Plottアニメについて語るスレです
前スレ
Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/
Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/
Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/
Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/
Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
Plottアニメ総合スレ Part23
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0150名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628d-QbRu)
2026/02/11(水) 17:34:06.20ID:zbBvd9jP0151名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628d-QbRu)
2026/02/11(水) 17:38:51.00ID:zbBvd9jP0152名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8ee1-eecE)
2026/02/11(水) 18:03:12.99ID:3GAwOu3s0 フラグ横動画は雑学では数字取れないと諦めたのか今週は久しぶりに嫉妬の拷問エロネタをやるが
これでも数字取れなかったら詰みだな
これでも数字取れなかったら詰みだな
153名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW af11-VFyM)
2026/02/11(水) 18:08:36.96ID:OKYZaNBO0 テイコウペンギンは最終回やるつもりなさそうなのに変にストーリーに沿ったシリアス回入れてくるのが鬱陶しくなってきたな
154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
2026/02/11(水) 18:47:44.36ID:X9yMnAcy0155名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
2026/02/11(水) 19:05:17.87ID:X9yMnAcy0156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/11(水) 21:44:11.05ID:mqPV3We50157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
2026/02/12(木) 00:03:39.64ID:sy5Syqsd0158名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
2026/02/12(木) 00:14:56.64ID:sy5Syqsd0159名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
2026/02/12(木) 00:18:47.48ID:sy5Syqsd0160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/12(木) 07:36:20.89ID:sSe7h8lc0 >>159
組織の道具として生まれたキャラが解放されても運営の道具として扱われるという
本当に解放されたの2章組や三馬鹿ぐらいじゃね?
ストーリーぐらいでしか出番ないから日常回で尊厳を破壊されることもないし
組織の道具として生まれたキャラが解放されても運営の道具として扱われるという
本当に解放されたの2章組や三馬鹿ぐらいじゃね?
ストーリーぐらいでしか出番ないから日常回で尊厳を破壊されることもないし
161名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b8c-Zr5H)
2026/02/12(木) 16:30:02.97ID:u76mM7Et0 ネガティブな話題しか盛り上がらないね。バグ大やVtuberみたいに前向きな議論無いのかな?
162名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 62f8-N3PG)
2026/02/13(金) 17:13:00.93ID:XMtwW4+l0 今日のカレコレは刑事が主役だったけど
ミカミって見た目が原神のファルカにちょっと似てね?
ミカミって見た目が原神のファルカにちょっと似てね?
163名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 425a-Zr5H)
2026/02/14(土) 06:43:54.84ID:g/ZBawR30 フラグが週一から二週間に1回に投稿頻度が減る模様。
これ打ち切りフラグでしょ。
これ打ち切りフラグでしょ。
164名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 425a-Zr5H)
2026/02/14(土) 14:15:32.95ID:g/ZBawR30St.V いつのまにかハンドレッドノートの再生数がフラグを抜き、カレコレに肉薄しつつある。
165名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 066e-N3PG)
2026/02/14(土) 15:50:40.02ID:Fqs76xpe0St.V バレンタインショートでまたアレなチョコを作ったヒサメ…
ヒサメやフラグちゃんといい料理の腕ぐらい成長させてもいいのでは?
自覚してないのが可愛いみたいなノリ寒いし
自覚させて努力してるところ見せた方が人気上がると思う
ヒサメやフラグちゃんといい料理の腕ぐらい成長させてもいいのでは?
自覚してないのが可愛いみたいなノリ寒いし
自覚させて努力してるところ見せた方が人気上がると思う
166名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 425a-Zr5H)
2026/02/14(土) 18:06:42.46ID:g/ZBawR30St.V モブ男、人気投票5位なのに、チョコ貰えなかったのかよ。誕生日ねーわ、チョコ貰えねーわで酷い扱い。
167名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 4357-QbRu)
2026/02/14(土) 19:11:35.73ID:azPWI2Hi0St.V168名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 4357-QbRu)
2026/02/14(土) 19:13:20.94ID:azPWI2Hi0St.V169名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/14(土) 22:17:24.21ID:Fqs76xpe0170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8e8b-eecE)
2026/02/14(土) 23:56:38.65ID:oyq7y6v70 てか過去の再生数高かったネタ繰り返し過ぎ
エレベーターが落下とか何回目だよ
もう面白い新ネタ書ける脚本家いないんじゃないの
エレベーターが落下とか何回目だよ
もう面白い新ネタ書ける脚本家いないんじゃないの
171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bfa8-vl0r)
2026/02/15(日) 01:55:11.71ID:11bMK8Q90 最近カレコレ第4部を見返してるんだけど、アナンケーがいる空間の風景である「カケチヨの故郷に似た日本の田舎」って、アザミの故郷なんだろうね? たぶんアナンケが再現しているんだろうけど、どうしてわざわざアザミの故郷を再現しているんだろう? アザミやナツカと何か関係があるのかな?
