探検


Plottアニメ総合スレ Part23

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
垢版 |
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0
Plottアニメについて語るスレです


前スレ

Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/

Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/

Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/

Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/

Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
2026/02/10(火) 12:32:13.34ID:sw5GXkSz0
>>138
一瞬VDじゃなくてDVに見えたw
143名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
垢版 |
2026/02/10(火) 15:53:24.20ID:0d6JYtsN0
>>141

それでもグッズの利益率はパラ高だろう。
2026/02/10(火) 18:21:46.53ID:agZYAOqo0
>>140
今plott全キャラで人気投票やったら
パラ高の誰か一人は10位内に入りそう

あと、1位はペンギン、カゲチヨ、破滅フラグのどれかになりそう
145名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b39-Zr5H)
垢版 |
2026/02/11(水) 10:39:39.34ID:r5gHrPAJ0
パラ高のキャラ人気は分からんけれど、少なくともカレコレとフラグのキャラ人気は落ちているでしょ?

テイペンのガシャは即売り切れだったのに対してカレコレでは売れ残りした。フラグはロープリVDが過疎っている。

カレコレもフラグもキャラ人気に頼りすぎなんだよ。
2026/02/11(水) 10:52:14.41ID:dSc8+Tt50
運営はなんでそのキャラに人気が出たのかや人気を維持向上する方法とか分かって無さそうなのが

とりあえず人気出たからゴリ押せばいいという短絡的な発想しかない
147名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7bc3-VFyM)
垢版 |
2026/02/11(水) 11:30:00.53ID:M2YUbb6c0
カレコレ特別編の白銀の吸血鬼殺しが
9ヶ月前から放置とかやる気ないな
148名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
垢版 |
2026/02/11(水) 12:01:48.42ID:X9yMnAcy0
今、plott内で格付けはこんな感じだろ。

破滅フラグ≒パラ高>>>カレコレの各キャラ>>>フラグの各キャラ(破滅フラグを除く)
2026/02/11(水) 15:20:09.31ID:dSc8+Tt50
正直、破滅フラグの何がいいんだろう?
コメ欄では可愛いぐらいしか褒め言葉を見かけないし、天界めちゃくちゃにして癖になんか許されてる奴って印象しかない
150名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628d-QbRu)
垢版 |
2026/02/11(水) 17:34:06.20ID:zbBvd9jP0
>>148

ちなみに破滅フラグが登場する前は死亡フラグちゃんヲタがうるさかったな。今でも死亡フラグちゃんのアクリルスタンドが売れ残るなんて信じられない。
151名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628d-QbRu)
垢版 |
2026/02/11(水) 17:38:51.00ID:zbBvd9jP0
>>140

その内売り切れたヒサメと破滅フラグはPlott運営がゴリ推しているキャラ。本当に人気と言えるキャラクターはパラ高しかいないんじゃない?
152名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8ee1-eecE)
垢版 |
2026/02/11(水) 18:03:12.99ID:3GAwOu3s0
フラグ横動画は雑学では数字取れないと諦めたのか今週は久しぶりに嫉妬の拷問エロネタをやるが
これでも数字取れなかったら詰みだな
2026/02/11(水) 18:08:36.96ID:OKYZaNBO0
テイコウペンギンは最終回やるつもりなさそうなのに変にストーリーに沿ったシリアス回入れてくるのが鬱陶しくなってきたな
154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
垢版 |
2026/02/11(水) 18:47:44.36ID:X9yMnAcy0
>>149

確かに破滅フラグは人気だけど、「フラグちゃん可愛い」と叫んでいた信者が破滅フラグに移っただけと思う。
155名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
垢版 |
2026/02/11(水) 19:05:17.87ID:X9yMnAcy0
>>152

雑学の身体SOSは再生数取れていたけどね
2026/02/11(水) 21:44:11.05ID:mqPV3We50
>>154
まともな人に愛してもらえないフラグちゃん可哀想

というか、今のフラグちゃんに愛せる要素あるか?って言われたら…うん…
157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
垢版 |
2026/02/12(木) 00:03:39.64ID:sy5Syqsd0
>>152

