Plottアニメについて語るスレです
前スレ
Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/
Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/
Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/
Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/
Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
Plottアニメ総合スレ Part23
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0128名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43a3-HNrq)
2026/02/07(土) 23:37:45.44ID:bpsc7RUn0 カレコレのガシャ売れ残り多いから、売上爆死なのかな...(特に1年半前に出た2弾のミニフィギュア)
3弾もちょこちょこ見るし...
テイペンはこの影響で出荷絞っているというのもありそうだけど、去年末に発売された奴は2週間ほどで全部捌けているんだよな
3弾もちょこちょこ見るし...
テイペンはこの影響で出荷絞っているというのもありそうだけど、去年末に発売された奴は2週間ほどで全部捌けているんだよな
129名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f559-wMvG)
2026/02/07(土) 23:40:25.21ID:UJ/rKLkJ0 絶対plott業績悪くなっているでしょw
これで利益出たら不正を疑う
これで利益出たら不正を疑う
130名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df59-Zr5H)
2026/02/08(日) 11:35:31.34ID:hzy7L3RD0131名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 62b6-QbRu)
2026/02/08(日) 20:45:52.77ID:XPfUZm+c0 >>125
久しぶりに来たけど過疎ってるなぁ…
カレコレ考察勢だから話すことないんだよね…
今までは5章終盤の駆け足と2分にわたる虚無EDで6章の脚本はできてるけどplottに映像を作る力がないと思ってたけど、さすがにここまで音沙汰すらないと比企さんが脚本書けてない可能性も出てきたな。
希望的観測としては、全話分の映像完成してから毎週投稿があるけど望み薄か…
久しぶりに来たけど過疎ってるなぁ…
カレコレ考察勢だから話すことないんだよね…
今までは5章終盤の駆け足と2分にわたる虚無EDで6章の脚本はできてるけどplottに映像を作る力がないと思ってたけど、さすがにここまで音沙汰すらないと比企さんが脚本書けてない可能性も出てきたな。
希望的観測としては、全話分の映像完成してから毎週投稿があるけど望み薄か…
132名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/08(日) 21:53:04.51ID:CsurOtJF0 6章でギバーとか退場するだろうけど
ギバーいなくなったらplottに魅力あるヴィランなんて混血児やレイナしかいなさそう
悪魔や無能破壊神には何も期待できないし
ギバーいなくなったらplottに魅力あるヴィランなんて混血児やレイナしかいなさそう
悪魔や無能破壊神には何も期待できないし
133名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b6e-Zr5H)
2026/02/09(月) 07:38:34.10ID:fVR0OPii0 フラグがゲームをやると言い出してから、明らかにplott全体で勢いなくなったね。ドル箱だったカレコレすらフラグ並みに数字が落ちて、週一投稿になった。ランダムプロマイドすら盛り上がっていない。
134名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd02-2KZN)
2026/02/09(月) 08:15:29.30ID:8hEJP7WKd なんでカレコレはストーリー進めないの?