172名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 06:14:34.25ID:IaP0u0Lx0173名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 06:21:46.38ID:IaP0u0Lx0 >>167
10億円の資金調達のおかげでフラグは続いている。
https://plott.tokyo/posts/2024114
その資金調達10億円を溶かしてしまったら、今度こそフラグはジ・エンドでしょうね。投稿頻度の低下でフラグが低調なのは明白。
10億円の資金調達のおかげでフラグは続いている。
https://plott.tokyo/posts/2024114
その資金調達10億円を溶かしてしまったら、今度こそフラグはジ・エンドでしょうね。投稿頻度の低下でフラグが低調なのは明白。
174名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 06:25:30.16ID:IaP0u0Lx0175名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/15(日) 08:29:56.78ID:XqKUT+Ht0 昨日のテイペンの銭湯回はいい話だったのに
どうして他のchこういう話を書けないのか?
テイペンの脚本家に書いてもらった方がいいのでは
あと、話は変わるけど
またwebtoon始まってサムライがメインらしい
plottでサムライって響丸いますやんw
どうして他のchこういう話を書けないのか?
テイペンの脚本家に書いてもらった方がいいのでは
あと、話は変わるけど
またwebtoon始まってサムライがメインらしい
plottでサムライって響丸いますやんw
176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 12:03:24.29ID:IaP0u0Lx0177名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5711-efIf)
2026/02/15(日) 14:48:04.60ID:/QKWfCCN0 テイコウペンギンのシリアス回ウゼえわ
なんか最近増えてきてるし
感動回ならともかくそこまで需要ないだろ
なんか最近増えてきてるし
感動回ならともかくそこまで需要ないだろ
178名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f81-del+)
2026/02/15(日) 15:59:34.25ID:oOxwR4GT0 テイペンのキャラが完全に役者になってきてる
実話系やスカッと系は特に
最近のplottのキャラは自分の意思で動いてるように見えない
実話系やスカッと系は特に
最近のplottのキャラは自分の意思で動いてるように見えない
179名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5711-efIf)
2026/02/15(日) 18:07:13.60ID:/QKWfCCN0 テイコウペンギンは実話系ならともかく本筋系のシナリオにシリアス加えるのやめてくれ
180名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 18:09:04.95ID:IaP0u0Lx0181名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf30-86db)
2026/02/15(日) 18:26:59.03ID:Thp66WVM0 最近の3週間で3万とかより全然良いじゃん
やっぱエロが一番回るし今回のは内容も面白かった
やっぱエロが一番回るし今回のは内容も面白かった
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7720-q/En)
2026/02/15(日) 19:19:24.03ID:wyV9KV/20 ありとあらゆる工夫してもフラグは再生数を取れなくなってきた。ここまで落ちぶれるとはね…
資金調達10億円溶かしたら間違いなくフラグ終わると思う。
資金調達10億円溶かしたら間違いなくフラグ終わると思う。
183名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f81-del+)
2026/02/16(月) 10:53:45.52ID:crhbNL4j0 人間E判定がブルーダイアリーの再生数超えたみたい
今後、plottでE判定超える曲は出るのかな?
今後、plottでE判定超える曲は出るのかな?