また界隈が荒れそうなフラグ。
158名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
垢版 |
2026/02/12(木) 00:14:56.64ID:sy5Syqsd0
>>150

フラグちゃんヲタのトッシーが懐かしくなる。

フラグちゃん愛が尋常ではなかった。グッズ爆買いと高額スパチャは勿論のこと、たまりばで暴れていたね。
159名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
垢版 |
2026/02/12(木) 00:18:47.48ID:sy5Syqsd0
>>151

ヒサメは再生数稼ぎに使われていただけ。
2026/02/12(木) 07:36:20.89ID:sSe7h8lc0
>>159
組織の道具として生まれたキャラが解放されても運営の道具として扱われるという

本当に解放されたの2章組や三馬鹿ぐらいじゃね?
ストーリーぐらいでしか出番ないから日常回で尊厳を破壊されることもないし
161名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b8c-Zr5H)
垢版 |
2026/02/12(木) 16:30:02.97ID:u76mM7Et0
ネガティブな話題しか盛り上がらないね。バグ大やVtuberみたいに前向きな議論無いのかな?
2026/02/13(金) 17:13:00.93ID:XMtwW4+l0
今日のカレコレは刑事が主役だったけど
ミカミって見た目が原神のファルカにちょっと似てね?
163名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 425a-Zr5H)
垢版 |
2026/02/14(土) 06:43:54.84ID:g/ZBawR30
フラグが週一から二週間に1回に投稿頻度が減る模様。

これ打ち切りフラグでしょ。
164名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 425a-Zr5H)
垢版 |
2026/02/14(土) 14:15:32.95ID:g/ZBawR30St.V
いつのまにかハンドレッドノートの再生数がフラグを抜き、カレコレに肉薄しつつある。
2026/02/14(土) 15:50:40.02ID:Fqs76xpe0St.V
バレンタインショートでまたアレなチョコを作ったヒサメ…

ヒサメやフラグちゃんといい料理の腕ぐらい成長させてもいいのでは?
自覚してないのが可愛いみたいなノリ寒いし
自覚させて努力してるところ見せた方が人気上がると思う
166名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 425a-Zr5H)
垢版 |
2026/02/14(土) 18:06:42.46ID:g/ZBawR30St.V
モブ男、人気投票5位なのに、チョコ貰えなかったのかよ。誕生日ねーわ、チョコ貰えねーわで酷い扱い。
167名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 4357-QbRu)
垢版 |
2026/02/14(土) 19:11:35.73ID:azPWI2Hi0St.V
>>163
改善するどころか過疎化が起きているのに未だにフラグが続く謎。ゲームなども余りうまくいっていない模様。

これでもplottが持ち堪えているのは何か不正していない?
168名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 4357-QbRu)
垢版 |
2026/02/14(土) 19:13:20.94ID:azPWI2Hi0St.V
>>164

フラグとカレコレがオワコン化しすぎている。
2026/02/14(土) 22:17:24.21ID:Fqs76xpe0
>>166
グッズにもハブられるし
仮想世界時代は練習台やら散々な目に会って
運営からも動画内でも不遇な扱いなのによく闇堕ちしなかったな
170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8e8b-eecE)
垢版 |
2026/02/14(土) 23:56:38.65ID:oyq7y6v70
てか過去の再生数高かったネタ繰り返し過ぎ
エレベーターが落下とか何回目だよ
もう面白い新ネタ書ける脚本家いないんじゃないの
171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bfa8-vl0r)
垢版 |
2026/02/15(日) 01:55:11.71ID:11bMK8Q90
最近カレコレ第4部を見返してるんだけど、アナンケーがいる空間の風景である「カケチヨの故郷に似た日本の田舎」って、アザミの故郷なんだろうね? たぶんアナンケが再現しているんだろうけど、どうしてわざわざアザミの故郷を再現しているんだろう? アザミやナツカと何か関係があるのかな?
172名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 06:14:34.25ID:IaP0u0Lx0
>>169