135名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/09(月) 08:36:31.13ID:D9VVRjBI0 >>134
運営「シディをカレコレ屋に戻すの面倒だから…」
運営「シディをカレコレ屋に戻すの面倒だから…」
136名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
2026/02/09(月) 22:25:45.51ID:rQaJzCwR0 このまま勢いなくなったら、バグ大と差が開きそう。
137名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/09(月) 22:58:53.59ID:D9VVRjBI0 破壊神中座させれば大盛り上がりよ
138名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 62b8-VFyM)
2026/02/10(火) 10:00:42.62ID:B4yg1WbK0 フラグのVD参加者少ないな
139名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
2026/02/10(火) 12:09:40.01ID:0d6JYtsN0140名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
2026/02/10(火) 12:16:11.48ID:0d6JYtsN0 https://creator-store.jp/products/p0000074820
アクリルスタンド売り切れたキャラ
ヒサメ(カレコレ)
破滅フラグ(フラグ)
ひかる(パラ高)、マサ(パラ高)、りこてゃ(パラ高)
あれ、意外とパラ高のキャラ人気凄くね?コント系だからキャラ人気のイメージはなかったけれど。MVに至ってはパラ高はフラグより上。
アクリルスタンド売り切れたキャラ
ヒサメ(カレコレ)
破滅フラグ(フラグ)
ひかる(パラ高)、マサ(パラ高)、りこてゃ(パラ高)
あれ、意外とパラ高のキャラ人気凄くね?コント系だからキャラ人気のイメージはなかったけれど。MVに至ってはパラ高はフラグより上。
141名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b74-S8VO)
2026/02/10(火) 12:19:15.08ID:eSjQlgLo0 そういうのはキャラによって製作数違うで
142名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6267-N3PG)
2026/02/10(火) 12:32:13.34ID:sw5GXkSz0 >>138
一瞬VDじゃなくてDVに見えたw
一瞬VDじゃなくてDVに見えたw
143名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
2026/02/10(火) 15:53:24.20ID:0d6JYtsN0144名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/10(火) 18:21:46.53ID:agZYAOqo0145名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b39-Zr5H)
2026/02/11(水) 10:39:39.34ID:r5gHrPAJ0 パラ高のキャラ人気は分からんけれど、少なくともカレコレとフラグのキャラ人気は落ちているでしょ?
テイペンのガシャは即売り切れだったのに対してカレコレでは売れ残りした。フラグはロープリVDが過疎っている。
カレコレもフラグもキャラ人気に頼りすぎなんだよ。
テイペンのガシャは即売り切れだったのに対してカレコレでは売れ残りした。フラグはロープリVDが過疎っている。
カレコレもフラグもキャラ人気に頼りすぎなんだよ。
146名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 62f3-N3PG)
2026/02/11(水) 10:52:14.41ID:dSc8+Tt50 運営はなんでそのキャラに人気が出たのかや人気を維持向上する方法とか分かって無さそうなのが
とりあえず人気出たからゴリ押せばいいという短絡的な発想しかない
とりあえず人気出たからゴリ押せばいいという短絡的な発想しかない
147名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7bc3-VFyM)
2026/02/11(水) 11:30:00.53ID:M2YUbb6c0 カレコレ特別編の白銀の吸血鬼殺しが
9ヶ月前から放置とかやる気ないな
9ヶ月前から放置とかやる気ないな
148名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
2026/02/11(水) 12:01:48.42ID:X9yMnAcy0 今、plott内で格付けはこんな感じだろ。
破滅フラグ≒パラ高>>>カレコレの各キャラ>>>フラグの各キャラ(破滅フラグを除く)
破滅フラグ≒パラ高>>>カレコレの各キャラ>>>フラグの各キャラ(破滅フラグを除く)
149名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 62f3-N3PG)
2026/02/11(水) 15:20:09.31ID:dSc8+Tt50 正直、破滅フラグの何がいいんだろう?
コメ欄では可愛いぐらいしか褒め言葉を見かけないし、天界めちゃくちゃにして癖になんか許されてる奴って印象しかない
コメ欄では可愛いぐらいしか褒め言葉を見かけないし、天界めちゃくちゃにして癖になんか許されてる奴って印象しかない
150名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628d-QbRu)
2026/02/11(水) 17:34:06.20ID:zbBvd9jP0151名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628d-QbRu)
2026/02/11(水) 17:38:51.00ID:zbBvd9jP0152名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8ee1-eecE)
2026/02/11(水) 18:03:12.99ID:3GAwOu3s0 フラグ横動画は雑学では数字取れないと諦めたのか今週は久しぶりに嫉妬の拷問エロネタをやるが
これでも数字取れなかったら詰みだな
これでも数字取れなかったら詰みだな
153名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW af11-VFyM)
2026/02/11(水) 18:08:36.96ID:OKYZaNBO0 テイコウペンギンは最終回やるつもりなさそうなのに変にストーリーに沿ったシリアス回入れてくるのが鬱陶しくなってきたな
154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
2026/02/11(水) 18:47:44.36ID:X9yMnAcy0155名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
2026/02/11(水) 19:05:17.87ID:X9yMnAcy0156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/11(水) 21:44:11.05ID:mqPV3We50157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
2026/02/12(木) 00:03:39.64ID:sy5Syqsd0158名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
2026/02/12(木) 00:14:56.64ID:sy5Syqsd0159名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
2026/02/12(木) 00:18:47.48ID:sy5Syqsd0160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/12(木) 07:36:20.89ID:sSe7h8lc0 >>159
組織の道具として生まれたキャラが解放されても運営の道具として扱われるという
本当に解放されたの2章組や三馬鹿ぐらいじゃね?