184名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bffe-WEo1)
2026/02/16(月) 18:15:23.32ID:RJgRY1cD0 なんていうのか
ソシャゲ自社で作ろうとして
ホロアースコースにのった、、、
としか。
自社のタレント管理できてないのと
自社のコンテンツ管理できてないの
ダブってみえる。
これは、過疎化フラグです。
ほろみたく燃える燃料も。
燃やす材料というか、熱量もないしな、、、
もう全部炭になってるから
桜の枯れ木にでも撒くしかない。
ソシャゲ自社で作ろうとして
ホロアースコースにのった、、、
としか。
自社のタレント管理できてないのと
自社のコンテンツ管理できてないの
ダブってみえる。
これは、過疎化フラグです。
ほろみたく燃える燃料も。
燃やす材料というか、熱量もないしな、、、
もう全部炭になってるから
桜の枯れ木にでも撒くしかない。
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb5-86db)
2026/02/16(月) 22:53:49.15ID:BXW16EuN0 集英社小学館とか大手が広告やアニメ化しまくってやっと年に1本ヒット出るかどうかの時代に
plottみたいな小さい会社が自社チャンネルでコラボした程度で世間に知れ渡る訳が無いんだよ
極悪特区とシャドウビートとか不慣れな音楽系はただの無謀だと思う
plottみたいな小さい会社が自社チャンネルでコラボした程度で世間に知れ渡る訳が無いんだよ
極悪特区とシャドウビートとか不慣れな音楽系はただの無謀だと思う
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f2c-q/En)
2026/02/17(火) 08:04:19.85ID:AQWxgIqa0 これでも2年前に比べて大人しくなった。
https://www.slideshare.net/slideshow/plott-company-deck-2024-ip-version-1-0806/273283736
ゲーム100タイトル(笑)、プロデューサー100名採用(笑)はできたのかな?
https://www.slideshare.net/slideshow/plott-company-deck-2024-ip-version-1-0806/273283736
ゲーム100タイトル(笑)、プロデューサー100名採用(笑)はできたのかな?
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/17(火) 10:12:27.79ID:w95v7/lt0188名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 57be-c172)
2026/02/17(火) 20:11:48.84ID:BmZOAK/b0 なんでシディは出したがらないの?
189名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f10-del+)
2026/02/19(木) 11:16:55.45ID:TK+Px9W00 破滅フラグは戻して貰えたのに
ホルスの問題があるとはいえいつまで経っても戻して貰えないシディって一体…
というか、シディってなんで人気が微妙なんだ?
個人的には好きだけど
優しすぎて感情移入しづらいとか、アヌビスが指摘したように強すぎてエゴイストな面があるからかな
ホルスの問題があるとはいえいつまで経っても戻して貰えないシディって一体…
というか、シディってなんで人気が微妙なんだ?
個人的には好きだけど
優しすぎて感情移入しづらいとか、アヌビスが指摘したように強すぎてエゴイストな面があるからかな
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17fa-del+)
2026/02/19(木) 12:23:29.47ID:Dnw78AOt0 テイペンも最近は微妙な動画が増えてる気がする
191名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 97a2-q/En)
2026/02/19(木) 14:05:48.82ID:NGI3TMC+0192名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bfab-q/En)
2026/02/19(木) 21:10:01.68ID:QYJ/CpJT0193名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/19(木) 23:17:50.54ID:zZQymrlC0194名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5711-fTJz)
2026/02/20(金) 19:08:26.28ID:SoO++v9X0195名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/20(金) 19:25:22.82ID:yUhVm1yP0 バグ大で超久しぶりにあのキャラが出て盛り上がってるけどplottにそういうのいるのか?
エイファ、新入社員、コンソメ丸とか出しても
誰こいつ?としかならなそう
ホッキョクグマ先輩ならまだプチ盛り上がり
アザミが実は生きてて再登場なら大盛り上がりかな
エイファ、新入社員、コンソメ丸とか出しても
誰こいつ?としかならなそう
ホッキョクグマ先輩ならまだプチ盛り上がり
アザミが実は生きてて再登場なら大盛り上がりかな
196名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 772a-rgA2)
2026/02/20(金) 20:49:34.31ID:DV22vHJ20 大園さんですか?
197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 77f2-del+)
2026/02/20(金) 21:03:10.65ID:7uAqRUv+0 テイペンのTwitter予告、おかしなことになってるな
198名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
2026/02/20(金) 23:47:00.42ID:KWBPSEs+0 ストーリー編、更新する気なさそう...