ファンからはモブ男をADHD扱いされる始末。モブ男の声を担当している梶川翔平も本音は降りたいだろうね。
173名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 06:21:46.38ID:IaP0u0Lx0
>>167

10億円の資金調達のおかげでフラグは続いている。

https://plott.tokyo/posts/2024114


その資金調達10億円を溶かしてしまったら、今度こそフラグはジ・エンドでしょうね。投稿頻度の低下でフラグが低調なのは明白。
174名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 06:25:30.16ID:IaP0u0Lx0
>>170

面白い新ネタ書ける脚本家は別会社に転職してしまったんじゃない?
2026/02/15(日) 08:29:56.78ID:XqKUT+Ht0
昨日のテイペンの銭湯回はいい話だったのに
どうして他のchこういう話を書けないのか?
テイペンの脚本家に書いてもらった方がいいのでは

あと、話は変わるけど
またwebtoon始まってサムライがメインらしい
plottでサムライって響丸いますやんw
176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 12:03:24.29ID:IaP0u0Lx0
>>175

これも折角の資金調達10億円を溶かすんでしょうね。

そもそもplottのwebtoonで成功している作品ある?
2026/02/15(日) 14:48:04.60ID:/QKWfCCN0
テイコウペンギンのシリアス回ウゼえわ
なんか最近増えてきてるし
感動回ならともかくそこまで需要ないだろ
2026/02/15(日) 15:59:34.25ID:oOxwR4GT0
テイペンのキャラが完全に役者になってきてる
実話系やスカッと系は特に

最近のplottのキャラは自分の意思で動いてるように見えない
2026/02/15(日) 18:07:13.60ID:/QKWfCCN0
テイコウペンギンは実話系ならともかく本筋系のシナリオにシリアス加えるのやめてくれ
180名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 18:09:04.95ID:IaP0u0Lx0
>>152

2日で4.6万だったから、完全にフラグは詰んでるでしょ?

もはやフラグは救えない領域。
181名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf30-86db)
垢版 |
2026/02/15(日) 18:26:59.03ID:Thp66WVM0
最近の3週間で3万とかより全然良いじゃん
やっぱエロが一番回るし今回のは内容も面白かった
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7720-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 19:19:24.03ID:wyV9KV/20
ありとあらゆる工夫してもフラグは再生数を取れなくなってきた。ここまで落ちぶれるとはね…

資金調達10億円溶かしたら間違いなくフラグ終わると思う。
2026/02/16(月) 10:53:45.52ID:crhbNL4j0
人間E判定がブルーダイアリーの再生数超えたみたい
今後、plottでE判定超える曲は出るのかな?
184名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bffe-WEo1)
垢版 |
2026/02/16(月) 18:15:23.32ID:RJgRY1cD0
なんていうのか

ソシャゲ自社で作ろうとして

ホロアースコースにのった、、、

としか。
自社のタレント管理できてないのと
自社のコンテンツ管理できてないの
ダブってみえる。
これは、過疎化フラグです。
ほろみたく燃える燃料も。

燃やす材料というか、熱量もないしな、、、

もう全部炭になってるから
桜の枯れ木にでも撒くしかない。
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb5-86db)
垢版 |
2026/02/16(月) 22:53:49.15ID:BXW16EuN0
集英社小学館とか大手が広告やアニメ化しまくってやっと年に1本ヒット出るかどうかの時代に
plottみたいな小さい会社が自社チャンネルでコラボした程度で世間に知れ渡る訳が無いんだよ
極悪特区とシャドウビートとか不慣れな音楽系はただの無謀だと思う
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f2c-q/En)
垢版 |
2026/02/17(火) 08:04:19.85ID:AQWxgIqa0
これでも2年前に比べて大人しくなった。

https://www.slideshare.net/slideshow/plott-company-deck-2024-ip-version-1-0806/273283736