ストーリーぐらいでしか出番ないから日常回で尊厳を破壊されることもないし
組織の道具として生まれたキャラが解放されても運営の道具として扱われるという
本当に解放されたの2章組や三馬鹿ぐらいじゃね?
ストーリーぐらいでしか出番ないから日常回で尊厳を破壊されることもないし
161名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b8c-Zr5H)
2026/02/12(木) 16:30:02.97ID:u76mM7Et0 ネガティブな話題しか盛り上がらないね。バグ大やVtuberみたいに前向きな議論無いのかな?
162名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 62f8-N3PG)
2026/02/13(金) 17:13:00.93ID:XMtwW4+l0 今日のカレコレは刑事が主役だったけど
ミカミって見た目が原神のファルカにちょっと似てね?
ミカミって見た目が原神のファルカにちょっと似てね?
163名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 425a-Zr5H)
2026/02/14(土) 06:43:54.84ID:g/ZBawR30 フラグが週一から二週間に1回に投稿頻度が減る模様。
これ打ち切りフラグでしょ。
これ打ち切りフラグでしょ。
164名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 425a-Zr5H)
2026/02/14(土) 14:15:32.95ID:g/ZBawR30St.V いつのまにかハンドレッドノートの再生数がフラグを抜き、カレコレに肉薄しつつある。
165名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 066e-N3PG)
2026/02/14(土) 15:50:40.02ID:Fqs76xpe0St.V バレンタインショートでまたアレなチョコを作ったヒサメ…
ヒサメやフラグちゃんといい料理の腕ぐらい成長させてもいいのでは?
自覚してないのが可愛いみたいなノリ寒いし
自覚させて努力してるところ見せた方が人気上がると思う
ヒサメやフラグちゃんといい料理の腕ぐらい成長させてもいいのでは?
自覚してないのが可愛いみたいなノリ寒いし
自覚させて努力してるところ見せた方が人気上がると思う
166名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 425a-Zr5H)
2026/02/14(土) 18:06:42.46ID:g/ZBawR30St.V モブ男、人気投票5位なのに、チョコ貰えなかったのかよ。誕生日ねーわ、チョコ貰えねーわで酷い扱い。
167名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 4357-QbRu)
2026/02/14(土) 19:11:35.73ID:azPWI2Hi0St.V168名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 4357-QbRu)
2026/02/14(土) 19:13:20.94ID:azPWI2Hi0St.V169名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/14(土) 22:17:24.21ID:Fqs76xpe0170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8e8b-eecE)
2026/02/14(土) 23:56:38.65ID:oyq7y6v70 てか過去の再生数高かったネタ繰り返し過ぎ
エレベーターが落下とか何回目だよ
もう面白い新ネタ書ける脚本家いないんじゃないの
エレベーターが落下とか何回目だよ
もう面白い新ネタ書ける脚本家いないんじゃないの
171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bfa8-vl0r)
2026/02/15(日) 01:55:11.71ID:11bMK8Q90 最近カレコレ第4部を見返してるんだけど、アナンケーがいる空間の風景である「カケチヨの故郷に似た日本の田舎」って、アザミの故郷なんだろうね? たぶんアナンケが再現しているんだろうけど、どうしてわざわざアザミの故郷を再現しているんだろう? アザミやナツカと何か関係があるのかな?