前回の更新から半年経つ&人気低下しているから、6章で打ち切りもあり得なくないな。
このまま続けても製作陣の怠慢が原因でイメージ回復は絶対ないだろうし、原作を汚し続けるなら、年内完結の方がありがたい。
前回の更新から半年経つ&人気低下しているから、6章で打ち切りもあり得なくないな。
このまま続けても製作陣の怠慢が原因でイメージ回復は絶対ないだろうし、原作を汚し続けるなら、年内完結の方がありがたい。
199名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
2026/02/21(土) 00:00:44.63ID:jWYEAZgX0 一度バズった物に頼りすぎだし、新規性がないと倒産する可能性も有り得なくない...
例) サムネ釣りの使い回し、特定のキャラだけキャラソン量産、カレコレ含めアイドル売りのストーリーやPR(P!ece、ハンドレッド、ゾンちゅうなど)になっている、ゲームも放置ゲーや簡単な物だけ
多分この辺を切り捨てて、ストーリー特化&演出強化にしないと普通に業界で生き残れないと思う。
過去にもVtuber産業で失敗しているんだから学習して欲しいし、現実の地下アイドル含め特定のキャラ売りは厳しい世界だと感じる
例) サムネ釣りの使い回し、特定のキャラだけキャラソン量産、カレコレ含めアイドル売りのストーリーやPR(P!ece、ハンドレッド、ゾンちゅうなど)になっている、ゲームも放置ゲーや簡単な物だけ
多分この辺を切り捨てて、ストーリー特化&演出強化にしないと普通に業界で生き残れないと思う。
過去にもVtuber産業で失敗しているんだから学習して欲しいし、現実の地下アイドル含め特定のキャラ売りは厳しい世界だと感じる
200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
2026/02/21(土) 00:13:19.72ID:jWYEAZgX0 >>199
改善案として、
・テイペンとパラ高、外部委託以外は打ち切るなどのチャンネルの整理
・作画と企画以外は、外部の会社に委託
・新規チャンネルはバトル系とそれ以外のジャンルを2個作って、社内でのチャンネルは合計5つ。メリハリをつける為に、バトル系はシリーズ化前提。
・新規がバズるまで、エマエマのリメイク(版権問題をクリア出来るなら、ヤルミナも?)、テイペン原作のアニメ化で繋ぐ?
・エマエマのリメイクが完了したら、カレコレorフラグのリメイクに移行
改善案として、
・テイペンとパラ高、外部委託以外は打ち切るなどのチャンネルの整理
・作画と企画以外は、外部の会社に委託
・新規チャンネルはバトル系とそれ以外のジャンルを2個作って、社内でのチャンネルは合計5つ。メリハリをつける為に、バトル系はシリーズ化前提。
・新規がバズるまで、エマエマのリメイク(版権問題をクリア出来るなら、ヤルミナも?)、テイペン原作のアニメ化で繋ぐ?
・エマエマのリメイクが完了したら、カレコレorフラグのリメイクに移行
201名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf66-86db)
2026/02/21(土) 00:42:40.68ID:gSi2Pk1f0 数年後は外注の仕事だけを細々とやる企業になっていると思う
202名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sdbf-E3qq)
2026/02/21(土) 07:34:58.37ID:JUz4wcTYd ブラックチャンネルの更新頻度が激減してるんだが何かあったの?
203名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/21(土) 08:42:23.37ID:O0Uk8uhw0 >>199
オモシロイで天下を取るとはなんだったのか?
面白い話ではなくキャラだけで売ろうとしてる
個人的にキャラは物語を面白くするために作品のテーマや世界観とかを伝える存在だと思ってるけど
最近は破滅フラグや悪魔とか物語にいなくても成立するのに特定の層に媚びる為だけに生まれたキャラばっかな気がする
オモシロイで天下を取るとはなんだったのか?
面白い話ではなくキャラだけで売ろうとしてる
個人的にキャラは物語を面白くするために作品のテーマや世界観とかを伝える存在だと思ってるけど
最近は破滅フラグや悪魔とか物語にいなくても成立するのに特定の層に媚びる為だけに生まれたキャラばっかな気がする
204名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f5a-del+)
2026/02/21(土) 10:36:40.09ID:vF25anIc0 明日のテイペンは誕生日マークになってるけど
ネコ部長の誕生日かな?