ゲーム100タイトル(笑)、プロデューサー100名採用(笑)はできたのかな?
2026/02/17(火) 10:12:27.79ID:w95v7/lt0
>>185
そのコラボでハブられるモブ男とシディ…
シディと一緒に抜けたヨーメイは出すのにシディを出さないのに悪意を感じる
2026/02/17(火) 20:11:48.84ID:BmZOAK/b0
なんでシディは出したがらないの?
2026/02/19(木) 11:16:55.45ID:TK+Px9W00
破滅フラグは戻して貰えたのに
ホルスの問題があるとはいえいつまで経っても戻して貰えないシディって一体…

というか、シディってなんで人気が微妙なんだ?
個人的には好きだけど
優しすぎて感情移入しづらいとか、アヌビスが指摘したように強すぎてエゴイストな面があるからかな
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17fa-del+)
垢版 |
2026/02/19(木) 12:23:29.47ID:Dnw78AOt0
テイペンも最近は微妙な動画が増えてる気がする
191名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 97a2-q/En)
垢版 |
2026/02/19(木) 14:05:48.82ID:NGI3TMC+0
>>190

Plottの優秀な人材が流出したんでしょう。
192名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bfab-q/En)
垢版 |
2026/02/19(木) 21:10:01.68ID:QYJ/CpJT0
>>187

フラグのアンケートでモブ男の扱い改善要望したけれど、公式に届くかな?
2026/02/19(木) 23:17:50.54ID:zZQymrlC0
>>192
6年経っても未だにあの扱いならもう…

マジでモブ男はplottで最も不遇なキャラ過ぎる
モブ男超える不遇キャラとか存在するのか?
2026/02/20(金) 19:08:26.28ID:SoO++v9X0
関連スレ?
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/streaming/1711928864
2026/02/20(金) 19:25:22.82ID:yUhVm1yP0
バグ大で超久しぶりにあのキャラが出て盛り上がってるけどplottにそういうのいるのか?

エイファ、新入社員、コンソメ丸とか出しても
誰こいつ?としかならなそう
ホッキョクグマ先輩ならまだプチ盛り上がり
アザミが実は生きてて再登場なら大盛り上がりかな
2026/02/20(金) 20:49:34.31ID:DV22vHJ20
大園さんですか?
197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 77f2-del+)
垢版 |
2026/02/20(金) 21:03:10.65ID:7uAqRUv+0
テイペンのTwitter予告、おかしなことになってるな
198名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
垢版 |
2026/02/20(金) 23:47:00.42ID:KWBPSEs+0
ストーリー編、更新する気なさそう...
前回の更新から半年経つ&人気低下しているから、6章で打ち切りもあり得なくないな。

このまま続けても製作陣の怠慢が原因でイメージ回復は絶対ないだろうし、原作を汚し続けるなら、年内完結の方がありがたい。
199名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
垢版 |
2026/02/21(土) 00:00:44.63ID:jWYEAZgX0
一度バズった物に頼りすぎだし、新規性がないと倒産する可能性も有り得なくない...

例) サムネ釣りの使い回し、特定のキャラだけキャラソン量産、カレコレ含めアイドル売りのストーリーやPR(P!ece、ハンドレッド、ゾンちゅうなど)になっている、ゲームも放置ゲーや簡単な物だけ

多分この辺を切り捨てて、ストーリー特化&演出強化にしないと普通に業界で生き残れないと思う。

過去にもVtuber産業で失敗しているんだから学習して欲しいし、現実の地下アイドル含め特定のキャラ売りは厳しい世界だと感じる
200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
垢版 |
2026/02/21(土) 00:13:19.72ID:jWYEAZgX0
>>199
改善案として、
・テイペンとパラ高、外部委託以外は打ち切るなどのチャンネルの整理
・作画と企画以外は、外部の会社に委託
・新規チャンネルはバトル系とそれ以外のジャンルを2個作って、社内でのチャンネルは合計5つ。メリハリをつける為に、バトル系はシリーズ化前提。
・新規がバズるまで、エマエマのリメイク(版権問題をクリア出来るなら、ヤルミナも?)、テイペン原作のアニメ化で繋ぐ?
・エマエマのリメイクが完了したら、カレコレorフラグのリメイクに移行
201名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf66-86db)
垢版 |
2026/02/21(土) 00:42:40.68ID:gSi2Pk1f0
数年後は外注の仕事だけを細々とやる企業になっていると思う
2026/02/21(土) 07:34:58.37ID:JUz4wcTYd
ブラックチャンネルの更新頻度が激減してるんだが何かあったの?
2026/02/21(土) 08:42:23.37ID:O0Uk8uhw0
>>199
オモシロイで天下を取るとはなんだったのか?
面白い話ではなくキャラだけで売ろうとしてる