172名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 06:14:34.25ID:IaP0u0Lx0173名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 06:21:46.38ID:IaP0u0Lx0 >>167
10億円の資金調達のおかげでフラグは続いている。
https://plott.tokyo/posts/2024114
その資金調達10億円を溶かしてしまったら、今度こそフラグはジ・エンドでしょうね。投稿頻度の低下でフラグが低調なのは明白。
10億円の資金調達のおかげでフラグは続いている。
https://plott.tokyo/posts/2024114
その資金調達10億円を溶かしてしまったら、今度こそフラグはジ・エンドでしょうね。投稿頻度の低下でフラグが低調なのは明白。
174名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 06:25:30.16ID:IaP0u0Lx0175名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/15(日) 08:29:56.78ID:XqKUT+Ht0 昨日のテイペンの銭湯回はいい話だったのに
どうして他のchこういう話を書けないのか?
テイペンの脚本家に書いてもらった方がいいのでは
あと、話は変わるけど
またwebtoon始まってサムライがメインらしい
plottでサムライって響丸いますやんw
どうして他のchこういう話を書けないのか?
テイペンの脚本家に書いてもらった方がいいのでは
あと、話は変わるけど
またwebtoon始まってサムライがメインらしい
plottでサムライって響丸いますやんw
176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 12:03:24.29ID:IaP0u0Lx0177名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5711-efIf)
2026/02/15(日) 14:48:04.60ID:/QKWfCCN0 テイコウペンギンのシリアス回ウゼえわ
なんか最近増えてきてるし
感動回ならともかくそこまで需要ないだろ
なんか最近増えてきてるし
感動回ならともかくそこまで需要ないだろ
178名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f81-del+)
2026/02/15(日) 15:59:34.25ID:oOxwR4GT0 テイペンのキャラが完全に役者になってきてる
実話系やスカッと系は特に
最近のplottのキャラは自分の意思で動いてるように見えない
実話系やスカッと系は特に
最近のplottのキャラは自分の意思で動いてるように見えない
179名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5711-efIf)
2026/02/15(日) 18:07:13.60ID:/QKWfCCN0 テイコウペンギンは実話系ならともかく本筋系のシナリオにシリアス加えるのやめてくれ
180名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 18:09:04.95ID:IaP0u0Lx0181名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf30-86db)
2026/02/15(日) 18:26:59.03ID:Thp66WVM0 最近の3週間で3万とかより全然良いじゃん
やっぱエロが一番回るし今回のは内容も面白かった
やっぱエロが一番回るし今回のは内容も面白かった
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7720-q/En)
2026/02/15(日) 19:19:24.03ID:wyV9KV/20 ありとあらゆる工夫してもフラグは再生数を取れなくなってきた。ここまで落ちぶれるとはね…
資金調達10億円溶かしたら間違いなくフラグ終わると思う。
資金調達10億円溶かしたら間違いなくフラグ終わると思う。
183名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f81-del+)
2026/02/16(月) 10:53:45.52ID:crhbNL4j0 人間E判定がブルーダイアリーの再生数超えたみたい
今後、plottでE判定超える曲は出るのかな?
今後、plottでE判定超える曲は出るのかな?