ネコ部長の誕生日かな?
205名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f25-q/En)
2026/02/21(土) 15:48:40.89ID:OguIcAo00206名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/22(日) 08:41:21.60ID:UGeMmun20 今日で生存フラグが登場して6年になるけど
あそこまで変わり果てるとはな…
ここから巻き返す方法あるのか?
あと、テイペンでは誰かの誕生日みたいだけど
多分ネコ部長だろうな
あそこまで変わり果てるとはな…
ここから巻き返す方法あるのか?
あと、テイペンでは誰かの誕生日みたいだけど
多分ネコ部長だろうな
207名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a6ca-RsQJ)
2026/02/22(日) 16:20:14.64ID:SVAECtaI0208名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/22(日) 18:27:20.88ID:2oEVKxPj0 >>207
運営「モブ生の代わりにセブンイレブンにシフトしますw」
運営「モブ生の代わりにセブンイレブンにシフトしますw」
209名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/22(日) 21:39:18.36ID:UGeMmun20 ついにインターン組とネコ部長の過去が掘り下げられたか
全員何かを演じたり本当の自分とかがテーマになってて魅力的だった
ヨーメイ以降のplott追加キャラで
ここまでキャラとしての完成度高いの中々いないと思った(あとはドライぐらい)
全員何かを演じたり本当の自分とかがテーマになってて魅力的だった
ヨーメイ以降のplott追加キャラで
ここまでキャラとしての完成度高いの中々いないと思った(あとはドライぐらい)
210名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6ef9-ruXJ)
2026/02/22(日) 22:17:51.14ID:VvXiAopD0 >>209
インターン組とネコ部長は同年代で、人間の年齢に直すと20代後半ぐらい?
ウサギ以外は大学出てからニート/フリーター、別会社で働いていたっぽいし。
テイペンは正史の場合だと現実世界と連動しているっぽいし、現時点だとシャチが30前後(2019年を新卒とした場合)、ペンギン&パンダが30代後半、上司が50代ぐらい?
インターン組とネコ部長は同年代で、人間の年齢に直すと20代後半ぐらい?
ウサギ以外は大学出てからニート/フリーター、別会社で働いていたっぽいし。
テイペンは正史の場合だと現実世界と連動しているっぽいし、現時点だとシャチが30前後(2019年を新卒とした場合)、ペンギン&パンダが30代後半、上司が50代ぐらい?
211名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
2026/02/23(月) 00:26:13.82ID:XvgPWxqi0212名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/23(月) 10:08:36.28ID:iFvXfhYL0 昨日でインターン組の過去回想来たけど
今後過去回想来そうなのって他にいるのか?
候補として
ギバー・・・絶対来そう
悪魔・・・伏線は貼られてるけど出番が…
ドライ・・・組織育ちだから他と似たり寄ったりになるからなさそう
三馬鹿・・・ストーリーが進めば来そう
今後過去回想来そうなのって他にいるのか?
候補として
ギバー・・・絶対来そう
悪魔・・・伏線は貼られてるけど出番が…
ドライ・・・組織育ちだから他と似たり寄ったりになるからなさそう
三馬鹿・・・ストーリーが進めば来そう
213名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
2026/02/23(月) 10:33:42.03ID:XvgPWxqi0 最近、plottの新しい話題少ないよね。元気無いよね。
214名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
2026/02/23(月) 10:34:47.02ID:XvgPWxqi0215名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/23(月) 10:45:08.26ID:iFvXfhYL0 >>213
これしか新しい情報がない
https://x.com/plott_inc/status/2024730194796564790?s=46
>>214
生存フラグ来たんならありそうって
一時期思ってたけど今の投稿ペースじゃ難しそう
なんならコンソメ丸との出会いすらやらなかったし
これしか新しい情報がない
https://x.com/plott_inc/status/2024730194796564790?s=46
>>214
生存フラグ来たんならありそうって
一時期思ってたけど今の投稿ペースじゃ難しそう
なんならコンソメ丸との出会いすらやらなかったし
216名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1208-ub27)
2026/02/23(月) 10:47:37.71ID:JSofhl2l0 テイペンの脚本家みたいな優秀な人材を獲得出来なかったのが痛いな
パラ高の脚本家も悪くないけど再生数には繋がってないし