個人的にキャラは物語を面白くするために作品のテーマや世界観とかを伝える存在だと思ってるけど
最近は破滅フラグや悪魔とか物語にいなくても成立するのに特定の層に媚びる為だけに生まれたキャラばっかな気がする
2026/02/21(土) 10:36:40.09ID:vF25anIc0
明日のテイペンは誕生日マークになってるけど
ネコ部長の誕生日かな?
205名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f25-q/En)
垢版 |
2026/02/21(土) 15:48:40.89ID:OguIcAo00
>>199

マジでplottが倒産する未来しか見えない。このフラもヒットしていないっぽいし。
2026/02/22(日) 08:41:21.60ID:UGeMmun20
今日で生存フラグが登場して6年になるけど
あそこまで変わり果てるとはな…
ここから巻き返す方法あるのか?

あと、テイペンでは誰かの誕生日みたいだけど
多分ネコ部長だろうな
207名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a6ca-RsQJ)
垢版 |
2026/02/22(日) 16:20:14.64ID:SVAECtaI0
>>206

モブ生復活希望。
2026/02/22(日) 18:27:20.88ID:2oEVKxPj0
>>207
運営「モブ生の代わりにセブンイレブンにシフトしますw」
2026/02/22(日) 21:39:18.36ID:UGeMmun20
ついにインターン組とネコ部長の過去が掘り下げられたか
全員何かを演じたり本当の自分とかがテーマになってて魅力的だった

ヨーメイ以降のplott追加キャラで
ここまでキャラとしての完成度高いの中々いないと思った(あとはドライぐらい)
210名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6ef9-ruXJ)
垢版 |
2026/02/22(日) 22:17:51.14ID:VvXiAopD0
>>209
インターン組とネコ部長は同年代で、人間の年齢に直すと20代後半ぐらい?
ウサギ以外は大学出てからニート/フリーター、別会社で働いていたっぽいし。

テイペンは正史の場合だと現実世界と連動しているっぽいし、現時点だとシャチが30前後(2019年を新卒とした場合)、ペンギン&パンダが30代後半、上司が50代ぐらい?
211名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 00:26:13.82ID:XvgPWxqi0
>>208

座布団1枚。この発想はなかった。
2026/02/23(月) 10:08:36.28ID:iFvXfhYL0
昨日でインターン組の過去回想来たけど
今後過去回想来そうなのって他にいるのか?

候補として
ギバー・・・絶対来そう
悪魔・・・伏線は貼られてるけど出番が…
ドライ・・・組織育ちだから他と似たり寄ったりになるからなさそう
三馬鹿・・・ストーリーが進めば来そう
213名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 10:33:42.03ID:XvgPWxqi0
最近、plottの新しい話題少ないよね。元気無いよね。
214名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 10:34:47.02ID:XvgPWxqi0
>>212

恋愛フラグと失恋フラグは?
2026/02/23(月) 10:45:08.26ID:iFvXfhYL0
>>213
これしか新しい情報がない

https://x.com/plott_inc/status/2024730194796564790?s=46

>>214
生存フラグ来たんならありそうって
一時期思ってたけど今の投稿ペースじゃ難しそう
なんならコンソメ丸との出会いすらやらなかったし
216名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1208-ub27)
垢版 |
2026/02/23(月) 10:47:37.71ID:JSofhl2l0
テイペンの脚本家みたいな優秀な人材を獲得出来なかったのが痛いな
パラ高の脚本家も悪くないけど再生数には繋がってないし
フラグラノベの壱日さんも単発だし誕生日や記念ネタばかり書かされて本領発揮出来てない
絵やアニメーションや声優で豪華にしても肝心の脚本が素人に毛が生えたレベルでは意味が無い
217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fea6-RsQJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 12:53:55.93ID:yNaOEWdI0
>>215