184名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bffe-WEo1)
2026/02/16(月) 18:15:23.32ID:RJgRY1cD0 なんていうのか
ソシャゲ自社で作ろうとして
ホロアースコースにのった、、、
としか。
自社のタレント管理できてないのと
自社のコンテンツ管理できてないの
ダブってみえる。
これは、過疎化フラグです。
ほろみたく燃える燃料も。
燃やす材料というか、熱量もないしな、、、
もう全部炭になってるから
桜の枯れ木にでも撒くしかない。
ソシャゲ自社で作ろうとして
ホロアースコースにのった、、、
としか。
自社のタレント管理できてないのと
自社のコンテンツ管理できてないの
ダブってみえる。
これは、過疎化フラグです。
ほろみたく燃える燃料も。
燃やす材料というか、熱量もないしな、、、
もう全部炭になってるから
桜の枯れ木にでも撒くしかない。
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb5-86db)
2026/02/16(月) 22:53:49.15ID:BXW16EuN0 集英社小学館とか大手が広告やアニメ化しまくってやっと年に1本ヒット出るかどうかの時代に
plottみたいな小さい会社が自社チャンネルでコラボした程度で世間に知れ渡る訳が無いんだよ
極悪特区とシャドウビートとか不慣れな音楽系はただの無謀だと思う
plottみたいな小さい会社が自社チャンネルでコラボした程度で世間に知れ渡る訳が無いんだよ
極悪特区とシャドウビートとか不慣れな音楽系はただの無謀だと思う
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f2c-q/En)
2026/02/17(火) 08:04:19.85ID:AQWxgIqa0 これでも2年前に比べて大人しくなった。
https://www.slideshare.net/slideshow/plott-company-deck-2024-ip-version-1-0806/273283736
ゲーム100タイトル(笑)、プロデューサー100名採用(笑)はできたのかな?
https://www.slideshare.net/slideshow/plott-company-deck-2024-ip-version-1-0806/273283736
ゲーム100タイトル(笑)、プロデューサー100名採用(笑)はできたのかな?
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/17(火) 10:12:27.79ID:w95v7/lt0188名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 57be-c172)
2026/02/17(火) 20:11:48.84ID:BmZOAK/b0 なんでシディは出したがらないの?
189名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f10-del+)
2026/02/19(木) 11:16:55.45ID:TK+Px9W00 破滅フラグは戻して貰えたのに
ホルスの問題があるとはいえいつまで経っても戻して貰えないシディって一体…
というか、シディってなんで人気が微妙なんだ?
個人的には好きだけど
優しすぎて感情移入しづらいとか、アヌビスが指摘したように強すぎてエゴイストな面があるからかな
ホルスの問題があるとはいえいつまで経っても戻して貰えないシディって一体…
というか、シディってなんで人気が微妙なんだ?
個人的には好きだけど
優しすぎて感情移入しづらいとか、アヌビスが指摘したように強すぎてエゴイストな面があるからかな
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17fa-del+)
2026/02/19(木) 12:23:29.47ID:Dnw78AOt0 テイペンも最近は微妙な動画が増えてる気がする
191名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 97a2-q/En)
2026/02/19(木) 14:05:48.82ID:NGI3TMC+0192名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bfab-q/En)
2026/02/19(木) 21:10:01.68ID:QYJ/CpJT0193名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/19(木) 23:17:50.54ID:zZQymrlC0194名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5711-fTJz)
2026/02/20(金) 19:08:26.28ID:SoO++v9X0195名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/20(金) 19:25:22.82ID:yUhVm1yP0 バグ大で超久しぶりにあのキャラが出て盛り上がってるけどplottにそういうのいるのか?
エイファ、新入社員、コンソメ丸とか出しても
誰こいつ?としかならなそう
ホッキョクグマ先輩ならまだプチ盛り上がり
アザミが実は生きてて再登場なら大盛り上がりかな
エイファ、新入社員、コンソメ丸とか出しても
誰こいつ?としかならなそう
ホッキョクグマ先輩ならまだプチ盛り上がり
アザミが実は生きてて再登場なら大盛り上がりかな
196名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 772a-rgA2)
2026/02/20(金) 20:49:34.31ID:DV22vHJ20 大園さんですか?
197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 77f2-del+)
2026/02/20(金) 21:03:10.65ID:7uAqRUv+0 テイペンのTwitter予告、おかしなことになってるな
198名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
2026/02/20(金) 23:47:00.42ID:KWBPSEs+0 ストーリー編、更新する気なさそう...