フラグラノベの壱日さんも単発だし誕生日や記念ネタばかり書かされて本領発揮出来てない
絵やアニメーションや声優で豪華にしても肝心の脚本が素人に毛が生えたレベルでは意味が無い
パラ高の脚本家も悪くないけど再生数には繋がってないし
フラグラノベの壱日さんも単発だし誕生日や記念ネタばかり書かされて本領発揮出来てない
絵やアニメーションや声優で豪華にしても肝心の脚本が素人に毛が生えたレベルでは意味が無い
217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fea6-RsQJ)
2026/02/23(月) 12:53:55.93ID:yNaOEWdI0218名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fea6-RsQJ)
2026/02/23(月) 13:00:06.19ID:yNaOEWdI0219名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/23(月) 15:49:47.98ID:iFvXfhYL0 作品やキャラを道具のように使い潰した挙句
優秀な社員に裏切られるとか
まるでトッププレデターだな
優秀な社員に裏切られるとか
まるでトッププレデターだな
220名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 029d-RsQJ)
2026/02/23(月) 20:32:43.31ID:8Jz1RBPg0221名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fec9-RsQJ)
2026/02/24(火) 06:37:12.60ID:R6Qo2nu+0 とうとうフラグはショート動画ですら再生数取れなくなってきたね。カレコレはまだ大丈夫だけど。
フラグのショート嫌い?
フラグのショート嫌い?
222名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/24(火) 07:19:00.44ID:C+S+Zkuv0 フラグshortはモブ男が出番なし、フラグちゃんが弱キャラ化しすぎだし、問題を解決するのは大体恋愛フラグとキャラ格差広がりすぎ
てか、なんでshortはスカッと系と似たようなのしか投稿しないんだろう?
キャラの日常や設定紹介、アニメのおまけでやってそうなコーナーみたいなことするとか
てか、なんでshortはスカッと系と似たようなのしか投稿しないんだろう?
キャラの日常や設定紹介、アニメのおまけでやってそうなコーナーみたいなことするとか
223名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ beb2-RsQJ)
2026/02/24(火) 08:25:40.83ID:CrFNUrMP0224名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12c5-ub27)
2026/02/24(火) 08:44:53.92ID:bCZsoxr20 カレコレは過去のまとめショートが多過ぎてどれが新作なのかわかりづらい
225名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/24(火) 08:51:27.23ID:C+S+Zkuv0 カレコレのshortはスカッと、ヒサメの大食い、怖い話のイメージしかない
そして、新作やコラボではシディがマジで出番ない
最後に新作で出たの新年早々に投稿されたシディが車に轢かれたやつだったかな
そして、新作やコラボではシディがマジで出番ない
最後に新作で出たの新年早々に投稿されたシディが車に轢かれたやつだったかな
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ beb2-RsQJ)
2026/02/24(火) 10:51:39.35ID:CrFNUrMP0 フラグもカレコレもショートは大して収益にならないから手を抜いているんじゃね?
227名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628a-+In+)
2026/02/24(火) 12:05:17.80ID:tBGzhdo70 新チャンネル達まったく伸びてないな
打ち切って既存チャンネルのクオリティ上げて
打ち切って既存チャンネルのクオリティ上げて
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
2026/02/25(水) 07:19:33.59ID:jI5DqLYC0229名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/25(水) 07:44:05.12ID:bRNi3cn/0230名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/25(水) 07:48:12.23ID:bRNi3cn/0 というか、もうplottでの看板ヒロインがヒサメやフラグちゃんなのがキツくなってきた
フラグちゃんは前述の通りだけど
ヒサメとかカゲチヨやカンナにノンデリ発言かましたり、わざとらしい料理の失敗するし、戦闘での強さやセンス以外なんの魅力も感じない
もうパラ高のりこやドラ娘のアーシュに
看板ヒロインチェンジしないか?
フラグちゃんは前述の通りだけど
ヒサメとかカゲチヨやカンナにノンデリ発言かましたり、わざとらしい料理の失敗するし、戦闘での強さやセンス以外なんの魅力も感じない
もうパラ高のりこやドラ娘のアーシュに
看板ヒロインチェンジしないか?