クッソしょぼい。全く流行らなかった太鼓の達人みたいなアニメになるの?
218名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fea6-RsQJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 13:00:06.19ID:yNaOEWdI0
>>216

優秀な人材を獲得出来なかった❌
優秀に人材が逃げられた⭕

plottを踏み台にして別のアニメ会社に転職しているんじゃない?最近はアニメーターの待遇改善されてきているし。
2026/02/23(月) 15:49:47.98ID:iFvXfhYL0
作品やキャラを道具のように使い潰した挙句
優秀な社員に裏切られるとか
まるでトッププレデターだな
220名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 029d-RsQJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 20:32:43.31ID:8Jz1RBPg0
>>140

3〜4年前ならばすぐに完売していただろう
221名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fec9-RsQJ)
垢版 |
2026/02/24(火) 06:37:12.60ID:R6Qo2nu+0
とうとうフラグはショート動画ですら再生数取れなくなってきたね。カレコレはまだ大丈夫だけど。

フラグのショート嫌い?
2026/02/24(火) 07:19:00.44ID:C+S+Zkuv0
フラグshortはモブ男が出番なし、フラグちゃんが弱キャラ化しすぎだし、問題を解決するのは大体恋愛フラグとキャラ格差広がりすぎ

てか、なんでshortはスカッと系と似たようなのしか投稿しないんだろう?
キャラの日常や設定紹介、アニメのおまけでやってそうなコーナーみたいなことするとか
223名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ beb2-RsQJ)
垢版 |
2026/02/24(火) 08:25:40.83ID:CrFNUrMP0
>>222

モブ男はギャラ関係もあるけれど、フラグちゃんと恋愛フラグ、オメーはダメだ。
224名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12c5-ub27)
垢版 |
2026/02/24(火) 08:44:53.92ID:bCZsoxr20
カレコレは過去のまとめショートが多過ぎてどれが新作なのかわかりづらい
2026/02/24(火) 08:51:27.23ID:C+S+Zkuv0
カレコレのshortはスカッと、ヒサメの大食い、怖い話のイメージしかない

そして、新作やコラボではシディがマジで出番ない
最後に新作で出たの新年早々に投稿されたシディが車に轢かれたやつだったかな
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ beb2-RsQJ)
垢版 |
2026/02/24(火) 10:51:39.35ID:CrFNUrMP0
フラグもカレコレもショートは大して収益にならないから手を抜いているんじゃね?
227名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628a-+In+)
垢版 |
2026/02/24(火) 12:05:17.80ID:tBGzhdo70
新チャンネル達まったく伸びてないな
打ち切って既存チャンネルのクオリティ上げて
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
垢版 |
2026/02/25(水) 07:19:33.59ID:jI5DqLYC0
>>222

まじでフラグshortの弱いフラグちゃん大っ嫌い。あれこそ自分はフラグちゃんと勘違いしているフラグちゃんでしょ?
2026/02/25(水) 07:44:05.12ID:bRNi3cn/0
>>228
昼メシのひろしやアレオリの遠藤と通ずるものが
あるほどニセモノすぎる

戦闘もメンタルも弱い、恋心も無くなった、個性の優しさも一部の敵に情けをかけるだけだし
マジでいいところが一つもない…
2026/02/25(水) 07:48:12.23ID:bRNi3cn/0
というか、もうplottでの看板ヒロインがヒサメやフラグちゃんなのがキツくなってきた

フラグちゃんは前述の通りだけど
ヒサメとかカゲチヨやカンナにノンデリ発言かましたり、わざとらしい料理の失敗するし、戦闘での強さやセンス以外なんの魅力も感じない

もうパラ高のりこやドラ娘のアーシュに
看板ヒロインチェンジしないか?
231名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
垢版 |
2026/02/25(水) 12:10:12.56ID:jI5DqLYC0
>>229