前回の更新から半年経つ&人気低下しているから、6章で打ち切りもあり得なくないな。
このまま続けても製作陣の怠慢が原因でイメージ回復は絶対ないだろうし、原作を汚し続けるなら、年内完結の方がありがたい。
前回の更新から半年経つ&人気低下しているから、6章で打ち切りもあり得なくないな。
このまま続けても製作陣の怠慢が原因でイメージ回復は絶対ないだろうし、原作を汚し続けるなら、年内完結の方がありがたい。
199名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
2026/02/21(土) 00:00:44.63ID:jWYEAZgX0 一度バズった物に頼りすぎだし、新規性がないと倒産する可能性も有り得なくない...
例) サムネ釣りの使い回し、特定のキャラだけキャラソン量産、カレコレ含めアイドル売りのストーリーやPR(P!ece、ハンドレッド、ゾンちゅうなど)になっている、ゲームも放置ゲーや簡単な物だけ
多分この辺を切り捨てて、ストーリー特化&演出強化にしないと普通に業界で生き残れないと思う。
過去にもVtuber産業で失敗しているんだから学習して欲しいし、現実の地下アイドル含め特定のキャラ売りは厳しい世界だと感じる
例) サムネ釣りの使い回し、特定のキャラだけキャラソン量産、カレコレ含めアイドル売りのストーリーやPR(P!ece、ハンドレッド、ゾンちゅうなど)になっている、ゲームも放置ゲーや簡単な物だけ
多分この辺を切り捨てて、ストーリー特化&演出強化にしないと普通に業界で生き残れないと思う。
過去にもVtuber産業で失敗しているんだから学習して欲しいし、現実の地下アイドル含め特定のキャラ売りは厳しい世界だと感じる
200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
2026/02/21(土) 00:13:19.72ID:jWYEAZgX0 >>199
改善案として、
・テイペンとパラ高、外部委託以外は打ち切るなどのチャンネルの整理
・作画と企画以外は、外部の会社に委託
・新規チャンネルはバトル系とそれ以外のジャンルを2個作って、社内でのチャンネルは合計5つ。メリハリをつける為に、バトル系はシリーズ化前提。
・新規がバズるまで、エマエマのリメイク(版権問題をクリア出来るなら、ヤルミナも?)、テイペン原作のアニメ化で繋ぐ?
・エマエマのリメイクが完了したら、カレコレorフラグのリメイクに移行
改善案として、
・テイペンとパラ高、外部委託以外は打ち切るなどのチャンネルの整理
・作画と企画以外は、外部の会社に委託
・新規チャンネルはバトル系とそれ以外のジャンルを2個作って、社内でのチャンネルは合計5つ。メリハリをつける為に、バトル系はシリーズ化前提。
・新規がバズるまで、エマエマのリメイク(版権問題をクリア出来るなら、ヤルミナも?)、テイペン原作のアニメ化で繋ぐ?
・エマエマのリメイクが完了したら、カレコレorフラグのリメイクに移行
201名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf66-86db)
2026/02/21(土) 00:42:40.68ID:gSi2Pk1f0 数年後は外注の仕事だけを細々とやる企業になっていると思う
202名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sdbf-E3qq)
2026/02/21(土) 07:34:58.37ID:JUz4wcTYd ブラックチャンネルの更新頻度が激減してるんだが何かあったの?
203名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/21(土) 08:42:23.37ID:O0Uk8uhw0 >>199
オモシロイで天下を取るとはなんだったのか?
面白い話ではなくキャラだけで売ろうとしてる
個人的にキャラは物語を面白くするために作品のテーマや世界観とかを伝える存在だと思ってるけど
最近は破滅フラグや悪魔とか物語にいなくても成立するのに特定の層に媚びる為だけに生まれたキャラばっかな気がする
オモシロイで天下を取るとはなんだったのか?
面白い話ではなくキャラだけで売ろうとしてる
個人的にキャラは物語を面白くするために作品のテーマや世界観とかを伝える存在だと思ってるけど
最近は破滅フラグや悪魔とか物語にいなくても成立するのに特定の層に媚びる為だけに生まれたキャラばっかな気がする
204名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f5a-del+)
2026/02/21(土) 10:36:40.09ID:vF25anIc0 明日のテイペンは誕生日マークになってるけど
ネコ部長の誕生日かな?
