュタフェルのデート決定シーン
272名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.48][R防][苗] (ワッチョイW 1b1f-rKTy)
垢版 |
2026/02/03(火) 00:01:28.64ID:FqhOOkdc0
>>269
まだ北米でメダリストは配信されてないよ
https:
//i.imgur.com/CrWofqZ.png
配信サイトが空白になってる。

英語字幕がないYouTubeの動画をDLして違法upサイトに上げられた誤訳まみれの英語字幕動画を見て勝手にキレとるんじゃね?
273名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 2311-eA/T)
垢版 |
2026/02/03(火) 06:42:16.62ID:R9jEY8tZ0
じゃあ既にリアクションしてる人たちは・・・
274名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 1b1f-3jC/)
垢版 |
2026/02/03(火) 06:59:49.25ID:FqhOOkdc0
>>273
北米在住なら違法視聴やろな
>>272のreddit発表が間違えじゃないのならば
2026/02/03(火) 08:52:52.46ID:4AfC1O8w0
Disney+が北米で見れないと思ってるバカもいます
276名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 1b1f-3jC/)
垢版 |
2026/02/03(火) 09:40:58.79ID:FqhOOkdc0
>>275
ディズニー+JAPANとディズニー+北米版では視聴可能作品のラインナップは違う。って分かった上で書いてるの?
277名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 1b1f-3jC/)
垢版 |
2026/02/03(火) 09:59:26.58ID:FqhOOkdc0
MALでも
Licensors:Unknownになっとって
https://i.imgur.com/rOcZpi7.png

redditの感想スレでも
Streams:Noneになっとる。
https://i.imgur.com/85pemDr.png

になっとるから、北米で正式に配信されているという確固たる証拠が見当たらない状態。
過去を振り返ると(オレの知る限り)全て未配信だった
278名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 1b1f-3jC/)
垢版 |
2026/02/03(火) 10:13:45.13ID:FqhOOkdc0
2話の感想スレでもまだStreams:Noneのまま
https://i.imgur.com/yek2r5T.png
本来なら⬇のStreams:Crunchyrollように配信サイト名が記載される
https://i.imgur.com/ip1Ros3.png
2026/02/03(火) 10:15:19.99ID:4AfC1O8w0
すまん国内外で権利が違うんやな 知らんかった
280名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 1b1f-3jC/)
垢版 |
2026/02/03(火) 10:31:45.82ID:FqhOOkdc0
そうねんけど、配信が成されていないという証拠の方もまだ無い状況やから、本当のところは不明のままや
「北米のリアクターがメダリスト2期を違法視聴しとる”疑惑“」程度の段階やわなー
281名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 1b1f-3jC/)
垢版 |
2026/02/03(火) 10:34:08.29ID:FqhOOkdc0
このスレで
Medalist Season 2 - Episode 2 discussion : r/anime https://share.google/gCuCMYuzctH5WcrLw
「Where is everyone watching?」って書いて返信待ちしたら分かるかも
282名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9d29-YI7/)
垢版 |
2026/02/03(火) 13:29:12.83ID:XsCb+aWb0
HuluやDisneyで北米でも普通に配信されてるみたいだよ。メダリスト2期
ただ、リアクターでクランチロールやネトフリ以外をちゃんと契約して見てる人なんかあんまりいないと思うが
2026/02/03(火) 19:15:57.87ID:RN/M+0950
ていうか単純にロリコン向けにしか見えないからあんまりリアクションしてる人いないし
でも内容はそんなことないから物語シリーズとか無職転生とか見させられるリアクターのほうが居た堪れなくなるわ
タコピー見てほしいリアクターに限って見てないの残念
284名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.49][R防][苗] (ワッチョイW 1b1f-rKTy)
垢版 |
2026/02/04(水) 01:35:42.36ID:OqO67s780
>>282
GEMINIくんのAI返答やろ?
そのソース見たら1期のソースなんよなぁ
2026/02/04(水) 02:26:52.35ID:VnUp8sk80
マッシュアップでteaboo久々に見たけど顔つき変わりすぎじゃね?
2026/02/04(水) 05:18:20.19ID:8g18Kqkk0
www.reddit.com/r/Medalist/comments/1qmsqrp/season_2/
答えやで
何や教えたるわ
メダリストアメリカや一部の地域で遅れてる
プハハハハ
2026/02/04(水) 05:19:24.54ID:8g18Kqkk0
今は知らんが先週にリアクションしてたアメリカ人は違法視聴やで
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況