231名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
2026/02/25(水) 12:10:12.56ID:jI5DqLYC0232名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1e7f-A4yy)
2026/02/25(水) 17:54:59.89ID:bkSvH0220 【急募】ここからフラグちゃんの人気を取り戻す方法
昔の雰囲気(強さ賢さ恋心◎)に戻すのと何かしら一貫した目的さえ持たせればなんとかなりそう
昔の雰囲気(強さ賢さ恋心◎)に戻すのと何かしら一貫した目的さえ持たせればなんとかなりそう
233名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
2026/02/25(水) 18:18:00.52ID:jI5DqLYC0234名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fe42-RsQJ)
2026/02/25(水) 21:57:12.22ID:Rvm2gHub0235名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/25(水) 22:24:37.89ID:bRNi3cn/0 >>234
plottの女性キャラへの扱いの酷さは異常
本気で人の心がないんだなって思ってる
フラグちゃんはマジで女性に嫌われる要素しかない
そもそも、plottで女性に好かれる女性キャラが思い浮かばん
王子様系とか出したらウケるのかな?(女版ドライみたいな感じ)
plottの女性キャラへの扱いの酷さは異常
本気で人の心がないんだなって思ってる
フラグちゃんはマジで女性に嫌われる要素しかない
そもそも、plottで女性に好かれる女性キャラが思い浮かばん
王子様系とか出したらウケるのかな?(女版ドライみたいな感じ)
236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3a14-RsQJ)
2026/02/26(木) 12:23:11.47ID:1yz9sPcF0237名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ca58-A4yy)
2026/02/26(木) 17:19:55.62ID:rqTH8ulF0 弱いフラグちゃん
それはテイコウしないペンギンと同義の存在
それはテイコウしないペンギンと同義の存在
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/26(木) 22:43:16.51ID:uV93HPiI0 ヒサメが重混反応覚えたら日常回で扱いづらくなりそう
どんな敵が出てきてもそれ使えばすぐ終わるし
ストーリー編を進めたくないのってそういう理由もあるのかな?
どんな敵が出てきてもそれ使えばすぐ終わるし
ストーリー編を進めたくないのってそういう理由もあるのかな?
239名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12d4-+In+)
2026/02/27(金) 16:38:20.99ID:X1oMEDt90 ショート動画って儲からないなんだっけ?
だから再生数が増えてなおかつ作りやすい
適当なスカっとや撃退動画で安上がりにした
ほうが効率がいいのかね
だから再生数が増えてなおかつ作りやすい
適当なスカっとや撃退動画で安上がりにした
ほうが効率がいいのかね
240名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/27(金) 17:16:44.06ID:d1I7yEJL0 このフラでカレコレが出てくるみたいだけど
このフラというよりこのプロじゃね?
あと、動画内でフェンリルの亜種が出てきて
神話ではフェンリルは神殺しと言われてるし
組織で神殺しと言われた朔太郎のDNAなんかな?
このフラというよりこのプロじゃね?
あと、動画内でフェンリルの亜種が出てきて
神話ではフェンリルは神殺しと言われてるし
組織で神殺しと言われた朔太郎のDNAなんかな?
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6edc-vtf3)
2026/02/27(金) 20:35:20.35ID:m9P7L4Ae0 カレコレは、どこまで駄作になるかチャレンジしているのかってぐらい酷くなっていく一方だから、コンテンツとして一回終わらせて欲しい。
毎回パラレルワールドのテイペンの方が、設定しっかり守っているのバグでしょ...
カレコレの駄作ポイント
・キャラの扱い
→ 人気キャラは性格改変、サムネ釣りに使われる
→ 不人気キャラは出番を無くされる
・世界観を全く活かせていない
→ 唯一無二の世界観なのに、異宙人や現象などを物語に殆ど絡められていない
→ 警察などの国家機関も6年目になるまで腐敗している or ギャグ描写で済ましているのもな... (クウガみたいに上手く活かせる可能性あったのに)
→ 取り敢えず、悪の人間を悪として描くだけで誤魔化している
・倫理観
→ カレコレ屋の私刑が肯定されている(シディは線引きできている&同情できる奴もあるけど、カゲチヨとヒサメ、ヨーメイ辺りは逮捕レベル)
・物語の構成
→ 頭脳戦の方が優れている描写にしたいのか、物語として盛り上がる点が少ない(そもそも説得力に欠ける所が多い)
→ カゲチヨやヒサメより、シディやサブキャラの方が描写が丁寧だから、主人公やヒロインとしての機能が活かせていない(原作でも、取り敢えず何をしても「優しい」として誤魔化している)
毎回パラレルワールドのテイペンの方が、設定しっかり守っているのバグでしょ...