人気投票でフラグちゃんが破滅フラグに負ける理由が分かった。このままだったら、恋愛フラグや悪魔すら負けるのでは?
2026/02/25(水) 17:54:59.89ID:bkSvH0220
【急募】ここからフラグちゃんの人気を取り戻す方法

昔の雰囲気(強さ賢さ恋心◎)に戻すのと何かしら一貫した目的さえ持たせればなんとかなりそう
233名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
垢版 |
2026/02/25(水) 18:18:00.52ID:jI5DqLYC0
>>232

恋心を戻さなかったら生存フラグルートでしょうね
234名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fe42-RsQJ)
垢版 |
2026/02/25(水) 21:57:12.22ID:Rvm2gHub0
>>229

女は弱いと決めつけている「男尊女卑」のライターが描いているから。ああいう弱いフラグちゃんは男性よりも女性に嫌われそう。
2026/02/25(水) 22:24:37.89ID:bRNi3cn/0
>>234
plottの女性キャラへの扱いの酷さは異常
本気で人の心がないんだなって思ってる

フラグちゃんはマジで女性に嫌われる要素しかない
そもそも、plottで女性に好かれる女性キャラが思い浮かばん
王子様系とか出したらウケるのかな?(女版ドライみたいな感じ)
236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3a14-RsQJ)
垢版 |
2026/02/26(木) 12:23:11.47ID:1yz9sPcF0
>>235

shortにフラグちゃんが出てくるようになってから、フラグちゃんのファンが消えたように見える。

弱いフラグちゃんって誰得なんだ?
2026/02/26(木) 17:19:55.62ID:rqTH8ulF0
弱いフラグちゃん
それはテイコウしないペンギンと同義の存在
2026/02/26(木) 22:43:16.51ID:uV93HPiI0
ヒサメが重混反応覚えたら日常回で扱いづらくなりそう
どんな敵が出てきてもそれ使えばすぐ終わるし

ストーリー編を進めたくないのってそういう理由もあるのかな?
239名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12d4-+In+)
垢版 |
2026/02/27(金) 16:38:20.99ID:X1oMEDt90
ショート動画って儲からないなんだっけ?
だから再生数が増えてなおかつ作りやすい
適当なスカっとや撃退動画で安上がりにした
ほうが効率がいいのかね
2026/02/27(金) 17:16:44.06ID:d1I7yEJL0
このフラでカレコレが出てくるみたいだけど
このフラというよりこのプロじゃね?

あと、動画内でフェンリルの亜種が出てきて
神話ではフェンリルは神殺しと言われてるし
組織で神殺しと言われた朔太郎のDNAなんかな?
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6edc-vtf3)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:35:20.35ID:m9P7L4Ae0
カレコレは、どこまで駄作になるかチャレンジしているのかってぐらい酷くなっていく一方だから、コンテンツとして一回終わらせて欲しい。

毎回パラレルワールドのテイペンの方が、設定しっかり守っているのバグでしょ...

カレコレの駄作ポイント

・キャラの扱い
→ 人気キャラは性格改変、サムネ釣りに使われる
→ 不人気キャラは出番を無くされる

・世界観を全く活かせていない
→ 唯一無二の世界観なのに、異宙人や現象などを物語に殆ど絡められていない
→ 警察などの国家機関も6年目になるまで腐敗している or ギャグ描写で済ましているのもな... (クウガみたいに上手く活かせる可能性あったのに)
→ 取り敢えず、悪の人間を悪として描くだけで誤魔化している

・倫理観
→ カレコレ屋の私刑が肯定されている(シディは線引きできている&同情できる奴もあるけど、カゲチヨとヒサメ、ヨーメイ辺りは逮捕レベル)

・物語の構成
→ 頭脳戦の方が優れている描写にしたいのか、物語として盛り上がる点が少ない(そもそも説得力に欠ける所が多い)

→ カゲチヨやヒサメより、シディやサブキャラの方が描写が丁寧だから、主人公やヒロインとしての機能が活かせていない(原作でも、取り敢えず何をしても「優しい」として誤魔化している)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況