ネコ部長の誕生日かな?
205名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f25-q/En)
2026/02/21(土) 15:48:40.89ID:OguIcAo00206名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/22(日) 08:41:21.60ID:UGeMmun20 今日で生存フラグが登場して6年になるけど
あそこまで変わり果てるとはな…
ここから巻き返す方法あるのか?
あと、テイペンでは誰かの誕生日みたいだけど
多分ネコ部長だろうな
あそこまで変わり果てるとはな…
ここから巻き返す方法あるのか?
あと、テイペンでは誰かの誕生日みたいだけど
多分ネコ部長だろうな
207名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a6ca-RsQJ)
2026/02/22(日) 16:20:14.64ID:SVAECtaI0208名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/22(日) 18:27:20.88ID:2oEVKxPj0 >>207
運営「モブ生の代わりにセブンイレブンにシフトしますw」
運営「モブ生の代わりにセブンイレブンにシフトしますw」
209名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/22(日) 21:39:18.36ID:UGeMmun20 ついにインターン組とネコ部長の過去が掘り下げられたか
全員何かを演じたり本当の自分とかがテーマになってて魅力的だった
ヨーメイ以降のplott追加キャラで
ここまでキャラとしての完成度高いの中々いないと思った(あとはドライぐらい)
全員何かを演じたり本当の自分とかがテーマになってて魅力的だった
ヨーメイ以降のplott追加キャラで
ここまでキャラとしての完成度高いの中々いないと思った(あとはドライぐらい)
210名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6ef9-ruXJ)
2026/02/22(日) 22:17:51.14ID:VvXiAopD0 >>209
インターン組とネコ部長は同年代で、人間の年齢に直すと20代後半ぐらい?
ウサギ以外は大学出てからニート/フリーター、別会社で働いていたっぽいし。
テイペンは正史の場合だと現実世界と連動しているっぽいし、現時点だとシャチが30前後(2019年を新卒とした場合)、ペンギン&パンダが30代後半、上司が50代ぐらい?
インターン組とネコ部長は同年代で、人間の年齢に直すと20代後半ぐらい?
ウサギ以外は大学出てからニート/フリーター、別会社で働いていたっぽいし。
テイペンは正史の場合だと現実世界と連動しているっぽいし、現時点だとシャチが30前後(2019年を新卒とした場合)、ペンギン&パンダが30代後半、上司が50代ぐらい?
211名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
2026/02/23(月) 00:26:13.82ID:XvgPWxqi0212名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/23(月) 10:08:36.28ID:iFvXfhYL0 昨日でインターン組の過去回想来たけど
今後過去回想来そうなのって他にいるのか?
候補として
ギバー・・・絶対来そう
悪魔・・・伏線は貼られてるけど出番が…
ドライ・・・組織育ちだから他と似たり寄ったりになるからなさそう
三馬鹿・・・ストーリーが進めば来そう
今後過去回想来そうなのって他にいるのか?