カレコレの駄作ポイント
・キャラの扱い
→ 人気キャラは性格改変、サムネ釣りに使われる
→ 不人気キャラは出番を無くされる
・世界観を全く活かせていない
→ 唯一無二の世界観なのに、異宙人や現象などを物語に殆ど絡められていない
→ 警察などの国家機関も6年目になるまで腐敗している or ギャグ描写で済ましているのもな... (クウガみたいに上手く活かせる可能性あったのに)
→ 取り敢えず、悪の人間を悪として描くだけで誤魔化している
・倫理観
→ カレコレ屋の私刑が肯定されている(シディは線引きできている&同情できる奴もあるけど、カゲチヨとヒサメ、ヨーメイ辺りは逮捕レベル)
・物語の構成
→ 頭脳戦の方が優れている描写にしたいのか、物語として盛り上がる点が少ない(そもそも説得力に欠ける所が多い)
→ カゲチヨやヒサメより、シディやサブキャラの方が描写が丁寧だから、主人公やヒロインとしての機能が活かせていない(原作でも、取り敢えず何をしても「優しい」として誤魔化している)
242名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ec2b-A4yy)
2026/02/27(金) 20:49:24.25ID:Z/S8br6B0243名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6edc-vtf3)
2026/02/27(金) 22:26:39.82ID:m9P7L4Ae0 小学館の不祥事の影響で、下手したらカレコレのコミカライズの更新停止はあり得そうだな(少なくとも、マンガワンは停止しそう)
そうなったら、Plottの売上に結構影響大きそう。
そうなったら、Plottの売上に結構影響大きそう。
244名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ec2b-A4yy)
2026/02/28(土) 10:36:18.05ID:jd9ypl6E0 3月のテイペンは毎日投稿の模様
plottでこの横動画の投稿頻度を維持できるchは
後にも先にもテイペンだけだろうな
plottでこの横動画の投稿頻度を維持できるchは
後にも先にもテイペンだけだろうな
245名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1201-RsQJ)
2026/02/28(土) 15:09:36.73ID:hI9kbQ0W0246名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1267-ub27)
2026/02/28(土) 21:11:55.68ID:nE3OeFJW0 フラグとカレコレは過去回のネタ使い回しするくらいなら無限にあるテイペンからネタ借りれば良いのに
フラグの昨日のカミナリネタとか昔の奴かと勘違いしたわ
フラグの昨日のカミナリネタとか昔の奴かと勘違いしたわ
247名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/28(土) 22:52:32.36ID:mRrzHRal0 次回のフラグの通常回ではフェンが今年初めて登場するみたいだな
シラツチや破壊神はいつになったら登場するのか?
シラツチや破壊神はいつになったら登場するのか?
248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fecd-RsQJ)
2026/02/28(土) 23:02:20.57ID:w0mNmUUZ0 再生数に伸び代ありそうなフラグこそ毎日投稿して盛り上げるとか無理なの?
再生数が成熟しているテイペンばかり負担押し付けているのはどうなん?
再生数が成熟しているテイペンばかり負担押し付けているのはどうなん?
249名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-9uyS)
2026/03/02(月) 10:21:47.66ID:/THDn2uB0 カレコレやフラグがテイペンみたいな毎日投稿やった場合のキャラの出演頻度が気になる
テイペンですらインターン組単独回とかあったし
カレコレはシディよりアニオリキャラ達の方が出番多そう
フラグは悪魔が少しだけ、ナナや大罪みたいな他の天界メンバーは1回あるかないかぐらいかな
テイペンですらインターン組単独回とかあったし
カレコレはシディよりアニオリキャラ達の方が出番多そう
フラグは悪魔が少しだけ、ナナや大罪みたいな他の天界メンバーは1回あるかないかぐらいかな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 【アスキーアート】高市早苗のAAってどこにありますか? [487816701]