候補として
ギバー・・・絶対来そう
悪魔・・・伏線は貼られてるけど出番が…
ドライ・・・組織育ちだから他と似たり寄ったりになるからなさそう
三馬鹿・・・ストーリーが進めば来そう
213名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
2026/02/23(月) 10:33:42.03ID:XvgPWxqi0 最近、plottの新しい話題少ないよね。元気無いよね。
214名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
2026/02/23(月) 10:34:47.02ID:XvgPWxqi0215名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/23(月) 10:45:08.26ID:iFvXfhYL0 >>213
これしか新しい情報がない
https://x.com/plott_inc/status/2024730194796564790?s=46
>>214
生存フラグ来たんならありそうって
一時期思ってたけど今の投稿ペースじゃ難しそう
なんならコンソメ丸との出会いすらやらなかったし
これしか新しい情報がない
https://x.com/plott_inc/status/2024730194796564790?s=46
>>214
生存フラグ来たんならありそうって
一時期思ってたけど今の投稿ペースじゃ難しそう
なんならコンソメ丸との出会いすらやらなかったし
216名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1208-ub27)
2026/02/23(月) 10:47:37.71ID:JSofhl2l0 テイペンの脚本家みたいな優秀な人材を獲得出来なかったのが痛いな
パラ高の脚本家も悪くないけど再生数には繋がってないし
フラグラノベの壱日さんも単発だし誕生日や記念ネタばかり書かされて本領発揮出来てない
絵やアニメーションや声優で豪華にしても肝心の脚本が素人に毛が生えたレベルでは意味が無い
パラ高の脚本家も悪くないけど再生数には繋がってないし
フラグラノベの壱日さんも単発だし誕生日や記念ネタばかり書かされて本領発揮出来てない
絵やアニメーションや声優で豪華にしても肝心の脚本が素人に毛が生えたレベルでは意味が無い
217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fea6-RsQJ)
2026/02/23(月) 12:53:55.93ID:yNaOEWdI0218名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fea6-RsQJ)
2026/02/23(月) 13:00:06.19ID:yNaOEWdI0219名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/23(月) 15:49:47.98ID:iFvXfhYL0 作品やキャラを道具のように使い潰した挙句
優秀な社員に裏切られるとか
まるでトッププレデターだな
優秀な社員に裏切られるとか
まるでトッププレデターだな
220名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 029d-RsQJ)
2026/02/23(月) 20:32:43.31ID:8Jz1RBPg0221名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fec9-RsQJ)
2026/02/24(火) 06:37:12.60ID:R6Qo2nu+0 とうとうフラグはショート動画ですら再生数取れなくなってきたね。カレコレはまだ大丈夫だけど。
フラグのショート嫌い?
フラグのショート嫌い?
222名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/24(火) 07:19:00.44ID:C+S+Zkuv0 フラグshortはモブ男が出番なし、フラグちゃんが弱キャラ化しすぎだし、問題を解決するのは大体恋愛フラグとキャラ格差広がりすぎ
てか、なんでshortはスカッと系と似たようなのしか投稿しないんだろう?
キャラの日常や設定紹介、アニメのおまけでやってそうなコーナーみたいなことするとか
てか、なんでshortはスカッと系と似たようなのしか投稿しないんだろう?
キャラの日常や設定紹介、アニメのおまけでやってそうなコーナーみたいなことするとか
223名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ beb2-RsQJ)
2026/02/24(火) 08:25:40.83ID:CrFNUrMP0224名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12c5-ub27)
2026/02/24(火) 08:44:53.92ID:bCZsoxr20 カレコレは過去のまとめショートが多過ぎてどれが新作なのかわかりづらい
225名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/24(火) 08:51:27.23ID:C+S+Zkuv0 カレコレのshortはスカッと、ヒサメの大食い、怖い話のイメージしかない
そして、新作やコラボではシディがマジで出番ない
最後に新作で出たの新年早々に投稿されたシディが車に轢かれたやつだったかな
そして、新作やコラボではシディがマジで出番ない
最後に新作で出たの新年早々に投稿されたシディが車に轢かれたやつだったかな
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ beb2-RsQJ)
2026/02/24(火) 10:51:39.35ID:CrFNUrMP0 フラグもカレコレもショートは大して収益にならないから手を抜いているんじゃね?
227名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628a-+In+)
2026/02/24(火) 12:05:17.80ID:tBGzhdo70 新チャンネル達まったく伸びてないな
打ち切って既存チャンネルのクオリティ上げて
打ち切って既存チャンネルのクオリティ上げて
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
2026/02/25(水) 07:19:33.59ID:jI5DqLYC0レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ぶっちゃけいてもいなくても変わらないコテ
- さあ!親が寝たからなんでもやりたい放題よ!
- 【高市悲報】「ロシア兵器9割に日本部品」ミサイルや無人機に転用 [567637504]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- エッチランナーズ2のキャラが全然エッチじゃない